2017.08.05

ある夏の日の1コマ。



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

こんにちは。今朝はひったすらダラダラしたたまりですけども^^;
昨日早めに寝て、朝一旦起きたけどまたベッドに戻ってひたすらゴロゴロ…
至福の時間でした(爆)。今週長く感じたから余計かな^^;

昨日、突然のお届けものが。
身に覚えがなかったので差出人を聞くと、仲良くさせて頂いているお友達のお名前が…
受け取ってびっくり。
スイカ丸ごと、一個!!
あまりの重さに腰が抜けそうになりました(爆)。
箱から抜く(「抜く」という表現がぴったりなくらいすっぽりはまってた)のも大変で
「これ落としたら大惨事…」とドキドキしながら冷蔵庫にしまいました(笑)。
スイカかぁ。久しぶりだな…
死んだ父が果物好きで、よくこの季節は丸ごと買って食べてました。
奇しくも、今週は父の命日がありました。
お友達に御礼メールのついでにその話をしたら
「お供えして下さい」と…はい!
wt08054.jpg
ほら、好きなだけ食べて父さん(爆)!
遺影もあるけど完全にスイカに隠れてます(爆)。
ウチは入れるお墓もないし、作るつもりもないのでずっと骨(←言い方)があります。

父の命日でしたが、父が『親友』と呼び
「俺に万一のことがあってもXXさんや○○さんが助けてくれるからな」と言ってた人たちは
死んだ直後に全員姿を消しました。葬式すら来ない人もいた。
私はその人たちが前からずっと嫌いでした。
利用されてるのは明白だったから。見る目が無い父が情けなかった。
それとも父も分かってたのかな…いや、そこまで賢くなかったなアイツは(爆)。
そんな私を冷たい、と言った父は今どんな気持ちかな、と腹黒い娘は思ってしまいます(笑)。
そしてそんな腹黒娘は今日、父が死んだ時もずっと支えてくれた人たちと飲み会をします(笑)!
人間関係は難しいといつも思います。面倒なことも多いけど、それでも、
やっぱりいいことも、大事な繋がりも…確かに、ある。

辛気臭い話になってしまいましたので、ここでひとつ、暑中見舞い(?)を。
wt08051.jpg

wt08052.jpg

wt08053.jpg


さて、今日は名古屋2日目^^!
「サタデープラス」観てびっくりしたけど、丸山君、名古屋から大阪に来たのね!
今日も暑いですが、行かれる方は楽しんできて下さいね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2017.07.29

大(だい)ちゃん再生記。



おはようございます。
疲れが取れないたまりですけども。
暑い。暑過ぎる…
でもエアコンで冷えるから身体が「!?」てなってるのが分かります^^;
アトピーが悪化して掻いちゃってもう…
夏は本当に苦手だ…

でも夏に調子がいいヒト(?)がいます。
一時は徒長して調子が悪かったガジュマルの大ちゃん。
「丸刈りにしたら再生する」という噂を聞きつけて、やってみたのが今月の初め。
gaju07062.jpg
この画像を見たお友達が「丸刈りにしたって、本当に丸坊主にしたんやね!」
とびっくりしてました(笑)。少しは枝を残すかと思ってたらしい…
いや、もうここは男らしく(?)バッサリいこうということで(笑)。

今朝の大ちゃん。
daichan07291.jpg
毎日目視で分かるくらい大きくなり続けてます。本当に嬉しい。
思い切って丸坊主にしてよかった…
毛根(??)が強いのは本家の大倉君と一緒ね(笑)!?

今、大ちゃんには仲間がいます。
誕生日にもらった、南天。みなみちゃん、と今命名します(笑)。
daichan07292.jpg
実はちょっと調子が悪くて…理由が分からないんですよね。
すごく葉っぱが落ちる。
今様子見中なんですが、肥料とかやったほうがいいのかなぁ…
お友達に相談したら「それは家の難を南天が吸収してくれてるんや」と…
前向きな発想に感動した。でも出来れば助けてやりたい^^;
南天は強いって聞いてたのになぁ。やっぱり私がダメなんやろか…^^;

そしてみなみちゃんと一緒に来た旭山桜のサッちゃん。(これも今命名)
daichan07293.jpg
サッちゃんは元気。しかもよく見たら根元のほうに新芽が芽吹いている…!
来年の春、花を咲かせてくれるかな?
プレゼントで頂いたので「枯らせるわけにはいかない!」と焦る気持ちもありますが
とにかくなんとかこのまま育っていってほしいなぁと思います。
とりあえず1ヵ月「もった」からちょっとホッとしてます^^;


今日はなんか目の調子がよくない。
ぼやけて見えます。エアコンでの乾燥もあるんやろな~
夜の約束まで、ゆっくりします。ラジオも楽しみ^^
皆様もよい週末をお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.07.20

いよいよ大阪公演スタート♪



*「関ジャニ∞クロニクル SP」のネタバレを含みます*

おはようございます。
ききき昨日のプレ販売でワッペンシールが売り切れたとか…
お友達から連絡を頂いて恐れ慄きました…
私は今日も明日も仕事の後に向かうのでギリギリになるし
土日で頑張れば何とかいけるかなぁ…怖い^^;
どなたか、多めに買ったけどかぶった!と言うような方、いらっしゃいませんか^^;?
もしいらっしゃいましたら、お声かけ頂けたらありがたいです。
最悪私の分はいいので、せめて行けないお友達の分だけでも譲って頂けたら本当に助かります。
図々しいお願いで申し訳ないですがよろしくお願い致しますm(_ _)m


今朝、結構な寝坊をしてしまいまして^^; もんのすごくドタバタしました^^;
おかげで録画しておいた「クロニクル」は少ししか観られませんでした…
企画も何も知らなかったんですけど、「いきなりドッジ」や「ト書きハウス」じゃなかったんや~
ゲストさんいっぱい出てはって、それがちょっと残念(でも仕方ない)だったけど
面白い方ばかりだったのよかったです。エイトも全員いたし^^
帰ってからまたゆっくり観たいと思います。


昨日の記事にたくさんのコメント、拍手、ランキングクリック、そしてメールを
ありがとうございました。本当に本当に嬉しかったです。
そして!!なんと、私がこの活動に参加するきっかけを作ってくれた、
「24時間テレビ」で放送された男の子と接点があった、という方から連絡を頂き…!!
このブログの読者さん(つまり、eighterさん!)だったそうで、昨日の記事を見て
初めて連絡を下さいました。本当にびっくりした。たまげた!
やっぱり繋がってる!繋がってるんや!と…鳥肌が立ち、涙が出そうになりました。
チャリティーに参加してても、やっぱり「もらってる」のは私でした。
こんな感動そうそうない。

偽善的な自分に嫌気が差すことがあります。
でも、偽善だろうが善だろうが、最終的には「受け手」が決めることやと思うんです。
Mr. Childrenの「Any」という曲で
「愛してると君が言う 口先だけだとしても たまらなく嬉しくなるから それもまた僕にとって真実」
というフレーズがありますが、本当にそう。
私も「あの時は憐れみだったんだろうな」と昔のことを思い出すことがあります。
でも私は食べるものがなくて、お腹が減っていた。そのパンがほしかった。
帰るバス代がなかった。その車に乗せてほしかった。
だから憐れみだろうが同情だろうが、有難かった。感謝した。
受け手が喜んだ。プラスになった。それが結果ではないかと…

今回の件に関して言えば私は本当に「練習玉の行き先を探していた」のが
不思議なご縁に繋がり、「行き先」が見つかったわけですから
あんまりチャリティーという感覚はありません^^; 
むしろ、私なんかのものでよければナンボでも持ってって!ありがとう!て感じ^^;
そして、なんて言うか、「いいこと」って嬉しいじゃないですか。
子供がキャッキャ笑ってたらなんか微笑ましいし
わんこがご主人様のことが大好き!って全身で表してたら可愛いなぁと思うし
他人の「いいこと」でも「よかったなぁ」と思えたらそれだけで「プラス」のことだし
自分がその「いいこと」に関わっていられたらもっと嬉しい…
昔はこうじゃなかったですよ^^; 例えば色とりどりのお弁当食べてる同級生が羨ましくて
生食パンを食べる自分が恥ずかしくて、みんな不幸になればいいって思ってました^^;
あの時の自分の「黒さ」を覚えてるから今の自分にホッとするのかもな…

お友達から「私も見習いたい」とか「自分を反省しました」とか連絡を頂きましたけど
そんなん私も反省と後悔だらけです^^;!それしかない^^;!
ホンマに、「いいこと」をした時の殊勝な気持ちを、「してもらった時の感謝の気持ちを、
常に持ち続けられてたらもっともっといい人になれるのにな、っていっつも思う^^;
でも現実の私は、昨日も、お店で走り回る子供にぶつかられた時
その子のお母さんが「こら!怒られるでしょ!」と言った時
「怒られるから止めるんじゃない!危ないから止めるんや!そもそも怒られる、って何!?」
とイラッと来て思わずお母さんを一瞬睨んでしまった^^;
「やめなさい!迷惑でしょ!」と言うんじゃなく「怒られるからやめなさい」て…
怒られなきゃ何してもいい、てなっちゃわないのかなぁ。人のせいにせんといてほしい^^;
友達がすごく苦労して子育てしてるのを見てるから(ちょっと難しい子)
子育てを頑張ってるお母さんには優しくしよう、と決めてるんですけど
昨日は睨んでしまった…反省です^^;

って、話が逸れました^^;
Mr. Childrenの「Drawing」で
「この素晴らしい 煩わしい気持ちを真空パックしておけないもんかなぁ」て歌詞がありますが
どんなに楽しいことも、素晴らしいことも時間が経つと薄れてしまうんですよね。
もっと覚えておけたら、もっとまともな人間になるんじゃないかって思うけど
だけど本当に喜びを全部覚えておけるようになったら…
「人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの愛される喜びも 寂しい過去も」(「Tomorrow never knows」
の通り、喜びだけじゃなく「寂しい過去」も全部覚えていなきゃいけない。
「いいとこ取り」は出来ない。だから公平に、喜びも悲しみも時間が経てば薄れる。
人間てうまいこと出来てるなぁ~~~と呆れ半分で感心します…

時間が経てば薄れてしまうから、常に「補給」しなきゃいけないんですよね。
日々の「彩り」を。出来れば「いい色」だけにしたいけどそこも公平にしないといけないわけで^^;
エイトの番組を観たり、音楽を聴いたり、LIVEに「会いに」行ったり…
PCやスマートフォンの向こう側で今この文章を読んで下さってるあなた(笑)との出会いも、そう。
電車で席を譲ったり、ちょっとしたチャリティーに参加したり、困ってる人に声かけたり、も、
そういう「補給」の延長線上なのかもしれません。
だって、自分も嬉しいもの^^; 
あくまでも自分にその「余力」がある時…出来る時に出来ることしか出来ないけど
それでもやらないよりかはいいかなぁと…

ていうか私は何を長々と書いてるんでしょうね^^;!
昨日の記事を読んだお友達がすごく褒めて下さったので、心苦しくなって^^;!
私そんなんじゃないんです、って、恥ずかしくなって^^;
自分の中の自己満足に気付いてるからチャリティーはこそっと(?)やってるんだけど
今回のとんぼ玉は本当に情報が少ない上に、私からしたらすごいご縁の連続で繋がったので
それが嬉しくて書いちゃいました。ホント、すみません…^^;
今日から大阪公演スタートやのに私はホンマ何を書いてるんやろ…
しかもミスチルさんの曲ばかり引用して!エイトブログやろ(爆)!
でもエイトも「世代」やから分かってくれると思う(笑)。
しょうもない文を長々とすみませんでしたm(_ _)m


話は変わって、割れずに出来上がったこのコ。
gm07201.jpg
うーん…色を間違えたかな^^;!?

安定させるためにペットボトルの蓋の上に載せてるんですが案外大きいでしょ??
お友達にサイズを聞かれて、そう言えばサイズ感が分からなかったなぁと。
大きいほうが作りやすいんです。指とか、すごく細いから^^;
もっと上手だったら、小さくても出来るんだろうけど。
大きいから重量も結構あります。ズッシリ来る。
gm07202.jpg
可愛く出来たけど、色がちょっと生々しかったかも^^;
だけど指の開き具合とか、顔の形とか、今までの中では出来がいいほうだと思います。


ああ~もうすぐ大阪公演が始まりますねぇ。
ドキドキ。QRコード入場はどうなるんだろうか…
ネタバレしない範囲でレポート出来たらしますね^^
行ってきます!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 14:08 | その他 | COM(0) |
2017.07.12

急☆上☆SHOW!!



おはようございます。
昨日もなかなか寝付けなかったたまりですけども。
うーん。ベッドに入ってからが長い…
でも、焦らないようにしています。
睡眠時間が少ないと体調を崩しやすいのでついつい「早く寝なきゃ!」てなるんですけど
焦ったらむしろ余計眠れなくなるし…今は「まー最悪休めばいい」(!)て思うようにしてます^^;
錦戸君が出てたバラエティを観たりしてました。
「嵐にしやがれ」もよかったな~
先輩と一緒なのもあるのかもしれないけど、ホントに思ったことがすぐ顔に出るなぁ(笑)!
ニヤニヤが止まりませんでした。
明日の「ヒルナンデス!」、めっちゃくちゃ楽しみです!!


あっつくなろーぜEVERYBODY♪
fc07121.jpg
(気温)急☆上☆SHOW!!ここからだろ~♪ ←無理

昨日ね、ふと思いついてやってみたことがあるんです。
前からずっとやりたかったけど「まだ無理やろな」と思ってたもの。
なぜか「とりあえず一回やってみよう」と思って…
最初だから絶対失敗する、って思ってたんです。
fc07123.jpg
とんぼ玉に、カエルさんを乗せてみた。

このモチーフ、色んな作家さんがやってはって、憧れやったんですが
私にはまだまだ無理だなぁ、といっつもいじけてた(?)んです。
やっととんぼ玉を「ちゃんとした丸」に出来るようになったレベルなのに
まだまだ出来ないことだらけなのに、とんぼ玉の上に更にカエルさんだなんて。
fc07124.jpg

出来た時は、あまりのことにボー然として、友達にメールしてしまった(笑)。
会社のオジサマに見せたら、「おお、出来てるやん!でもカエルの後ろ足の関節がおかしいな」
そう。リアルなカエルの姿かたちをちゃんと知らなかった私…
fc07125.jpg
ホンマは前足と同じ方向を向いてないといけないらしい。

でもこれ、実は成功じゃないんです。
細工が細かく、私のスキル不足で、後で割れてしまいました。
細工に気を取られ過ぎてそこばかりに熱を加えてしまい
火が当たってなかったところが冷えてしまったことに気付かず
また急に火を当てたから、ヒビが入ったようです。
自分でもそんな気がしてたから、出来てすぐに写真をいっぱい撮った^^;
でも、あんまりガッカリはしてません。
初チャレンジでここまで行けたことが嬉しくて。
fc07122.jpg
さよおならー 会えなくなーるけど さみしくなーんか ないよー♪ (Mr.Children/星になれたら)

昨日もMr. ChildrenのLIVE映像を流しながらやってたんですが
もう励まされる励まされる(笑)!
文字通り汗水垂らしながらやってたら涙まで出そうになった(爆)。

すっごく不格好で、カエルの構造を無視した(爆)、ヘッタクソなモノなんですけど
それでも本当に嬉しかった。
お友達も、「よく頑張ったねー」「可愛い!」ってすごく褒めてくれたし(笑)^^
とりあえずこれをちゃんと割らずに完成させられるところまで、行こう。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:03 | その他 | COM(2) |
2017.07.06

大きくなれよ&「JAM」1位♪



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
九州での豪雨被害に言葉もないです。
皆さん、どうか…お気をつけて。


昨日は帰りが遅くなってしまいました…今疲れがピークです^^;!
でも楽しい約束だったのでよかったです。
友達数人とご飯だったんですが、行ったお店の人と「俺節」の話になって
なんと、その人は雑誌で連載されてた時の「俺節」を読んではりました。
原作者の土田世紀さんのことも、「早くに亡くなって、惜しい人だった」と…
原作を読んでた人に会うのは初めてだったのでコーフンした!
40代くらいの男性にとっては馴染みのある作品なんでしょうね。
「関ジャニの子がコージ役か~」と想像してはりましたわ。
なんか、嬉しかったです。

嬉しかったと言えば!!
数年前(調べたら、4年前だった!)に、買ったガジュマルの木。
大倉君の「大」をもらって「大(だい)ちゃん」と名付けて家に置いてたんですが
目に入るところにいてほしかったので、ベランダじゃなく
あまり明るくない部屋の中で育ててたら、あまり育たず…
しかも、枝がヒョロヒョロになって、下の葉っぱが落ち始め。
gaju07063.jpg
枝は伸び新芽は出てるけど、元気がない…
ガジュマルって「歩いてる人」みたいなのが多い中、大ちゃんはどっしり型で
見た瞬間に「あ、これいいな」て思ったんですよね。
本当はもっと大きい株を探してたけど、一目惚れで。
それがこんな可哀想なことに^^;

意を決して、植物が育つ今の季節に、ベランダに出すことに。
ホンマは春くらいにやるべきらしい^^;
でも急に直射日光に当てるといけないから、日の当たらない場所から…
ついでに植え替えも。そのやり方を調べてたら、なんと、ガジュマルは生命力が強く
徒長してしまったら「丸刈り」をして仕切り直しもアリだと。
ままままま丸刈り!?
ヴァレンティンがヒゲを剃って髪切ってグリーンにした感じ? ←全然違う
散々悩んで、大ちゃんの生命力を信じ…、えいっっっ!!
gaju07062.jpg
キャーーーーーーーーーーーーーー!

ここから私の不安とスリル(?)の日々の始まりです。
丸刈りにしたのが土曜日(7/1)。
調べたところによると、発芽には1-2週間かかるらしい…長いやつは、1ヶ月以上。
次の日から緑を探してた私。 ←無理
でも今朝!
gaju07061.jpg
きっ、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ヘタしたら「ゴミ?」て思うくらい小さいけど、確かに発芽!!
毎朝「大ちゃん、頑張れ―!」と幹をナデナデしてたのもよかったのか!? ←違います
早速写真を撮ってオジサマに見せたら(家の庭で色々育ててはる)「確定やな」…
確定頂きました(笑)!あああホンマにホッとしました。昨日の疲れを忘れた瞬間でした…
これからはたっぷり日光浴びて大きくフサフサになってくれ…今までごめん^^;!

実は他にもベランダに「仲間入り」したのんがいまして。
最近「植物」づいてます。
植物を育てるのが上手い人をgreen finger(緑の指)と言うんですが
私は自他ともに認めるbrown finger(茶色の指)…あまたの植物を枯らしてきました。
大ちゃんが再び芽吹いたのは本当に本当に奇跡的。
なのに新しく仲間が、て…大丈夫^^;?ホンマ自信ないですわ^^;
また機会があったら写真を載せますね。 ←需要ゼロでしょうけど


今朝はベランダで時間を食ってしまったので^^; 
昨夜の「ジャニ勉」はサッと観ただけなんですが
この時の安田君が本当に疲れてて…ニコニコしてるしトークも参加してるし
「喉にいいかな?」ってなぜかしょうがのチューブを直で吸ったりしてたけど
(喉のこと気にしてるのがまた泣ける^^;)顔が本当に疲れてて^^;
頑張ったなぁ、ってまた思っちゃいました。
頑張ったと言えば。
週間アルバムランキング。1位。しかも、売り上げも好調^^
ホンマに今回は特に、何度聴いても飽きない。
昨日の「めざまし」のおかげで「Never Say Never」をもっとしっかり聴くようになって
「あーここ安田君が苦労したところ」「確かにここは言いづらい…」と
もっともっと楽しめるようになりました。素晴らしい作品ですよね。
関ジャニ∞の代表作と言ってもいい。
でもそれより誇らしいのは、「きっとこれから出すアルバムは全部代表作と言える」
と思えるくらいの、彼らの成長ぶりです。それが何より嬉しい。

ananや音楽と人が発売になってますね。
今週中に見に行きたい。どうか残ってますように。
ananは買っちゃうかなぁ。「ヴァレンティン」ですよね。
あ、そうそう、昨日会った友達に
「たまりちゃんがあまりにも『蜘蛛女のキス』がいい、って言うから映画DVDを借りに行ったけど
古すぎて再生出来なくて返品したよ!」と(爆)。ウケた(笑)。
でも私の(アツすぎる)説明で作品に興味を持ってくれたと知ってとても嬉しかったです。
今度、原作を貸す約束をしました^^

「俺節」のレポートは今日はお休みさせて頂きます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ