2018.06.19

君には君の理由があるんだろうけど。



おはようございます。
昨日は一日落ち着きませんでした。
お店も臨時休業が目立ったし、街に人が少なかった。
帰宅難民の人の列を見て胸が痛かったです。
寝てる間も、何度か揺れで目が覚めました。
被害も色々と明らかになってきましたね。
せめて、どうかこれ以上何も起きませんように。
これから、雨なんですよね。地盤が緩んでるから、二次災害が心配です。

丸山君が更新してくれた「大切な日」読みました。
嬉しかったなぁ。こういう時の一言が、どれだけ気持ちを落ち着かせてくれるか。
丸山君のご家族も、無事でよかった。
メンバーのご家族も、どうか無事でありますように。
昨日、心配してこのブログに立ち寄って下さった方もたくさんいらっしゃいました。
ありがとうございます。嬉しかったです。

「大倉くんと高橋くん」は最初の半分くらい?まで聴きました。
入念にリハーサルをやってくれて嬉しかったです(笑)。
3千円のシート状のドラム(ですよね?)でも、あんなに音が出るのねーとびっくりしました。
「モンテ・クリスト伯」の話も少しだけしてくれましたが
優さんの解釈が面白いなぁと思いました。
これについてはまた改めて書けたらと思います。
大倉君が「楽しい現場でした」と言っていたのがすごく嬉しかった。


お友達に教えてもらったんですが
すばる君が「スバラジ」で「Desperado」の弾き語り(録音)を披露したと。
全部じゃなくて、冒頭だけで、後はBGM的に流していたようですが。
それを聞いた時、「なぜこの曲なのか」と思いました。
もちろん超有名な曲です。色んなアーティストがカバーしています。
でも、私の今の心境には痛過ぎた。


デスペラード
そろそろ正気に戻る頃なんじゃない
いつまでそうやって自分を閉じ込めておくの

なんて頑固なやつだ
君には君の理由があるんだろうけど
君が喜ぶ「それらのこと」が
君を傷つけることだってあるんだよ

テーブルの上には「いいもの」が並んでるように僕には見えるんだけど
君は手に入らないものを求めるんだね

そして自由、そう自由、そんなもの誰かが勝手に話してるだけさ
君はたった一人で世界を歩いてる 檻の中で


全歌詞ではなく、抜粋です。
和訳 by たまりです。(つまり、非公式かつポンコツ)
私の解釈…というか心情がかなり反映されています^^; 
なので私の個人的な、勝手な訳です。
原文は、あまり長く引用するのはいけないかもしれないので
興味がある方はご自身で検索されて下さい。

本当に落ち込みました。
desperadoて、despair(絶望)から来ている単語で「ならず者」「救いようのない者」みたいな感じ。
すばる君が自分の道を見つけたのなら、それはもう仕方ない。
ただただ心配です。メンバーから離れて、一人になって。
どうかいい出会いに恵まれますように。
いい「仲間」が周りにいますように。
たとえ「こんなはずじゃなかった」という気持ちになる日が来ても
迷いながらでも苦しみながらでも「いい方向」に行けますように。
ずっとずっとぞれを願っています。
すばる君が幸せでありますように、と。
なのになぜこんな不安を煽るような選曲をするんだ^^;
英語を勉強するなら、自分が歌う曲の大体の意味くらい把握しておいてほしい…
なーーーんて、八つ当たりみたいな気持ちになったりして^^;
本当に素晴らしい、名曲ですもんね。
やっぱり、すばる君の歌、いいですよね。
どうかまた、再びすばる君の歌声が聴ける日が来ますように。


こないだの「西郷どん」、まだ観ていません。
勇気がなくて^^; 本当に哀しいから…史実って、こういう時に避けようがないから苦しい。
本当にあったことだから、目をそらしてはいけないんだけど。
もう少し気持ちが落ち着いたら、観たいと思います。

あかん、今日は暗い^^;
こんな時にすみません。
でも、こうして書いて吐き出して、少しスッキリしました。
暗い気持ちにさせてしまったら、ごめんなさい。
でも、最後まで読んで「共有」して下さった方、ありがとうございます。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 11:36 | ラジオ | COM(2) |
2018.06.10

安田君と間接電話^^@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「大倉くんと高橋くん」、面白かったですね~^^
もうずっと声に出して笑ってしまいました。

でも何より、安田君の電話ですよ!
もんのすごい注意して聴いたら安田君の声もかすかに聞こえたような…
本当に本当に嬉しかった。
優さんも、大倉君へのプレゼントのギターに、安田君に絵を描いてもらった時
食事もしていたと聴いて更にホッとしました。
前回は確か、「会った」としか聴いてなかったから…
めっちゃタイムリーでびっくりしたけど
間接的でも一瞬でも、とにかく安田君と「今」を共有出来て本当に嬉しかったです。
よく考えたら誰だって、何もかもシャットアウトして1人に浸りたい瞬間もあるやろに
ずっと心配や不安を募らせて、申し訳ないなぁと思う時があります。
いつも、求めてばかりで…
でも一番大事なのはやはり、あなたが(他のメンバーも)毎日を
心穏やかに過ごせることです。
ツアーで「会える」のを楽しみにしてるよ。
でもツアー始まったら6人になってしまうから、
自分で自分の気持ちが分からないんよ。
だから、つい不安になって求めてしまう。ごめんね。

大倉君、ちゃんと最後に「バイバイ」て言ってましたね(笑)。
ちゃんと「バイバイ」て言わないと、会話が終わらないもんね(笑)。
でももう一度かけてきてたのはなんだったんだろう。
取ってくれたらよかったのになー!
スピーカーフォンで安田君の声聴かせてくれたら最高だったなぁ。

来週の「プロポーズ大作戦」に向けてのリハーサル、最高に面白かったです。
優さん、モノマネやっぱり上手いな~(笑)。
来週はプロポーズそっちのけで(オイ)2人の曲フリを聴いてしまいそう(笑)。
優さんと大倉君がリハーサルで言う「結婚して下さい」に密かに萌えてた私…(爆)

大倉君、何度も言うけど(知らんがな)トイレに置いてるガラスオブジェの中のクラゲは、ガラスよ。
ホンモノやないよ。
私も大倉君に「ホンモノ?」て思われるくらいのクラゲ、作れるように頑張るよ。 ←何の話
今はせいぜい「火星人?」がいいところだから。せめて「クラゲ」て思ってもらえるように。 ←だから何の話
でも色々クラゲ関連のプレゼント、もらえたんですね。いいなぁ^^
確かにクラゲ、綺麗ですよね。
山形にクラゲに特化した水族館があって、いつか行きたいなぁと思っています。
ボーっとするのに最適だろうなぁ^^

今回は安田君の電話や、プロポーズ大作戦のリハーサル、クラゲ話、
そしてシモネタ(爆)まで…とても守備範囲の広いラインナップでした(笑)。
まぁあの大倉君…そりゃ「ブツ」はあると思ってるよ(爆)。
ないと、大変やん(爆)。

「モンテ・クリスト伯」の感想が聴けなかったのだけが残念でした。
来週はプロポーズ大作戦があるからなぁ…冒頭だけでも、少しは話してくれると嬉しいんだけど。
最後、少しだけ話が出てきましたが、優さんが
「夫婦仲が大変なことに」みたいなこと言うてたけど
も、もはやそんなレベルでは…^^; そもそもまだ夫婦なのかしらあの2人^^;?


昨日、痛みもないのに突然お腹をめちゃくちゃ壊してびっくりしました。
も、もうスゴかった…なんじゃありゃ^^;
色んなところに疲れが出てるのかなぁ。分からん…
今朝起きたら大丈夫でした。
昨日は、めっちゃ昼寝をして、夜もちゃんと寝ました(爆)。
なんかスイッチが切れたみたいにずっと寝てます。とにかくもう、起きてるのがだるい。
今はそういう時期なのかもな。
梅雨で身体がしんどい方も多いかと思いますが、ボチボチいきましょうね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.06.04

ありがとうモンテ・クリスト高橋@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日、梅田に行ったんですが人の多さに撃沈しました…
やはりすごいな週末は^^; 暑かったし。
帰宅後は疲れてひたすらボーっとしてました…

今朝、「大倉くんと高橋くん」を聴きました。
まだ半分くらいだけど…なぜならば、前半が面白すぎてリピートしたから…
ドラマの感想をアツく語る優さん…分かる!分かるよーー!
大倉君が「優君(が暖さん)だったらどうする?」て聞いてはりましたが
「俺が?15年外国のネズミだらけの刑務所に閉じ込められて、
モンテクリスト高橋になって帰ってきたら、てこと?」
も、モンテクリスト高橋(爆)。
考えた挙句「俺は何も出来ないと思う。オマエ!オマエちくっただろ!もー!て感じ」
と言う優さんに冷静な大倉さんの「1話で終わるな…」…噴いてしもた(笑)。
私も「実際私だったら?」て考えてしまいました。
私は多分すみれの元に戻って、バラす。幸男のことを。
そしたらすみれは幸男と離婚すると思う。
入間さんと神楽さんは難しいけど、あれだけのとんでもない資産があるのであれば
回りくどいことをせずお金を使って入間さんの後ろ暗いところを突いて失脚させ
神楽さんは会社を破産させた上に悪事をばらして失意のどん底に…って
1話では終わらんかもしれんけど、あまり面白くないな(爆)。
そして何より、優さんみたいに「何もしない」んじゃなくて
地味ながらも堅実に復讐しようとしてるモンテクリストたまり…黒い(爆)。

優さんがこんなにアツくドラマを観てくれているおかげで
大倉君からも色んな話が聞けて嬉しかったです。
「俺の奥さん、暖さんやって気付いてたのに俺に言わんかった!」
とふてくされ気味に言う大倉君可愛かったなぁ(笑)。確かに(笑)!
でもアナタ(幸男)はそれこそ比べもんにならないくらい隠し事ばかりだったでしょうが^^;
首吊りのシーンの話も「演技とはいえ気持ちのいいものじゃなかった」と言ってくれて
まだ若干気持ちを引きずっていた私は「そりゃそうよねー」となんかホッとしました^^;

優さんは「確かに幸男は悪いけどそこまでしなくたって…」て言うてたけど
そうやなぁ。妻子は巻き込まれて可哀想だったけど
幸男自身に関しては…愛梨さんが経験したことを考えたらなぁ^^;
幸男が短絡的に起こした行動のせいで両親を目の前で殺されて
自分はある意味死ぬより辛い目に遭って。私も殺したいかもな… 
真海さんはとりあえず、「やりすぎ」ではあると思うけど^^; 
結果的に入間家の膿を出すことになりそうやし
信一朗君の借金も返してくれたし
るみさんもある意味「救済」出来たし(子供を死なせたという罪悪感から)
愛梨さんの両親を直接手にかけた香港マフィアにも復讐出来たし
結果的に「いいこと」もしてるから、いいんじゃない♪  ←軽っ

大竹さんからの素朴な疑問には笑ってしまいました。
でもわざわざ電話かけてきてくれたんですね。
大倉君も反響が大きい、て言うてはったけど
きっと今までやってきた中で反響がとても大きい作品なのでは、と思います。
それがすごく嬉しい。
これをきっかけにもっと「クセのある役」が増えると嬉しいなぁ。
「死んだり死なれたりする役柄が多いです」なんて言うてたけど
それだけ涙が似合う、「薄幸の美男役」が似合うんよなぁ~、と
デレデレしてしまいました…でもホンマ、先週の絶望の涙はこちらが泣きたいくらい美しかったです。
一日で撮影してただなんて。観てる側も放心状態だったのに。
大変やったね。本当にお疲れ様でした。
でもまだまだ出番が残ってると信じてます!


いつの間にか6月に突入しましたね。
時間のスピードに追い付けません。
いよいよ梅雨だなぁ。暑かったりジメジメしたり、
皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.05.27

THE青春@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日、ブログUPしてからなんだかんだ(?)して、眠くなって起きたら夜…^^;
少しでもハンドメイドをやろう、と思って型紙写し(本から紙に書き写す)をやったんですが
気付いたら汗だく。めっちゃ暑くて「変やな」て思って念のため体温測ったら
さんじゅうなな てん なな…?
渾身の「…ハァ( ̄▽ ̄;) ?」が出ました(爆)。
訳分からん。あ、ちなみに今朝は割れるような頭痛で目が覚めたけど多分肩こりから来るやつで
熱は全然なかったです…なんで夜中に急に放熱(?)したんやろか…
某芸人さんのネタで「オイ俺の筋肉!」てのがあるけど
ホンマに「オイ私の身体!」て感じですわ…

さっき「大切の日」見たら、長瀬君とロケ!って気持ちが上がりました^^
どの番組かなぁ。「鉄腕DASH」かなぁ。
エイトの番組なら、あんまりないからもっと嬉しいんだけど^^
「鉄腕DASH」、観てます。今までも時間が合う時はチャンネル合わせてたけど
最近は意識して観てる。
4人になった直後の、城島リーダーが福島を訪れた場面は…
農家の皆さんの言葉や表情、そしてリーダーが頭を下げる背中に…涙が出ました。
こんな感じで、色んなところに頭を下げて回ってるんだろうな。
自分たちが悪い訳じゃないのに。周りの人も、それを分かってるから余計やるせない…
彼らも「目の前のことを一生懸命やる」という意味でエイトと同じ。
どうか頑張ってほしい。
今思ったけど、丸山君が「出張」でベースやるのも面白いんじゃないだろうか…
お互い忙しいからずっとは無理だろうけど、
年末の「Music Station Super Live」でも、毎年リーダーの真似してるじゃないですか。
あれの延長線で、TOKIOさんの曲の時にしれっとリーダーの真似をしてベース弾いて
「あれ!?リーダーが2人!?」みたいな(爆)。
TOKIOさんの曲でふざけるのは失礼かもしれないけど
何て言うか、少しでも明るくいい方向に持っていけたらな、と。
あっ、両方でコラボするのもいいかもしれませんね。
お互いメンバー減ったけど、コラボしたら増えました!みたいな?って…ちょっとブラックかしら^^;

昨日の「大倉くんと高橋くん」、電話が久しぶりの男の子で、
内容も本人も爽やかで「THE青春!」という感じで、清々しい気持ちになれました(笑)。
大倉君たちも「30過ぎてもいつでも青春」言うてたけど(笑)。うん、そう思えるのはいいことだ(笑)。
そしてその前もある意味「青春」なトークしてましたけど…そんなに乳首見せるん嫌なんか…
大倉君そういうところホントに恥ずかしがりですよね(笑)。
男の人って気にしない人がほとんどやと思ってたけどそうでもないのかな?
まぁ普通の人より「見られる」職業やから余計気になるのかもしれないな…^^;
綺麗やと思うんやけどなぁ(笑)。あ、そういう問題ではないのか(笑)。
でも周りに「乳首いたぁい~~」て言う大倉少年に出会いたかったわ(爆)。

優さんの歯医者のお話は…私あんまりお世話になったことがないんですが(親知らずの時くらいかな)
唾液を吸い出す時、そんなに痛いかなぁ?
その人がただただ上手じゃなかっただけでは…
これは歯科関係のお仕事をしてるお友達にぜひ聞きたい。
どうでしょうかNさん!! ←超私信

先週のお誕生日プレゼントのお話もしてくれましたね。
優さんが大倉君へ当てた曲、「Beautiful」です、ってコメント欄で教えて頂いたんですが(ありがとうございます)
そのコメントを読んだ瞬間に思い出しました。そうや!「Beautiful」やん!て^^;
お友達ともその話したことあるやん!完全に頭から抜けてました…大丈夫か私。
いい曲ですよねホントに。LIVEでも毎回涙が出てしまう。
でも最近特に、涙が出そうになってもグッとこらえてしまうんですよね。
昔からそうだったんですけど、大人になってからは、少しは泣けるようになったのに。
だから泣ける曲とか、TVの場面とか、避けてしまう。泣けなくて余計しんどくなる^^;
ホンマに、疲れが抜けません。何をしたらいいんだろうなぁ。


さて、今日はちょっとは掃除…出来るやろか^^;
さっき、冷蔵庫に妹が残していった牛乳を発見してびっくりしました^^;
普段見ないところに…私、牛乳買う習慣がないもんで…危ないところだったわ…
こういう「残骸」が少しずつ減っていって、またそれが「普通」になるんだろな。

今日も暑いですねぇ。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


ツアー同行、募集していますm(_ _)m

1.
「譲」 (同行)
福岡 9/16(日) 1枚~
「求」(同行)
大阪 8/26(日)、8/25(土) 同枚数じゃなくても可
*交換が見つからなければ、譲渡のみになる可能性あり
*上記以外の組み合わせもご提案頂けたら検討させて頂きたいと思っております。

2.譲 (同行)
名古屋 7/23(月) 2枚

3.(求) (同行)
名古屋 7/21(土) 1枚~
名古屋 7/22(日) 1枚~
大阪 8/26(日) 1枚~
*何枚でもいいので、もし余裕がある方がいらしたら、ご検討頂けるとありがたいです


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.05.21

人生で何人出会えるかな@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今朝、準備しながら「大倉くんと高橋くん」の続きを聴きました。
大倉君が喜ぶ様が可愛過ぎて…嬉しかったです。
こんなに自分のことを想って行動してくれる友達がいる、って幸せだな。
もちろんお誕生日だというのもあったけど、最近色々あったから
全部ひっくるめて大倉君を喜ばせたい!て思ったのかもな優さん…
メッセージをくれた人たちも、お祝いでもあり応援でもあったのかもな。
いい人たちとの出会いに恵まれて、こんなに祝ってもらえて
私まで幸せでニヤニヤしてしまいました。

優さん、いつから準備してたんでしょうね。
2週前の放送で「モノが欲しい!」て大倉君が言うてからかなぁ。
そしたら結構なハードスケジュールでしたよね。
ホント頭が下がります。
優さんは「大倉君へ書いた歌詞の一部」をメッセージとして書いたと…
どんな歌詞なんだろう。プライベートのものなのか、実はもう発表されているものなのか。
どっちにしろ、世界にたった一つの大事な大事なギターになりましたね。
「経営難のギター会社」て、ギブソンかなぁ^^;
ギター部門は継続するらしいからちょっと安心したんですけど、高いんやろな…^^;
優さんフンパツしたなぁ。お金も、時間も、気持ちも。
これだけしてくれる人に、人生で何人出会えるだろう。

個人的には安田君のイラストにすぐ気付いてた大倉君もツボでした。
やっぱりすぐ分かるのね!愛ね(笑)!!
優さんのメッセージも安田君だと勘違いしてたけど
「あ、これ優君か」とちょっと我に返った感じで言うてたのも面白かったです(笑)。
優さんも安田君に会った、と聞いて更にホッとしました。
もう最終的には生きてて笑っててくれたらいいんだよ~  ←極論(でも本音)


昨日はなぜか全然眠れなかったので、ものすごくダルくて辛いです^^;
今朝ラジオ聴いてなかったら出勤出来なかったかもしれない^^;
帯状疱疹の発疹はパッと見分からないくらいになりました!
ただ昨日の夜から、口内炎の気配が…しかも唇に近いところ…痛いヤツや…
とりあえず今日を乗り切ります。
今日も暑いですね。皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ