FC2ブログ
2018.09.06

キバりましょう&「ここに」Music Video



おはようございます。
朝起きて、TV付けて、言葉を失いました。
北海道のお友達のことが気にかかってかかって…
でも停電してるのに、私の安否確認で無駄な消費をさせるのは…と悶々として。
いつも悩むんですよね。大変やろし、私の連絡で煩わせるのは…って。それどころじゃないだろうし。
とりあえず共通のお友達に連絡したら「彼女は無事です!」と…よかった…
こういう連絡網、助かりますね。
だけどまだまだ被害の全容が見えなくて胸が痛いです。
夜中の地震なんて、どれだけ怖かっただろう…
早く電気が復旧しますように。交通も。
作業員さんが本当に大変だと思う。でも、頑張ってほしいと思わずにはいられない。

昨日はなんか、1日バタバタしました。
配達もいつもより少なかったし、台風の影響でまだ色々混乱してるみたいです。
職場の近くのコンビニに行った時、顔なじみの店員さんに「大丈夫でしたか?」と聞いたら
「水がすぐそこまで来たので避難しました、怖すぎて反対にハイになっちゃって!」
となぜか笑顔で言われ^^; 大事に至らなくてよかったけど、は~^^;
そうそう、前述の「共通のお友達」は大阪の人なんですが
「たまりさんは台風大丈夫でしたか?こちらは数時間前にやっと停電解消しました」
…ひえーーーー!!すみません、もうどこがどうなってるか…
本当に大変です。

しかし、関空に続き新千歳も閉鎖か。
今日から東京公演。新千歳から向かう人もいたのでは…
本当に本当に。言葉がないです。


昨日「ここに」のMusic Video観たんですが、これが撮影されたの、堺ですよね。
あのあたりは大丈夫だったんだろうか…
いつか、行ってみたい。
Music Video、ものすごくいいですね。
「ソロアングル」がどういうものかドキドキだったんですけど
初めて!初めてちゃんとしたやつ!!!感動しました。
全員のを一通り観ましたが、みんなそれぞれ、とてもいい。
共通して思ったのは「みんなとてもいい感じに年を重ねてる」ということ。
特に錦戸君は強く思った。錦戸君、若い頃と比べると結構顔が違うけど
こうしてアップで見せてもらうと、彫りの深さや、皺の入り具合。
シブくていい男になってきた。色気がすごい。
なのにカメラ目線は苦手(笑)。
「ねーねーもっとちゃんとこっち見てよ~~~」と
画面のこちらからツンツン!てしたくなった(爆)。

村上君も自然体に貫禄すら感じて「とてもいい年の重ね方をしてるな」としみじみ思いました。
歌ってない時は何をするわけでもなく、でも自然で、それだけで絵になってた。
横山君もそう。眩しいから少し目を眇め気味なんだけど、それがまた男前なんや~~~
大倉君は、観てるこちらが恥ずかしくなって目をそらしたくなるくらい(爆)男前でした。
ドキドキした。ソロアングルて、照れるな(爆)。
ずっと大倉君しか映らないから、すごく贅沢ですね。
そしてずっと2人で顔合わせてるみたいになってなんかもうソワソワするわ(爆)。

安田君の「感情」にはやられました。
「ボク。」でも色んな感情を込めた、と話してくれてましたが
何度でも観たくなる。何度でも、その「想い」に触りたくなる。
いっぱい動いて、表現して、「伝えて」くれてありがとう。ちゃんと届いたよ。

丸山君もとても感情豊かで、時々胸を鷲掴まれるような表情をして、ハッとさせられました。
どんな想いで歌ったのか…と考えたら、本当に…
今を一生懸命生きる「男」の顔でした。すごくよかったです。


「ここに」、曲のほうも早速携帯に入れて何度も何度も聴いてます。
まずこれを聴きたくて何度もリピートしてたから
なかなか「All you need is laugh」までたどり着かなかったんだけど…めっちゃカッコいい曲ですね!!
まず歌詞カードを見て「めっちゃ関西推しやなぁ」て思ってたけど
曲調にヤラレました。すごいセンス!!!完全に「騙され」ました…
錦戸君の閃き、すごすぎる。メイキングで彼が閃いた時、思わず拍手してしまった…
お風呂で観たんですけど、前半はもうずっと笑ってました(笑)。
丸山君最高や!錦戸君に追い詰められてるところも最高だったよ(笑)。
本当に時間がないところ、頑張ったんですね。
錦戸君は大河、安田君は体調が万全じゃない中…
ここまで負担かけないで~~^^;ってちょっと思ったけど^^;
でも、また「タカラモノ」が一つ増えました。

「ちゃんとしたものを作る」ことにこだわる安田君と錦戸君には反省させられました。
ものづくりってああいうことよな、と…
どんなに余裕がなくても責任を持つとはああいうこと。
メンバーの信頼関係にも、分かってたけど、改めてグッときました。
英語で歌詞を書く、てなった時はどうなることかと思ったけど
(トップオブシステムキッチンて…村神サマ降臨や!!」
出来たものに執着せずどんどん進んで行くみんなの姿勢には感心させられました。
目的は完成させることじゃない。
いいものを作ること。

錦戸君と安田君がとても冷静に、でも熱く向き合ってるのは本当に胸が熱くなりました。
「切迫詰まってる状況だからいいものが出来た」みたいなことを言ったスタッフさんに
「いやいや!インスタントやで」と即座に否定してましたね。
カッコいい!と誇らしくなりました。
この映像、まだ一回しか観られてないんです。
もっとゆっくりじっくり観たいな。


今日から東京公演。
全ての参加予定のeighterさんが、ちゃんと辿り着けますように。
私、今回はなんと東京で仕事もあるんですよ…タイムリー過ぎるやろ(笑)。
関西も北海道も、心配だけど…
「無事」なところは、大変な地域の分も経済を回すという役目も持ってると思っています。
気にかけつつも、冷静に…出来ることをしたい。
キバりましょう。
皆様も、どうかお気をつけ下さいね。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 10:39 | CD | COM(0) |
2018.09.05

台風一過&「ここに」発売日。



こんにちは。
昨日の台風…すごかったですね…
ブログ更新したくらいから急激に雨風が強くなって
それから1-2時間の間は凄まじかった…
私の家は周りも建物ばかりで、そういう意味では「守られて」てよかったんだけど
今朝出社したら…周りがすごかった。看板も、木も倒れてるし
アスファルトが浮いてぐにゃぐにゃになってるところもありました。
職場が海に近いので昨日もだいぶ道路が水没したみたいですが
建物への浸水は免れました。周りはゴミだらけ^^;
朝イチでやったのは、ゴミ拾いです…
同じ地域でも停電してる建物もあるし、宅急便のお兄さんは
「トラックが横転したり、荷物飛ばされたりしました」と暗い顔してたし
もうなんか…言葉にならない。

TV画面から、見慣れた景色の凄まじい状況が流れてきてとても胸が痛かったです。
関空…復旧にどれくらいかかるんだろうか。見当もつかない。
関西経済にも大きなダメージですね。
しかし、人間の無力さを思い知らされて昨日は少し落ち込みました…
一日でも早く、復旧しますように。
停電もまだまだ続いてますね。まだ暑いのに、本当に気の毒です。


「ここに」、今日受け取りました。とても嬉しい。
まだ通常版しか開いてないけど…ドキドキワクワクです^^
早く聴きたいし、特典も観たいな。
職場のPCでお昼休みに観ても何も言われないんですけど、
PC画面がピカピカなので、映像が終わって暗くなった瞬間に画面に反射した自分が見えて
それで急激に醒めるんですよね…「夢」から一瞬で、現実^^;
∞を観てニコニコしてたのが、急に自分のニヤニヤ顔で我に返ってイラッとくるという(爆)。
自意識過剰ですよねぇ…は~^^;
でもその「イラッ」が止まらないので、家まで大人しく待ちます(笑)。
さっき、メンバーから「メール」が来ましたね。
それぞれの想いが嬉しい。
しみじみ読んでしまいました。


魚さんたち、∞カラーで揃えてみました。
レッドもいるよ~
mfish09051.jpg
配色を考えてみたり、地味に色々チャレンジしてるんですけど
なんか…似たようなのばかり…レッドが一番派手やなぁ。
あっグリーンは意識して大きく作りました(笑)。

そうそう、TBS系で今度番組があるんですね。
関ジャニ∞、『働き改革』を学ぶ 大倉忠義「人生が豊かに」
関ジャニ∞の横山裕、丸山隆平、大倉忠義が17日RKB毎日放送制作・TBS系列全国28局ネット
『関ジャニ∞の グッとくる!カンパニー ~こんな会社で働きたい!~』(前9:55)に出演。
番組では昨今、各企業が取り組みを実施しつつある『働き方改革』として、
実際に社員に優しい働き方を実践し業績アップを達成した企業を紹介。
『プレミアムフライデー ナビゲーター』を務める関ジャニから3人がこれからの日本に必要な働き方の取り組みについて学ぶ。

プレミアムフライデーかぁ。ありがたい。
プレミアムフライデーも、月末じゃなくて月の真ん中とかやったら
もう少しなんとかなったかもなぁ^^; 


ふう。とりあえず、台風は去った。復旧が、大変だけど…
明日から東京公演ですね。
参加予定の皆様が全員無事に参加出来ますように。

今日は雑誌が色々出てるから、見に行きたいけど
早く帰って「ここに」の映像も観たい。おつかいもある。
だけど、楽しみが多くて幸せです。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:38 | CD | COM(2) |
2018.08.08

「誰にも始めさせるな、お前が始めるんだ」



*チケット交換(同行)のお願いです*
申し訳ありませんが、「交換」のお願いです。

<譲>
9/16(日) 福岡 2枚 (4枚中の2枚、同行)
<求>
8/25(土) 大阪 2枚 (バラでも可)
もしくは8/25(1枚)、8/26(1枚) で2枚

お友達が同行予定だった人と音信不通になり、行けなくなりました。
交換でなくても、お譲りのみでも、1枚ずつでも、
お心当たりのある方がおられましたら、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

***************************************************
おはようございます。
最近マイケルジャクソンのMusic Videoばかり観てるたまりですけども。
こないだの「関ジャム」で、若い世代のアーティストさんが「影響を受けた曲」を紹介してはって
その中にマイケルの楽曲があり。
「マイケルの死をきっかけに楽曲を聴くようになった」という世代が出てきたことに驚愕しつつ、
久しぶりに観たくなり…マイケルの映像作品は5本くらい?持ってるんですが
やっぱりいつ観てもカッコいいなぁと…画面が四角い(両端が黒い)のと、画像が粗い以外は
全然時代を感じさせない。
マイケルはダンスや曲が褒められることが多いですが
私は彼の書く歌詞が大好きです。
何て言うか、すごく「力」がある。
強い時はどこまでも強く、繊細な時はどこまでも繊細。その「感性」にいつもやられます。

「ここに」のジャケット写真が公開になりましたね^^
3種とも、とてもカッコいい。
歌詞を大胆に載せていて、「ここに」というタイトルすらないけど、このままなのかな?
だけどすごくいいと思います。一番伝えたいことを、真っ直ぐに。
3種ともいいけど、一番曲の世界観に合ってるかな?と思ったのは初回限定盤かなぁ。
歌詞が、ジャケットからはみ出してるところに勢いを感じて、いいなぁって。
通常版も、後ろから光が差しているのが前向きでいいですね^^
201∞盤は…Don't let it start, you start it (始まるんじゃない 始めるんだぜ)と書いてあり
この英語が…Don't(否定)から入ってるのが、「強く」ていいなぁと思いました。
直訳すると「始めさせるな お前が始めろ」という感じ?
最近マイケルの「強い」歌詞を聴いてるからか、余計ハッとなった。
誰にも始めさせるな、お前が始めるんだ。と。
英語は言語の構造がシンプル(と言っていいか、どうか)なので、直球で響きます。

カップリングも1曲は発表になりましたね。
今夜の「ジャニ勉」で初放送と。聴くのが楽しみです。
あとの1曲は…めっちゃ「欲しがり」なのは承知で、メンバーが作ったものだといいなぁと思いました。
忙し過ぎるし、まだまだ落ち着いてないから、無理だろうけど…
「ここに」だけでもう十分「気持ち」は伝わってますしね^^
あーホンマに待ち遠しいです。
LIVEで聴いた時のことを思い出しただけで、未だに涙ジワ~~~ですもん^^;
昨日も「ボク。」を読み返してたら涙が出て、慌ててやめました^^;
こんなん、実生活では誰にも言えないし、見せられないけど^^;
何て言うか、色々あるけど、関ジャニ∞は「光」なんだなぁと。
その「光」に何かあるのは、耐えられない。
勝手に一方的に「頼って」、申し訳なさすら感じる時があります^^;


Infinity RecordsのTOP画も変わりましたね。
とてもシンプルで、いいと思う^^
真っ白なところから「始まる」6人。みんなカッコいい^^!


今週は本当に時間が経つのが遅く感じます。
来週はお盆休みだから、余計ダラケてるのかなぁ^^;??
昨日は夜に友達から心配な電話があり
結果オーライだったんですが、ドキドキが過ぎて動悸が止まらなくなりました^^;
ずっと呼吸が荒かったからか、今腹筋がめっちゃくちゃ痛くて…
図らずして腹筋を鍛えることが出来てちょっとだけ嬉しかったり。 ←THEアホ
「心配かけて、もう!」と友達に思わず言ってしまったんですが
それだけ心配出来る人がいること自体、有難いんよなぁ~~~と
安田君や、∞のこと思ってしみじみ…あああ情緒不安定ね^^;


今日は8月8日、エイトの日ですね。
6人も、1人も、そしてeighterも、良い一日になりますように。
台風の被害が出ませんように…
皆様くれぐれもお気をつけ下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.05.29

ベストアルバム「GR8TEST」、発売開始!



おはようございます。
昨日の日付が変わる頃、またまた身体が「放熱」したたまりですけども。いえーい! ←ヤケクソ
暑いだけで苦しさはまったくないんですけどね。熱も、37度後半くらいで。
でもなんでなんやろか。自律神経が暴走してるんやろか。分からん。
…平熱低いのにな、て書こうとして(結局書いてますけども)
数週前のラジオでの大倉君と優さんの会話を思い出しました…
「私平熱低いの!」て言われてもリアクションに困る…という^^;
まぁ唐突に言われたら「?」てなるよな。…で?って^^;

さっき職場に「GR8TEST届きました。
大きい箱でびっくりした。そうか、ポスターか。
ポスターはいいけど、アルバムが無造作に箱に入ってて、緩衝剤もなくて
箱の中でカラカラ言うてました…も、もうちょと考えて~^^;

中身はサッと見ました。
ブックレット、ほぼ歌詞カードとシングルのジャケット写真でちょっと残念。
豪華でしたけど。LPサイズのやつは大きくてびっくりしました。
BABYを囲んだ家族アルバムの設定なんだけど
卒業アルバムに見えて何とも言えない気持ちになりました。
ていうか、発送案内が来るまで今日到着する、ということを忘れていました。
箱が大きいので、邪魔やからとりあえず箱から出して
中身をパラパラっとめくってたら、会社のオジサマに
「なんか難しい顔しとるな。いつもニコニコやのに」
…グッサー――!!!て刺さった^^;
すばる君の笑ってない目やポーズも、いつもなら
「ああ、またこういう…(笑)」て微笑ましく見られるんだけど(ある意味失礼ですね、ごめんなさい^^;)
今回はね。なんかもう…
安田君の状態や、忙しい錦戸君や…メンバーのことは常に気になってるけど
このアルバムを見て一番に考えたのはすばる君のことでした。
今、どうしてるかな。
ホントは、ベストアルバム発売に合わせて…もっと露出がある予定だったんじゃないかな。
それがなくなって、どういう気持ちかな…
自分のことならともかく、メンバーに迷惑をかけたというところで一番やられてるかもな。
ホントは最後までやるつもりだったのに…

「スバラジ」で振り絞るように話してたのを思い出します。
「6人が考えて出した決断」「痛いほど分かる」…
……うーん。今はもう、やめておこうか。
私も今いい状態じゃないので^^;
昨日ね、契約に関する重要な変更を取引先から知らされてなくて、
しかも現行の契約書も更新されてないままで慌てて連絡したら
「変更しましたけど何かっっ!?」くらいの勢いで^^;
その人は自社の人間にも疎まれてるくらいの人なんですが
なんか…怒りを通り越して、そんなことに囚われてる自分が嫌になるくらい、
くらーーい気持ちになってしまって^^;
オジサマも「いやそれは相手があかんよ。たまりちゃんが納得いかないのも、分かるよ」
って慰めてくれたんですけど…「話が通じない相手やからほっとこう」、て思いたいのに
いつまでもグジグジ思ってしまって、そんな自分が情けなくて。
今日はだいぶ復活しました^^;!
アホ(言うてもた)に付き合うなんて、時間もったいないわっ! ←って、思おうとしてる^^;


いい話もありましたね。
ASEAN音楽祭に出演かぁ^^
どんどん海外に向いていってますね。すごいなぁ。
みんなで英語習ったりするのかなぁ。
村上君は大変なことになりそうだなぁ(笑)。
でも、こないだも「英語を勉強したい」て人と話したんですけど
学生さんならともかく、大人になったら「話せる」より「伝える」ことが大事で
文法メチャクチャでも、意志さえ伝わればそれが「正解」なんです。
だから村上君は語彙力さえついたら、あの性格をもってすれば
無敵状態になると確信しています(笑)。
頑張れ世界のSHINGO MURAKAMI(笑)!!


****************************

ツアー同行、募集していますm(_ _)m

1. 交換
「譲」 (同行)
福岡 9/16(日) 1枚~
「求」(同行)
大阪 8/26(日)、8/25(土) 同枚数じゃなくても可
*交換が見つからなければ、譲渡のみになる可能性あり
*上記以外の組み合わせもご提案頂けたら検討させて頂きたいと思っております。

2. 求む
(求) (同行)
名古屋 7/21(土) 1枚~
名古屋 7/22(日) 1枚~
大阪 8/26(日) 1枚~
*何枚でもいいので、もし余裕がある方がいらしたら、ご検討頂けるとありがたいです


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.11.15

おうとうせよ りゅうーへーいー♪



*「応答セヨ」特典映像のネタバレを含みます*

おはようございます。
「応答セヨ」はネットで買ったんですけど1枚だけクジを引こうと思って
昨日帰りにお店に寄ってきました。結果は…安定のステッカー!やっぱりね~(爆)。
でもこういうのは参加することに意義があるから! ←キリッ

肝心の内容ですが。
「応答セヨ」のMusic Video、少なくとも20回は観ました。
すごくよかった。
夏のツアーファイナルで、一度だけ披露された時は…第一印象が「幻想的」やったんです。
多分LIVEの興奮と「スターライダー」という単語が残ってたからだと思うんですが
実際フルで聴いてみたら、幻想的というよりとても前向きで希望のある応援ソングでした。
遠い日の僕にこれからも「空へと」近づいていくよ、と約束する今の僕。
聴いてたらだんだん泣けてきて^^; 恥ずかしい^^;
この感覚、「がむしゃら行進曲」を聴いた時と似ています。
「君たちが明日の光だ 輝き続けてくれ」ってところにいつもグッと来る。
この「君たち」は私の中ではエイトのことです^^

映像に登場する「流星」君、可愛かったですね~
映画でも丸山君の幼少時代を演じた、ということですが
丸山君より錦戸君の子供の頃に似てる気がしました。
丸山君が「僕の小さい時より男前」て言うてたけど確かに将来有望な子だわ~
しかし、丸山君演じる大貫はじめの過去が気になりました。
哀しい過去を背負ってるのか…確かに、そもそもどうして泥棒?て感じですよね。

Music Videoは中心にいる丸山君をみんなで支えるようなフォーメーションで素敵でした。
みんなカッコよかった!でもでも、大倉君の歌唱シーンが少なくて…
全体的に映り込みも少なかったですよね?
最後、曲終わりの直前に一瞬だけドラム叩きながら笑うところがあって
それがまた「ニコッ!」じゃなくて「むふふ」て感じの可愛い笑みだったから
それが救い(?)でした…得した気分(笑)。

メイキング、短かったですねぇ~^^;
えっもう終わり?とびっくりしました^^;
個人的には丸山君が流星君に言うた
「(村上君のこと知らなくても)嫌でもTVで見るよ」という一言がツボでした…「嫌でも」て(爆)。
メンバーのこと、自慢してるのかけなしてるのか分からん(笑)。
メイキングは「Sweet Parade」が面白いですねぇ~短いのは同じだけど、
「すばじい」が身体を仰け反らせてエレキギターをかき鳴らしたのには
声を出して笑ってしまった…狂気を感じた(爆)!!
大倉君の壮年期のメイク、おでこのラインが気になって気になって…
あれってウィッグとの境目??もう少し上手に出来なかったかなぁ^^;
通常版の歌詞カードの写真では村上君が一番男前に見えた「壮年期」でしたが
やはり目の下のシワがみんな過剰なような…^^;
でも最近のメイクはすごい。
すばる君が「85(歳)」て言うてたけど、いやいや120歳くらいに見えるんだけど(爆)。
「すばじい」は待ち時間はロングヘアをアップにまとめてるのがめっちゃツボでした(笑)。
じいさん姿が板についてるけど「女子」な部分もあるのね!

丸山君の老人の声マネもすごく上手でした。
すばじいと遊んでたけどきっとこの2人は年取ってもホンマにこんな感じで
ずっとジャレてるんやろな、って気がした(爆)。
「応答セヨ」ばかり観て「Sweet Parade」のほうは2回くらいしか観てないので
またこれからじっくり観るのが楽しみです^^

しかし「応答セヨ」ホンマに好きです。
「おうとうせよ りゅうーせーいー♪」って、すごく耳馴染みがいいなぁと思ったら
ほとんど母音で構成されてるからかなぁ。英語に似てる。だから流れるようで心地いい。
私、途中から「おうとうせよ りゅうーへーいー♪」て脳内変換してました(笑)。
これを読んだあなたも、今からぜひ「りゅうーへーいー♪」で(笑)! ←刷り込み

午前中、おつかいで外出した時ずーっとリピートしてて(1時間半くらい)
それでも「まだ聴きたい!」って思ってました。
私の中の大事な「応援ソング」になりそうです。
これを聴いて感動出来るってことは、「灰色の景色に浮かぶ昨日の」私よりは、
今の私は幸せってことなのかな。


今夜は「ベストヒット歌謡祭」ですね。
生放送で観られるのは本当に嬉しいです。
「応答セヨ」も初お披露目。ドラムが難しそうやなぁと思いました。
みんな頑張れ~^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ