2017.04.23

なくて七癖@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今甘酒を作っているたまりですけども。
作っている、と言っても作ってるのはヨーグルトメーカーですが…
かなり前に注文したものがやっと届いて、今朝初めて仕込みました。
前から挑戦してみたかったけどウチにはコタツも炊飯器もない(鍋で炊く)…
元々お腹が弱く、特にここ最近は調子が悪いので
妹にも前から「姉ちゃん!善玉菌摂らな!!」と怒られ(?)続け
ようやく重い腰を上げました^^;
ちなみにヨーグルトもお腹にいいそうですが
冷やしたヨーグルトって冷え性の人にはすごく悪いそうで
健康オタクの妹は「ヨーグルトは常温か温かいのんしかあかん」と…
お味噌汁は普通に飲むけど、納豆は進んで食べないし
キムチも発酵食品やけど刺激があるし匂いもね、ということで
甘酒に落ち着きました。カロリーが気になるけど^^;!
とりあえず当分試してみたいと思います。
ていうか甘酒って作るのに8-9時間もかかるのね^^;!
無事完成するか、そして継続出来るかも不安ですわ~^^;


昨日の「大倉くんと高橋くん」聴きました!
優さん、お酒解禁でハメ外しすぎてなくてよかった~
でも「クズの手前」て。笑ってしまった。なんか分かる(笑)。
家でダラダラ飲むのってホント何とも言えないんですよね…
でも私は食べるものがないと飲めないので
それをするとどんどん太ってしまうので出来るだけ自粛してます^^;
大倉君はトイレで寝てしまうレベルまで飲んでしまうので
それはそれで本当~~~に心配なんだけども^^;
しかしこの「クセがすごい」企画は、大倉君と優さんの色んなことが知れるから
すごくいいですね(笑)!
小さい頃の優さんがお父さんかお母さんの耳たぶを触りながら
寝てるのを想像したり(なんて幸せな家族の一コマ…)
風呂場に椅子がない大倉君のシャワーシーンを想像して
自分が情けなくなったり(爆)。
でも、確かに(?)座りながらシャワー浴びてるより
立ったままシャワー浴びてるほうがセクシーやわ!!ってミョーに納得(爆)。
それで出てきたらバスローブだなんて…完璧(?)やないかい。

子供心に「タコ焼きはタコが一番高い」と分かって
タコだけを食べてた大倉少年…昔からセレブやったのね…(笑)
私は関西人ですけど家でタコ焼きって多分数回しかしたことないです。
そもそも家族で食卓を囲むことがほぼなかったので^^;
家に多分タコ焼き機はあった。今はない。
大倉君が「タコ焼きはそんなに食べられない」て言うてたけど
多分私もそうやと思います。
「クロニクル」で「たこパ」をやりながら進行する企画がありますが
あれくらいワイワイしながらやると、タコ焼きそのものより
その場の雰囲気の楽しさなんやろな~~
いつかやってみたな。

「寝てる時の音を録音するアプリ」があるなんて知らなかったです。
私は妹いわく「めっちゃサイレント」らしい。ほとんど動きもしない。
そして私が調子が悪い時なんかは
「死んでるんじゃないか」と不安になり何度も確かめたことがあると(爆)。
逆に妹は子供の頃は「このままドア蹴破ってどっか行くんちゃうか」てくらい
寝相が悪かったけど、今はそういうのがなくなった反面寝言がすごい^^;
一度、闇夜を切り裂く凄まじい「キャーーーーーーーーーーー!」を発し
思わず「大丈夫か!」て話しかけてしまったけど
「寝言に反応したら(その人が)二度と起きなくなるからダメ」なんて
迷信があるなんて、昨日の大倉君の話で初めて知りました。
有名な話なのかな??

今回一番「刺さった」のは大倉君の
「体型をキープするには欲望を満たしてちゃダメ」
あああああああああああああーーーーーーー本当にごめんなさい!!
って土下座したくなった(爆)。
「欲望」満たしっぱなしですわ…
いや、満たせてないのかもな。
ストレス発散しようとあがいてるだけで結局出来てない気もします^^;
ないものねだりだよな~と反省です^^;
でも2人の話聴いてたら「I'm loving it♪」のフライドポテト食べたくなった…(爆)。

この企画、2人の意外な話が聴けて楽しいので
定期的にやってくれたら嬉しいな^^


さて、今日はずっと家でハンドメイド三昧の予定です^^;
やるぞ~~と意気込んではいるけど、あまり意気込むと
空回りしてしまうので、ボチボチね^^;
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.03.05

関西人あるある?@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日、夜はちょっと思い立ってとんぼ玉をやりましたけど
日中はひたすらダラダラしてました^^;
ゲームやってたらコントローラーの調子が悪くなって
分解したくらいかなぁ…ネットで症状を検索して、処置したら復活。
そういえば数年前に錦戸君がスマートフォン分解修理してたなぁ、
と思い出しながら…ゲームのコントローラーくらいならいけるけど
スマートフォンを分解する勇気は私にはないな^^;
お金持ちだったら一度、1台潰す覚悟でやってみたかも(笑)。

とんぼ玉は、色々アイディアが出てきて試作をいっぱい作りました。
いつか何か形になればいいな。
そして点打ちも練習。
いつも色合わせでてこずるんだけど、昨日は思い切って2色だけにしてみました。
tbd03051.jpg
上品な感じ。これはこれでいい!
ただ色がシンプルな分、アラが目立つ^^; 練習あるのみだなぁ~

久しぶりにリアルタイムで「大倉くんと高橋くん」を聴きました。
途中、とんぼ玉に集中しちゃったのでちゃんと聴けたのは前後だけど^^;
「イライラじゃんけん」で「関西人と付き合った途端関西弁を喋りだす女」のくだりで
大倉君がイライラを表したいんだけど「色々あるから」と渋ってて…
なんやろ、なんか私もホンマ…「色々」考えてもたわ(爆)。
だけど「関西人あるある」やと思います。
関西弁が伝染って「あっ、こんがらがっちゃった」って言う人は可愛いけど
「関西弁てなぁ~伝染るやぁん~」とめちゃくちゃな関西弁で
ドヤ顔で言われると…(昔、大学の同級生でいた)無理^^;
しかし今、島貫さんという強力なキャラクター(?)を得た今
今期の大倉君の「勝ち」ももはやほぼ決定じゃないだろうか…
優さん、面白いくらいイライラしちゃってましたよね(笑)。

そうそう、ラジオと言えば昨日「スバラジ」で
すばる君がアメリカ旅行の話をしてくれたみたいなので
それも近々聴きたいと思います^^


今夜の「関ジャム」すごく楽しみです!
先週予告で見た、ジャムってるアーティストさんがすごくいい感じで
調べてみたら19歳!ひええええ~~~
どんどん新しい才能が出てきてますねぇ。
でもジャムの雰囲気がオトナっぽくてよかったです。
エイトもああいう楽曲を発表出来るようになればいいなぁ。


今日は、今から約束があるので出ます。
最近人間関係に悩んでる友人を誘って、ランチ。
私も今あまり調子がよくないけど、キバッて楽しんできます(笑)!
しかし人間関係は大変だ。自分だけの問題じゃないから。
でも悩まされることもあれば救われることもあるから、
まだなんとか騙し騙しやってられるのかも…
それでは、行ってきます。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2016.11.13

フリートーク楽しい@「大倉くんと高橋くん」

*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は外出で色々用事を済ませて、帰ったらちょっと疲れて
ダラダラしてる間に時間が経ち…早く寝ようかな、と思ってたところに
緊急の仕事が舞い込み^^;
PC画面を見ながら電話で打ち合わせして、気付いたらいい時間になってました…
まぁ最近本当に財政が切迫しているので仕事はあるのはありがたいです^^;
チケット代もそうだけど、交通費やグッズ代などその他諸々がねぇ~^^;
そうそう、先週復活当選があったんですね!お友達からのメールで初めて知りました。
大阪以外の会場で多かったみたいですね。
私が知らないだけで大阪復活した人もいはるんでしょうか?

LIVEと言えば今回の「大倉くんと高橋くん」で大倉君が
「僕に嫌悪感を抱いてる方なのか、無の表情で見てくる人がいて」と
話してましたけど…胸が痛かった^^;
大倉君も言うてたけど「色んな人がいる」んですよね…
正直、本当に、全然分からんけども。なんでそうなるのか。
でも心の隅っこで「そういう人のほうが目に留まるのかもな」って
ちょっとだけ羨ましく思ったり…でもそんな覚えられ方は嫌だな^^;!
ていうかLIVEで無表情を作るのがそもそも無理だ。
絶対に「キャー!」てなる!止まらん(笑)!

でも前から気になってたんですよね。
大倉君が遠くにいて、近くに違うメンバーがいたら
私は大倉君のことが気になりつつも近くのメンバーに絶対手を振ってしまう。
それについて大倉君は「なんや、結局誰でもいいやん」て思うのか
それとも「メンバーが側にいるんやから無視しないで」って思うのか…って
そもそも大倉君はアンタのことなんて気付いてもないよ、という事実は置いといて^^;
気になってたんですよね。
近くに、例えば安田君がいるのにそっぽ向くってどうしても出来ないんよなぁ^^;
だって私も、私の周りのeighterさんも、「関ジャニ∞が好き」な人ばかりだし
自分がもし安田君だったら…って思ったら、出来ない^^;
大倉君は「そんなん言うてたらうちらのLIVEなんて出来ない」て言ってたから
割り切ってはいるんだろうけど、それでもね^^;
人それぞれ応援のスタンスはあるから何とも言えないけど
少なくとも「無の表情で見る」ってのは…分からん^^;
錦戸君が好き!錦戸君だけを見たい!て思ってる人も中にはいるでしょうけど
他のメンバーを「無の表情で見る」ところを錦戸君が見たらどう思うか…って
考えないのかなぁ。あー、想像してもホンマ、分からんなぁ^^;

しかし優さんは「僕のLIVEのチケットを買ったのにギターの人だけしか見ない人がいる」
て言うてはったけど、それは許してあげてよ~って思いました(爆)。
中にはそういう人もいるでしょうし。
「ああ、熱烈なファンなんだなぁ」って温かい目で見てあげてほしいな(笑)!

お父さんが隠してた大人なビデオを内緒で観ようとして
テレビデオが壊れて取り出せなくなり、必死で隙間からラベルを削り取った…
という話、声を出して笑ってしまいました(笑)。あっはっは!可愛いなぁ。
タイトルまで覚えてるってホンマに焦ったんでしょうね(爆)。
あと、海外のホテルにあった大人な本を持ち帰ってしまい隠してたら見つかり
お父さんの部屋のゴミ箱にその本「だけ」捨ててあった話とか。
「しかも結構過激なやつ!」て!あっはっは(笑)!
可愛いと言えば一番可愛かったのは優さんと親友のケンジさんの話ですけど。
小学生の時ケンジさんのお父さんが隠してた無修正ビデオを観てしまい
まだ何も分からなかったいたいけな小学生の2人は「恐ろしいものを観てしまった」と
本気で傷付き、中一くらいまで引きずったと…本当に本当に可愛くて微笑ましくて
すごく温かい気持ちになりました(笑)。
2人は「フリートークがどんどん長くなってる」て気にしてたけど
それこそどんどん長くしてほしいです。本当に面白かった。
電話はナシでも、もしくは1本だけでいいと思う^^;


「NOROSHI」の番組初OAもあって…この曲カッコいいですね!
聴いた瞬間「バンド!?でも難しそう~」と思いました。
だけど「大切な日」によるとバンドらしい、と知って
「新しい試み」やなぁと嬉しくなりました。
「キングオブ男!!」がド派手なチンピラだとしたら
今回はクールなギャングという感じ。
黒の細身のスーツに身を包んで(金髪は前作を踏襲してくれたら嬉しいな^^)
クールにチョイ悪にキメる、みたいな…そういうのをイメージしました。
出来れば1人ずつの「見せ場」を入れて…ギター回すとか、
歯で弾くとかドラムに火を放つとか…って出来るか(爆)!! 
でもなんか「小技」が1人ずつあればいいなぁと思います^^
それよりまず「ちゃんとミスなく生放送で出来るか」が気になって
TVの前でめっちゃ緊張してしまうでしょうね^^;


今朝は起きてすぐハンドメイドの気分になり
「大倉くんと高橋くん」を聴きながら作業してました。
朝イチで本腰入れてやるのは珍しいかも。でも有意義な時間でした。
昨日「浮かない日々が続いてる」と書きましたが
ハンドメイドも、「こんなに色々やり散らかして本当に節操がない」
「みんな中途半端で何一つ極めてない」と自己嫌悪になってて。
元々職人さんに憧れがあるから余計自分はただ中途半端なだけ
というのをずっと気にしてたんだけど…
とんぼ玉の巨匠の作品ややり方を見て更に打ちのめされたというか。
そりゃその道ウン十年の巨匠と比べること自体おかしいんだけど
「本気でやる、ってこういうことよな」と自分の節操のなさが恥ずかしくて。
でも昨日、お友達がメールを下さって。
「プロの手作り職人みたい」「何でも器用に出来るからすごい」
と褒めて下さったんですが、更に「器用な安君みたいですね」と書いて下さって。
それがすごく嬉しかったと言うか、響きました。
安田君みたい、なんて最高やんか、って(笑)。
もちろん安田君みたいに一つ一つがレベル高くないし
何か1つを極められたらそれはそれで最高だけど
「手作り職人」という大きいくくりでもいいのかも、と…
完全に割り切れたわけじゃないけど気持ちが軽くなりました。
とりあえず今はやりたいことをやろう(笑)。


今日は1日作業する予定です! ←早速やりたいことをやる
裁縫にガラスに…と相変わらずの節操のなさですが^^;
少なくとも、私にとってはとても楽しい時間^^
皆様もよい日曜をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2016.11.06

「関ジャニ∞と高橋優で、『象』」@「大倉くんと高橋くん」

*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日の目標は昼寝しないこと!なたまりですけども^^;
昨日も寝ちゃったんですよね…日用品や食料品を買いに行った後
休憩してたらだんだん眠くなってきちゃって^^;
3時間くらい寝たのにちゃんと夜も眠れたという(爆)。

昨日の「大倉くんと高橋くん」は今朝聴きましたが
以前2人が話してた「TV番組での共演」…「関ジャム」じゃなかったのかぁ~~
優さんのアルバムが出るタイミングでの「関ジャム」共演、
本当に楽しみにしてたのでガックリ来てしまいました。
そりゃバラエティでの共演も嬉しいよ。嬉しいんだけど!
「象」のジャムを観たかったのになぁ~
だからラジオスタッフさんが気を利かせて
「1番関ジャニ∞、2番高橋優」の「象」を作ってれたのが嬉しかったです。
これを本当はTVで観たかったんだよーう(涙)。
曲紹介の「関ジャニ∞と高橋優で、『象』」に震えました。ありがとう!
いつか映像で観られますように。
しかし今回の「象」を聴いてもやっぱり2つともすごくいい。
安田君のオトコくさい「AHHH~!」から始まって…
テンポが違うのにすごくいい感じに繋げてくれてました。
スタッフさん本当にありがとう!

番組中に優さんのアルバムからもう1曲、「Mr. Complex Man」が流れましたが
最初の歌詞でやられました。「あー分かる分かる!」って^^;
私もそうだから^^;!だから辛かったぁ~^^;
以前、仲良しのお友達が「優さんとたまりさんて似てますよね!」と言って下さって
(私が言ったんじゃないですよ^^;!お友達がね^^;!)
その方は「気ぃ遣いぃ」なところや他のところが似てる、て
いい意味で言ってくれたんですが…それが、この歌詞を聴いた瞬間に
ボンッ!!!て浮かんできた(爆)。
バラエティに出演した時の裏話のくだりで、優さんが大倉君のことを
「僕は何も出来ないけど大倉君は本当に面白くて、トークも上手で、
いつも助けてもらってて本当に尊敬してます」と褒めに褒め(笑)、
反対に大倉君のハードルがめっちゃ上がってしまい
「過剰に褒めるのはディスってるのと一緒なんやなって思った」と
大倉君が嘆いてて。
私は相手を上げるんじゃなくて自虐的に自分を笑いにしてしまう時があるので
それは気をつけないとなぁと思いました^^;
自虐も過ぎると笑えないからなぁ…

そのエピソードを聴きながら、そういえば昔、何度か
「ぶりっこ」に標的にされたことがあったのを思い出しました。
「たまりさんは何でも出来てすごい、尊敬する。
私は天然て言われるしボケーッとしてて何も出来なくて…(しょんぼり)」
と私を褒めてるようで実は周りの男の「そんなことないよ」を狙ってるヤツ(爆)。
優さんも、大倉君との信頼関係があった上で、しかも「イジリ」として成立してるから
「優君ずるいわ~」な感じで済んでますけど、そうじゃなかったら
私が遭遇したぶりっ子と同じような感じやぞ(笑)!
人の振り見て…じゃないけど、気をつけようって思いました^^;

そうそう、「Mr. Complex Man」のスペシャルMusic Videoが
youtubeでUPされてるんですが、これが…これがめっちゃいい!!!!
芸人さんが描かれてる「フテネコ」という猫キャラのアニメーションなんですが
このフテネコがなかなかシュールで…「あみねこ」と近いものを感じる(笑)。
あみねこは脱力癒し系だけどフテネコは脱力しつつもパンク!
すごくいい作品になっているのでご興味が湧いた方はご覧になって下さい^^

高橋優 「Mr.Complex Man」MV(フテネコ・スペシャルエディットVer)

何回も声に出して笑ってしまいました(笑)。
「明日はきっといい日になる」や「福笑い」のイメージが強い人は
「Mr. Complex Man」はびっくりするかもだけど、
私はこっち方向の優さんがめっちゃ好きなので(笑)アルバム楽しみです^^


さて、今日はハンドメイドを集中的にやるつもりです。
最近鼻炎がひどすぎてなかなかとんぼ玉が出来なくて…
とんぼ玉って、完成するまで作業を止められないから
最中に唐突に鼻水が出たり、くしゃみが出たりしたら大惨事なんですよね^^;
ぶえっくしゅん!てくしゃみした拍子に手元が狂って大ヤケドなんて目も当てられん。
今日は今のところ大丈夫なので出来たらと思っています。
集中力&気分転換のためとんぼ玉→縫い物→とんぼ玉みたいな感じで
交互にやるのが理想ですが、とりあえず昼寝しないように頑張りたいと思います(笑)。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2016.10.30

衣替え完了~



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます」*

こんにちは。
今日はブログ更新がかなり遅くなってしまいました^^;
書かなきゃ、とは思ってたんだけどお昼前からすごくだるくなって眠気が…
今朝もゆっくりめだったのにまた昼寝をしてしまいました。
最近の日曜は毎回同じパターンのような気がする^^;

昨日、急に鼻炎になって…あんなにひどいのん、久しぶりでした^^;
しかも昨日は冷えて、くしゃみが止まらない上に寒く感じたから
「おいおい、まさか風邪か…」と怖くなって^^;
寝る前には咳が出たりなんかして内心ドキドキやったんですが
今朝起きたらまだその兆候はなくて。心底ホッとしました^^;
「早く衣替えしなきゃ」と思いつつズルズルやってきたんですが
昨日さすがに「もう無理や」と思って、衣替えしました^^;
押入れを整理したので鼻炎はそのせいもあるんやと思います。
今週すごく気温が下がるみたいですね!
皆さんもお気をつけ下さいね。


今朝、「大倉くんと高橋くん」の前半を聴きました。
どういう感じなのかな、とドキドキしながら^^;
なんか、心なしか、優さんがいつもよりはしゃいでる感じで
「優さん、気を遣わせてごめんね」なんて思ったり…
ただ単にイベント後で気持ちが上がってるだけかもしれないのに
穿った考え方をしてしまう自分が嫌になりました(爆)。
大倉君の声を聴きながら…今どんな気持ちなんかなぁとか
やっぱりいい声してるよなぁこんちくしょう、とかとても複雑でした(爆)。
でも優さん、「今週は何してましたか」て聞かなかったですね。
「聞かれたらどう答えるんやろ」って内心ドキドキしてたんですけど(笑)。
そりゃそういうのは聞かないか~^^:

昨日の記事に反応して下さった皆様、ありがとうございました。
拍手&ランキングクリックがとても多くて…
ああ、皆さんも同じような気持ちなんだ、と勝手に慰められました^^;
そしてメールを下さった皆様もありがとうございました。
はぁ。どうしたらいいんだろうこの気持ち^^;
もう今度のLIVEではすべてを挽回するつもりで、
惚れ直させるくらいの気持ちで頑張ってもらうしかない(笑)!?
でもなんだかんだ言うて
気をつけろよこのやろー!
脇が甘いんだよこんちくしょう!
でもでも、嫌いになれないよ~^^;
みたいな感じ^^;?書きながらなんて乙女チック!とめまいがしますが(爆)。
甘いんだよなぁ結局^^;
でも今回のモヤモヤは長引きそうです…
だってずっと、CMでチラホラ出て来るんだもん^^; しんどいわ^^;!


鼻炎の薬のせいで眠気とだるさが消えません(そう、実は薬の副作用^^;)…
短いですが、今日はこれで。
もう少し横になって、楽になったら、
衣替えで出てきたしわくちゃのニットにアイロンかけなきゃ~^^;
今夜の「関ジャム」は松岡君登場ですね^^


お待たせして申し訳ありませんがコメントのお返事は後ほどさせて頂きます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ