FC2ブログ
2019.12.03

「友よ」漬けの日々。



こんにちは。
いきなりですが皆さん今「十五祭」観てますか?
「友よ」が発売になってからもうずーっとそっちばっかりで、十五祭を観なくなってしまいました…
今のところはリビングのHDプレーヤーで「ぼち夜」、寝室のプレーヤーでMusic Videoのほう。
なかなか眠れない時は本編とメイキングと5人分のソロアングルを観て
また更に繰り返したりしてるんですけど(だから寝れへんのんちゃうんかい)
「友よ」、何度聴いても観てもまだまだ飽きない。
曲もいいし、Music Videoのみんながホンマにカッコよくて観る度に惚れ直す…
CDの売り上げとか普段あまり気にしないようにしてるんですが
今回はさすがに気になりました。
だって本当にいい曲だもの!!
もっともっと売れるといいなぁ。

十五祭も面白いしいいと思うんですけど
私の中ではもう「前へ」なんだと思います。5人で。
「転んだとしてもこの5人で転ぶなら俺はもういい」と言った大倉君
「ビビって後ろに転ぶんじゃなくて、転ぶなら前な!」と言った村上君。
私も一緒に前にズッコケたい(笑)。
8人だった、7人だった、6人だった過去を忘れるでも否定するでもなく
全部ひっくるめて前に進む関ジャニ∞についていきたいです。
十五祭も、もう少ししたらまた観たい気持ちになるかなぁ。
今はとにかく「友よ」の映像と、TVの録画だけでウッハウハ(?)ですわ…(笑)。
こないだの「Music Station」の冒頭の安田君が色気ダダ漏れ過ぎて
毎回毎回しっかり「キャー(〃▽〃)」てなってる私って…
その後の腕を振り回す動作もめっちゃ好きです!自由な感じがすごくいい。
最後の大倉君の「ありがとう!」て斜め横の視線も好き過ぎて
毎回「こちらこそぉぉぉぉぉ~~~(〃▽〃)」てなってる私って…って
あかん、もう恥しかさらしてない。今更ですけど。

そうそう、昨日の晩御飯も焼きそばでした。
お手軽なのでよく作ってたんですけど、最近更に頻度が激増しました…
アトピーでなかなか水仕事をする気持ちになれないので、簡単に出来る焼きそばはホンマ助かってます。
大倉君のレシピ教えてほしいなぁ。安田君のオクラ料理のんも。


********************************

京都丸山隆平バースデー紅葉ツアーの続き。
丸山君の地元の神社(昨日載せた場所)で、カエルさんを発見。
mrk1912032.jpg
一願蛙
三蛙は、見かえるにつながり、縁起の良い蛙です。
水をかけて御祈願下さい。


三蛙?と少し脇に移動して覗き込んだら
ksk1912023.jpg
面白い形で三匹いはりました。

今回訪れた神社仏閣では、すべてお願い事はひとつだけにしました。
丸山隆平バースデーパワーにあやかって!!

関ジャニ∞がずっと笑顔でいられますように。


「サタデープラス」で出たパン屋さんも寄りました。
京都の鎖国メシの回でしたっけ??
京都人にはおなじみの「ニューバード」、私は知らなかったので食べてみたくて。
mrk1912031.jpg
いい写真が撮れなかったのでパンの写真は割愛…
カレー味の生地にソーセージを包んで揚げた揚げパンでした。
素朴な味でおいしかった。
丸山君は知らなかった、私ですら知ってた「カルネ」も買いました。
(丸いフランスパンにマーガリンとハムとオニオンスライス?)
しかしこの日はパンケーキと言い玉子トーストと言い、炭水化物ばっかりやったな…
まぁお誕生日やし!! ←自分のじゃなくて丸山君の

炭水化物ばっかりだったから、という訳じゃないですが
この日はめちゃくちゃ、ひたすら歩きました。
帰って携帯を見たら、約18km。2万6千歩。…ホンマに^^;??
でもいい気分転換になりました。
だけど、アレですね。分かってたことだけど、気分転換にはなったとしても、
「諸々」がなくなったり楽になったりする訳ではなく…当たり前なんですけどね^^;
E君のお母さんも「小さな幸せを出来るだけたくさん」て言うてはりましたけど
そうやって積み重ねてなんとかかんとかやっていくしかない。
小さな幸せを見つけられる状況にいることが、幸せなんでしょうね。
不幸の真っ只中だったら気付けないかもしれない…

ご朱印集めはこれからマイペースに続けられたらと思っています。
きっかけをくれたお友達に感謝です^^
大事なご朱印帳、ビニールカバーはする予定だけど、
なんかケースがないかなぁ、いっそ作ろうかなぁ…って思ってたら…
mrk1912033.jpg
これがなかなかええ感じでしたわ。
少し大きいけど、あまりぴったりだと出し入れの時にファスナーに干渉するし、クッションも入ってる^^


明日は「FNS歌謡祭」ですねぇ^^
∞、コラボあるかなぁ。
また進化した「友よ」が聴けるのが楽しみです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




2019.12.01

終始ニヤニヤ@「大倉くんと高橋くんと丸山くん」



*「大倉くんと高橋くんと丸山くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日はある調査?で家に人が入ることになったので
慌てて部屋を片付けたのでものすごく疲れました。
普段から片付けてたらこんなこともないんだけど、ね…はっ…はっはっはっはっは~ ←←←
ラジオを待ってられなくて、「申し訳ないけど明日聴こう」て思って布団に入ったのに
結局眠れなくてリアルタイムになりました。
終始ニヤニヤしながら聴いてました。あのなんとも言えない空気(笑)!
丸山君絶好調!優さんタジタジ!大倉君ワルい(笑)!!
しかし久しぶりに「ふわふわポムポム」聴きました。
曲の後の丸山君の解説がなかったらホンマにただのアブないやつや…(爆)。
そうだった、あの曲は企画モノでしたねぇ。
すばる君の歌声が懐かしかったです。
しかしあの曲を選ぶスタッフさん、ブッ飛んでるわ…

大倉君と丸山君の普段の感じと
丸山君自身の話がたくさん聴けて嬉しかったです。
ミステリアスな丸山君のプライベート話はなかなかレア…
でも丸山君、知らない人の車に乗る時はホンマに気をつけて^^;
自分のことを許してくれる人たちに囲まれてる、て嬉しそうに言うてたけど
それはやっぱり丸山君自身が持ってる人間性なんやと思います。
終始楽しそうでいい回でした^^

**************************

京都丸山隆平バースデー紅葉ツアー。
もちろん、「ここにしかない景色」の竹林にも寄りました。
野宮神社にお参りしました。
kzk1912012.jpg
オレンジの紅葉がとても綺麗でした^^

そして、丸山君のお誕生日ということで「いつものところ」でパンケーキ。
kzk1912015.jpg
別にお誕生日じゃない時でも食べてますけど…^^;

更に、車折神社へもお参り。
kzk1912013.jpg
こちらも紅葉が見ごろで綺麗でした。
でも、これって…
kzk1912011.jpg
桜??
この部分だけ蕾がいくつか、そして咲いてるのも。
数日前暖かかったから間違って咲いたのかな??
なんかちょっと得した気分^^

***************************

今日の福岡マリンメッセの物販に行ってるお友達から
「こないだのMusic StationのTシャツが飾られてます!」て写真を送って頂きました^^
こういう細かい配慮、嬉しいですよね。
そして「関ジャニ∞TV」の怒涛の更新…!
生放送後にマリンメッセに行ってたなんて^^;
しかも「友よ」も買いに行ってたなんて…
ホンマに「サービス」がすごくて、心配になるくらいです^^;
全eighterに届けようとしてくれて本当にありがとう。
ちゃんと「届いて」ます。ありがとうね。


昨夜はラジオを聴いて少ししてようやく眠りについたのに
今朝早くになかなかの偏頭痛で目が覚めました…
左上が痛くて痛くて寝てられなかった。
起きて軽く食べて痛み止めを飲んだら眠くなってきたのでまた就寝。
ウトウトして、起きたら昼でした。あああ貴重な週末が…
でも痛みがまだあるので今日はおとなしくしておきます。
今からまた寝ようかな…^^;
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.11.29

「ぼち夜鑑賞会」&今日は大分!



こんにちは。
昨日の「ぼち夜鑑賞会」、私もだいぶ遅れてですが「参加」しました^^
時間は仕方ないけど同じ夜に観たかった。
ただ、疲れてたので「くらすます」まで起きていられなかった…^^;
今朝読んで、笑かされて、最後ほろりと来ました。
うん。大倉君が関ジャニ∞でよかったです。幸せです。

しかしホンマ何回でも観られますこの映像。
感想書きたいけど、観る度に新しい発見があるのと
思い入れが強すぎて書けないかもしれない(笑)。
しかし大倉君本当に文章うまいですよね。
ダラダラ説明してないのにちゃんと伝わってくる。簡潔だけど感情が分かる。
こういう文章を書ける人になりたいですわ… ←THE・ダラダラ文代表

大倉君の文を読んで思い出したけど
安田君が歌割りをアップデートしたい、と言ってくれたのがとても嬉しかったです。
今、昔の曲を聴く気持ちになれないから。
だから「友よ」の発売が本当に嬉しい。
通勤中にずっと「友よ」「My Story」「Faaaaall in Love」を順番にリピートしてます。
「My Story」、曲調も歌詞も全部すごく凝ってて好きなんですが
「夢を見て過ごした 思い描いた未来とは♪」のところ、めっちゃ好きで
いつもそこを「待って」しまいます。
安田君が言うてたように「未来」の跳ねる感じが可愛くて^^
みんなでの曲作り、丸山君がたくさん発言しててそれが新鮮でした。嬉しかった。
色んなところを褒めてたのが丸山君らしいな、とホンワカした気持ちになった。
安田君の言う歌割りのアップデート、
いつか何かの節目に5人で再録したベストアルバムが出たら最高です。

しかし大倉君も言うてはったけど、最後まで付き合う安田君…
色んな場面で彼の優しさが出てましたね。
1人になってるメンバーばいたら相手しにいったり。
寝ぼけてる丸山君に何度も何度も「おはようは?」と聞いてるところは
「バイバイ、てちゃんと言わんと電話切っても掛け直してくる」エピソードを思い出しました(笑)。
大倉君のあの起こし方も最高やったなぁ。なんて幸せな重みなんや~~~~~

昨日はどうしても焼きそばが食べたくなり、近所のおばちゃんの店で作ってもらって
持って帰って食べました。ええ。もちろん「居酒屋おおくら」の影響ですよ(笑)。
完全に「焼きそばの口」になってました(笑)。
自分で作ろうかとも思ったんですけど
実は最近包丁で指先をザックリいきまして。
オジサマに言うたら「やめてそれ以上説明せんといて!」と言われたので
ここに書くのもやめときますけども。左手の人差し指をそれなりにザックリと。
で、中指もアトピーのせいで、爪と肉の間が割けてまして。 ←←←
そして、右手の人差し指もアトピーでパックリ割れてまして。
両手の10本中3本が負傷中…痛みは少しずつ引いてきたんだけど、
それでも出来るだけ水仕事をしたくなくて、焼きそばも作る気になれませんでした…
大倉君もホットプレート最強説唱えてはりましたけど
自分でフライパンで作るより、お店の大きな鉄板で作ったほうがおいしい気がする。


話は変わりますが、京都に行ってきました。
ここ1ヶ月くらい、なかなかの不調で精神的にもしんどくて
季節の変わり目もあるんだろうけど、耐えててもなかなか好転せず。
持病の発作や自律神経の不調もしんどいけど
夜眠れないのと、寝ても何度も起きるのと、夢を見て自分の声で目が覚めるのが一番辛かったです。
で、少し前から計画を立てて、ついでに職場のおつかいも兼ねて(作って)。
朝イチで向かったのは、ここ!
trj1911294.jpg
まるやまくーーーーーん!行ってきたよーーーーー!!
8時過ぎには着いたんですがすでに結構人がいました…恐るべし。
日本語では「紅葉:見頃」と控えめな表現なのに
英語やと「excellent」(大変素晴らしい)となってしまうのが何気に興味深かった。
trj1911291.jpg
工夫すれば人が映り込まず写真を撮ることが出来たのでよかった。
trj1911293.jpg
しかし…アングルとかテキトーで、しかも1回しかシャッター切らん私でも
それなりに絵になる写真が撮れるってすごい。
trj1911292.jpg
「映え」の極みですわ…

京都紅葉の旅、続きます。


今日は大分公演ですね!
そして夜は「Music Station」の中継。
9時スタートになったから、生放送に間に合いそうで嬉しいです。
どこからの中継かなぁ。
九州も寒くなったようなので、あまり寒いところからの中継じゃないといいなぁ^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


2019.11.09

楽しみを見つけて生きていこう。



こんにちは。

昨日のロケ地めぐりの続き。
神社を後にして、なんば駅周辺に移動。
安田君と丸山君がかなり前の「ジャニ勉」で訪れたお寿司屋さんへ。
ny1911084.jpg
丸山君が食べてたトロ重?は限定品で、安田君が食べたのは日替わり丼でした。
私はその日の日替わり丼、寒鰤丼にしました。
ny1911085.jpg
おいしかったけど、手前の「炙り」にかかってる甘辛いタレが
下のご飯にもかけられていて…出来ればさっぱりワサビ醤油で食べたかったです。
でもこのボリュームで700円は安い。

このお店の二軒隣くらいに、横山君と大倉君が行ったお肉屋さんがありました。
ny1911087.jpg
ランチはこのお店ではやってなくて、近くの系列店でやってるようです。
行きたかったけど、以前行ったことのあるお友達が「メチャクチャ並んだよ」と言ってたので
今回はお寿司にしました。
でも、お寿司も大人気でした~


こないだの「レンジャー」で安田君も書いてくれてましたけど
「楽しみを見つけて毎日を生きて」行けるって幸せやなぁと思いました。
∞がメディアに出続けてくれてるから
「今度はあそこに行こう」「いつかあそこに行ってみよう」というお楽しみが出来ます。
雑誌を買いに本屋さんに行ったり、
ちょっと甘いものがほしいなぁと思った時は
ナニマルクのナニクロ(by安田君)を買ったり(笑)。
それこそお友達とロケ地めぐりをして、おいしいお寿司を食べたり。
そういう…小さいかもしれないけど嬉しいことを、いつもたくさんもらってます^^

「レンジャー」と言えば、村上君本当に、27時間テレビ、お疲れ様でした。
「ボロクソになっても」というところでなんかじーんとしてしまった。
楽しい27時間を、本当にありがとう。

大倉君、「くらすます」をめちゃくちゃハイペースで更新してくれて本当にありがとう。
グッズの説明は特に嬉しかった。
hoodie絶対買う買う買う買うcowcow! ←←←
何枚cowか、それが問題だ。
銀テープのことは…何とも言えない気持ちになった。
LIVEに行き初めの頃はやっぱりほしいな、て思いから取ってたけど
ある時、「銀テープに気が行って∞のこと見ないの、もったいない」て思って。
そこから銀テープはもし頭上に来たら取るくらいで、目はひたすら∞を追ってます。
「この争奪戦、∞も見てるんよなぁ」て胸が痛くなったりするような場面もあるけど
私の周りは「多めに取れたから、取れなかった人がいたら分けてあげて下さ」いと
持ってきてくれるような人ばかりです。
それがとても嬉しくて、誇らしい。
ハッ、「分配する」言うてまだ分配出来てへんやつがあったな。
今回のBOYホルダーを手に入れたら、そのサイズにカットして分配しよう。
いつも色々考えてくれて、本当にありがとう。


さて、今日は前々からのあるお楽しみがあります!
皆様もよい土曜日をお過ごしください^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.11.08

多ければ多いほどいい。



こんにちは。
午前中、「やすだ」さんから電話があってときめいたたまりですけども。
こんなことで幸せを感じられるなんて安上がり…と言うか、いいことですよね。
嬉しいことは多ければ多いほどいい^^

そんな日々の「嬉しいこと」を求めて、お友達とちょっとだけですがロケ地めぐりをしました。
向かったのは「ジャニ勉」で横山君と大倉君が行った、難波八坂神社。
大きな獅子殿が印象的な神社です。
ny1911082.jpg
海外からの観光客がたくさんいました。
確かに「インスタ映えスポット」でもあるもんな。

参拝もしてきました。
ny1911083.jpg
横山君と大倉君と同じように、「ジャニ勉が終わりませんように」とお願いしました。
あとは関ジャニ∞の身体のこととかツアーの無事成功とか…
ハッ、自分のこと何も願わんかった(爆)。でもいいか(笑)。

しかし獅子殿、すごい迫力です。
歯がすごい…
ny1911086.jpg
はっ…む、村神様!?!?

お友達がご朱印を集めてはって、ご朱印帳の存在は知ってたんですけど、
改めて見るといいなぁと思いました。
旅の記念にも、目的のひとつにもなる。
神社やお寺でそれぞれオリジナルのものがあるんですね。
デザインも豊富で、選ぶのが大変だけど、楽しそうです。


一昨日の食事会のダメージがすごくて、参りました。
急激にアトピーが悪化して、マシになってた手荒れも一晩でガサガサのバキバキになりました…
ヤスダー教の教祖様の浄化パワーで徐々に治りつつありますが、
昨日も9時半には動けなくなるくらい疲れ果てた^^;
自分の体力のなさが哀しいです…
今日は早く帰るぞ~~~~~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ