2017.08.13

ぜひ1時間半フリートークを@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
いよいよ東京公演がスタートしますね!
あああドキドキする。
昨日は昼から寝ようと思ったけど眠れず
でもせめて夜はちゃんと寝よう、と思ったけどまた妹と電話^^;
妹が忙しい時期がありなかなか電話出来なかった反動が今来てるのか
なんか喋りたいモードのヤツに付き合ってるんですけど…
あーまぁ、元気で他愛ないことを話せることは幸せなんやろなぁ^^;
そして、まぁ、おかげで移動中は寝られるだろうからこれはこれでいいか^^;

そういうわけで「大倉くんと高橋くん」は昨日リアルタイムでは聴けず、今朝準備しながら聴きました。
1時間半全部フリートーク、今度やってみよう!て話がありましたが
ぜひぜひぜひぜひ!実現してほしい。
ていうか毎回それでもいいくらい!
昨日はオープニングのフリートークが30分くらいあったらしく
「長すぎだ」みたいなこと言うてはったけど…全然長く感じませんでした。
むしろもっと長くてもいい。
たまにすごく早くオープニングトークを終わらせる時があるけど、ガッカリします。
あの緩い感じが真夜中の時間帯にも合ってると思うし、
3年もやってきて、もう十分経験もあるからもっと2人に任せていいと思う。
正直「これがよかった!」て言うのは思い出せないんだけど(おい)
ただただずっと笑ってました。そんな感じでいいと思う(笑)!
ただ「含み」がやたら多かったのを覚えてます(笑)。


2種類のオレンジ。
dm08121.jpg
左はイエローぽいけど一応オレンジ。
そして右は半透明のオレンジ。独特な雰囲気に仕上がった。

後ろから見るともっと分かりやすいかな。
dm08122.jpg
このだるまさんたちを作ってる時は「こうしよう」とか「同じにしよう」とか考えず
その時の勢いで作っています。
だるまにはそういうののほうが似合う気がして。
そしてエイトがいつまでも勢いだけは(!)忘れないグループでいてほしい、
という勝手な願望も込めて(笑)。
まぁ単純に同じものを作るのは難しいってのもありますが^^;
でも、手書き風な∞マークが似合うんですよね^^

一番のポイントは、意外かも知れないけど「眉」です。
最後に眉を書くと、締まるというか目ヂカラが増す。
だからキリッとした感じになるように眉だけは気をつけてます。
メイクと一緒やなぁと思いました。
目やチークで手抜きしても大丈夫だけど眉は絶対に描かないとおかしなことになる(私の場合)。


さて、そろそろ出ます。
いや~毎回遠出する時は色々緊張します^^;
結局部屋もロクに片付けられんかった…留守中、友達来てびっくりや…^^;
まぁそれは忘れて(おい)楽しんできます^^
皆様も、よいお盆休みをお過ごし下さい^^
いってきます^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2017.08.06

「大倉くんと高橋くん」&村上家光!



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は結構飲んでしまいました…二日酔いはないけど、身体が「ダルおも~」な感じ^^;
帰って「大倉くんと高橋くん」リアルタイムで聴こう!とウキウキしてたのに
いつも使ってるすごくアナログなポータブルラジオがまさかの電池切れ…
電池探してる間に結構時間が過ぎてしまって、その内しんどくなってきて
「…もう、明日聴こうか…」と諦めてしまった^^;

早速今朝起きて聴きました。
今回は大倉君はテンション低め…と言うか、通常営業な感じ。
LIVE中の中継はミョーにハイテンションな時があるので今回はどうかなぁ?と
期待してたんだけど(笑)。
最初の優さんの「やっちまった話」は…なんか分かる^^;
「Music Station」のカメラリハーサル、ランスルー、本番という順番で
本番に近い「ランスルー」で緊張がピークに来てしまい、
唯一話しかけられる家入レオちゃんになぜかとても馴れ馴れしくしてしまったと…
これなんか分かるわ…余裕がなくなると何かに縋りたくなるのか
自分でも知らないような謎のテンションに突入してしまって
自分が自分じゃなくなったように振舞ってしまうんですよね^^;
大倉君が「セクハラやん」て言うてたけど、優さんのその後の落ち込みを想像したら
なんか私まで「ひい~^^;」な気持ちに…分かるわ…
でも優さんの「緊張のピーク」が本番前に来てしまう、というのがなんか「らしい」て
思ってちょっと笑えたけど^^; 
しかもその後の歌(本番じゃなく、ランスルー)で一番の歌詞が飛んでしまったと^^;!
想像しただけで怖い…でも本番じゃなくて、よかった。
優さんの本番、私も観ましたけどすごく気持ちのこもった迫力のある歌唱で
すごくよかったです。その前にそんなことがあっただなんて^^;!
でもそのおかげで吹っ切れたんでしょうね。
本人も「全然緊張しなかった」て言うてはったし。
私も「緊張しい」やから気持ちが痛いほど分かる^^;
でも傍からそうは見えないらしく、結婚式のスピーチで突然名前を呼ばれたりと
「アイツやったらいけるやろ」な扱いをされることも多く…その度に真っ白になります^^;

大倉君は今回は聞き役というか、ナイスツッコミは相変わらず(笑)やったけど
自分のエピソードはなかったような…あ、「関ジャニ∞は人数多いからミスったらおいしい」
て話があったかな(笑)。おいしい、というよりミスをしても挽回出来るようになってますよね^^


話変わって、「27時間テレビ」が9/9-10に決まったと…ほほほほんとに!?!?
ビートたけし「喉が枯れるほどしゃべった」27時間テレビの全容明らかに
ツアー大ラスの日じゃないですか^^; しかも村上君は福岡…
↑のリンクのリストに「めざましテレビ」があるけど、まさか村上君東京に戻ったりしないよね^^;?
なんかもうめちゃくちゃですね…怖い…
いくらほとんど収録だからと言ってこの日にするなんて…は~^^;
なんか色々勘ぐってしまいます。でももう考えても仕方ない。
いつも彼らはこういう「チャンス」を掴んできたんだから。
エイトが参加する企画もあるようですね。「クロニクル」、どんな感じになるんやろ…

興味深かったのはたけしさんが村上君を徳川家光に例えたことです。
なんで家光?て思ったけど、徳川幕府の基礎を築いた人だから、てこと?
政治的手腕がある人で、彼の時代に確立した体制が徳川幕府の基盤になってる、
て感じじゃなかったっけ…と日本史は本で読んだ知識しか知らないので
さっき慌てて調べたら、この記事を見つけました。
ビートたけし、関ジャニ∞村上のMC絶賛 執筆中の小説は「10月までに書く」
たけしが「徳川家光みたいに、3代目くらいの辛い立場でありながらビシっと幕府の体制を作るような存在で、
下手したら、ジャニーズ事務所の大看板になるかも」と村上を賞賛した。


ジャニーズ事務所の大看板になるかも

思わず大文字にしたいくらい嬉しいお言葉…ホンマにありがとうございます(涙)。
うん。村上君ならきっとなります。
今はそのための種をたくさんまいてるところ^^
体調にはくれぐれも気をつけて、頑張ってほしいものです。

さて、今日は名古屋最終日!
行かれる方は楽しんできて下さいね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.07.30

なまはげ類はドライアイ@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
今朝は日曜にしては早く目が覚めたので、思い切って午前中だけ外出。
近所なのに行くのが面倒だった薬局とか、手芸店とか行ってきました。
暑かったなぁ…
帰った後の水シャワーがすごく気持ちよかったです^^;

昨日の「大倉くんと高橋くん」も面白かった!
なまはげ信者(?)高橋優と否定派(?)大倉忠義の戦い!
大倉君の鋭いツッコミにタジタジになりながらも
なまはげを守ろうとする優さんの勇気…(笑)!
ただ守りたいがゆえに最後らへんはなまはげのイメージに若干変化があったような(爆)。
なまはげは「哺乳類」「爬虫類」と同じ部類で「なまはげ類」で
長い人間の歴史の中で人間と交わってハーフが出来たこともあったかもしれない。
でも優さんのお父さんはなまはげの血はなく「生粋の一郎」だと(爆)。
話がどんどん変な方向に転がっていくのがおもしろかったです(笑)。
なまはげ、ドライアイなんか。私と一緒やないか(笑)。

そうそう、今ドライアイ用の目薬を差してるんですけど
お医者さんに「すごく苦いお薬だから差した直後は目頭を押さえて下さい」と言われ
(目から鼻に伝わって口の中に苦味が広がるとのこと)
どんなもんかなぁと思ってたけど…確かに苦味はあるけど「すごく」では全然、ない^^;
多分、今までもっともっと苦い薬(漢方とか)を山ほど飲んできてるから
これくらいでは苦味を感じない身体になってしまったのかも…!?
しかも私、体質なのかもしれないけど、錠剤の薬なんかも
何個でもいっぺんに飲み込めるんです。
1つ飲み込むのにも苦労する人がいるようですが、信じられない。
10個くらいやったら1回で問題ない。もっといけるかもしれん…
妹に言うたら「哀しい自慢やな」て言われましたけども(爆)。

今回の放送、電話が1回でよかった…けど^^;
うーん、正直…海外に行ってた人が全員あんな感じだと思われるのは少し心外かな^^;
滞在期間1年というのはある意味一番「かぶれ」てる時期かもしれんな…^^;
時間が経つにつれ、反対に恥ずかしくなってくるんですよ。
「あ、ちゃんと喋れてない」とか「今変な日本語喋っちゃった」って…。
ちゃんとした日本語、そしてちゃんとした英語を話してナンボ、みたいなところがあるから
(そういう意味でのプライドはあるかもしれない…)
日本人と会話してて「どこか海外にいたんですか?」と聞かれてしまうことは
「ちゃんとした日本語を話せていない」ということなので、私からしたらすごく恥ずかしい…
妹はもうずーっと日本にいないので日本語がかなり拙いけど(日本人が周りに1人もいない)
それでもめっちゃくちゃ関西弁喋ってる時はバレないです(爆)。
日本語が思いつかなくて詰まることはあるけどそれでも英単語は出ないなぁ^^;
びっくりした時は「WOW!」て言うてしまうけども(爆)。
だから優さんがかなりイラっとしてるのが分かった時は正直めっちゃウケました(笑)!
昔なら私もイラッとしてたかもな(笑)。今はただ、「ああ、若いっていいなぁ」って思います(爆)。
言葉とはあくまでも「道具」だなぁと思います。
使い道、使い方が分かって初めて「生きる」…


さっき何気なくブログ村を見たんですが、昨日の記事がアイドルグループのランキングに入ってて
(ブログではなく、記事単位のランキング)びっくりしました。
全然エイト関係ないのになぁ^^;
もしかしたら「大ちゃん」だから嵐の大野君と勘違いした人がいたのかなぁ…
一応「大(だい)ちゃん」てルビふったんやけど…もしそうなら、申し訳ない^^;
でもランキングクリック、いつもとても嬉しいです。励みになります。
励みと言うか…繋がってる気持ちになる。
拍手も、「今日もきたよ」というメッセージのような気がしてる。 ←都合よすぎ^^;?
いつもありがとうございます。

大(だい)ちゃんの仲間は実は他にも。
taniku07302.jpg
「熊童子」(熊の手に似てることから)のコクマ君。(「オオクマ」から取りました)
今のところ、元気…というか、変わりなし。
夏は休眠期らしいのでこのままをキープしたいところ。

そして「福だるま」のダルさん。
taniku07301.jpg
買った時から徒長気味だけど、なんとかキープ出来てるかな~^^;

ここ1ヵ月は朝起きたらすぐベランダに出てこのヒトたちの調子を見るのが日課です。
起きてすぐ太陽光を浴びるのは自然に身体が目覚めるからいいことですよね^^
毎日そーっとコクマくんと「握手」するのがマイブームです(笑)。

さて、今夜は2週ぶりの「関ジャム」!
三浦大知さんとのジャム、楽しみです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.07.16

METROCK映像!&「性悪女子」@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日のLIVE、盛り上がったようですね^^
ネタバレゼロで、「大倉くんと高橋くん」の大倉君のコメントしか聴いてないんだけど
昨日の大倉君のテンションがなんかミョーに感じて…あっ、いい意味でね(笑)!
いつもよりテンションが高いというか…変だった(爆)。
だからLIVE盛り上がったんだろうなぁ、と推測しました(爆)。
しかし北海道からとんぼ返りか!
一泊せざるを得なかったらまだゆっくり出来てたんだろうけど
便利になりすぎるのもホンマ良し悪しですねぇ^^;

でも、ある意味リアルで面白かったです。
「大倉さんもう羽田着いたかな」と電話しても留守番電話に繋がってしまったり
高速走りながら向かってる大倉君と電話で話したり…
しかしなんで大倉君が演じる「女子」は性悪が多いんだろうか(爆)。
「さっき羽田到着したんだよね?」という優さんの問いに
「到着したから今高速に乗ってんだろバーカ!」と言い放つ
ラジオネーム「魚の目潰したばかり」(大倉)さん…性格悪いぞ魚の目ちゃん(爆)!
「あとどれくらいで有楽町に着きそうですか魚の目さん?」
「そんなことはあなたたちには関係ありません」…あっはっは!
とんぼ玉の練習しながら大笑いしてしまった。
今回はホンマに大倉君がずっとミョーにテンション高くて
放送部のリスナーさんに急に「いい声」で変な質問したり
イレギュラーだけどとても面白かったです(笑)。
しかし忙しいなぁ大倉君^^; 昨日は寝るのが更に遅くなったのでは^^;

そうそう、「奇跡の人」が発売決定して(9月だっけ)
その特典にMETROCKの映像が入ることが決定したんですね!
嬉しいなぁ~^^
札幌で発表された瞬間、会場が沸くところを想像してしまいました。
ああ、嬉しいお知らせがあるって幸せだな^^
「私の」ツアーも、今週いよいよ始まります!


しかし暑いですね…
もう「電気代が」とか言うてられへん。サバイバルだ。
なのになぜ私は目の前で火を焚いてる(←言い方^^;)んだろうか…
今日は夜に用事があるからとんぼ玉は出来なさそうなんです。
だから昼にやろうか考え中なんだけど
この気温の中やるって…自殺行為なのでは^^;
とりあえずやってみて、あかんかったらすぐやめようか^^;

昨日も頑張りました。
07161.jpg

07163.jpg
あーせっかくええ感じで出来たのにな~(涙)。
とんぼ玉が割れたり、ヒビが入る瞬間って、ぺキッ!て音がするんですよ。
「やっと出来た!」と思って、そーっと除冷剤の中に入れて次のに取り掛かってたら
バーナーが「ゴーッ!」って音を立てて、音楽も流してるのに
小さい、鋭い「ぺキッ!」て音が聞こえてきて…「…気のせいやと言ってくれ」と
願いながら恐る恐る見てみたら、やっぱり割れてる(涙)。
でもこのシリーズに関しては、ヒビが入る傾向も理由も何となく分かってきました。
これは多分加熱不足かなぁと…はぁ~^^;

でも暑いと洗濯物がよく乾くのが嬉しいです。
最近とんぼ玉で服がびちゃびちゃになるので^^; 頻度が高くて^^;
そして、暑いと植物の育ちもいいのが嬉しい。
今朝の大ちゃんです。
07165.jpg
成長がすごい!
毎朝見に行くのがとても楽しみです。
しかも!!
07164.jpg
つるっぱげの後頭部(前後は特に決まってないけど)からも、ど真ん中から新芽が!!
嬉しい!でもやっぱり生え方のクセがすごい(爆)!
会社のオジサマに「あまりにも密集して生えてる芽とかは摘んだほうがええで。
そのほうが違うところからも生えてくるし、栄養が他のんに行くから」と教えてもらい
「ええっ、せっかく生えたのに摘むん…」と思いながらも、いくつかを取ったんです。
そのおかげか、こうして無事に荒涼とした不毛地帯に、新芽が(爆)。
このままどんどん大きくなってくれますように~


さて、根性入れてバーナーの前に座りに行きます。
でも、熱中症には気をつけすぎるくらい気をつけます^^;!
皆様も、どうかお気をつけて~^^;
よい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.06.25

真夜中に大声@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は梅田に行ったんですが暑かった…
暑さと梅田の人の多さに完全にやられました。夏だなぁ~
でも、久しぶりのお友達とゆっくり話せたのでとても楽しかったです^^!

ただ家に帰ったらホンマに疲れがドーッと出て
「大倉くんと高橋くん」は絶対にリアルタイムで聴きたかったので
それまで起きてるのが大変でした…
一瞬「アラームかけて11時半まで寝ようかな」と思ったけど
その時間にちゃんと起きられる自信がなかった(爆)。
でも開始早々大倉君が髪を切った、って知ってめっちゃ目が冴えたよ!
私は大倉君がどんな髪型でも好きなんだけど、優さんが
「後ろから見たら坊主」「横から見たら坊主」なんて面白がって好き放題言うから
「ええっ!!」て真夜中に大声出してしまった(爆)。
大倉君、一生懸命「坊主じゃない!」
「後ろから見て坊主で近づいたら髪あるってどんなやねん」
とか色々言い返してたけど、最終的には
「もう坊主でええわ」
「来週Mステ出るし!」て諦めてた(?)のが面白かった(笑)。
でも「今までやったことない髪型」てどんなだろう。
とりあえず「ツーブロック」「結構刈り上がってる」「でも上のほうは長め」
というキーワードはあったけど…そして気になるのは色!
どんな色なのかは分からなかったけど変わった色だったようで。
しかも来週もやってるかどうかは分からないと…ううう気になる^^;!!
「時間がなかったから最後まで出来なかった」てなことを言うてたけど
もしかしたら色を抜いて、明るい色にするつもりだったけど
抜いた状態で一旦終了になったってことかな。
ということはプラチナブロンドに近い金とか?想像しただけでドキドキ!
一度見てみたいから来週まで残しててくれないかなぁ。

舞台の苦労話を色々と語ってくれましたが
何て言うか…頭では理解してたつもりだったけど
本当に大変なお仕事でしたね。初めての主演でプレッシャーもあったと思うし
2人だから絶対に気が抜けないし。
「舞台中は声を張れなくて低く喋っててごめんなさい。
手を抜いてたって訳じゃないんだけど、喉が開かなくて!」て謝ってたけど
謝ることなんて何もない。むしろよく話すなぁって感心してた^^;
昨日の大倉君の声の張り具合がすごく嬉しくて
反対に舞台中の苦労が偲ばれて、何とも言えない気持ちになりました。
舞台の合間にも歌の収録したり取材受けたり…
本当は一言も発したくなかっただろうに。
それを感じさせないプロ根性に頭が下がります。

ヒゲを剃っちゃったのは、こないだの「ZIP!」を観たから知ってたけど
千秋楽終わって打ち上げに向かう前に、すぐ剃ってたのね!
知らんかった~ていうかそんなに違和感があったんやね。
しかし打ち上げの話を本当~~~に聴きたかったのに
話がヒゲと鼻毛の密接な関係性(?)に流れていったのが本当に残念でした…
せっかく優さんが水を向けてくれてたのになぁ。
いや、ヒゲが口の角度によって鼻の中に入るって
確かに男性じゃないと分からん感覚やけどさ(笑)。
でもそこじゃなくて舞台のこともっと聞きたかったぁ~
来週…はもう話してくれないかなぁ。残念です。
でももうヒゲもなくなって黒髪パーマもなくなって
私の(ハァ?)ヴァレンティンはもういなくなったんだもんな。
ヴァレンティンを経験して更に色気を増し、成長した大倉君が楽しみです^^

そして心配してた罰ゲームですが!
笑える内容でホッとしました…スタッフさんありがとう^^;
大倉君がVRの映像に怖がって絶叫してるの、最高に面白かったです(笑)。
キャーキャー叫びながらも「女の子が!」「除夜の鐘!鳴ってる!どこ!?」
「ベッドの木枠だけあんねん!」と一生懸命(?)解説してて可愛かったぁ(笑)。
優さんが「今マイクと逆の方向向いちゃってます」と笑いながら説明してくれて
それもツボでした。ラジオだから妄想を掻き立てられた(笑)!
ただ首のマッサージ器の必要性がイマイチわからんかったけど…
マッサージ器を装着して「子供の頃やってた宇宙人のまねみたいな声」
になってたのは面白かったけどさ(笑)。なぜVRとセットだったんだろう(笑)。
その後もホラー映画について盛り上がって楽しかったです。
VRに出てきた「女の子」のこと何度も「あの女の子が!」「あの子が!」と
言って、優さんが「いやいやあれヴァーチャルだから!」と笑ってたのが
とても平和で楽しくてほのぼのしました(笑)。
しかも番組の最後にもう一回VRを見せて…
大倉君のあのリアクションの感じだと、オトコノコが喜ぶようなヤツやな!?
ムチの後にアメを与える感じか!?
大倉君の「俺こんなに腹筋ないから感情移入でけへん!」が
ミョーにリアルで…ちょっとムッ!とした私は最高にアホです。ええ。分かってます…
でも感情移入なんてせんでええのっ!あなたにはモリーナがいたでしょ(爆)!?

何より大倉君の元気な声を聴けて幸せを感じられた回でした。
舞台のプレッシャーをしみじみ感じました…本当にお疲れ様でした。
内容が内容だったもんなぁ。
「引きずらない」て言うてたけど全身全霊で打ち込まないと出来ない…
この作品に巡り会えて本当に幸せで、終わって寂しかったけど
昨日の大倉君の声を聴いて…無事に怪我なく終わって本当によかった、と
ホッとしました…私の中でも、うまいこと「終わらせられた」感じがした。

優さんの新曲「虹」も初めて聴きました。
これはLIVEで聴くと泣いてしまうやつだな…熱量がすごい。
そしてエイトの「えげつない」もLIVEが楽しみ(笑)。

ラジオ終わり、気絶するように寝て、今朝は地震で目が覚めました。
揺れが続いてるようで…皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。
私は今日は、昨日の疲れもあって何も出来ないかも…
とりあえず、今から横になります^^;
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ 続きを読む
Posted at 13:21 | ラジオ | COM(0) |