FC2ブログ
2020.07.08

「Re:LIVE」発売日決定&特典がすごい^^



こんにちは。
「Re:LIVE」の発売日が発表されましたね!
職場でネットニュースを読んで、思わず声が出そうになりました。

関ジャニ∞、外出自粛期間中にファンと紡いだ“絆”の新曲「Re:LIVE」リリース

特典が豪華すぎて…

初回限定盤DVD:
「Re:LIVE」Music Clip&ソロアングル、「Re:LIVE」が完成するまでを収めたドキュメント映像&Music Clipメイキング

期間限定盤A(20 / 47ツアードキュメント盤)Blu-ray:
47都道府県ツアーが中断する前までのツアードキュメント映像(3時間以上)

期間限定盤B(20 / 47ツアーライブ盤)DVD:
47都道府県ツアーよりバンドバージョンの愛媛公演(2020.1.11@西予市宇和文化会館大ホール)と、ダンスバージョンの高知公演(2020.1.12@須崎市立市民文化会館)

通常盤:
カップリングとしてフジテレビ系スポーツ情熱ソングである「歓喜の舞台」を初収録。
既発曲を新たに5人の歌声でアップデートする「Re:8EST Project」もスタートし、「オモイダマ」「前向きスクリーム!」が“Re:8EST edition”として収録される

わーんもうどこから書いていいか分からないくらい全部嬉しい(涙)。
20/47って書いてあるのがまた泣ける。
まだ道半ば。絶対諦めないって言ってもらってる気がした。
「Re:LIVE」、「作詞:Eight×Eighter」になってた。その字面にジーンときた…

ドキュメンタリー映像が3時間以上ってすさまじいボリュームですね。
やっと、「友よ」以外でも「観られる」映像が増える。
過去の映像作品はまだ観られないから。
て言うか、もう観ることはないかもしれないなぁ。最近はそんな気さえしてます。
それは寂しさももちろんあるけど、それ以上に「今」の5人に夢中だからです(笑)。
今の5人が好きすぎて…過去があるから今があることを大前提に、違和感を覚えるくらいになってしまった。
私の中でも「Re」が始まってるんだと思います。

47都道府県の映像もすごく嬉しい。
これでみんなが観られる。
しかも2バージョンとも。なんて太っ腹…震えるわ。
出し惜しみしないのがすごい。
コメントでも
「後半戦が再開する時は、UPDATEされたセットリストで皆さんを楽しませたいと思っております!」
UPDATE、終わらないですね^^

そして「歓喜の舞台」!やっと!やっと音源化!嬉しい~~~~~!!!!!
あの曲大好きです。感動的でめちゃくちゃいい曲。今の関ジャニ∞にもすごく重なる。
「RE:8EST Project」も…「今の5人」で改めて収録してくれたの、本当にありがたいです。
プロジェクト化したということは、これからも続くってことですよね。
今までの積み重ねが何百曲もあるけど、これからもUPDATEし続けてほしいです。

はーしかし「RE」がてんこ盛りに詰まった内容ですね。
前へ、先へ!という気持ちがこれでもか!と伝わってくる。
何よりeighterへの愛をひしひしと感じました。
「今」あるもの全部、出し惜しみなく…
嬉しすぎてもう予約済ませてしまいました。なんかもう涙出そう(爆)。
嬉しいなぁ。
いつも、いっぱいHAPPYをくれる。
感謝しかないです。

728の日のライブの時間帯なども発表になりましたね^^
アーカイブがないのにはビビりました…ただ、普通にLIVEとして考えたら
本来「その日その時」だけのものだもんなぁ。
だけどもう少し時間帯が遅かったらありがたかったな。
18時は無理な人も多いと思う…
その日の内だけ観られるとか、1回だけアーカイブがあるとか
もう少し柔軟性があったらありがたかったな。
さっき、「くらすます」、読んだんですけど…何かあったのかなぁ^^;?
アーカイブがなくて不満な人がいるんだろうなとは思うけど…
とにかく全力で楽しみたいと思います。
しかしチーム分け、なかなか面白いですが横山君はどうするんだろう…(笑)。

「くらすます」、更新が続いてて嬉しいです。
昨日のは、勝手に「高橋優さんへのオマージュかな?」と思いました。
優さんの「同じ空の下」、大好きな曲です。

明日も笑えるよきっと 何が待っていても
この手伸ばして 一歩踏み出して 「これだ!」って腹括って決めた
道なき道をどこまでも行こう 何度つまづいても
夢は叶うよ さぁ歩み続けよう やがて時は満ちてく


新しい一歩を踏み出した優さんと、
そして関ジャニ∞にもぴったりだと思った。


そして…奥さん。
昨日の「ボク。」。
無事でしたか。
私?私はもちろん…「大爆発」しました。
くあー。ヤラレた…もうどうにでもしてー


雨、まだまだ予断を許しませんね。
どうかどうかお気を付け下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




2019.11.27

ただただ最高…「友よ」



こんにちは。
昨日、「友よ」のCDが全部届きました。
セブンイレブン盤から観ました。
なんか…なんかもうどうしていいか(?)分からないですねぇ^^;
このブログでもう何回も
「参った」とか「敵わない」とか言うてるけど
今回もホンマにそうでした。参りましたわ。敵わんわ。
昨日何人かのお友達とやり取りする機会があったんですが
奇しくも全員まだセブンイレブン盤を観てない、とのことなので詳細なネタバレはまた後日にしますが
(何度か観ただけで感想書けないくらい盛りだくさん)
大倉君が「くらすます」で「辛いことも(映像には)あるかもしれないけど」と書いてくれてて
もちろんそういうのもあるんだけど、それ以上に「希望」がめいっぱい詰め込まれた映像でした。
広い意味での…願い、期待、未来、そして覚悟…そういう「希望」がたくさん入ってました。
それが何より嬉しかった。
あ、もちろん「笑い」もめっちゃ入ってますよ。
泣いたり笑ったり忙しかったわ~(笑)。

そうそう。「レンジャー」の更新。びっくりしましたね。
SNSの使い方についてはネガティブなことが注目されがちですが
今回はホンマ…感動的でした。
こういう「良い」使い方ばかりならいいのに。
メンバーも本当に嬉しかっただろうな。
ああー「友よ」売れるといいなぁ。
Tシャツ、可愛いからもう一枚買おうかな?ってよぎったんですが
映像がないのが…友達に譲るとしても、あの映像をぜひぜひ観てほしい。
オープニングの安田君のシルエット、鳥肌立つくらい迫力があった!!

「友よ」、初めてフルで聴きましたが…2番がめちゃくちゃ良くてびっくりしました!
どこかでフルサイズで披露出来る場があったらいいのに。
そしたらきっともっと注目される。
聴いてて、「これ歌うの難しそう」て思いました。あれだけモノにしてるのは、すごい。

ソロアングル、左から(つまり安田君から)順番に観てます。
時間がなくて大倉君の途中くらいで終わってしまったんだけど
しょっぱなの安田君からもう…くあああああそんな近くで見ないでー!て感じ… ←アホ全開
その次の横山君がまた「あーこんな至近距離。恥ずかしいんやろなぁ」て思わされる瞬間があって
ひとりひとり違って、違う「萌え」を楽しんどりますハイ。
「萌え」と言えばセブンイレブン盤にもてんこ盛りでした。
本筋(??)と関係ないところで言えば(少しでもネタバレ無理!て方は、次の段落まで飛んで下さい)

私も安田君に手づかみでお肉を食べさせてもらいたい
横山君が掴んで離さないトングになりたい
大倉君が鷲掴みしたモヤシになりたい(1本でいい)
丸山君が丁寧にタオルでくるんだ枕になりたい
村上君に「相手」してもらった定点カメラになりたい
他にも安田君が男らしくつかんでた焼酎瓶になりたい
大倉君がつかんだスポンジになりたい
横山君に着火された炭になって燃え尽きたい…(エンドレス)
あ、脱衣所でのシーンを何度も巻き戻したのはナイショです
…ってもう変態爆発しとるやないかーい!


あーもうエライこっちゃ(??)。
本当に本当に待ってたんですよ。
「十五祭」…ほぼ毎日、観てはいるんですけど。
「5人」の作品がほしかった。
止まったまんまの気持ちを無理やりにでも動かしてほしかった。
で…もうめっちゃくちゃ動かされました。
前へ。これからのことを。それこそ、ものすごい「覚悟」を持って…一緒に。

大倉君の言う「胸がズキッとするような」ことは「ああ、ここかな」って思う部分があったんだけど
それらにいちいち反応するんじゃなくて(してしまいがちだけど)
全体の「流れ」と、その場の空気感を理解して受け止めたらいいんだなと思いました。
そしたら最終的に残るのは「痛み」じゃなく「希望」のはず。
彼らが伝えたかったことが、ちゃんと響くはず。
しかしよくここまでさらけ出してくれたなぁと…
一回観ただけで「!!」がたくさんありました。みんなの言葉の端々に。
あー今日はネタバレしないって言ったけど、ホンマはもっと書きたい(笑)。
何度か観返したら書きたいと思います。
すごい人たちです。

正直一番ズキッと来たのは冒頭のナレーションかもしれません…
落ち着いた女性の声やったんやけど、落ち着き過ぎてて一瞬ビクッてなったのは私だけでしょうか^^;

「My story」泣いてしまいました。
そういうことやったんか。
大倉君の気持ちが強くて、痛いほどでした。


あああホンマに、ナンボでも語れる(笑)。
語れるけど…今日はこのくらいにしといたる。 ←すみません(笑)
とにかくもう5人が好き過ぎて完全にアブナイ人です(笑)。
誇らしい5人です。
だからこそ…誇らしく思ってもらえるファンでありたいなぁと、また強く思いました。

よし、今日はanan買いに行ってTVの前でスタンバイや。
TVの前で一緒に盛り上がりましょうね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


2019.03.09

いわゆる「スルメ曲」かも…「crystal」



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

こんにちは。
今朝の丸山君、可愛い表情をたくさん見せてくれて嬉しかったです^^
「あまーい!」、小さい画面でも可愛かったけど、どアップで見られたらもっとよかったなぁ(笑)。
試食する時しっかりおしぼりで手を拭いてて偉いなぁと思った(笑)。
オープニングのBGMが「crystal」で、スタッフさんの愛を感じました。
「crystal」、綺麗な曲でスマートなイメージで、どちらかと「流れて」行くような印象だったんですが
気付いたら何度もリピートしてしまってます。いわゆる「スルメ曲」な感じ。
聴いてて心地いい。Music Clipもソロアングルを、左端の横山君から右端の村上君まで
順番に繰り返し流してます。みんなカッコよくて、幸せ^^
しかしあのソロアングル、何台のカメラで、何テイク撮ったんでしょうね?
1人最低2つのアングルがあったし、まさか各メンバー2台ずつで12台のカメラ…?なんて
ああいうの全然分からないから謎は深まるばかりです(爆)。
でもソロアングルは本当に有り難いです。1人1人じっくり観られるの、嬉しいですよね。

昨夜、なぜか唐突に「お酒飲もうかなぁ」て思って
お正月休みに飲むつもりだったのにそのまま置いてたスパークリングワインを飲みました。
家ではほぼ飲まない上に外食もほとんどしないのに、1/3近く飲んでしまい、酔いました…
(この間中、「crystal」のソロアングルを順繰りしてた(笑))
飲みすぎてちょっと気持ち悪くなったんだけどなんとか耐えて
そしたら夜中0時前に急に「散歩したい」てなって^^;
3駅分くらいの距離を歩いたかなぁ。深夜でもやってるスーパーでトマトだけ買って…って
一体何やったんやろか。そして私はなぜこんなしょうもないことを報告してるんだろうか…^^;
すみません^^;  とにかく、昨日はなんか落ち着かなかったです。
夜更かししたせいもあり今日はいつにも増してボーっとしてます^^;
今週末も何もせずに終わりそうだわ…

あ、でもとんぼ玉は出来たらなぁと思っています。
カエル以外にもなんか可愛いものを作れないものか、と試行錯誤してるんだけど
全然うまくいかない…私の中にキャワいい要素は何一つないから搾り出せない…
boc03094.jpg

……。
会社のオジサマに「これ、何か分かりますか?」と、
ある意味「私のどこが好き?」と聞かれるのと同じくらいウザい質問(←どんな例えやねん)をして
よく困らせるんですが…右のんは、「……何これ…」とホンマに困ってはりました(爆)。
包み紙に包まったキャンディーを想像して作ったんです…ってこれ今書くのも情けない(爆)。
左は「犬」を頑張ってみた(?)んですが、このザマです。
途中で「あかん、これはあかん」て諦めてしまった^^;
でも一応ビーズとしては、形は出来てるので(紐を通せるという最低ライン)
もしかしたら「何これ変なやつ」て思う子供さんもいはるかも…と思って
一応寄付用に回しました^^;
担当の方が「バリエーションが必要」て言うてはったのをめっちゃ拡大解釈してるような…^^;
まぁでも、選んでもらえなくても「何これ(笑)!?」て思ってもらえたら、それだけでもいいかな^^;


さて、今からちょっと…寝ようかな(爆)。
皆さんは、この週末いかがお過ごしですか。
もちろんお仕事の方もいらっしゃるでしょうね。お疲れ様です。
私は…なんかよく分からないです(笑)。
そうそう、昨日の記事で書いたCM、「私も好きじゃないです」という方がいてびっくりしました(笑)。
CMって不意に出てくるから、選べないのがしんどいですよね^^;
あ、好きなCMももちろんあります。
∞が出てるのは無条件で好きなので(笑)、それ以外で言うと
YKK ○Pの、窓のCM。窓辺にいる猫に、女の子が変顔してるやつ。
女の子がどんどん成長して家を離れる時が来て、
最後泣きそうな顔でいつもの変顔をする、というやつ。
もう1つ同じシリーズで、今まで可愛がられてた猫が赤ちゃん誕生によって寂しい思いをして
でも赤ちゃんが大きくなるにつれその子と仲良しに…というのもあるんだけど
それは猫が途中可哀想なので、もうひとつです^^;
動物が出てるのは、あまりあざといもの以外は^^; 好きなのが多いかも。

今、ここまで書いて…「嫌」なものを共有したらちょっと苦手意識が減る気がするし
「好き」なものを共有したらそれがもっと増える気がするし
何ていうか、ホンマ…いつもありがとうございます(笑)。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 14:45 | CD | COM(0) |
2019.03.06

「crystal」特典映像よかったぁ~



おはようございます。
「crystal」の特典映像、観ましたか??
私はMusic Clipとメイキングのほうだけ観ました。
「多謝台湾版」はまだです。

まず、Music Clip。
オトナな∞にクラクラしちゃいました。
最初「もうちょっと照明明るくてもいいのになー」なんて思ってたんですけど
最初暗かったのが、明るくなってみんなの端正な顔立ちがくっきり見えた瞬間
「ひゃあああああ~~~」て(?)なりました…あかん、暗くても男前やのに明るくなった日にゃ(?)。
ソロアングルも全部観たけど、大倉君とか最初照明が全然当たってないけど
それが逆にセクシーで…光が当たった時は神々しくすら感じましたよ…
あの照明プラン考えた人天才や!!

「無重力」のカット、新しい試みでしたね。
無重力を意識し過ぎておかしい体勢の人もいたけど(笑)、
デジタル処理でここまでいけるものなんや、と…
でもあの体勢キープ、ホンマに大変だったでしょうね^^;
大倉君、足を怪我する前で本当によかったです…
この何日後に足いわした^^;んやろか^^;

メイキングは…ワチャワチャしてる∞を観るの、久しぶりな気がした。
なんかしみじみしてしまいました。
待ち時間の間、くだらないことで大笑いしてる∞を観て
「当たり前」じゃないんよなぁ…と涙出そうになった(笑)。
「ここに」がのメイキングは時間(日の出)との戦いもあり、
野外で、暑くて、しかも安田君はコルセット状態で…
何より「6人で初めて出す曲」というのもあって
和気藹々というより「何が何でもとにかく前へ」という気持ちが全面に出てた。
だからメイキングもいつもと違って正に「制作の裏側」「ドキュメント」のような感じでした。

寝る前に「ここに」の映像を観返したんですが
つくづく「再始動」がこの曲でよかったと改めて感謝しました。
つまるところ「積み重ね」なんだと…
何か終われば何かが始まる。
7人が「終わって」、6人が「始まって」…「ここに」でのがむしゃらさを経て、
今の大人で落ち着いた「crystal」に至ってる。
∞がひとつひとつ、再び積み上げてる「過程」を見せてもらってる感じがします。
「あの時はただ必死やったけど、ちょっとふざけるくらいの余裕は出てきたでー」って
教えてもらった気がしました。
たとえ今しんどかったとしても大丈夫やで、また笑える日が来るで、って…

ソロアングルも…「ここに」はカメラの前でシンプルな構図でしたけど
今回はなんというか、演奏する∞を堪能出来る感じでしたね^^!
カメラの前で真っ直ぐに、時に恥ずかしがりながら歌う「ここに」のソロアングルには
そりゃもうドS心を刺激されまくりましたけども(笑)
「crystal」は大人っぽくて…大倉君なんてほぼカメラ目線なかったけど
「あああーもうカッコいい…こっち見ないのが逆にいい…」と
反対にMの気分に…って私何を言うてるんやろ…  ←結論:∞なら何でも良し

安田君のここぞという時のカメラ目線にもやられました!
男らしくてゾクゾクした。
「全部嘘だろ 全部嘘だろ!?」、
二回目の強く歌う感じ、いいですよね~~~男くさくて好きです。
今回はみんな落ち着いた大人の表情でいいなぁ。
メイキングで大笑いしてるからその「落差」もまた嬉しくて楽しい。
メイキングで「ここに」歌ってましたねぇ。あれも本当に嬉しかった。


楽曲自体も早速スマートフォンに入れました。
「咲く、今」いい!冒頭の安田君の声にびっくりさせられた。
え?安田君??安田君よね??って。カメレオンボイスやー
しみじみ出来るいい曲ですね。みんな上手、と誇らしくなった。
「月曜から御めかし」、楽しい!
LIVEで聴きたい曲です。絶対盛り上がる。
バンドは難しそうです。いっそ振付ありにしてもいいんじゃないだろうか。


昨日は花粉症がしんどすぎて「音楽と人」を買いに行けませんでした。
今日も…行く自信がない…ホンマあきませんわ~^^;
でもこういう時って何をしてもうまくいかないから。
「crystal」のおかげでだいぶ救われてます^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.01.04

「crystal」3/6発売、台湾公演ダイジェスト付!



こんにちは。
昨日の記事の最後に「(家で)ダラダラ」と「化粧して外出」が心の中で戦ってる、と書きましたが
「勝者」は…辛くも「化粧して外出」でした(爆)。
またセールに行ったんだけど…またまた2時間くらいで、ギブアップ^^;
帰宅した後は疲れ果てて、TVの前で2-3時間ウトウトしました(爆)。
そしたら、熊本での地震速報が流れて。一気に目が覚めた。
人的被害が多くなくて、ホッとしたけど…
今も気が気じゃない人が多いと思うと、やりきれません。どうか、お気をつけて。

今年はちょっとセールでお金を使ったかもしれません。
私本当に服を買わないんですよね。好きなデザインはあるんだけど
アトピーで素材が限られ、袖の形や襟ぐりの開き具合にもしょうもないこだわりがあります^^;
何より着心地第一なので気に入ったら同じのを何枚も買ったりする…トキメキがまったく、ない^^;
でも最近立て続けに「この服はもうあかんなぁ」と思うことがあり(へたってきたり)
思い切ってちょっとまとめて買いました。
ま、ベーシックなものしか着ないし何より予算がアレなので、
無印のシャツとかお手頃価格ブランドのデニムとか、そういうのだけですけど^^;
でもあまりにもベーシックすぎるのも面白くないので
ボタンを付け替えたり、少しだけ手を加えようと思ってます。
シャツのボタン、全部付け替えるのって実は地味に手間がかかるんですけど
自分で付けたほうが強度もあるし、長い目で見るといい…と思う^^;

ああ、あかん。冒頭からどうでもいい話を長々と。
正月ボケかしら。 ←いえ、いつものことです

昨日の「レンジャー」、よかったですね。
みんなそれぞれの表現で「スタート」を切ってくれた。
安田君、遅くて「忙しいのかなぁ」て思ったけど(実際そうだったけど)
少しだけでもご家族と時間を過ごせたと知り、ホッとしました。

大倉君の文章…たくさん答えてくれて嬉しかったです。
しかしあの…何て言うのかな、あの、「緩急」ね(笑)。
おふざけと真面目の、あの絶妙なバランス…
スマートフォンの画面を見てニヤニヤしたり、グッとさせられたり。忙しかった(爆)。
そして、なんとも言えない気持ちにさせられました。
嬉しかったし、面白かったんだけど。
「僕たちから求めるのは違う」とか…うまく言葉に出来ないけど、切なかった。
「迷惑」だなんて、思ってないよ。
「感謝」しかないよ。
今回の企画も、ありがとう。
答えようと思ったら答えられる質問にはふざけたりもしたけど
答えるのがすごく難しかったであろう質問には、ものすごく真面目に答えてくれました。
無理のない範囲で続けてくれると嬉しいです^^


さっきお友達から「crystal」の続報が出たことを教えてもらいました。

関ジャニ∞、錦戸亮主演の新ドラマ「トレース」主題歌をシングルリリース

シングルは初回限定盤、通常盤、期間限定-多謝台湾-盤の3形態。

3月31日までの期間限定で販売される多謝台湾盤には
昨年9月に行われた関ジャニ初の海外公演「関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST in Taipei」の
ダイジェストを含む「台湾メイキング映像」を収録したDVDが同梱される。


わーーーーーーーーー!
台湾の映像も!!
すごい!嬉しい!!
本音を言えば台湾だけでDVDリリースしてほしい、と願ってたんだけど
こうして映像化してくれるだけでも嬉しい。よかった…
しかしシングルの特典映像だなんて、太っ腹ですねぇ。
単体でも売れただろうに。
シングルのリリースは3/6と、まだ少し先だけど
お楽しみがあるのは本当に嬉しい。
安田君の舞台が終わったら、すぐですね。
安田君の身体が心配だけど、ちゃんと考慮してくれることを信じて。
新年の動画でも、「ファンの子を大事に」と言ってくれたように
無理して哀しませるようなことをは、しないと信じて。 ←プレッシャー(笑)

「crystal」は「ドライブ感あふれるデジタルロックナンバー」かぁ。
バンドかなぁ。
大倉君がいつかラジオで「ドラム叩きまくってた」て言うてたなぁ。
楽しみです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ