FC2ブログ
2018.09.25

おかえりなさい^^!



こんにちは。
関ジャニ∞、無事帰国したんですね!!
おかえりなさい^^!寂しかったー(笑)!
ツアーもやっと終わったし、振替まで少し時間はあるから
ちょっとはゆっくり出来てるといいなぁ。
村上君が心配です。福岡でも辛そうだったし、ツアー終わってガクッと来ないといいんだけど。
安田君も、ちゃんと身体休めてね!


昨日、萎えそうな気持ちを奮い立たせて(大げさ)久しぶりにとんぼ玉をやりました。
このままやとどんどんサボってしまいそうで…^^;
神経痛で時々「はぅっ!」ってなりながらも(?)、2時間半ほどやりました。
ちょっと時間が開いたので、復習も兼ねてカエルさんを。
fr09251.jpg
ちょっと写真のアングルがおかしいですけども…^^;

パッと見問題なさそうだけど、自分でも「あちゃー^^;」て思ってしまったくらい
色々「至らない」感じになりました。「全然ダメ!」てほどでもないんだけど、なんか…
変に猫背になってしまったり。
fr09252.jpg
お尻の「とんがり」も足りない。

足の指ももっさりして、不揃いに。
fr09253.jpg
地玉の花柄はパーツなんですが、
花の中心に気泡を入れたら、いい感じになりました。
これが一番気に入ってるかも^^;

昨日はカエルさんを2つ作りました。
もう1つはまた後日にでも。
だけど、両方とも「うーん、もっともっと頑張りましょう^^;」な出来です^^;
ものづくりは本当に難しい。体調にも左右されるし…まぁ、一番は常に実力不足ですけどね^^;
カエルさんとヤモリさんは、これからもずっと自分の中のテーマになると思います。
「帰る」と「家守り」…どちらも縁起物。
この2つを作る時はいつも、何かしら「願い」を込めている自分がいます。特別なモチーフです。
あ、カメレオンさんも^^ これは(も)安田君の影響。
もっともっと「すんごい」のん(笑)を作れるようになりたいです。

そうそう、昨日は全然汗のかき具合が違ってびっくりしました。
季節は確実に進んでる…!と感動した(笑)。
やっと一番辛い時期は過ぎた^^;
これからもボチボチ頑張ります。


今日は火曜日ですね。
いつの間に月末にぃぃぃ~~~と、気持ちばかり焦ります^^;
来週からはもう10月なんて、信じられない。
連休明けでダルくてやる気出ない方(それは私だ)もおられるでしょうが、キバりましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2018.09.15

いよいよ福岡!



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はなんか緊張してソワソワが止まらなかったたまりですけども。
ドキドキソワソワで…は~~~
∞は来週も台湾があるし、11月には振替もあるのに、なんでやろ^^;
今朝もめっちゃ早起きでしたわ^^;

「サタデープラス」を観てびっくり。
丸山君、ヒゲなくなってる!!!!
どうしたぁ~~~「ヒゲ期」終わりかぁぁぁ~~~
今日福岡に行くお友達に「色気ムンムン山隆平」を見てもらいたかったのにぃぃぃ~~~
でもヒゲなしでもやっぱりカッコいい。顔がよく見えるし。 ←結局コレ
ヒゲの理由、早く知りたいな。

昨日はソワソワしすぎて落ち着いて編み物する気になれませんでした。
とんぼ玉は今はちょっと休憩。
気温的にはやりやすくなってきたけど、
寒暖差なのか、身体に疲れが出ています…^^;
これは東京公演の前に作っていたカエルさん。
fr09051.jpg
お決まりの、お尻のとんがり。
fr09153.jpg
そして後ろ足は、玉の真ん中に穴がある都合上くっついてない。
これ実は身体と手足の色が微妙に違うんです。間違えちゃって^^;
でもなんとなくいい感じに仕上がってホッとしてます^^;

そうそう、「ビーズ・オブ・カレッジ」用のビーズも100個たまったのでまた送りました。
fr09154.jpg
難病の子供たちがビーズを集めるプログラム(ビーズ・オブ・カレッジ、勇気のビーズ)への寄付です。
寒暖差と、私自身の体調が落ち着いたら、また再開して100個ためます。
今度はもう少し速いペースで達成出来るといいなぁ。


さてさて、福岡公演!
丸山君、この後大阪から向かうのかぁ。大変ですねぇ^^;
でも、振替は別として国内最後。
6人の「再スタート」としてガムシャラに走り続けたツアー、
最高のファイナルを迎えられますように^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


2018.08.03

今季最高記録。



*チケット交換(同行)のお願いです*
申し訳ありませんが、「交換」のお願いです。

<譲>
9/16(日) 福岡 2枚 (4枚中の2枚、同行)
<求>
8/25(土) 大阪 2枚 (バラでも可)
もしくは8/25(1枚)、8/26(1枚) で2枚

お友達が同行予定だった人と音信不通になり、行けなくなりました。
交換でなくても、お譲りのみでも、1枚ずつでも、
お心当たりのある方がおられましたら、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

***************************************************

おはようございます。
今季の(もしかしたら、今までの)記録更新しました…
heat08032
…やってしまったぜ…
70cmくらい離れたところに置いてるんですが
体感は一体何℃…と想像したらゾッとした^^;
身体に保冷剤をグルグル巻いて、扇風機もつけて…てやってるんだけど
やはり今の暑さでは長く続けられません^^;
意識して「粘らない」ようにしています。ホンマに危ない^^;
そして、暑すぎると集中力が続かないですね。ボーっとしちゃって…

昨日作った「ビーズ・オブ・カレッジ(勇気のビーズ)」用のとんぼ玉、3つ。
heat08031.jpg
ピンク系はガラスの値段が高めなので寄付も少ないらしく
意識して作っている色です。
「いかにピンク少なくてもピンクに見えるか」チャレンジ(??)に挑戦しています(爆)。
赤も、そんなに寄付の数が多くなさそうなのでたまに作ります。

ホンマに暑くて暑くて汗だくだくなんだけど
いつか大倉君が「レンジャー」で書いてたみたいに、
汗かいた後に浴びる冷水シャワーってホンマ最高なんですよね(笑)。
ただ最近はシャワーから出る水がぬるいから、すぐに「サッパリ!」て訳にはいかない^^;

一昨日はストレッチのために畳の上に寝転んだだけで背中が攣るくらい(爆)身体が凝ってたんですが
ずっと湿布して、我慢してストレッチ続けてたら昨日少しだけマシになり
そしたらちょっととんぼ玉もやりたくなり^^; あまり長く出来なかったけど
気持ちはスッキリしました。
「レンジャー」で村上君が「時間がなんぼあっても足りません」て言うてたけど
すごくヒマより、ちょっと忙しいくらいのほうが「時間を有効利用しないと!」て
焦りが出ていいのかも、と思いました。
あ、村上君はちょっとどころか忙し過ぎますけど^^;
ドタバタの日々の中でもすごく充実してるのが分かって、それが誇らしいです。

7/30に上げた記事で載せたとんぼ玉の内、
カエルさん2匹は、なななんと割れてしまいました…
久しぶり過ぎて温度調節が出来てなかったのかな。
(とんぼ玉を火から離しすぎて、温度が下がったところに再び火に近づけると
温度差でヒビが出来たり割れてしまったりします)
でも「子供たちの手元に渡る前に割れてよかった」とホッとした。
怪我するし、何より割れたら哀しいですもんね^^;
でも安田君が「レンジャー」言った「地球に対しての心配事が絶えない」を思い出して作った
「地球ぽい玉」は無事でした。やっぱり「持ってる」わ(笑)!?

しかし「レンジャー」と言えば大倉君の一行にドキーン!とさせられ
開いたら「……だよね」となんか分からんけど納得させられ(爆)。
(でもなんか、量が少なくなかったですか^^;?)
こないだの「ボク。」の安田君と言い、振り回されてますわ~幸せですわ~~ ←←
みんな忙しそうだけど、食欲があってよかった。
錦戸君もちゃんと食べてるといいんだけど^^; 
昨日の「ヒルナンデス!」観ましたけど南原さんは夏休み?かな?
横山君はVTRはなかったけど全体的な進行を頼もしく進めてました。が!
なぜあんな70年代ちっくな衣装なんだ!
横山裕じゃなきゃ無理やぞ^^;!なぜだぁぁぁぁ~~~
「ヒルナンデス!」でのスタイリングはスタート時からずっと「??」だったから
大抵のことは慣れた(…)けど、昨日は久しぶりに「^^;」て気分でした…


ああ、やっと金曜日。
今週末は使いもんにならなくなりそうです。
とにかく身体中がバッキバキで、ところどころ「湿布負け」して痒くて、
今自分で書いてても「色気がなさ過ぎる…」と凹む(爆)。
まぁでも色気なんかよりも今はとりあえず暑さをしのぐだけでいっぱいいっぱいですわ^^;
皆様もお気を付け下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.05.08

君が信じたことなんだから、僕には…



おはようございます。
持病の発作が続いてて(軽いの)、薬の副作用でなかなかしんどいたまりですけども。
昨日から筋肉痛のような痛みがあるんですが
これも発作からなのか自律神経なのか肋間神経痛なのか
それともぜーんぶまとめてドーン!(?)なのか、分かりません…
でも、声は張れないけど(疲れるし息が続かないから)普通に生活出来ます。
ツアー申込み期間なのも影響してるのかなぁ~^^;
毎度毎度のことですが、悩みが尽きません…悩んでも仕方ないのに^^;


昨日、無理でも、とりあえず何かやってみようと思ってとんぼ玉の作業場に行ったんですが
そこで、ずっと放置されてたとんぼ玉を見つけました。
0508tb1.jpg
すばる君のことがある前に作って、ずーーっとそのままだった^^;
ブルーの地玉は、パーツ作りで失敗した(細く伸ばし過ぎた)ガラスを再利用。
以前、違う色を再利用したらとても綺麗に出来たので(怪我の功名…)
このブルーも再利用することにしました。
何とも言えない色の層がいいと思いませんか^^?
ビーズ・オブ・カレッジ(寄付)用のとんぼ玉がまた増えました。

で、昨日は実際に作ってみたんですよ。ひっさしぶりに。
でも…全然あかんかった^^;
2時間以上粘りましたが、ちゃんとした形になった(意図したものが出来た)のは
1-2個かなぁ…ため息出ましたよ^^;
ブランクがあったのと、やはり気持ちの部分もあったんでしょうね。
いつもはエイトのLIVE DVD/BDを流してたけど今は無理だから
ずっと米津玄師さんを聴いてました。最近ずっと、米津さんです。
あ、あと久しぶりにミスチルさんを聴きたくなりました。
でも、思い入れが強すぎてしんどいかなぁ^^; エイトも「世代」やしな。

米津さんの歌詞、綺麗でびっくりさせられて、歪だけどキラキラしてて。

君は旅に出ていった 今は何処で何をしているかな
心配なんかしていない 君のことだからな
君が思うよりも君は 僕の日々を変えたんだ


「フローライト」という曲の一部なんですが…すばる君のことを思い出さずにはいられませんでした^^;
「心配」はめっちゃしてるけど^^;
ホンマに、いつか、出来ればいなくなる前に…
謝るのはやめて、自分の夢を語ってくれるといいな。
こないだ会ったすばる君ファンのお友達も言ってた。
「どんな目標でもいい。例えばアメリカでグラミー賞目指すとか、何でもいいから」
「関ジャニ∞を脱退してまで目指したいもの」を教えてほしい。
どんな大きくて遠い目標だろうと、「その先」に見据えてる未来があるなら…
今まではずっと謝罪と、後は…なんて言うか、フワッとしてると言うか。
「関ジャニ∞を脱退する理由」が分からない。
だからこちらも全然落ち着かないし、不安だし、心配になる。
もしかしたら色々決めてて、言えないのかもしれないけど。
最悪、「表面的」なものでもいいから…この落ち着かない気持ちを、何とかしてほしい。
…こちらの勝手な思いなんですけどね。
すばる君の人生ですし。
でも、私は思いたいんですよ。米津さんのこの言葉のように。

「君が信じたことなんだから 僕にはそれで十分さ」

でもこの時期に「助けてもらえる」音楽があってよかったなぁ~と心から思いました。
米津さん、こんな綺麗な曲を書くって…実生活では、生きづらいと思う瞬間もあったのかな。
なんて余計なお世話なことまで考えてしまいました^^;
LIVE、行ってみたいなぁ。彼の世界に浸ってみたいです。
でも今めっちゃ倍率すごいんやろな~^^; でも分かる。彼はすごい。
「違」だけど「異」ではない。凄まじい才能だけどちゃんとした生身の人間というか…
紹介して下さった蔦谷さんに感謝です。
…「関ジャム」も、全然観てないなぁ^^;


とんぼ玉、今はなかなか集中出来なくて手のかかるものは作れないかもだけど
ビーズ・オブ・カレッジ用のものは、簡単なものでもいいから作り続けようと思いました。
なかなか前向きにはなれなくても、ほんのちょっとでも、何か意義のあることをしないとな…


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.03.14

ヤスダーの魔法。



おはようございます。
昨日の記事で書いた「カサ増しピンク玉」が楽しくなってきたたまりですけども。
いかにピンクを節約しながらピンクらしい(?)玉を作れるか、
と言うのを色々チャレンジしています(笑)。
pinktb3.jpg
うん、ピンクや。
ハート模様(のつもり)が歪んでるのは大目に見て下さい…
ハート、いつもうまくいかない。これはやっぱり私のハートが歪ん…(以下省略)
白い地玉をピンクでくるんで、ハート模様(のつもり)を描いて、更に透明でくるみました。

pinktb2.jpg
うん…ちょっと暗めやけど、まぁピンク。渋ピンクみたいな?
これも白い地玉をピンクでくるんで、透明でくるんでから模様を付けました。

pinktb1.jpg
…ピン……ク…と言うには無理がありますね(爆)。
ちょっと節約し過ぎました^^;
しかしこの模様、見た目から「こんぺいとう」と呼ばれているんですが
鉄芯に付いたままやと棍棒ちっくに見えて仕方がない…
ハッ、それは私がZ会(「Zに近いギザギザのS」byすばる君)の会員だからか!?
安田君が持ったら、ラブリーこんぺいとうに見えるのか!?
でもヤスダーのあの狂気には私も勝てないよ!?

アホな話は置いておいて^^;
昨日はガラスを整理したりして時間を食ったので、作ったのは上記3つだけ。
これくらいのレベルのものならあまり時間をかけずに(当社比)作れるようになってきました。
でも、最近また関節炎の調子がめっちゃ悪いです。痛い。
せっかくやる気があるのになぁ。まぁでもあまり無理せずにいきます。
次にビーズ・オブ・カレッジ(勇気のビーズ)に送れるのは、いつになるかなぁ。
…今、リンク貼るために「勇気のビーズ」で検索したら、検索1ページ目に私のブログが^^;
1人でも多くの人にこういう活動があることを知ってほしくて記事を書いたからいいんですけど、
もっともっと周知が進むといいなぁ。
この団体さん、「ファシリティドッグ」(病院に常勤して子ども達の精神面を支え、治療にも携わる犬)
の活動もされています。これも、とてもいいことだと思います。
わんこは可愛いから注目も集めやすいし、お子さんたちの癒しはもちろんのこと
広告塔としても頑張ってほしいなぁ^^ 動物の癒しパワーって、ホントすごいから。


昨日、帰りの電車で酔いまして。ちょっと調子悪かったみたいで。
しかも、スーパーで棚の前で立ってたらおばさんに思いっきりカートを当てられました。
広い通路で、邪魔もしてなかったのに。私静止してたのに。
しかもおばさん、目が合ったのにそのまま通り過ぎました。
思わず
「そのカートの中のもの全部、明日から半額セールにな~る~きっとな~る~~」
「そしてアナタそれに気付く~必ず気付く~~」と
後ろから「まほう」をかけておきました。ええ。まほうですまほう。
昔の何もかも呪ってた私なら「くっそば○あ…(ピー)して(ピー)して(ピー)てなれ!!」
て全力で呪ってたけど…ああ、成長(?)したものだ。
ちょうどその時エイトの「Never say never」を聴いてて。
「こんなすごい曲を作る人があんな狂気(ヤスダー)を…」って思い出してたんです。
今も毎日観てますしね罰ゲーム。
ああ、私がイリュージョニストヤスダーに魔法をかけられたのかもしれないな(笑)!?
(ちなみにカート当てられたところ、今日も痛いです。やっぱりあのおばさんにまほうかかってますように)


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ