2017.11.15

おうとうせよ りゅうーへーいー♪



*「応答セヨ」特典映像のネタバレを含みます*

おはようございます。
「応答セヨ」はネットで買ったんですけど1枚だけクジを引こうと思って
昨日帰りにお店に寄ってきました。結果は…安定のステッカー!やっぱりね~(爆)。
でもこういうのは参加することに意義があるから! ←キリッ

肝心の内容ですが。
「応答セヨ」のMusic Video、少なくとも20回は観ました。
すごくよかった。
夏のツアーファイナルで、一度だけ披露された時は…第一印象が「幻想的」やったんです。
多分LIVEの興奮と「スターライダー」という単語が残ってたからだと思うんですが
実際フルで聴いてみたら、幻想的というよりとても前向きで希望のある応援ソングでした。
遠い日の僕にこれからも「空へと」近づいていくよ、と約束する今の僕。
聴いてたらだんだん泣けてきて^^; 恥ずかしい^^;
この感覚、「がむしゃら行進曲」を聴いた時と似ています。
「君たちが明日の光だ 輝き続けてくれ」ってところにいつもグッと来る。
この「君たち」は私の中ではエイトのことです^^

映像に登場する「流星」君、可愛かったですね~
映画でも丸山君の幼少時代を演じた、ということですが
丸山君より錦戸君の子供の頃に似てる気がしました。
丸山君が「僕の小さい時より男前」て言うてたけど確かに将来有望な子だわ~
しかし、丸山君演じる大貫はじめの過去が気になりました。
哀しい過去を背負ってるのか…確かに、そもそもどうして泥棒?て感じですよね。

Music Videoは中心にいる丸山君をみんなで支えるようなフォーメーションで素敵でした。
みんなカッコよかった!でもでも、大倉君の歌唱シーンが少なくて…
全体的に映り込みも少なかったですよね?
最後、曲終わりの直前に一瞬だけドラム叩きながら笑うところがあって
それがまた「ニコッ!」じゃなくて「むふふ」て感じの可愛い笑みだったから
それが救い(?)でした…得した気分(笑)。

メイキング、短かったですねぇ~^^;
えっもう終わり?とびっくりしました^^;
個人的には丸山君が流星君に言うた
「(村上君のこと知らなくても)嫌でもTVで見るよ」という一言がツボでした…「嫌でも」て(爆)。
メンバーのこと、自慢してるのかけなしてるのか分からん(笑)。
メイキングは「Sweet Parade」が面白いですねぇ~短いのは同じだけど、
「すばじい」が身体を仰け反らせてエレキギターをかき鳴らしたのには
声を出して笑ってしまった…狂気を感じた(爆)!!
大倉君の壮年期のメイク、おでこのラインが気になって気になって…
あれってウィッグとの境目??もう少し上手に出来なかったかなぁ^^;
通常版の歌詞カードの写真では村上君が一番男前に見えた「壮年期」でしたが
やはり目の下のシワがみんな過剰なような…^^;
でも最近のメイクはすごい。
すばる君が「85(歳)」て言うてたけど、いやいや120歳くらいに見えるんだけど(爆)。
「すばじい」は待ち時間はロングヘアをアップにまとめてるのがめっちゃツボでした(笑)。
じいさん姿が板についてるけど「女子」な部分もあるのね!

丸山君の老人の声マネもすごく上手でした。
すばじいと遊んでたけどきっとこの2人は年取ってもホンマにこんな感じで
ずっとジャレてるんやろな、って気がした(爆)。
「応答セヨ」ばかり観て「Sweet Parade」のほうは2回くらいしか観てないので
またこれからじっくり観るのが楽しみです^^

しかし「応答セヨ」ホンマに好きです。
「おうとうせよ りゅうーせーいー♪」って、すごく耳馴染みがいいなぁと思ったら
ほとんど母音で構成されてるからかなぁ。英語に似てる。だから流れるようで心地いい。
私、途中から「おうとうせよ りゅうーへーいー♪」て脳内変換してました(笑)。
これを読んだあなたも、今からぜひ「りゅうーへーいー♪」で(笑)! ←刷り込み

午前中、おつかいで外出した時ずーっとリピートしてて(1時間半くらい)
それでも「まだ聴きたい!」って思ってました。
私の中の大事な「応援ソング」になりそうです。
これを聴いて感動出来るってことは、「灰色の景色に浮かぶ昨日の」私よりは、
今の私は幸せってことなのかな。


今夜は「ベストヒット歌謡祭」ですね。
生放送で観られるのは本当に嬉しいです。
「応答セヨ」も初お披露目。ドラムが難しそうやなぁと思いました。
みんな頑張れ~^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2017.10.11

「応答セヨ」ジャケット写真公開♪



おはようございます。
暑さも今日まで、と聞いてキバッてるたまりですけども。
でもこの後一気にお天気がグズつきだすとか…は~^^;
実は昨日は昼過ぎから「なんか熱いなぁ」と思ってて、エアコンついてるのに頭皮に汗かいたりしてて
「やばいんかなぁ~」と帰宅後、恐る恐る体温計で測ってみたら…「35.3℃」
めっちゃくちゃ(私の)平熱やないかーーい!と体温計ブン投げそうになりました(爆)。
でも夜、編み物してたらまた「やっぱり熱い」てなって、もう一度測ってみたら「36.9℃」
こっこれは…体温計ブン投げなくてよかった… ←そういう問題じゃない
やっぱりちょっとおかしいのかなぁ。今朝は「36.1℃」…微妙^^;!
今日は休めなかったので一応(←おい)来ましたがどうか悪化しませんように…
多分異常気象について行けなくて自律神経が乱れまくってるんだと思います^^;
熱に体力奪われないようにしないとな~

今編んでるプレゼント用のマフラー、編んでも編んでも終わらないので
少し休んで、「かせ」の毛糸を玉にする作業をしました。
日本で売っている毛糸はほとんど丸い「玉」の状態なんですが
(おばあちゃんが編み物してる時、よく足元に転がってるアレ)
海外の毛糸は「かせ」状態のまま(玉にしていない)のものが多く売られています。
nya10111.jpg
左が「かせ」、右が玉に巻いたものです。
かせから玉に巻く工具もあるんですが、私は持ってないので手で巻きました。だから歪です^^;
この毛糸はなんとウルグアイ産。私にとってはものすごい高級糸です。
セール+ポイント+クーポンを総動員してやっと買えるレベル…もうきっと次はない^^;
それでも欲しかったんです。この美しいグリーンとブルーの段染め。
自分用に段染め糸がずっと(もう何年も)欲しくて、でも段染めは染め方が特殊なのか?
私にはチクチクするものばかりで。
私がアトピーなせいもあるんでしょうが、国産の高級毛糸でもダメでした。
これは輸入毛糸ショップで見つけて、触ったら…大丈夫!すごくもちもち!欲しい!でも超絶高い!
というわけで諦めてたものです^^; でも前述のように何とか買える機会があったので、思い切って。
実際手に入れて改めて見てみると、本当に美しい。でもでも…とても個性が強い(爆)。
想像してた編み方では結構クドくなってしまうかも…と当初のプランを却下し、
また新しいアイディアを模索中です。

黙々とかせを玉にしながら「こういう時って猫がじゃれついてきて「も~♪」て場面よな~」
とめっちゃアホなことを考えてました(爆)。
仲良くさせてもらってるお友達の猫君を思い出しました。
編み物をしてる彼女の足元で毛糸玉にじゃれつく猫君(男前)…羨ましい…
動物全般アレルギー(猫が多分最強)な私からしたら、夢物語です。
諦めきれなくて未だに「猫 アレルギー 飼える」「猫 アレルギー 対策」なんて検索してしまう^^;
たまに本当に可哀想な境遇の猫ちゃんに遭遇して(里親サイトとかで)
「とりあえず私が預かって、大丈夫だったらのまま…!」て惑うんですが
やっぱり「命」だから、ダメですよね。
でも時々思うんです。そりゃペットは平和に幸せに暮らしてほしいけど
とりあえず辛い環境から救い出してあげて、ダメだったらまた考えるのもアリなんじゃないかと…
厳し過ぎる「里親になる条件」を見てると、複雑な気持ちになります。
でも虐待する最低な人間がいるのも確かで…難しいですねホント。
…って絶対に猫を飼えない私が悩みすぎですね(爆)。
やっぱり私にはキミたちしかいないよ。
nya10112.jpg
…………。
玉巻きって2人でやるのが一番なんですよ。
1人がかせを(ネジネジを解いた状態で)両手に通して持って、もう1人が巻いていく。
古い映画(洋画)でたまーに見るシーンですね。おばあちゃんの玉巻きを手伝う孫、みたいな。
1人で玉を巻いてたら寂しくなったのかもなー(爆)。


「応答セヨ」のジャケット写真が公開になった、とお友達に教えてもらって見てきました。
ていうかINFINITY RECORDSのTOPの画像がめっちゃくちゃカッコいい!大倉くーーーん!!
他のメンバーもカッコいい。ただ、個人的は安田君だけが惜しい。
もっともっとカッコいいはずなのに…顔の角度の問題かなぁ???
でも全体的にとってもクールでスタイリッシュで、衣装もシックで大人っぽくて、めっちゃいい!
「応答セヨ」のジャケット写真もカッコいいです。
あの記号、モールス信号ですね!懐かしい~~~
そしてメンバーの瞳に☆が入ってるデザインもカッコいい。
歌詞に「スターライダー」て文言がありますもんね。
俄然Music Videoが楽しみになってきました。
「パノラマ」みたいに近未来系だったらどうしよう、とちょっと心配してたけど
(いやあれはあれでコンセプトとしてはありなんでしょうけど^^;)
この衣装やジャケット写真の雰囲気のような、クールで大人っぽい仕上がりになってるといいなぁ。
音楽番組もこの衣装で出てくれるといいな…ダンスはどんなかなぁ。
発売日はまだ先に感じてたけど、ジャケット写真を見て急にワクワクしてきた。
「お楽しみ」があるって、幸せですね^^


…なんかまたちょっと熱くなってきたような…^^;いや、気のせいだ!きっとそうだ!! ←^^;
今日は水曜で、ちょっと得した気分です。
今夜は関西地方では「ジャニ勉」があるので、それを励みにキバります~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.09.28

「応答セヨ」発売日&「Sweet Parade」映像。



*「めざましテレビ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
皆さん今朝の「めざまし」ご覧になりましたか?
ホンマにすっごいおじいちゃんでしたね(笑)!
安田君なんて、誰か分からんかった^^;
他のメンバーは面影があったけど、安田君はすごかったなぁ~
村上君だけ片目が塞がってて大変やなと思いました^^;
そして錦戸君。「ファンキー」て言われてたけど、カッコよかったー!
すごいなぁ。おじいちゃんでも男前!
すばる君は「初老」キャラのおかげか「デジャヴ?」て思ったけど
丸山君にもそう言われてて(違う意味合いだけど)びっくりした(笑)。
すばる君と丸山君のボケ合いよかったですねぇ(笑)。
錦戸君、丸山君、横山君は普通にいそう。男前のおじいちゃん(笑)。
大倉君はなんか特に「仙人」みたいやったなぁ~
若かりし頃のジャッキーチェンと戦ってそうな、カンフーの達人みたい(爆)。

しかし全員髪ふさふさやったな。一人くらい薄い人がいてもよさそうだけど(爆)。
コントではよく着けてるからみんな似合うと思うんだけど(笑)
カッコいい曲でつるっぱげはやっぱりマズいんだろうか(爆)。

そうか、「音楽の力で若返る」という設定なんですね。
だったらもしイベントでLIVEするなら(今のところなさそうだけど、サプライズはあるかも…)
「若返った後」の姿で出ればいいんですね。
今朝はちょろっとだけ「年寄りから若返る途中」の「中年期」の映像も出てましたが
すばる君がジョンレノンに見えてびっくりした(笑)!
髪型も…一番長い時のすばる君てあんな感じでしたよね。懐かしい。
大倉君が隠れてまったく見えてなかったのが残念です。
しかし特殊メイクに1時間半かー。しんどいな~^^;
錦戸君が「早く取りたぁて仕方ないです」て言うてたけど、皮膚呼吸出来ないんやろな^^;
メイクはゼラチンでやるのか。確かに動物から取ったコラーゲンやし、ぴったり。
錦戸君の「早く取りたぁて」や安田君の「思て」など、関西弁可愛いなーとしみじみしました。
可愛いと言えば、あのメイクは顔が動かしづらくて「笑えない」て言うてたけど
安田君、目元だけでも「あっ今笑った」ていうのが分かって…
かっ可愛い…!と朝からキュンキュンしたたまりだったのだった。 ←謎の語り部
おばあちゃんのことを思い出して話してる目が本当に優しくて素敵でした。
村上君の「27時間テレビも終わったし!」という発言に
あの番組における村上君の重圧、そして達成感を感じられた気がしました…

この「Sweet Parade」は「応答セヨ」のカップリングになるんですねぇ。
メイキングがあってよかったです。
予約、もう始まったけど、INFINITY RECORDSのサイトを見ると抽選があるとか?
また店頭のみかなぁ。ネットで予約しようかと思ったけど、どうしようかな。
くじ運はあまりないけど、いつも参加してるので(笑)。
これがアルバムならネットの割引率も大きいからもっともっと悩むけど
シングルというところがニクいなぁ~
ただ「チェンジングしおり」て…しおりて…うーん(笑)。

「応答セヨ」、バンド曲なんですね。嬉しいな^^
気になったのは通常版のカップリング「Street Blues」。
タイトルからしてバンドなんかな?と想像してたけど
「応答セヨ」も「Sweet Parade」もバンドやから、これは違うのかなぁ。
何にしろ発売が楽しみです。11/15か。
まだまだ先のような気がするけど、きっとあっという間ですよね。
ネットで買うか実店舗で買うか、決めないとな~


さて、月末だー。
明日はプレミアムフライデーだ~^^
月末で大変だけど、プレミアムフライデーだというだけでちょっと嬉しいのは
きっとどのeighterさんも一緒ですよね^^
エイトからパワーもらって、頑張りましょう~


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:28 | CD | COM(2) |
2017.09.08

エイトもeighterもいそがしわ~、な週末。



おはようございます。
今日は午前中はおつかいでした。役所や銀行で雑用を色々と…
昨日はなかなかの荒天でしたが今日はスッキリ。でも暑かったなぁ。
暑い中に役所に行ったからか、父が死んだ時のことをふと思い出して少し落ち込みました。
父が死んだ哀しみではなくて(ないんかい)その後のゴタゴタのストレスが^^;
暑い中何度も何度も役所や、相談窓口や、その他色んなところに行って色んな手続きをして…
辛かったなぁ。父が「何かあったらあの人に」と言ってた人はみんないなくなって。
「奇跡の人」と他カップリングを繰り返し繰り返し聴いて力をもらいました。
「奇跡の人」、「男性の理想」がてんこ盛りで「贅沢やな~~」て思うけど(笑)、やっぱりいい曲です。
あのテンポと、エイトの柔らかい歌い方。
「俺を支配するなぁ~~~!」にはいつもニヤニヤしてしまう。
まるで子供の駄々やんか。
5歳児がママに服を着せられるのが嫌で「自分で出来るぅ!」て言うてるみたいな…って
ちょっと妄想が過ぎるかしら(爆)。
でも素直に、こういう女性でありたいなぁと思いました。
好きな男のためなら、という注釈が要りますが(爆)。
「コーヒーブレイク」も「ホンマは飲みたいんやろぉ?」のところで
いつもすばる君の表情を想像してしまいます。
あの、相手を覗き込むような少し屈んだ姿勢で、上目使いのいたずらっ子の顔してるんやろか。
これいつかLIVEでやってほしい。
錦戸君の照れる顔が、それを見守るメンバーのニヤニヤニコニコが見たい(笑)。


編み物、今はこれくらい。
knit07009081.jpg
腕を最大限まで伸ばして何とかフレーム内に収まりました。
やっぱり暗いんよなこの色合い^^;
もう廃番の毛糸で買い足しが出来ないので、何とか今ある量で収まるものを、
と色々検討した結果この柄に落ち着いたんだけど…もしかしたら結構余る^^;?
柄自体は気に入ってます。斜めに穴があるような模様だけど
よく見ると三角模様が浮かんでるんです。甘すぎなくていい感じ。

でももう気持ちは新しいものに向かってます。
早く違うの編みたい。その前にこれを終わらせねば。
これは今終わらせておかないと絶対に永遠に放置のままになる(爆)。
出来上がっても行き先があるわけじゃないんですけどね^^;
編んでみて分かったけど、これは私は着けられない。
毛糸って不思議で、玉のままでは肌触りが大丈夫でも
編地になるとチクッとくるものがあるんです。これがそうでした。
だから誰かにもらってもらうか(プレゼント、とはとても言えない^^;)、当分死蔵になるかな^^;
結局死蔵毛糸が死蔵マフラーになるだけやん^^;
でも毛糸自体はすごくいいんですよ!確かシルクも入ってたはず…
とにかく、未完のまま放置だけは阻止せねば、と思ってます^^;


気付けばもう金曜日。
今夜は「Music Station」でエイトに会えるー^^
安田君の最新ヘアスタイルが確認出来ますね。
大倉君、また変えてたりして…も、毛根には気を付けて(爆)。
せっかく発売日なんだからフルサイズで聴かせてほしいけど、難しいかな…^^;
錦戸君ももうすぐクランクアップなんですね。お疲れ様でした。
そして安田君!プレーリードッグに噴いてしまった(笑)。
どこかリフレッシュしに行けた(沖縄とか)のかなぁ?
それともペットショップかなぁ。
舞台の後、走り続けてる感じなので出来ればどこかに行っててほしいけど。
でも今週末でツアーも終わりですもんね。あああ。もう寂しい。
また何か新しいお知らせをくれるかなぁ?
で、でも今年は前半が本当に忙しかったから少し休んでほしい気もする^^;
またびっくりさせられるのかなぁ。嬉しいような怖いような…^^;
まぁでもとにかく、まずは今夜、そして明日と明後日!ですね^^
「27時間テレビ」もあるしなぁ。福岡行く人も行かない人も大忙しですねぇ。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.09.07

シンプルメイキングがいい感じ「奇跡の人」



おはようございます。
ただ今「コーヒーブレイク」中のたまりですけども(笑)。
安田君の「となじ♪」が耳にこびりついて離れない…(笑)。ニヤついて大変(爆)。
私もコーヒー好きなんで気持ち分かります。
飲みに行っても帰ったら一杯飲んでホッとしたい。
「エイターテイメント」コメンタリーDVDでもおいしそうにコーヒー飲んでましたもんねぇ。
「コーヒーブレイク」では最後錦戸君がコーヒー飲んでる感じですが
実際はどうやって録ったのかなぁ。
ホンマに飲んだんかなぁ。

「奇跡の人」、MVもすごく柔らかく温かな雰囲気でいいと思いましたが
メイキングがすごくよかったです。特に録音の部分。
短かったし、「奇跡の人」をBGMに映像が流れるだけだったけど
何て言うか、「メイキングらしいメイキング」だと思いました。
シンプルで自然でとてもよかったです。
全員で一斉に録音、よかったなぁぁぁぁぁ~~~
当たり前やけど一人一人違ってて面白い。
他のメンバーの歌ってるところで微笑むすばる君にキュンときたし
後で聴き返してゲラゲラ笑ってる横山君と丸山君もよかったし
恥ずかしそうに歌う錦戸君も可愛かったし。
可愛かったと言えば安田君ですよ!
「君に会いたい~♪」で両手でリズム取って歌ってる姿が可愛過ぎた!!
激萌えでした。あかん、「奇跡の人」は「コーヒーブレイク」含め萌えの嵐で大変(?)や!
安田君、写真撮影の時の笑顔もすごく柔らかくて男前で感動しました。
大倉君も録音時はまだヴァレンティンだった…あああヴァレンティン… ←まだ言うてる

録音の映像は私服も見られたのが嬉しかったです。
村上君の白Tシャツを観て「これかコンビニで買うてるやつ…と思ったのは私だけ(笑)?
大倉君や丸山君のバッグをまじまじと見てしまいました。
そしてすばる君のシャツ、ポッケのワンポイントが可愛かったなぁ^^
みんな一緒に笑ってるのを観てるだけで幸せな気持ちになれました。
一人一人の録音だったら、こういうの観られないだろうし。

「奇跡の人」MV撮影の時のトークが流れたのもよかったです。
村上君完全に大物司会者ですやん…貫禄しかなかった(爆)。
行けた人、ラッキーでしたねぇ。
しかしこの曲は、疲れてる時はふっと柔らかい気持ちになれます。
昨日の記事に載せた恥ずかしくてアホすぎる替え歌で一緒に歌っては
「むふふふふ」ってなったり…って何を言うてるんやろ私は…
でも私からしたら「幸せたくさん抱えて待ってる」のはエイトなんですよねぇ~
リアルな「相手」はどうもねぇ…昨日友達から電話かかってきて話したんですけど
どんなに好き合ってても100%同じ気持ちになんてなれないから
必ず「分かりあえない瞬間」てあるもんじゃないですか。
それを繰り返して分かりあったり諦めたり話し合ったりしていくんだろうけど
その「分かりあえない瞬間」の絶対的な孤独感と言ったら…
「家族といるのに孤独」なのと「一人だからいつも孤独」は、同じ孤独だけど
どっちのほうがしんどいんやろね??と考えてもしょうもないことを言い合ってました(爆)。
私は煩わしさがない分「一人の孤独」を選んでるんですが
「誰かといると煩わしい」なんて言うてる時点であかんのやろなー、
「奇跡の人」のコンセプトを全否定や…、と電話切ってからちょっと反省しました(爆)。
まぁでも私は少数派やろなぁ~~~^^;

…って、話が脱線してしまいました。
ホンマにこのブログは私の独り言みたいになってきてますね^^;
お付き合い頂いている皆様、ありがとうございます^^;

福岡公演、迫ってきましたねぇ。
同時に、「27時間テレビ」も迫ってきました。
ホンマになんでこの日程なんやろか^^; 色々事情はあるのかもしれないけど^^;
今HDレコーダーの整理に追われまくってますわ…
でも本当にすごいことです。
内容がいいものだといいなぁ。こればかりは村上君一人ではどうにもならない…
あ、その前に「Music Station」がありますね。みんなホンマ、大忙しです^^;!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:13 | CD | COM(4) |