FC2ブログ
2020.03.29

ありがとう「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。

終わっちゃいましたねぇ。
昨日、ブログで書いた通りとんぼ玉をしながら時間が来るのを待ってたんですが
ソワソワして何度も時計を見るのにその度に「まだ来ないで」「ああ、もうすぐだ…」
こんな複雑な気持ち初めてです^^;
そんな思いで待ち続けて、始まった最後の1回。
冒頭から真面目な話をして「最終回にして初めて」なんて言ってたけど
最終回の大事な時間を割いてでも伝えたかったこと。
どうかリスナーに伝わってほしい。
「自粛疲れ」なんて言ってる場合じゃない。

それ以降はホンマに「いつも」の2人でしたね。
でもほんの少しだけ、私の勝手な感傷かもしれないけど、「いつも」とは違った。
いつも通りに楽しく、を意識してる気がした。特に優さん(笑)。
としき君の歌…そりゃ最後だから「全開」でいきますよね。大笑いしてしまった(笑)。
でもその後の電話で…寂しい気持ち、痛いほど伝わってきました。
この番組の影響を受けた人、そして人生変わった人、ホンマにたくさんいるんやろな。
としき君もるきあ君も、もちろんらっこさんも、そして私含むこの番組が大好きなリスナーはみんな、
時間が許す限り昨日はリアルタイムだったんでしょうね。
電話しない?っていう彼らの鶴の一声でちゃんと繋がるんやもん(笑)。

大倉君の優さんへのメッセージ、泣きそうになっちゃいましたよ。

30代は楽しい時間。
グループでも色々あって…優君がいてくれてeighterも救われたと思う。
関ジャニ∞、eighter共々ありがとうございました。


私も思わず呟きました。
「本当に本当にありがとうございました。優さんの優しいフォローに、何度も救われました」

何回も何回も「中身のない話」て言ってたけど、
そういう「中身のない」他愛もない話が出来る「日常」がどれだけ大事で、ありがたいか。
今の状況だから、余計…沁みます。
2人の話を聴きながら「このままずっと中身のない話、聴いていたい」って思ってました。
きっと聴いてたみんな、そうだったと思います。

優さんの歌…イントロ聴いて、「バラードじゃないんや、らしいなぁ」ってしみじみしました。
歌詞の至るところに「5年間」がちりばめられていて、バラードじゃないのに喉元が詰まる感じ。

永遠なんてないことを思い知るけど
君と僕で誰かのこと もう1人の宝物を
笑顔になんて出来たなら 幸せに思う

辛くなったら思い出す君との日々を思い出す
部屋でダベるだけの夜を 何度も何度も



…さっきから、何とかして書こうと頑張ってるんだけど、
思考が全然まとまりません。
終わっちゃったんだなぁ。
5年。あれから5年も経つのか。
ずっとこんな時間が続くと当たり前に思ってた自分が情けない。

多分きっと、時間が経つと土曜の夜に「会えない」ことにも慣れちゃうんだろうけど
それでも「ああ、今『大倉くんと高橋くん』があったなら」って思う瞬間は何回も何回もあるんだと思う。
大倉君ならなんて言ってくれたかな。
優さんはどんな風に表現するかな。
そう思って、寂しくなるんだと思います。

終わりばかりじゃなく、新しく始まることもあるから。
そう言い聞かせてますが、当分「ロス」は続くと思います^^;


大倉君と優さん、そしてスタッフの皆さん、
5年間お疲れ様でした。
本当に本当にありがとうございました。
どれだけ感謝してもしきれない。

またいつか。
お元気で。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




2020.03.15

いつまでも聴いていたかった「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
プレゼント企画に参加して下さった皆様、ありがとうございます。
お友達の応募には「くっ…気を遣わせてごめんなさい…!でもありがとう…」
と胸がいっぱいになり
「初めまして」の方には「わ~勇気出して応募して下さってありがとうございます」
と有り難くメッセージを読ませて頂いています。
ていうかメッセージ、ものすごく興味深く読ませて頂いてます!
まだ募集期間中なので、感想はまた後日…
募集は、明日月曜の22時までの予定です(前後する可能性あり)
ご興味がおありの方は、昨日の記事を読んでみて下さい^^


昨日のラジオ、とんぼ玉を作りながら聴きました。
こうして手を動かしながら楽しく聴けるのも、あとちょっとなんやな、って思いながら。
何度も「中身のない話」て言うてはったけど(笑)
そんな話を笑いながら聴けるのは最高に幸せでした。
冒頭いきなりバックナンバーの曲から始まったから「えっ、局間違えた?」て一瞬焦ったけど(笑)。
DJ TADAYOSHIのキャラを一旦まとってしまうとなかなか振り切れない大倉君がツボでした(笑)。
「象」はびっくりした。なぜなら。
ele03151.jpg
私もひっさしぶりに象さん増産中(←ホンマにもう…すみません)だったから。
久しぶりすぎて作り方を忘れて四苦八苦してました…
しかし久しぶりに作っても全員顔が右を向いてしまう…

「象」、カッコよかったなぁ。
すばる君、やっぱりいいですね。ちょっと悔しいけど(笑)。
でも、優さんと合体させてたからそれほど違和感なく聴けました。

ただ笑って楽しく聴けるだけじゃなく、
寄せられたメッセージにはしんみりしてしまいました。
しかし優さんが言った
「自分の将来なんてものは、逆を言うと『なりたくないもの』になったとしても
人のせいになんてしちゃいけないんですよ」
グッサー!!って刺さりましたわ…^^;
他にも「刺さった」人多いんじゃないだろうか。ちょっととんぼ玉を持つ手がブレたくらいです^^;

安田君のメッセージのくだりもよかったですね。
本当にどこまで行くんだろうか安田君は^^;
あれほど「ボーダーレス」(境界線なし)という言葉が似合う人はいない。
色んな意味で「ここまで」という線引きが存在しない。
私は無心論者だけど教祖様の言葉なら無条件に信じられます(笑)。
大倉君の「ヤスも色々経験してきましたから」がなんかもう…胸にこみ上げるものがあった。

最後、「2人からのお知らせ」で…
2人のジレンマ、もどかしさがひしひしと伝わってきました。
ファンを安心させたいのに、「LIVEやります」と言いたいのに言えない辛さ。
ここまで事態が大きくなってしまうともうどうしようもない。
誰も悪くないし、正解もない。だから余計、やりきれない。
でもやっぱり、何より一番大事なのは「命」だから。
今は我慢の時なんですよね。
優さんも言ってたように、全部「終わった」後のエンターテイメント業界の「爆発」はきっと凄まじい。
それに期待して、今はみんなで耐えるしかない。
少しでも、ひとつでも「楽しいこと」を自分で見つける努力をしないと。

それにしてもまだトイレットペーパー、買えないんですね。
マスクはまだまだないけど。トイレットペーパーも、まだか…
実は私は、日本で買い占めが起こる前、香港で買い占めが起きてた時に
「もしかして日本もなるのか?」って思って、会社のオジサマに
「日本でもあると思います?」て聞いたんですよ。
そしたら「いやー大丈夫やろ」てオジサマは言うてはったけど(オジサマは超楽観主義者)
その日の帰り、シャンプー買いに薬局寄った時に、迷ったけどついでに買っておいたんです。
だから今も余裕があるんだけど…でも大倉君、5ロールあったら結構もつと思うねんけど…
て思ったら、「僕回数多いんで」て言うてはった(笑)。
そうそう、昨日私唐突にお腹が超絶ピーヒャラドンドンになったんですよ…
ホンマにトイレの流れが悪いの、直しておいてよかった…心から思いました…紙も足りてるし…
それにしても優さんの「心の余裕」ていう言い方、ステキですね。
「僕もまったく同じこと思ってました」て最後すかさず乗る大倉君もステキでした(爆)。

ダイエットの話も…実は私もダイエット…せなアカンくて…
でも大倉君の話を聴いて…今はアカンな、と…
ただでさえ免疫力がないんだよ。
お腹もすぐ訳の分からないタイミングでピーヒャラドンドンだよ。
インフルエンザも何もかんもすぐかかっちゃうんだよ。
こないだも「たまりさんは人より免疫力がだいぶ低いんやからね。ね?」って
お医者さんに真顔で言われたよ。
だから許して。  ←←←


ホントに楽しい1時間半でした。
だからこそ、終わってほしくなかった。
あと2回。
昨日も、最後の最後まで2人らしくて、笑って、泣きそうになっちゃいましたよ^^;
でもきっと最後まで2人は2人らしいんだろうな。
だから私も有り難く喜んで、最後まで楽しみます。


今夜の「関ジャム」、めっちゃ楽しみにしてました!
大倉君のボイストレーニングの模様が流れるんですよね^^
こうして色々と、普段見られないであろうところまで見せてもらえて本当にありがたい。
明日は生放送でも「会え」ますしね。
∞に、免疫力いっぱい上げてもらってます^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2020.03.08

みんなみんな、ありがとう。



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
47都道府県ツアー、島根、鳥取、茨城が延期になりましたね。
メールを読んで、大きな溜息が出ました。
延期か。
きっと私たちが想像出来る以上に頑張って全員とスタッフさんのスケジュール調整してくれた。
もしかしたら貴重なお休みを返上したのかも。
延期でよかった。中止じゃなくてよかった…
∞も、スタッフさんも、本当にありがとう。
どうか一刻も早く希望が見えますように。
今はまだ時間を引き延ばしてる状態。この後も公演が続く。
今回「中止」にしなかったことに∞の強い意志を感じました。
絶対47都道府県やり遂げる、と。
だからこそどうか、無事完走してほしい。

このブログで書けませんでした。これからの公演がどうなるのか。
こんなに先行きが見えない状態で、言葉にするのも怖かった。
だから∞が「続行(延期)」の意思表示をしてくれてすごく救われた。
決めるの、本当に本当に大変だったと思う。
自分たちも大変なのに全員文章でしっかり伝えてくれて、しかも、謝って。
何も悪いことなんてしてない。むしろ感謝しかない。

反対に優さんは「中止」となりましたが…この決断も本当に苦渋だっただろうな。
ラジオで「スタッフに感情的になった」話を少し笑いながら話してくれたけど
聴きながら…優さん、もしかしたら泣いたかもなぁって胸が痛くなった。
自分の仕事のことを「仕事だけど天職だから!」と言い切れる人が、世の中どれだけいるだろう。
本当に悔しくて哀しかっただろうな。
絶対に、また、同じ場所で歌ってほしい。
その時の喜びはきっと今の悔しさの何倍にも大きい。
だけどやっぱり、悔しいです。どうしようもないことだから、余計。
2人の「1人じゃないよ!」、涙出ました。
寂しくって、哀しくって、嬉しかった。

ラジオ、面白かったですね。
懐かしい話がいっぱい出てきた。
そのこと自体に切なくなったり、でもやっぱり面白いから笑っちゃったり。
感情が揺さぶられる回でした。
リスナーさんの「お2人は金子さんの結婚式で猫を放とうとしてました」
という文が面白すぎて噴いてしまった。「放とうとしてました」て(爆)。

あの「黒歴史」が放送されたのもびっくりしました。
薄着の優さんを寒い新潟の夜に外を歩かせ、人に囲ませたあの回ね。 ←許すまじ
あの回はホンマに非難轟々でしたけど、やっぱり偉い人にも怒られたんだろうか^^;
そうだ、優さんからお金取ったりもしてたよなぁ。
ルームランナーで汗だくにして臭いタオルを使わせるのはまぁ、いいとして ←ドS
ホンマ色んなことがあったなぁ^^;
パーソナリティーの2人だけではなくスタッフさんも5年の間に色々学んだことでしょうね^^;
…今急に思ったけど大倉君の今年の誕生日はお祝い出来ないのかぁ。
はー。
…でもリスナーさんからのメールの「福山雅治さんの番組が終わって」という文言で
そうよなぁ、「大倉くんと高橋くん」も、福山さんの番組が終わって、始まったんよなぁ、と…
そういうものだということを改めて思わされました。
寂しいのに変わりはないですけどね。

大倉君は「これ以上新しい友達を作るのは時間も気持ちも余裕がない」
と言ってましたが、分かる気がします。
言い方を変えたら時間も気持ちも余裕がないけどそれでもこの人なら友達になりたい、
と思えるほどの出会いがあったらそれは運命に近いから素晴らしい。
今までの友達とメンバーと家族と、と、「メンバー」が当たり前のように入ってて
そこにグッと来ました。
安田君の話もしてくれて嬉しかった^^
丸山君のあの伝説的ジングルもまた流してほしい(笑)。

優さんが「俺コイツと似てる気がする」て自嘲気味に言ってた
「本当は優さんとの話を強調したいけど気を遣って大倉君の話もした」リスナーさん、
私も気持ち分かるから笑ってしまいました(笑)。
自虐モードに入って、リスナーさんのこと無意識に「コイツ」呼ばわりしてたところに
優さんの「闇」を感じた…(笑)。
仲良くさせてもらってるお友達に今まで何回も
「たまりちゃんと優さんて似てる」て言われたなぁ…て遠い目になりました(爆)。
あ、優さんは私なんかよりよほど優しくて気配り上手ですけどね! ←多分こういうとこも(爆)(爆)
でもあんなに優しい人に「似てる」なんて言われるなんて光栄です。
こじらせてるところは…あそこまでではないと願いたい(爆)。
∞への愛は「こじらせ」を超越した域まで行ってる感はあるけども。もはや使命。 ←?

最後の「もうひとつの土曜日」は…ズルいなぁって思いました。
また、最後に歌ってほしいな。ゆずの曲も歌ってましたよねぇ。
ああ、ホンマ、色々思い出してしまうな。
5年か。あれからもう5年も経ったのか。
そりゃ色々変わるよなぁ。


…今、「あ、『大切な日』更新されたかな」てジャニーズWEB見たら
安田君もまた更新してくれてて
「旦那目線」に脳が爆発して脳漿飛び散りました。 ←ただのホラー
くあーーーーーーーーもう!
ありがとうありがとうありがとう!
∞も、スタッフさんも、優さんも、みんなみんな!ありがとう!!
そして画面の向こうにいるそこのあなたも!
「一緒」にいてくれて、ありがとう!
「1人じゃないよ!」


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2020.03.01

こんな日が来るなんて思いもしなかった「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日はなかなか眠れませんでした。
今でも信じられない。
「大倉くんと高橋くん」が終わるだなんて。

改編期だってこと、全然気にしてませんでした。
長年続いた番組が終わる、てネットニュースを見たりしてたのに
全然結び付けてなかった。
終わるかもしれないなんて頭を掠めもしなかった。
傲慢だったな。

だから彼らが話し出した時、「出来るだけ生放送にこだわって」と言ってたので
録音になるのかな、て思ってました。
その時点でも終わるなんて思ってなかった。
「終了」という言葉を聴いて頭が真っ白になりました。

正直「哀しい」「寂しい」という気持ちすらまだちゃんと湧いてこないです。
今はただもう…ショックで。
昨日も布団の中で、色んなことを思い出しました。
天災が起きた時や、その節目節目の時に寄り添ってくれたこと。
たくさん笑わせてもらったこと。
でもeighterとしては、やっぱり、すばる君の時、錦戸君の時、
安田君が思うように動けなかった時、そして「再出発」の時…
しっかりはっきりと大倉君が自分の言葉でeighterに寄り添ってくれたこと。
それを優さんが優しく支えてくれたこと。
それを一番思い出しました。
言えないことも、もどかしくて仕方ないこともたくさんあっただろうに。
言いたくないこともあっただろうに…
どれだけ感謝してもしきれない。

今まで2人の生の声を聴かせてもらって、どれだけ力づけられたことか。
それが4月からはなくなっちゃうのか。
うーん。想像つかないなぁ。

始まりがあれば終わりもある、
きっとこれからまた何かが始まるんでしょうけどね。
大倉君も優さんもあくまでも前向きだったし。
あーでもホンマに。「当たり前」だと思ってたなぁ。
情けないなぁ。「当たり前」なんてないって、分かってたのになぁ。

毎週土曜の11時半からの1時間半は、私にとって本当に本当にかけがえのない時間でした。
たくさん笑って、時には真剣に話を聴いて、たまにほろりとさせられて。
…これから、どうしたらいいんだろうなぁ^^;
それもいつかは「当たり前」になるんだろうなぁ…

またきっと何かの「始まり」があることを信じているけど、
今はまだ…現実味がないというか、ショックのままです。
これからの4回、大事に大事に聴きたい。
昨日の放送、内容を全然思い出せないです^^;
大倉君と優さんがとても前向きに話してくれたのは覚えてるけど。
とても今は聴き返す気持ちにはなれないな…
でも寂しいのは2人も同じ。だって5年も、ほぼ毎週会ってたんだもん^^;
ああ、もう2人の掛け合い、聴けなくなるのか。信じられないな。
あかん。急に寂しさがこみ上げてきました。まだ早い。まだあと4回ある。

今日は外に出ようかなと思ってたけど、気力がなくなっちゃいました^^;
心にぽっかり穴が空いてしまった。
関ジャニ∞も優さんもいなくなるわけじゃないし
我ながら本当に大げさで打たれ弱くて情けない。
でもやっぱり、寂しいです。
変わらないことなんて何もないんよなぁ。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2020.02.23

真夜中の大笑い「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます。

こんにちは。
昨日の「関ジャニ∞TV」、ご覧になりましたか?
泣きそうになってしまいました^^;
私がレポートでも書いた、安田君がタオルの「EIGHTER」の文字の部分を
高々と掲げて歌ってる姿を見て、あの時の胸をグッと掴まれた気持ちを思い出しました。
今回の記録更新はとても嬉しいことだけど、何もリアクションのないこともある中で
ちゃんとお礼メッセージを文章で綴ってくれただけじゃなく
こうしてスペシャル映像まで作って見せてくれて。
更に誇らしい気持ちになりました。
eighterでよかった。

そして彼らの服装も思い出しました。
丸山君のシャツの絵柄、やっぱりコワかった(爆)。

丸山君と言えば今日の「大切な日」でも書いてましたが
昨日は大ハッスルしてはりましたねぇ(笑)。
私は「いいぞー!いけいけー!」て感じだったんですけど
それはファンの欲目なのかなぁ(笑)。
グループ内ではいいけど「外」ではもうちょっとキチンとしてたほうが
「なにこの人」て思われずに済むのかしら…む~…
丸山君のいいところが爆発してたと思うんですけどね(笑)。


昨日の「大倉くんと高橋くん」も、優さんと大倉君の「いいところ」が爆発してましたね(笑)!
「闇」が満載のメールに「俺はここまで思ってない!」と抗いつつもダークサイドに足を踏み入れそうな優さん
そしてそれを助けるフリをして実は追い込んでる策士大倉君…
何度も何度も「あっはっは!」て大笑いしてしまった…
しかし大倉君ワルかったなぁ。
結婚式の司会の人が言う「ここにいる皆様は新郎新婦にとって大事な人」のくだりで
「お祝いする気持ちがあるなら素直に受け止められる」と言って優さんの賛同を得ておきながら
「でも1回しか会ってないのにな、1回会っただけで大事?って思う人もいますよね」と落とし
挙句の果てには「僕はそうは思わないですけどね!」と自分だけ逃げてトドメを刺す…
優さん、なされるがままで大笑いしてしまいました。人の良さが出てる!
その人のよさと「闇」が複雑に絡み合って出来上がったのが高橋優なのね(笑)。
しかし「廊下の端から端のサイレン」は最高だった…(笑)想像出来た(笑)。
優さんちょっと観察しすぎで怖い^^;

「アスファルトのワニ」を何度も「今じゃない!」と止める優さんも最高でした。
スタッフさんとの攻防が面白かった…(笑)。
そしてそれを「いいぞ!」と更に煽るワルい大倉君も(笑)。
大倉君が突然「結婚式場って何の材質で出来てます?」て言い出した時
最初は何を言ってるか本当に分からなかったです。
まさか「建物→材質コンクリート→アスファルトじゃなかった→アスファルトのワニ」と
繋げるためだったとは(笑)!策士大倉さん、策が壮大すぎるぜ。
なのに「友よ」の曲紹介では今までの話に絡めて
「僕たちとファンがハグしてるような曲です」なんて言っちゃうんだもんなー
ズルいよなー、まんまとヤラレたよなー(笑)。

優さんがアツくて今回も電話もイライラじゃんけんもすっ飛ばしたけど
本当に面白かったです。ホンマに毎回こんな感じでいい。
冒頭の大倉君のボイストレーニングの話も面白かったですし。
本当に、本気で向き合ってるだな、もっと上を目指してるんだな、と
心底誇らしかった。
30年以上やってきたことを根本から変えて向き合うって、
並大抵の覚悟と努力がないと無理ですもん。
カッコいいなぁ、とまたまたまた、惚れ直しました…

しかし優さん素直ですね。これからもこんな風に素直に、闇を出していってほしい(笑)。
でもその闇は誰もが持ってるものだから…だからリスナーである私もこんなに笑える(笑)(笑)。
声が枯れたと言ってたからそれだけが心配だったけど
それを感じさせないほどの熱量でしたねぇ(笑)。
あああ今回ホンマに最高やった(笑)。
笑って笑って、「新型」などで憂鬱な気持ちを上げてもらえました。
本当にありがとうございました(笑)。
また後で聴きます(笑)!


さて、今日は午前中から必要な買い物と用事を済ませて帰ってすぐお風呂も入ったので
後はもうひたすらダラダラするだけなんです。 ←←←
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ