FC2ブログ
2019.04.24

ようやく水曜日。



こんにちは。

昨日、ちょっとだけ時間が出来たので作りました。

黒ブタ(透明)
pig04242.jpg

灰ブタ
pig04241.jpg

焼○ブタ?
pig04243.jpg

飛べないブタはただのブタ
pig04244.jpg
…じゃなかった、ピンクのブタ

黒ブタもいいかな、て作ってみたけど、見た目が地味なのと、
白い目がちょっと不気味かもしれん…
明るい色のほうが、子供たちに好まれるかな。

ピンクは、そこそこ可愛いと思います。
pig04245.jpg
ただ、目の位置が…動悸で指先震えまくりだったので^^;

全体的な形はつかめてきたと思います。
カラフルなやつを多めに作りたいと思います!


ようやく水曜日ですね。
今夜は「ジャニ勉」があるから嬉しいです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2019.04.18

気合いの入った男前@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨夜、身体が痛いのでストレッチポール(直径15cm/長さ100cmくらいの筒状のポール)を使って
ストレッチをしたんですが、あまりの痛みにストレッチポールの上に横になっただけで動けなくなってしまい
30分ほどずっとそのまんま…傍から見たらひっくり返ったカエルのような体勢で
「私は一体何を…」と虚しい時間を過ごしました…
でもストレッチポール、シンプルな構造ですがとてもいいですよ。
肩凝りなどに困ってる方は良かったら一度試してみて下さい。
何と言うか、肩が後ろに「開く」感じがとても気持ちいいです。
どこかで、∞のメンバーも使ってたような…?
LIVEのメイキングかなんかで観て、「おお!」て思った気がする。


昨日はやっと水曜日で、「ジャニ勉」を楽しみにしてたんですが
今朝観たら…うーん。たまたまゲストさんが「世間にモノ申す」というテーマで
朝から眉間にシワ寄せた人が不満を言うのを観て…ちょっと疲れました^^;
多分元気やったら楽しく観られてたんやろなぁ^^;
あ、安田君の「気合い入った顔」は最高に男前でしたけど^^!
そして昔「気合い入り過ぎた」安田君が片足を上げて、片手でイキッた感じで運転をしていた、
というのを横山君に暴露されて恥ずかしがってるのも可愛かったです(笑)。
若かったからね、運転もイケイケやったんやね(爆)。
横山君が実演しながら「ヤスがこんな恰好で運転してるのを見て…ヤス~~~って(思った)」
この「ヤス~~~」の言い方が、すごくお兄ちゃんて感じでツボでした。
兄弟のイキッた姿を見るってなんかこっぱずかしいんですよね。分かるわ~~(笑)


一昨日、身体の痛みをこらえて何とか作ったブタさん2匹。
pig04181.jpg
誰ですか、「まるでブタの丸焼○やん…」て思ったのは? ←世界一意味のない伏字
…はい!私です!! ←←←
思いっきりブッ刺さってますねこれ…
横からの角度が欲しくて何も考えずに撮ったんですけど^^;
でも昨日のんよりブタらしいと思いませんか?
本当はもう少し足を細くしたり、耳をピンとさせたかったんだけど
子供さんへの寄付用なので、あまりパーツが細かいと割れちゃうかなぁと。
割れたら哀しいし、危ないですよね…

pig04182.jpg
…あかん、真正面から見るとイマイチどころか「イマ3」くらいだなぁ^^;
目も耳も、形と位置がバラバラです。
鼻は一応、ブタっ鼻にしたんですよ。三角形ぽい感じ。
半透明のガラスを使ってしまったけど、不透明のガラスなら、もっとハッキリしたんやろな。

ちなみにこの色は、以前(調べたら、2016年でした)ジャニーズWESTの中間君が
関西ローカルの番組でガラス工場に体験入社した時に作ってたガラスです。
ガラスの塊を細く伸ばす作業(棒引きと言います)をしてたんですが、
すごく難しい作業なので…彼が引いたのは売り物にはなってなかったけど、
可愛い色やなぁと思って、放送後、「中間君が引いてた色のガラス下さい」て
工場に買いに行きました(笑)。
象さんは結構どんな色で作っても大丈夫ですけど
ブタさんは明るい色のほうが可愛い気がする。
あ、「黒豚」もアリやな。黒いのんも一度作ってみたいと思います(笑)。


今日はやっと木曜日。
「レンジャー」の日ですね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.04.17

縁起もの。



おはようございます。
昨日の記事にたくさんの拍手/ランキングクリックありがとうございましたm(_ _)m
「他人の夢の話なんて興味ないよなぁ…」て申し訳ない気持ちで書いたので
本当にびっくりしました…皆さんの優しさが沁みました(笑)。

実はお友達からも「実は私も昨日∞の夢を見たんです」と連絡を頂いたりして嬉しかったです。
でもお友達のはマトモな夢だったけど
私のは空飛ぶ乗り物だの近未来的なお城だの…夢占いをしたらエラいことになりそうな(爆)。
お城は何て言うか、ジブリの世界に出てきそうな空高くそびえ立つやつでした^^;
村上君と丸山君がもし本当に天守閣まで上ってきたとしたら…
村上君はただただ根性一発(?)で
丸山君はただただ「すばるに会いたい」一心で上ったやろなぁ、と(笑)。


昨日は、昼過ぎにおつかいで外出したら思いっきり花粉症が爆発し
薬を飲んだせいか、帰宅後ぐったりしてしまい…ああ、ここ数日は何とかキバれてたのになぁ^^;
どうしてもとんぼ玉をやりたくてバーナーの前に座ったけど、1時間が限界でした…
これは、昨日じゃなく、その前(日曜かなぁ)に作ったもの。
pig04171.jpg
………。
作る時は余裕がなくて気付かないんだけど
どうやら私が右利きだからか、動物を作ると右に小首を傾げてしまいがち…
象さんみたいに、特徴がある(=作りやすい)動物で何かないやろか、と考えた結果
象の特徴 → 鼻 → ブタ
みたいな…安易な発想でとりあえず作ってしまいました…
しかしこの出来は、かなり改善の余地ありだ^^;!!

ついでに同じ色で象さんも作ったんですけど
pig04172.jpg
…………。
まったく同じアングルの顔……
象さんの顔が汚れてるのは、目を付ける時に指先がプルってしまったからです。
違うところに茶色のガラスが付いてしまい、慌てて取ったけど、取りきれなかった…

昨日、どうしてもとんぼ玉をやりたかったのは
もうちょっとちゃんとした(?)ブタさんを作りたかったからです^^;
2個作って「あかん、もはやこれまで」とギブアップしましたが(集中力のなさと身体の痛み)
それでも何とか、今日載せたのんよりはマシなのが出来たと思います…
生き物は難しいです。
私は絵もヘタクソなんですがデフォルメが出来ないのも要因だと思う。
特徴をとらえられない。

なので(?)実は一番気に入ってるのはバックショット。
pig04173.jpg
ブタさんの「くりん」としたしっぽが難しい。


安易な発想で作ったブタさんですが、海外ではメジャーな縁起物です。
多産なことから、富と繁栄の象徴とされていて
確か、ドイツ語だったかな。ことわざ(?)でも使われてます。
(調べたら、「ブタを手に入れた」=いいことがあった、みたいな感じでした)
そう言えば貯金箱と言えばブタ、て日本でも連想しますもんね。
象さんと同じく、ビーズ・オブ・カレッジに寄付予定です。
…難病の子供たちって、ご飯を食べるのも難しいから、痩せちゃうんですよね。
親御さんが一生懸命励ましながら、食べさせてて。
「(おいしいものを)食べる」、って本来楽しいことのはずなのに、
それすら苦痛になってしまう人もいる。
太り過ぎはダメだけど^^;、丸々と太って元気に遊び回れますように。
…しかし、ただただ食べ過ぎて「丸々」な自分が情けないですわ^^;


さて、今日も針仕事です。肩のバキバキは当分続きそうですわ~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.04.07

まだまだがんばるんだゾウ。



こんにちは。
いよいよ本格的に桜が咲いてきたところも多い日曜日ですが
皆さんいかがお過ごしですか。
私は桜は見たいけどもそれ以上にあの「花」の「粉」のやろーが怖いので、
今年のお花見は諦めました…違う意味で「花」は思いっきり体感してますしね…。…。

昨日は投票など用事をしにちょっと外出したんですが、
帰ってから疲れと花粉症の薬の副作用で、眠気が爆発して横になったら
起きたら暗くなっていました…あっはっは~^^;

夜、とんぼ玉に使うガラスの整理をしてたら、気付いたら「GR8TEST」BDを一周してました^^;
使っていく内に短くなるガラス棒を出して、同じ色の棒同士繋ぎ合せて長くするんですが
(短い棒は持ちづらいため)結構たまってた…
それが終わったらとんぼ玉作り。結局「GR8TEST」を2周半しました!結構頑張った~

昨日載せた「メタボ象」の、ダイエットVer.を作りたかったんですが。
ele04072.jpg
(右が新しいほう)
どうして私が作る象は…小首を傾げてしまうんや…
小首傾げたポーズなんて、出来ひんやろがい!やっても、似合わんやろがい! ←錯乱中
今度は一応メタボ率は減ったんですけど
ele04071.jpg
顔があまり可愛くなくなったよなうな^^;
体型を気にするあまり、顔の造形がおろそかになってしまいました…
は~、まだまだ試作は続きます^^;

最近ホンマにしんどくて、ハンドメイド全般はなかなかやる気が出ないんですが
それでも寄付用のとんぼ玉はなんとか作り続けています^^;
一時期、「何かしなきゃ」「時間を無駄にしたらダメだ」と
今思えばめっちゃ気負いながら作ってたんですが
最近はそこまで気負わず、「新しいものが作れなくてもとりあえず何かしようか」
くらいの気持ちでバーナーの前に座れています。
自分でも「焦っても仕方ない」「続けることが大事」って分かってたんですけど
今やってること以外でも、「こういう活動も出来たらいいな」「ああいうこともやったらどうかな」と
頭で考えたことがなかなか実現出来なくて、時間ばかり過ぎて…
自分が嫌になって、しんどい時期がありました。誰にも強制されてないのにね^^;
周りの人に「ゆっくりやればいいよ」「焦っても変わらないよ」って言ってもらったり、
あとは、ある時、会社のオジサマに言われたんです。

「たまりちゃんなぁ、『もっと出来ることを』て言うけど、今まで何回とんぼ玉を寄付した?」
「4回です」
「1回に100個やっけ?100個でざっくりガラス1キロくらいって思ったら、全部で4キロやろ?」
「はい」
「ガラス(材料)は、1キロなんぼ?」
「…5000円くらい?」
「じゃ、4キロで2万円やで。材料費だけで、手間とか送料とかなしで、2万円寄付してるんやで」

…目からウロコというか、全然浮かばなかった発想でした^^;
そうかー、2万円かぁ。
月で割ったら、全然大したことはないんだけど
それでも貧乏人(爆)にとっては、大金だ^^;
決して「お金」がすべてじゃないけど、
視点を変えるというのは場合によってはアリなんやなぁ、と思わされた瞬間でした。
何て言うか、何をするにしろやっぱり継続出来る範囲内じゃないといけないって思った…
まず自分のペースを確立しないと、結局迷惑をかけることになってしまう。
私1人が気負い続けても、文字通り空回りですしね^^;

なんで急にこんなことを書いたのか、て今自分で思ったんですけど
こないだの安田君の「レンジャー」を見返したからかなぁ^^;
一日一日を大事に、毎日楽しく、その瞬間を生きるというのはとても大事なことなんだけど
たまに、「もっと気楽に、笑顔でいられるなら、なーんもしてなくてもええやん?」て思うことがあり^^;
もちろん安田君のプライベートなんて分からないんだけど、たまに心配になります。

いつ何があるか分からないからやりたいことをやらないと。
いつ何があっても後悔のないように生きないと。

そう思うのは大事だけどいつもそう思って生きてはいられない…
気持ちはめっちゃ分かるんですけどね。私もどちらかというと同じ考え方やから^^;
焦るんですよねぇ。もっと出来ることがあるはず、って…
でもそうやって「余裕」を失ってしまうと、本末転倒なんよなぁ。
人間やからズルい時もグータラな時もある。
安田君はそういうのは本能的に分かってそうだから、
彼が発信する文章にドキッとさせられることはあっても、大丈夫やろなとは思ってるんですけど
自分の中にもある感情やから、ついつい、たまに思い出してしまいます^^;
でも、安田君もそうだけど、∞が何でもいいから直に言葉を伝えてくれるの、
本当にありがたいですよね。
毎週木曜は「よし、今週もあと1日」と思う以上に「よし、今日はレンジャーや」と思って
それを励みにキバれています。
そして「レンジャー」を励みに毎日なんとかやれてる自分の状況にもホッとするんですよねぇ。
「普通」の毎日だなぁ、ありがたいなぁって…


あかん、何が言いたかったんか分からないです、すみません^^;
昨日、とんぼ玉をしながら色々考えてしまいました。
何かを作ってる時はまだしも、ガラス棒同士を繋げる時なんかは
ただの単純作業なので、色んなことを頭で考えてしまうんですよね^^;
色々考えすぎて「大倉くんと高橋くん」の時間も忘れてたくらいです…
あとで聴きます^^
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.04.06

がんばるんだゾウ。



おはようございます。
突然ですが、新作です。
ele04064.jpg
(今初めて気付いたけど、ピンボケですね…)

象さんです。
ちょっと小首を傾げた風になってるのは、ただの偶然です…
正面から見たら、長い鼻と大きな耳のおかげで一応「象」て分かるし
会社のオジサマにも「おお、象やん!」とちゃんと認識してもらえたんですが…
バックショット。
ele04062.jpg
THE メタボリック 象 (^◇^ ;) !!

「象と言うか、ブt…」と言いかけたそこのアナタ!
ele04063.jpg
気持ちは分かりますが、どうか堪えて下さい(涙)。

全体的な造形に気を取られ過ぎて、地玉(この象で言うところの「胴体」)の調整を忘れてました。
あああ…高橋優さんが作ってくれた曲、「象」のような、
「玉乗り上手なサーカスの象~♪」みたいな、エッジの効いたカッコいい象を作りたかったのに。
「玉乗り上手」じゃなくて象自体が「玉」じゃないか…
これ、ビーズ・オブ・カレッジに寄付する用に試作してみたんですけど
小さい子供さんが扱うものだし、重いガラスビーズをたくさん紐に通すので、
耳や鼻が割れたら危ないと思って、「厚みを持たせて強度を確保」することを意識したんです。
そしたら顔のパーツじゃなくて、厚みは十分あるはずの胴体が一番分厚くなってしまった^^;

これはこれで一応可愛いので、寄付に回しますけど
次はメタボじゃない象を作れたらいいなと思います^^;
「象」らしさのために鼻と耳を一番気を付けてますが、足もどっしりした感じを出すようにしています。
カエルさんは、「早く家にカエル」ように。
象さんは…そうだなぁ。全体的な力強さや優しさはもちろんのこと
「がんばるゾウ」「だいじょうぶだゾウ」て…ダジャレやけど(笑)。
ポジティブなイメージに繋がればいいなと思います。
どっしりした足で、しっかり踏ん張れるように。

私も、これからもがんばるゾウ。
皆さんも、よい土曜日を過ごすんだゾウ。
最後までダジャレで、申し訳ないんだゾウ。  ←←←


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ