FC2ブログ
2018.11.19

幸せをたくさんありがとう@GR8TESTツアー追加公演



おはようございます。
昨日の公演も最高でした^^
∞がものすごく楽しんでた。
錦戸君、冒頭の挨拶からコワレてました(爆)。
映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観たらしくフレディ・マーキュリーのマネをしてたけど
会場はなかなか戸惑っていた…(爆)。
「オモイダマ」の前にみんなで少しだけトークするんですが
その時にも村上君に「亮のさっきの挨拶は…(笑)」と振られて
「ボヘミアン・ラプソディ観たんですよ!あれ観たら誰でもやりたくなる!!」と熱弁してはりました(笑)。
ちなみに、ものすごくクセのあるコール&レスポンスでした。
映画、観に行かななぁ(笑)。

「無責任ヒーロー」の冒頭、「ファイト!関ジャニ∞!!」の時
安田君が突如ドSに変貌し
「もっと声出せるだろー!?」(もっと声を出すeighter)
「やっぱり出せるやん!なんですぐ出せへんの!」と煽り、なかなか曲に入ってくれない(爆)。
もう血管ブチ切れるかと思うくらい声出したよ^^;
そうそう、17日の公演の時も血管ブチ切れるかと思いました。
17日は「無責任ヒーロー」の前の曲(「ズッコケ男道」)の後半あたりから
安田君のギターの音が急にしなくなり…機材トラブル発生。
安田君も演奏を諦め、「ズッコケ男道」の振り付けを軽く踊ったりしてたんですが
急にギターを片手で高く持ち上げ…投げるフリ!?
思わず「ええっ!あかんて!!」て声に出てしまいました^^;
結局投げはしなかったんだけど、「ズッコケ」の直後に「無責任」だったので
「ファイト!関ジャニ∞!!」のコールの間、必死でトラブル解消しようとするスタッフさん…
でもものすごく時間がかかって、最終的には大倉君が
「ファイト!安田!!」とか「ファイト!安田!の、ギター!」とか
色々変化球をブッこんできてました^^;

あとで錦戸君に「ヤスさっきギター投げようとしてたやろ!?びっくりしたわ」
と聞かれ、「うん、鳴らへんし、どうしようと思って…燃やしたら危ないし」と
もんのすごくアブない発言をしてたような^^; 燃やす、て^^;

あ、18日の感想を書かなきゃなのに17日の続きになってしまいましたね^^;
でもこれ、昨日ブログ更新した後「あ、アレ書くの忘れた~」て思ってたんで、今日書けてよかったです(笑)。

そうそう、もうご存知の方も多いでしょうが、LIVE DVD/BDの発売が発表になりました^^
来年1/23発売だそうです。
さっきInfinity Records のHPを確認したら、詳細も載ってました^^
すごく特典満載で嬉しいです。
Kura TikもKING作文も入ってて安心した…んだけど!
振替と追加公演分のは入ってないのかなぁ。
すっっっごくよかったのになぁ。あれも全員が観られるように入れて欲しいな…
MCも、17日と18日は安田君もいてみんな楽しそうだったので
これも入れてもらえたら嬉しいんだけどな…
スタッフさん、どうかよろしくお願い致します…!!

今日はちょっと時間がないので、明日にでも18日のMCで印象に残った部分を書きますね。

昨日はとにかく楽しい公演でした。
今までで一番いいかも?という席だったこともあり…
嬉しかったけど、怖いというか^^;
これからも頑張ろう…って何度も思いました。
Wアンコールはありませんでした。
もうかなり遅い時間だったから仕方ない^^;
それに、十分「出し切って」くれましたしね^^
最後、はメガネなしオス田章大の悩殺ウィンクと舌舐めで扉が閉まりました…
も、もう…あかん(爆)。
安田君、「全開」でしたよ。
オス田・アイドル・章大、全開!!カメラ目線にウィンクに笑顔に舌舐めに…中指立て(爆)。
中指立てられてこんなに喜ぶこと、他には絶対ない(爆)。
安田君、銀テープが飛んだ直後「eighterありがとう~!支えてくれたメンバーもありがとうーー!」と
叫んでました。そしてメンバーから「ええよー」て言われてた(笑)。
平和(爆)。平和で、幸せで…泣きそうになってしまいましたよ^^;
横山君が
「本当に色々あったけど、ここまで来れたのは皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!」
と言ってくれて、それも本当に本当にグッときた。
村上君も「大事なeighterに大きな拍手をー!」のくだりで
「今日ここには来れなかった大事なーーー!」と、本当に全eighterのことを考えてくれてました。
本当に幸せでした。

帰りの電車で「セットリストからXXXがなくなってた」とか「なんでWアンコールがなかったんやろ」
というような人がいはって…うーん、期待する気持ちは分かるし
「大倉君、こっち向いてくれたらいいなぁ」とか「この曲やってくれたらいいな」て思うのは
ある意味当たり前やと思うんですけど。
福岡までのセットリストからなくなった曲もあるしWアンコールもなかったけど。
だけど、その分「象」が増えたり、「All you need is laugh」を加えてくれた。
Kura TikやKING作文で新しい映像も撮ってくれた。
何より、幸せをいっぱいくれた。
そもそも私含め今回の追加公演に参加出来たこと自体がすごい幸運なんですよね。
私も本当に…欲張りだから^^; 行けるだけで幸せなはずなのに
「大倉君こっち見てほしい」とか、どんどん欲は増えてしまう。情けないです^^;
だけど「ないもの」を嘆くより、「あるもの」「もらったもの」に感謝したほうが
絶対に幸せな人生ですよね…という話を、お友達としました(笑)。
すぐ欲が先に立ってしまいがちだけど、なんか…「教えられた」気持ちです。


最高に楽しくて、幸せは2日間でした。
MCで丸山君が「俺らの夏もようやく終わりやな」と言い
村上君に「もう冬やけどな!」と言われてたけど(笑)。
でもホンマに…色々あったけど、無事終わってよかった。
感謝の気持ちでいっぱいです。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2018.11.18

愛溢れた振替公演。



おはようございます。
昨日のLIVEは冒頭で大倉君が髪を明るい茶色(赤味強め)に変えてて
「キャー!!!!」となり
安田君の頭の両サイドの髪が更に短くなってて
「おおお!」となりました(笑)。
安田君、かなり踊れるようになってました。
「今」とか、普通に全部の振り付けを完璧にこなしてた。
「キングオブ男!!」のイントロの部分、全員がヒラッ!と回転するフリがありますが
そこもいくのかな?とちょっとドキドキしてたんですが
そこはやらなかった。ちょっとホッとした^^;
ヒラッ!はしなかったけど腰もすごく動かせるようになってたし
腕も大きく回せて、足取りも軽やか。
札幌での様子を思い出すと涙が出そうなほど、よくなってました。

福岡までの公演とは、いくつか変更点がありました。
(ここから下はネタバレです!したくない方、ご注意下さい)

ななんと2曲目に「象」が!!
あのイントロが流れた時一瞬訳が分からなくて
現状を把握するのに時間がかかってしまった…私の中の時間が止まりました^^;
でも、めちゃくちゃよかったです。
安田君が挑発的なニヤリ顔でギターを弾いてて
それだけでもう気ぃ失うかと…^^;
一番涙腺を刺激されました。すばる君がいなくなってからの、初「象」。
安田君が「傷跡かくして微笑む」て歌うんですよ…かなわんわ…
本当に心から「産まれてきてくれてありがとう…!」て思いました。
背中をドンドンドンドン、押された気がした。
すばる君のパートはほぼ安田君だった気がする(興奮しすぎてあやふや)。
「鼻や耳の形は関係ない♪」て、バッと両手を前に突き出して感情的に歌ってました。
今の安田君だからこそ出せる感情もあるのかな…てふと思った。

MCの時、いつもは安田君が準備でいなくなるのにいてくれたのが本当に嬉しかった!
全員でのMC。ホッとします。
村上君の読書話と安田君のピアス話が印象的でした。

横山君が南港からドームに向かって楽屋に行くとメンバーは誰一人いなかった。
(各自準備中だった)
そこに村上君が入ってきてゴソゴソやりだし「ここにあったんかい!」と大きな声で言うた。
横山君は自分に言われてるのか、独り言なのか分からなかったのでスルーした(笑)。
メンバーに「返事したったらよかったのに」と言われ「返事したら10くらい返ってくるやん!」と^^;
「村上君は確かに独り言の声が大きい」「独り言か話しかけられてるのか分からない」という話になり
返事がほしい場合はそのメンバーの名前を言うのはどうか?と提案され
「ヨコ!ここにあったんかい!」と実演する村上君。
そこに安田君が「名前は後のほうがええんちゃう?」と言い
「ここにあったんかい!ヨコ!!…オレこんな芝居の台詞みたいなん嫌や!」(笑)。

そこに錦戸君が「村上君さぁ、独り言めっちゃデカいのにオレらが楽屋でバカ話して
大笑いしてたら、1人静か~~~に読書してたりするよな!」
大倉君 「そうそう!めっちゃ下世話な話で大笑いしてたのに」
錦戸君 「付箋めっちゃ貼ってさ!ピンク色の、しかもデカいやつ!」
恥ずかしそうに笑う村上さん(笑)。横山君に本のタイトルを聞かれ、
「恥ずかしいやつやから…歴史のやつや」と。
ちなみにピンクの付箋は後で調べようと思ったところにつけていってたらしいけど
「あんな本がビラビラするまで!」みたいなことを錦戸君に言われてたので
ものすごくたくさん貼ってたようです(笑)。
村上君いわく、スカしてた訳ではなく本を読んでいたらメンバーの話がどんどん盛り上がり
その中に入っていくタイミングを見失ったとのこと(笑)。
しかし付箋貼るて…勉強熱心なんやなぁ。感心しましたよ。

安田君のピアスはなんと「ベストヒット歌謡祭」の「中開き」(出番の間の何もない時間)に
「クリニック」に行って開けた…しかも5個いっぺんに^^;
「5個」と言った瞬間「えええー!」と騒然となるメンバー。
全員で安田君のところに行き、ピアスチェック(笑)。
大倉君が「ちゃんとお母さんに言うた!?あんたグレたんか!」と(笑)。
ちなみにお母さんに事前報告は出来てないそうです(笑)。
そして大倉君はもう片方の耳を酔っ払ってる時に開けたから血だらけになって大変だったと…^^;

横山君の悪ふざけに付き合う安田君が可愛かったなぁ。
「ヤス、クリニックって5回言うて!」
「もうええて…」
「言うて!」
「クリニック…×5」
「ここ(肘)は?」
「…クリニック」
すごーーーく平和な時間が流れました(爆)。
嬉しそうに笑う横山君がまた可愛かったです。

セットリストの話に戻ると、アンコールに「All you need is laugh」が追加されてました。
びっくりした!聴けて嬉しかった。
LIVEで聴くと改めて「カッコいい曲やなぁ」と嬉しくなりました。
そうそう、丸山君がミニオンズのフード付きタオル?みたいなのをかぶってました^^

追加された曲の代わりに、いくつか外されたのもありました。
「ここにしかない景色」と「大阪ロマネスク」。
そうそう、本編最後の曲が「ここに」に変更されてました。
ちょっとびっくりしたけど、アンコールのわちゃわちゃ感がなく
しっかりハッキリ聴かせてくれる「ここに」もよかった。
安田君のソロの前に「なにわ男子」が出てきて1曲披露されたのにもびっくりしたけど
「今」や、キングのソロの時など関西Jr.の子たちがキレキレのダンスを披露してくれて
それはそれでとても楽しかったです^^

最後の挨拶は村上君のみでした。
遅い時間からのスタートだったし、LIVEそのものも2時間40-45分くらい?と結構長かったので
これはこれで仕方ないかな。
もう∞は前を向いている、ということの表れでもあるかもしれない。
そうそう、「Kura Tik」の映像が新しいものでした!!
やややややすだ君が女装……!めっちゃ可愛かった。
CANジャニちゃんの時の清楚なマッシュルームカットの女の子が大学デビューしました!
みたいな感じになってた(笑)。
あ、大倉君に「お前近くで見るとひどい」て言われて
「一定の距離で見てもらわんと…」と小さい声で言うてたけども(爆)。
カメラ目線の後、右上に流し目をした後にウィンク、がやりたかったらしく
何度もやるんやけど、私は思わず「(可愛いけど)なんか腹立つ」て声に出してしまい
そしたらすぐその後に大倉君が「腹立つわ!」と(笑)。ですよね(笑)!!
ちなみに昨日の「Kura Tik」は安田君と横山&村上コンビでした。
ホンマにコンビ組んで(?)テツ&トモさんの「なんでだろう」をやってたんですけど
めちゃくちゃクオリティ高かったです(笑)!
村上君いわく「27時間より疲れる!」と(笑)。

「KING作文」も新しいものになってました。
ななななんと道頓堀で(朝イチで)撮影してた…
「大阪レイニーブルース」のMusic Videoと同じアングルで、横山、大倉、安田、丸山の4人。
でも安田君はトランプさんのメイク&衣装で(爆)。
当時仕事でMusic Video撮影欠席した錦戸&村上はヌルッと登場してました(爆)。
お題は「怒り顔で」「発情した猫みたいに」「ゴリラのマネをする」を全員で^^;
朝イチの道頓堀で、周りをボディーガードみたいな人たちに固められながら
(しかも通行人にすごい見られながら)
きちんと「仕事」する彼らは…すごくシュールだったけど、頑張ってた(笑)!!
「15年やってきて何してんねん!」という大倉君の叫びが…刺さったわ(爆)。
あっ!!そうそう、「発情した」のくだりで錦戸君が思いっきり村上君の急所を掴んで
村上君飛びのいてましたわ(爆)。

…ものすごく忙しい中、こうして新しい映像を撮ってくれたり
道頓堀まで行ってくれたりして、本当にありがたいなぁと思いました。
∞からの愛をたくさん感じられたLIVEでした。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.09.17

誇らしい6人@福岡最終日



おはようございます。
関ジャニ∞、振替を除いて無事国内のツアーを完走しました。
いつもは名残惜しいような、寂しい気持ちになるんだけど
今回ばかりはやりきった6人がただただ誇らしい。
奇跡みたいにも思えるけど、間違いなく彼らが全員で全力以上のものを出して、頑張った結果です。
冒頭で錦戸君が言った「6人でここまで来れました」…
不安のほうが大きかった札幌、涙涙の名古屋を思い出して、涙が出ました。

Wアンコールはありませんでした。
∞コール、頑張ったけど…正直私の気持ちは「半々」でした。
村上君が最後かなり辛そうで。バテてるのが分かった。
安田君も本調子じゃない。
そして翌日には、東京で生放送もある。
そして何より、本編で∞が全部出し切ってくれたの、伝わったから。
だからあれで良かったんです。
本当に心からそう思う。
誇らしい6人です。今思い出しても、涙が出そう。
∞コールしてる最中、お友達が言いました。
「Wアンコールはなくても、この∞コールが∞に届いてるといいね」
うん。きっと届いてると信じてます。
ありがとう、お疲れ様でした、頑張ったね…
すべての想いを、私たちも「出し切った」つもりです。

私も「完走した」という感じです。
4月のあの日、泣きながら札幌へのチケットを予約しました。
たくさんのお友達に助けてもらって、∞に「会いに」いくことが出来ました。
∞にもeighterにもまったく余裕がなかった札幌。
「安田君が3日間立ち続けられるか」課題だった名古屋。
名古屋から1ヶ月経って、みんなの表情も和らいできた大阪。
村上君が頑張り過ぎてバテた東京( ̄▽ ̄;)
そして、大倉君の万感の思い「(最終日迎えられて)……よかったぁ……」が響いた福岡。

頑張りました。∞もeighterも。
安田君が回復しつつあることも含め、全てのことに感謝しかないです。
各地で助けて下さった皆様
お会いして下さった皆様
そして…最高で最強の6人。
本当にありがとうございました。
私も色々、感じさせられることの多い思い出深いツアーになりました。
きっと多くの方にとってもそうだと思います。
もちろん∞にとっても。

安田君が「ここに」を歌った後に言った言葉。
「大切なのは心の距離だーー!」
心が震えました。
ありがとう、安田君。
うん。「近く」にいるよね。


昨日もカメラマンさんがめっちゃ走り回ってたから、福岡が映像化されるのかなと思っています。
ツアー完走した∞の頑張りが、想いが、早く全eighterに映像で届くことを願います。

いつもここに書いてたメンバーの挨拶、いつものようにTwitterを参考にさせてもらって
書きかけてたんだけど…
これはきっと映像に入るから。
その時、∞から直接「受け取って」もらいたいなぁという気持ちがあります。
もしかしたら、自分用にいつか書くかも知れないけど、
今日はまだ浸っていたい。

ホンマ、今回ほど「お疲れ様でした」と言いたくなるツアーはなかったです。
今日は生放送、来週末は台湾と∞はまだまだ走らなきゃだけど、
台湾が終わったらどうか一息つけますように。
安田君はもちろんだけど、村上君。
そして他のメンバーも。反動で気が抜けてしまわないといいんだけど、と
心配になるくらいみんな、「やり切った」から。
ありがとう。ツアーやってくれて。
「会いに」きてくれて。
安心させてくれて。
自分たちも大変なのに、楽しませてくれて。
そこにいてくれて、生きててくれて…本当にありがとうね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.09.16

福岡初日。



おはようございます。
福岡初日は毎度のことですが、開演したら速かった…
安田君は元気で、ダンスの時も下半身が少しずつ追いついてきた。
前は下半身は固定だったけど、小さくステップを踏めるようになってきた。
そして、バンドの時はホンマにケガのことは分からないくらいになってた。
大倉君かな?村上君かな?
「布袋さんみたいになってたな」と…
ギターをかき鳴らしながら布袋さんのように片足をガンガン上げてました。
あ、村上君も元気でしたよ^ ^!
いつもの村上信五でした。
MCでは、スタッフさんに「イフオアの予約、予想の2倍きました!」と嬉しそうに言われたが
その実際の数字を聞いて「舐めとんか!?」と怒った話をしてくれました…ね、元気でしょ(笑)
イフオアの公式サイトで今動画が見られるようになってて
「公式サイトに行ったことある人?」と挙手を求めたら、大倉さんいわく
「1ブロック5人くらいしか手ぇ上がらんかった(笑)!」と(笑)
「公式サイトなんか行くだけやろー!(左手でマウスクリックの仕草)行けやそれくらいーー!」
客席にお怒りの村神様…
「これからも全然行かん!て人?」とメンバーに聞かれ、パラパラと客席から手が上がる…
「後で俺のスマホで見せたる!(スマホ鷲掴みの仕草)絶対見せたるからな!!」
大倉君の冷静な「スマホ持ってるんや」がツボでした(笑)。


横山君の挨拶は、東京と同じ感じでした。
関ジャニ∞の曲を歌って、自分でも背中を押してもらえた。たくさんの人に応援してもらってる、みたいな。
印象的だったのは↓
色んな事があったから僕自身も成長出来たのかと…出来てたらいいなと思います。

丸山君は、やはり少しふざけてた(笑)
気圧が不安定な時に来てくれてありがとうございます!
関ジャニ∞はライブやなといつも思います。
どんなメンタルでも皆さんと一緒やと時間があっという間に過ぎます。
皆さんの熱気が…熱狂といえばananは買ってくれましたか!?
次の関ジャニ∞はどうなってるんやろ?って感じでまた会いに来て下さい。
いい事も悪い事も共有していけたらと思います。

大倉君の挨拶
2ヶ月前から始まったこのツアー、最後の都市になりました。
Jr.の頃から夢を見てきて、いっぱい夢を叶えさせてもらいました。
当時小学6年生のデビューしたい、という夢も叶い、8人でデビュー出来ました。
今はは6人になりましたが、なんて言うか、一回リセットされた感じがしています。
これからは6人で新しい夢を模索しながら叶えていけたらと思います。
これからもこの6人をよろしくお願いします。
……死ぬほど頑張ります…!

死ぬほど、て言われた瞬間
「絶対死んだらあかん!」と強く思いました。
死なないで、生きててくれたら、それでいい。

錦戸君の挨拶は、シンプルかつ明確。
短くいきます。応援したいと思えるような僕らでいたいですし、いられるようにします。
ありがとうございました!!

安田君の挨拶。
2ヶ月前はどうなることかと思いましたけど…まだ軽く踊るくらいしか出来ないですけど、
ステージに立てることが、想いを届けられる事が幸せだなって思います。
まだ回復は不十分ですが、これも今の僕です。
嘘をついてカラ元気の笑顔を見せる必要もないと思うし、
ひとつひとつ共有し合いたいなと思います。
一番心を許したい相手の前で無理して笑うことほど失礼なことはないんじゃないかと。
これからも一緒に…辛い時は辛いでいい。
それはメンバーに対しても同じです。
沢山ケアしてもらって、助けてもらってます。
スタッフさんも、もちろんeighterも。
生き急ぐことなく、今を、大切に生きたいと思います。

アンコール終わり、安田君がハケる直前の言葉は
「毎日を情熱的に生きて下さい!!」
でした。
はー。もうホンマ毎回かなわんな〜^^;
安田君、ある曲の最後、マイクに音を立てて「チュッ!」てしてくれて
私はもうこのまま消えて無くなるのでは、と思いました…←←←

村上君の挨拶
東京の最終日ではちょっと力が入らなくなって立ち上がれなくなってしまいまして。
大倉君に最後奥まで運んでもらったんですが、
それくらい楽しすぎて。
それにこのメンバーがいたら何が起こっても委ねられると思ったから、限界までいっても大丈夫だと思えました。
例えボロ雑巾になっても、関ジャニ∞でいられる限り僕は立ち続けます。

昨日は公演後、お友達とご飯を食べに行ったので
さらに記憶が怪しくなり…
いつも以上にTwitter情報に助けてもらいました…ありがとうございます^^;
私が感じたニュアンスに変えるところは変えています。


ある曲で…テレビで流れた部分だから、いいかな?ネタバレ嫌な方は、下記飛ばして下さい。

村上君がJr.の頃のように手をパーにしてサーっ、と下から上に上げる、
というのをやり…
「松竹座みたい」
「Jr.の時みたい」
とみんなが言い出し、バンドさんを呼び戻して全員でやることに。
村上君いわく「今弁当食うとるんや!」のバンドさん数人がステージに戻ってきて、「オモイダマ」を。
横山君の「限界超え♪」から!と言われ急に緊張する横山さん。
「どうやって入るん?」とバンドさんになかなか合わせられず、焦る。
「横山君、限界?」
「限界超えられへん??」とメンバーにイジられる(笑)
でも最後は無事ちゃんとみんなで歌い終え、Jr.の腕を上げる動作まで完璧…のはずが
頭上で「オードリーの春日さん」みたいに締めてしまう(笑)
「最後、違う!」
「春日さんやん!」と笑う楽しい6人だったのでした…

そうそう、丸山君が「Can do Can go」(Jr.の定番曲、オリジナルはV6)の振付を踊ってくれまきた…けど間違えてた(笑)。
大倉君に「器用な間違え方するなぁ」と褒められて(?)ましたよ(笑)


丸山君は今回も一発ギャグをしてくれたけど
悪いけど今回は…あまりウケず^^;
錦戸君も「これ時間かかりそうやな」と苦笑いしてましたけど(笑)
めっちゃ色々、結構しつこく(笑)やってたけど、あかんかったな〜^^;
最終的には「マル、お客さんのキャー!で終わろう」てなって
でも変なことばかり言うて…お前らのうなじにキスして、鼻の頭ピッコピコ、とか( ̄▽ ̄;)
全然「キャー!」になれなかったんだけど、逆上した(?)丸山君が
「お前らのためにヒゲ剃ったのに!」て言うたら、客席キャー!!
…心底「…え?」という顔をする丸山さん(笑)
「何がキャー言われるんか、全然分からへん…」と悩んではりました(笑)。
でも横山君たちに励まされ
「お前らのためにヒゲ剃ったんやー!」と復唱(笑)してました。
でも私は剃ってなくても良かったのに(笑)!


アンコールでは、めっちゃ大きなベイビーを抱えて登場した大倉君。
安田君の「ボク。」に写ってた、アレです。
大倉君はベイビーにチューしたり抱きついたりしてたのに
横山君は扱いが雑だった…髪を掴んで持ち上げたり( ̄▽ ̄;)
しかし「ボク。」の安田君、可愛すぎましたね!!


昨日は収録日でした。
多分今日の、予備かなあ?
福岡が映像化されそうで、ホッとしました。
台湾公演も観たいけど、このツアーの映像もしっかり残して欲しかったから。
はー。しかし、今日で最後か。(振替除く)
7/15から始まった今回のツアー。
最高のフィナーレを迎えられますように。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.09.10

笑いに笑った@東京最終日



おはようございます。
いやー昨日は…笑って笑って大変な公演でした(笑)
丸山君の暴走からエラいことになった(笑)
村上君が最後「使い果たした」感じで、少し心配ですけど
なんとなーく過呼吸かなぁと思っています。
座り込んで、両手を前に差し出してたから…
酸素過多になると手足が痺れるから、あんな感じになる。
過呼吸なら、落ち着いたら大丈夫。
今頃ゆっくり出来ていることを願います。
最近ちょっと、忙し過ぎましたよね^_^;
そして、昨日はちょっと笑い過ぎたね(笑)
メンバーのフォローが自然で、さりげなくて痺れました。
カッコよく「ほら、来いよ!」みたいな感じでわざとふざけて手を差し出す横山君。
無言でガシッ!と座り込む村上君を引き上げ、その腕を自分の肩に回す大倉君。
そして「最高で最強の〜」がが終わったらそのまま村上君を連れて裏へ行く大倉君。
でもすぐ何もない顔で戻ってきました。


最後の挨拶で丸山君が暴走して…その前の横山君覚えてないです( ̄▽ ̄;)
でも、一昨日と似た内容だと思ったのは覚えてる。
関ジャニ∞の曲は自分に言ってるみたいで背中を押してくれてる。
皆さんも学校とか仕事とか家事とか大変だと思いますけど、今日の思い出を活力に頑張って下さい。
という感じの内容。「家事」が後々自分に返ってきます(笑)

丸山君の挨拶
今日は本当にありがとうございます。
(カッコつけてる。スポーツ選手のインタビューみたいに)
今日の試合はギリギリのところまで競ってたんですけど、本当に…」
横「ふざけんなって!」
丸「へへっ、こいつが、横山裕!!」
村「知ってるわ!」
丸「普段はちょけてるコイツだけど、裏では真面目なんだぜ!」
メンバーと一緒にいれて幸せです。
(急に真面目)
ホンマに思ってます。毎年毎年どんどん好きになってもうどうしようもないです。
俺以上にエイトを好きでいてほしい!
(再びおかしくなり始める)
俺についてこいよ!!俺に負けんなよ!!
そして、俺ん中で今日一番頑張ったと思うこいつ!
横山裕!!
裏で人知れずトランペットの練習してるんですよ!月9も出れるようになりました!
沢村さんもありがとう!(観客席のミハンチームの沢村さんに突然手を振る、どんどんおかしくなる丸山君)
そして自分にも!ありがとう。今日言えるのはここまで!
またみんな生活が始まるけど、俺たちも生活が始まる。今日が再スタートの日、アニバーサリー!(加速する丸山さん)
俺普段は(eighterのこと)みんなって言うけど、もう身内やから、お前たちって呼ぶから!!
(観客キャー!)
村「お前、ソロコンちゃうぞ!」
丸「(急に真面目)こんな感じでふざけたり笑ったり、これからもしていけたらいいなと思います。…じゃあ次はこいつだ(カッコつけて指差しながら)、大倉忠義!」

大倉君の挨拶
この後はきついわ(笑)!普通に喋っていい?
(なぜかハイタッチしてくる丸山)
イェーイ!やないねん(笑)!
えー、ありがとうございました。
色んなことが生きてたらあると思いますけど、この数ヶ月、この数年、僕たちも色んなことがあって
何が起こるかわからないのが人生で、
(某曲で)トロッコ乗ってるときすごい速くて、
これ今躓いたら飛んでって死ぬんかなとか、そんなことをライブ中思ったりしてます(笑)。
短い人生ですが、この人たちとみなさんのおかげで、僕は人より笑ってる人生になってると思います。
今日はマルちゃんのおかげで笑顔の多い一日中でした(笑)
これからも俺らについてこいよ!
次はこxx(噛む)…こいつだ(笑)!錦戸亮!!

錦戸君の挨拶
(ロックスターみたいにカッコ良く)みんな今日はどうもありがとうーーーー!
ありがとう!えいたあああああああ!!!!!
…すみません普通に喋りますね(笑)
こうやって笑えるのが僕らの強みだと思います。みんなの笑った顔見られるのが嬉しいです。
これからもこういう感じになれるように精一杯笑っていきたいです。みんなも笑ってね!!
…なんか尻すぼみな挨拶になっちゃった。ごめんね!
でもそんなんどうでもいい!!こい(噛む) 紹介するぜ!安田章大!

安田君の挨拶
どうもー!安田章大です!(超高音)
えいたあああああああ!!!楽しんだかー!
メンバーもスタッフもeighterも!誕生日祝ってくれてありがとうー!
えー、普通に喋ってしまいますけど。(と言いつつ引き続き高音)
いい時も悪い時も笑ってられるのが僕らだと思います!亮がさっき言ったみたいに!
…今普通にって言ったけど普通に喋ってなかったな(笑)
村「気付いたか」
丸「だいぶ高いで」
…テンション引きずってもうた(笑)
色んなことがあるから人生は楽しいんだと思います。
躓いたり立ち止まったり笑い合ったり、そういう人生でありたいと思います。
みんなも僕たちについてきてくれる以上、そういう人生であってほしいです!
…真面目なこと言っちゃったけど、楽しかったーー?!ありがとう!
最後はこいつを紹介するぜ!村上信五!

村上君の挨拶
(盛り上がる会場に対して)
おいっす〜。あざっした。
…(笑)(笑) (発作的な笑い)
…不思議な1日でしたけど、なんか楽しかったっすね。幸せな人生になってます。
ジャニーズ事務所に入れたおかげで…1人じゃ27時間テレビのキャプテンなんて出来なかったでしょうし。
関ジャニ∞あっての僕、それでしかない。
どんな仕事も、関ジャニ∞のためと思ったら大変でも頑張れる。
…(蘇る笑いの発作)(笑)(笑)
今日このグループの強さ、凄さを実感してます。
こんな訳分からんことでずっと笑ってられるのって幸せです(笑)
これは残念なお知らせなんですけど、俺らこれから年老いていくし…そりゃ皆さんも年老いていくし!
コンサート来てくれるのが3人くらいになったとしても、
村上信五のファンが1人でもいてくれるなら、関ジャニ∞村上信五でい続けるつもりです!
1人やったらそれはもう1対1のトークライブですけど。
(笑)(笑) (何度も蘇る笑い)
その時は好きな歌歌ったりしますわ(笑)
関ジャニ∞のためだから頑張れるんです。
どんな仕事も全部関ジャニ∞のためと思って。たくさん支えられてると実感する2018年でした。ありがとうございました。
そして…大切なメンバーを紹介するぜ!横山裕!!

横「俺さっき言うたやん…(撃沈)」
大「いけー横山裕!」
丸「やりたかったやろ!?」
錦「横山君だけやってないもんな!」
大「みんな家事は大変!」(冒頭の挨拶をイジられる)
横「お前(丸)のせいや!」
丸「恐れるな、前を向け(キリッ!)」
横山「…かっこいいっす!」

横山君の挨拶(2回目)
ご紹介に授かりました、横山裕です!(片手を高く上げて腰を曲げて、横山裕の中のロックなポーズ?をキメながら)
大「授かりました?」
安「授かったん??」
大「身ごもった!」
横「俺も自然とお腹撫でてるわ…すごい時間でしたね。
寂しいけど、最後に聞いて下さい。この曲です。
(ザワザワしてる会場を無理矢理最後の曲に持っていく)

ああー!長い( ̄▽ ̄;)
でも書けて良かった^_^

私、もちろん大笑いしながら聞いてたんですけど
錦戸君の「えいたあああああああ!!!」で…涙がグワーッ!とせり上がって大変でした。
すばる君が居なくなって、初めて聞いた気がする。渾身の「eighter」。
これ、聞きたかった。
そのすぐ後に「みんなも笑ってね!」なんて言われたから泣き笑いのめっちゃ変な顔になりました( ̄▽ ̄;)
そして安田君もその後言ってくれて。嬉しかったです。

安田君のお誕生日もやってくれました。
これ、朝の番組で流れたのかな?さっきTwitterでチラッと見たけど…どこまで流れたんやろ。
安田君がMC前、いつもの着替えにハケようとした時、村上君が「ヤスちょっと待って!」
怪訝な顔をする安田君。
そして、おじさんがケーキの乗った台を押して登場。
「なんでおじさんが持ってくんねん!」
「ヤスにずっとついてくれてるおじさんやん!」
「今回僕にずっとついてくれてるおじさんです。もう60超えてるんですよね」
(丸山君にマイク渡されるおじさん)
「66(多分。良く聞こえなかった)です」
「普通に喋った(笑)!!」
イジられる人の良さそうなおじさん(笑)。
安「ありがとうございます皆さん!ありがとうございますxxさん!」
(ハケるおじさん。おじさん、安田君にずっとついててくれて本当にありがとうございました。)

大きな四角いケーキを見て目ぇキラキラ安田章大。
「久しぶりにやろうか?」ケーキを指差す。そしてメガネを外す。
「やめとけ!」
「今日はあかんて」
「みんなでやる?」とんでもないことを言う目ぇキラキラ安田章大。
「やらん!」
「あかんて!危ないわ」
「ケーキってな、真ん中に支えるやつ(土台を支える突起物のこと)があるんやんか!だからここを避けたら、危なくないねんで!」
大真面目に何を言ってるんだ安田章大。
「あかんて!」とみんなに止められ、残念そうにメガネをかける安田章大だったのでした…
ケーキのイチゴを美味しそうに食べてました。
丸山君や錦戸君、大倉君も取って食べてました。

「あの…ひとついいですか」唐突に喋り出す安田君。
「本番前に、円陣組むじゃないですか。みんなで。ほんで、マルが色々喋ってくれて。
その時大倉、僕、亮の並びやったんですけど」
すでにニヤニヤしてる大倉君(笑)
「その時亮が耳元で…章ちゃん、MCでケーキ出てくるから、驚いてな。って!!」
どよめく会場、いたずらっ子の顔で笑う錦戸亮(笑)
横「えっ、さっき驚いたの演技やったん??」
安「僕の中の演技をしましたよ!」
大「いや、俺見てたけどヤス微妙な表情しとったで(笑)」
安「亮が俺の顔見て『ヒャヒャヒャヒャ!』て!」
(両手をバタバタさせて喜ぶ錦戸亮のモノマネをする安田君)
ホンマ、仲良くて何よりですわ(笑)。
後でホンマに着替えのためハケる時は
「ヤス、明後日おめでとうメールするわ!」
「この時期になったらケーキ出てくるから!」
「これからもサプライズのこと、事前に言うわ!」
とネタバラシの予告までされてました(笑)。

「ここに」も一番熱がこもってたかも。
いつもは安田君が「新曲です!」みたいなこと言って大倉君に曲フリお願いするんだけど、
今回は丸山君。
安「マル!」
丸「今日はありがとう!ガラにもなくみんな(eighter)にタメ口で喋っちゃった、テンション上がって」
横「もっと他に謝ることあるやろ」
丸「俺たちどこまでもいけるわ!みんなのおかげです。
お前らもう一曲いけんのか!?(会場、イェーイ!!新しい再スタートの曲!ここに」
丸山君の曲フリが変なテンションだったからか、その後もみんなおかしくて(笑)
丸山君と錦戸君が向かい合って歌う時、メンバーで2人を抱き合わせようとしたり
(遠慮気味の丸山、身体を反らせて無言の抵抗、錦戸)
「散り散りになりそうな〜♪」の時、安田君の思い切り広げた両手の左手が、ちょうど錦戸君の股間あたりに…
そこから歌い続けながら、周りのメンバーの股間を掴むフリを続ける。
ホンマに手のひらをガバッ!開いて「掴み」にいく感じ(笑)
「いつだって信じてる♪光り輝き照らせ…」
「ここにいる!」
で全員(安田君本人も)が安田君の股間を指差し(笑)!
何やってんの(笑)!
でも最高に楽しそうでした。
曲が終わった後、大倉君と安田君が固い握手をしてて、ジーンときた。

アンコールの最後のほうで丸山君が久しぶりにパーン!してくれました。
そしてまたHG大倉登場したんですが腰を振る大倉君を見て、
自分のお尻を差し出す安田君…あああああなたナニしてるの( ̄▽ ̄;)!!
大倉君に「おい、やめろや!」な感じで振り払われてましたけど(笑)


最後、ハケる直前の安田君の言葉
「いくつになってもカンケーない!暴れましょう!熱い気持ちを大切に!!以上、関ジャニ∞でした!」


はー。長くなってしまいました( ̄▽ ̄;)

でも、夢のような時間でした。
今から現実やけど、当分頑張れる。
仕事溜まってるやろけど、頭動くかな( ̄▽ ̄;)
∞がくれた力で、キバります!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ