FC2ブログ
2020.01.20

やはり面白い「関ジャム完全燃SHOW」/丸山君舞台!



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

こんにちは。
たっ…たった今、知ったんですけど…
丸山君、舞台ですか!!!!!
キャ~~~~~

関ジャニ丸山、2年ぶり舞台主演 詐欺グループのリーダー役に「誰かの人生の思い出の一作品になったら」

赤堀雅秋「パラダイス」主演はシアターコクーン初登場の関ジャニ∞丸山隆平

って思ってたらジャニーズからメールが!
もう申し込みが始まったの~~~相変わらず展開が早い…
あああ。行きたい。行きたすぎる…
だって写真の丸山君、超絶男前やないですか!?
ひえー!てなりましたわ…
あーもう。舞台はホンマ…嬉しいけど、チケットの心配で毎回心臓に悪い。
しかしWOWOWのドラマ撮影しつつ47都道府県ツアーやって、終わったら舞台かぁ。忙しいなぁ…^^;
あーしかしびっくりした。はー。またこの「ドキドキ期間」がやってきた…
嬉しいドキドキなんですけどね。
どうか「会い」に行けますように。


首をながーーーーーくして待ってた「関ジャム」、やはり面白かったです^^
知ってる人もいたけどほぼ知らないアーティストでした…^^;
蔦谷さんはもう盤石(笑)ですし、mabanuaさんもものすごい説得力のある説明で
そしていしわたりさんは着眼点が「歌詞」だからか、また違う見方があってそれぞれ面白いです。
何より3人のアンテナの張り具合に感心させられる。
そして「関ジャム」の影響力にも…そんなに周りからのプレッシャーがすごいのね^^;
選ぶ方も大変やろなぁ…プロとして絶対忖度出来ないし、自分の感性が試される^^;
シンプルに興味深く、知識を得られた1時間でした。やはりプロの解説はすごい。
今回選ばれたアーティストの中から、番組に出演してジャムセッションして
曲提供してもらったり、違う形で共演したりと…新たなご縁に繋がればいいなぁ^^

来週の「隠れた名曲」特集も面白そうです。
Mr. Childrenはどの曲が選ばれたんだろう…ドキドキ。
そして久しぶりのジャムは安田君がKiroroの曲を!安田君の女性曲、嬉しいです^^


新キャラ(?)です。
og2001201.jpg
一発で何か分かったそこのアナタ(多分いない)、今年はたっくさんいいことがあります! ←←←
一応、「オウムガイ」さんのつもりです。
ただただ、ヒドい…
とりあえずやり方だけ試してみたくて貝の部分は他のパーツを流用して
「こんな感じなのかな」て作って見たんですが…  悲  惨  。
どこが「悪い」とか言えるレベルじゃなく、いい所が見つからない…^^;
割れなくてよかった、くらいかな^^;
クラゲ(オウムガイの裏に入れた)はいい感じに仕上がったのに。
ちなみにオウムガイの足?はクラゲのんを流用してます。

でも実は↑これ、2匹目なんです。
1匹目↓は…
og2001202.jpg
   悲  惨  。 × 1 0 0 (??)

みっちみちで、「ガラスの中に閉じ込められてる」感がすごい。
オウムガイと地玉のサイズが合ってなかったです。
地玉に対してオウムガイが大きすぎました。
球体だから、上に透明ガラスを載せるとレンズ効果で更に拡大されるので
それも計算しなきゃいけなかったんですけど、撃沈しました。
そしてこれも裏のクラゲはそこそこいいセン行ってた…あっち立てればこっち立たず、的な… 
果たして定番キャラとして定着させられるでしょうかオウムガイさん。
とりあえず白と赤で貝部分を作らないとだなぁ。


安田君の「ボク。」、発信を続けてくれて嬉しいです。
受け止める私たちはもちろんのこと、安田君自身も、書き出すことで自分の中で色々整理出来たらと思います。
昨日の内容はもどかしさが伝わってきて痛いくらいだった。
「頼むからみんな生きてくれ」か…

大倉君の「転機」、特に意味はないと書いてるけど、何か念頭にあるのかは分からないけど
「2020年、最高な年だったね!」
と年末にみんなで笑い合えるような「転機」だったらいいなぁと心から願っています。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




2020.01.14

カッコいいが止まらない「絶対零度」



*「絶対零度」のネタバレを含みます*

こんにちは。
アクビでアゴが外れそうなたまりですけども。
仕事が…やってもやっても…まだある…
とりあえず今日を何とか乗り切ろう^^;


昨日の「絶対零度」、山内君のカッコよさに磨きがかかってますね!!
反対に井沢さんが気の毒です。自分でももうどうしようもないんだろうな。
暗い家の中で慟哭する姿、山内君じゃなくても見てられないですよね。
お互いの信頼関係が切なかったです。
井沢さんは闇に堕ちない、と信じる山内君と
堕ちたら山内君が始末を、と望む井沢さん。

しっかし女の子の本当の親、クズやったなぁ^^;
あそこまで分かりやすくクズやと、いっそのこと割り切れるからいいかもしれない^^;
変に「情」を感じさせられたら余計しんどい。
錠剤を飲まされ、注射を打たれてましたが
喘息の発作が一瞬でなくなり…魔法の薬や!私もほしい!! ←←←


大倉君が「くらすます」で書いてくれて私も初めて知ったんですが
高知県須崎市の方々が、会場周辺に飲食店がないことを心配して
屋台を出してくれたんですね。すごー!ありがたいですねぇ。
しかも、eighterのマナーがよかったと褒めて下さったとか。
∞が地方に行くことで、こういう心温まる交流がひとつでも多く生まれるといいな。


昨日はホンマぐったりで、ひたすらボケーッとぬり絵をしてました。
細かいから目が疲れやすく、出来るだけ目を休めつつ。

これはそこそこ好きな感じに仕上げられました。
グラデーションはまだまだヘタクソですが…

しかし、色鉛筆がほしくなる。
最初36色を買って(私が小学校の時使ってたのと同じメーカー)、
でも足りなく感じて、60色のんをセールで半額で買いました。
yu2001124.jpg
60色は外国製のせいか、色に偏りがある(オレンジ系が多い)上に
鉛筆の本体(柄の部分)の色と、塗ってみた色が全然違ったりするという…
柄の部分は濃い緑でも、塗ると薄かったり^^;
なかなかトリッキーで使い方に苦戦してます。
でも色鉛筆に少し慣れてきたのか
「もう少し温かみのあるブルーがほしい」とか
「暗めの黄緑がほしい」とか
色の微妙な違いも分かるようになってきて…うーん、深い^^;
すごいなぁ。36色+60色持ってても、まだまだ「足りない」色があるって…
会社のオジサマは「混色したらええやん」て言うんですが
実際そうなんだろうけど、私にはまだまだレベルが高くて無理ですわ。
だけど色鉛筆は、ええやつはホンマに高いので(ビビりました…)
当分は手持ちで楽しみます!


さて、そろそろ仕事に戻ります。
今日が火曜日なのが救いです^^;
キバります。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2020.01.10

面白かった!「VS嵐」



*「VS嵐」のネタバレを含みます*

こんにちは。
やっと身体が「自分のもの」の感覚になってきたたまりですけども。
咳はホンマ…体力を根こそぎ奪われる…
お腹の筋肉痛が凄まじいです。
これだけ痛いなら少しはニクが減ったってええやないか。
気分はガリガリやねんぞ。心はゲッソリやねんぞ。
ニクがニクいわ… ←まだ意識朦朧?


昨日の「VS嵐」、面白かったですね~
めっちゃ見ごたえありました。
嵐チームはもちろん仲がいいし、
ミハンチームもチームワークがよくて
そして嵐と気心の知れた横山君がいたりして
なんか全体的にとても和気藹々としてた気がします。
沢村さんがものすごくリベンジに燃えていて笑ってしまいました(笑)。
沢村さん、めちゃくちゃお茶目でいいですよね。
全力でのガッツポーズ、可愛かったなぁ。そして腕の筋肉すごかった…鍛えてはるんやなぁ。
横山君も、クリフクライムの最後の腕の力だけで上るところ、めちゃくちゃカッコよかったです。

でもやっぱり今回は「カタカナ嵐」ですよね。
策士横山が炸裂してた…松潤を選ぶとは!!
いつもはパーフェクトなイメージの「MJ」の情けない顔が可愛かったです。
それにウケて笑ってる横山君も、仰け反って大笑いしてる沢村さんも可愛かった(笑)。
横山君、ゲームうまかったですよね。
ああいう「ヒラメキ」系のは強いんよなぁ。
「たーたたたーたーたー♪」には笑ってしまったけど(笑)。
「アメリカ」は難しいテーマだと思いました。なのにあのヒラメキはすごい!
個人的には「俺意外と強いぜ」もめちゃくちゃツボでした(笑)。
全体的に語尾が「~よね」で、ずっと話しかけてましたよね(笑)。
沢村さんがガイド役になった時もひときわ大きい声で答えてて、
その必死さが愛おしかったです…マギーさん汲み取り上手!
そして正解してもらった時の沢村さんの表情が可愛かった(笑)。

最後逆転して勝つ、て理想的な勝ち方ですね^^
…それにしても、冒頭で松潤が「イニエスタに来てほしい」と望んでましたが
今年中に、という言葉になんかしみじみしてしまいました。
休止になったら、やっぱり、この番組もなくなってしまうのかな。
4人で続けるのは、無理なのか。
後輩チームと戦いたい、と言うてはりましたが
ぜひともまた∞と戦ってほしいです。
ジャニーズグループだけの、総出の、スペシャル番組もいいですね^^


大人の塗り絵、最初の1ページが完成。
20200110135326372.jpeg
塗ってて楽しかったです。
ページを選んでたらそれこそ選り好みしてしまいそうなので
あえてページ順に塗っていくことにしました。
この作戦が吉と出るか凶と出るか…^^;


不思議なもので、咳がひどくなると指のアトピーがマシになったんですが
これは多分、体力がないから身体を養生した結果、指先を使うことも減り、結果マシになった、
というだけのことだと思います。なぜならば、身体(服に隠れてる部分)は相変わらずだから…^^;
でも指先の荒れは目に入るだけで気が滅入るので、それが減っただけでも気持ちが楽です。


「関ジャニ∞TV」、更新されましたね!!
ああいう映像、久しぶりに見た気がしてなんかしみじみしちゃいました。
企画の裏側、みたいなの。
ものすごく面白かった(笑)。ああいうの大好き(笑)。
全然ネタバレしてないので全部が新鮮でした(笑)。


コメントのお返事をさせて頂きました。
お待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2020.01.09

マイブーム。



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

こんにちは。
とうとう観念してお医者さんに行ってきました。
行かなあかんのやろな、と思ってはいたけど
行ったら違う病気をもらいそうでなかなか腰が上がらなかったんです^^;
今の私、自分でも分かるくらい免疫力ゼロですから^^;
お医者さんの「ひどいねぇ」の一言で点滴をしたらかなり楽になりました…
もっとはよ行け、て話ですよね。ええ。


昨日の「ジャニ勉」、めちゃくちゃ楽しみにしてました。
安田君、いるかな??って。いたー!けど、今度は横山君がいなかったー^^;!
でも仕方ないですよね。みんな忙しいし。
オリンピック期間は村上君が忙しくなりそうですし
今後もこういうケースはあるんやろなぁ。
横山君がいなくてもしっかり面白いけど
横山君のあの笑い声がないのはやはり寂しいです。
安田君と大倉君の2ショットが嬉しくてニヤニヤしちゃいました…


昨日の記事で久しぶりに色鉛筆を使ったことを書きましたが
色塗りが楽しくて…もっとやりたくなってきた。
子供の頃、塗り絵がめっちゃ好きでした。
昔から虚弱でよく休んでたのと、ウチは友達を呼んではいけない家だったので
自然と友達の家に呼ばれることもなくなり…ずっと本と塗り絵が「友達」状態でした^^;
本はホンマに、図書館だけじゃ足らず親のハードボイルド小説まで読み漁ってました(小学生)^^;
塗り絵は買ってもらわなきゃいけないから、大事に大事に塗ってました。
今回∞を大事に大事に塗って、久しぶりのあの頃の感覚を思い出した(笑)。
で、少し前に「大人の塗り絵」が流行ったのを思い出して、本屋さんに行ったんです。
めっちゃ種類があってびっくりした。
私はベタ塗りしか出来ないので
・塗る面積が小さい
・陰影とか重ね塗りとか複雑なこと(?)を考えなくていい
・自分好みの画風/テーマ
を念頭に探したら…これ、というのがあって、思い切って買いました。
jb2001091.jpg
早速色鉛筆も揃えて(36色)塗り始めました。
楽しい(笑)!そして何より、色の組み合わせの勉強になるなぁと…

この作家さん、スコットランドの方なのですが、30代でイギリスから叙勲されたすごい人とのこと。
イラスト、めちゃくちゃ細かい…
jb2001093.jpg
もはや気分は塗り絵ではなく「写経」…「無」にならないと出来ない、みたいな…
曼荼羅のようですよね^^;

これ、大倉君を思い出しました。
jb2001094.jpg
そして一番「狂気」(作家さんごめんなさい)を感じたのはこれです。
jb2001092.jpg
コワい…

他にも植物や動物など同じ作家さんによるテーマ別の作品があったんですが
この「海」が一番気に入りました。安田君を思い出させてくれるのも、嬉しい(笑)。
すべての作品に共通する、幻想的な中に少しの「毒」を感じられる作風に惹かれたから
もしこの「海」を全部塗れたら(出来るんだろうか…^^;)他のも見てみようと思ってます。

後で調べたらこの塗り絵本は「上級者向け」とのことでした。
線が細かすぎて、なかなか進まないから初心者は挫折してしまう、と…確かに!
でも私は初心者用と言われるシンプルな図案のほうが
自分の技量のなさにガッカリして挫折してしまうと思ったので…何も考えずに塗りたいものを買いました^^;
単純に、カラフルなものを見るのは気持ちが上がる。
そして何より「無」になれる。
正直、自分でもどこまで「ブーム」が続くか分からないですが^^;
とりあえず楽しいと思える内は続けたいと思います^^


コメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありませんm(_ _)m


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2020.01.07

しょっぱなからドキドキ!「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」



*「絶対零度」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日の「絶対零度」、観ましたか?
私は夜調子が悪くてリアルタイムで観られなかったのですが、
今朝観て…しょっぱなから謎だらけ&もんのすごく面白い!
ドキドキしました。
横山君のカッコいいバイクシーンからスタートするなんて、最高^^!
ただ、時間が足りなくてめっちゃいいところでストップせざるを得なくて(本当にいいところ!)
今もう「あの後どうなった~~~」とモヤモヤしてます^^;
最初からアクションシーン満載でしたね。
小田切(本田)さん、ますますパワーアップしたような…^^;
本田さんと言えば「ドレミファドン」で色んな意味で大活躍してて(笑)、可愛い子やなぁと… ←オッサン目線
井沢さんがピッキングした時、「昔教えてもらったんです、仲間に」と言った時ジーンとしました。
田村さんのことですよね。田村さんが主役の回は本当に印象に残る回でした。
しかし井沢さんこれからどうなるんだろう。
早く続きが観たい^^;!

個人的には「モンテ・クリスト伯」も出てた高杉さんが出てたのが嬉しかったです。
更に大人っぽくなっててびっくり。 ←∞が出るドラマ以外観ないから久しぶりだった^^;
あと、柄本親子の共演を知らなかったのでびっくりしました。
お父さん!て(笑)。
今度はお父さんがレギュラーなんですねぇ。
あーしかし毎週お楽しみが出来て本当に嬉しいです^^
毎回ドキドキしながら観るんやろなぁ。
横山君、頑張って~^^


突然ですが、昨年末にお友達からヒヤシンスの球根を2つもらいました。
「ヒヤシンスの栽培、興味ある?やったことある?」と連絡を頂いて。
興味があって、やったことはなかったので、喜んで頂きました(笑)。
器は何でもいい、針金で球根を支える土台を作ればいい…てことだったんですが
アトピーの調子が悪く、指で針金を細工出来る状態じゃなかったので…
hh2001072.jpg
家にあったプラスチックカップの底に穴を開けて細工をしました。
もんのすごくブサイク…^^;
でも、こんなんでも根がいっぱい生えてきて感動しました。
だけどこのまま置いておくわけにもいかない。
年始早々職場に持って行きました。
私はどんな植物でも大抵枯らすダメダメ人間なんですが
会社のオジサマは花でも野菜でもどーんと来い!な「緑の指」の持ち主なのです。
(green finger/植物育てるのチョー上手い人)
そして何より、ウチはホンマ日当たりが悪くて…職場はめちゃくちゃいいんです。

オジサマにお願いして、オサレにしてもらいました。
hh2001071.jpg
カラフェ(プラスチック)は事前に100均で買ってました。
針金をネジネジやるのかと思いきや、なんとハンダ付け。職人(笑)。
「後でやるわ(先に仕事するわ)」と言うオジサマに
「ホンマですか??約束ですよ??」と迫るウザい私…だってヒヤシンス、初めてなんやもん。
「普通は小学生とかで育てるんやで」とオジサマ…そういうもんなんですねぇ。
だいぶ遅いけど、こうして体験できるのはありがたい。
お友達いわく「色は咲いてからのお楽しみ」だそうです。
無事咲きますように。
私はホンマに植物は(も…)ダメダメなので、オジサマの言うこと聞いて見守ります…


…しかし本当に小学生の絵日記みたい…夏休みのやつ…^^;
でもこういうのは楽しいですねぇ。


昨日は持病の発作が起きてしまいました。
今も咳が出ます。
今はまだ発作だけで済んでるけどこれがきっかけで風邪を引いたりするので
用心しながら過ごしたいと思います。
気温も不安定ですし、皆様もお気を付け下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ