FC2ブログ
2020.02.01

少しでもホッと安心出来る瞬間がありますように。



おはようございます。
昨日は月末で結構バタバタやったんですが
毎回月末は書類が多く、ある関係先から報告書がまずメールで届き、
後日原本を郵送、という取り決めがあるんですが
この担当者が…一度たりともまともに原本を郵送してきたことがない。
報告書を確認後「ありがとうございました。原本を送付願います」とメールしても
まず届かないので、一週間ほど待って督促。
そしたら
「切手も貼って送るつもりだったんですが車の中に置きっぱなしでした」
「料金不足で返って来てしまいました」
何度「言い訳はいいのでとにかく送って下さい」てイヤミを言いそうになったか^^;
でもこういうのはまだいいほうで
「届いてないですか?出したんですけど…」
今の日本でこんなに何回も、しかもこんなピンポイントで郵送事故が起きるかい。
しかも督促後も届かなかったりする。
なのでまた督促。届くまで何回も。
世の中色んな人がいるのでこういう病的にルーズで場当たり的な嘘をつく人間もいるんやな、
と理解しようとはしても…そういう人とやり取りしないといけない自分が情けなくて^^;
うまく言えないけど。なんでこんなのを相手にしてるんや私、みたいな^^;
しかもそれを上司に言うたら「まっ、そういう人やからしゃーないな!」て…一番アカンやつ(笑)(笑)。
血管がブチ切れるかと思いました^^;ちょっと強めに言い返してしまって、それでまた後で自己嫌悪。

そんな感じで、昨日はなんかダメで、でも夜に友達と食事をして、かなり持ち直したんですけど。
帰って「くらすます」を読んで。また落ち込みました。

状況は一切変わってないのか。
どんな思いで書いてくれたのか。

「世の中色んな人がいる」とさっきも書いたけど
本当に「自分だけの世界を生きている」人っているんですよね。
好きな人に迷惑をかけて睨まれても→「私のこと見てくれた!」
無視されても→「恥ずかしがり屋なのね」
怒鳴られても→「今日は機嫌が悪いのね」
みたいな…独自の「変換機」を持ってる人。
嫌な顔をされて喜ぶ人なのかな。
無視されてもそれすら特別に思えるのかな。
想像すら出来ない。
こういう人には何を言っても通じない。それが怖い。
だから大倉君がこういうことを書いても、自分だとは思わない。
そういう虚しさ、怖さをずっと味わってるのかと思うと…心が痛みます。
多くの「まとも」なeighterが心配すると分かった上でも書かずにはいられなかったんだろうな…
大ごとにしたくないのかもしれないけど、もう大ごとになってるから、
更にもう一歩踏み込む必要があるのでは。
ただ、それは更に疲れる作業でもある。自分の本意でもない。
はー。どうしてこうも「通じない」人がいるんだろうか…

そんな訳で昨日は落ち込みました^^;
お風呂に入るのすら億劫で動けなかった。
それでも大倉君がこうしてさらけ出してくれたことに、変な言い方だけどホッとした。
しかし本当に。どうにかならないものか…歯がゆいです。
ただただ大倉君が安心して笑顔になれる瞬間が一秒でも多いことを願います。
それしか出来ないのが本当に…歯がゆい。
会社の人、今でも頑張ってはるんでしょうが、どうかもっと策を講じて下さい…!


さて、少しは、「普通」の話も^^;
「関ジャニ∞TV」観ました。
立て続けに更新してくれて嬉しいです。
丸山君のご当地ご飯紹介、髪型が「普段の丸山君」という感じで
それがまためっちゃカッコよくて見惚れてしまいました。
そしてBGM(?)の謎の雄たけびが気になって気になって…(笑)
安田君の発声練習かな。
いつか「関ジャニ∞TV」でその様子を教えてくれないだろうか。
集中出来ないなら音声だけでもいい。 ←マニアック
大倉君の笑い声や横山君の声も入ってましたね。
ああいう「普段のメンバー」を垣間見える(聞ける)のも嬉しい。
そしてみんながそれぞれの時間を過ごしている中、毎回「仕事」してくれて本当にありがとうね丸山君!
それにしてもお母さんがお弁当にひじきで「アホ」て書いてたって…いいお母さんやね(笑)!

ゴッドマルセカンドの「大向こう」には笑ってしまいました。
そうか、そんなにメンタルが持たないほどまだ「つかめて」ないのね…
大倉君の「よっ!ゴッドマル屋!」可愛かったなー(笑)。
頑張れゴッドマルセカンド(爆)!


今夜はラジオですね。ちゃんと生放送で。
大倉君はプロだから「通常通り」なんでしょうけど
私はもう、声が聴けたらそれでいいです。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




2019.05.16

Happy Birthday Tadayoshi Okura!!



大倉君、34歳のお誕生日おめでとう~^^
34歳かぁ…(遠い目)
バースデー動画、観ました。
「節目」て…うん、まぁ、ある意味毎年節目やわな(笑)。
最後にボケを回収?するのかと思いきや最後まであのままで終わるとは…(笑)。

「何もせずにいたいと思う」なんて言うてはったけど
今年はいきなり骨折スタート^^;だったし、どうか悪いことは何もなく
いいことばかりの34歳、いや人生であることを切に願っています。
どういう状況で骨折したかは分からないけど、きっとすごく悔しかったよね。
でも、骨折だけで済んでよかった。
今はちゃんと普通に生活出来るようになって本当によかった。
「結果」を嘆くのではなく、今「ある」ものに感謝して
その時出来ることをやっていけばいい。

「RIDE ON TIME」、こないだ3回目の放送がありました。
大倉君がこれほど「密着」してたこと、びっくりしました。
あの頃ラジオでも「大阪によく行っている」て言うてはったけど
本当に本当に通い詰めやったんですね。
グループだけじゃなく、個人個人まで目を配って、バンド練習も見て。
舞台を見つめる目が真剣そのものでした。
あれだけの「もの」をもらったら、関西Jr.たちは頑張るしかない。
大倉君も横山君もきっと恩着せがましいことは一切言わなかっただろうけど
その「姿勢」が何よりも、彼らを励まして奮い立たせたと思います。
∞がJr.やった頃に比べたら本当に恵まれてるんでしょうけど
それでもやっぱりね、厳しい世界やと思いましたわ…

「先輩」な大倉君も本当に素敵やけど
eighterとしてはどうしても大倉君が「舞台」にいることを望んでしまいます^^;
映画の公開…すぐ「来る」んやろなぁ、と分かっていてもやっぱり来年が遠く感じます。
それまでにまたドラマ出てくれないかなぁ。
主役じゃなくてもいい。ただ強烈なインパクトのやつ。
カモン最低なクズ!ストーカー!連続殺人鬼!と言い続けてますが
いつ実現するんやろか…でもいつもびっくりさせてくれるから、
案外すぐ実現する気もしています。
他にも、CMや、モデル業。わくわくします。
でもやっぱり一番は元気で笑ってくれてることかなぁ。
それさえあればいい…なーんて、甘いかなー、甘いよなー、でもそれでいいんだよなー(爆)。

お誕生日おめでとう。
いつもいつも私たちが知りたいと思う「気持ち」を、
考えて考えて、表現してくれてありがとう。
あなたとメンバーが笑い合ってるのを見るだけで幸せな気持ちになれます。
で、もう、「節目」の年なんやからさ。
記憶なくなるまで飲むのはそろそろ卒業してくれたら嬉しいな^^;
体重を短期間で増減させるのも…
どうか身体を大事にして、いつまでも笑顔で、元気で。


今朝お友達から連絡を頂いたんですけど、
今年もセブンイレブンのオリジナルコラボ商品があるんですね!

「カラダへの想いこの手から」”1日に必要な野菜の2分の1がとれる”等『関ジャニ∞』監修のおむすび・弁当・冷たいうどんが登場 5月17日(金)からキャンペーン『関ジャニ∞ × セブン‐イレブンフェア』開始

しかも今年は使えそうなものばかりで嬉しい~~~^^
バッグ、可愛いですね。普段使い出来そうなデザインなのがいい。
CHUMSは元々好きで使ってた時期もあるので
あのペンギンロゴが∞仕様になってるのが本当に嬉しいです^^
楽器も持たせてもらって、イニシャルまで。
安田ペンギンはメガネかけてるし!イニシャルがネックレスなのも、安田君ぽい。
細かいところまで再現してくれてありがたいです^^
でもどれを買おうかなー
商品の一部は画像確認出来ますけど、明日にならないと全部見られないんですね。
CHUMSということもありなかなかええお値段ですけど^^; 悩むわ~^^;


最近ホンマ調子がよくなくて今朝も起きるのがめちゃくちゃ辛かったです^^;
でも大倉君のお誕生日やし、キバらんと!
メンバーのお誕生日にケーキを買うって、あんまりしないんだけど (これ以上自分に「太る口実」を与えるわけには…)
今回はちょっと悩んでいます。「気持ちを上げたい」気分。
これもまた「口実」ですよねぇ^^; あーあ、もっとちゃんとした人間になりたいです^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.11.09

本当の「ファン」でありたい。



こんにちは。

正直今日は何をどう書いたらいいか分かりません。
言葉が出ない。

大倉君の苦しみや辛さは想像すら出来ない。
追い詰められているのが文章からひしひしと伝わってきて
読み返すことすら辛すぎて出来ませんでした。

何より辛いのは、これで胸を痛めるのはつきまとってる人間ではなく
大倉君と、メンバーと、ご家族、友達…そして「マナーを守ってる」大多数のeighterだということ。
そしてそれを大倉君本人も分かっていての発信だということ…

「道理」が通じない人は残念ながら一定数いて
それでも「通じない」なりに現実世界の中で学習しながらなんとか生きていくものだけど
中には完全に「違う世界」に行ってしまう人もいる。
こういう話を聞くといつも思うんだけど
「そんなことしたらダメ」「やめなさい」と、
止めてくれる人は周りにいないんだろうか。
それともそういう声はその人たちの住む世界まで届かないんだろうか。
私からしたらそれは絶望的な孤独なんだけど、きっとその人たちはそれすら分からない。
大倉君はきっと今まで散々無視したり、嫌悪感を出したりしてきただろうに
それすらその人たちの世界だと「存在を認めてもらえた」に変換されるんだろうか…
異次元過ぎて分からないです。
分からないから、余計怖い。

距離感って難しいですね。
Twitterとかで「今渋谷でXXを見かけた」などと気軽に呟く人もいるけど
それもある意味付きまといを「助け」てるんじゃないだろうか。
プライベートの食事がどうやってバレたのか。
大倉君の心労を考えたらもう…言葉がないです。
きっと大倉君だけじゃなく、メンバーや、多くの芸能人が大なり小なり経験していること。
日本もハリウッドスターのようにボディーガードを雇う、なんてことも必要な世の中になったのかもしれません。

取り返しがつかなくなる前に、どういう形であれ解決することを切に願います。
憤った一部の人が、犯人捜しをして…なんてことに、ならないように。
みんな同じ気持ちです。心配で、辛くて、悲しくて、不安で、怖くて…
大倉君もきっとよほどの覚悟を持って発信したこと。
これをきちんと受け止められるような、本当の「ファン」でありたい。


「くらすます」見て、涙出ましたよ。
今夜も。笑顔が見たいけど無理してほしくない。
気持ちがぐちゃぐちゃです。


なんか昨日からモノがろくに喉を通らないです。
心が重くて。大倉君、そして彼の周りの人はきっともっと辛くてしんどい…
自分の無力さに落ち込みます。
でも、せめて。
迷惑行為をせず、プライバシーを尊重し、マナーを守り、∞への感謝を忘れず、
「本当の意味で」の∞の幸せを願える。
普通で当たり前のことなんだけど、そういう「本当のファン」でありたい。
それだけは常に強く思っています。
私の周り、そんな人ばかりです。
みんな純粋に∞が好きで心から応援してる。
だから余計、こういうことをする人がいるのが哀しい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.10.30

関ジュに恋するアナタに恋する。



こんにちは。
「くらすます」たくさん発信してくれて嬉しいです。
写真がたくさんあるのが本当に嬉しい。
関西Jr.の子たちも可愛いけどやっぱり大倉君が一番可愛い(デレデレ)。
Jr.の子たちへのコメントもちゃんと一人一人と向き合ってるのが分かる内容で
彼らも「次は俺らかな」と楽しみにしてるのでは…
あの軽い口調はあまり先輩風吹かさないため(笑)??
印象的だったのは「怖い先輩」としてある子に名前を挙げられたくだり(笑)。
やはり厳しい目も持ってるんやなと。
注目したほうがいい子とあまり構わないほうがいい子がいる、とも言うてはりましたが
ホンマに父親的視点で見てるんやなぁと感心しました。

ちゃんと私たちeighterへのメッセージも忘れないのが
「くっそ~~~操られてる…」とニヤついてしまう。 ←THE思いのまま
「大倉君(の写真)多め」て言うてたけど、どうか出来るだけ、1枚でも多くお願いします…!
Jr.の子たちを紹介し終わったら終わっちゃうのかなぁ、て思うと
あまり頻繁に更新があるとちょっと不安にもなるんですが
「くらすます」はもともと短期連載ですもんね。
今回の「関ジュに恋しちゃった」というサブタイトルには少しびっくりしたけど
彼らのプロデュースをしたからこその4年ぶりの復活なんだと思えば、感謝しかない。
私は「関ジュに恋しちゃった」大倉君に恋してるんや。
恋してキラキラしてる彼が好きなの。日陰でいいの。 ←重篤患者
「サタデープラス」で取り上げたり、これだけ∞もバックアップしてるんだから
ぜひもっともっと大きくなってほしいです。


そうそう、「日・ASEAN音楽祭」、1回だけですが観ることが出来ました。
なんかねぇ…「ここに」が…すごく胸に来るものがありました。
ちょっと涙出そうになった。弱ってるのかしら^^;
安田君もめっちゃ動いてましたし、何よりみんなすごく力が入ってた。
届け!という想いがビシバシ伝わってきました。
大倉君と丸山君が向き合って歌うところ、痺れた。
「大阪ロマネスク」も…めっちゃしっとり聴かせてくれましたね。上手だった^^
∞のところが観たくて他は早送りやったんですけど
ホンマめっちゃ国際色豊かでしたねぇ。
日本の人は「外国」と言うと「欧米」を想像する傾向が強めだと個人的には思ってるんですが
もっと近くにもこんな色々な文化圏の人がいる、と認識してもらえたら嬉しい。


昨夜家でぐったりしてたら^^; 妹から電話かかってきて。
友達親子の話をしたら、「えー!すごいな!」みたいなリアクションかと思いきや
「それは…深刻やな…」と引かれた^^;
「子供は愛情が足りてないと思ってるんかなぁ」て言うてたけど
友達の名誉に誓って、ものすごーーく愛情たっぷりに接してました。
ずっと手を繋いで、ハグして…根気よく相手してたと思う。
自信満々で子育てしてる人なんてあまりいないだろうし
ほとんどのお母さんは悩みながら「日々学習」な感じで子育てしてるやろから
「愛情不足」なんて言われたらめっちゃ傷付くんじゃないかなぁ…
愛だけじゃなく責任感もめっちゃ必要になってくるしな^^;
「正解」なんてないですよね。
小さい頃は難しくても、大きくなるにつれ普通(?)になって行くとも思うので
数年後、また会う機会があれば「あの子がこんなに大きくなって…」と
しみじみしたいです(笑)。


編み物熱は継続中です。
ただ…全然進まない。色々あって。
knit10301.jpg
まだ1玉も終わってない…
間に合う気がしないです(プレゼント)^^;
でもこの柄、面白いでしょ。普通に編んでるだけで、自然と編地が斜めになるんです。
今週末、頑張れるかなぁ。
実はここ数日で、少し治まってたアトピーが急激に悪化して
毛糸がもうめちゃくちゃ指に引っかかるようになりました^^;
首や肩の張りもひどいし…は~^^; 無理のない程度に、キバります…


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:47 | 大倉君 | COM(2) |
2018.05.16

Happy Birthday Tadayoshi Okura!!



大倉君!
お誕生日おめでとう!!
今年もこうして「お祝い」出来ることを本当に幸せに思います。

今年は、久しぶりのドラマで、しかも悪役で…
ずっと「クセのある役を」と願っていた私としてはホントに嬉しかったです。
こういう役、どんどんやってほしい。
ずっと「オセロー」のイアーゴ役をいつかやってほしいと思ってたんですが
今回の「モンテ・クリスト伯」も古典のリメイクと言うか、現代版で
大倉君の役もイアーゴみたいな裏切り者。
この前、今井翼君がやるはずだったイアーゴ役を、
病気で出られなくなった翼君の代わりにジャニーズWESTの神山君がやることになったそうで…
すごいチャンスやと思う。翼君の分も、頑張ってほしい。
いつか大倉君もシェイクスピア作品に出る機会があるといいなぁ。
舞台はチケットが大変だけど^^; 今回の「モンテ・クリスト伯」みたいにTV版でも!

…今年は関ジャニ∞にとって、試練の年になりましたね。
今でも思い出します。脱退会見での大倉君の表情と言葉。
一度しか見てないけど、焼き付いて離れない。
すごく救われました。あなたがいてくれて、よかった。
まだ想像がつかないけど…あなたたちなら大丈夫。
新生関ジャニ∞、きっと、すごいよ^^
関ジャニ∞を「守って」くれて、続けてくれて、本当にありがとう。

33歳の年も、最高で最強の1年になりますように。
今のあなたが、たくさん笑って、おいしいものいっぱい食べて、
いい仲間といい時間を過ごせていますように。
「大倉忠義」でいてくれてありがとう。
これからも、どうかどうか…ずっとこうして、「お祝い」出来ますように。

今週末の「大倉くんと高橋くん」、楽しみです。
「モノがほしい」大倉さんへのプレゼントはなんだろうか(笑)。
そうそう、先週の放送聴きましたけど…大倉君のマネージャーになるのって、
色々難しいな^^;!結局は人間性、という結論になるんだろうけど^^;
私も気を利かせてるつもりで毎回同じドリンク用意しちゃいそうだわ…^^;
言ってることは分かるんですけどね。
でも「この人よく見てるなぁ」とちょっと怖くなりました(爆)。
見透かされそうだなぁ。
大倉君に「いつ辞めるの?」なんて聞かれたら
「ええっ辞めろってこと!?!?!」て、傷付くかも…^^;


昨日の記事にたくさんの拍手、ランキングクリック&メッセージありがとうございました。
「お大事に」って言ってくれてはるんや!といつものように「ええほう」に解釈して嬉しくなりました(爆)。
なんか、早くもカサブタになってきてて…やっぱり早めにお医者さんに行けたのがよかったのかな。
痛みはあるけど、耐えられないほどではないです。
調べたら発疹が出る前に神経痛があるパターンが多いようですが
私が肋間神経痛や、偏頭痛や、て思ってたアレコレも実は帯状疱疹だったのかな…
でも同じような痛みやからどれがどれか分からん!ある意味ラッキー!?  ←
人にうつす心配があるような病気じゃなくて(乳幼児と妊婦さんは要注意らしいけど)
それもホントによかったと思っています。
しかし身体がホンマにへばってるのか、もうずっと横になってたい!て感じ^^;
出来るだけ身体を休めて、ツアーまでには万全にします!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:08 | 大倉君 | COM(0) |