FC2ブログ
2020.01.13

高橋優全国ツアー「free style stroke」



こんにちは。
昨日は高橋優さんのLIVEに行ってました!
この日があったから「ぬおおお~~~どうかそれまでに3時間立っていられるだけの体力をぉぉぉ…」
と、必死で頑張り(?)ました…
お友達と一緒やったんですが、お友達が当てて下さった席が…二列目!?
さっぱりチャキチャキしたお友達なので
「はい!これチケット。それとハイ!お菓子あげる!」
と、いっぺんにいっぱい来た(笑)ので
「ありがとうございます…えっ!(チケット見て絶句)…あっ、お菓子も…」
て、情報が大渋滞(爆)。
あーしかし、すごかった。
優さんの歌を全身に浴びてきました。
今回はアルバムリリースなしのツアーなので、過去の曲メインだったんですが
好きな曲ばかりでめちゃくちゃ気持ちが上がりました。
優さんも言うてはったけど、昔の曲を今の優さんが歌うとこうなるのか、と
「発見」がたくさんあって嬉しかったです。
二時間半があっという間だった。
MCで少し疲れが出てちょっと座ったりしたけど
それでも思い切りLIVEを堪能しました。
幸せな2時間半でした。
yu2001122.jpg
グリーンの丸部分が、優さんのマイクがあった場所。
近い…
メッセージ部分、拡大。
yu2001121.jpg
須磨寺と言うのは神戸市須磨区にあるお寺さんで
ツアー同行しているミュージシャン(バイオリニスト)の須磨さんと同じ名前だから
ジョギングがてら行ってみたらしいです。往復20kmくらい^^;
しかも須磨さんも時間差で行ってたらしく…MCで色々話してくれたんですが
今回のMC、優さんの「しつこさ」が全開だった…(笑)。
ホンマに客席から「しつこい」言われてたしな(爆)。
でもそんなしつこい優さん、大好物です(笑)。

写真の通りややサイド寄りの席やったんですが
すぐ近くにスピーカーがあって。ものすごい迫力&爆音でした。
終わった後、少しの間耳がおかしかった^^;
優さんの熱気と爆音にやられたのか、昨日は早々にダウンしました…
はーでもすっきりした。やはりLIVEはいいです。
優さんの昔の曲も、改めて聴き返したくなりました。


今朝は思いっきり寝坊しました。休みでよかった^^;
ゆっくりしますわ。
そうそう、「関ジャニ∞TV」更新されてましたね。
丸山君のケータリング紹介動画。
前回よりはカメラがクルクル回るのがマシだった気がするけど
やっぱり私はちょっと酔いました^^;
しかしあんなに「お1人につき3個まで」と細かく指定されてるんですねぇケータリング…
まぁでも大量に作って余らせるのもあかんし、難しいところなんやろな。

今夜は「絶対零度」があるからめっちゃ楽しみにしてます^^
皆様もよい成人の日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




2019.09.05

まだまだ余韻に浸る。



こんにちは。
昨日のジャニーさんのお別れ会、∞も参加出来たんですね。
全員で。ちゃんと「十五祭無事終わりました」て報告、出来ましたね。
自分たちのLIVEのステージをそのまま使う、て、また感慨深いものもあったんじゃないだろうか。
昨日まで自分たちが立ってたステージで、「お父さん」を見送れた。


私は昨日もなかなか眠れず^^; 
身体はめちゃくちゃ疲れてるから早めにベッドに入ったけど、
頭が変に冴えてしまって。参りました^^;
今朝起きるのがめっちゃ辛かったですわ…
眠れない中、LIVEのことを思い返してました。

東京最終日の話なんですが
「LIFE~」は冒頭から「もう一切~♪」て始まるじゃないですか。
で、「まだまだ終わらないから~♪」の後…
安田君が、「eighter~~~~~~!ありがとーーーーーーーーーー!」
って叫んだんです。

私今回のツアーは、それこそ「6人の関ジャニ∞」が確立されたツアーだと思っていて
実際、昔の音源を聴くと…「ああ、そうか、ここはオリジナルは安田君じゃなかった」
って思ってしまうくらいになったんですが…

この時ばかりは…すばる君が頭に浮かびました。
そしてこの曲は大型スクリーンに昔の映像もいっぱい流れるから…
それを見て涙が出てしまいました。
すばる君に対しては、なんかもうね。感情がぐちゃぐちゃで。

今までホンマにありがとう。
元気でいてくれたらいい。笑っててくれたらいい。
いい仲間に恵まれてますように。
関ジャニ∞は、当たり前やけどひたすら「前へ」進んでる。
すばる君のほうがよく知ってるだろうけど。
ずっと一緒やったもんね。なんでも知ってるよね。
なのになんでなんやろ。なんでこうなったんやろ。
でも、こうなってしまったものは、仕方ないんよね。
自分の人生は自分のものやもんね。どうしようもない。
関ジャニ∞は8人だったことも7人だったことも、
そして今6人なことも全部背負って進んでいく。
あなたはあなたの「もの」を背負って、離れてまでやりたかったことを、やり遂げて下さい。

うーん、やっぱり全然表現出来ないです、この気持ち^^;
今回のツアー、素晴らしすぎた。
ひたむきな彼らを見て、もう…たくさんの「気持ち」をもらいました。
その一方で「こんなにすごい仲間から離れてまで、なんで」みたいなのもあって^^;
すばる君のアルバムを聴いたら…「ああ、すばる君がやりたかったのはこれか」て思えるのかな。
そうであることを、心から願っています。
すばる君には、どんどん頑張って、やりたいことやって、でっかくなって、
関ジャニ∞の「ライバル」になってもらわなきゃ。
そっちはまだ「二歳」なんやからな(笑)!こっちは「十五歳」や、パイセンやぞ!って(笑)。

しっかしもう、未だにこんな風な自分が情けないですわ^^; 未練たらたら(爆)。
6人も、そしてもう1人も、とっくに前に進んでる。
私も普段はもうほとんど感じないくらいに「回復」したんですけどね。
7人の頃の写真を見ると「あれ、なんか多い」なんて反射的に思ってしまったり^^;
何回も言うけど今回のツアーが、すごすぎましたからね。
受け止めきれないほどの、彼らの「想い」が。
歌も、めちゃくちゃパワーアップしたし。全員更にうまくなったし、安田君なんてもう、凄まじい。
…悔しいけど、すばる君がいたら、こうはなってなかったんだろうか。
そう思うと余計複雑です^^;
でも最終的には、「なるようにしかならない」から…
どんな風に「なって」もいいように、常に、ベストを尽くすしかないんだ。
十五祭ツアーで、彼らの「ベスト」をこれでもか、と見せてもらいました。
早くすばる君の「ベスト」も見たい。
それで早く、「これでよかったんや」と思いたい。
…あーでも、「これでよかった」て、思える日なんか来るかなぁ^^;?
せいぜい「これはこれで、よかった」くらいなのでは…未練が…あああー情けないわ^^;

だけど最終的には「元気で生きて笑ってくれてたらいい」なんですよね。ホンマに。
ストッパーなしで動きまくって全身で「気持ち」を表現する安田君を見て、痛感させられました。


あかん。今日は最初からモヤモヤぐだぐだグチグチ…我ながらウザいわ…
DVD/BD、早く予約開始してほしいなぁ。
ていうかね、改めて昨日思い出してたんですけどね、
7/28ナニワの日の公演て…アノ時の公演やないかい!!
恋する乙女の皆さん(ていうか何やねんこの表現)!
アノ時ですよ。
安田様が「加える」発言したアノ日ですよ。
どうかみんなでカットされないことを全力で祈りましょう!!! ←←←

そう言えば東京最終日のMCで「丸山君がメンバーひとりひとりに感謝を言う」という流れになった時
安田君は1人、
「ちょうだい~」
「いっぱいちょうだい~」
「いっぱい、いっぱいほしい~」

なんや、5万5千人コロす気か!?て思いましたよ。
これは多分普通にMC集に入りますよね…家でもう一回コロされるな。うん。
あっでも、このくだりで丸山君が
「亮ちゃんは僕の間違いによく気付いて修正してくれる。上手く操縦してくれてる。ありがとう」
と言った時、飛行機のコクピットのような操縦桿を握る仕草をしたんですが
それを見たメンバーが「ナニそれ?」「どういう仕草?」とツッコむ中、
安田君はでかい声で(マイクなし)「それ、XンXンやん!」と…
でも最近のマイクは性能がいいのでバッチリ拾われてて(ありがとう)
メンバーに「やめろや!」と注意されてました(笑)。
大倉君に「ヤス最近下ネタ多いねん」と言われ
「そうなのかなぁ~??」と最強にかっわいい顔でどこ吹く風の安田様なのでした…はー、サイコー。
DVDの特典映像でもちゃんとカットされず収録されてますように。どうかお願いしますスタッフさん。


ああ。今ザッと自分の文章読み返しましたけど。
前半グチ、後半フラチて。終わってる。いや、もうとっくに終わってたけども。
ああ、情けない。この後このまま更新ボタン押す自分が更に情けない(爆)。
皆さんはどんな気持ち、表情でこの文章を読んではるんでしょうねぇ…
とりあえず関係者の目に触れないことを切に願いつつ(笑)更新ボタン押します(笑)!


YRHR様、コメントのお返事が大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ 続きを読む
Posted at 13:30 | LIVE | COM(0) |
2019.09.04

15→16 to be continued !



おはようございます。
昨日一睡も出来なかったたまりですけども( ̄▽ ̄;)
なんかもう色んな想いが込み上げてしまって。
ホテルの部屋で、フーッと一息ついた瞬間、じわーっと涙が出ました…

大ラス。きっと気もそぞろの方も多かったと思います。
もうご存知でしょうが、何も「発表」はありませんでした。

だけど、最後、Wアンコール終了した後、スクリーンにいきなり
「15」の文字が。
えっ!?て思ったら、
「15→16 to be continued」
と。
16周年へつづく、と。

一旦引っ込んでた涙がまたグワーッ!と上がってきて、
同じく涙目のお友達と手を取り合った。
良かった。続く。
まだ続くんや。
まだ「一緒」にいられる。
それだけでいい。

後でDVD/BDリリースの情報を知って、早いのにもびっくりしたけど
収録回が7/28の公演だと知り、更にびっくりしました。
大ラスじゃないんや。
大ラス、スタートから「大ラス」仕様だったし、すごくすごく盛り上がったから。
大型スクリーンでカウントダウンが始まり、0になって始まると

十五祭 FINAL
ARE YOU READY?
今日で1000万人達成!

と表示され、会場のボルテージがのっけからMAXに。


最後も、アンコールの後にWアンコール。
∞コール、凄まじかったです。
初めてかもしれない。あれだけすごいのは。

横山君が出てきて、
「もー、どんなん欲しいの~」  ←久しぶり過ぎて照れてにやけてる
メンバーに「始まった!」などと囃し立てられながら
「イェーイ!」のコール、そして
「明日のこと気にすんなよ(笑)!」と更に煽る横山君。
「出た!横山名言集!メドレーや!それで?!あとは!?」欲しがる大倉君。
オヌシもワルよのう。
「弾切れです!」早々にギブアップする横山さんでした…でも
「皆さん本当にありがとうございました。というわけで!さよなら!」
と、ボケる横山君に会場が「ええー!?」
「もうここまで来たらバラエティやな」と笑う大倉君が可愛かった!!
横山君も「どうせやるんでしょ、ちゃうねん!」て笑ってました。
村上君に至ってはホンマに裏への階段降りる素ぶりを見せてたような…アナタ本当にドSよね…

最後の曲は、「無限大」でした。
最初の「友情!」で私の涙腺は崩壊。
ぼやける視線で、一生懸命∞を追いかけました。
みんなものすごくいい笑顔をしてた。
達成感でいっぱいで、キラキラしてました。

で、みんながハケた後にスクリーンに15th anniversary のアルファベットが順不同に表示され、
同時にデビュー当時からの写真のスライドショーが始まり…また涙。

ああ、内君もすばる君もいる。
…7人になった。
7人の写真、続くな。それだけ、積み重ねてきたんやもんな。
最後は、6人で「ここに」の写真。
そうや。今は、「ここに」いる。6人で。
…いてくれるだけで、いい。

そう思えました。

写真が消えて、

「Thank you all eighter ∞」

…村上君、いつもの「大事なeighterに大きな拍手をー!」のくだりで
「東京以外にもいる、全国の大事なeighterに大きな拍手をーーー!」
と言ってました。
みんなの想い、ちゃんと分かってくれてる。とまた泣けました。

で、Thank you all eighter ∞の文字も消え…胸がいっぱいの放心状態でボーっとしてたら
いきなりドドン!という音とともに
スクリーンに「15」と表示されたから腰抜かすかと思いました。
15→16 to be continued
と出た時の、会場の盛り上がりはすごかった…!
ありがとう。本当にありがとう。
まだ、続く。「一緒」の時間が。


正直ね、本編が終わってアンコール→Wアンコールの流れがとても早くて、
急いでるなぁ、明日「お別れ会」やもんなぁ、てちょっと思ったんですが(笑)
ホンマに大満足でした。
「全部」を出してくれた。
昨日の私、めっちゃ緊張してて、
公演中も気付いたら手を握り合わせて「お祈りポーズ」になってて(笑)。
「続く」と教えてもらって、気が抜けてしまいました。
本音を言うと「何が『亮一郎』だバカヤロー!」くらい言うてほしかったんやけど(笑)。
でも、十分です。ただただ幸せな時間でした。

大倉君が
「夢のような時間をありがとう!明日からも、また頑張ろうぜー!」と言ってくれました。
こちらこそです。夢のような時間、本当にありがとう。

そうそう。
皆さんお楽しみ(ですよね?)の安田章大語録ですが

「距離なんて関係ねぇ、全員抱いてやろうぜ!!」
「俺たちもアツくなってきた!」

「抱いてやろうぜ!」て言われて、「…やろうぜ?」ってちょっと思ったのはナイショです…
誰が誰を…?って主語が分からなくなって(爆)。
でもええねん。もう私が抱いたる。うん。 ←←←

「Masterpiece」の時(ああ、曲名書けるようになったんや。ホンマに終わったんや…)
パンツがずり下がって来てたらしく、思いっきりグーン!て上げてる瞬間を目撃してしまいました。
「罪と夏」の「アッチャチャチャチャー!」のところでは、
安田様は安田様の安田様を思いっきり触っておられました。ありがとうございました…

あとこれ書いていいのか…書いたら私の…脳内がイッてることがバレる(いやもう遅い)かもしれんけど
どうしてもこれを読んでる恋する乙女たちに伝えたいので、自爆覚悟で書きます。
「LIFE~」の前に、安田君が喋ってくれたんですが、
「皆さんの心に刺さると思います」と話し出し、ちょっと話がブレ出した(笑)のでメンバーが
「刺さる?」「もう刺さってるんちゃう?」「いや、熱く刺さるってきっと」とチョケ出し
最終的には安田様が

「アツいのさしたる」

て仰られたんですが。どうでしょうか画面の向こうの恋する乙女の皆さん。
私は鼻血出るかと思いました。
頭の中「???」の健全な少年少女のみんな、ごめんね。


あかーん安田君のせいでこのブログもおかしくなってきたぞーーーー(爆)!
でも、最高に幸せ!カモン、オス田(笑)(笑)!!

だけど一番グッと来たのは、安田君が
「eighterは俺たちの誇りだーーーーーーーーー!」
と叫んでくれたことです。
本当に本当に嬉しかった。

横山君も、「また絶対会おう!!」って力強く言ってくれました。
うん。また、絶対に会おう。絶対にね。


最高に幸せな夏でした。
ありがとうございました。

各地でお会いして下さったeighterの皆様も、本当にありがとうございました。
私今回、私史上一番アップアップしてて^^; ご迷惑もたくさんおかけしてしまいました。
本当にすみませんでした。
でも、楽しかったです。ありがとうございました。


さて、これから仕事です!書類で机が見えませぬ…
昨日寝てないから眼球が痛い^^;!
でも、大倉君が「明日からも頑張ろうな」って言ってくれたから。キバります。

15→16 to be continued !!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2019.09.03

いよいよファイナル。



*今日のチケットの譲渡先、急募しています。
詳しくは1つ前の記事をご覧下さい。


おはようございます。
今日のドームのBOYたち…
8人で、デビュー当時の衣装とか。
見た瞬間、時間が止まってしまいました。
今日のためだけに、2人、作ったの。
言葉がありません。
本当に、ここまで堂々と「さらけ出す」グループ、あっただろうか。
ありがとう。
「なかったこと」にせず、全部「これが僕たちの15年」と胸を張るあなたたちが、ただただ誇らしい。

あかん、昨日の感想書くつもりやったのに、ちょっと胸がいっぱいで。
いよいよラストですねぇ。
どんなラストになるのか。
正直、この日がとても怖かった。
怖すぎて、早く来てほしいとすら思ってた。
自分でも気持ちが分かりません。

言いたい人は言いたいことを言うし
でも、目の前の∞はただただ真摯でがむしゃらに彼らの「気持ち」をめいっぱいくれてて
それを見てたら「きっと大丈夫」て思える。
でも、「変わらないものなんてない」という「痛み」も、ずっと心にある。
だから結局は、「変わらないものなんてない」という現実に反発せず
その時その時の「気持ち」を素直に受け止めて、やっていくしかないんだ。
「何があっても、笑っていきましょう」と笑う、∞を信じて。

ああでも、どうかどうか。
変わらないものなんてないことは承知した上で
どうか、今夜は「いい」変化でありますように。
嬉しいお知らせがありますように。
十五年で、色んなことがありました。
これからも、色んなことを∞と一緒に乗り越えたい。
何があっても、一緒に泣いて、それ以上に笑い合いたい。


昨日、アンコール後にハケたのは大倉君が最後だったんですが
もう身体半分は見えなくなってるくらいのギリギリのところで
「eighter〜!」
「eighter〜!!」
「eighter〜!!!」
「サンキュー!!!!!」
と、渾身の「ありがとう」をくれました。
涙出そうになりました。
かなわないなぁホントに。

村上君は昨日もイッツマイバッグの中をリュックのように背負い
ナス色に点灯したペンライトを片手に独自の振り付けを憑かれたように踊りまくり
ハーフパンツの裾をぐっ!と胸のあたりまで引き上げ、赤いアンダーパンツ(膝上丈)をさらけ出し
独自の世界を築きたい上げてはりました。
メンバーも笑うを通り越して引く、もしくは無視する、みたいな(笑)。

錦戸君はある曲で派手に歌詞を間違え、
その「ガーン( ̄◇ ̄;)」て顔が最高に可愛くて、会場の盛り上がりも最高に(笑)!
いやーあんな間違え方はレアだったので、メンバーの表情含めええもん見させてもらいましたわ…

横山君はある曲で丸山君にロックオンされて、
にじり寄る丸山君を少し仰け反り気味に待ち構えてたんですが
丸山君、なんと横山君をハグ!そしてほっぺにチュー!
固まり、なされるがままの横山さん。
その後、チューされた頬を擦りながら「( ̄▽ ̄;)?」てなってました(笑)。
これが村上君やったらそりゃもう全力で逃げてたやろなぁ…
丸山君やから受け入れたんやなぁ(笑)。

あ、毎回皆さんが楽しみにしてる安田様のお言葉。
今回はですね。

「オマエらオンナの顔してるやんけ!」

「オレらもアツくなってきた!」

色んなことを経て、千里眼を得た安田様には全てお見通しでございました……

で、更に「ギャー!」てなったのは

「心がおかされてる!!」

あの、安田様…これには、どの漢字を当てはめたらいいんでしょうか。
とっさに頭に浮かんだほうでよろしいのでしょうか…
なんか、どっかのタイミングで「目でおかしてる」て言うてた記憶も微かにあるんですよね。
はあ。とりあえず、おかされてしまいました。
もう身も心も安田君で、∞で、いっぱいだ!!

そうそう、昨日初めて入ったお友達が
「安田君の色気にやられてしまいました…」て(笑)。
分かる(笑)!!!!

さて。
泣いても笑っても、最後です。
ホントに、この「泣いても笑っても」て…
たとえどんなことがあったとしても
最終的には、いい涙、いい笑顔でありますように。
見届けてきます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.09.03

急募:本日十五祭大ラス1枚 譲渡





代理募集

今日9/3 十五祭 1枚
1人急病のため、緊急募集します

*定価+手数料、どんな席でも楽しめる方
*実際お会いしたことのある方、お友達
*このブログで交流している方
私の「知り合い」限定で探します

お友達の中で「私ではなく、私の友達が行きたいです」という方もおられましたらご連絡下さい。

今日のことなので、バタバタですぐ反応出来ない場合がございます。
申し込みして下さった方は、私から15時までに連絡がなければ今回は御縁がなかったということでお願い致しますm(_ _)m

他にも同時進行で探しています。
すでに決まってしまっている場合があります。悪しからずご了承下さい。

本当にドタバタですみません、私もびっくりで( ̄▽ ̄;)
どなたかおられましたら、この記事のコメント欄もしくはメールで連絡お待ちしてます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ