2017.04.27

めっちゃ「関西」@「ジャニ勉」500回記念。



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「ジャニ勉」、今朝寝坊しちゃったので前半しか観てないけど
横山君が言うた通りハイヒール姉さんたちが冒頭から「全開」!
すんごいパワーでした。さすが(笑)!そして本当にありがたい。
大御所で緊張感はあるけど何度もお世話になってるから
みんなちゃんと心から笑ってる(笑)のも観てて楽しい。
錦戸君なんて、リンゴ姉さんを茶化して笑ってて可愛かった!
リンゴ姉さんにどつかれながらもあのいたずらっ子の顔でした(笑)。
だけど私が一番「!!」てなったのは
スタジオセットのソファが減って
(前回までは数人用ソファや1人用シートなど様々なタイプがあった)
今回は長椅子タイプのソファが3台になってたこと!
横に広く分散していたメンバーの座り位置がちょっと狭まりました。
その調子や!いけいけー(笑)!
このままもっと狭まって、以前の「1ショットで全員収まる」感じに
戻ってくれたらいいのにな。今はホンマに、ちょっと横に伸びすぎやと思います^^;
「頑固道」を追求するならそれこそ「1ショットで全員」にこだわってほしい!
「頑固道」で思い出したけど、テロップで
「関テレの頑固道:関テレはこれからも関ジャニ∞と共に歩みます」
(はっきり覚えてないけどこんな文言)と書いてくれたのが、とても嬉しかったです。

しかし「関西」強かったな。
リンゴ姉さんの強すぎる関西弁に笑ってしまいました。
「大→小と並べている鍋を旦那さんがぐちゃぐちゃに使う」
というエピソードトークで
「ダンナがガチャで使いよるねん。んで、あろて(洗って)
あろたった(洗ってやった)空気出しよんねん」
関西以外の人は理解出来るのかな(笑)!?
でも私も普通に「あろた」て言いますわ…(爆)。

前半ですでにめちゃくちゃ面白かったので
後半を観るのが楽しみです^^


今朝寝坊した、と書きましたが、理由はこれ。
gama04272.jpg
カードも入る小銭入れを作ってました。
昔、妹が「こんなんあったらええなぁ」て言うてたのを思い出して…
その時は技術が伴わなかった^^;けど、今ならイケるかな?と挑戦してみました。
が!!
すっさまじく大変でした。間違いなく今までのがま口で一番難しかった!
まず型紙を起こす時悩みました。こういう完全に平たいタイプは初めてで
仕上がりが想像出来なくて…結果、がま口をほぼ完成まで作って
その形が気に入らず、糊付けしてた口金と布地を剥がして、布地はボツ。
もう一度最初の型紙からやりました^^;
カード入れを、大きすぎず小さすぎないサイズに作るのも大変でした。
大きすぎると滑って出てしまうし、小さすぎると入らない。
もう何回やり直したか…縫うのも大変で、よく見たらガタガタなんです^^;
今見たら一番ほつれそうなポケットの入り口に不安があるので
帰ったら手縫いで補強せねば。

裏はこんな感じ。
gama04271.jpg
この生地、使い倒してますが妹が気に入ってる柄なんです。
中は黒で、この和柄のポケットがもう1つ付いています。
最後の難関は口金に布の端を押し込む作業。
毎日使うものだから頑丈に作りたくて、厚みのある接着芯を使ったら
口金に入らなくなったという(爆)。
マイナスドライバーで渾身の力で押し込みました。
勢い余ってドライバーが指先をかすめることもあり、ヒヤッとしました。
とりあえず何とか完成させられたけど、めっちゃ時間と体力を要しました…^^;
しかも、出来るだけコンパクトにしたくてマチはつけなかったけど
もしかしたらマチをつけたほうがよかった…?と出来てから思ったり^^;
まぁとりあえず妹に使ってもらって、必要があったらまた作り直します^^;


連日の寝不足で鈍い頭痛がします。
でも今日を明日が終わったら連休なのでキバッていきます。
ツアーの申し込みも始まるなぁ。あーあ、どうしよう^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2017.04.24

じっくり観るやつ@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日言うてた甘酒、ちゃんと出来ました!
しょっぱなから普通のご飯(もち米)と麹で作るものじゃなく
麹だけで作ったんですけど、うまくいった~
すごく甘くてびっくりしました。
粒が結構残ってて(お粥みたい)、気になる人はミキサーにかけたりするみたいだけど
私は食感も好きだったのでデザートのように食べました。
甘いので少な目でも満足感があった。
作るのに時間がかかるのがネックだけど、当分やってみます^^


今朝、「関ジャム」をサッと観ましたけど
あれはじっくり観ないといけないやつですね。
説明が丁寧で、ゆずのお二人も蔦谷さんもすごく熱心に答えて下さってるから
時間がある時にゆっくり観ないと、と思いました。
スタジオでも言うてはりましたが
ひとつの曲が出来上がる過程をこれだけ深くやる、ってそうそうない。
北川さんの「これって民放ですよね?」が面白かった(笑)。
蔦谷さんがひとつひとつ音を重ねていく(自分の声で!)のはすごいと思ったし
ゆずのお二人のハーモニーで聴いたら鳥肌モノでした。
しかし細かい!いくら足しても盛り込んでも足りないってなっちゃうのかなぁ。
足しまくったけどやりすぎて引いたこともあるんやろなぁ。
音楽的素養が全くない私には、北川さんの足音が複数重なっているのを
判別することは出来ませんでした…スミマセン^^;
でもそういう「積み重ね」が「厚み」になっているんだろうな。

「ジャム」はとにかくみんなが楽しそうだったのが印象的でした。
憧れの人とセッション出来るなんて冥利に尽きますよね…
しかしゆずさんの貫録がすごかった。
このお二人、もちろんベテランなんだけど
すごく気さくやし物腰柔らかで「大御所!」て感じがしないんだけど
ジャムの時はお二人がジャムを引っ張っててカッコいいなぁと思いました。
調べたら、お二人は40歳なんですね。見えないなぁ~
20年前とほとんど変わらん!
そうそう、こないだネット見てたら偶然、Mr.Childrenの記事に遭遇して
そこで桜井さんが47だと知ってたまげました。47!!
しかも昨日の音楽番組でSpitzの皆さんが全員今年で50だと知って
またまた仰天。いいいいつの間に(爆)。
でもそれだけ私もトシ取ってるんやなぁと思いました^^;
しかしゆずもミスチルもスピッツも、見た目が変わらんだけじゃなくずっと第一線ですごい。

来週もすごくマニアックで面白そうで楽しみです。
しかもいきものがかりの水野さんの持ち込み企画!
そんなに番組を好いてくれて(そうじゃないと持ち込まないですよね?)
本当にありがとう(笑)!
アルバム「ジャム」の続報もあるといいなぁ。
今回蔦谷さんが出はるから、何かあるかな?と思ってたけどなかったから…
色々と楽しみですねぇ^^


昨日出来たてほやほやのカエル君たち。
うまく出来た!
kaeru04241.jpg
先生にコツを教えてもらったら、徐々に分かってきた!
先生に教えてもらうといつも目からウロコなことがたくさんあり
「そういうことか…!」と発見がたくさんあります。
訳が分からずもがいてたのが、「こっちだよ」とそっと方向を示してもらえたような。
その方向に向かってどんどん行くのが楽しいです。

後ろはハートマークを。
kaeru04242.jpg
イマイチ、キマッてないのは作ってる本人に心がないからだろうか(爆)。


舞台のチケット、譲渡のお知らせです。(代理募集)

蜘蛛女のキス 6/2(金)昼 2枚 定価+手数料

*現時点では私と面識 or メールでの交流がある方限定
*基本は2枚だが1枚希望の場合はもう一人、1枚の方が別で出てきたらOK
*当日手渡しになる可能性大
*申し込み複数の場合は決定権はチケット所有者にあります
*詳しいことはメールでお伝えします

私と面識orメールでの交流がある方で行きたい方がおられましたら
遠慮なく挙手して頂けると助かります。
おひとりおひとりに打診してるとすごく時間と手間がかかってしまうので
こんな形での募集ですみません。
よろしくお願いします。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.04.22

安定のトーク@「怪傑えみちゃんねる」



「怪傑えみちゃんねる」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日大倉君と村上君の夢を見ましたぁぁぁぁ~
ある舞台の会場で、私は真ん中のブロックの通路側で
村上君の熱演を観ていたら急に大倉君が舞台袖から登場してびっくり!
しかもまっすぐ私のほうに向かってきて
「僕の舞台を観に来てくれてありがとう」って両手を差し出してギュッ!!と握手。
大倉君のオーラとスポットライトの光と他の人からの注目で失神しそうに。
起きたら本当に心臓がバクバクいってました。す、すごかった…
大倉君、舞台仕様(?)でめっちゃキラキラの衣装着てヘアメイクもバッチリで
王子様みたいでした。カッコよかったなぁ~~~
今思い出しても顔がニヤついてしまいます。あーええ夢やったぁ…
ちなみに村上君は舞台上から「後でやれやー!」と叫んでました…
ここだけすんごいリアル(爆)!
しかし村上君は自由でした。舞台から降りて客席に座ったりしてた(笑)。
最近お腹の調子がすごく悪くて、ずっと下してるんですけど(ビロウで失礼)
今朝はお腹は重いけど気持ちはドキドキふわふわでした(笑)。
ホントにカッコよかった!大倉君ありがとう~~あ、村上君も(笑)!!


昨日は丸山君が出る「怪傑えみちゃんねる」の放送日でした。
丸山君、冒頭からすっごく喋らせてもらってた!
上沼さんとはレギュラーも一緒にさせてもらったことがあるし
丸山君の女性キラーぶりが炸裂してましたわ…(笑)。
毎週会う度に何か上沼さんにプレゼントしてたと!!さすが(笑)!!
しかし丸山君、生放送のMCをしてるおかげか
トークがすごく安定してました。 ←誰目線^^;?
緊張はしてたけど焦りは見られなかったです。
すごく落ち着いてて感心しました。面白いことも言うてたし(笑)!
ニコニコしてる丸山君にホッとしました。


今夜の「大倉くんと高橋くん」がすごく楽しみです^^
優さん、去年から続くツアーが終わってから一度もTwitter更新してないし
ゆっくりしてはるんやろなぁ、って思ってるんだけど
ずっと続いてた禁酒も解禁になり、大丈夫かなぁ?とちょっと気になってます(笑)。
前も「気が抜けた時のほうが体調崩しやすい」って言うてはったし
とにかく元気でいますように(笑)。
ツアーの感想や、その後のことなど話してくれると嬉しいなぁ^^


昨日はお腹の調子が悪くてとんぼ玉が出来ませんでしたが
最近また∞マークに挑戦しています。
パーツで作るのはちょっと今は無理なので
とりあえず模様として綺麗に作れるようになりたいなぁと…
これはカエルの後頭部に付けてみたんですが
tbd04212.jpg
ガラスの溶かし方がうまくいかずに、撃沈。
普通の点をちょっと調整するだけなんですけど
∞マークへの気持ちが強すぎるのか、失敗率が高くて^^;
多分「もう少しここをこうしたい」て気持ちが強すぎていじりすぎなんだと思う…
もっと技量があれば実現出来るんでしょうが…練習あるのみだなぁ^^;
カエルも、もっと可愛くなったらいいなと色々工夫してます。
このモチーフいいですよね。縁起のいいものでもあるし。
でも、後頭部が寂しい気がしてこうして色々付け足したくなって
結局自爆する、というどうしようもないループから抜け出せてません(爆)。


今日はブログ書くのに結構時間がかかっちゃったなぁ…こんな内容で^^;
トイレで何度か中断されてリズムが作れませんでした…早く治ってくれ^^;
そろそろ出る準備をします。
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^

今時間が取れないため、コメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありません。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.04.20

前のスタイル捨ててまへん@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
花粉エグいぜ!なたまり(?)ですけども。
杉が終わって一息つく暇もなく、ヒノキ。
同じ「アレ友(アレルギー友達)」の友達とも言うてたんですが
最近は杉もひどいけどヒノキがシャレになりません。
はー。春が早く終わってほしいけど、終わっちゃったら
梅雨が来てその後は苦手な夏が来てしまうぅ…

とんぼ玉は相変わらず出来るだけやるようにしてるんですが
最近ホンマに、自分でも引くくらい集中出来ない。
海外の友人に贈るものを作りたくて挑戦し続けてるけど
ロクに形にならないこともしばしば…そもそもアイディアが浮かばない^^;
今はもう無理やと割り切って、出来上がったものを送ることにしました。
また次回、もっと上達してもっといいものをあげられるようになりたい。
出来たのがこれ。
tbd04201.jpg
こういう感じでがま口に付けました。
tbd04202.jpg
がま口がきらびやかなのでシンプルに、
でも色は合わせて…と悩んでこの感じにしました。
がま口の柄が丸っこい花柄なので、とんぼ玉も丸っこい模様にしてみた。
今見たらあんまり目立たないかも^^;?て思ったけど
まぁまた今度、もっといいの作りますわ^^;
さっき郵便局の用事ついでに出してきました。
同じセットを、2つ。日本の私から、世界の全然違う場所にいる2人へ。
なんか不思議な気持ちです。嬉しいな。
喜んでくれるといいな…


昨日の「ジャニ勉」…あれ、いつのまにゲストが一列に?と思ってたら
気付かなかったけど先週からそうなってたんですね。
でもやっぱり横に広がりすぎやと思う!
なんかどっかの首脳会議みたい^^;
今朝時間がない中パーッと観た感じ、
丸山君はやっぱり調子悪そうだけど頑張ってて
すばる君がゲストの芸人さんを「きしょい」って言い倒してた(笑)。
そうそう、村上君が「前のスタイル(以前の明るい感じの雰囲気)は捨てた!」
なんて言うてたけど…捨ててへん!!捨てないでーーーーーーーー!
丸山君だか大倉君だかが「えっ^^;?」ってなってたのが救いでした。
捨ててへんでっ! ←大事なことなのでもう1回

そして「2/∞」は…大倉君と錦戸君のあの独特な雰囲気って
どう表現したらいいんでしょうねぇ…
どっちも頑張ろうという気持ちはあるようだけど
お互いの出方を探ってるのかただただマイペースなのか
あのなーーーんとも言えない空気は…(爆)。
その空気の正体を掴めないまま終わってしまった感じ(笑)!?
来週はすばる君と安田君…おお!ちっちゃいコンビじゃないですか^^
すごく楽しみです^^


花粉症もですがアトピーも悪化しています。
今見たらキーボード打ってるだけなのに指が薄くパックリ…^^;
季節の変わり目なので皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:11 | TV | COM(0) |
2017.04.19

個人的ハイライト@「まきこまれ決断ショー」



おはようございます。
今朝ふくらはぎが攣って目が覚めたたまりですけども^^;
朝から死ぬかと思いました…^^;


横山君の「まきこまれ決断ショー」観ました。
個人的ハイライトは一番最初のキメ台詞のところで
横のカメラを見るタイミングを間違えた横山君です(爆)!!!
あれ、恥ずかしかったやろなーーー(笑)
メンバーがいたらもう容赦ないツッコミがあったでしょうけど
(しかもカットにならず全部そのまま放送)
あの環境じゃただただスルー…いいんだか悪いんだか^^;
誰かツッコんだほうが「成仏」出来たのでは(笑)!
しかし番組内容は面白いものもあったけど
実際自分やったら…とゾッとしました^^;
あれはまだ生還したから救いがあるけど
人間どこで何があるか分からんなぁ…


この前の「夜ふかし」も観ました!
亀梨君が来てくれたんですねぇ^^
好青年やったなぁ。先輩を立ててくれてありがとう(笑)!?
そして村上君を語ってくれたおばさんにはとても温かい気持ちになりました。
いつもは「もうええやろ…」て思ってしまいそうな展開なのに
今回は最後までちゃんとええ感じでした。うん、たまにはこういうのもないとね(笑)!
ていうかもうちょっと増やしてくれてもいいと思う…
飴とムチのバランスがおかしい^^;


最近関東のお友達が関東ローカルの番組をダビングしたのを送ってくれたんですが
(いつも本当にありがとう!)
タイムラグがあって申し訳ないけど、本当に、面白い^^!
もったいないからお風呂で半身浴中にちびちび観てますが
昨日は「すばるとなーみ」に悶絶…
「ふたごダンス」動画を撮る、という内容やったんですけど
最初流す音楽を間違えて、しっとりしたバラードが流れて雰囲気が出てしまい
2人がイチャイチャする…というくだりで
すばる君の演技(なーみとチューしそうになる)に「ひえええええええ!」と本気で悶絶(爆)。
あかん!想像してしまうやないか!あんなに笑えるコントやのに(笑)!!!
しかしこのコント配役が絶妙ですよね。直美ちゃんええ味出してはるわ~~


昨日、グチを長々とすみませんでした。
でも聞いて下さい!後日談があって…昨日、
「その人(Aさん)のために色々してきたつもり」の人と共通の友達Bさんからメールが来て
「Aさんが、最近たまりさんが冷たい気がする、私何かしたかな?て
悩んでたけど何かあったん?」
…おおおおお…まさか、ブログ読んでるんか!?て時間確認したら
ブログUPする前に受信してました…なんてタイミング^^;!
そして「私何かしたかなぁ」て…もうこの件は自分の心の中(&このブログ)だけに
仕舞っておこうと決めたのに…わざわざ寝た子を起こすなんて…^^;
端的に説明すると(本当はもっとややこしい)
「無料で手に入れたものを買ったと偽り定価以上を提示された」んですけど
それを簡単に説明したらBさん引いてました…そりゃそうよね^^;
お金がどうしても必要なら説明してくれたらよかったのにな。
そしたら出来ることは絶対したのに。それくらいの仲やと思ってた。
なんか哀しくなって一気に気持ちが冷めました^^;
自分の欲で我を失ってる人を見るのは辛いものですね。
でも人間て結局自分が一番可愛いですもんね。
私も自分がそうだっていつも思ってがっかりです。
どこからどこまでが利己的なのか。その辺のさじ加減が、いつも難しい…
昨夜も考えてしまってなかなか眠れなかったです^^;
信頼出来る人を1人、失ってしまいました。それが一番哀しい。
…でも昨日Bさんに話せてちょっとスッキリした自分もいるんですよね~~
は~結局私って根性ワルイ(爆)♪ ←最終的にはここに戻る(爆)


昨日はなんかずーっとドタバタしてたんですが
今日はちょっとゆっくりめで嬉しいです。
今夜は「ジャニ勉」か。
水曜の夜に「ジャニ勉」て嬉しいんですよね。
やっと週の折り返しまで来た!みたいな。
今日もぼちぼちいきます。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 12:48 | TV | COM(0) |