2018.02.18

何歳でも夢を@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日は夜遅くまでメダリストの2人がTVに出てて
さすがにちょっと疲れた感じで、「早く休ませてあげて~^^;」と心配になりました。
でもこれも含めての「メダル」なんだろうなぁ。
改めて才能、体力以外にも精神面も強くないといけないんだ、と感心。
でもでもホンマ、もうちょっと休ませてあげてもいいと思った^^;


昨日の「大倉くんと高橋くん」、優さんがしみじみ「やっと会えましたねぇ~」と言ってたのが
可愛らしくて噴いてしました(笑)。
ていうかまだ続いてたのね「馬」ブーム(?)。
いいなぁ。私も食べたくなってきた馬刺し…
大倉君と安田君(とお友達がもう1人)の3人でスノーボードに行ってアバラを痛めた話、
面白かったけど危ないなぁ^^; 怪我にはホンマ気をつけてほしい^^;
まぁでも怪我のこと気にしてたら何も出来ないから難しいところですね…

今回一番印象に残ったのはリスナーさんとの電話で
18歳の女の子のおじさん(40歳)がデビューしたが彼女はイマイチその曲が好きじゃない、のくだりで
おじさんのデビューに否定的な彼女に対して大倉君と優さんがめっちゃフォローしてたこと(笑)!
「何がイヤなの?」と聞く2人に対して女の子が「年齢が…」と答えるんですが
何て言うか、十代特有の一種の「傲慢さ」が…とても眩しく感じました(笑)。
「若い人の特権」を当たり前のように受け止めて(と言うか、気付いてもいない)
「40なのに今更デビューなんて」みたいな…みんな通る道だなぁ、と懐かしく思った。
「歌詞が暑苦しい」とか…ああ~十代!て感じ(笑)!
あのおじさんが、という身内意識もあって恥ずかしいのもあるんやろなぁ。懐かしいなぁ(笑)。

大倉君も優さんも「40年生きてきて伝えたいと思ったことがあるんよ」
「そうだよ、満を持してだよ」とめっちゃフォローしてたのがよかったです(笑)。
自分たちとも重ね合わせられるところがあってそれこそ「アツく」なっちゃったんだろうなぁ。
10代の彼女からしたら「もう40なのに」て「年寄り」扱いなのかもしれないけど
まぁ彼女もいずれ分かる(笑)。
私はただおじさんがこの放送を聴いてないことを願うだけ…って
宣伝にもなったからそれこそ「感謝」(おじさんのデビュー曲タイトル)してるかな(笑)!?

40でデビュー、て素敵ですよね。
そういう意味ではつくづくいい時代になったんだなぁと思います。
立派なスタジオがなくても、楽器を持ってなくても、
才能と努力とPCさえあれば「チャンス」はある。
サイバー犯罪とか著作権侵害とか問題は山ほどあるし、
プロとアマチュアの境界線が曖昧になってきてる気もするけど
それでも自己表現の場がある、というのはやはり素晴らしいと思う。
おじさん、姪っ子ちゃんの言葉は手厳しかったけど
たくさんの人にデビュー曲を聴いてもらえたから、良かったね(笑)!


今日は買い物に出ようかと思ってたんだけど、ダルくて…どうしようかなぁ^^;
縫い物をしたかったんだけど足りないものがあって、でもそのために出るのが億劫^^;
とりあえず今からご飯食べます!
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2018.01.28

二次元中継成功@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
タミフルをようやく飲みきったたまりですけども。やったー!
長かったなぁ。ブログを検索してみたらインフルエンザは2015年以来でした。
3年ぶりかぁ。前回は熱も高くて結構キツかったなぁ。今回は動ける分全然マシやわ…
妹がメールをしてきたので「インフルエンザやねん」と返したらなぜかめっちゃショックを受けてましたわ^^;

身体はかなり楽になりましたが、お腹が減りません。す、すごいことだ(爆)!
普通なら朝起きたらお腹減ってるんだけどすっごくサイレント…
タミフルを飲むのためにパンを食べましたが、それでもうんともすんとも言わん。
そういえば、先にインフルエンザになったお友達が「食欲が回復しない」て言うてはったっけ…
もしかして私もそうなのかなぁ。それはちょっとだけ…楽しみだったりして… ←おい^^;
でも私の場合空腹感はないけど食欲はあるんですよねー
だから食べたくなったらちょいちょい食べてます。ただたくさんは欲しくない。
それより脱力感というか、だるさがすごいです。
あくびばっかりしてるせいでなんか号泣してる人みたいに涙出てます^^;
ちゃんと寝てるのに…いや、夜中何度も起きてるから「ちゃんと」ではないか^^;
でも睡眠時間は十分のはずなんだけどとにかくだるいです。
やはり体力が落ちてるのかなぁ^^;
明日の「社会復帰」が心配です^^;


今日はとにかくだるいので、ブログもすみませんが短めで終わらせてもらいます。
涙(あくびのせいです)でPC画面がぼやけちゃって(爆)。
あ、昨日の「大倉くんと高橋くん」聴きました。
優さんが奈良にいる二元中継だったけど
タイムラグはほんの少しだけで、ちゃんと「聴けた」のでホッとしました^^;
楽屋にいる時のエイトの様子を教えてもらえて嬉しかったです。
あと、本当はアレルギーで飲めないのにみんなを盛り上げようと
率先して最初から強いお酒を飲んでる、と言い張る大倉君の白々しさが…(笑)
ホンマは白目むいてる、とかなぜかお尻の片側だけアレルギーでブツブツ出来てる、
とか力説(?)してはりましたけど
「この子今もちょっと酔うてる?」と疑いたくなるくらい流暢に嘘ついてて可愛かった(?)です(笑)。


さー明日からお仕事です。
出来るだけ身体を休めて臨まねば~
今夜から錦戸君の出演ラッシュ始まりますね^^!
TOKIO先輩との共演が特に楽しみです。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.01.21

収録も面白い^^@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日はほぼ寝てたたまりですけども^^;
起きてご飯食べてボーっとしたら眠くなり、起きたら夕方だったという^^;
お腹の調子が悪いとダメですねぇ^^;
なのに、なんでこういう時って無性に「濃い」ものが食べたくなるんだろうか…
ケーキが食べたくて食べたくて仕方がなかった^^;
風邪の時はそう思うことが多いんだけど(インフルエンザの時にケーキ食べた経験あり)
まさかお腹の調子が悪い時もそうなってくるとは…もう痩せるのは無理だな。  ←THE開き直り
夜もちゃんと寝たけど今もあくびが止まりません^^;!我ながら信じられん^^;


今週は収録だった「大倉くんと高橋くん」…面白くてずっと笑いっぱなしでした(笑)!
優さんの甥っ子さん、素直ですね~おじさん(優さん)と同じやんか~~(笑)。
センター試験の出願を忘れた女の子は…ゾッとした^^;
それにしても2浪もさせてもらえるなんてすごいなぁ。
よほどやりたいことがあるんやろか…って思ってたらまだ具体的ではないみたいだったし
よほど行きたい大学があるのかな?しかも私立かぁ。
英語関係なら、ICUとか?そこくらいしか知らんけど^^;
ちょっとつかみどころのない感じが面白かったです。
優さんのこと好き好き言うておいてリクエスト曲は米津玄師さんというね(笑)!
実は私も今米津さんめっちゃ聴いてるんです。
音楽は好きなものしか聴かないから新しいものはなかなか入ってこないんだけど
かなり前に「関ジャム」でも紹介されてはって、そこから「わーいい曲だなぁ」って思って
それでもそのままだったんだけど、こないだ行ったレンタル屋さんでたまたま目に入って。
聴いてみたらドンピシャでした。カッコいい!
Wikiとかを見てみたら、先にネットで色々活動してた方のようで…
なんていうか、「次世代」だなぁと(笑)。ネットの使い方は良くも悪くも自由だけど
こうやって凄まじい才能が出てくるのはやはり、ネットがあったからもあるんだろうな。

しかしリスナーさんに「好き」て言われた時の優さんの声があまりにも嬉しそうで
声に出して笑っちゃいましたよ。可愛いなぁ(笑)!
「歌も好きですけど性格も」て言うリスナーさんに
「芸能活動や歌で性格までわかんないよ」と大倉さん…そうなのアイドルさん(爆)!?
「10の内2くらいしか分からん」…そうですか…そうなんですね…肝に命じておきます…(笑)
でも少なくとも私はその「2」に縋って(?)生きてます(笑)!?
年末年始の番組で「リハーサル中はナニかがまだ抜けてない大倉さん」の話も面白かったなぁ~
「あの時期大変なのよ忘年会が!」て…ホンマに体力あるなぁ^^;
でも飲んでる時の大倉君は「10の内の2」ではないんだろうなぁ。
残りの「8の内」の…「5」くらいかな(笑)!?「8」じゃないことを願うわ(爆)。

「イライラじゃんけん」で出てきた、窪塚洋介さん(の役柄)のような話し方をするマネージャーさん、
今はどうしてはるんかなぁ(笑)。キャラが濃くて面白い(笑)。
しかし芸能人とマネージャーさんてどういう関係なんでしょうね。
結構担当が替わったりもするし…やっと慣れてきたと思ったら替わったりして
それでもすぐ信用して仕事しなきゃいけないし。不思議やなぁと思います。
きっと強烈なキャラの人もいっぱいいるんやろなぁ~^^;


今夜はやっと!やっと「関ジャム」復活です!!
しかも蔦谷さんたちが出て2017年のランキングを発表してくれると…
この企画めっちゃ好きです。米津さんもここで教えてもらったしなぁ。
プロの人の話というのは、聴いてるだけで面白いとしみじみ思います。
「ジャム」は何かなぁ。そこはネタバレせずに待ってようと思います^^


丸山君の「大切な日」に写真が載ってて嬉しかったです。
薄く雲がかかる日もあれば晴天も、曇天もあるさぁぁぁ~~~ ←謎のハツラツ(?)キャラ
「気圧」に影響される日は、無理しなくていい。
言いたい人には言わせておけばいい。信じたい人を信じればいい。
頑張らなきゃいけない時に頑張れたらそれでいい。
…と言うわけで、今日も本調子じゃない私は今から寝ます…ってどんだけ~~^^;
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい(笑)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.01.15

ラジオパーソナリティー/俳優錦戸亮。



おはようございます。
腱鞘炎の延長線であまりにも身体が痛むので
昨日はほぼ一日気付いたら(?)ストレッチをしていました。
おかげでかなり改善された…肩を動かす度にバキッというのは相変わらずだけど
少なくとも痛みは減りました。もっと真面目に頻繁にやらないとあかんのやろなぁ^^;

昨日、錦戸君のラジオの冒頭部分を聴いたんですが
ホンマに所在なさげなのがツボでツボで(笑)。
最近のマイクの性能のおかげなのか
「あ、今顔を手で覆ったのかな」
「あ、今口元に手をやったのかな」
と、「どうしていいか分からない」を全面に押し出す錦戸亮を想像しては
ずっとニヤニヤニヤニヤ…THE変態ですな(爆)。
もう少しテンポよく(横山君にツッコんだり丸山君をどやしつけたりするような時みたいに)話せたら
もっと普通のリスナーさんは聴きやすいやろな、とちょっと思ったけど
あれはあれでとっっってもリアルで、萌えでした(爆)。
しかし初めてで2時間はキツいよな~^^;
「後で『羊の木』の監督さんも来る」と聴いて反射的に「よかった!」て思ってしまった(笑)。
まだその部分まで聴いてないんだけど、これで寂しくなくなったね、よかったねって(笑)。

錦戸君と言えば、ネットでこんな記事を見つけました。

「屈折系弟は錦戸亮に!」『西郷どん』脚本家のこだわり

「西郷どん」の脚本家の方と作家さんが錦戸君のこと褒めて下さっています。
「錦戸さんはいま、脚本家みんながオファーしたがっている俳優さんなんですよ」
という脚本家さんのお言葉…な、泣ける(涙)。
俳優としての錦戸亮がこんなにも評価されていることを誇りに思います。
いつか大河主役のオファーが来ますように。
でもこの思いも今となっては「願い」じゃなく、「目標」だ^^
しかし演技ではあんなに存在感あるのにラジオの所在なさといったら(爆)!
それがまた彼の魅力の一つなんですけどね^^


今大絶賛模様替え中で(作業部屋から洋裁関連を寝室に移動中)
収納が足りず、ちょこちょこ買い足してるんですが
ホームセンターに行ってもなかなか「これ!」というのがなくて…
ネットより少し割高でもすぐ手に入るから買いたいと思っているのに
ないから結局ネットになってしまうんよなぁ…
ネットは便利で配達もしてくれるんだけど、一人暮らしだと荷物の受け取りも気になるので
(再配達は出来るだけ避けたい)便利なようで面倒で^^; 段ボールの処理も面倒だし…
あっ、グチばかりになってしまいましたが^^; 
今朝早速職場にカラーボックスが届いたんですけど
(配達時間の心配もないし、職場の工具でチャチャッと組み立てて車で届けてもらおうというコスい算段)
痛む腕でモタモタやってる私を見かねて、オジサマがほいほいほいっと組み立ててくれました(爆)。
嬉しかったー!思わず「わー魔法や!」て言うてしまった(爆)。
家にお父さんがいる、ってこんな感じなのかなぁと妄想してしまいました(笑)。
カラーボックスの組立は何度もやったことあるんだけど
やはり男性は力もあるし早いなぁ。お父さんがいるって(いや、いないけど)いいなぁ~(笑)!
でも「お父さん」がいないのに、こうしてやってくれる人がいるのもとても幸せなことなんですよねぇ…


HDレコーダーの予約リストに「関ジャム」がやっとこさ上がってきてとても嬉しいです!
でも「ペコジャニ」は次回放送日すらまだ発表されてなくて^^;
2018年早々、大丈夫かなぁ^^;
TBS初めての冠番組、大事に育てていってほしいです。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.01.14

飽くなきこだわり@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日は張り切って収納家具を見に行ったのですが、疲れてしまい
昼寝をしすぎて夜まったく眠れなかったたまりですけども。 ←我ながら何をやってるのかと思う
真夜中にチゲを作ってしまいましたよ。あまりにも眠れなくて(?)。
寒いから、大鍋に作って何日かに分けて食べようと思って。 ←同じ食事が何日か続いても大丈夫なヒト

昨日はリアルタイムで「大倉くんと高橋くん」聴きました。
最初、青森と有楽町の二元中継の接続が悪すぎてどうなることかと思ったけど
ネット回線をやめて電話にしたら落ち着いて…その後またネット回線にしてたけど
あのまま電話がよかったなぁ~なんか懐かしい感じがよかった(笑)。
先週「焼肉の網を替えるのが嫌」「スーツケースのシールは剥がさない」で散々盛り上がったので
今週はいっぱい反響があるんやろな…と思ってたら、やっぱり。吼えてはりましたなぁ大倉さん(爆)。
「焼肉の網」の延長線で「肉には赤ワインやろ!て決め付ける人、何なん?」
「焼肉に来てるのに海鮮焼くとか分からん」…出るわ出るわ、こだわり(爆)!
最後、焼肉屋さんで働いてる女性の「最終的にはみんなで楽しく食べるのが一番」に
反省してはりましたけども(笑)。可愛いなぁ(笑)。でもすっごいなこだわり…^^;
電話の女性に「もし僕とデートしてて、網替えるの嫌、って言うたら、何て説得する?」
って聞いてて…まぁ私は想像するまでもなく「網は替えないでずっとそのままにする」ですけども(爆)。
でも確かにずっと網を替えないとコゲがひどくなって洗うのも大変になるしなぁ。
「網を新しくするとお客さんが『せっかく網が替わったからもう1皿頼もうか』の心理になる」
というところは目からウロコでした。
大倉君も「お店側の売り上げに関わってくるのかー!」と激しく反応してましたね。
さすが商売人の息子です(笑)!

もう1つ印象に残ったのは
「弟がずっと『兄ちゃん』て呼んでたのにある日『兄貴』になった、(イキッてるみたいで)腹が立った」
みたいなこと言うてはったけど…横山君も似たようなこと言うてたなぁ…ニュアンスは違うけど(笑)。
横山君は「弟が、彼女の前では『兄貴』て呼んで、『男』になってた!」とショック受けてましたね(笑)。
そう言えばウチの妹はずーーーっと「ねえちゃん」ですが(英語のメールでもNeechanと書いてくる(笑))
一度だけ、アメリカにいた時私のこと呼び捨てにしたことがあったんです。
英語では親兄弟でも名前(例えば大倉君の弟さんが大倉君のこと『忠義』と)で呼ぶので
その延長線で一度だけ「たまり」て呼ばれたことがあったんですけど
反射的に「ああ!?誰が誰を呼び捨てにしてるんや!?」とめっちゃ怒ってしまい(爆)。
恐れをなしたのか、それからはずーーーっと「ねえちゃん」です(笑)。
今でこそ丸くなった(?)けど、その時はホンマにスパルタ「親」でしたわ…

今回は二元中継でもどかしさもあったけど
その「すれ違い」が反対に面白かったり…
「優君の声が途切れ途切れなので僕1人で喋ってやろうと思います」とか(笑)。
センター試験で頑張ってる人たちに
「これで人生決まると思ってるかもしれないけど、そうでもないからね!」と
檄なのかなんなのか分からない言葉を発してましたが、うーん。
確かに人生は決まらんけど、大きな転換期の1つではあるかな。
「センター失敗したけど、それをバネに頑張った」
「センター成功して、いい大学に入れたけどぬるま湯に浸かった」
どっちに転ぶかはその人次第というか…
いい大学には入れたらそれだけチャンスが広がるし
でも全然違うところにもチャンスは転がってるし^^;
自分の反省も踏まえて思うのは「やりたいこと」があるに越したことはないということ。
特に目的もなくいい大学に入るのは…その後目的が見つかるかもしれないけど、ちょっともったいない。
大倉君や優さんは「やりたいこと」がはっきりしてるから強い。
未だにやりたいことがない私にはとても眩しく見えます^^;

来週は録音。これはこれでいいんですよね~
いつもの生放送とは雰囲気が違って面白い(笑)。
最後のお知らせで「大倉忠義個人のお知らせはなし!」て言うてたのが切なかったなぁ。
ねぇねぇホンマは何かあるけど言えないだけなんでしょ^^;!?ドキドキするわぁ~~
そうそう、個人と言えば、さっき錦戸君のSPラジオの冒頭だけ聴いたんですけど
想像通りの感じで、しかも声があまりにも低くて笑ってしまいました(笑)。
これから聴くのが楽しみです^^ 頑張れ錦戸君! ←もう番組終わってます


今日は腕の調子がよくないので湿布してゆっくりします。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ