2017.06.25

真夜中に大声@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は梅田に行ったんですが暑かった…
暑さと梅田の人の多さに完全にやられました。夏だなぁ~
でも、久しぶりのお友達とゆっくり話せたのでとても楽しかったです^^!

ただ家に帰ったらホンマに疲れがドーッと出て
「大倉くんと高橋くん」は絶対にリアルタイムで聴きたかったので
それまで起きてるのが大変でした…
一瞬「アラームかけて11時半まで寝ようかな」と思ったけど
その時間にちゃんと起きられる自信がなかった(爆)。
でも開始早々大倉君が髪を切った、って知ってめっちゃ目が冴えたよ!
私は大倉君がどんな髪型でも好きなんだけど、優さんが
「後ろから見たら坊主」「横から見たら坊主」なんて面白がって好き放題言うから
「ええっ!!」て真夜中に大声出してしまった(爆)。
大倉君、一生懸命「坊主じゃない!」
「後ろから見て坊主で近づいたら髪あるってどんなやねん」
とか色々言い返してたけど、最終的には
「もう坊主でええわ」
「来週Mステ出るし!」て諦めてた(?)のが面白かった(笑)。
でも「今までやったことない髪型」てどんなだろう。
とりあえず「ツーブロック」「結構刈り上がってる」「でも上のほうは長め」
というキーワードはあったけど…そして気になるのは色!
どんな色なのかは分からなかったけど変わった色だったようで。
しかも来週もやってるかどうかは分からないと…ううう気になる^^;!!
「時間がなかったから最後まで出来なかった」てなことを言うてたけど
もしかしたら色を抜いて、明るい色にするつもりだったけど
抜いた状態で一旦終了になったってことかな。
ということはプラチナブロンドに近い金とか?想像しただけでドキドキ!
一度見てみたいから来週まで残しててくれないかなぁ。

舞台の苦労話を色々と語ってくれましたが
何て言うか…頭では理解してたつもりだったけど
本当に大変なお仕事でしたね。初めての主演でプレッシャーもあったと思うし
2人だから絶対に気が抜けないし。
「舞台中は声を張れなくて低く喋っててごめんなさい。
手を抜いてたって訳じゃないんだけど、喉が開かなくて!」て謝ってたけど
謝ることなんて何もない。むしろよく話すなぁって感心してた^^;
昨日の大倉君の声の張り具合がすごく嬉しくて
反対に舞台中の苦労が偲ばれて、何とも言えない気持ちになりました。
舞台の合間にも歌の収録したり取材受けたり…
本当は一言も発したくなかっただろうに。
それを感じさせないプロ根性に頭が下がります。

ヒゲを剃っちゃったのは、こないだの「ZIP!」を観たから知ってたけど
千秋楽終わって打ち上げに向かう前に、すぐ剃ってたのね!
知らんかった~ていうかそんなに違和感があったんやね。
しかし打ち上げの話を本当~~~に聴きたかったのに
話がヒゲと鼻毛の密接な関係性(?)に流れていったのが本当に残念でした…
せっかく優さんが水を向けてくれてたのになぁ。
いや、ヒゲが口の角度によって鼻の中に入るって
確かに男性じゃないと分からん感覚やけどさ(笑)。
でもそこじゃなくて舞台のこともっと聞きたかったぁ~
来週…はもう話してくれないかなぁ。残念です。
でももうヒゲもなくなって黒髪パーマもなくなって
私の(ハァ?)ヴァレンティンはもういなくなったんだもんな。
ヴァレンティンを経験して更に色気を増し、成長した大倉君が楽しみです^^

そして心配してた罰ゲームですが!
笑える内容でホッとしました…スタッフさんありがとう^^;
大倉君がVRの映像に怖がって絶叫してるの、最高に面白かったです(笑)。
キャーキャー叫びながらも「女の子が!」「除夜の鐘!鳴ってる!どこ!?」
「ベッドの木枠だけあんねん!」と一生懸命(?)解説してて可愛かったぁ(笑)。
優さんが「今マイクと逆の方向向いちゃってます」と笑いながら説明してくれて
それもツボでした。ラジオだから妄想を掻き立てられた(笑)!
ただ首のマッサージ器の必要性がイマイチわからんかったけど…
マッサージ器を装着して「子供の頃やってた宇宙人のまねみたいな声」
になってたのは面白かったけどさ(笑)。なぜVRとセットだったんだろう(笑)。
その後もホラー映画について盛り上がって楽しかったです。
VRに出てきた「女の子」のこと何度も「あの女の子が!」「あの子が!」と
言って、優さんが「いやいやあれヴァーチャルだから!」と笑ってたのが
とても平和で楽しくてほのぼのしました(笑)。
しかも番組の最後にもう一回VRを見せて…
大倉君のあのリアクションの感じだと、オトコノコが喜ぶようなヤツやな!?
ムチの後にアメを与える感じか!?
大倉君の「俺こんなに腹筋ないから感情移入でけへん!」が
ミョーにリアルで…ちょっとムッ!とした私は最高にアホです。ええ。分かってます…
でも感情移入なんてせんでええのっ!あなたにはモリーナがいたでしょ(爆)!?

何より大倉君の元気な声を聴けて幸せを感じられた回でした。
舞台のプレッシャーをしみじみ感じました…本当にお疲れ様でした。
内容が内容だったもんなぁ。
「引きずらない」て言うてたけど全身全霊で打ち込まないと出来ない…
この作品に巡り会えて本当に幸せで、終わって寂しかったけど
昨日の大倉君の声を聴いて…無事に怪我なく終わって本当によかった、と
ホッとしました…私の中でも、うまいこと「終わらせられた」感じがした。

優さんの新曲「虹」も初めて聴きました。
これはLIVEで聴くと泣いてしまうやつだな…熱量がすごい。
そしてエイトの「えげつない」もLIVEが楽しみ(笑)。

ラジオ終わり、気絶するように寝て、今朝は地震で目が覚めました。
揺れが続いてるようで…皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。
私は今日は、昨日の疲れもあって何も出来ないかも…
とりあえず、今から横になります^^;
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 13:21 | ラジオ | COM(0) |
2017.06.11

お願いだから笑える罰ゲームで@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日、ご飯食べてたらいきなり両足が攣ったたまりですけども。
しかもよくあるふくらはぎではなく、ふくらはぎの一番外側の薄いところ(?)。
あまりの痛さに「あ"~~~~」と声が出ました…
今も痛みがあって、ふとした瞬間にまた攣りそうで怖い^^;


昨日の「大倉くんと高橋くん」、リアルタイムで聴きました。
何と言うか…昨日は大倉君がいつもより冷静?な気がして
それで「ヴァレンティン…(。-_-。)」てなってた私の気持ちを
いい感じに落ち着かせてくれました(笑)。
優さんが「ヴァレンティンと普段の大倉さんと、違うじゃないですか」
と言った時の大倉君の淡々とした「革命起こそうと思ってないからね」が
すんごくウケて笑えました。
そうだ、舞台上はヴァレンティンだけど、大倉忠義なんだもん(笑)。
熱は冷めないけど熱病は落ち着いたかも…よかった(笑)。

昨日は電話もなく、2人の話がゆっくり聴けてよかったです。
優さんがすごく慎重に言葉を選びながら
一生懸命舞台の感想を伝えようとしてたのが嬉しかったです。
気遣いの塊やな~と感心しました(笑)。
そうそう!ラジオ終了後に「どエライのれん」の画像をTwitterに上げてくれて
本当にありがとう優さん!
確かに「どエライ」けど、ものすごく綺麗。美しい。
あの色彩と言い繊細さと言い…素晴らしい作品です。
もはやのれんじゃなくて芸術作品だと感動しました。
とても女性的で…大竹さんらしいと思ってしまいました。
でものれん、って、歌舞伎などの楽屋風景でたまにチラッと映ったりするけど
確かにこんな色彩溢れる「アート」はあんまり見たことないかも^^;
大倉君が「どエライ」て言うのは分かる(笑)。
楽屋の前通る人がみんな「うおっ!?」てなってるのを想像してしまいました(笑)。
でも、一生モノの宝物ですよね^^

そして「イライラじゃんけん」にとうとう決着がついて
今回はなんと大倉君が罰ゲームだけど…
お願いだから笑えるやつにして下さいねスタッフさん^^;!
もう以前の優さんの罰ゲームで本当にハラハラさせられたし
気持ちのいいものではなかったので…あの印象が拭えない。
寒空の中薄着で歩かせたり、お金取ったり。
正直その後はどんな罰だったか思い出せないくらい強烈でした^^;
とりあえず大倉君の舞台が終わるまで待ってくれるそうだけど
(反対に舞台中にやるつもりやったんか!と言う大倉君でした^^;)
どうかみんなで笑えるものでありますように。

大倉君、声が少しお疲れ気味(そりゃそうだ)だったけど
好きな映画のシーンを話してる時の嬉しそうな声が可愛かったです。
そうか、あれ、そんなにいい映画なのか。
泣きたい時に観る映画、て雑誌とかで読んだりするけど
私はそもそもあんまり泣きたくないんだよなぁ(爆)。
泣いたらすっきりするのは分かるけど
引きずって、しんどいんですよね。
映画や小説は作り物だって分かってるんだけど…
そもそも泣いている自分が好きじゃない。単純に「何泣いてんねん」とイラッとくる…
って私がおかしいんだなきっと^^;


今朝TVを付けたら、たまたま「シューイチ」で、
しかも「今」のMusic Videoが流れててびっくりしました!
すごく楽しそうな映像で、ニコニコしちゃいました。
ダンスも、今までとはちょっと違う感じで難しそうだけど爽やかでした。
LIVEで観るのが楽しみです。
そして「大倉君と高橋くん」で「SEVEN転び EIGHT起き」が初OAされましたが
大倉君も言ってた通り、LIVEでのパフォーマンスが楽しみな曲ですね^^


今日は朝から、なぜか身体がものすごく重い(いや、実際重いんだけど)
キバッてとんぼ玉頑張ります。まだ今日は涼しいからありがたい^^;
頑張ると言えば、最近また毎日体重計乗るようにしています。
前は、2日に1回だったり3日に1回だったり…だらけてたけど
ヴァレンティンを観て「やっぱりこれじゃいかん」てなった(爆)。
昨日のラジオでの大倉君の発言「ピザ食べるのも仕事!」に
ホンマに泣きたくなるくらい情けなくなりました…映画より泣ける(爆)。
とりあえず現実を直視しなければ。
タガが外れてたくさん食べちゃっても「もうあかん」てヤケになるんじゃなくて
「また頑張ろう!」て思えるようにならなければ^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2017.05.28

どエライのれんをありがとうございました@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」「JAPAN COUNTDOWN」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「大倉くんと高橋くん」、リアルタイムで聴きました!
初日後の大倉君の声が聴きたくて。
すごく張りのある、元気な声で本当に嬉しかったです。
良い初日を迎えられたんだ、と分かりました。

大竹しのぶさんにのれんを頂けたなんて、すごい!!
しかも「どエライ」のれんだと。
Kiss of the Spider Womanという文字が入り、
しかも蜘蛛女のイラスト(作家さんによる)付き…
もちろん「大倉忠義さんへ」「大竹しのぶより」と書いてある。
それを見た演出家の鈴木さんに「あんたどエライ人からのれんもらったね」
と言われたと(笑)。
「しのぶちゃん、と仲良くさせてもらってるけど本当にすごい人からもらった」
と大倉君も言うてはりましたがホンマにすごい!
しかも舞台の名前を入れてあるのれんというのは
「気を遣ってこののれんを使い続けなくていいから」
「次は別の人に頼んでもいいから」
という粋な計らいなんだそうです!大竹さん!本当にありがとうございます~~
しかし作家物のイラスト入り「どエライ」のれん…いつか見せてほしいなぁ(笑)^^
そして何よりドキドキしたのは「こんなどエライもんもらって、1回しか使わないなんて」
と大倉君が言ったこと…こ、これからもやるのね!

大竹さんが大倉君を心配して色々聞いて下さったのもとても嬉しかった。
舞台の世界に入り込みすぎて引きずってしまう人がいるけど
大倉君は「決して明るい物語ではないけど楽しい」と。
大竹さんは「じゃあ私と同じだね!よかった~」と喜んでくれたと。
大竹さんとの会話で「舞台がとても楽しい、またやりたい」と言った大倉君…
その言葉が本当に嬉しかった。それだけ実りの多い体験だということ。
でも「ああ~これからもチケットの心配が…^^;」と
ちょっとブルー入ったアホeighterがここにいました(爆)。
大竹さん、大倉君が舞台を好きになったことを喜んで
「嬉しい!私ともやろうよ!」と言ってくれたと…
大倉君はものすごく恐縮してたけど、こんなにフランクに仲良くして下さって
大竹さんて本当に、魅力的な女性なんやなぁと…
確かにいくつになっても可愛らしくてちょっと小悪魔的な感じ。
大倉君も優さんも、いい出会いに恵まれてて嬉しい^^

メトロックの話もたくさんしてくれて嬉しかったです。
野外やしロックフェスだからとヘアメイクもせずゴムで髪を押さえ
「蜘蛛女」仕様のヒゲで出たけど
その後TVの取材が3件あり、「こんなんやったらちゃんとするんだった」
と後悔した話に笑ってしまいました(笑)。
「JAPAN COUNTDOWN」で冒頭から長い時間映像を流してくれて
しかもとても褒めてくれてすごく嬉しかったけど
確かに大倉君ちょっと気まずそうというか下を向きがち…
なんて思ったのは私の気のせい(笑)!?
いやーしかし「JAPAN COUNTDOWN」の映像は嬉しかった。
みんなの笑顔、最高でした。
会場もすごく盛り上がってて、何よりエイトがすごく楽しそうだった。
横山君はいつも真剣な顔で楽器をするけど
映像の中で微笑んでるショットがあって、胸がいっぱいになった。
本当にすごい経験をさせてもらいました。感無量です。
終わった後の錦戸君のはしゃぎぶりもすっごく可愛かった!!

ラジオで優さんと「いつか一緒にフェスに出られたら」という話をしてたのも
聴いててとても嬉しかったです。
いつか実現するといいなぁ、というより、いつか実現するだろうなぁ、
と思える頼もしさが、嬉しい^^

ノストラダムスの大予言のくだりで
数年前にも同じような予言があり(マヤ予言かなぁ)
その日はたまたまMusic Station Super Liveの日で
ノリで「世界が終わるならいいもの食べよう」と
ホテルの最上階の鉄板焼に行って、全員で15万くらい(!)食べた。
結局世界は終わらなくて、じゃんけんで負けたメンバーが払った…
という話も印象に残っています(笑)。
「払った人大変やったと思う!」て大倉君言うてたけど
15万も払ってくれたんだからせめて誰が払ったか覚えててあげて(笑)!
しかしそんな大きな金額でもじゃんけんなんですね~~
世界が違うわぁ^^;

昨日は電話も1本だけで、話も聴きたい内容だったのであっという間でした。
しかし昨日の電話の女の子、不思議だったなぁ。
大倉君も優さんも若干引いてたような…^^;

ラジオっていいなぁとしみじみ思いました。
リアルタイムで生の声が聴けるって、本当にありがたい。
優さんがまたいい感じに聞きだしてくれるから
いつも「ありがとう!」って思いながら聴いてます(笑)。
いいコンビですよね^^


昨日はブログ更新してから病院で検査だったんですが
採血するって聞いてなくて…しんどい時の採血、キツい^^;!
しかもやってくれた若いナースさんが結構雑で…
まず針を刺してから、反対側にカートリッジを付けて採血して、
いっぱいになったら次のカートリッジに取替え…と3本替えたんですが
カートリッジの取替えの度に振動が針に伝わって痛みが走りました。
取り付けて、外して×3回で計6回の振動~気が遠くなった^^;
終わった後もボーっとしてしまってバッグを置いたまま出そうになった…
帰宅してから気分が悪くなり、夜までずっと寝てました。
起きてからもなんかフラフラしてたんですけど
「あれ、なんかフラつきがひどくなってきた?」と思ってたら
フラつきじゃなくて地震だったという^^;
昨日は色んな所で地震がありましたね。
これ以上ひどいのが来ませんように…


今日は1日ぼけーっとする予定です!
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2017.05.14

仕事って大変@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は久しぶりにとんぼ玉をやりました。
今季最高記録!?
tbd05141.jpg
とうとうこの季節がやってきたぜ…^^;

汗だくだくで格闘した割には「これ!」ってのが少なかったかなぁ…
薬の副作用で指がプルッてプルッて仕方がなかった(爆)。
tbd05143.jpg
花びらがびろーんと伸びてしまいました^^;

これは、プレゼントになる予定。
tbd05142.jpg
紐を通して、夏っぽいペンダントに。


昨日の「大倉くんと高橋くん」…
いやーーーーーーーーーー、仕事って大変^^;!!!!!
ホンマに心から、何度もしみじみ思った(爆)。
昨日は「おおくらっこフェスティバル・大倉忠義生誕祭」。
「誕生日プレゼント」としてスタッフから出前をプレゼントされる大倉君。
だけど舞台のためにダイエット真っ最中で
その葛藤がホンマ…手に取るように分かる(涙)!
「今舞台のために絞ってるのよ」
「マネージャーに7km地点で降ろしてもらって走って帰ったりしてるのよ」
なのにピザやエビグラタンやらメガ盛りポテトやら
餃子やらレバニラ定食やらトン汁やらを(自ら)頼まないといけない…
優さんが「ダイエットも仕事、食べるのも仕事」て言うてたけど
ホンマに…大変だ^^;!!!!
優さんあんまり煽らないであげて~って思ったけど
「大倉くんと高橋くん」的にはあれが正解なんでしょうね。
「蜘蛛女のキス」的には間違いなんだろうけども(爆)。
あー、なんちゅう仕事だ^^;
「俺明日絶食するぅ!」て絶叫してたけど
今頃後悔に苛まれてお腹空かしてるのかなぁ^^; あああ(涙)。
「万年ダイエット」中の身としてホンマに自分が情けなくなりました…

しかし大倉君、めっちゃ頑張って舞台に向き合ってますね。
昨日、友達に舞台の話をしたら、原作が大好きだそうで
「難しい役に挑む大倉君、すごいわ。また話聞かせてね」
なんか、ものすごくじーーんと来ました。
eighterならみんなワクワクドキドキだけど
普通の、しかも原作ファンの人にそう言ってもらえるなんて…
カッコいいぞ大倉忠義。ガンバレ^^!


今日はハンドメイドデーにしたかったけど
腱鞘炎の調子があまりよくない…
とりあえずストレッチをします!
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2017.05.07

ジャストアウィーク@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
連休最後の日になってしまいました…
あかん…衣替えしてない…もうダメだ(爆)。
でも昨日の「大倉くんと高橋くん」で大倉君が
「(僕にとって)ゴールデンでもなんでもない。ジャストウィーク」
と言ってたので…まぁ、ただの週だから! ←だから?

しかしブラック大倉が吐き捨てた「(Uターンラッシュ)帰ってこいよ勝手に」に
めっちゃウケて大笑いしてしまった…めっちゃやさぐれてるやん(笑)!
大阪からの帰りにすごい渋滞につかまった話で
助手席で寝る弟さんにムカついて殴ってやろうかと思った話は身につまされました…
私めっちゃ車酔い(飛行機も新幹線も酔う時は酔う)するから
もう半分習慣的に眠くなってしまうんだけど
運転手はしんどいですもんね…申し訳ない^^;
寝ないために歌をLIVEばりに全力で歌ったり
ラジオパーソナリティーの話に全力で相槌打ったり…
なんやろ、申し訳ないを通り越して泣けてくるわ(爆)。

そして「冷たい食事(お弁当)」に対する拒否反応には
それこそ全力で相槌を打ってしまいました。
私もすっごく苦手です^^;
でも、新幹線の中とか、いわゆる「非日常」で食べるなら
たまにはこういうのもアリかな、と思う瞬間も出てきました。
だけど昔はホンマにあかんかった。
冷たい時点でおいしくない^^;!
だったら空腹を我慢して、温かいものを食べる!
って…今も職場に電子レンジがある上に
カレーとか匂いがあるものでも自由に食べられるから
(私が勝手にそうしてるだけですけどね^^; その後の換気はきっちりやります)
まだいいけど、冷たいお弁当しか食べられない職場だったら
絶対に長続きしてないと思います。
自腹で電子レンジ買うかもしれん。
今でも「最低限」やと思ってます。ホンマはコンロがほしい。
焼きそばとかチャチャッと作りたい(笑)。
職場自体はOKなんだけどコンロを置くスペースがなくてねぇ~^^;

…って、話が逸れました^^;
大倉君のお弁当に対する強い意思表示(?)に感化された(笑)。
きっと職業的にお弁当が多いから余計なんやろなぁ。
「これを食べるくらいなら我慢して後で温かいものを」って
カロリー的な問題もあるんやろか…私は多いに、ある(爆)。


昨日は洋裁デーでした。
ロックミシンの練習のためにまず簡単なものから作りました。
マキシスカートとステテコ…
マキシスカートは初めての型紙だったので少し戸惑ったけど
それなりに出来ました。
ステテコは1m298円の激安生地を使って作ったんですが…
生地って大事やと思いました^^;
「このデザインにはこの生地!」という思い入れも無く
「これでいいか」という感覚で作ると、恐ろしく適当になるし
達成感もそんなにない^^;
でも今回のステテコに関して言えば、一応使えるものが出来たんで
それにびっくり(?)しました(笑)。「ちゃんと穿けるやん」みたいな(笑)。
しかしロックミシン、慣れんわ~^^;
縫い目が浮いてる気がして色々調整したけど「?」です^^;
頑張って練習せんと。


連休最終日、大事にダラダラ(?)したいと思います。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ