2017.07.24

最高に最アツで最速な大阪4DAYS。



*チケット譲渡のお知らせ*
東京8/13 1枚
行きたい方がおられましたら、コメント欄からメールアドレスつきでご連絡下さい。
お手数ですが居住地、年齢(年代)など必要と思われる情報を明記願います。

おはようございます。
もうヘロヘロ…顔がふやけて力が出ない(byアン○ンマン)たまりですけども。
あかん。今朝身体を起こすのにかなり時間がかかった…
いつも火事場のクソヂカラで乗り切って、終わったら灰になるのは分かってたから
今日はお休みを頂いてました。大正解^^;!

大阪4days、ただただ楽しかったです。
ご一緒して下さったお友達、お会いして下さった方々には感謝しかない。
本当にありがとうございました。
そして何より、エイト。
私の周りの人たちは全員、口を揃えて「全力を感じた」「やりきってた」と言ってます。
(同時に「やり過ぎて心配」とも言うてはります^^;)
ここへ来て新たな「挑戦」を見せてくれました。
経験値を活かしてクールでオトナなLIVEをやるのではなく
「男の本気」を泥臭く見せてくれた。
それが何とも言えない男の色気をかもし出してた。
今こうして書いてても、うまく表現出来なくてもどかしいけど
「今」を一生懸命生きてました。「今」自分たちがやるべきことを全力でやってました…

今頃少しは休めてるといいんだけど。
LIVE開始直後、大倉君がミョーに慌ててて
それが気になってずっと見てたんだけど、
どうやら2日目からつけてた指のサポーターを忘れて出てきてしまったらしい。
スタッフさんが持って出てきてタイミングを見計らって付けてたけど
なんか知らんけどもたついて結構時間がかかってました^^;
ハラハラした。でも付け忘れるってことは、それだけ痛みが和らいだってことかな、
といい意味で解釈することにします^^;
ホントに早く治りますように。

地元での最終日やからWアンコールがあるかな?と思ってたけどありませんでした。
もしかしたらその日の内に東京に帰ったのかもなぁ。
村上君、27時間テレビの収録が始まるみたいだったし。
MCで「俺『つながり』あるから今ちょっと髪切ってくれへん!?」と
すっごく嬉しそうにヘアメイクさんに言うてたらしい(笑)。
収録の順番の都合で髪を切ると繋がらなくなるので
その前に切っておきたかったようです。
「ドラマみたいやろ!」って喜んでたそうです…可愛いな(笑)!
それを嬉しそうに口調を真似ながら言う大倉君も可愛かったけど(笑)。
あ、そうそう、バンド中に錦戸君がニコニコ(ニヤニヤ)してる場面があって
「これはもしかして…」て思ってたらやっぱり後で
「マルお前今日めっちゃ間違えてたやろ!!」やって(笑)。
なぜか嬉しそうに「うんめっちゃ間違えた(笑)!」と答える丸山さんなのでした(笑)。

安田君は体調はどうですか?と聞かれ
「バッチバチですよ」(多分バッチリですよ、と言いたかったぽい)と答え
「ケンカしてるんですか?」と普通のトーンで村上君にツッコまれてました(笑)。
そして「ヤス何食ったん?」と聞かれ「お茶食ってた!」
「お姉ちゃん子供何人?」「およそ三人」と答え
メンバーに「ヤスいいぞ!いけいけー!」と応援されてました(笑)。

安田君の姪っ子ちゃん(小1くらい?)は今横山君が好きで
この前横山君と写真を撮らせてもらったそう。
そしたらその夜、いつもは親御さんに添い寝してもらうのに「今日は1人で寝る」と…
なんと横山君の写真を胸に抱いて「夢で会えるように」と寝たと!!
会場内がその可愛い行為に萌えまくってました。横山君の嬉しそう~~~な顔(笑)!
でもすばる君が「女の子やろ!すぐ「女」になるで!」と(爆)。
すばる君の姪っ子さんは今高校生。
昔はエイトのライブにも来てたけど最近は見向きもせず
今ではYouTuberのイベントに参加してるらしい(笑)!
「ほら、あのお前のMを一瞬で見抜いたあのSの姪や!」とすばる君。
「あっ、あの睨んできた子!?」とすぐ反応する丸山君(笑)。
横山君に「なんでお前嬉しそうやねん」とツッコまれ
「いや、バレた!って思って…」とヘラヘラしてました(爆)。
すばる君いわく「汚いものを見るような目つき」だったそう(爆)!
ちなみにすばる君は「生粋の渋谷の血を引いてるSの姪っ子」て言うてはりました…
そうか、渋谷家は代々Sなのね…だからMの丸山君はすばる君のこと欲してやまないのね。

今やってる山Pのドラマ「コード・ブルー」の監督さんが「ハクション大魔王」と同じで
村上君は「ドラマ出して!」とメールしたそうです。
そしたら返信は「(笑)」だったと(爆)。めっちゃウケた(笑)。
患者役とかええやん!という話になり、横山君が
「お前が患者やっても『どうもおおきに!えろうすんまへんなぁ!』て感じやろ!」
と身振り手振りで実演してくれて面白かったです(笑)。
すごく嬉しそうに実演してた…生き生きしてた(爆)。
そして以前錦戸君のドラマに友情出演した話になり
錦戸君いわく「速攻で現場に馴染んでた。俺のスタッフやのにめっちゃ話してた」と(笑)。


あーしかし、終わってしまったのか。
早かったなぁ。今回はホンマに私史上最速かもしれん…
でも本当に楽しかったです。また頑張ろうって思った。
ありがとうエイト。どうか今、束の間の休息が取れていますように^^;

そうそう、お友達が連絡くれたんですが「ペコジャニ」がレギュラーになるんですね。
嬉しいけど…ちゃんと全国放送されるよね^^;?
そこが不安でイマイチまだ喜べません^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.07.23

冷房MAXでもアツかったぜ大阪3日目。



*チケット譲渡のお知らせ*
東京8/13 1枚
行きたい方がおられましたら、コメント欄からメールアドレスつきでご連絡下さい。
お手数ですが居住地、年齢(年代)など必要と思われる情報を明記願います。


*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
大阪3日目も無事終了しました!
昨日MCで「今これで冷房MAXにしてくれてる」とメンバーが言うてはりましたが
2日目より暑かった…やっぱり席によって違うんだと思う^^;
私は 初日>3日目>2日目 という感じでした。
昨日は終演後にお友達と飲み会だったのですが
ビールが沁みて沁みて…最高でした(笑)!
お店でエイトの曲をかけてくれてて、嬉しいんだけど
気付いたら口ずさんだり聴き入ったり…も、もっとお喋りすればよかった(笑)!?
でもすごくすごく楽しい時間でした。

3日目の昨日はかなりサイド寄りで見えにくい部分はあったけど
それでもエイトがすごく近い瞬間があって、大興奮しました(笑)。
しかし2日目も早かったけど、3日目も早かったなぁ^^;
エイト、疲れ溜まってるんじゃないかなぁ…
昨日は「ダンスをじっくり見る日」として、双眼鏡でジーッと見てたんだけど
みんなホンマにガッシガシに踊ってました。すばる君も、錦戸君も。
も、もうちょっと抜けるとこ抜いていいよ!て心配になるくらい。
今回は気迫がすごい、と何度も書いてますが、なんていうか、
今回はこれが「テーマ」なのかな。全部出す、と自分たちに課してるような…
大倉君がしんどそうに見える瞬間があって気になりました。
でも本当に一瞬で…もしホントに調子悪かったなら、すごいと思った。
帰ったらちょうどラジオスタートしてて、冒頭の声が暗くてびっくりしたけど
一年半前の腸閉塞の時とまったく同じスタジオだったのね^^; なるほどね(笑)。
なんかこっちもドキッとしました。今日、ちゃんと笑顔の大倉君に「会う」までは
なんかミョーにキンチョーするなぁ^^;
まぁその後はいつもの大倉君だった…いや、ミョーにテンション高かったかも^^;?
やっぱりLIVE後で気持ちが落ち着いてなかったのかな。先週もそうだったし。
どこまでがおふざけでどこまでが真面目か分からなかったんだけど^^;
夜もなかなか寝付けないと…錦戸君も、MCで「ご飯が食べられない」って言ってたしなぁ。
やっぱり相当身体にキテるんだと思います。心配しかない…

ご飯と言えば、安田君は舞台中49キロまで痩せて、周りのみんなから
「食え」「食え」と言われ続けてたと…今は52キロくらいあるそうだけど、それでも52か^^;!
舞台中は、最後らへんはもうおじいちゃんみたいだったと^^;
大倉君が「でもリアリティーあったよ。命削ってやってるって感じがした」と言うてたけど
ホンマにその通りだったけど…当たり前やけど本当に命削ったらアカン^^;!
舞台後、30分以内の「ゴールデンタイム」にお肉を食べるようにしてたらしいけど
それでも体重は減り続ける一方だったと…
あんなに体力使った後にお肉て!
フルマラソン走り終わった直後の選手がステーキなんて食べられないでしょう^^;
本当にギリギリのところでやってたんだな、と改めて怖くなりました。
無事終わってよかったけど、どうか時間を見つけて身体を休めてほしい。

MCで体重の話になり丸山君その日62キロで、人生MAXは「ワイルド7」の時の71キロ。
ヘルメットかぶったらほっぺがむにゅってなったそう(笑)。
ちなみに丸山君自身のベスト体重は65-66?くらいらしい。
大倉君は今66-67キロくらい。MAXは75キロで「リサイタル」でナポリタンを食べてた(笑)頃。
身体を大きくしようと肉をつけてトレーニングもしてたけど腰を悪くしてしまったとのこと。
村上君はリサイタルの時反対に体重が落ちすぎて54キロまで行った。(会場悲鳴)
大倉君が「54なんて、お客さんで同じ位の人いっぱいおるんちゃう!?」と
グサッとくるようなことを言ってたくさんのお客さんを色んな意味で落ち込ませてた…
もちろん私も(爆)。ちなみに村上君のベストは60キロらしいです。
横山君は64キロくらいでちょっと増えた、とのこと。
すばる君は今51キロで、年々、少しずつ(1キロずつだっけ)体重が増えているそう。
一番痩せてたのは「あぶない放課後」の頃で39キロ(会場悲鳴!!)。
「ホンマに危なかってん(笑)!」と言い横山君に「絶対言う思た(笑)!」て言われてた(笑)。
でも村上君も「ホンマにガリガリやったもんな」と言い、すばる君が
「放課後じゃなくてずっと危なかってん(笑)!」と更に付け足してました(笑)。
今は笑って聞けるからいいけど、ホンマすごいなぁ^^;
錦戸君は痩せてる自分が嫌で今は体重計には乗らないそうです^^;
ていうかホンマ、みんなの体重を聞いて…心底自分が情けなくなりました。
でも一番情けないのは、それを聞いた直後にアホみたいにビール飲んだことだ(涙)。
でも最高においしかったっす!!!ありがとうエイト!!! ←THE開き直り


しかしホンマに暑い。何回言うても足りん^^;
今回ウチワを新調したんですが、会社のオジサマのテクニカルアドバイス(笑)を元に
結構頑丈に作れたので、ずっとそれで扇いでます(爆)。
前は両面テープで貼り付けてたんですが、取れやすくて
「やっぱり糊を使ったほうがいいでしょうか」と会社に持って行って(!)相談したら
「隙間なく貼れる弾性のある糊がええぞ」とまるでドラえもんのように道具(糊)を出してくれた(笑)。
しかも「これで均等に塗りなさい」とヘラまで…会社でナニをしとるんや(爆)!!
挙句の果てには「重石を乗せて糊を固定させたら完璧や」と
分厚いカタログをウチワの上に乗せて「これで明日まで待ちなさい」…
子供の夏休みの工作に熱心になるお父さんてこんな感じなのかなぁ、と
嬉しくなってニヤニヤが止まりませんでした(笑)。
父(オジサマ)の「愛」を感じながら今日も盛大に扇ぐことになるでしょう…(爆)。

大阪最終日。彼らの地元でのLIVE、最後まで見届けてきます!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 11:44 | ライブ | COM(2) |
2017.07.22

やっぱりアツいぜ大阪2日目。



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
大阪2日目も無事、終了しました。
帰りの電車でお友達とも言うてたんですが
昨日は、初日よりもエイトに余裕があったように見えました。
初日はホンマに「ちょ、大丈夫?」て心配になるくらいバテてる瞬間があったけど
昨日ももちろん全力で、瞬間瞬間でしんどそうな表情はあったけど
それでも初日のような危うさはなかった。ホッとしました。
でも最後大倉君が少ししんどそうに見えた瞬間があり、不安になった。
だけど最後ハケる時、カメラ目線でチュー顔を何度もやってくれて
その不安も吹っ飛んだ(爆)。 ←THE単純
大倉君は、ドラム叩く時指のサポーターを付けてました。
叩かない時は外してたけど。
初日で、少し痛がるそぶりを見せてたらしいですね。昨日は普通にしてたけど。
気になって「野鳥の会」でジーッと見たけど、遠くて。
でも心なしか少し腫れてる?みたな。気のせいかも知れんけど^^;
色は変わってなかったと思う…
でも丸山君あたりが、SNSで見た情報をエイトに言うてるんかなぁ、
だから疲れてても痛くても大丈夫なフリしてるのかなぁ、と
昨日自分が書いたことをちょっと後悔したり… ←絶対見てないって^^;
どうか無事に4日間終われますように。
そして今日、ドームが出来るだけ冷やされてますように^^;

初日に比べたら暑さはかなりマシでした。
でもこれは席の関係もあるかもしれない。
会場を出る時、他の席の人たちとの合流地点で
「暑い」というワードを何度も聞いたから^^;
だからどうか皆様、暑さ対策は万全に!!
今回、上のほうだったんですけど、ド正面だったんです!
だから全体を完璧に見渡すことが出来てすっごくよかったです。
レーザー光線など舞台演出を真正面から見ることが出来て
それがすごく綺麗で、何度も「きれい…」と見とれてしまった。
つくづくステージと言うのは正面から見ることを計算して作ってるんだなと。
当たり前なんだろうけど、その効果を100%享受出来てすごくラッキーでした。

そうそう、席の話が出たついでに何名かの方からご質問頂いたQRコードチケットですが
拍子抜けするくらい簡単でした。
チケットをスタッフさんに渡したら、その場でスタッフさんが機械にチケットをかざして
レシートみたいな紙がジーッ!と出てきて、チケットと一緒に手渡されます。
そのレシートに通路や席番号が書いてあります。
同時入場の必要はありません。同行者とバラバラでも大丈夫。
ただ会場のアナウンスで「お席にてランダムで会員証を確認させて頂くことがある」
と流れますが、これはいつもかなぁ??
とにかく2回経験したけど発券はとてもスムーズでした。
ただ本当~~~~に、発券するまで席が分からんから
その時のドキドキはすさまじいものがあります。
発券機の周りでは「わー!」「キャー!」「えええ!」という
悲喜こもごもの声があちらこちらでしています(爆)。
ただ入り口で立ち止まると他の人の迷惑になるので
ササッと隅っこに行ってから確認したほうがいいと思います。
私も普段ありえないスピードで脇に退きました(爆)。

肝心の2日目ですが、私の体感速度は初日より速かったです^^;
なんでやろ?普通なら初めて行った日のほうがあっという間のはずなんだけど^^;
ただひたすら圧倒された。昨日もやはり彼らの気迫がすごかった。
お友達とも話してたけど、みんな本当にすさまじく成長しています。
成長というか、大きくなってる。それぞれの幅が、スケールが…
横山君、歌うまくなってた!後半の「伸び」が全然違う。門前ーー!!
こうやって「経験」を「実」に変えてるんだ…と本当に感動しました。

丸山君が最後「明日のサタデープラス観てねー!」と言ってたので
もちろんちゃんと観ましたとも!!
冒頭の「妹さんを彼女と間違えられた」話は昨日のMCでも出ました。
ただ続きがあって、妹さんが行きたいと言うので丸山君とっておきの
オトナのバーに連れて行ったら、妹さんに「酔ったことないから酔わせて」と言われたと!
すんごい妹さん!とドーム内がザワつきました(爆)。
いいなぁいいなぁ。こんな優しい人がお兄ちゃんで。
でも家族は家族なりに大変なこともあるやろからなぁ^^;
しかも丸山君、妹さんと飲んだけど先に潰れてしまったと^^;!!!
お兄ちゃ~~~ん(笑)!!
メンバーに「妹、ええ女やなぁ」「上に部屋取ってるから、みたいなパターンやな」
と言われ「やめてよ俺の妹に」と困った顔をしてたのがめっちゃ可愛かったです(笑)。
そして「今こうやって言うてもうたから、後でネットに流れて妹に怒られるかも」と
心配して、横山君に「だからネット見るなって!」と怒られてました(笑)。
しかし丸山君、「サタデープラス」では髪がかなりすっきりしてるなぁ。
昨日は大爆発しとったのに(笑)。ヘアメイクさんてすごいなぁ~(笑)。
湿気でどんどん膨れて(笑)くるんでしょうね。
そうそう、安田君が静電気?かなんかでずっと髪の毛が立ってたのも
すっごく可愛かったです(笑)。

最後村上君が自分のパートをすっかり飛ばす(しかも気付いてない)という
天然をかましてくれて、両手を合わせて謝るところが巨大スクリーンに流れました(笑)。
また増えたね消したい過去が(爆)。
錦戸君が曲と曲の「繋ぎ」の時に「前から思ってたけどフー♪てなんやねん」とキレ(笑)だし
更に会場の「フー♪」が増したら「無視~~無視無視~」と小2ばりのリアクション(爆)。
でもその後「やめてホンマ、これからええ感じの曲やるんやから」と焦った顔…可愛い!
しかもその曲入る前に「フー♪」て自分で言うてた(笑)。
すばる君はとある曲で間違えて早く歌いだしてしまい(珍しい!)
すっごく恥ずかしそうにしてました。他のメンバーもつられて笑ってた(笑)。

さて、今日は3日目。早いなぁ。もう半分終わっちゃった。
ていうか今回は本当に早い。信じられないスピード^^;
悔いのないように楽しんできます!
あ、昨日錦戸君が「ドラマ観てね!」、大倉君が「大倉くんと高橋くん聴いてね!」
て言うてたので、観られる・聴ける方はどうぞよろしくお願い致します(笑)!
そして最後になりましたが、高橋優さんデビュー7周年、おめでとうございます~^^
これからも、大倉君を、関ジャニ∞を、よろしくお願いします(笑)。

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.07.21

熱いアツい暑い大阪初日。



おはようございます。
大阪初日、無事終了!!!
「サタデープラス」で丸山君が「今回編成とか色々初めての試みがあるので」
というようなことを言ってた意味が分かりました!
ネタバレになるので詳細は伏せますけど、ただひとつ言えるのは
今回、LIVEの前半は特に「私史上最速」で過ぎ去って行きました…(爆)。
もう「どわーーーーーーーーーっ!」て感じでただただついて行くのに必死で
気付いたら「えっもう後半戦!?!?」みたいな^^;
すごく新鮮でした。好みが分かれるかなぁ?どんなことでも賛否はあるし。
私は正直「一長一短」かなと…でも新鮮さがある分、そしてエイトの本気を感じた分
「長」が多かったと思いました。
ていうか私は本当~~~に関ジャニ∞が大好きなんだと確信した。
好きな男が見せる「今」と「夢」なら、なんでも最高だ(笑)!!!

しかしエイト、ホンマに最高でした。
おおくらくんかっこよかったぁぁぁぁぁぁ~~~~~!
私の(ハァ?)ヴァレンティンはもうどこにもいなかった(笑)けど
最高に男前な大倉忠義がそこにはいた!
ていうかみんなすっごく男前でした。
すばる君は色気がすさまじかったし
安田君の笑顔にメロメロになったし
丸山君のベース、カッコよ過ぎて痺れたし
横山君のトランペットに終始キャーキャー言うてもたし
錦戸君の照れた顔にキュンキュンきたし
村上君はもはや貫禄十分!なのに天然見せてくれたしぃぃぃぃ~~
しかし安田君の笑顔にはホッとした。
まだあんまりお肉は戻ってなかったけど、相変わらず斜め上のことばっかり言うてた(笑)。

札幌に参加したお友達が言うてはりましたが
なんか急激に男として成熟していってるなぁという印象を持ちました。
みんな大人の色気がすごい!当てられてクラクラした。
そして何より、全力でした。
うまく表現出来ないのがもどかしいんですが
自分たちの限界に挑戦してるような気迫を感じた。
帰りの電車で、お友達と「あんなに命削って大丈夫やろか」と心配になったくらいです。
本当に「すべて」を出し切ってるという感じだった…
グループとしてどんどん力を付けていってる今、あえて原点に戻ることに挑戦したと言うか…
これが俺らの全部です!!と目の前にさらけ出された気がしました。
何度か、涙が出た瞬間がありました。
歌にも感動したんだろうけど、何よりその姿勢に、気迫にやられたんだと思います。

最後らへんは正直ちょっと疲れてるな、という場面もありました^^;
て言うかね、大阪ドーム、暑すぎです^^;!!!!!!!!!
ありえへん。見てるだけの私もずっと背中を汗がツーッ…
全力を出してるエイトの身体的負担を想像したらホンマ不安しかないです。
普段あまり汗をかかないすばる君や錦戸君も滴ってたし(いや、いいオトコでしたけど)
丸山君なんてもう、大変^^;!!汗で目が見えなくなるんじゃない!?て思ったくらい…
本当に身体が心配なのでもっと空調を強くしてもらえないかな。怖いです。
最悪私たちは我慢するから、エアコンの冷風口を全部エイトに当ててほしいくらい^^;
これから参加される方たちも、どうか暑さ対策は万全に…!
タオルとお水は必須です。あと、塩分補給も。
本当にシャレにならないです。気を付け過ぎるくらい気を付けて下さいね。

札幌にも参加したお友達によると、昨日はMCが長めだったそうです。
横山君が行きつけのお寿司屋さんに大倉君と丸山君も一緒に3人で行って
大倉、横山、丸山の並びでカウンターに座ってたけど
ずっと真ん中の横山君を抜かして大倉・丸山で会話してたらしく
寂しくなった横山君は何度か「俺、見えてる?」と聞いたと(笑)。
そしてその後3人でカラオケに行き(言いだしっぺは存在ナシだった横山さん)
そこでもずっと丸山君と大倉君がデュエットしていて、横山君は「見えない」状態で
寂しかったと…ちなみに二人は「とびら開けて」(アナと雪の女王)を歌ったらしい!
冒頭の台詞部分を再現してくれたんですが
丸山君の可愛らしい声と大倉君の低音ボイスに痺れました(笑)!
しかも横山君が「そうやねん!いきなり『そういうの、大好きだ!』ってやり出して…」
と言いかけたところ丸山君がすかさず「ちゃうちゃう、『そういうの、大好きだ!』」と
横山君のモノマネを訂正して…横山君、「モノマネを訂正すなや!」と若干拗ねてた(笑)。
あとは村上君の天然エピソードとか…
「飛行機で電子書籍を読んでて、消灯するからと上の電気を付けたら画面に反射して『まぶしっ!』てなってた」
「本を出しても読まずに、まるで赤ちゃんを抱くように胸に置いて眠る」
大倉君に「そういう自分嫌いなんやろ(笑)」と言われ「大嫌い!」と悔しそうな村上さんでした…

今日も楽しんできます。
ただただドーム内の暑さが改善されているのを祈るばかりです…^^;


引き続き、とんぼ玉の寄付についてのメッセージ、拍手、ランキングクリックなど
本当にありがとうございます。
昨日会ったお友達にも「よかったねぇ」て言ってもらえて、
しかも「よく頑張ったから、これあげるっ!」て素敵なプレゼントまで頂いて
思わず泣いてしまった…結局私がもらってばかりなんだ…
いい人になりたいって思いました。
昨日、ドーム行きの電車の中で、痩せてるけどお腹が出てる女性がいて
「もしかしたら妊婦さんなのかなぁ」と注意して見たけど、例のキーホルダーはしてなくて。
間違えたら本当に失礼だけど、ソワソワしてしまって
最終的には彼女と目を合わせながら無言で席から立ち上がった(笑)。
彼女は「え?」て顔をしてたけど最終的には座ってくれた(爆)。
妊婦じゃなくても違っても、私が落ち着かんかったからそれでいい(笑)!
後でお子さんがいるお友達に「どうやったら分かるんですかねぇ」と聞いてしまった(笑)。
でもあのキーホルダー…お友達も言うてたけど
助けてくれる人が大半だけど、わざとイジワルしてくる人もいるとか…信じられん。
だけど、何かあった時、自分で意思表示出来ないような状況になった時に
絶対に役に立つから、出来るだけしててほしいですわ…

でも席を譲って、隣の車両に移動した時思ったんですよねぇ。
結局自分が落ち着かないから席を立ったけど
なんていうか、自分が「わるいこ」じゃないことを証明したいのかな…自分自身に。
大丈夫、あんたいいことも出来るんやで!真っ黒じゃないで!!って^^;
妹は「リハビリ」とか言うてましたけどね(笑)。親に「ダメ」「バカ」「わるいこ」て言われてたのを
自分で一つ一つ、少しずつ上書きしていってるのかも…ってやっぱり自分のためなんですよね^^; 
でもそれで少しでも一息つける人がいるならそれはいわゆる「win-win」てやつだ(爆)!?

とんぼ玉の寄付、「とんぼ玉が作れない人でも参加出来る方法はありますか」と
ありがたいお問い合わせも頂きました。
お金の寄付も募集してますけど…なんて言うか、
私はたまたまご縁があったから、そしてとんぼ玉をしてたからこれに参加しましたが
人それぞれ、出来ることはあると思うので…何より自分が「これだ」と思ったことに、
出来ることをすることが大事なのでは、と思います。
熊本に知り合いがいたら、熊本城の再建に募金してみるとか。
数百円高いけど、熊本のスイカを買ってみるとか。
私のお友達の中にはヘアドネーション(髪が抜ける病気にかかった子供たちにウィッグ用の髪を寄付)
のために何年もかけて伸ばし続けてた人もいます。
やっと寄付出来るだけの長さになって、切った後の清々しい笑顔が忘れられません。
もし何かのご縁で自分の心に引っかかるようなことがあったら、
そして「自分も何か出来るかも」と思う瞬間があったらその時に出来ることをすれば…
負担も少なく、優しい気持ちでいいことが出来るし、
この世もまだまだ捨てたものじゃない、と思えるのでは、と思います。
ああ、なんかまたエラそうになってすみません^^;


しかし今もんのすごくダルいです…昨日会社を出る前に
「出来る限り頑張りますけど、明日の朝疲れすぎて起きられんかったら本当に本当にごめんなさい!」
とオジサマに必死のお願い(オジサマ苦笑い)をしたんですけど^^;
朝はまだ起きられたけど、出社後の倦怠感がすさまじい^^;!
昨日の暑さのダメージが…エイト、ホンマに大丈夫やろか。
ポンコツの私とは基礎体力が違いすぎるだろうけど…心配です^^;
でも今日ももちろん、楽しんできます^^!
いってきます!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.07.15

ツアー初日!&グッズ見ましたぁ~



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日も暑いですね…
「サタデープラス」での丸山君を観て心配になりました^^;
まだ朝なのにあんなに日差しが強くて、しかも丸山君スーツ~^^;
元気そうでよかったけど。
しかし丸山君が「今回は色々初の試み、編成なので」というようなことを言ってて
それがすごーーーく気になりました…どういうことかなぁ~
ま、大阪で分かりますね^^!
それまではネタバレなしで頑張ります。

グッズも判明しましたね!
大倉君、髪型はヴァレンティンだったけどヒゲなしだったぁぁぁ~惜しい!
でもそれより気になったのは、衣装!なんですかあのアバラ骨は!!
なんでよりによってあのアバラなんですか!!
お友達は「お顔が美しいからあの衣装でもいいんだよ」て慰めてくれたけど
あの衣装じゃなかったらもっともっとよかったのに(涙)。
でもみんなすごくカッコいいですね。嬉しいです。
久しぶりにファイル買おうかなぁ…
大倉君だけのんは緊張する(!?)から、全員のんにしようか(笑)!?

今回一番気に入ったのはポーチです。
こういうの待ってた!最低2個は買うと思う。もっとかなぁ?
バッグも可愛い。裏地が可愛い。裏地だけ売ってほしかった。 ←^^;
スマートフォンケースも可愛いけど、実用重視だからなぁ。これはどうしようか。
Tシャツもスポーティーで珍しい感じだけど、1枚で着られないのと、
ハンドメイドに流用しづらい気がして…これも現物を見てからですね。
パラソル可愛い!!!!めっちゃ可愛い。でも…キャワいすぎる^^;!
このトシで、キャラ(?)で、街中でアレを広げても大丈夫だろうか(爆)。
ワッペンシールはどちらかと言うと「ワッペン」寄りでしたね。
北海道だからクマ…分からんではないけど、結構「ガオーッ!」なクマでしたね^^;
どうせならシャケでもよかったのにな^^!

現時点で買うのを決めてるのはポーチ、タオル、パンフレットかな…
他は現物を見て悩みます!


昨日、記録更新。
でもやってる時は気付かず、終わってからびっくりした。
07152.jpg
高熱やないかい^^;!
本当はもう少し続けたかったんですけど、やめて正解かも^^;
さすがに疲れて、今朝はなかなか起きられませんでした^^;

昨日はとんぼ玉そのものより点打ちに使う細棒を引いたり、
短くなったガラス棒をつなぎ合わせたり、がメインでした。
これは一昨日作って、気に入ってるやつ。
07153.jpg
とんぼ玉の角にあごを乗せてる感じにしたくて。
見た目も、フリーザ似のクリーチャー(もはやナニがなんだか)に比べて
(2日前の記事をご参照下さい^^;)可愛くなったと思う。
半透明のボディー色、紺色のおめめもいい感じ。
だけど。
07154.jpg
やっぱり割れた…
後頭部から尻尾にかけて、ヒビが。
これだけ割れるのは、やっぱりちょっとおかしいのかも…と
これ以降少しやり方を変えてみました。
そしたら確かに割れは減ったかも…
もし私の心当たりが正しかったなら、もっと早く気付けよ!と自分が情けない^^;
まぁでもこれも経験ですよね…

可哀想に。
07151.jpg
*ほんの一部です^^;
この新しい「いきもの」シリーズは地玉を大きくしないといけなくて、
そのためガラスの消費が多いです。だから失敗すると余計凹む^^;
でも先生にも「ガラスは使ってナンボ」て言われたし、頑張ります^^;!


さて、もうすぐツアー初日スタートですね^^!
暑い暑い北海道に念を送りたいと思います。
そして今夜の「大倉くんと高橋くん」も楽しみ^^
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ