2017.10.15

いい話を聴けました@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日は外せない用事があるので、日曜の朝はいつもダラダラだけど
一応(比較的)サッと起きました。
まぁ、起きましたって言うても9時前くらいですけど^^;
昨日(オレンジが)話してた服作りはなんとか完成しました!
一応ちゃんと形になって、しかも着られるものが出来て本当に嬉しい。
これはまた、後日に^^

今朝準備しながら「大倉くんと高橋くん」を聴いてたんですが
昨日のはよかったな~~~
大倉君がいつになく「アツく」、優さんも「俺泣きそう」て言うてました。
大倉君に「(目)カラッカラやん」て言われてたけど(笑)。

最初は確か、優さんの「Music Station」の出演の話で
毎回出演する度に箱ティッシュを1セット(5個入り)をもらえる。
一番最初、デビューしてすぐ出してもらった時は
「これがなくなる頃にまた出られますように」と思い(そういうゲンを担ぐ人がいるらしい)
使ったけど、その後3年くらい出られなかった。
だからそれからは出ても使えなくなった。今、優さんの家には10セットある。
大倉君は反対にじゃんじゃん使っている。なくなる頃にまた出られるように、
そういう自分でいなきゃ、と思っている。
ジャニーズ事務所のオーディションの時、「おかあちゃんの友達」に
「どんな有名人に会ってもサインも握手もしてもらうな。
自分はその人たちを越えていく存在にならなきゃいけないんだ。
憧れてるようじゃダメ」と言われ、それがすごく役に立っている。だから色んな人に言いたい。
憧れの人と同じ番組に出てるなら同じステージに立っているということ。
サインもらうとかじゃなくて、越えられるようにならないといけない。
以前「仕分け」という番組でMay.Jに挑戦してきた女の子が
「ずっと憧れていたので、今日この場に立ててるだけで幸せです」と言ったので
「そんな気持ちじゃすでにMay.Jに負けてるよ」というようなことを言った。
キツい言葉だったのでカットされたけど(笑)、実際そうなった…

最初は雑誌に載ったりする度におかあちゃんが切抜きをしてくれてたけど
「自分は途中で終わるための思い出作りをしてるのでは?」と思うようになった。
だって、雑誌に出続けてたらこのアルバムは終わらないから。

と言うような話でした。
でもこれは日本国内の話で、
以前「スパイダーマン」のワールドプレミアでロバートダウニーJr.に会った時は
すぐに握手してもらったし写真もトイレに飾ってる(笑)。
「俺がこの人を超えようと思ったら俳優で何億稼がんとあかん?て思ったから」て(笑)。
最後オトすところが大倉君らしいと思ったけど、優さんも言うはったように、
いい話を聴かせてもらいました。
大倉忠義を「支えてるもの」というか…「根性」を見せられた気がしました。
はぁ~~~ホンマ……好き(〃∇〃)   ←結局コレ

その後の中学三年生のリスナーさんの電話、内容自体は
「三股がバレた」という幼くもしょーもない(あ、言うてもた)ものでしたけど
「30代のおじさん」2人のリアクションが面白かったです(笑)。
「とりあえず口を挟まずに最後まで聴いてみよう」と頑張ってたけど
優さんが我慢出来ず「…っ!!」て息を呑む声や
だんだん冷たくなっていく大倉君の低音ボイスが笑えた(笑)。
最終的に「俺はお前に言うことなんて何もない」と「お前」呼ばわりしてたけど
(まぁそれはそれで聞きようによってはすごく萌えて羨ましい話ではある) ←え
優さんが「いい恋愛してね!」「傷つけたってことは忘れないでね」と
一生懸命優しくフォローしてたのもすごーーーく「萌え」でした。

今回はいい話も聴けたし、笑えたし、よかった^^
優さんが「Music Station」の裏話をしてくれたのも嬉しかったなぁ。
しかし大倉君、三浦春馬君ともご飯食べたことあるんですねぇ~交友関係がすごいなぁ。
そして乃木坂の人を誰かと勘違いしてたようですが多分アレはアノ子かなぁ~と
想像してニヤニヤしてしまった(笑)。多分、違うグループの子と間違えた(笑)?


さて、そろそろ出る準備をします。
遠方から友達が来るんですよ。
嬉しいんだけど、いわゆる「おもてなし」というか「案内」は気を遣うし緊張しますねぇ。
頑張ってきます。頼んだぞ私の体力^^;
あ、昨日のしょうもない記事に反応して下さった皆様ありがとうございました。
自分でもしょうもないなぁと思ってたので(まぁ、平常運転ですけども^^;)
拍手やランキングクリックが本当に嬉しかったです。
いつも本当にありがとうございます。
それでは、いってきます!皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2017.09.03

私も参加したいハゲーティング@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はブログUPした後すごく眠くなって、若干めまいもあったので横になり
でも中途半端に寝たせいでその後とてもだるくなり
だけど夜は友達の合同誕生会だったので張り切ってきたたまりですけども。
自分以外の誕生日はほとんど私が幹事で色々手配して、楽しいんだけど
私自身の誕生日は毎回「あったまりの誕生日だね」「誰がやるの?」な空気になるのが
ちょっと哀しい…まぁやってくれるだけありがたいんだけどさ^^;
せめてその空気は察知させないでほしい(爆)。

一昨日から始めた編物。
少し編み進めたところで…これはなんか違う?となり。
knit1709032.jpg
なんやろ…なんか…なんかコワい(爆)。
魚の骨みたいな。アバラ骨のような…^^;
これ、以前違う形で編んだことのあるパターンだったんですけど
段染めのシブい色と、このサイズ感が合わなかったみたい^^;
そもそも穴、開きすぎ(爆)。暖かさがない…というか、寒々しい^^;

ということで、全部解いて仕切り直し。
knit1709031.jpg
引くくらい編み目が揃ってないですけど^^;
スチームアイロンを当てたら少しは落ち着くかな?と期待しています。
これは初めてのパターンだから分からないことだらけ。
正直、この柄どうなのかなぁ??と確信を持てないままやってます^^;
そんなに難しくないけど毎段少しずつ変化があるから面倒くさい…
毎段編み図を確認しながら作業してるからなかなか進まない。
昨日は過去の「ジャニ勉」を観ながらやってました。
一昨年のを観たりしてると、2-3年前でもかなり若いなぁと思う。
段数を数える時、メンバーがあまりにもワチャワチャしてると
「ちょっと村上君静かにして」と思わず口走って停止ボタン押したりして
傍から見たら完全にアブない人でした…

今朝も、昨日の「大倉君と高橋くん」を聴きながら編み編み。
大倉君が優さんのこと「秋田のスター」と呼び
優さんも一生懸命慣れない(?)「スター」になりきろうとしてたのが面白かった。
ていうか番組の前半はほぼしょうもない話(すまん)だったのがすっごくよかったです(笑)!
なまはげとのミーティング=ハゲーティング(笑)!!最高(笑)!
私も参加したいわハゲーティング…
なまはげの服の修繕係とか出来そう…散らばったワラを拾い集めて
また縫い直す、みたいな(爆)。
なまはげによって好みがあって「俺はワラ多めでワシャワシャなのがいい」
「俺は出来るだけ少なくして軽いのがいい」みたいな(笑)。
ある意味全部オーダーコスチュームや(笑)!

来週は二次元じゃなくて収録と聴いてちょっと安心しました。
LIVE後に生放送があると直後のリアルな声が聴けて嬉しいんだけど
その反面、翌日もあるから休んでほしい気持ちもあり…
大ラスやし、打ち上げもあるかもしれないですからね。
しかし「3週間も空くとフリを忘れる」て、違う意味での楽しみも出来たなぁ(笑)。
いよいよ来週か。その前に「奇跡の人」の発売もありますね。


涼しくなった、と言ってもまだまだ暑くて気が抜けません^^;
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.08.27

ナイスチューチュー@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は朝晩が涼しくて嬉しかったなぁ~
昼はまだまだ(今日も)暑いけど確実に季節は進んでいる。
早くもっと涼しくなってくれないかな…今年はアトピーが特にひどくて
今、下着が当たる部分は全部みみず腫れです^^;
色々やってるけどなかなか…汗をかくと、どうしてもなぁ。
少し前の「ジャニ勉」で、安田君が「女性の足の指の形のこだわり」を披露した時
横山君が女性の足の写真を見ながら「ここ、(肌が虫刺されなどで)汚いやんか。それはええん?」
と聞いてて…苦笑いしてしまいました。
横山君てこういう天真爛漫なところありますよね^^;
子供そのもの、という瞬間が…子供って残酷だもんな(爆)。
大倉君が「生活感やん♪」と言ってくれたのが笑えたけど
それにも「分からんわ~~」と首傾げてたしな…素直やなぁ(笑)!!
そういうところも好きよ(笑)!  ←結局コレ

今回の「大倉くんと高橋くん」…もう「チューチューおじさん」しか残ってないよ^^;
正確に言えば「チューチューおじさんの真似をしてる大倉君」だけど(笑)。
映像で見てみたかったけど音声だけと言うのもなかなか… ←変態
あと、メールで「彼氏に別れ話をされたけど決定的なことは言ってくれず、のらりくらりされたので
思わずイライラして泣いてしまった」という内容がありましたが
大倉君がすごく冷静なことを言ってたけど、私はなんか分かった^^;
決定的な「別れよう」という言葉は言わずに中途半端な優しさとずるさを見せる男に
「別れたいならせめて男らしく振れよ!」という気持ちとまだ好きな気持ちがゴッチャになって
悔しさや哀しさ、怒りが混ぜこぜになって涙が出たんじゃないかなぁ…
それを彼女は「イライラ」と表現したんじゃないかな。
少なくとも「泣いたら優しい言葉をかけてくれるんじゃないか」な感じではない…と思う…
って私の妄想なんだけども^^;
そりゃそれで彼が別れを撤回してくれたらホッとするかもだけど
それはあくまでも「延命」ですよね…
大倉君があまりにも冷静でちょっと「うっ」てなったけど…たまにありますよね^^;
純粋な女性像を追い求めてるように見えるのにたまに女性不信が顔を覗かせる^^;

話は全然変わりますが、こないだお友達と電話で話してた時
なぜか「彼氏が浮気したら男を責める女と、女を責める女がいる」という話になり(爆)。
私は浮気されたこと(正確には、バレたこと(笑))はないけど
浮気されたとしても相手の女性ではなく男を責める…というか、
責めもしないだろうなぁ多分。責めるとしたら自分かな^^; 自信がないもんで^^;
そりゃ相手の女性もイヤだけど、それ以上に凹むと思う^^;
たとえ彼氏が謝罪して別れたくないって言ってきても「私じゃ足りないんだ」と思って
もう元には戻れないと思う。ちなみにお友達もまったく同じで^^; 
相手の女が悪い!て思える人ってすごいね、と2人で言い合ってました(爆)。
大学時代にいたんですよね。すごく可愛らしかった後輩が、
彼氏の浮気相手?とされる同級生を人が変わったみたいに罵ってて…
こっ怖い…と私でも引いてしまったもんなぁ^^; 彼氏はもっと怖かったやろな^^;
昨日ラジオを聴きながら唐突にこの話を思い出しました…なんでや(爆)。

ああーしかし「チューチュー大倉」(いつの間にかおじさんじゃなくなってる)可愛かったなぁ。
そりゃおじさんはイヤやけど大倉君がやったら「キャー!」てなるな(爆)。
福岡でやってくれんやろか(笑)。


昨日は初対面の人がたくさんいる場所で、しかも私1人だけが「はじめまして」な状態で
すごくすごく気疲れしました…^^;
しかも普通にしてたらいいのに、ちゃんと参加しなきゃ!と変に意識してしまい
もんのすごく空回りしてしまいました。情けない。
「恥の多い生涯を送ってきました」を地でいってます^^;
昨日なかなか眠れなかったけど、でもきっと昨日会った人たちは
そもそも私のことなんて気にしてなくて、ただ私が勝手に意識して
勝手に空回って勝手に落ち込んでるだけなんですよね…それも分かってる(爆)。
なかったことに出来たらいいこと、いっぱいあるけど
結局全部背負っていくしかないんよなー。って、この話も、前お友達としたっけ^^;
アルバム「JAM」に入ってる曲、全部好きなんだけど「Answer」は毎回グッとくる。
「恥をかき捨て 恥をかき集め 力なく笑った」
「自己に塗れて淀んだ時 そこから次のステージへ」
肩の力が抜けて、自然体な感じにすごく救われます…
いつか悟ってもっともっと達観出来ると思ってたけど
どうやら私は一生こんな感じで、「恥の多い生涯」になるなぁ^^;
せめて、恥だけじゃなく「笑い」も多い人生にしたいもんです。
って、なんとかうまく「着地」を試みましたが…昨日のダメージをまだ引きずっております(爆)。
今日はゆっくりします(笑)!
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.08.20

分かるよ優さん@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」「ウチの夫は仕事ができない」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は外出して色々用事を済ませてきたのですが…もう暑くて暑くて…
何もしてないのに背中を汗がツーッ…
関東は冷夏で大変なのに…足して割ったらいいのに…
今日の温度も5度以上違う。
そう言えば東京で会った同級生も「今日は暑いねぇ」と言うので
「今日はまだ涼しいよ~西日本は猛暑やもん」と言うたらびっくりしてたっけなぁ。
今日もめっちゃ暑いです。どうしても必要なものがあったので午前中に外出しましたが
30分くらいの外出で汗だくになりました。ああー早く終わって夏~
でももう8月も終盤ですもんね。1年の速さにびっくりします。


昨日の「大倉くんと高橋くん」、優さんが一生懸命LIVEの感想を言ってくれたのがとても嬉しかったです。
大倉君輝いてたよね!笑顔にパワーあったよね!分かる分かる!!
その通りです優さん。「変な意味の好きじゃない」って、変な意味の好きでもいいじゃないか(笑)!
「俺はただのファンだ!」と言い切ってて面白かったなぁ(笑)。
色々話を聞きだしてくれたのも嬉しかったです。
印象に残ってるのは、ネタバレに関してのこと。
LIVEはいつも純粋に喜んでびっくりしてもらえるように努力してるけど
このご時勢、すぐに内容が拡散してしまう、と…その反面、
「事前に知っておいたほうが安心出来る」
「セットリストが分かってたほうが余裕を持って楽しめる」
というようなことを思う人がいるのも理解出来ます。
色んな人がいるっていうのは分かってるんだけど。
私は1回きりの舞台でも絶対にネタバレしたくなくて
その場で全力で味わいたい。全部受け止めたい…
エイトもきっと、「びっくりしてくれるかな」「喜んでくれるかな」という気持ちで
色々練ってるんだろうから…って思うと、余計ね^^;
でも大倉君も言ってましたけど「色んな考え方がある」から
一番大事なのは楽しいかどうか、なんだと思います。

で、私はLIVEのことは書きつつも(超個人的な視点から)ネタバレはしてなかったわけですが
「奇跡の人」のフルバージョンをやってる、ということを昨日2人が喋ってしまってて…
2人が言うなら、もうここはいいかぁ(笑)!
そうなんです。LIVEでは「奇跡の人」のフルバージョンをやってて
それは6分強の大作なんですが…ぜひぜひフルで聴いてほしい。
実は昨日も「ラジオEdit」ということを聴いてガッカリしたんです。
あれはフルで聴かんとあかん。すごくいいです。
私は毎回LIVEで聴く度に「うんうんうんうん!!」てめっちゃ頷く箇所があります。
昨日の「ラジオEdit」でもその部分は流れなかったのでとりあえず発売までは控えるけども
ホンマにね…そーーなの!その通りーーー!て言いたくなる(笑)。
その部分を聴く度に
・頭盛り盛りの人、てっぺんやサイドにお団子やデカリボン、帽子などをつけて後ろの人の視界を遮る人
・演奏中、MC中でも関係なく大きい声で雑談してる人
・ファンサービスのためにウチワを高く上げる人
・ぶつかっても謝らない人
・すでに大きいのに更にヒールに履き替える人
・席を離れてファンサービスもらいに行ったり、銀テープ奪いに行く人
・タイミングに関係なく通り魔に遭ったかのような絶叫をする人
・スタッフさんに態度の悪い人
・ゴミを席に放置する人
……その他諸々、総称して「自己中心的」な人たちのことが浮かんで
でもそーゆー人たちって気付かなくて、普段から気を付けてる人が「これからも気を付けよう」
ってなるだけなんよな~~~と…でもホンマ、「その通りよエイト!」て伝えたい(爆)。
多分LIVEで聴いたことのある人は「あ、あの部分ね」て分かると思います(笑)。
でもこの曲の歌詞って、メンバーのアンケートが元だと言ってたじゃないですか。
エイトもそう思ってるのね、と知ってちょっと安心しました^^;
…って、すみません、私の私怨(爆)がだいぶ入りましたけど
曲自体はとてもホンワカして、愛がたっぷりで…でもやっぱりちょっと「毒」はあるかな(笑)?
そのちょっとだけの「毒」にだいぶ反応してしまった私もやはり…という話でした。 ←どんなまとめ

反応と言えば、今週の「ウチの夫は仕事ができない」。
今回もつかポンのいい人ぶりが炸裂してましたが
変に引っかかったのが壇蜜さん演じる男勝りの黒川先輩の言葉
「会社で出世していくってそういうことなんだよな。男って辛いよなー」
…えっ、これは男も女も同じでは^^;?て反射的に思ってしまった^^;
私自身は出世欲なんて全然ないし、むしろ出来るだけ働きたくない(爆)けど
黒川先輩の言葉として発されたのが相当違和感がありました。
これが普通の若いOLさんの発言なら分かるんだけど。
いわゆる「男勝り」(番組HPにある)で生きる大変さ、分かってるはずなのに
それでも「男って辛い」て言ってしまうのは…もしかしたら痛烈な皮肉?
ってめっちゃ考えてしまいましたわ^^; くだらないことなんですけどね^^;
しかしつかポン、実家の人とだけ出る関西弁がいいですねぇ~^^
リボンちゃんよりつかポンのほうが可愛い、て思ったのは私だけではないはず(笑)!


お盆も遠い昔(!)となり、週末ももう終わりで、来週からはフルで働かないと…
は~。生きるって、男も女も子供も大人も、大変(笑)^^;!
皆様も、よい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.08.13

ぜひ1時間半フリートークを@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
いよいよ東京公演がスタートしますね!
あああドキドキする。
昨日は昼から寝ようと思ったけど眠れず
でもせめて夜はちゃんと寝よう、と思ったけどまた妹と電話^^;
妹が忙しい時期がありなかなか電話出来なかった反動が今来てるのか
なんか喋りたいモードのヤツに付き合ってるんですけど…
あーまぁ、元気で他愛ないことを話せることは幸せなんやろなぁ^^;
そして、まぁ、おかげで移動中は寝られるだろうからこれはこれでいいか^^;

そういうわけで「大倉くんと高橋くん」は昨日リアルタイムでは聴けず、今朝準備しながら聴きました。
1時間半全部フリートーク、今度やってみよう!て話がありましたが
ぜひぜひぜひぜひ!実現してほしい。
ていうか毎回それでもいいくらい!
昨日はオープニングのフリートークが30分くらいあったらしく
「長すぎだ」みたいなこと言うてはったけど…全然長く感じませんでした。
むしろもっと長くてもいい。
たまにすごく早くオープニングトークを終わらせる時があるけど、ガッカリします。
あの緩い感じが真夜中の時間帯にも合ってると思うし、
3年もやってきて、もう十分経験もあるからもっと2人に任せていいと思う。
正直「これがよかった!」て言うのは思い出せないんだけど(おい)
ただただずっと笑ってました。そんな感じでいいと思う(笑)!
ただ「含み」がやたら多かったのを覚えてます(笑)。


2種類のオレンジ。
dm08121.jpg
左はイエローぽいけど一応オレンジ。
そして右は半透明のオレンジ。独特な雰囲気に仕上がった。

後ろから見るともっと分かりやすいかな。
dm08122.jpg
このだるまさんたちを作ってる時は「こうしよう」とか「同じにしよう」とか考えず
その時の勢いで作っています。
だるまにはそういうののほうが似合う気がして。
そしてエイトがいつまでも勢いだけは(!)忘れないグループでいてほしい、
という勝手な願望も込めて(笑)。
まぁ単純に同じものを作るのは難しいってのもありますが^^;
でも、手書き風な∞マークが似合うんですよね^^

一番のポイントは、意外かも知れないけど「眉」です。
最後に眉を書くと、締まるというか目ヂカラが増す。
だからキリッとした感じになるように眉だけは気をつけてます。
メイクと一緒やなぁと思いました。
目やチークで手抜きしても大丈夫だけど眉は絶対に描かないとおかしなことになる(私の場合)。


さて、そろそろ出ます。
いや~毎回遠出する時は色々緊張します^^;
結局部屋もロクに片付けられんかった…留守中、友達来てびっくりや…^^;
まぁそれは忘れて(おい)楽しんできます^^
皆様も、よいお盆休みをお過ごし下さい^^
いってきます^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ