2017.08.21

今回も粒ぞろい@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今朝二度寝をしてしまって…朝ドッタバタしたたまりですけども^^;
いつもより30分も遅い時間に起きてパニックでしたわ^^;
以前「ジャニ勉」で大倉君が「3度寝」をしてしまう、
マネージャーさんが家に到着してからようやく起きる、みたいなことを言うてはったけど^^;
メイクもしなくていいし、とりあえず起きてすぐ家を出たらいいですもんね。
そういう訳にもいかんのが辛いですわ…
ノーメイクなんて勇気どこにもないし、何より起き抜けは何も出来ない^^;
脳は覚醒してても身体がついていかないんですよね~
とりあえず今朝は間に合ってよかった^^;

「関ジャム」はサーッとしか観られなかったけど強烈に印象に残ったのはBASSONSとReNさん。
ラップというかHIPHOPはあまりよく分からなくて
発祥したアメリカとはまた違う路線をいっているような気がして
(本当に知らないので、感覚だけです。すみません)
全然分からなかったんだけど…音楽のジャンルなんか飛び越えて伝わってくるものって
あるもんやな、と思いました。
せいこうさんがボーカルの方のことを語る前、最初のMusic Videoの部分だけで
「…!?」と釘づけになりました。並大抵じゃない気迫。
ラップって、「怒ってるの^^;?」て怖くなることがあるんです^^;
でもこの人のは、激しいけど怖さはなかった。ただただ切迫した何かがあった。
眼帯の理由や病気のことを知った時はびっくりもしたけど、何より腑に落ちた感覚があった…
検索したらTwitterに当たって。そして、娘さんがいることを知って。
…言葉にならないです。でも、とにかく、片眼は無事でよかったなぁと…
娘さんの成長、見届けなきゃ。

ReNさん、カッコよかったです。
検索してみてびっくり!ホント…びっくり!!
びっくりの理由は、気になった方は検索してみて下さい^^;
多分自分だけで勝負したいんだ。知ってる人は知ってるんだろうけど。
才能は十二分にあるから自分だけで勝負出来るんだ。
カッコいいぞ。あの演奏の仕方は衝撃的でした。歌もとても上手。
楽しみです。どんどん上に行ってほしい。

しかし今回もとても面白かったです。
鬼龍院さんの人柄の良さがとても良く出てましたよね。
自分たちと路線が似てるバンドもどんどん紹介して…
「音楽業界がもっと盛り上がればいい」と思っているのが伝わってきた。
何て言うか、こういう企画で新しいアーティストを知る度に
「世の中には頑張ってる人が本当にたくさんいるんやなぁ」と当たり前のことを痛感させられます。
こうして日の目(?)を浴びたことがとても嬉しい。
NakamuraEmiさん…あの曲は、あの世代の人なら共感出来る部分が多少なりともあると思う。

セッション、まだちゃんと観られてません。
でも丸山君の甘い歌声、めちゃくちゃ期待しています^^!!!!
来週は、Kinki Kidsさんが2人で登場。嬉しいな。
剛君、調子はもう大丈夫なのかな。
光一君もフォロー、お疲れ様でした。
早くまた2人のハーモニーが聴きたいです。


今日は時間を見つけて、とんぼ玉の処理を。
tc08211.jpg
過去に作ったものの、穴のフチが鋭くて、紐に通したら紐が切れてしまう可能性があって
そのままにしていたもの。以前処理を試みたんだけどうまくいかなかった。
今回は左のほうに映っている工具を使って再チャレンジ。
荒いダイアモンドの砥石で粗く削ってから、こちらの研磨工具を使うとかなりいい感じに。
おかげでビーズ・オブ・カレッジに送る「勇気のビーズ」が増えました。
「これ可愛いのになぁ。もったいないなぁ」って思ってたのもあったので嬉しかった。
でもこの研磨工具、ガラスも研磨出来るけど工具自体も削れてどんどん小さくなっていく^^;
1/5くらい減っちゃいました…消耗品だなぁ~


お盆明けの週、余計長く感じて今からブルーです^^;
でもぼちぼちキバります。
一緒に頑張りましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2017.08.19

あっという間@「A-Studio」



*「A-Studio」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はさすがに疲れましたぁ~
それなのになかなか眠れず…なんとかならんかなぁこの入眠障害~
昔からすごく眠りが浅かったけどここ数年はその上になかなか寝付けなくなってきました。
寝るの好きなので辛いです。昼寝は案外アッサリいけるんだけど、夜がなぁ。
最近は平日不眠→週末昼寝、が続いてますが時間がもったいないのでやめたい。

でもでも顔のヘラヘラはずっと続いてます(//∇//)
さっきもLIVEで聴いた曲をずっと流してて
「ああ、ここで安田君カメラ目線」
「ここで大倉君えろい」
「ここですばる君が照れ笑い」など
ずっと思い出してはニヤニヤニヤニヤ…
昨日も友達が「おかえり~東京どうやった?」と連絡をくれて
「最高やったで!大倉君が愛してるって言ってくれた(//∇//) 」て返したら
「とりあえず一緒に病院いこか」と(爆)。
「残念ながら治らんわぁ(//∇//) 」と返した私…
はい、相当重い病です(爆)。

しかし東京ではかなり調子よかったアトピーもすぐ復活するし
(多分水仕事など手作業を一切してなかったからもあると思う)
夢と現実の落差の激しいことよ^^;
でも東京に行く前から目の下の痙攣がひどくてそれだけはずーっと治らない^^;
下瞼がずっとビッキビキでしたわ…
これだけでも早く治ってほしいです^^;


昨日は待ちに待った「A-Studio」!
みんなすごくリラックスしてて、楽しそうで、内容もよかったんだけど…
やっぱり30分は短すぎましたよね^^;
1時間でも短く感じたと思う。
「去年の12月からドーム動員数140万人」のくだりで、すばる君が
「200人くらいがブヮー!動いてんちゃうかな」と言ったやつ、
東京公演のMCでもまったく同じこと言うてた(爆)。
そうか、元ネタ?はここだったのね(笑)。
私もその「ブヮー!動いてる」200人の中の1人になりたい…
まぁそう思てる人、何万人もいるやろけど(爆)。そもそもそんなブヮー!動けないわ私…

大倉君が鶴瓶さんとめちゃくちゃ親しかったのが意外でした。知らなかった。
ていうかベッキーとイチローと鶴瓶さんて!すんごい組み合わせですねぇ。
そこに合流した村上君と大倉君もすごいけど…組み合わせがすごすぎて
「異種格闘技」て言葉が浮かんだ私って(爆)。サラッと「イチロー」て言うから
「えっ?イチロー?あのイチロー??」って頭の中が「??」でいっぱいになりました…
鶴瓶さんと仲良くなれたこともすごいけどそこから更に世界が広がってるんやろなぁ。
すごいなぁ。なんか急に遠く感じて少し寂しくなったのは私だけ(笑)?
鶴瓶さんの「そんな人間やあれへんやん!」がちょっと嬉しかった(笑)。
もちろん「そんな人間」になっていってるんだけど、いつまでも変わらないでもいてほしい。
複雑ですねぇ^^;

サバンナの高橋さんの話も、よかったんだけど
以前聞いたことある内容やから長く感じたなぁ^^;
高橋さんのせいじゃないけどね^^;
古田支配人や、普段出てこない「裏方」の杉浦さんの話をもっと聞きたかったです。
でも一般視聴者向けにはあれが正解なのかな~

歌、豪華でしたねー!あれだけミュージシャンを用意してもらえてありがたい。
選曲もよかったです。こういう番組ならでは、という感じ…
「今」や「ズッコケ」もいいんけど、音楽番組じゃないからこそ
普段披露する機会がない曲をやらせてもらえてよかった。
しかもしっとりしたオトナのバラード。
トークではいつものエイト、歌ではオトナなエイトを見せられたのでは、と思います^^
しかしみんなうまい。安心して観ていられました。
大倉君の高音もちゃんと出ててよかった。
間奏後の安田君のソロにはホロリとさせられました。
いい曲ですよね。水野さんには感謝しかない。

今度は村上君あたりがソロで出てくれるといいなぁ。
すばる君もいいですね。ぜひぜひコンプリートしてほしい^^
いつか未公開SPで昨日の回の映像がまた流れるといいな。


さて、今夜は「大倉くんと高橋くん」ですね。
東京公演に行った優さんの感想を聞くのが楽しみです^^
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.08.12

ナス?&ハイチュウCM♪



おはようございます。
東京のワッペンシール見ました。
今まで動物で来てたのに、突然の東京ドーム(笑)!
なんでや(笑)!
東京やったらなんの動物がよかったかなぁ。
上野のパンダ?江戸前のうなぎ?
確かに「これ!!」て言うのはあまりないかも…
これで福岡が分からなくなりましたねぇ。
どうしようラーメンとかだったら…それはそれで面白いけど(笑)。

昨日は少し早めに仕事を終えて、帰宅途中に用事を済ませて
東京行きの準備もちょこちょこ始めないと、て思ってたのに
妹と3時間も話してしまい^^; ネットって、タダで喋れるのは本当にありがたいんだけど
ダラダラ喋ってしまうのはダメですねぇ^^;
電話代が怖くて用件だけだった時代には考えられなかったなぁ~
時間を気にせず話せるのは嬉しいんですが、それで色々狂ったのか
昨日もなかなか入眠出来ず…今朝起きるの辛かったです。頭が痛い^^;
一昨日、会社でお使いに行って、帰ってオジサマにお釣りを手渡したら
「たまりちゃん、手ぇ出して」と…手を差し出したら
「(指)ガサガサやな…」とめっちゃ心配そうに言われ(爆)。
さすがに情けなくなり、一昨日、昨日と薬を塗って靴下はめて寝てるんですが
アトピーで身体のあちこちに痒みがあって、でも手は使えないから
余計それで眠れないんですよね…あーあ^^;
でもおかげで手のガサガサはかなり改善されました!
やっぱりステロイドは効くなぁ~
ダラダラ使わないようにしてますが、やはりすごい薬です…

あれ、なんで薬の話をしてるんや私は^^;
頭痛で頭がボーっとしてるのかも^^;
そうそう、昨日載せたダルマさんたちなんですが、
一番右端のダルマさん…ブラックに見えるけど、実はナスのつもりで作りました。
ed08113.jpg
ほら。
…って、分かるか^^;!!!!

ナスは不透明でいいナス色がないんです。多分作るのが難しいんだと思う。
だから不透明で挑戦してみたけど、ちょっと濃すぎたなぁ。
もう一度、今度はもう少し薄いナスで。
ed08114.jpg
…すっごく分かりづらいけど、実物は結構「ナス」寄りです(笑)。
透明のダルマさんも面白いですね。何ていうか、ガラスならではという感じ。


今日はなかなか文章が進みません。
ボケーッとTV観てたら、ハイチュウのCMが。
最近またよく流れ始めましたね^^!
ハイチュウはあまり食べないんだけど(アメなどを食べる習慣が元々ない^^;)
新しい味が出来たのかな?売れるといいなぁ~ごめんね貢献出来なくて^^;
錦戸君の発泡酒とキングの「おっとっと」は貢献してるで(笑)!
そしてTVと言えばエイトの「A-Studio」!びっくりしました。
スペシャルライブもあるなんて嬉しいなぁ。
あ、そうそう、今朝の「めざまし」ですばる君、安田君、大倉君が出てましたね。
大倉君の髪色、ブラウンブロンドみたいな不思議な色でした。
でもとても上品で王子様みたいだった^^
安田君の髪型はやっぱりすごいなぁ~^^;
少しほっぺのお肉が戻ったかな?と何度も巻戻して確認してしまいました(笑)。

今日はゆっくり東京行きの準備をします。
いない間も、友達がモノを取りに来たり人の出入りがあるから
部屋もそれなりに片付けておかんとなぁ^^;

でもやることがある時に限ってなんか作りたくなるんですよね~
私の悪いクセです^^;
とりあえず頭痛が治まるまでおとなしくしてよう^^;
皆様もよいお休みをお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:31 | TV | COM(0) |
2017.08.10

興味深い「指さし」@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はミスのダメージを引きずってたのか
anan見ても横山君の美しさにただただボー然
そして相手女性のお肌のきれいさにただただため息^^;
こんなん言うたら年上のお友達に怒られるかもだけど
最近「老い」を感じることが立て続けにあったんですよね~
「老い」と言うか、自分の身体のポンコツ加減が加速したというか
身体が持たなくなってきたんやなぁと…

ハッ、冒頭からなんて暗い話^^;!
昨日の「ジャニ勉」観たんですが、安田君がビーチサンダルから見える
女性の足指の形にこだわりがある、という話をしていた時も
「どうせ私は鼻緒負けする(擦れる)からビーチサンダルも履けん…」
と超絶しょうもないことでイジケたり(爆)。もー夏は特にアトピーがすごくて^^;!
ananに載ってた人たちのきれいなお肌を見てため息ですわ…
でも安田君のこだわりぶり、なかなかマニアックでよかったです(笑)。
安田君と言えば最後の「指さし」で、「娘がいたとして、結婚させてもいいメンバーは?」
という質問で、6人中4人に選ばれて嬉しそうなのが本当に可愛かった^^!
みんな「これ一番難しいな!」って悩んでて、村上君は険しい顔で「消去法やで!」
て言うてたけど(笑)。「大事にしてくれそうやから」って…そうか~
安田君に好きになってもらえる女性は幸せなんだなぁ~
4人も安田君を選んだ、というのがすごい。一番身近にいる人たちだから説得力がある。

当の安田君はすばる君を選択。
大倉君のぼそっとした「(すばる君)最悪やで…」に噴いてもた(笑)!
すばる君も「おい!」てなってた…あっはっは!「最高じゃ!!」て(笑)。
安田君の選択理由は「毎日が冒険みたいやん」…ど、どういうこと(爆)。
すばる君も「変わってるけど毎日がおもろい」みたいなこと言うてたけど…
そこもっと詳しく教えてほしかったわ。
あ、大倉君の「最悪やで…」の意味も教えてほしかったです(笑)。
ちなみにすばる君は横山君を選んでました。これもなんかええなー(笑)!
言葉がなくても一緒にいられる2人だからかな(笑)!
横山君は安田君を選んでましたけど…安田君大好きやもんね(笑)。

そうそう、横山君と言えば。
ゲストの女性が「女性のペディキュアは同性に可愛いと思ってもらうため」と言ったら
「ええ!?男性にそう思ってもらうためでしょ!?」って…はぁ~~~^^;
そりゃ好きな相手に可愛いって思ってもらえたら嬉しいけどさ。
同性同士のやつもあるのになぁ。男ってヤツは(爆)。
昨日はトークもすごく面白くて見応えがありました。
錦戸君がいない回だったけど、心なしか安田君のお顔のやつれ具合が若干マシのような…
いつの収録やったんやろ。大倉君は金髪でした。


試作は続いています。
ええい、ちょっと遊んでしまえ、と思い…
gp08101.jpg
グリーンパンダ。
どんな感じになるんやろ、と思ったけど想像より可愛く出来たかも?
ただ目のグリーン部分がきれいに成形出来なかった。
向かって右のほうが結構乱れてる。なんていうか、THE KISSのフェイスペイントちっく(爆)。
今度はパンクなパンダに挑戦してみようかしら(笑)。


今日が終わったらお休み…と言いたいところだけど、多分明日も出社です。
その分お休みをもらうから、頑張らねば。

そうそう、昨日のananについての記事でメールやコメントをたくさん頂きました。
皆さんやはり「美しい」の一言で…ホンマですよねぇ。
やはり、夢を目標を持って日々頑張り続けたら、いつか、結果が出る。
大事なことを教えてもらった気がします^^
私も落ち込んでばかりじゃなくてやることやらんとな…


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.08.03

今度は理事長就任@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日とんぼ玉をやったんですが…今朝見たら、特に力を入れて作ったもの2つが、
2つとも割れてるというショックな出来事が…
朝っぱらから落ち込みました。

例えるならば。
bc08031.jpg
はー。凹むわ…

オレンジが寄りかかってるのは「ビーズ・オブ・カレッジ」用の容器なんですが
昨日、「穴が鋭くて紐が切れてしまう恐れあり」と除けていたビーズの処理をして
寄付出来るものが少し増えました。リューターで鋭い部分を削って丸くした。
削っても微妙なものは潔く除外。なんかあったら困りますからね^^;


昨日の「ジャニ勉」はすばる君が活躍(?)してましたねぇ~
女性ゲストの時はホンマに頑張らはるわぁ(爆)。
今度は「理事長」という称号かい。色々持ってるなぁ(笑)。
LIVE時に穿くパンツについての話が一番興味深かったです。
汗をたくさんかくので最初は着替えを持って行ってたが
最近ではLIVE用のパンツを3枚購入してスタイリストさんに預けている。
LIVE前にシャワーを浴びて衣装に着替える時スタイリストさんが用意してくれている。
どのパンツになるかはその人次第。
ちなみに前回の冬のツアーは全面イチゴ柄、全面バナナ柄、そして全面トイプードル柄(爆)。
LIVE用には普段穿かないような柄を選ぶ。
スタイリストさんに任せてはいるが、好みがあるのか時々柄に偏りが見られる(笑)。
前回のツアーは裸になる演出があったので(「ハダカ」の時ですね)
お客さんがパンツ見えても楽しめるような柄にした。
「パンツ含めてのエンターテインメント」(爆)。

横山君が「誰が聞きたいんオマエのパンツ話!」と言うてたけど
私は聞きたかった…(笑)。そして何より、丸山君がノリノリだった(爆)!
1人だけ熱のこもった相槌をしてて笑ってしまいました(笑)。
ていうか、スタイリストさんパンツまで洗うんか。ええなぁ(爆)。
私もすばる君のパンツなら洗いたい(笑)。あっきっと丸山君も洗いたいやろな(笑)。
丸山君と取り合うように洗う自分を想像すると…あかん、笑えるの通り越して情けない(爆)。
ちなみにすばる君は家でならトランクスもいいけど
外では絶対にボクサータイプだそうです(笑)。
トランクスやと知らない内にテント張ってるから(生理現象ではなく、空気で)、と(笑)!!

今回も安田君が疲れてる時の収録分でしたが、1日でたくさん録ったんですねぇ^^;
次回こそ元気な姿を見られますように。
ホンマにげっそりしてるもんなぁ。見てるだけで心配になります^^;


しかし今週は過ぎるのが遅い。なんでやろ^^;
そうそう、昨日早速PCメガネ買いに行ってきました。
グリーンがほしかったのに売り切れで、通販でも在庫ゼロって…
泣く泣く諦めました。今朝着けたらオジサマに「あれ、緑ちゃうん」て言われるし!
私もそのつもりだったさ(涙)。

週末は名古屋公演ですが、台風が心配ですね。
も~エイトは毎回なんかあるなぁ^^;
どうか無事開催されて、そしてどうかどうか、空調がしっかりされてますように^^;!!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ