2018.02.19

真骨頂@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「関ジャム」、面白かった!
俳優さんたちだけに留まらないのはもちろんだけど
裏方さんで終わらず、経営にまでなかなかの時間を割いた内容はさすが「関ジャム」^^

私は舞台のこと全く分からないド素人なんですが
完全に「組織」としてここまで出来上がってる劇団てあんまり日本にないんですねぇ。
古田支配人が「僕は劇団四季を観てミュージカルをやろうと思いました」と言った時
ゲストさんが「急に親近感が!」と仰ったのがすごく印象的でした。
他の劇団との交流がないんやなぁって…
四季の団員だけですべての舞台をまかなってるから
案外狭い(だけどとてつもなく濃い)集団なんやなぁと…
しっかしあのオーディションの嵐^^;!常に競争なんですね。
特にここ数日はオリンピックで「最高峰」の戦いを目の当たりにしてるから
「第一線で『戦い』続けるのは大変なことだ…」とボー然^^;
「夢がある」ことの素晴らしさ、そして「怖さ」を感じました。
彼らはもちろん頑張ったけど、まだ恵まれてますよね。
努力が報われて、あの場所に座っていられるから…
書類選考から数えたら、彼らの「成功」の陰には何千人、何万人が夢破れてる。
それを考えると…なんかもう、言葉になりません^^;
夢があるのは素晴らしいことだけど、追い続けるのは、本当に大変ですね。
例え夢が叶っても、ずっと頑張り続けないと、すぐ落とされるし。
夢がない私からするともうため息しか出ない世界です^^;

小道具さんのお仕事がすごく興味深かったです。
シンバがウエストに巻いてるビーズの胴巻き(?)…
「縦は太目の針金やなぁ。アルミかなぁ」
「横も強度のあるテグス、しかも2本取り…」
デザインより構造や強度対策が気になって気になって(爆)。
しかしディズニーは色々と厳しそうだ…(ライセンス関係)^^;
日本人は真面目だから「これはこうしたらいい」「ああしたほうがいい」と
改良を加えたくてもその都度ディズニー側のOK取らんとあかんのかなぁ。
なんかそっちのほうで労力とられそう…と変な妄想までしてしまいました^^;

しかし小道具の素晴らしさには感動しました。
あんなに大きなお面が500gないなんて!信じられん…
作る時は完成形だけじゃなく補修の仕方も踏まえて作らないといけないんだろうな。
ヘアメイクさんも大変やなぁ。個人個人に合わせて作らないといけないし…
俳優さんだけでは成り立たないのがよく分かりました。
縁の下の力持ち、憧れます。みんなすごく、自分の仕事にプライド持ってそう。
カッコよかったです。

ジャムセッション、難しそうでした~^^;
ミュージカルのバンドバージョンて。もう何でもアリやなぁ~
でもみんなさすがの貫録でした。
難しそうだったけど安心して観ていられた。
そして来週は、クラッシック!いいですね~^^ 
今週に引き続き「関ジャムの真骨頂」という感じ^^!
錦戸君の指揮、予告のあの短い瞬間だけでも噴いてしまいました(笑)。楽しそう(笑)!


昨日は結局家から一歩も出ずでした^^;
なんか…なんかダメだったなぁ今週末は^^;
でもオリンピックでの連日の大活躍に、元気をもらいました。
「奇跡を待ちはしないよ それを起こしに行くんだろう」
優さんの「虹」がずっと頭を流れてました。
優さん、いつかオリンピックのテーマ曲をやってほしいなぁ。
あ、もちろん関ジャニ∞も!どっちもきっと、選手にも本人たちにとっても
忘れられない素晴らしい作品になるはず。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2018.02.14

素直な男の子&可愛いおじさま@「サタデープラス」



おはようございます。
昨日縫い物しながら先週の「サタデープラス」を観たんですが
長野のスキージャンプのお話がすごすぎて…ミシンしながら泣きそうになった(笑)!
後で調べたら何度かTVで放送されている内容のようですが
恥ずかしながら私は初めて知りました。
会社のオジサマも知らなかった!
そして「テストジャンパー25人、全員成功が続行の条件なんて、イジワルすぎる!」
と今更ながら憤ってました(笑)。
あーでもすごいなぁ。「縁の下の力持ち」てこういう人たちのことを言うんや…
もっともっとスポットを当てられるべき人たちですよね。
今回のオリンピックもそういう人たちがたくさんいるんでしょうね。

スタジオの皆さん、特に丸山君と小堺さんが素直に感激してたのがとても印象的でした。
丸山君は素直やし、小堺さんも「可愛いおじさま」やし、
観ててホンマにほのぼのします(笑)。
こういう「秘話」、これからもどんどん披露してほしい。


昨日の記事で載せた動物たちの生地(ややこしい)、
ライオンさんに「アタイ」て字幕付けてた…たてがみついてるやないかい^^;!
ポーズがあまりにも可愛らし過ぎて…乙女ちっくになってしまったわ(爆)。
おネエライオンにも好かれる安田君、ということで…  ←私がアホなだけ

最近完成品を連続して載せてますが作った順ではありません。
「今日はどれにしようかなー」みたいな感じでノリ(?)で選んでます。
これは初めて「丸、頑張ればイケるのかも」と思えた丸ポーチ。
gcatmaru4.jpg
この生地の色違い(ピンク)で「初めての丸ポーチ」に挑戦したんですが
あまりのガタガタさにホンマに「orz」と落ち込みました^^;
これも完璧では全然ないけど「まだ見られる」ものに仕上がった…
gcatmaru3.jpg
このレトロな柄とワガママそうな猫に一目ぼれして色違いを3色買いました(爆)。

最初にピンク色で作った時は裏地がバイアス処理(テープで生地端をくるむ)が苦手で
大撃沈したんですが、今回は生地端が裏になる「どんでん返し」という方法で!
これめっちゃやり方試行錯誤しました。四角ではよくあるやり方ですが、
立体の、しかも丸型はなかなか…最初は形にすらならなかった^^;
gcatmaru2.jpg
ううう…「見られる」ものが出来たぁ…(涙)。
いつも仲良くして頂いているお友達に 押しつけた 差し上げたんですが
「若い頃裁縫が趣味だった母が褒めてました」というお言葉が本当~~に嬉しかった…(笑)。
おかあさんが褒めてくれたーー!みたいな(爆)。
gcatmaru1.jpg
ファスナーの取っ手が小さ目なので、これもとんぼ玉を。

このポーチは以前載せた「村上」ポーチ(十祭のハッピのリメイク)より小さいんですが
「村上」ポーチの時も思ったけど、丸ってアイロンが大変^^;!
最後形を整えたくてアイロンをかけるんだけど立体で丸くて、しかも小さいので全然かけられず
何度も自分の手にアイロンかけてしまいましたよ…^^;
でも、会社のオジサマに言うても「ホンマにぃ~~?」て言われるんだけど、
とんぼ玉で「熱」に慣れたせいか、アイロンが当たってもそんなに熱くないんですよ^^;!
「あつっ!!…くない?」みたいな…自分で「ぢつと手を見る」(by石川啄木)みたいな…^^;??


今日は午前中に気になっていた仕事が一つ片付いて、今ちょっと放心状態です^^;
今週は月曜日がお休みだったから、過ぎるのが早く感じます。
今めっちゃ眠いけど、キバります^^;


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:27 | TV | COM(0) |
2018.02.12

THEミュージシャン!@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日はなぜか自律神経がおかしく、身体が揺れたり耳鳴りがひどかったり…
お休みでよかったぁ~
昨日は買い物に時間がかかって疲れたので、そのせいかな。

昨日の「関ジャム」、またまた新しいアプローチですね。
紹介者が蔦谷さんとヒャダインさんというのがまたいい。
全然視点が違うけど間違いないお二人。
ていうかマイベスト3曲、て難しすぎません^^;?
私絶対選べないや…ゲストさんの選び方を見ても年代も全部バラバラやったから
「今の」ベスト3て訳でもなさそうやし…
関ジャニ∞で1曲、Mr. Childrenで1曲、高橋優さんで1曲…
いやいや各々1曲だけなんて無理やし、他の影響を受けた楽曲もいっぱいあるし…
って番組観ながら結構真剣に考えた私て(爆)。

ジャムセッションよかったですね!
私、エイトが若いアーティストを迎える時、ちょっと「お兄さん」ぽいというか
「引っ張る」側になった時の感じがすっごく好きなんです!!!!!
カッコいいーー!ってドキドキします(笑)。今これ書いててもニヤついてしまう(爆)。
楽曲もとてもグルーヴィーでカッコいい曲でしたよね。
メンバーが…なんていうか、もうすっかり「ミュージシャン」で
不安がないどころか貫禄すら漂わせてて。
成熟した大人の雰囲気満載で…見とれてしまった。
大倉君なんて、ドラマ決まったのが嬉しすぎるせいか
もう「酷薄」な冷たい感じの怜悧さを漂わせてる感じがして…思い込みが激しすぎる(爆)!
最後ちょっと笑ってたのはなんだったんだろ?
一気に可愛くなるからズルいよな~~(もうメロメロ)
しかし今回は特にメンバー全員、顔がバッチリ映ってたわけでも目立ってたわけでもないのに
佇まいが完璧に男前じゃなかったですか??
安田君の貫禄のギターに丸山君の落ち着いたベース!
そしてすばる君の歌声。やっぱりこの人の歌は、すごい。


縫い物強化期間。
「強化」期間のはずなのにどんどん気持ちが弱るのはなぜでしょうか…
nasumarup2.jpg
「十祭」のグッズ(ハッピ)を使って、丸ポーチ。
これが作りたくて色々試行錯誤してたんですけどね。全然うまく丸にならなくて。
洋裁が得意なお友達に色々相談していくうちに気付いたんですが
まち針の使い方、もう少し研究しないといけない。
そしてハッピがペラペラなので強度を持たせたくて厚みのある接着芯を使うと
最後縫い合わせる時が、生地が厚すぎてかなりずれる。

ちなみに裏はこんな感じ。
nasumarup1.jpg
アイロンのかけかたが甘いから余計歪さが目立つ…
ホンマは多分もうちょっと、丸い^^;

この∞マークはアイロン接着シートを切ったものです。
nasumarup3.jpg
(写真はシルバー)
この切る作業もとても難しいんです。
∞マークの中のくりぬく部分が小さいので、滑らかな曲線にするのが大変。
カクカクになってしまうから、あとで誤魔化すハメになります…
こういう左右対称のシンプルなマークって一番アラが目立ちます^^;

このポーチ、いつもいつもお世話になりっぱなしのお友達にどうしても差し上げたくて
頑張ってみたけど…力及ばずでした^^;
使えるものにしたくて裏地も綺麗に、ファスナーも開けやすく…と試行錯誤したけど
根本的な力量不足…せおいなげぇぇ~~~!  ←ヤケクソ
ハッピの「村上」の文字でだいぶ助けられてるわ^^;
この提灯型にしたくて最初から丸型ありきだったんですが丸は本当に難しいです。


気付いたら連休も最終日、しかもお昼も過ぎてしまいました…
イマイチ身体が本調子ではないので、休み休み縫い物でもしてゆっくりします。
皆様もよいお休みをお過ごし下さい。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:56 | TV | COM(0) |
2018.02.10

やっと来たぁぁぁ~~大倉君ドラマ出演!「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」



朝から嬉しいニュースがーー!
ディーン・フジオカ“復讐の鬼”と化す 関ジャニ∞大倉忠義と山本美月をめぐり恋敵に<モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐->
大倉君、ドラマ出演おめでとう!!!!
しかも今回はずーーーーっと熱望してきた「クセのある役」!!!
あーーーーーーーーーーーー嬉しい。嬉しい…(涙)。
モンテ・クリスト伯かぁ…デュマやんか…壮大やなぁ…

暖の最大の復讐の矛先となる“恋敵”南条幸男(なんじょう・ゆきお)役で、
仲の良い先輩である暖(ディーン)と暖の愛する女性すみれ(山本)との婚約を祝いながらも、
密かにすみれを愛し、暖に対して嫉妬の念を抱いているという役どころ。


こっ…こういうのを待ってたんよ…もちろん好青年役もいい男役もいいんだけど!
嬉しい…他に言葉が思いつかない…
パッと読んだ瞬間、「オセロー」(シェイクスピア)を思い出しました。
主人公オセローに忠実なフリをして実は陥れるイアーゴ…
実はオセローのことを愛してる?て深読みしたくなるくらい複雑なキャラクターなんですが
(そして本当の主役は実際はイアーゴ、というすごいキャラ)
大倉君、いつかやってくれないかなぁ…って密かに思ってたんです。
すごく難しい役どころなんですけどね。
でも今回、類似点のある役柄で本当に気持ちがアガッた!!楽しみすぎる!!

「モンテ・クリスト伯」…面白いと評判なので読んでみようと思ったことはあるんですが
いかんせん長くて…文庫で6-7巻くらいじゃなかったっけ^^;?
大体の概要は知ってるんですが…大倉君の役どころは原作に照らし合わせると…
名前忘れたので調べたら、モルセール伯!な、懐かしい…(学生時代以来)
これを機に頑張って読んでみようかな?名作中の名作ですもんね。
児童文学で短いバージョンも出てますね。「がんくつ王」というタイトルで…

ああー嬉しい。嬉しいよう。他に言葉が見つからない…
ひっさしぶりのドラマ出演が待ち望んでいた「クセのある役」!最高です。
気が早いけどこれからこういう役どころがたくさん頂けるといいなぁ。
あーよかった。幸せです^^


よかったと言えば。
昨日、友達が無事帰国しました。
気にかけて下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
そろそろ携帯が使える頃かな、という時間にメールしたら
「今電車待ってる。でも安心したのか腰が抜けて立ち上がれない…」
おいーもうちょっと頑張ってよーーー^^;!!!
今朝も心配で連絡したら「家がめちゃくちゃだから休み休み掃除してる」
思わず「部屋が汚くても死なない」と打とうとして、「死」という言葉にドキッとして…
「私なんかいっつも汚いで!」に変えました^^;
はー。でも無事帰ってこれてよかった。
ホンマに休んでほしいんだけど、何に対しても一生懸命になる人だからなぁ^^:
当分ヤキモキしそうですわ^^;


今日は朝までグッスリで、一度起きてまた寝て…
さっきご飯食べたらまた眠くなってきた(爆)。
倦怠感がすごいです。いや気持ちは最高にアガッてるけども(笑)!
今日は1日雨の予報なので、ゆっくりします。
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい。
改めまして、大倉君ドラマ出演おめでとう~^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.02.08

萌えポイントいっぱい@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日ね、年上の友人から連絡が来て…
海外在住の親友が亡くなったと。知らせを聞いて飛び出して、今その人の国にいると。
お別れして、帰国する時に体調を崩してしまいまだ現地にいると…
何て返事すればいいか分かりませんでした。
遅い時間に来たメール。きっと、時差のこと考える余裕もなかったんだ。
親友との久しぶりの「再会」がお別れで…しかも異国で体調崩して。
辛いんだろうなぁ。寂しいんだろうなぁ…身体の弱い人だから、心配で。
「待ってるから、無事帰ってきて。でも無理しないで。チケットはまた買い直せばいい」
「健康はお金では買えない。いつかまた必ずお友達と会えるから。それまで元気に生きないと」
言葉って難しいと落ち込みました。何を言っても足りない。
近くにいたらなぁ。ぎゅーってハグして、一緒に泣くんだけど。
昨日から喉元に何かがつっかえたままです。
生きてると色んなことがあるなぁ。でも、生きてるからこそなんやろな…
大事な人をなくすことを考えたら、大抵のことは耐えられる…

…冒頭から暗くてすみません^^;
なんかもう、ダメですわ~^^;
でもでも、友達が、連絡くれたのが嬉しかった。
寂しい時に思い出してもらえてよかった。
メールに気付いてよかった。返信出来てよかった。


今朝の「ジャニ勉」は萌えポイントがいっぱいで癒されまくりました。
村上君の猫トーク、久しぶりに聞けて嬉しかった。
チーちゃん、可愛がられてるなぁ。村上君のこと支えてくれてるんやろな。
猫だろうが犬だろうが、みんな絶対に「ウチの子が一番!」て思ってるんでしょうね(笑)。
その思いは人間の子供よりピュアかもしれないなぁ~
人間の子供は憎まれ口も叩くし反抗もするけど(爆)
ペットは何をしても可愛いって思えそう。いやあの想像ですけどね(爆)。
「2/∞」では横山君と錦戸君が寝屋川をブラブラして
フクロウ専門店に入ってましたが…2人ともめっちゃビビッててウケました(笑)!
横山君はまだ使命感からかフクロウ部屋に入ってたけど錦戸君は逃亡…^^;
でも後で後悔したのか「僕今日何もしてないんで!」とフクロウに甘噛みされることを志願!
どこ真面目やねん(爆)。でも結局ビビッてしまい、不発に終わるという(笑)。
横山君もウ○チ引掛けられてたし(爆)。
錦戸君、フェネック(キツネ)の命名をお願いされて悩んだ挙句「ニシキド」て名付けてはりましたが
ちゃんとした人に飼われることを願うばかりです…
…今調べたらめっちゃ高かったから、大丈夫かな^^;!?
元気に育ちますように!


今朝起きたら信じられない首がバッキバキで^^;!
最初は分からんかったけど、昨日の地味かつ細かいPC作業のせいやな…うん…
ちなみに今日も継続中です^^; 当分続く…
湿布貼ってボチボチいきます^^;
相変わらず寒くて寒くて仕方ないですが、皆様も体調にはお気を付け下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ