2017.09.19

勇気のビーズ第2弾&対決?@「ウルトラフェス」



*「Music Stationウルトラフェス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
連休後の仕事は憂鬱…なたまりですけども^^;
でも予想よりは「宿題」が少なくてホッとしています^^;

突然ですが。
boc09191.jpg
またまた貯まりました^^
貯まった、というより、穴のフチを処理する工具を買ったおかげで
それまで「糸が切れてしまうかも」と思って除けていたとんぼ玉も使えるようになりました^^
デザイン自体は気に入っててもそのせいで泣く泣く、というものも多かったので
こうして使えるように出来てよかった~

100個貯まったら「ビーズ・オブ・カレッジ」に送る、という風にしているのですが
今回はそういう「復活」ビーズもだいぶ入ってるので…新しく作ったのは半分くらいかなぁ??
カエルに加えて今回はカラフルパンダも…というか、到底「パンダ」とは呼べないものも含まれてますが^^;
boc09192.jpg
チームカエル、チームパンダ(グレーゾーン含む)、そしてチームだるま(得体の知れない物体含む)。
…ま、まぁ、これで子供たちが「変なビーズ~」って笑ってくれたらそれだけでいいかな^^;
これから最終チェックをして、大丈夫であれば送る予定です。今回は101個でした。
「ビーズ・オブ・カレッジ」って?という方は こちら(公式サイト)をどうぞ。
私が参加することになった経緯については、こちらの記事をどうぞ。
要約すると
・小児がんなど重い病気にかかった子供たちがビーズを集める。
・普段の注射や、放射線治療などは無地のビーズがもらえる。
・手術や特別な治療など「大きな」ことを乗り越えたら大きな、特別なビーズをもらえる
この「大きな、特別なビーズ」が全国のとんぼ玉作家の寄付によるものが大きく
私もヘタクソながら参加させてもらうことになりました。
「がんばったビーズ」「勇気のビーズ」とも呼ばれています。


昨日の「Music Stationウルトラフェス」…
で、結局「関西対決」てなんやったん^^;?みたいな^^;
対決、というくくりにしなければいけなかった理由もよく分からんし
とりあえず共通点のある2グループずつ歌ってもらった感じ…
「関西対決」にこだわりたかったのなら「ズッコケ男道」のロックVer.にするとかして
ジャニーズWESTとの違いを鮮明に出しつつも関西色を残す、みたいなのがよかったなぁ。
ただそうすると練習の時間も作らなきゃいけないし、難しかったのかも^^;
トークは短かったけど面白かったです。
ジャニーズWESTの「後輩感」が…一番印象に残ってるのは村上君が
「昔の自分たちを見てるようでめっちゃ嫌」て言うてたことです(爆)。
気持ち分かる(笑)!ジャニーズWESTは確実に兄さんたちの背中を見て頑張ってるよ(笑)!

錦戸君、日焼けしてなかったですねぇ~まだ時間がなかったかな(笑)。
安田君の髪型がとてもよかった!!かっ可愛かったぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ ←悶絶
ずっとニコニコしてて、こっちもニコニコですよ!
横山君、前髪上がってるのカッコよかったです。
そして大倉君!私の(ハァ?)プラチナブロンドの根元がちょっと黒くなってて
「ああ、あれから1週間以上経ったんや」と月日の流れを感じたたまりだったのだった… ←謎の語り口調
「今」もいいんだけど、ジャニーズWESTの元気いっぱいの後やとちょっとおとなしかったなぁ。
大人になったんやなぁ~ってしみじみ感じてしまいました。
ジャニーズWESTと比較したらそりゃそうだろうけど、「大人の雰囲気」て言われるなんて!!
やはりロックVer.の「ズッコケ」や、「DONAI」なんかもよかったな。
でも、元気そうなみんなの顔を見られて幸せでした^^

しかし10時間は長かった^^;
高橋優さんも出てくれて嬉しかったけど^^;
久しぶりにB'zさんを観ましたが稲葉さん相変わらずカッコええな~とクラクラしました。
エイトもあんな風にシブく年齢を重ねていけたらいいなぁ。


さて、今日はとにかくはよ帰りたい(爆)ですが、とりあえず仕事頑張ります^^;!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2017.09.15

まだまだ「ロス」?



おはようございます。
昨日お医者さんに行ったんですが、ものすごい人で、
本当は薬をもらうだけのつもりだったのに先生に会うことになって
「あー、長引くなぁ~」と思ってグッタリとソファに座ったら、ちょうどその前に雑誌の棚があって。
ちょうど私の目線の高さのところにOggiの8月号が置いてあったんです。
そう、「ヴァレンティン大倉」が表紙のやつです。
目が合った(雑誌の大倉君と)瞬間にもう顔がデレデレ(〃∇〃)してしまって
でもそんな自分が恥ずかしくて、ずっと
(-_-) → (〃∇〃) → (-_-) → (〃∇〃) → (-_-) → (〃∇〃)
の地獄の∞ループに突入…
おかげで待ち時間もあっという間だったよね!!  ←ヤケクソ
ありがとうね大倉君!!


昨日はとんぼ玉をしました。
新入りさん。
透明ピンクで、女の子用をイメージして。
でもやっぱりあまりキャワいく出来なかった…
pd09151.jpg
あ、あなた、もしかして…倉子!?

透明グリーンでも作ってみたんだけど。
pd09152.jpg
…………

pd09153.jpg

…あかん、どうしても妄想が変な方向に…
どうやらまだまだ福岡から「戻って」来れてないみたい(笑)!?


台風は来るわ、朝から物々しいわ…で、しんどいですね。
ホンマに「普通」「平和」て、当たり前じゃないんだよなぁとしみじみ思います。
皆様、どうか気を付けて。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
2017.08.02

「ジャニ勉」に出てほしい。



おはようございます。
昨日、目の痛みが改善されないどころか反対に悪化?と不安になり
違うお医者さんに行ってきました。
結果、行ってよかった!
最初のところは「?」て思うことが多かったけど、忙しいからこんなもんかな、
初診やしな、と思ってたんですが、昨日行ったところで親身に教えてもらえて
すごく納得がいったし、安心しました。安心感て大事、と痛感した^^;
差し当たって急を要する治療ではないけど、やはり目に相当負担がかかってるので
改善を試みつつ目の負担も軽減させる努力をしましょう、という感じに落ち着いた。
ちなみに今回の先生曰く「あなたのこの症状に、今の薬は逆効果だと思います」…おい^^;
でも確かに目薬しててもむしろ痛みが増してたんですよね^^;
セカンドオピニオンて大事やわ…
最初のお医者さんでは不安になるようなこともいっぱい言われたんだけど
今回は懇切丁寧に教えてもらえたのでよかったです。
仕事でPCばかり見てるから、最近はやりの「PCメガネ」はもちろん全部保護は出来ないけど
「ないよりまし」らしい。なので近々買いに行こうと思います。は、初メガネだわ…
メガネってオサレなイメージがあります。安田君や、錦戸君が浮かぶ。
私メガネ似合わんからな~^^; まぁ、仕事中だけですけど。

しかし昨日は疲れました。検査いっぱいやった…
検査てなんであんなに疲れるんやろか^^;
帰宅したらもう結構遅くて、ヘロヘロでした。
しかもそういう時に限って妹から連絡があって。
最近忙しくて全然話せてなかったし、ストレス溜まってるみたいだったので
色々話してたら遅くなってしまった…


この前、女の子用のカエルも作ろうと思って黄色いのを作ってみました。
ビーズ・オブ・カレッジ」用のプラスチック容器に、黄色いカエル1匹とパンダが2匹。
するとだんだんと妄想が膨らみだし…
bp08021.jpg

bp08022.jpg

bp08023.jpg
「35」縛りだったので「35以上」にしただけなんで特に深い意味はないです(爆)。

しかし「35」て音の響きがちょうどいいですね。
32でもいいかもだけど最後が「に」より「ご」のほうが「強い」もんな…って
何を冷静に分析してるんや私は(爆)。
この芸人さん、頭がよさそうやし、後ろの2人も性格がよさそうでいいですよね。
「ジャニ勉」出てくれないかなぁ。

お目汚し失礼しました…
bp08024.jpg
「カエ美」の無理矢理感(爆)。


さて、今夜は出来ればとんぼ玉をやりたいです。
節度を保ちつつ頑張ります^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.07.27

素っ頓狂な顔?



おはようございます。
寝不足と夏バテでさすがに昨日はよく眠れたたまりですけども。
ていうかいつ入眠したか覚えてない。はー。
さすがに今朝の目覚めはスムーズで助かりました。

挑戦を続けるも負けっぱなしのこやつ。
ppd07272.jpg
素っ頓狂と言うか…目が座ってるよね。ある意味リアルか(笑)!?

目の模様を大きくして、耳も大きくしてみました。
並べるとこんな感じ。
ppd07271.jpg
うーん、最初の2つよりはマシかな…
パンダモチーフて基本可愛いのになぜ私のはこうなるんだ^^;
まぁどんなものでも「使えない」ものじゃない限りチャリティには出そうと思ってるんですが
(選ぶのは子供たちなので、私は選択肢を1つでも多くするのみ)
ビーズ・オブ・カレッジ」用のプラスチック容器に入れておいたら、耳が取れた…あああ!
やっぱりパンダやクマの耳は薄い分接地面が少なくて取れやすいかも…
もっと方法を考えなければ。
でも今割れてよかったです。
わざと容器をガシャガシャ振ったりもしてるので…
この程度の衝撃で割れてしまうものは、子供たちが遊ぶ時にも割れる危険性があるから。
会社のオジサマにも「そんなに雑に扱って大丈夫?」と聞かれましたが
「耐久テストです」と言うたらすぐ納得してました…さすが技術者(笑)!?

でも、こんなパンダなんて比べものにならないくらいの衝撃作があるんです。
四の五の言わずにまずは見てみて下さい。
ppd07273.jpg
なんじゃこりゃああああああああああー!
「だるま」でまず思いついたのが「8EST」のジャケット写真なんですが
よく見たら目が黄色い。口赤い。
それらを忠実に(!)再現してみたらこんなクリーチャーが…思てたんと、ちゃう!!
もうただただヤバすぎます。
お友達にプレゼントしようと思ったけど、さすがにこれは…と自主規制(爆)。
でもチャリティ用には回すつもりです。
「何これ、変な顔!」って笑ってもらえるかもしれんから^^;

「少年倶楽部プレミアム」で丸山君が横山君のこと
「素っ頓狂な顔してるよね!」て言うてたけど
目がパッチリしてるって言いたかったのかなぁ(笑)。
同じ(!?)素っ頓狂でもこっちはエライことになってますわ…


LIVE後だからか、今週は長く感じます^^;
もうすぐ月末かぁ。とにかく今週末が待ち遠しいです。
暑くてたまりませんが、キバッていきましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.07.25

僕らは仲良し?



*チケット譲渡のお知らせ*
東京8/13 1枚
行きたい方がおられましたら、コメント欄からメールアドレスつきでご連絡下さい。
お手数ですが居住地、年齢(年代)など必要と思われる情報を明記願います。

おはようございます。
今朝TVを付けたら高橋優さんが関西ローカルの番組に出ててびっくり!
そうか、「虹」のプロモーションか。甲子園のテーマソングですもんね。
朝から優さんの熱唱が聴けて嬉しかったです。
でもなんか、緊張してた(笑)!?目の見開き具合が…(笑)。
優さんと言えば、東北の豪雨による被害が秋田でもひどいですね。
優さんが9月にフェスをやる由利本荘市でも川が氾濫したり…きっと心配してはるやろなぁ。
住民の方が早く普通の生活に戻れますように…

昨日は遅くまで寝て、ボケーッとした後少しだけとんぼ玉をやって。
新作です。

ぼっくらは なっかよし
twinp.jpg
なななななんでやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
なんでこんなことになってしもたんやぁぁぁぁ~~~~ ←ナスが死んだ時の∞レンジャー風
左のんはまだ可愛げがあるけど右のんはまるで白黒のタヌキやないかい!
(ちなみに右が2つ目です。2つ目のほうがブスて、一体…)
白と黒って難しいんですよ。
白は酸素量が少ないとススけやすいのに
黒は酸素量が多いと銀化(表面が銀色になる)しやすいから
火の加減がすごく難しい。
黒を銀化させまいと頑張ってたら気付いたら白にススがついてたりして…はぁ~。
子供さんにパンダって喜ばれるかなぁと思ってチャレンジしてみたけど
こんな怖いパンダあかんわな…
でもパンダってホンモノも結構怖く感じるの、私だけですか^^;?
よく見たら目が座ってるような…パンダはあの配色の勝利(?)だと思うな~^^;
何でもええけどもう少し改善せんとダメですわ^^;

私が参加している、小児がんなどの重い病気の子供さんへのプログラム
「ビーズ・オブ・カレッジ」のカテゴリをこのブログに新たに追加しました。
こないだ初めてここで紹介してからまだ1週間くらいなんですが
もう、「検索でたどりつきました」という方がいらして…
本当に情報が少ないんですよね^^; もっともっと周知されてほしいから
微力ながらここでもちょくちょく発信していけたらと思います。
病気のお子さんを持つお母さんからも、連絡を頂いて…
「闘病中の子を持つ親として、感謝します」って…
本当に本当に、言葉にならない。
ただただ、1日でも早い回復を祈るばかりです。
私のとんぼ玉が届いたらそれはそれで素敵なご縁だけど
何より一番いいのは、手にすることなく元気に退院すること。
どうか1日でも早く元気におうちに帰れますように…!!!
その日が来るまで、少しだけだけど、安らぐ時間の手助けが出来たらいいなと思います…


今朝出社したらデスクの上は書類でいっぱい…
面倒な仕事はなかったけど、朝っぱらから凹みました^^;
でもなぁ。この「ビーズ・オブ・カレッジ」を始めてから改めて今の環境に感謝せねばと思いました。
ホンマに人間ていいことにはすぐ慣れてしまうなぁと反省です^^;
昔は満足にご飯が食べたいと思ってた。自分の居場所がほしいと思ってた。
でも今それは満たされてるのに、好きな人のLIVEにも行けてるのに
気付いたら新たな不満や心配事に苛まれてる^^;
LIVEも、行けるだけで嬉しいのに次は「いい席でありますように」とか
ホンマにキリがないです。情けない…
このプログラムのおかげで気付かされることがたくさんありますわ…


今日はものすごく蒸し暑いです。
でも大阪ドームもホンマに暑かったなぁ…今思い出しても気が遠くなる^^;
次は名古屋ドームか。エイトのためにも冷房を強化(?)してくれますように^^;
行かれる皆様、ホンマに準備万端で参加して下さいね!
LIVE後、改めてエイトの曲を聴くと色々思い出してしまって
昨日もとんぼ玉を作りながらニヤニヤしてしまいました(笑)。
思い出も加わってまた違う感じに聴こえる。やっぱりLIVEはいいですね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ