2018.05.08

君が信じたことなんだから、僕には…



おはようございます。
持病の発作が続いてて(軽いの)、薬の副作用でなかなかしんどいたまりですけども。
昨日から筋肉痛のような痛みがあるんですが
これも発作からなのか自律神経なのか肋間神経痛なのか
それともぜーんぶまとめてドーン!(?)なのか、分かりません…
でも、声は張れないけど(疲れるし息が続かないから)普通に生活出来ます。
ツアー申込み期間なのも影響してるのかなぁ~^^;
毎度毎度のことですが、悩みが尽きません…悩んでも仕方ないのに^^;


昨日、無理でも、とりあえず何かやってみようと思ってとんぼ玉の作業場に行ったんですが
そこで、ずっと放置されてたとんぼ玉を見つけました。
0508tb1.jpg
すばる君のことがある前に作って、ずーーっとそのままだった^^;
ブルーの地玉は、パーツ作りで失敗した(細く伸ばし過ぎた)ガラスを再利用。
以前、違う色を再利用したらとても綺麗に出来たので(怪我の功名…)
このブルーも再利用することにしました。
何とも言えない色の層がいいと思いませんか^^?
ビーズ・オブ・カレッジ(寄付)用のとんぼ玉がまた増えました。

で、昨日は実際に作ってみたんですよ。ひっさしぶりに。
でも…全然あかんかった^^;
2時間以上粘りましたが、ちゃんとした形になった(意図したものが出来た)のは
1-2個かなぁ…ため息出ましたよ^^;
ブランクがあったのと、やはり気持ちの部分もあったんでしょうね。
いつもはエイトのLIVE DVD/BDを流してたけど今は無理だから
ずっと米津玄師さんを聴いてました。最近ずっと、米津さんです。
あ、あと久しぶりにミスチルさんを聴きたくなりました。
でも、思い入れが強すぎてしんどいかなぁ^^; エイトも「世代」やしな。

米津さんの歌詞、綺麗でびっくりさせられて、歪だけどキラキラしてて。

君は旅に出ていった 今は何処で何をしているかな
心配なんかしていない 君のことだからな
君が思うよりも君は 僕の日々を変えたんだ


「フローライト」という曲の一部なんですが…すばる君のことを思い出さずにはいられませんでした^^;
「心配」はめっちゃしてるけど^^;
ホンマに、いつか、出来ればいなくなる前に…
謝るのはやめて、自分の夢を語ってくれるといいな。
こないだ会ったすばる君ファンのお友達も言ってた。
「どんな目標でもいい。例えばアメリカでグラミー賞目指すとか、何でもいいから」
「関ジャニ∞を脱退してまで目指したいもの」を教えてほしい。
どんな大きくて遠い目標だろうと、「その先」に見据えてる未来があるなら…
今まではずっと謝罪と、後は…なんて言うか、フワッとしてると言うか。
「関ジャニ∞を脱退する理由」が分からない。
だからこちらも全然落ち着かないし、不安だし、心配になる。
もしかしたら色々決めてて、言えないのかもしれないけど。
最悪、「表面的」なものでもいいから…この落ち着かない気持ちを、何とかしてほしい。
…こちらの勝手な思いなんですけどね。
すばる君の人生ですし。
でも、私は思いたいんですよ。米津さんのこの言葉のように。

「君が信じたことなんだから 僕にはそれで十分さ」

でもこの時期に「助けてもらえる」音楽があってよかったなぁ~と心から思いました。
米津さん、こんな綺麗な曲を書くって…実生活では、生きづらいと思う瞬間もあったのかな。
なんて余計なお世話なことまで考えてしまいました^^;
LIVE、行ってみたいなぁ。彼の世界に浸ってみたいです。
でも今めっちゃ倍率すごいんやろな~^^; でも分かる。彼はすごい。
「違」だけど「異」ではない。凄まじい才能だけどちゃんとした生身の人間というか…
紹介して下さった蔦谷さんに感謝です。
…「関ジャム」も、全然観てないなぁ^^;


とんぼ玉、今はなかなか集中出来なくて手のかかるものは作れないかもだけど
ビーズ・オブ・カレッジ用のものは、簡単なものでもいいから作り続けようと思いました。
なかなか前向きにはなれなくても、ほんのちょっとでも、何か意義のあることをしないとな…


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2018.03.14

ヤスダーの魔法。



おはようございます。
昨日の記事で書いた「カサ増しピンク玉」が楽しくなってきたたまりですけども。
いかにピンクを節約しながらピンクらしい(?)玉を作れるか、
と言うのを色々チャレンジしています(笑)。
pinktb3.jpg
うん、ピンクや。
ハート模様(のつもり)が歪んでるのは大目に見て下さい…
ハート、いつもうまくいかない。これはやっぱり私のハートが歪ん…(以下省略)
白い地玉をピンクでくるんで、ハート模様(のつもり)を描いて、更に透明でくるみました。

pinktb2.jpg
うん…ちょっと暗めやけど、まぁピンク。渋ピンクみたいな?
これも白い地玉をピンクでくるんで、透明でくるんでから模様を付けました。

pinktb1.jpg
…ピン……ク…と言うには無理がありますね(爆)。
ちょっと節約し過ぎました^^;
しかしこの模様、見た目から「こんぺいとう」と呼ばれているんですが
鉄芯に付いたままやと棍棒ちっくに見えて仕方がない…
ハッ、それは私がZ会(「Zに近いギザギザのS」byすばる君)の会員だからか!?
安田君が持ったら、ラブリーこんぺいとうに見えるのか!?
でもヤスダーのあの狂気には私も勝てないよ!?

アホな話は置いておいて^^;
昨日はガラスを整理したりして時間を食ったので、作ったのは上記3つだけ。
これくらいのレベルのものならあまり時間をかけずに(当社比)作れるようになってきました。
でも、最近また関節炎の調子がめっちゃ悪いです。痛い。
せっかくやる気があるのになぁ。まぁでもあまり無理せずにいきます。
次にビーズ・オブ・カレッジ(勇気のビーズ)に送れるのは、いつになるかなぁ。
…今、リンク貼るために「勇気のビーズ」で検索したら、検索1ページ目に私のブログが^^;
1人でも多くの人にこういう活動があることを知ってほしくて記事を書いたからいいんですけど、
もっともっと周知が進むといいなぁ。
この団体さん、「ファシリティドッグ」(病院に常勤して子ども達の精神面を支え、治療にも携わる犬)
の活動もされています。これも、とてもいいことだと思います。
わんこは可愛いから注目も集めやすいし、お子さんたちの癒しはもちろんのこと
広告塔としても頑張ってほしいなぁ^^ 動物の癒しパワーって、ホントすごいから。


昨日、帰りの電車で酔いまして。ちょっと調子悪かったみたいで。
しかも、スーパーで棚の前で立ってたらおばさんに思いっきりカートを当てられました。
広い通路で、邪魔もしてなかったのに。私静止してたのに。
しかもおばさん、目が合ったのにそのまま通り過ぎました。
思わず
「そのカートの中のもの全部、明日から半額セールにな~る~きっとな~る~~」
「そしてアナタそれに気付く~必ず気付く~~」と
後ろから「まほう」をかけておきました。ええ。まほうですまほう。
昔の何もかも呪ってた私なら「くっそば○あ…(ピー)して(ピー)して(ピー)てなれ!!」
て全力で呪ってたけど…ああ、成長(?)したものだ。
ちょうどその時エイトの「Never say never」を聴いてて。
「こんなすごい曲を作る人があんな狂気(ヤスダー)を…」って思い出してたんです。
今も毎日観てますしね罰ゲーム。
ああ、私がイリュージョニストヤスダーに魔法をかけられたのかもしれないな(笑)!?
(ちなみにカート当てられたところ、今日も痛いです。やっぱりあのおばさんにまほうかかってますように)


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.09.19

勇気のビーズ第2弾&対決?@「ウルトラフェス」



*「Music Stationウルトラフェス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
連休後の仕事は憂鬱…なたまりですけども^^;
でも予想よりは「宿題」が少なくてホッとしています^^;

突然ですが。
boc09191.jpg
またまた貯まりました^^
貯まった、というより、穴のフチを処理する工具を買ったおかげで
それまで「糸が切れてしまうかも」と思って除けていたとんぼ玉も使えるようになりました^^
デザイン自体は気に入っててもそのせいで泣く泣く、というものも多かったので
こうして使えるように出来てよかった~

100個貯まったら「ビーズ・オブ・カレッジ」に送る、という風にしているのですが
今回はそういう「復活」ビーズもだいぶ入ってるので…新しく作ったのは半分くらいかなぁ??
カエルに加えて今回はカラフルパンダも…というか、到底「パンダ」とは呼べないものも含まれてますが^^;
boc09192.jpg
チームカエル、チームパンダ(グレーゾーン含む)、そしてチームだるま(得体の知れない物体含む)。
…ま、まぁ、これで子供たちが「変なビーズ~」って笑ってくれたらそれだけでいいかな^^;
これから最終チェックをして、大丈夫であれば送る予定です。今回は101個でした。
「ビーズ・オブ・カレッジ」って?という方は こちら(公式サイト)をどうぞ。
私が参加することになった経緯については、こちらの記事をどうぞ。
要約すると
・小児がんなど重い病気にかかった子供たちがビーズを集める。
・普段の注射や、放射線治療などは無地のビーズがもらえる。
・手術や特別な治療など「大きな」ことを乗り越えたら大きな、特別なビーズをもらえる
この「大きな、特別なビーズ」が全国のとんぼ玉作家の寄付によるものが大きく
私もヘタクソながら参加させてもらうことになりました。
「がんばったビーズ」「勇気のビーズ」とも呼ばれています。


昨日の「Music Stationウルトラフェス」…
で、結局「関西対決」てなんやったん^^;?みたいな^^;
対決、というくくりにしなければいけなかった理由もよく分からんし
とりあえず共通点のある2グループずつ歌ってもらった感じ…
「関西対決」にこだわりたかったのなら「ズッコケ男道」のロックVer.にするとかして
ジャニーズWESTとの違いを鮮明に出しつつも関西色を残す、みたいなのがよかったなぁ。
ただそうすると練習の時間も作らなきゃいけないし、難しかったのかも^^;
トークは短かったけど面白かったです。
ジャニーズWESTの「後輩感」が…一番印象に残ってるのは村上君が
「昔の自分たちを見てるようでめっちゃ嫌」て言うてたことです(爆)。
気持ち分かる(笑)!ジャニーズWESTは確実に兄さんたちの背中を見て頑張ってるよ(笑)!

錦戸君、日焼けしてなかったですねぇ~まだ時間がなかったかな(笑)。
安田君の髪型がとてもよかった!!かっ可愛かったぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ ←悶絶
ずっとニコニコしてて、こっちもニコニコですよ!
横山君、前髪上がってるのカッコよかったです。
そして大倉君!私の(ハァ?)プラチナブロンドの根元がちょっと黒くなってて
「ああ、あれから1週間以上経ったんや」と月日の流れを感じたたまりだったのだった… ←謎の語り口調
「今」もいいんだけど、ジャニーズWESTの元気いっぱいの後やとちょっとおとなしかったなぁ。
大人になったんやなぁ~ってしみじみ感じてしまいました。
ジャニーズWESTと比較したらそりゃそうだろうけど、「大人の雰囲気」て言われるなんて!!
やはりロックVer.の「ズッコケ」や、「DONAI」なんかもよかったな。
でも、元気そうなみんなの顔を見られて幸せでした^^

しかし10時間は長かった^^;
高橋優さんも出てくれて嬉しかったけど^^;
久しぶりにB'zさんを観ましたが稲葉さん相変わらずカッコええな~とクラクラしました。
エイトもあんな風にシブく年齢を重ねていけたらいいなぁ。


さて、今日はとにかくはよ帰りたい(爆)ですが、とりあえず仕事頑張ります^^;!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2017.09.15

まだまだ「ロス」?



おはようございます。
昨日お医者さんに行ったんですが、ものすごい人で、
本当は薬をもらうだけのつもりだったのに先生に会うことになって
「あー、長引くなぁ~」と思ってグッタリとソファに座ったら、ちょうどその前に雑誌の棚があって。
ちょうど私の目線の高さのところにOggiの8月号が置いてあったんです。
そう、「ヴァレンティン大倉」が表紙のやつです。
目が合った(雑誌の大倉君と)瞬間にもう顔がデレデレ(〃∇〃)してしまって
でもそんな自分が恥ずかしくて、ずっと
(-_-) → (〃∇〃) → (-_-) → (〃∇〃) → (-_-) → (〃∇〃)
の地獄の∞ループに突入…
おかげで待ち時間もあっという間だったよね!!  ←ヤケクソ
ありがとうね大倉君!!


昨日はとんぼ玉をしました。
新入りさん。
透明ピンクで、女の子用をイメージして。
でもやっぱりあまりキャワいく出来なかった…
pd09151.jpg
あ、あなた、もしかして…倉子!?

透明グリーンでも作ってみたんだけど。
pd09152.jpg
…………

pd09153.jpg

…あかん、どうしても妄想が変な方向に…
どうやらまだまだ福岡から「戻って」来れてないみたい(笑)!?


台風は来るわ、朝から物々しいわ…で、しんどいですね。
ホンマに「普通」「平和」て、当たり前じゃないんだよなぁとしみじみ思います。
皆様、どうか気を付けて。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
2017.08.02

「ジャニ勉」に出てほしい。



おはようございます。
昨日、目の痛みが改善されないどころか反対に悪化?と不安になり
違うお医者さんに行ってきました。
結果、行ってよかった!
最初のところは「?」て思うことが多かったけど、忙しいからこんなもんかな、
初診やしな、と思ってたんですが、昨日行ったところで親身に教えてもらえて
すごく納得がいったし、安心しました。安心感て大事、と痛感した^^;
差し当たって急を要する治療ではないけど、やはり目に相当負担がかかってるので
改善を試みつつ目の負担も軽減させる努力をしましょう、という感じに落ち着いた。
ちなみに今回の先生曰く「あなたのこの症状に、今の薬は逆効果だと思います」…おい^^;
でも確かに目薬しててもむしろ痛みが増してたんですよね^^;
セカンドオピニオンて大事やわ…
最初のお医者さんでは不安になるようなこともいっぱい言われたんだけど
今回は懇切丁寧に教えてもらえたのでよかったです。
仕事でPCばかり見てるから、最近はやりの「PCメガネ」はもちろん全部保護は出来ないけど
「ないよりまし」らしい。なので近々買いに行こうと思います。は、初メガネだわ…
メガネってオサレなイメージがあります。安田君や、錦戸君が浮かぶ。
私メガネ似合わんからな~^^; まぁ、仕事中だけですけど。

しかし昨日は疲れました。検査いっぱいやった…
検査てなんであんなに疲れるんやろか^^;
帰宅したらもう結構遅くて、ヘロヘロでした。
しかもそういう時に限って妹から連絡があって。
最近忙しくて全然話せてなかったし、ストレス溜まってるみたいだったので
色々話してたら遅くなってしまった…


この前、女の子用のカエルも作ろうと思って黄色いのを作ってみました。
ビーズ・オブ・カレッジ」用のプラスチック容器に、黄色いカエル1匹とパンダが2匹。
するとだんだんと妄想が膨らみだし…
bp08021.jpg

bp08022.jpg

bp08023.jpg
「35」縛りだったので「35以上」にしただけなんで特に深い意味はないです(爆)。

しかし「35」て音の響きがちょうどいいですね。
32でもいいかもだけど最後が「に」より「ご」のほうが「強い」もんな…って
何を冷静に分析してるんや私は(爆)。
この芸人さん、頭がよさそうやし、後ろの2人も性格がよさそうでいいですよね。
「ジャニ勉」出てくれないかなぁ。

お目汚し失礼しました…
bp08024.jpg
「カエ美」の無理矢理感(爆)。


さて、今夜は出来ればとんぼ玉をやりたいです。
節度を保ちつつ頑張ります^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ