FC2ブログ
2019.09.15

ただただ笑った@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」「サタデープラス」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日眠れず、なので今朝も起きられず、グダグダした挙句
近所に買い物に行って、帰ってご飯を食べて昼から飲んで更にグダグダなたまりですけども。
家ではほとんど飲まない(から、お酒が減らない)のに。まぁいいか。
って言うか、何の報告。

「大倉くんと高橋くん」を聴いてゲラゲラ笑ってました(笑)。
昨日の記事で「私の指先はR指定」と書きましたが ←ここだけ切り取るとヤバさしかない
「大倉くんと高橋くん」もかなりのR指定で笑ってしまった…(笑)。
優さんの「最中にやりそうなこと」のくだりなんて、もう…
大倉君も手ぇ叩いて笑ってたけど、私も「やりそうやりそう!」て笑ってしまった…
ええなぁ。最高やなぁ(笑)。
優さんの半ば諦めが入ったコメントもよかったですねぇ。

「大倉先生」のコント(笑)もまさかの行定監督「参戦」でいよいよエライことになって来ましたね。
いつかホンマにコントで出来ないだろうか。
映画化は難しいけど、「クロニクル」の特番で超豪華ゲストでやればええやん。
3時間SPくらいで(笑)。

大倉君のお父さんの話も素敵でした。
ええやんか、永遠のライバル。
やはり一代であれだけの大企業を興した人は違うわー、て思いました。
息子が「もうええねんオトン」てなってるのもいいですねぇ(笑)。
そんなん言いつつ「尊敬してる」て言うんやもんなー、
オトンも可愛いやろなぁこういう息子^^

優さん、今日もフェスですね。
ラジオも最初のほうは少し声が疲れてたけど、
最高のフェスになりますように^^
しかし今回の放送、めっちゃ面白かった。ネタ満載(笑)。
いっぱい笑わせてもらって、感謝です。


昨日の「サタデープラス」も観ました。
丸山君!ひひひひひひげーーーーーーーーーーー!
髪も伸ばすって言うてはって実際伸びてたし、カッコよかったーーーーーー!
宇津井先生を思い出したけど、またやったりするんかなぁ?
単発じゃなく連続ドラマやったら嬉しいな。
もしくは、まったく新しいお仕事やったらいいな。

目の下のクマが気になりました。やつれて見えたけど、それはヒゲのせいかなぁ(笑)?
またたくさん「会いたい」と思いつつ
47都道府県とか、その他諸々を考えると…贅沢は言うまい、
むしろもっと休み取ってほしい^^;
でも、走り続けるって決めたんやもんね。
こちらは受け止めて、応援し続けるのみです…


「レンジャーブック」が順次発送されているみたいですね^^
私は登録が遅かったので、まだまだかなぁ~
めっちゃ分厚いみたいで^^; エライこっちゃ…
ていうかそもそも読めるんか私。
活字中毒の言葉オタク(命名by元同級生)なので、読み出したら早いと思うんですけどね…


昨日の加賀ゆびぬき、褒めて下さる方が複数いらして嬉しかったです。
でもホンマ、絹の光沢や肌触り、そして模様がすごく綺麗で
本を眺めているだけでうっとりしてしまいます。
金沢地方では昔はお雛様と一緒に飾ったり、嫁入り道具になったりもしてたらしい。ひえー。
もう少し涼しくなって、汗をかかなくなってきたら指環としてもはめてみたい。
安田君にも着けてほしい。きっと似合うと思う。
安田君なら何でも、それこそ輪ゴムでもナットでも似合うけど。 ←←←
横山君も「和」の雰囲気がすごく合うと思う。ていうかみんな合う。 ←落ち着け

どうやって作るんですか、て聞かれたので…
kgyb1909151.jpg
まず布や厚紙、綿などで土台を作ってから、ひたすら一針一針縫うていきます。
縫い方は模様によって変わるんだけど(これは確か「矢鱈縞」の縫い方)
一針ずつ、土台が完全に糸で覆われて見えなくなるまで縫うのは同じです。
ええ、気が遠くなる作業っす(爆)。
でもほんの0.数ミリでも(一針につき糸一本分の幅しか進まない)、
少しずつでも「進んで」いくのは嬉しくもあり慰めにもなります。
ちょっとずつでも進んでる、って。

もう少し手の込んだ模様にも挑戦してみたいんですけどねぇ…
大変さが少し分かった今、怖気づいてしまう^^;
もうちょっと「用途」があれば気力も湧くのかもしれないけどなぁ^^;


さて、これからまたグダグダします^^;
お酒は抜けた(ちょっとしか飲んでません)けど、お腹がいっぱいで眠いです。
あんまり睡眠サイクルがおかしくなるのもいけないんだろうけど
ここ数日不眠にもほどがあるので、寝られる時に寝てもいいかも…

皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 15:02 | ラジオ | COM(0) |
2019.09.08

お手紙ありがとう@「大倉くんと高橋くん」



こんにちは。
昨日は仕事の関係でどうしても外せない食事会(要するに飲み会)があり
もちろんそんな気分じゃない私は…変なテンションやったと思います。
飲みすぎてしまいました。完全に二日酔いです。
もちろんそれ以外のものもあるけれど。

昨日はリアルタイムで聴きました。
泣けて泣けて仕方なかった。

お手紙書いてくれてありがとう。
ちゃんと伝わったよ。
本当に本当に、ありがとう。ごめんね。
自分たちが一番大変で、疲れて、寂しいのにね。

今、何をどう書いたらいいか分からないです。
ひとつ言えるのは、気持ちはすごく落ち着きました。寂しさはどうしようもないけど。
メンバーの言葉って、とてつもなく大きいですね。
大倉君もきっとそれを分かってて…あんなに真摯に言葉を紡いでくれた。

お手紙、「eighterの皆さんへ」て書いてくれてた。
私たちへの言葉。
十五祭も、「俺らとファンだけ」を考えて全部演出したと。
ちゃんと受け取ったよ。最高のLIVEでした。幸せしかなかった。ありがとう。

錦戸君は、「チャレンジの方向性の違い」だと。
十五祭での、丸山君のメッセージを思い出しました。

お互いが嫌いでぶつかったりとか、そういうグループじゃない。
どうやったら一番輝いている関ジャニ∞を楽しんでもらえるかということを、考えて考えて。
結果、いくつかの案に分かれちゃって、それでぶつかりあったりとか。

そういうことなのかなぁ。
すばる君の時のような「俺はこれがやりたい」という明確な意志はやはり感じられないから、
それぞれが思う「関ジャニ∞」の形が違ったということなのかな…

ああ、もう憶測は止めよう。もうどうしようもない。
みんな疲れきってる。
大倉君の「心身ともにすごく疲れてます」がもう…すごく胸に刺さりました…

「傷だらけでも泥臭くても前を向いて上を目指していく。
元々、諦めの悪い人たち。こんな状態でも頑張っていこうと、5人で結束している」
お手紙以外のところで、ランナーズハイに例えて
「すごく疲れてるけど今止まったら動けなくなりそう」て言ってたね。
その気持ちは…分かる気がする。心配で心配で仕方ないけど。
止まらないように、終わりにしないように、
満身創痍でも走り続けることに決めてくれたのね。
感謝しかないです。本当に、申し訳ないくらいに。

なんかもう、大倉君のお手紙がこちらの心情に寄り添いすぎて、
そして正直な、疲れて寂しい気持ちも痛いほど伝わってきて…
昨日は全然眠れませんでした。
言えないこともたくさんある中、いつもいつも「最大限」を差し出してくれる。
ありがとう、と思って、つい反射的に「ごめんね」って思ってしまう。
言いたくないことも言わせてごめん。こっちの気持ちを押し付けてばかりでごめん。
でも本当に本当にありがとう。感謝してます。


「これはもう本当に、メンバーも関係なく、事務所も関係なく、個人的なことを言わせてもらいますが、
こういうことがあるといつも突然だから安心出来ないよね。
もし次こういうことがあるなら、僕はもう終わりでいいと思うし、
ちゃんとお互い心の準備が出来るよう発表したいと思ってます」

一気に体温が下がった気がしました。
でも…うん。その時は。
その時にならないと分からないし、絶対来ないで、って思うけど。

これ以上頑張ってなんて、とても言えない。
「イマ。」を、大事にするしかない。


あかん、もうホンマ頭も目も痛くてこれ以上文章が打てないです。
メンバーの今までの苦悩に比べたら、なんでもないんだけど。
大倉君、今日は少しは休めてるだろうか。
丸山君は、お友達と楽しい時間を過ごせててホッとしたけど。
どうか他のメンバーも、少しでも心身を楽に出来ていますように。

「僕の横には仲間がいます。重い荷物を分けてくれる持ってくれる頼もしいお兄ちゃんたちがいます。
なので大丈夫です。泣きたいときは泣きますし、辛いときはしんどいってちゃんと言います」

それだけは本当に、心からよかったと思う。

画面の向こう側にいる皆さんも。
キバりましょうね。
ついていかなきゃ。

でも今日はやっぱり、涙が出てしまいます。今はまだ、仕方ない。
錦戸君がいない寂しさはもちろんだけど
5人が背負ったものを想像してしまって泣けてきます。
でもそんなの5人は望んでないですよね。
今日だけ許してもらおう(笑)と思います。 今日だけで済むかなぁ…^^;
大倉君も「まだ立ち止まってていい、僕らが先に歩き出して、準備しておく」って言ってくれましたしね。

錦戸君にも、傍に誰か信頼出来る人がいてくれてますように。
錦戸君が追求したかった「形」を見られるのを、心待ちにしています。


…疲れたなぁ。寂しいなぁ。
でもみんなホント、大好きです。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.08.07

出会いに感謝@「大倉くんと高橋くん」



こんにちは。
今日も何かとバタバタしています。
ウチの職場、建物自体がとても古くて(私より「先輩」)、
なぜか色んな所に穴があったりするんですが^^;
この暑さでなかなか部屋が冷え切らないです。
23度設定にしても、室温計は27度。
ちょうどいいっちゃちょうどいいんですけど、なんか、微妙にむわーっとしてます…
そして防音も微妙やから朝はセミがえげつないです!音量的には、ほぼ「外」…


今朝の「めざまし」に大倉君が出たんですね。知らんかった(涙)。
何かお知らせやといいな、て思ってたんですが、「クロニクルSP」のお知らせかぁ。
「クロニクル」、お友達が定期的にダビングしてくれるんですが(いつも本当にありがとう)
大事にしすぎて反対に観られないといういつものアホすぎる現象が…
でも今回はね、お盆に観る!て決めてるんです(キリッ!)!
すごく楽しみです^^

昨日はずっと熱っぽくて、なのに眠れなかったので思い切って起きて、
ハンドメイドをしながら、こないだ福岡の時に放送された「大倉くんと高橋くん」を聴きました。
お友達に「めっちゃエエで」て言われてたのでとても楽しみにしてたけど…かなわんなぁ^^;
涙をこらえるのが大変だった。
谷中さん…そして、スカパラさん、素晴らしい人たちですね。
関ジャニ∞にとって大変なあの時期に、こんな素晴らしい方たちとの出会いがあったこと、
本当に心から感謝しました。
スカパラさんのこと、ニュースで見たくらいのことしか知らないけど
それだけでも十分すぎるくらい…色んなことを経験してきたバンド。
だからこそのあの包容力なのかなと思いました。
有難かったけど、辛かった。
「人は傷付いた分だけ、強くなれる」なんて言うけど
強くなんて…ならなくても、なぁ。ほどほどで、いいよなぁ…

「メモリー・バンド」、あんなん、ダメですわ。
今思い出しても泣きそうですもん^^;
すばる君のことももちろんそうだけど
すばる君のこと、関ジャニ∞のこと、そして多分、自分たちのこと、全部ひっくるめて
あの歌詞を書いた谷中さんの「気持ち」を想像してしまって、ダメでしたわ。

デビュー30年、て一言で済んでしまうけど。凄まじい。
しかも30周年で私の大大大好きなMr. Childrenの桜井さんとコラボてぇぇぇぇぇー!
急いでMusic Video観に行きましたよ。キャー桜井さーーーん!!!
2組ともカッコええ…たまらん。
しかし谷中さん、何気ない感じで喋ってましたけど
当たり前のようにビッグアーティストの名前がポンポン出てきて…
いや、すごい人たちだって分かってはいたんですけど^^; なんか、改めて圧倒されてしまいました。
そんなすごい人たちが
「俺らみんな関ジャニ∞のこと大好きなんだよ」
「目を合わせてくれた!ってみんな喜んでた」
て言われるなんて…くあー。もうなんか…感無量です。

「今だから話せる」みたいなことも、話してくれて嬉しかったです。
「メモリー・バンド」はすばる君のことを思い浮かべながら書いた、と言った谷中さんに
「本人も喜ぶと思います」と言った大倉君が…言葉にならんかった。
「ステージの上にはいつだって全員で並んでいる」は正にその通り、と。
うん。十五祭で、それを常に感じているよ。


すごすぎる先輩は30周年。∞は、ちょうど半分。まだまだ、ですねぇ^^
これからもきっと…色々あるんだろうけど。
泣いたり落ち込んだりの日々があったとしても、最終的にはどうか、笑顔で。
「大切な秘密の絆」が、ひとつでも多い人生でありますように。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.06.23

リスナーの思いを汲んでくれてありがとうございました@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
「音楽の日」の出演者が発表されましたね。
∞、出ないのか~ってガッカリしたけど、「あれ、札幌の前日か!」て気付いて。
そりゃなかなか厳しいですよね^^;
しかし、嵐、めっちゃ出てはりますね。
たくさん「会える」のはもちろんファンにとっては嬉しいことなんでしょうけど
身体が心配になりました^^; きっとファンの方もそうですよね…
夏は特別番組も多いしな。
どうか体調には気をつけて、1人でも多くのファンに「会え」ますように。

それにしても、ツアーもいよいよですね。早いなぁ~
もう6月も終わりだなんて^^;
関西はまだ梅雨入りしてないので余計感覚が薄いのかも知れないです。


昨日の「大倉くんと高橋くん」、オープニングから歌っててめっちゃ気持ちが上がりました!
評判良かったからまたやってくれたんや!
私たちリスナーの「声」が届いたのが嬉しかったです。
スタッフさんありがとう〜^ ^

で、私はいきなりの優さんの「Everything (It’s you)」でノックアウト!
優さんが…優さんがMr. Children を…!
生で聴ける日がくるなんて思ってなかった。
しかしすごいな。優さんと桜井さんの声質の違いがよく分かりました。
どちらもすごい歌い手ですが、優さんが歌うとこんなに変わるんや、とびっくり。
その後歌った中島みゆきさんの曲は優さんにぴったりだと思った!
そして、GLAYの「ずっと2人で…」は文字通り聴き惚れました。
最後の「Too young I can’t live without your love〜」がないのが惜しかった〜大好きなパートです。
あれ優さんの声で聴きたかった〜
優さん、あんまり英語歌詞を歌わないからしっとり聴きたかったんですよね。
ああ、でも贅沢は言うまい。
大倉君も言うてはったけど、歌手の人にラジオでこんなに歌ってもらえるなんてめっちゃ贅沢ですよね!

大倉君はなんと言っても「全部抱きしめて」ですよね!
Kinkiさんとセッション出来るやん!「関ジャム」でぜひやってほしい!とめっちゃ興奮しました。
ドラムではなくギターでジャムしてくれたら最高なんだけど。
そう言えば「LOVE LOVEあいしてる」でバンドを結成する、てなった時、
拓郎さんが最初ドラムだったけど「俺ドラム嫌!」て2回目くらいで言うて
結局光一君がやったんよな、というのを懐かしく思い出しながら聴いてました(笑)。
Dragon Ashとか「金田一少年」の話とか。世代が一緒て、サイコー(笑)。

そして大倉君はやっぱりファルセット上手だなぁとしみじみ思いました。
Kiroroを弾き語りしてくれる日が来るとは!
昨日は優さんが主に歌ってたけど、大倉君のギターをあれだけ聴けるなんて贅沢ですよね。
優さんが「エレキギターぽい音色が大倉君です」てちゃんと教えてくれたので聴き分けることが出来ました。
それはそうといきなりの「クロちゃん」ならぬ「クラちゃん」は、どうしたんだろうか(爆)。

最後、電話が来て…ホンマに楽しんでたから「え〜電話…」て思ってしまったけど、いい内容でしたね!
優さんの熱いトーク、聞き入ってしまいました。
「ボーカリストは自己主張が強い。だんだん理解者が減っていく」
なんか…なんか重く響いたな…でもめっちゃ真剣に話してくれましたね。
「同じボーカリストとして」と、同じ目線で話してくれて女の子も嬉しかっただろうなぁ。
そして大倉君の言葉も考えさせられるものがありました。
「結局はどっちを選んでもいいよ、って自分が言ったんだから、向こうが自分の道を進んでいったのは悪くない」
グッサー!て刺さった^^;
確かにそうなんよな。
選択肢を与えておいて「なんでそっち選ぶのよ!」な気持ちは、違うよな…あーあ。 ←←←
しかし大倉君はこういう時キッパリハッキリ言いますね。
言われるほうはこれくらいハッキリしてたほうが思い切りも付くやろけど
言うほうは勇気と責任を伴う…
私も友達が悩んだり迷ったりしてる時、
「今背中を押してほしいんやな」と察して強くなれるような言葉をかけたいけど、
あれはホンマに難しいです。伝え方によってはその言葉は支えにも、追い込みにもなりうる…

はーしかし昨日も贅沢でした。
来週も続けばいいのになぁ〜
もうこの方向性でいいじゃないか(笑)!


昨日はずっと寝てました。恐るべしデンタルフロス!!
でもホンマに週末でよかったですわ…
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^ ^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.06.16

スペシャルウィークもええとこ@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「大倉くんと高橋くん」、楽しかったぁ~~~~^^
ハイロウズの「青春」なんて…ちょっと涙出そうになりました。
あああ歌いたい!
でも2人が歌ってるのも聴きたいっ!
と真夜中に1人で盛り上がってました。
JUDY AND MARYの「くじら12号」、2人が言うた瞬間にめっちゃ普通に
「いいねぇ~~」てラジオに向かって話しかけて…アブない人やん(爆)。
しかし大倉君、YUKIさんのこと「可愛いのは顔だけにしてほしい」てなんじゃそりゃ(爆)。
でも確かに可愛いですよね。今でも可愛いってホンマ…バケモノ級(褒めてます)だわ…

Kiroro。Hysteric Blue。19。あーもうホンマ青春やわぁ。
大倉君のファルセットがたくさん聴けて嬉しかったです。
ホンマよくあんな高い声出るなぁ!私無理です(爆)。
そして優さんの「JAM」は圧巻でした。
優さんの曲で「太陽と花」という曲があり
すごくTHE YELLOW MONKEYに感じが似てるなぁと思ってるんですが
優さんの「JAM」を聴いて…やっぱりすごく影響を受けたんだなぁと思いました。
「イエモンなんてもう!もう!何もなくても歌えると思いますよ、めっちゃ好きだったもん!」
と子供みたいに主張する優さんが可愛かったです(笑)。
でもちゃんと高橋優の「JAM」になってて圧倒されました。
泥臭さがプラスされた感じ。カッコよかったなぁ。
大倉君がドラムで参加するとか!なんて贅沢なラジオ!!て震えましたよ…

震えたと言えばもちろん2人での「嗚呼、青春の日々」ですが
最後の大倉君の熱唱は…すごかったなぁ。
ちょっと息止めて聴いてましたもん。
最後らへん、大倉君の「しんどい!」で少し我に返りましたけど(笑)。
そりゃしんどいわな(笑)。
でもホンマ熱唱でした。「ゆず」のあの高い声出るんやもん。すごいよなぁ。
優さんは言わずもがなですが、大倉君も歌めっちゃ上手で誇らしかった。
ギターも聴けるなんて。スペシャルウィークもいいとこ(?)だわ~

「嗚呼、青春の日々」は冒頭に少し、そして最後にしっかり歌いましたが
冒頭のやつもめちゃくちゃよかったです。
コードをひとつひとつ確認しながら、
大倉君がメインで歌うのを瞬時に察知してハモリに行った優さん、
歌いながら「Cマイナーセブン!」と次のコードを大倉君に教える優さん…
なんていうか、リアルに「友達の家でギター持って歌ってる中学生」だった(爆)。
そこに私もお邪魔させてもらってるかのような臨場感がありました。

ああホンマ色々書きたいことがありすぎてどこから始めたらいいか…(笑)。
とりあえずめっちゃピザ食べたくなりましたよ(爆)。
「俺、明日からダイエットする!今日は食べて歌う!!」て…可愛すぎやろ大倉君(笑)!!
思わず「私も!」て言いそうになったわ(爆)!
しかし5キロ落としたって…心配になりましたよ。
そろそろ「お年頃」なんだからそういう無茶な増減はホンマやめてほしい…

今回は永久保存版ですね。
普段聴いてない人にもぜひ聴いてほしいです。
後で優さんのTwitter見たら、1人で打ち上げ状態だとか…
そりゃあれだけ盛り上がったらなかなか興奮が冷めないですよね。
それだけ2人ともずっと楽しそうで、嬉しそうで…こちらまで幸せな気持ちになれました。

このまま「音楽番組」になっちゃえばいいのになぁ。
「やっちまった話」はたまになら楽しいんだけど、
たまに「よくこのネタでいこうと思ったな」みたいなのがあり^^;
2人が頑張って話を膨らませようとしているのを聴きながら
「それより2人のトークが聴きたいな…」て思ってしまったり…
この数週間はホンマに神がかった面白さです。
この前「これだけ長いことやってきて急に方向転換」て笑ってたけど、それもいいじゃないか!


昨日は天気が悪かったけど、今日は良くてホッとしています(東日本はまだまだのようですね…)。
私、ここ3日くらいずっとお腹の調子が悪くて…「トイレと友達」状態です…
やっと少しよくなってきたかな^^;?
ピザ食べたらやっぱりアカンやろか(爆)。

皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ