2017.05.29

xxxマークはあったけど。



おはようございます。
今朝、「蜘蛛女のキス」を観に行ったお友達から
大感激が伝わってくるようなメールをもらってから
ニヤニヤが止まらないたまりですけども(笑)。
ホンマに嬉しさが文面から飛び出すような内容で
こちらまで嬉しくなりました。
なんて言うか、大倉君、すごいなぁと改めて思いました。
これだけ人を幸せに出来るんだもの。
私もいっつも最高に幸せだけど、それを客観的にしみじみ感じました(笑)。
ありがたいことに私も「会いに」行けるんだけど、
ホンマ今回に関しては、特に…全然実感がなくて。
ただひたすら待ち焦がれてはいるけど、現実味がないです。
本当に行けるの?本当に??てなってます(爆)。
きっと会場に入る頃にようやく「ああ、ホントなんだ」て思うんだろうなぁ。
始まる前から嬉しくて泣いてしまいそう…^^;

そうそう、グッズの「大倉忠義マグカップ」、キスマークはついてたけど
飲み口じゃなくてカップの底でしたね(笑)!
しかも大倉君のじゃないっぽい。そりゃそうか。
いっけいさんのかな(爆)。
使いやすそうなデザインで嬉しいです。
気になるのは、TADAYOSHI 「O」KURAではなく
TADAYOSHI 「OH」KURAになってたことです。
確かに表記的には正しいのかもしれないけど、すんごい違和感^^;
なんでこのグッズだけ「OH」なのかなぁ~

名前のローマ字表記って難しくて
かなり前に、どこかの雑誌で、KinKi Kidsの光一君が
「KOHICHI」はコヒチとも読めるから好きじゃない、というようなことを言うてはって
まぁ確かにな~と思ったのを思い出しました。
KOHICHIはコヒチになるし、でもKOICHIはコイチになっちゃう…
結局自分の好みなんですよね。
横山君の「YU」ではなく「YOU」表記はいつ決めたのかなぁ。
ほぼ即決、というか何の協議もなく当たり前のように「YOU」になってたりして(笑)。
でも発音的には「YOU」のほうが「ゆう」に近いんですよね~
「YU」だったら「ゆ」だもんな…
外国語を日本的に当てはめてるから互換性がないのは当たり前なんですけどね^^;
たまに知り合いに「子供にXXXってつけたいんだけど、英語的に大丈夫かな?」
と聞かれることがありますが、例えあったとしても(実際あったこともある)
最終的に一番大事なのはその人(親)の想い、と伝えています。
だからOKURAでもOHKURAでも、可愛いマグカップであることに変わりはない(笑)!


昨日は、とんぼ玉を久しぶりに頑張ろうとやってはみたけど
やっぱり指先の震えにイライラして…30分くらいでギブアップしました。
調子が良くない時はやらないほうがいい。ガラスを無駄にするだけ…^^;
なので、前からやろうと思ってたティッシュケースの試作品を作りました。
tc0529.jpg
ただ作り方と完成品の使用感を確認したかっただけなんだけど
奇跡的にティッシュの入れ口の模様(「猫」の文字)がぴったり合って…
完成してから気付いて、びっくり(爆)。
これ、後ろにもポケットがある仕様になってて便利です。
また違う生地で作ってみよう。

昨日の「関ジャム」、疲れて観られなかったです。
朝も寝坊してしまって^^; でもジャムセッションのところだけサッと観ました。
すばる君、ぴったりハマッてた。
トータスさんと、声質が似てる気がしました。
勢いがあって最高にロックでした。関西ロック(笑)!
帰ったら全編通してゆっくり観ます^^

月曜日だけど倦怠感は金曜の夕方レベルです(爆)。
でも大倉君に「会える」んで、キバッていきます^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.05.28

どエライのれんをありがとうございました@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」「JAPAN COUNTDOWN」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「大倉くんと高橋くん」、リアルタイムで聴きました!
初日後の大倉君の声が聴きたくて。
すごく張りのある、元気な声で本当に嬉しかったです。
良い初日を迎えられたんだ、と分かりました。

大竹しのぶさんにのれんを頂けたなんて、すごい!!
しかも「どエライ」のれんだと。
Kiss of the Spider Womanという文字が入り、
しかも蜘蛛女のイラスト(作家さんによる)付き…
もちろん「大倉忠義さんへ」「大竹しのぶより」と書いてある。
それを見た演出家の鈴木さんに「あんたどエライ人からのれんもらったね」
と言われたと(笑)。
「しのぶちゃん、と仲良くさせてもらってるけど本当にすごい人からもらった」
と大倉君も言うてはりましたがホンマにすごい!
しかも舞台の名前を入れてあるのれんというのは
「気を遣ってこののれんを使い続けなくていいから」
「次は別の人に頼んでもいいから」
という粋な計らいなんだそうです!大竹さん!本当にありがとうございます~~
しかし作家物のイラスト入り「どエライ」のれん…いつか見せてほしいなぁ(笑)^^
そして何よりドキドキしたのは「こんなどエライもんもらって、1回しか使わないなんて」
と大倉君が言ったこと…こ、これからもやるのね!

大竹さんが大倉君を心配して色々聞いて下さったのもとても嬉しかった。
舞台の世界に入り込みすぎて引きずってしまう人がいるけど
大倉君は「決して明るい物語ではないけど楽しい」と。
大竹さんは「じゃあ私と同じだね!よかった~」と喜んでくれたと。
大竹さんとの会話で「舞台がとても楽しい、またやりたい」と言った大倉君…
その言葉が本当に嬉しかった。それだけ実りの多い体験だということ。
でも「ああ~これからもチケットの心配が…^^;」と
ちょっとブルー入ったアホeighterがここにいました(爆)。
大竹さん、大倉君が舞台を好きになったことを喜んで
「嬉しい!私ともやろうよ!」と言ってくれたと…
大倉君はものすごく恐縮してたけど、こんなにフランクに仲良くして下さって
大竹さんて本当に、魅力的な女性なんやなぁと…
確かにいくつになっても可愛らしくてちょっと小悪魔的な感じ。
大倉君も優さんも、いい出会いに恵まれてて嬉しい^^

メトロックの話もたくさんしてくれて嬉しかったです。
野外やしロックフェスだからとヘアメイクもせずゴムで髪を押さえ
「蜘蛛女」仕様のヒゲで出たけど
その後TVの取材が3件あり、「こんなんやったらちゃんとするんだった」
と後悔した話に笑ってしまいました(笑)。
「JAPAN COUNTDOWN」で冒頭から長い時間映像を流してくれて
しかもとても褒めてくれてすごく嬉しかったけど
確かに大倉君ちょっと気まずそうというか下を向きがち…
なんて思ったのは私の気のせい(笑)!?
いやーしかし「JAPAN COUNTDOWN」の映像は嬉しかった。
みんなの笑顔、最高でした。
会場もすごく盛り上がってて、何よりエイトがすごく楽しそうだった。
横山君はいつも真剣な顔で楽器をするけど
映像の中で微笑んでるショットがあって、胸がいっぱいになった。
本当にすごい経験をさせてもらいました。感無量です。
終わった後の錦戸君のはしゃぎぶりもすっごく可愛かった!!

ラジオで優さんと「いつか一緒にフェスに出られたら」という話をしてたのも
聴いててとても嬉しかったです。
いつか実現するといいなぁ、というより、いつか実現するだろうなぁ、
と思える頼もしさが、嬉しい^^

ノストラダムスの大予言のくだりで
数年前にも同じような予言があり(マヤ予言かなぁ)
その日はたまたまMusic Station Super Liveの日で
ノリで「世界が終わるならいいもの食べよう」と
ホテルの最上階の鉄板焼に行って、全員で15万くらい(!)食べた。
結局世界は終わらなくて、じゃんけんで負けたメンバーが払った…
という話も印象に残っています(笑)。
「払った人大変やったと思う!」て大倉君言うてたけど
15万も払ってくれたんだからせめて誰が払ったか覚えててあげて(笑)!
しかしそんな大きな金額でもじゃんけんなんですね~~
世界が違うわぁ^^;

昨日は電話も1本だけで、話も聴きたい内容だったのであっという間でした。
しかし昨日の電話の女の子、不思議だったなぁ。
大倉君も優さんも若干引いてたような…^^;

ラジオっていいなぁとしみじみ思いました。
リアルタイムで生の声が聴けるって、本当にありがたい。
優さんがまたいい感じに聞きだしてくれるから
いつも「ありがとう!」って思いながら聴いてます(笑)。
いいコンビですよね^^


昨日はブログ更新してから病院で検査だったんですが
採血するって聞いてなくて…しんどい時の採血、キツい^^;!
しかもやってくれた若いナースさんが結構雑で…
まず針を刺してから、反対側にカートリッジを付けて採血して、
いっぱいになったら次のカートリッジに取替え…と3本替えたんですが
カートリッジの取替えの度に振動が針に伝わって痛みが走りました。
取り付けて、外して×3回で計6回の振動~気が遠くなった^^;
終わった後もボーっとしてしまってバッグを置いたまま出そうになった…
帰宅してから気分が悪くなり、夜までずっと寝てました。
起きてからもなんかフラフラしてたんですけど
「あれ、なんかフラつきがひどくなってきた?」と思ってたら
フラつきじゃなくて地震だったという^^;
昨日は色んな所で地震がありましたね。
これ以上ひどいのが来ませんように…


今日は1日ぼけーっとする予定です!
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2017.05.27

祝!「蜘蛛女のキス」初日。



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
とうとう「蜘蛛女のキス」が初日を迎えましたぁぁぁ~
昨日のマスコミ向けの会見があったそうですね!
ネットニュース検索したらすぐ上がってきたけど
あえて見ないようにしました。
自分が行った後、また改めて読もうと思います。
今日自分が行くわけでもないのにめっちゃドキドキしてるけど
このドキドキのまま、観たいから^^
とにかく、大倉君も渡辺さんも、そしてスタッフの皆さんも
全員何事も無く、無事完走出来ますように。
頑張れ大倉君。毎日、祈ってるよ。
昨日「レンジャー」をまた更新してくれましたね!
ずっと観てると会場が寒く感じるかもしれないから何か準備を、
って…それだけ舞台そのものに集中してほしいっていう
気持ちの強さを感じて、嬉しかった。


今朝の「サタデープラス」、丸山君がスタジオで試食中に
「(干し芋とアイスクリーム)あうあう~~~♪」と…
眠い頭が一気に覚醒した(笑)!
「ジャニ勉」がリニューアルされて今のところ試食コーナーもないから
なんかすごく懐かしく感じました。
いつかまた何かの機会で試食はあるかもだけど
その時またやってくれるといいなぁ。
しかしそう考えると「ジャニ勉」ホンマに変わりましたよね。
コーナーが全部なくなって、ほぼトークのみ。
大倉君がエアリアルヨガで回転したり
錦戸君がコントで暴走したり、面白い瞬間がたくさんあったのにな。
エイトも大人になるにつれシフトチェンジも必要なのは分かるんだけど
「ジャニ勉」はいつまでもそのままでもよかったなぁ…
まぁでもだんだん新しいほうにも慣れてくるんでしょうけどね^^


昨日、帰宅後普通にハンドメイドをしてたんですが全然うまくいかず…
しかも夜中、猛烈に気持ちが悪くなって、何かがせり上がって来て
トイレで「$#’&”%$~~」(自主規制)^^;!
あまりにも唐突で、思わず「…は???」と言ってしまいました(爆)。
でもその一回だけで後は大丈夫。今もなんともない。
なんか知らんけど、疲れが溜まってたのかなぁ^^; ホンマ訳分からん^^;

昨日はがま口の型紙を作ってました。
なんと、3回作って3回とも試作が気に入らず…
4回目でようやく納得の行くものが出来ました。
gama05272.jpg
右のほうに小さくチェックを入れてるのは「OK」のサイン(爆)。

ちなみにがま口の型紙は厚紙に貼り付けて
それを布の上に置いて書き写すんですが、
今回使った「厚紙」は、これ。
gama052711.jpg
売り上げに貢献してるよキング(笑)!!!
昨日はずっと「O~TTO OTTO♪」が頭の中をグルグルしてました(爆)。


さて、今日はこれから病院です。
持病の検査や、その他諸々…時間かかりそう~^^;
皆様も、よい土曜日をお過ごし下さい。
そして大倉君!…頑張れとか、体調気をつけてとか色々伝えたいことはあるけど
一番はとにかくあなたが充実した時間を過ごせるよう、心から願っています。
ヴァレンティンとモリーナに「会える」のを楽しみにしてるよ^^!!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ 続きを読む
Posted at 11:01 | TV | COM(0) |
2017.05.26

まさかxxxマーク付マグカップ?



こんにちは。
今日は朝から組立てのお手伝いをしました。
私は事務がメインなんですが、会社のオジサマのお手伝いで
ちょっとした組立てをすることもあり…ハンドドリルやルーターはもちろん
ハンダ付けもやる!オジサマに「うまい!」と褒められて(おだてられてるだけ)
単純な私は更に練習を重ねて今じゃ色んなハンダ付けが出来る(爆)。
でも今日は細かいビス止め作業やったんで指の震えとの戦いでした。
震えを止めるためにギュッと力を入れると麻痺のある手がだんだん痛んでくる。
午前中で終わったのはいいけど、もう帰りたーい^^;


「蜘蛛女のキス」のグッズが発表になりましたね。
パンフレットはもちろん買うとして…(きっと麗しいヴァレンティン様がいっぱい^^)
大倉忠義マグカップってなんやろ。
昨日お友達とも話したんですが、まさかまさか…
飲み口にキスマークがついてたり!?
も、もしそうだったら…「買うけど、使えん」と弱音(?)を吐いてしまった(爆)。
いよいよ明日ですね。はぁ~ドキドキするわぁ^^;
そうそう、「レンジャー」でヒゲのこと「汚いと言われる」と書いてたけど
汚くはないですよね…なんていうか、退廃的でセクシーです。
でもこれは「ヴァレンティン大倉」だって分かってるからかな。
これで何も知らなかったら「なんでヒゲ!ドラマ!?映画!?」と
ヤキモキしっぱなしかもしれない(笑)。
でもあのヒゲで「元ホストのヒモ亭主」とか「オンナに騙された元エリート」とか
やってくれんかなぁ。最高にハマると思う^^
そうそう、「エイターテインメント」DVDの特典に「リサイタル」のCM
(大倉君がヒドい夫ですばる君が水商売の女性のやつ(笑)!)が収録されてたけど
ヒゲ大倉、ああいうのも似合うと思う(笑)!
あのCM、短い時間やのにもんのすごい破壊力がありますよね(笑)。


「レコメン!」でニセ明さん提供の「今」が初OAされましたね。
すごく爽やかでテンポのいい曲だけど、何気にめっちゃ難しそう!
なんていうか…「流れてる」感じで明確な「切れ目」がないですね。ずっと歌ってる。
音程も上がり下がりが激しいし…挑戦的な曲やなぁと思いました。
今のエイトなら何の心配もないですけど^^
星野さん(じゃなかった、ニセさん)の楽曲てそんなに知らないけど
私の予想より爽やか度UP!な感じでした。アイドルだから(笑)?
でもとてもいい曲でした^^ ツアーで聴けるのが、楽しみです。


昨日も時間が許す限り、ミシンを。
リッパ―(縫い目を解く道具)を持ってる時間が長くて、嫌になる…^^;
(それだけ失敗が多いということ)
またまたドルマンスリーブのニット。
dmk.jpg
この形、本当に着やすい。
涼しくてらくちんです。
ただニットは本当~~~に扱いにくい…^^;

そして思ったんですけど、服作りって、出来ても達成感が長続きしない気がする^^;!
とんぼ玉はガラスがやっぱりきれいだし
小物も「ああ、可愛いな」って嬉しくなる。
服は…なんていうか、「観賞」じゃなく実用品の要素が大きくて
「さっ出来た。明日着るか」くらいで^^;
達成感に乏しい…とんぼ玉のほうが、楽しい^^;
やっと週末やし、指先が震えても頑張ってやろうかなぁ。
最近全然出来てないから…ガラスのキラキラが、見たい!


いよいよ明日「蜘蛛女のキス」スタートです。
夜の「大倉くんと高橋くん」で、初日の感想を教えてくれたらいいなぁ。


今時間が取れないため拍手コメントのお返事は後ほどさせて頂きます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2017.05.25

若いキミも今のキミも@「あの頃キミは若かった」



おはようございます。
この前、関東では4月(だったはず)に放送された、
横山君と鶴瓶さんの特番「あの頃キミは若かった」が放送されました。
予約リストに上がってきた時は嬉しかったな!
全然内容を知らなかったけど(こっちでは放送がないのでふてくされてた(笑)!?)
面白かったです!過去を振り返るって、恥ずかしいけど面白いですねぇ(笑)。
横山君の若かりし頃の写真がいっぱい出てきたのも嬉しかった。
ああやって観るとやっぱりトガッてるなぁ…
昔は流行もヤンキー気質(笑)もあり結構「濃かった」けど
大人になり、落ち着いて筋トレも始めた今は醸し出す「濃さ」は薄れた代わりに
本来の素材の良さが全面に出てきてます!
昔は「どやっ!」て感じだけど(それはそれで若い勢いがあっていい^^)
今はノーブル感漂う大人の男~^^ いい男になったなぁ(はぁと)♪

鶴瓶さんとのトークもリラックスしててよかったし
村上君がTHE司会者だとしたら、横山君は流れに自然に寄り添える感じ。
それぞれのスタンスが顕著で面白かったです。
ゲストさんのエピソードも面白かったし
不定期でいいからまたやってほしいです。
そ、その時はぜひ全国一斉放送で^^;
まぁまだ遅れて放送してくれるだけマシですけどね…


昨日もゆっくり洋裁をしていました。
でも最近絶不調で。ロックミシンの糸替えで毎回躓く…
縫えない理由が分からない。
ロックミシンって糸のセットがすんごくめんどくさくて
それが買うのをためらってた要因の一つなんですが
(めんどくさくて使わなくなったらどうしよう、と)
頑張って使ってたらそれなりに分かってきた矢先に糸のセットが連続でNG。
何度見ても、何度やり直してもダメ。
だけど何回目かで突然大丈夫になる…から結局原因が分からず(爆)。
昨日もそれで小一時間格闘しました。貴重な時間がぁぁぁぁ~~
すごくややこしい上に細かいからピンセットを使って糸を通すんですが
最近薬の量が増え、副作用で指先がプルッてしまうので
余計時間がかかってイライラ…もうホンマ、あかんな^^;
しかも昨日、ようやく縫いあがったパンツを試着したらなんと股が割けてた!
どうやら密度の低い麻生地だったのに縫いが甘かったからほつれてきたよう…
よりによってなんで股(爆)!!
でもどうしても穿きたかったので当て布をして色んなところを補強しました。
とても人様に見せられない縫い目だけど、外から見ると、多分大丈夫^^;
でもそれ以上に着てる内にまた割けてこないように気をつけないと^^;
「これでもか!」と言わんばかりに引っ張って確認したけど(それはそれであかん)
とにかく最初は短時間の着用にしようと思います^^;

最近この指先の震えのせいでとんぼ玉がなかなか出来なくて。
でもここ数日ホンマ暑いですしね。
体調もよくないし、気持ちははやるけど無理しないようにします…


昨日の記事、後で見かえしたら
なんか自分がすごく確固たる信条を持って生きてるみたいですが
言い方を変えたら「自分が納得したらそれ以上はしない」てことなので^^;
私も人間なので、
「そりゃ至らないところもあるけど、なんでこんなことされないといけないんだろう」
「この人、一言もありがとうがないな」
なんて思うとスッと引いてしまったりします。
お礼の品を用意して!とか泣いて感謝して!とかじゃなく
ただただ「ありがとう」って普通に喜んでくれたらいいんだけど
たまに「皆無」の時があったりすると…私の心の狭さが出る(爆)。
お礼なんていらない、やりたくてやってるだけだから、と思える人が
本当に「出来た」人ですよね^^;
だから結局私は偽善的というか自己満足なんですよね…情けない^^;


今週も長いなぁ、とうんざりしてるけど5月ももう終わりなんですね。
月日が経つのが速すぎてゾッとしますわ^^;
とにかく明日はやっと金曜日!キバッていきましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ