FC2ブログ
2019.01.02

「ボク。」の気持ち、ちゃんと受け取りました。



おはようございます。
お正月、いかがお過ごしですか?
私は昨日ブログ更新してダラダラしてたら眠くなり、2-3時間も昼寝(って言っていいのか)して
起きて、「いくら正月やと言っても何かしなくては」と謎の使命感に駆られ
とりあえずとんぼ玉をしました。
少し前から「作ってみたいな」と思ってたものをまとめて作ったんですけど
新年早々新しいことにチャレンジするのはいいことだけど
失敗した時は「ああ、新年早々…」と凹む^^;
ま、でもそれなりにいいスタートが切れました。
今年も頑張ります。

しかし、昨日の「ボク。」。
「わっ、大晦日に引き続き元旦にも!」と嬉しくなったのも束の間…^^;
「何があった!?今から私、何を読む!?」と本当に怖かったです…
安田君の病気のことで「お知らせ」があるのかな、とか…怖かった…
まず、そうじゃなくてホッとした。
そして…うーん…
大変やなって痛感しました。
思ったことを言葉にするのも、これだけ神経を遣わなくてはいけない…
安田君は優しいから、余計しんどかったんやろな。こんな文を書いてしまうくらい。

今少しだけ関わってる難病の子供さんに関するボランティアで、聞いた話を思い出しました。
大人は、治療法を自分で決められる。でも子供は。親が決めるしかない。
まだ小さな身体に、毎日点滴の針を刺すのか。泣き叫んで嫌だと言うのを、黙って見てるのか。
本当にこれでいいのか。それでも一縷の望みにすがるしかない。
私の知り合いにも、いました。
「健康な身体に生んでやれなかった。親のエゴだけど、それでも生きて欲しい」と…
誰が何を言ってやれただろう。未だに考えます。

ま、正直な話私が安田君のあの文で引っかかったのは
「その子はママを選んで生まれてきた」のくだりです^^;
反射的に「私、選んでない」て思いました。
選んでない。選んで、たまるか。
私はラッキーだったから今もこうして生きてるけど
守ってもらえるはずの存在に殴られ命を絶たれた子供たちも「選んで」生まれてきたなんて
そんなことあってたまるか。
もし「選んだ」としたなら、人生最初にして最大のミスやんか。
「あの経験があるから今の私がある」的な概念はそもそもその人が今も生きてないと成立しない。
だから今も生きてる人は、余計に大事にしないといけない。生きてるということを。

安田君が言いたかったのは
「とどのつまり、自分の人生を生きるしかないんだよ」
ということなのかな、とも思いました。
こうして安田君の文を読めている私は生きてますもんね。
だから、色々大変やろけど、日々を大事にして生きよう、って。
なかなか安田君みたいに突き詰めて考えられないし
何より今私がここに書いたこと、全部想像ですけど^^;
私アホやから安田君が書いたこと正しく理解出来てるとは思えないけど
それでも何ていうか、「気持ち」は受け取れました。

安田君の言葉で傷付いた人がいたとしても、救われた人もきっといっぱいいる。
そんなんぜんぶひっくるめて人生って楽しくて、面倒で、大変で、でもきっと素晴らしい。
そういうことなんやろな。そういうことやと、ええなぁ。

ていうか安田君優しすぎて本当に心配です。
特に忙しすぎたり、体調が良くないと精神的に落ちたりするから…
それは誰でもそう。
安田君は特に長い間公表せず戦ってきましたもんね。
その期間の苦しみを考えると、本当に…言葉にならない。
昨日の「ボク。」で気持ちを文字にしたことで、少しは楽になってるといいなぁ。


なんか色々グダグダ書いてしまいました^^;
お正月でゆっくりしてる時に、すみません^^;
安田君も最後に「付き合って下さり感謝」て書いてましたね(笑)。
不安になったり、心配したりするけど
それだけ大事な存在がいるということは、幸せなことです。
安田君の気持ち、教えてくれてありがとう。
ちゃんと伝えようとしてくれてありがとう。
はーーーもう、大好きです!!  ←結局これ


長々と書いてしまって本当にごめんなさい!
私はそろそろ、セールに行こうかな?と。
セール言うても必要最低限のものしか買わないけど。
なんかええのんがあればいいなぁと思います。

大晦日も、昨日もほとんど誰とも喋らなかったから久しぶりに生身の人間と喋るわ~~
って、ホンマ終わってますね(爆)。
あ!でもここではいつも長いお喋り(一方的)をさせてもらってますね。
お正月でも「会い」に来て下さっている皆様、本当にありがとうございます^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2018.12.05

いよいよ今夜、「FNS歌謡祭」!



こんにちは。
私たまに朝起きた瞬間に頭の中で音楽が流れる瞬間があるんですが(皆さんもありますか?)
今朝は起きた瞬間に「ゴール地点にたどり着くよりも価値があるんだよ♪」(「ロードムービー」)と
高橋優さんが歌って(笑)ました。
なんか朝からジーンときました(笑)。
流れる曲に全然関連性はなくて(すごく昔に聴いた曲とかも流れる)
でも優さんの新しいアルバム「STARTING OVER」はめっちゃ聴いてます。
すごくいい。正直な感想を言うと最初は不意を突かれたというか、いい意味で予想を裏切られた。
最初は違和感すら感じたけど、聴いていく内にすごく好きになりました。不思議な感じだった。
ツアー、とても楽しみです^^


いきなりなんですが、これ、ボツなんです。
yy12053.jpg
一見、フツーに見えるんですけど。

なんと、顔面にでっかい穴が。
yy12052.jpg
顔面だけじゃなく、身体にも。
yy12051.jpg
他にもよーーく見ると、腕や足にもブツブツが…

これ、気泡なんです。
工場でガラスを生産してる時に空気が入り込んでしまい
溶かした時に気泡となって浮いてきてしまう。
気付いたら取り除けるんだけど、この時は全然気付かなかった…
まるで「虫食い」ですよね。本来虫を食う側なのに、食われてもうてるわ…
穴さえなければギリ「合格」だったのになー^^;
ボツ扱いが哀しくてせめてここに載せました。
わたしまたがんばるよやすだくん。  ←←←

そうそう、こないだガラスを注文したんですが(年に2回ほどドカーン!!と数キロ単位で購入)
早々に届いて…重くて、そして高かった…
昨日はその処理に追われました。
工場出荷なので汚れがひどく1本1本拭かないといけないんだけど、
100本以上あったから大変だった^^;
でもやっぱり「部材」が手に入るのは嬉しい。
頑張って消費しなければ~


今夜はいよいよ「FNS歌謡祭」ですね^^
もうホンマめちゃくちゃ楽しみです。
何時頃かなぁ。たくさんの人が観てくれるといいな^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.11.17

いよいよ。



おはようございます。
いよいよ振替&追加公演ですね。
もうドキドキが止まらないです。変にソワソワする^^;
実はこの秋は自律神経が暴走していて
症状が出ない日はあったっけ…というくらい、色々しんどかったです。
一番しんどいのは強い寒気と、耳鳴りと、身体が揺れる感覚。そしてお腹の不調^^;
寒くもないのに寒気がして、耳鳴りがキンキンいうて、
じっとしてると身体が脈に合わせて揺れる感覚になり、ひどい時はその「揺れ」で酔う。
そして唐突にお腹を壊したりする。
昨日もずっと身体が揺れてなかなか眠れなかったです。
ボクシングやマラソンを再開して頑張ってる安田君を見習ってダイエットする!と
ここでも言うてましたが、正直意識せんでも体重減りました…ってラッキー(爆)!?
まぁ、まだまだ減らさないとダメなんですけど
これやったらいつもの体調不良で体重減るパターンやんということもあり
結構気持ちが落ちる瞬間が多かったです。

∞にはいっぱい助けてもらいました。
しんどい時に更新される「くらすます」や「ボク。」、
毎日の「大切な日」と毎週の「レンジャー」…
そして今週末。
正直来週は私はどうしてるのか?と心配にもなるけど
(「くらすます」も終わるって言うし(涙)!)
その先にもまだまだ「お楽しみ」はたくさんありますもんね。
本当に本当に色々あったツアーの、ファイナル。
見届けてきます。


最近再開したとんぼ玉。
意欲はあるけど、やはりなかなかうまいこといかず。
このカエルさんは足の配置を失敗して、足指を繋げられなかった。
fr11173.jpg
別に絶対繋げないといけない!て訳じゃないけど
(表現方法として「デフォルメ」するのもありだと思うので)
これは全体的なバランスがよくない。
猫背過ぎたり、顔や身体が長いくて、立体感が少ない。

でも、このカエルさんのボディの色や地玉の感じが好きだったので同じ感じで再挑戦。
fr11172.jpg
うん。マシになった。

比べてみると…
左が1つ目、右が2つ目。
fr11171.jpg
正面から見ても、右の2つ目のほうが顔がカエルっぽく見える。

…てな感じで、同じようなものを作ってるように見えて
これでも少しずつ学習しながら進んでる…つもりです^^;


「ボク。」や「くらすます」、更新が続いていて嬉しいです。
電源タップのモノマネ(爆)をしていた安田君ですが
私があのタップを見て一番最初に思ったことは「200Vの、4500w!ずいぶん大容量」でした(爆)。
会社のオジサマに色々教わる機会があるので覚えたんだけど
オジサマに言うたら「そこ気付くか!」と笑われた(笑)。
スタジオで使うやつなんやろなぁ。照明とか、きっとものすごく電力使いますもんね。
安田君のセルフィーも、カッコよかったな。


今日は横山君がカンテレにLIVEに、と大忙しですね。
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.10.31

心のオアシス。



こんにちは。
昨日ね~、仕事終わり、買い物してから帰ろうと普通に歩いてたら
お財布が落ちてるのを見つけて。
なぜか歩道のど真ん中に。堂々(?)と財布のみが、ポツンと。
思わず「えっ?ドッキリ?なに??」とめっちゃ辺りをキョロキョロしてしまいました。 ←こっちが不審者みたい
少し前の「大倉くんと高橋くん」でも優さんが「よくお財布を拾う」て言うてはりましたが
私も結構落し物を拾うんです。
その度に住所や電話番号を聞かれ面倒なのと
「もしお金を盗まれた後に捨てられた財布で、私が疑われたらどうしよう」とか思ってしまうのと
以前知り合いが落ちてた財布を届けたら盗難届が出てたので色々聞かれて嫌な思いをした話を聞いて
出来れば「見つけない」方向(?)で生きていきたいんですが、見つけたらもうしゃーない…
近くの交番に行って、そのドアを開けたら…すっさまじいタバコのニオイ!!
拾ったこと、届けたことを後悔したくらいです^^;
後で考えたら「タバコ臭いのでドア開けて下さい」「換気扇つけて下さい」て言えばよかったんだけど
その時はもう「早くこの場から去りたい」の一心でした…
滞在時間は10分かそこらやったと思うんですが
気分が悪くなり頭痛がし始めて、買い物もせずに帰宅してそのままダウン。
晩ご飯も食べずに9時半くらいにはもう寝てしまいました。しんどかったぁ~~
お財布の中には免許証も入っていて、「落とし主はすぐ見つかるでしょう」とのことだったんで
それはよかったんですけど…今朝も鈍い頭痛が取れないです。

で、今朝おつかいで外出したんですけど
行き先で「THEモンスター客」に遭遇して…すっごく待たされたんですけど、
その「モンスター」のあまりの理不尽さに唖然として、そしてその後店員さんに泣きそうな顔で
「お待たせして申し訳ありませんでした」と言われた時…あまりにも気の毒で、
「ああ、私、幸せや」って思ったんです(爆)。この店員さんのほうがよっぽど大変や、って^^;
人目がなかったら店員さんの頭を「よしよし」ってしてあげたかったくらいです^^;
「大丈夫大丈夫、お疲れ様でした」て言うことしか出来なかったけど
なんか、もう…「生きるって、大変」て思いました…^^;


そんな大変な生活の中のオアシス、関ジャニ∞。 ←無理矢理な方向転換
安田君とのツーショット、嬉しかった^^!!!
最近「ボク。」の更新がなくてちょっと気になってたので
元気で可愛い笑顔が見られて安心しました。
「ボク。」の更新も、ゆっくり身体を休められてるならお休みしてもいい。
ただ元気でいてさえくれたら^^  元気なヤスス(笑)^^
丸山君は、遠くに行ってたみたいだけど…お仕事かな、プライベートかな。
どちらでも嬉しいです。プライベートやったら、「よかった、リフレッシュ出来たのね」て思えるし。
しかし時差があんなに激しいて…どこ行ってたんやろ。
なかなかのハードスケジュールだったのでは、と心配になりました^^;

「くらすます」、他のメンバーとの写真も載せてくれたら嬉しいな。
楽屋での様子とか。収録中のオフショットとか。
…ダメですねぇ、なんかどんどん欲張りになってる気がします^^;


今日は月末でドタバタなのでこれで。
なんか急に肌寒くなりました。
体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.10.28

失われた週末。



こんにちは。
今日はブログの更新が少し遅くなってしまいました。

金曜からさっきまで、友達が6歳の女の子連れで泊まりに来てたんですけど
正直…正直めっちゃキツかったです。
友達(外国人)は中学からの付き合いで、距離は離れててもそこそこ連絡は取り合ってたんですが
子供とは「初めまして」で。
内向的で挨拶もお母さんの後ろに隠れるような子だったので最初は大丈夫だったけど
すぐに本性と言うか…^^;
なんでもかんでも「I WANT(欲しい)」なんですよ。
友達は「ダメ」って言うんですけど。何回も何回も繰り返す。
そして大きい音を立てたらダメ、売り物に触ったらダメ、と言っても1回でやめない。
とにかく我慢がきかない。「今コレしたい」「今コレやりたくない」…
私が言ったら1回で終わるからお母さんをナメてるんやろな…
なんでもかんでも「Can I have this?(これもらっていい?)」と聞く。
私のちょっと可愛い文房具とか、タオルとか。
友達が「とんぼ玉体験をしたい」というので「どういうのを作りたいか」と
今までのストックを取り出して見てたら「欲しい!」と騒ぐ。
「今から作るからそれあげる」と言うと、「それも欲しいけどこれも全部欲しい」。
友達は淡々と「ダメ」「ダメって言ってるでしょ」て譲らないからいいんだけど
ごねて泣いたりするんですよ。「だって欲しいんだもーん」て…
しかも大声で、長時間。キツかった…

冷蔵庫に何個かマグネットを貼ってるんですが、母親がいない時に
「Can I have this?(もらっていい?)」と聞かれ、もらい物で思いいれのあるものだったので
断ったんです。正直「もらっていい?」攻撃にウンザリもしてたし^^;
そしたら渋々諦めたんですが、その後母親が彼女のバッグの中からそのマグネットを発見。
「これどうしたの?」と聞かれた彼女…なんと母親の手からマグネットを奪い取り、
ダッシュで冷蔵庫に戻って「返し」て、なかったことにしようとしたんです…
私が母親に「さっきもらっていい?て聞かれたけど断ったの」と言うたら、
母親に何か言われる前に爆音で号泣して、だっこをねだり…
本当に疲れました。子供は…何ていうか、本能丸出しだから、そういうこともあるんだろうけど。
母親は「これは泥棒よ!分かってるの!?」とすごく怒ってて、すぐ父親にも報告してました。
「あなたの家でこんなことになって申し訳ない」ってすごく動揺してて
「いや、ウチでよかったよ。ママ友の家とかやったら、もっとややこしかったやろ。
ちゃんと怒ったらまだ間に合うよ」て言うたら、泣きそうになってて。

実はその前の夜も、とんぼ玉をこそっと部屋に持って行こうとしたのを止めたんですよね。
母親はお風呂だったんだけど、「なんか急に静かになったな」と思ってパッと見たら
とんぼ玉を持ってそーっと部屋に入ろうとしてて^^;
その時は母親には言わなかったんですけどね。部屋の中で遊びたかっただけかも、て思ったし。
だけどそのマグネットのことがあったので、言いづらいけど伝えたら
「…深刻だわ…」とものすごく落ち込んでました。
なんか…子育てって大変やなーってホンマ…しみじみ思いました^^;
その後も子供はずっとぐずってて…「なんでこんな長いことぐずるん?」て母親に聞いたら
「あなたが彼女のこと嫌いになっちゃったんじゃないかって心配してるんだって」
「もうとんぼ玉作ってもらえないと思ってるんだって」
…本当に、疲れた^^;

この2日間ウンザリする度にeighterの子持ちのお友達たちのお顔が浮かんでは消えてました^^;
あーホンマ子育てって大変や。
逃げ場がない。しんどいなー。
しかしこの子供の行動はOKなんやろか。子供(6歳)ってこんなに「欲丸出し」なものなんやろか。
姐さんたち、教えて下さい!てメールしそうになったけど我慢した(爆)。
母親は結構冷静にビシッと言うてたんですけどね。
何度かの警告の後「これでやめないとどうなるか分かってる?」と聞いたら
子供は渋々言うこと聞いてたし。
ま、最後らへんは私も「No. My NO means NO」(ダメ。私がダメと言ったらダメ」と
キッッッッッパリ言うてましたけど(笑)。
ヤンチャなのも、欲しがりなのも、ワガママなのも…何ていうか、子供らしいんだけど。
申し訳ないけど、「手癖」がよくないのは…しんどいなぁと思いました。
何か取られるかも、て自分の家で思ってしまうのは、疲れますね。
そう思ってしまう自分もとても嫌でした。

こんなに泣いてもわめいても欲しがっても、愛してもらえるっていいなって思いました。
妹に以前「もうすぐ彼女らが来るねん」と伝えた時「ワガママな子やったらしんどいわ」と言うたら
「姉ちゃん。ウチらホンマ、『口がないのか?』って思うくらい静かでおとなしい子供やったな」
って言うたんです。それ聞いて、涙が出そうになりました。
6歳の時の妹を思い出して。
あんな可愛かったのに、いい子やったのに、あんなに抑え付けられて、可哀想やったなって…
そう言うたら「まぁ今、その時の分もまとめて喋ってるし!」てフン!て感じでしたけど(爆)。
友達(母親)のこと、すごいなって思いました。すごい「責任」やなって^^;
子供が何をしても最終的には愛してる、て…すごいと思った。
いいなぁ、羨ましいなぁって思いました。

とにかくめまぐるしくて疲れる週末でした。
明日が月曜だなんて…なんで!なんでやねん!!しかも月末ってぇぇぇぇ~
はーーー。友達同士の付き合いはホントに楽しいし続けたいんだけど
子供が入ってくるとどうしても子供中心になるから、勝手が狂いますね。
友達にとってはもう子供がいるのは当たり前だけど、私はそうじゃないから、
どうしても気を遣う部分は出てくるし。
私がいらん遠慮をしてる部分もたくさんあったんやろなぁ。
自分で空回りして勝手に疲れてたところもあったと思います^^;

長々と∞に全然関係ない話ですみません^^;!!
もうとにかく疲れ果てて。吐き出したかった…^^;
昨日なんて「くらすます」見たら声が出るくらいの男前のどアップで
なんか知らんけど涙出そうになりましたもん(爆)。
ありがとう~疲れてる時にホンマありがとう~~~って(笑)。
はーもうホント大好き(笑)。

まだラジオ聴いてないし「日・ASEAN音楽祭」も観てないです。
ホンマに私の週末…どこ行ったんやろ^^;
あ、昨日友達親子を夕食に連れて行ったんですが
子供が「タバコくさい(ちょっとだけ)」「もう歩きたくない」「眠い」とか色々グズりだしたので
なんかもうホンマ疲れ果てて…大倉君のお父さんのお店に行ってやりました。
Japan's very popular restaurant(日本の超有名なレストラン)て言うて。うん。間違ってない!
めっちゃ頼んで食べてやりました(爆)。週末、完全に食欲を失ってたんですけど^^;
その時優さんの「ありがとう」が流れて…すごく幸せな気持ちになりました(笑)。
ホンマ、支えられてます。
ああ、明日からもキバろう。
いい歌聴いて、男前の写真見て。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ