FC2ブログ
2019.11.19

「夜ふかし」&秋の夜長には。



*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

こんにちは。
ここ数日、夜に何度も目が覚めてしまうことが続き
今日は朝からダルいたまりですけども。
ひとつだけ「良い」のは、起きる度に薬を塗れること(アトピー)。
毎晩薬を塗って手袋をして寝るんですが
起きるとかなりの高確率で手袋は外れ、たっぷり塗ったはずの薬も「どこ?」状態。
なので目が覚める度に「追い薬」&手袋再装着を繰り返してました。
そしたらアトピー、少し改善したかも!
ピーク時はどんなラブラブな彼氏でも触ったら「痛い!」て振りほどかれそうなくらい
凶器のように硬くてガッサガサのバッキバキでしたが
(痒いところがあったら爪じゃなく指先の皮膚で掻けてた)
今は「普通のひどい手荒れ」レベルまで回復してます…ホンマに一時期は我ながらギョッとするほどでした…
万一道端で関ジャニ∞に遭遇出来ても「握手して下さい」なんて言えないなぁ、て
万にひとつもないことを想像して凹んだり…幸せやなぁ^^;
とにかくこのまま良くなっていきますように!!

寝不足の頭で昨日の「夜ふかし」観ましたが…
しんどい身体が更に重くなる内容で(爆)。
朝に観てる私も悪いんでしょうが、なんか最近どんどん「毒」が増えて行ってるような^^;
こないだeighterのお友達ともそういう話になったんですが
「素人イジリ」は面白いけど、度が過ぎると笑えなくなってきます。
「この人大丈夫やろか…」てその素人さんが心配になってしまう^^;
昨日はハロウィンでみんな浮かれてて
日本の将来が心配になりました(爆)。
でもハロウィン、一時に比べたら少しマシになりましたよね。
このままなくなってくれるといいな^^;
そして、「夜ふかし」自体ももう少し…良心の呵責なく笑える内容が増えるといいなぁ^^;

しかし今日はしんどい。
なんか食べたくなってコンビニで豚汁を買って食べてたら
「珍しいなぁ」とオジサマが声をかけてくれたんですが、
返事するのすら億劫なくらいダルかった^^; ちゃんとしましたけど^^;
思えば発作で息苦しい夜も続いているので、これも季節の変わり目の影響かもしれません。
夜は、ここ最近はずっとかぎ針を持っています。
hp191119.jpg
最近ずっと編み物の話をしてないので、一応整理をすると

深い青色の縄編みストールを悪戦苦闘しながら完成させる(ミスだらけ)

縄編みがしんどすぎてただただ真っ直ぐ編みたくなり、グラデーションカラーのストールを編み始める

半分以上進んだあたりで、ただただ真っ直ぐ編むことに疲れが出始める

ある編み図(かぎ針)に出会い、気分転換で編み始める

完成間近で、初期段階でのミスを発見し戦意喪失

なんとか気持ちを奮い立たせ、再挑戦  ←今ココ

こんな感じです…

しかしかぎ針。久しぶり過ぎて全部練習しないといけないくらい忘れてました。
編み方を思い出すのにだいぶ時間がかかりましたよ^^;
でもようやく「出口」が見えてきた気がするので
早く完成させて、「ただただ真っ直ぐ編み」に戻らなければ^^;
息苦しくても編み物はなんとか出来るので、ただただ苦しいだけじゃないので助かってます。
今は十五祭の映像があるから更に助かる。
来週の「友よ」も楽しみです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




2019.11.18

「関ジャム」&十五祭のメイキング。



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

こんにちは。
今朝一度で起き上がれなくて二度寝してしまい(20分遅れ)
泡を食ってシャキシャキ動いた結果、いつもの時間より早く準備完了したという。
普段どれだけダラダラ準備してるのか思い知った瞬間でした…

でもやっぱり朝は余裕があるほうがいい。アタフタするのはしんどいです。
「関ジャム」も全然ちゃんと観られなかったなぁ。
林檎さんが神々し過ぎてもはや女神さまみたいだったのと
男性ゲスト2人のデレデレ(笑)が印象に残ってます(笑)。
でもテレビ越しでもオーラというかフェロモンがすごいもんなぁ。
実際会ってしまったら…同性でもクラクラしちゃいそうです。
しかしまさか曲間の短さにあんな理由があったとは!!

丸山君が嬉しそうだったのも印象的でした。
コメントしたくない、って…ただのファンになってましたねぇ^^

来週の予告はホンマにサーッと観ただけですけど、歌詞かぁ~
歌詞は「自分」がくみ取ったものが「正解」やと思ってるんで、あまり人の分析は興味が湧かないんですが
取り上げられてた曲がどれも名曲ばかりなので(Mr. Childrenもあった!)それはそれで楽しみです。
ていうか隠されてる歌詞ほぼ全部分かりました。名曲揃いでしたね^^


昨日の宮崎公演も楽しく終了したようでホッとしています。
大倉君の「萌え更新」…「予告」を見た瞬間反射的に嬉しくなったんですけど
その後すぐに「えっこんなに早く同じことする??もしかしてなんかある??」
と疑ってしまった私も相当こじらせてます…でも「当たり」やった(爆)。
また「本当の萌え更新」期待してます(笑)!
いつもいつもたくさん更新してくれてありがとう~


そうそう、昨日、十五祭のメイキングを観ました。
先週、奇しくも同じ日に複数のお友達から「メイキングいいですよ」て連絡を頂いて
「これは観なあかんなぁ」と覚悟(笑)を決めました。
うーん。一言では言えないですね。
今回は公演時間が3時間と長かったし、ダンス曲も多かったし、
そして何よりみんな忙しくて時間がなかった…
なんかもう「ギリギリ」で、切迫感みたいなのを感じて、でも
「これは本当にほんの一部なんやろな…」と「裏の裏」を想像してしまいました^^;
大倉君が「時間がない、全然出来てない」てぼやいてたけど
あれもほんの「一部」なんやろなぁ^^;
モノづくりの大変さを見せつけられた気分でした。
大がかりであればあるほど、関わる人数が多ければ多いほど、まとめる人の「仕事」が増える。
人に求めるよりまず自分が、てならなきゃいけないけど、
自分で出来ることに限りがあるからヘルプは不可欠ですし。
自分の思うように人に動いてもらうってホンマ大変なんですよね…
スタッフさんとのやりとりを観ながら…「なんか…なんかごめん…」て謝りたくなりましたよ^^;
でもホンマあれって「見せてもいい所をちょっとだけ」なんやろなぁ^^;

リハーサル中はまだ笑いもあったけど
ライブの舞台裏は常に緊張感があって、それがすごくリアルでした。
時間に追われながら、体力の限界に挑んでた。
そりゃ笑う余裕もなくなる。
表情のない安田君の姿に胸がギュッとなりました。
やっぱり舞台では「全部」出してくれてたんや、と再確認した気分でした。
反対に安心した。裏でも笑ってたら、心配するところでした^^;
村上君もしんどそうにしてて、逆によかった(笑)。

丸山君が「すばる君やヤスが当たり前のようにずっとやってきたことを今更学んでる」と
笑いながら言ってた場面がすごく印象的でした。
「苦しい。苦しいけど楽しい!」って。
今回はいつにも増して「リアル」というか…前回の「GR8EST」ツアーのメイキングも
すばる君なしで、安田君は怪我してて…という「ドキュメンタリー」を見せてもらったけど
今回もそうでした。今回は
「どうしたら十五年分の集大成をeighterに届けられるか、感謝を示せるか」
という「命題」があって…「全部」を出すためにみんなのギリギリの姿を垣間見せてもらった気分です。
錦戸君のことがあったから余計そう思うのかもしれないなぁ。
十五祭が終わったらまた「変化」が来てしまうけど、それまでは。
今は何も考えずに十五祭を楽しんでほしい…そんな気持ちもあったのでは…なんて。
しかし、あまりにも「普通」でびっくりしました。仲良かった。
お友達が「円満退社だと思う」と言ってはって…「円満」かぁ。そうなんでしょうね。
ただ私が諸々の「速さ」についていけてないだけ。


今朝HDレコーダーが動いてたので観たら、「友よ」のMusic Videoが初公開でしたね^^
映像がシンプルでストレートで…とても楽しみです。
あーいよいよ来週かぁ。
発売日前日に届けば、丸山君のお誕生日で喜びも倍増ですね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.11.14

ありがたい「ベストヒット歌謡祭」



*「ベストヒット歌謡祭」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日の「ベストヒット歌謡祭」よかったですね~^^
CMを挟んで2曲も歌わせてもらえたし
花火もクリスマスツリーも、セットも豪華だった!
じーんとしてしまった…本当にありがたい…
キャラクターと一緒に歌う姿がとても楽しそうでこちらまでニコニコしちゃいました。
みんな王子様みたいだった^^

朝の番組でもUSJでの模様が流れてましたね。
どこの番組だったか忘れたけど、丸山君が
「僕たちも(USJに)便乗して売れていきたいです」て言った瞬間唐突にVTRが終わり
スタジオ内に何とも言えない空気が流れて朝から笑ってしまいました(笑)。
いつでもどこでも「変な空気」にする天才、丸山隆平!!

5人での「無責任ヒーロー」、初めてでしたが、よかったですね。
正直何も違和感を感じなくて、後で「あ、5人では初めてか」と気付きました(笑)。
丸山君が歌詞を間違えて、心なしかその後挙動不審だった気がしたけど…(笑)。
そりゃ本人たちは長年歌ってきた曲が何度もパートが変わったら、慣れないですよね^^;
その後の挙動不審も込みで丸山君らしくて愛おしかったです(笑)。
あ、クリスマスツリーについての情報も間違ってましたけど
ちゃんと他のメンバーからフォローも入り、宮根さんからもツッコまれ
焦ってる丸山君本人の姿含め、全部よかったです(笑)。
グループええなぁ、関西人ええなぁって思った瞬間でした(笑)。

「友よ」もすごくよかったです。
Music Stationより更に「自分たちのもの」になってる感じがしました。
安田君の真っ直ぐな目に泣きそうになってしまいましたよ^^;
一列に並んでるのを横から撮ったショットにグッときました。
心から誇らしかった。

大倉君の「萌え更新」もんんんんのすごっく楽しみにしてました。
あかんー思い出しただけでニヤニヤが止まらない!本当にただただ萌えました。
会社のオジサマに見せようか悩んだくらいです。
でも気ぃ遣わせるのも悪いしな(爆)。
くあー可愛い!かわいいいいいいい~~~~~
自分で「萌え」て言うてしまうところも全部可愛い(爆)。確かに萌えしかない。
5人全員で見たかったなー
もしくは横山君と村上君だけの写真でも…
ノリノリの村上君に引いてる横山君の写真が見たかったぞ(笑)!!!

で、ついさっき今日の「くらすます」見ました。
泣けますね。ハッシュタグのところが特に。
本当に大きなステージを用意してもらえてありがたいですね。
これから、もっともっと「おっきいステージ」へ。
戦「友」として。一緒にこれからもついていけたら。
人生って最高だろ。だからやめられないんだろう。


丸山君も写真UPしてくれて嬉しかったです。
王子様が2人~^^
でも王子様同士でデートしてくれてもええねんよ~(笑)


今日は諸事情によりとても疲れています^^;
早く終わって直帰したい。
でも今日は「レンジャー」の日。
みんなの言葉、楽しみです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.11.12

楽しい雑談。



こんにちは。
昨日はずっと十五祭の本編をかけながら編み物をしていました。
編み目を見ながらの「ながら見」なんですが
少しずつ「萌えポイント」を覚えてきて、そこは目を上げて観るようにしています(笑)。
「∞ o'clock」の安田君のセクシー目線に、大倉君のアイドルスマイル。
今回特に安田君が「全開」じゃないですか。
「一秒キス」の「傘は持たずに行くよ♪」の後の挑戦的な目にやられっぱなしで
昨日は3回巻き戻しましたハイ。
Lovestagramも観ました。
ブルーがめっちゃオス感出してて笑ってしまった(笑)。
本編のほうのLovestagramで、村子とブラックがペアになった時
「村子~俺のほうがよかったやろ!?」とか言うてて…なになになに、村子を口説こうとしてる(笑)!?
でも村子はブラックのほうが好きかもしれない。
だって横山君と村上君、ものすごく意識し合ってるから
村子もやっぱりブラックのことが気になってると思う!

本当は、しっかりと集中して観たいんですけどね^^;
「6人」なのが、変な感じです。
メイキングはまだ観ていません。
お友達いわく、よかったそうなので私も早く観なくてはなぁ~
これは「ながら」じゃなくてしっかり観たいんです。
でもしっかり観る勇気がまだ出ない^^;

「ジャニ勉」、前回の(みやぞんさんの回)は冒頭しか観てないんですが
安田君の髪型がカッコよくて嬉しかったぁ~~~!
「忘れてもらえないの歌」の滝野さんのようにしっかりめにスタイリングしてるけど
襟足が自然に流れる感じで、モード系オサレ男子て感じ!!
赤髪の大倉君と隣同士だったので余計モード感強かった。オサレな美容室にいそうな。
でもどんなオサレ美容室でもこんな男前は揃ってない…

「ジャニ勉」つながりで思い出したんですが
前回(演歌歌手の回)で、「演歌歌手あるある」として
歌終わりに「エアーありがとうございました」を言ってしまいがち、というのをやってたんですが
(口パクで「ありがとうございました」と言って一礼する)
エアーで声に出して言わないから、全然違うことを言うてても「ありがとうございます」に聞こえるかも?
と色んな言葉で実験をしていました。
例えば村上君は一礼をしながら「たまごやき」と口パクしてましたが「たまごご飯?」と
部分的にバレてました。
鉄道マニアの演歌歌手の方は「長い駅名とかだとバレないのでは」と、確か
「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」と言ってた気がします。
そして私が「この人天才…!!!」と打ち震えたのが、我らが丸山隆平の

「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」

この単語のチョイス!何というセンス!!
何回観ても噴きだしてしまうくらいの破壊力でした。

ちなみに大倉君の「酒を飲んだら昨日の記憶がございません」もすごくよかったです(笑)。

…と、こんな感じで(?)昨日は十五祭以外にも色んな映像を観て萌えてました。
そうそう、「鉄腕DASH」も観ました。
モジモジ君(いやあのウェットスーツですけど)になると
スタイルの良さが際立ちますね…
ほっそ!!てびっくりしました^^;
顔が少ししか出てないのに男前ってどういうこと…
しかしあのクラゲ、怖いなぁ。でもさすが横山君やと思いました。
キュウリは絶対触りもしないのに
毒クラゲやヤモリやタガメは余裕って…どうなってるんだキミの思考回路は。
少し前に流行った動画で「猫の傍にキュウリを置くと猫がビビる」というのがありましたが
横山君の傍に黙ってキュウリを置いたら、猫よりビビってものすごく跳躍力を見せてくれそうです(笑)。


今日はいつにも増して「雑談」のような記事になってしまいました^^;
でもTVについて色々「あそこ面白かったよね」「カッコよかったね」と言えるの、楽しいです。
いつも1人で観て1人でリアクションしてるから、余計(笑)。
最後までお付き合い頂いてありがとうございました~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.11.11

千秋楽お疲れ様でした&「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

こんにちは。
「忘れてもらえないの歌」、無事千秋楽を迎えましたね^^
Twitterで最後の挨拶などを読んで、ホッとしました。
今朝はふとした瞬間に「夜は墨染め」が頭の中で流れます。
東京スカパラダイスオーケストラが書き下ろしてくれたこの舞台のテーマ曲で
クライマックスで滝野さん(安田君)が歌います。
感情を絞り出すように歌う滝野さんに、涙が止まらなかったなぁ。
座長の挨拶、
「何かの為、誰かの為に生きたいという感情が一番素直なパワーになる」
「自分が幸せになりたいと言うよりまず誰かから幸せにしていこう、というモチベーションを大事に」
読んでるだけで泣きそうになった…
どこまで行くのホントに。教祖様。

今頃滝野さんから安田君に戻って、少しはゆっくり出来ているといいな。
本当に本当にお疲れ様でした。
滝野亘と素敵な仲間に出会えて、幸せでした^^


昨日はもうひたすら寝てました…
そう言えば「大倉くんと高橋くん」で「最長どれだけ眠れるか」みたいな話をしてたな。
昔は長時間眠り続けられてたけど今は無理、でも食事を挟んだらそこそこイケる…みたいな。
私が昨日そのパターンで、起きて、ブログ書いて、ご飯食べて、寝て、起きたら夕方でした(爆)。
最近の週末は食事後の眠気に負けて寝ることが多い。
起きた時胃が若干重かったりして後悔するんですけど
お腹いっぱいになって寝るの、幸せなんよなぁ(笑)。


昨日の「関ジャム」、先生たちの説明が分かりやすくて面白かったです。
アナログレコードのほうがいいのか、という問いに対する古田支配人の
「好き好きやな」には大笑いしてもうた…その通りなんやけど、身も蓋もない(爆)。
音の違いももちろんあるんでしょうけど、やっぱり「レコードを聴く」というのは
「聴く」こと自体以外にも、ケースからレコードを出す時に細心の注意を払ったり、
針を落とす時にドキドキしたり、レコードを洗浄したり…そういう「手間」も含めて、「楽しみ」なんでしょうね。
CDやダウンロードにはそういう「風情」はないから、
レコードにハマるのも分かる気がする。
手がかかる子ほど可愛い、みたいな(笑)?
ただ、機器を揃えるとなるとすごくお金がかかるから、お金がある人しか出来ないですねぇ^^;

VTuberは…ちょっと私の頭が固くてついていくのが難しかったです^^;
なんと言うか、いわゆる「ひとつの人格」「キャラクター」として確立されている感じ?
「中の人」は一切出て来ず、あの可愛らしい容姿だけど言うことは生身の人間が発してるから
それがバーチャル(仮想)だけどリアル(現実)もある、て感じか。
説明を聞いてるとミッキーマウスみたい?て思いました。
中の人?何ソレ、ミッキーはミッキーだよ!みたいな…違うかな、すみません^^;
でも私は古い人間なので…見た目も実在するリアルな人たちがいいなぁ。
関ジャニ∞みたいな、超絶リアルなアイドルが(爆)。

「超絶リアルなアイドル」で思い出しましたけど
「友よ」セブンイレブン盤の特典映像トレーラー(BBQのやつ)、観ました。
丸山君が何気なく言うた「は~幸せ」に、横山君がすかさず「がんばったからやぞ!」
あかん、もうそれだけで泣けてくるんですけど^^;
安田君が弾き語りしてたのは、「My Story」なのかな。
あー早く手に入れたいな。約2週間後か。
気が急くけど、明後日は「ベストヒット歌謡祭」もあるから、「会える」し。
欲張り過ぎずに大人しく待ちます(笑)。


今日も疲れが続いてて、なかなか仕事に本腰が入りません。って、いつもやけど。 ←え
もうちょっとしたらおつかいに出ないといけないな。
キバります。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ