FC2ブログ
2019.11.17

土曜の夜って感じ「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日の「大倉くんと高橋くん」、懐かしかったー(笑)。
「金田一少年の事件簿」は私は諸事情によりテレビではなくDVDで観ましたが
それでも一応「世代」かと…
2人がドラマのサウンドトラックを聴いて楽しそうにしてて
私もめっちゃ楽しかったです!
あの曲「the mysterious mallets」ていうんや~~
検索してみたら、曲名は全部英語になってて面白いなぁと。
久しぶりにドラマを観てみたくなりました。
確か堂本剛君がやって、松本潤君がやって、その後Hey!Say!の山田君でしたよね?
私はやっぱり剛君のが一番印象に残っています。
それも「世代」でそれぞれ違うんでしょうね。
37歳の金田一少年の作品があるのは知ってました。剛君がやってくれたら最高だな!
大倉君は若い刑事役くらいでどうでしょうか…スタッフさん、オファー待ってます(笑)!
ウチの大倉さん、何でもやるし、何でも出来るんです(笑)!

電話も短くてよくまとまってた(笑)し、
何より2人の何気ない会話がずっと聴けて楽しかったです。
やっぱり2人が普通に話してるのが一番落ち着く。土曜の夜って感じ(笑)。
「友よ」がかかった時、
「ヤスに『もうやめとけって言われてる気がする」に大笑いしてしまいました(笑)。
でも「kissからはじまるミステリー」の熱唱、よかったよー
ずっと聴いていたかった!!
KinKi Kidsはホンマ名曲多いと思います。
アルバム曲も良い曲が多くて…久しぶりに聴きたくなりました。
「恋涙」(れんるい)とか、好きやったなー!
「関ジャム」に出てくれましたけど、また出て、
今度はぜひ∞が「世代」の曲を一緒に歌ってほしいです^^

関西人というイメージだけで、敬語で普通に喋った取材内容を
関西弁に変えられて紙面に載せられる、しかも関西人じゃないライターさんに…
という話で、そういえば大昔に雑誌を見て
「なんでこんな変な関西弁喋ってるんやろ」て不思議に思ったことを思い出しました(爆)。
多分まだJr.だった頃の村上君や横山君が載ってた雑誌で
「この人ら関西人のはずやのになんでこんな変な関西弁…」と
ネイティブ関西人としては「???」でいっぱいでした^^;
キャラ付けも大事やと思うし、優さんが言うように「よかれと思ってしてくれた部分も」
きっとあるから…難しいですね^^;
でも今は雑誌を読んでもちょうどいい塩梅(ネィティブじゃなくても分かる)の関西弁で親近感が湧くというか…
ようやくここまでたどり着いたんやな、とミョーにしみじみしました(笑)。


話は変わりますが、昨日は人と会ってたんですが、その人に
「たまりちゃんはずーーーっと同じ人(関ジャニ∞)が好きやね。
私の周りは結構入れ替わりがあったり、他に好きな人もいたりするから、すごいと思う」
と言われました。うーん、そうなのかなぁ??
確かに関ジャニ∞も好きだけど、嵐も好き、てお友達もいるけど
私の周りは圧倒的に「関ジャニ∞だけ」の人が多いような…
私が知らんだけやろか^^;
どっちがいい、てのはないですが
好きな人(グループ)が1人じゃないと、
単純に楽しみが増えるのかな??
また、どっちかに何かあった時にもう片方が「救い」になったりするのかな^^;?
なんて…想像しか出来ないけど^^;
まぁこればっかりは自分で決めることじゃなく感情の問題なので
もしかしたら関ジャニ∞以外に目を向ける日が来…るとは今は思えないけれども(爆)、
そういうのが分かる日が来るのかもしれないですねぇ。
でも今私は十分に幸せなので、結局その人が「幸せ」ならそれでいいんですよね。


今日は宮崎公演ですね!
楽しい時間になりますように。
みんな元気で11月後半の「山場」を乗り越えられますように~
関ジャニ∞TVも、楽しみです。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




2019.10.27

結果的によかった@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日遅くに妹から連絡があり、少しだけ電話しました。

妹 「もう遅いから寝たら」
私 「いや、これから大倉君のラジオ聴くねん、1時まで」
妹 「えーそんな遅くまで。明日聴いたり出来んの?」
私 「出来るよ。でも、同じ時間を過ごしたいやん」
妹 「……………ほなね」 (ガチャッ)

ねーちゃん、めげない。


そんな世間の冷たさ(??)も吹き飛ばしてくれるほど昨日のラジオも面白かったです~
イライラじゃんけんがなかったのがちょっと意外でした。
今回は電話あるのかー、て思ったけど結果的には2人の話が聴けて嬉しかったです。
大倉君の冷静な分析は刺さったな~^^;

リスナーの話を私なりの解釈でまとめると

上司が「日本語が通じない」ので、自分にだけ許容以上の仕事を振ってくる。
他の同僚は上手くスルーしてて、自分だけ気を遣っている。
仕事量と給料などが見合わない。
自分は良くも悪くも人に影響されやすいので尊敬出来る人がいないと転職してしまいたくなる。
モチベーションを保ち続けるにはどうしたらいいか。


という2人に対する質問だったんですが
大倉君はリスナーの「前の転職理由」も聞いた上で

自分はお金(の不安?)というところがなくなっているというのが大きいかもしれないけど
全然休みがない日々が続いても楽しさが勝っているというのがあり
そう(楽しいと)思えるまで自分を持って行っているところがある。


と自分のことを話した上で、リスナーに

抱えてる悩みがずっと一緒なので根本的なところを変えないと同じことの繰り返しになる。
上司に気を遣っている、というのは「よく見られたい」ということでもあるので
それを自覚しているのであれば転職前に一度「自分勝手」になってもいいのではないか。
それをした上で「日本語が通じない」と思うのであれば好きなことが見つかるまで転職したらいい。


と話してました。
今こうして私なりに文章でまとめると、なんと言うか、「普通」に聞こえるかもしれないけど
生放送でこうしてズバッ!と核心を突いて、理路整然と話せるのってすごいなぁと…
特にリスナーさんの話がなかなか要領を得なかった(私がアホなだけかもしれませんが^^;)から
余計そう思いました^^;
電話した時カラオケで友達と遊んでた(!)そうですが
要領を得なかったのはお酒を飲んで思考力が低下してたからなのか
それとも上司ではなく本人が「日本語が通じない」からなのか…って思ってしまった…^^;
とにかく「日本語が通じない」を連呼してましたが
「日本語が通じない、てナニ??」て思ってしまうくらい私も「通じなかった」です^^;

優さんが、

自分が大好きなことをしているから、好きすぎてその反動で大嫌いになる瞬間はあっても
モチベーションが下がることはない


と言ってたのもすごく印象に残っています。
それが「大好きなこと」を仕事にした人間の考え方なんや…と。
羨ましくもあり、怖くもある。

大倉君と優さんから電話がかかってくるかもしれないって分かってたのに友達とカラオケ、
しかも「今までの放送全然聴いてませんでした」て、すごいなー!斬新!て思ったけど^^;
結果的に2人の真剣な話が聴けてよかったです。


なんか今回は「なるほど」とか「そうそう!」て思う瞬間が多かった気がします。
大倉君のUSJのCMの話になった時、優さんがTwitter検索したら「#大倉忠義」が上位になってた、
というくだりで、大倉君は「心ないこと言う人もいるから検索はしない」と言った時、優さんが

心無い人は心無いから何言ったって分かんないって!

と言って…そう!!そうなのよ優さん!!!
て思わずラジオに向かって言いそうになりました(笑)。
本当に心無い人は自分が心がないことすら分からない。なぜなら、心無いから。
ってまるで禅問答(?)みたいですが、本当に思う…

それはそうと、USJのCMのディレクターさん、女性やったんですね。
大倉君も感心してましたが、さすが女性やなぁ…分かってはる。
ただ私はあまりにも次元が違いすぎて(?)自分を当てはめることなんて出来ないけれども。
大倉君、「全女性が対象ですから」て言うてくれはったけど
ということはシュレックは除外かしら…  ←分からない人は昨日と一昨日の記事を読んで下さい
シュレックだって「乙女」の部分はあると思うよ。 ←←←


今日はいいお天気です。
少し気温が下がりましたね。
雨がある度に季節が進む、とこないだTVでも観たけど
関東の大雨被害が本当にすごくて…本当にひどい。ニュースを観てやりきれないです。
こないだの台風の爪痕も残ったままなのに。
被災者の方ももちろんだけど救援に行ってる方も本当に大変やと思います。
本格的に寒くなる前に少しでも復旧が進めばいいけど、正直想像がつかないです…


横山君出演の「絶対零度」、続編が決まりましたね。
前回のクランクアップの時、沢村さんが普段そんなことはないのに感極まってしまった、
と話してたのがすごく印象に残っていて…続編、決まってよかった^^
1月にお楽しみがまたひとつ増えました。
年末年始、しかも47都道府県ツアーをやりながらの撮影は大変だろうけど
どうか身体に気をつけて頑張ってほしいです。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.10.20

フリートーク最高@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」「俺の話は長い」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日のラジオ面白かったです!
「今回もオープニングは10分なんやろか」て心配してたけど、
オープニング10分どころか1時間半ほぼフリートーク!最高(笑)。
電話もなくて本当にずっと2人の話が聴けて嬉しかったです。
先々週とはエライ違いで…なんでやろ、金子さんに世間の声が届いたのだろうか…(笑)。
そうだったらいいなぁ。

今回はカセットテープや黒電話などの懐かしの話から
優さんの大事な大事な幼馴染の話…ていうか優さんも言うてはったけど
全国放送であんなに大々的に彼の恋愛話(って言っていいのかも微妙だわ)を…(笑)。
優さんのお友達、ホンマに変わってる人多いなぁ…てことは
優さんも普通ぽく見えるけどやっぱり変わってるってことか(笑)。

安田君からの電話には声に出して笑ってしまいました!
ラジオだと知らずに電話かけてきた安田君(前もあったな(笑)!)、
「ごめん、ラジオやから」と大倉君に言われ「ああ、そうか…おめでとう」て(笑)。
大倉君の「声真似」もツボで深夜に大笑いしてもうた…(笑)。
「おめでとう、やないで」と普通に答える大倉君も想像して笑ってしまいました。
ああ、「安田章大のすべてを受け入れてる大倉忠義」が最高だった(笑)。
しかし、こんなギリギリまで新曲のカップリングの打ち合わせか。大変だ^^;
でも凝ったことを考えてる、と教えてくれて更に期待が高まりました。

「友よ」、初OAされましたね。
想像以上にアツい曲でした。

めまぐるしい流れの中 心置いていかぬよう また意地になる

この身に変えてでも 守りたいものは
1円にもならない 信念ってやつだったりするんだよ


夢見て打ちのめされてまた夢を見るんだ

Music Stationがますます楽しみになりました。
このアツい曲を全身全霊で歌う∞が、早く見たいです^^

最後の「童○ニット」のくだり…優さんアツいな(笑)!
今回は全体的に優さんがアツかったです。「かっさん」さんの話と言い…(笑)。
下ネタじゃない!て必死に語る優さんに笑ってしまいました…そうやね、
現代社会に巣食う闇への問題提起がしたかったんやもんね(笑)(笑)。

編み物をしながらリアルタイムで聴いてたけど、あっという間でした。
これからもこのまま、この自由な感じでどうかお願いします金子さん!


昨日は「俺の話は長い」の第二話がありましたね。
私…私やっぱり「家族の言い争い」めっちゃ苦手です^^;
昨日もお姉さんと満君のやり取りが…朝からあんなん、敵わんわー^^;
その日全部をぶち壊された気分になる…
家族と住んでたら実際に「ある」風景なんでしょうし
私も昔はそれこそ日常茶飯事だったから…って、それがずっと残ってるからなんかなぁ^^;
でもあの姉弟はまだ「言い争い」だからいいですよね。
一方的な攻撃じゃない。お互い「対等」でやり合ってる。

でもやっぱりチャンネル変えてしまうくらい観てられなかった…
一方的な「攻撃」も辛いけど、このドラマに関しては
お姉さんの言い分もすごくよく分かるから、居たたまれない^^;
実際問題、満君があのままでいられたら困るし。
だから私がいるこの三ヶ月の間に、少しでもお母さんの負担を軽く!
この弟もまだ若いうちに早く次の道を…って。
お母さんもそれを分かってるから強く言えないし。
あああ誰も悪くない、から余計しんどい^^;

形は多少違えど、同じような問題を抱えてる家庭も多いんやろなぁ。
私だって今はいいけどこれからどうするの…ってあああ^^; 現実、辛い^^;!
そんなこんな(?)で、昨日は断片的にしか観られませんでした^^;
しかし最後で満君、とうとう売っちゃいましたねぇ。
やめてー!売らんといて!て思ってしまったけど
あれはあれで「第一歩」なんやろな。「変化」への。
これからもお母さんにコーヒー作ってあげてよー…
…って私めっちゃ真面目に観てるなぁ^^;
このブログを読んでくれてはるお友達の方々に、何度か
「たまりさんのブログ読んだだけでドラマ観た気持ちになりました(笑)」て言われたことありますけど
それは喜んでいいのかどうか…(爆)。「偏り」が激しすぎる気が(爆)。
ていうかドラマ観てあげて下さい!斗真君、カッコいいです! ←そこ?


昨日はホンマにずっとだるくて、寝ては起きての繰り返しでした^^;
今日はちょっとだけでも外に行かんとなぁ。
特に用事もないんですが(ないんかい)少しは出たほうが気持ち的にもいいかなと。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.10.13

「大倉くんと高橋くん」



引き続き募集しています。
交換もしくは譲渡で、お心当たりのある方はお気軽にお問い合わせ下さいm( _ _ )m
 ↓↓↓

行けなくなったお友達の代理投稿です。

<交換希望>
譲 「忘れてもらえないの歌」 大阪 11/7(木) 昼公演 S席2枚 
求 大阪11/5(火)昼、11/7(木)夜、11/10(日)←第一希望 または東京公演のどこか 1-2枚

バラでも大丈夫です。差額がある場合は清算致します。
交換が見つからなければ譲渡(定価+手数料)になる可能性があります。
今まで交流のある方(お友達や、面識がなくてもコメントを下さっていた方など)を優先したいと思っておりますが
「初めまして」の方も気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです。
その場合は簡単な自己紹介を添えて頂けると助かります。
私の連絡先を知っている方はそちらから、ご存知ない方はこの記事のコメント欄から、
席にこだわりなく「楽しみたい!」という方がおられましたらお気軽にご連絡下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

****************************

*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
TVで被害の大きさを目の当たりにして、言葉もありません。
堤防が決壊して水に浸かった一帯…あまりにも広くて、しかもそれが色んな所で、何ヶ所も。
これからの復旧のことを考えると…って、想像も出来ない。
関東から上は夜の間だったから、余計怖かったと思います。
正直、TVを観てるのは怖くて、でも観ずにはいられなくて。
地震速報が入った時は本当にゾッとしました。
停電も広範囲で起きてるし、どれだけ怖かっただろうか…

千葉と言えば、今日はドリフェス開催されるそうですね。
京葉線は一応運行してるみたいだけど、
飛行機や新幹線は運行してないものも多いし、うーん。
行けない人もいるでしょうね…
どうか無事開催されて、何事もなく終わりますように。


昨日の「大倉くんと高橋くん」、どうなることかと思ってたら休止で…
ホッとしました。番組冒頭に大倉君と優さんが電話で繋がってたけど
2人が自宅にいると知ってまたまたホッとした。
2人の声が聴けて嬉しかったです。
電話やからか、プライベート感があってちょっとドキッとした。
大倉君、その時の感情をそのまま言葉にして喋ってる感じがして
それがまたプライベート感を倍増させた…
考え考え、言葉を選んで、話してくれましたね。
関ジャムフェスが中止になって残念なこと。
でもそれ以上にみんなの安全を考慮したこと。
そして必ずまたやる、と。
寄り添う気持ちが嬉しかったです。

近所のスーパーにモノがなくて、買い占めではなく
みんな平等にモノが行き渡るようになればいいと思った、と。
そうやなぁ…私は一人なので必要最低限だけど、
小さい子供がいたり、高齢者がいたりしたら…多めに買ってしまうこともあるんだろうなぁ。
でもやっぱり、「他に必要な人もいる」ていう気持ちがあるのと、ないのでは…違いますよね。

優さんの歌もよかったなー!
電話を経由してるから音はいいとは言えなかったけど
反対にすごく臨場感があった。
本当に優さんから電話もらって応援してもらってる気がした!
不安な夜を過ごした人たちの力になったと思います。

しかし後で優さんのTwitter見たら、番組のスタッフさんはそのままスタジオにいたんですね!
NHKでも夜通し台風関連の報道をやってたから、出演者だけではなく
スタッフさんももちろんその場にいるんでしょうけど…うーん。
大変なお仕事です。
自衛隊の方々も、鉄道会社など、インフラ関係の作業員の方々も…本当に頭が下がります。

しかし、本当に大変な災害です。
どうしても気持ちは沈んでしまうけど…被災しなかった人間は、
被災地の分も働いて消費して経済を回す役目もあると思うから。
ていうか私が落ち込んでても何もならんやろ^^;!て
さっきから自分に腹が立って仕方ないんですよねぇ^^;
TV画面を観るだけしか出来ない無力さもある…
でも自分に腹を立てても仕方ない^^; ので、
ちょっと気分転換します^^;!
なんか出来ることがあれば、すぐ出来るようにしておくしかない。


不安な夜を過ごされた皆様、お疲れ様でした。
被災された皆様…心からお見舞い申し上げます。
一日も早く、「普通の生活」に戻れますように。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.10.06

オープニングトークは長めで@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
「十五祭」のジャケット写真とダイジェスト映像が公開になりましたね。
ジャケット写真いいですねぇ。
「最高で最強の関ジャニ∞!」がいっぱい。
さっき、改めて見て…「これからもっと最高で最強」て思いました。

マルチアングル、多めで嬉しいです!
でもでも強いて言えば「Street Blues」もやってほしかった…
あれはホンマに大好きです。
歌ってないメンバーの表情もすごくよくて。
歌ってない時はライトが当たってなくて暗いから難しいかな、
でもマルチアングルしてほしいな、てずっと思ってました。
どうしてもあの場では歌ってるメンバーを多めに見てしまうから
映像で他のメンバーの表情を改めてじっくり見たかったな。


昨日の「大倉くんと高橋くん」、オープニングトークが10分、と決められてしまって^^;
色々事情があるんでしょうけど…あのオトナとかこのオトナの事情が^^;
でも長いオープニングトーク、面白かったですよね。
10分になったことそのものより、なぜそう決められたのかのほうが気になりますわ^^;
大倉君は「全部CMでもいいよ!」なんて言うてはりましたけど(笑)
2人が思うままにその場で話す感じが好きなんだけど
それはファンの欲目なのかなぁ^^; 

優さんの幼馴染の話面白かった(笑)!スタローンさん(笑)。
優さん、いい友達に恵まれてますよねぇ。優さん本人の魅力ももちろん、
そういう「つながり」を大事にする人なのは歌聴いてても分かるもんな…
何せ自分の彼女を「譲って」もいい、て思うくらいやもんなー(笑)。
大倉君が「櫻子さん」と呼ぶべきところを「麗子さん」と何度も呼び間違えるのも地味に面白かったです。
いや麗子さんも偉大ですけど^^; 眠いのか、疲れてるのか…(笑)。
優さんが気を遣いながら控えめに訂正し続けたのもよかった(笑)。

大倉君、十五祭が終わって気が抜けて7kg増量したと^^;!
そりゃもう大変やったやろから…気が抜けて、少しでもゆっくり出来たなら本当によかった。
ただ7kgか~~~1ヵ月の間に^^;??すごいなぁ^^;
心配になるレベルです。膝とかに来そう…もう30代やで~^^;
体重が増えたり減ったりするのは仕方が無い?けど問題はその「期間」ですよね。
急激に増やしてまた急激に減らすのは本当によくない。
ハリウッド俳優はもっと凄まじいけど…トム・ハンクスは糖尿病を発症して
それは無理な体重の増減を繰り返したことも一因とされてますもんね…
病気になったら、それこそお酒もご飯も楽しめなくなっちゃうし
どうかほどほどにしてほしい^^; もう30代やで~^^; ←2回目

大倉君…アホ声(笑)で「アネモネ!」て曲リクエストしてたけど、ハッとしました。

まだ見えないその『色』を見つけるために
泣いたりくじけたりしてたどりつくのさ
最後に笑えばOKでしょ なぁそうだろ?

その笑顔に会えるなら ちょっと無理してもいいと思えるよ
だからいつも笑っていて欲しい


反射的に涙を堪えてしまったけど危なかったです。
散々アホ話(笑)しても、寄り添うことは忘れない。
ホントもう、大好きです。それしかない。
関ジャムフェスもある、47都道府県ツアーもある、新曲もある、そしてもちろんレギュラーも…
本当に怒涛の日々でしょうが、どうか心身ともに休める瞬間が1秒でも多くありますように。
どんな方向でもついて行くから。大丈夫!!
だから暴飲暴食はほどほどにね~~~もう30代やで~~~ ←お約束

しかし、やっぱりこの番組はフリートークが面白い。
だからどうかスポンサーさん、あまり制限しないほうがリスナー増えると思います^^;
金子さんも頑張って「戦って」下さい(笑)!


少し涼しくなりましたね。
やることはいっぱいあるんだけど(掃除とか掃除とか掃除とか)
やる気が起きないなぁ…今日も1日ダラダラで終わりそうです^^;
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい。
台風どっか行ってどっか行ってどっか行ってーーーーーーーーー!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ