2017.08.11

右肩上がり?



おはようございます。
今日は祝日ですが、出社してます!いええええええええええええええーい! ←ヤケクソ
ま、その分お休みもらうんで何でもないんですけどね^^;
休日出勤て、電話も鳴らないしのんびりでいいなぁ。

気付いたら東京公演が明後日ですね。
全然実感がない…そして考える余裕が、ない^^;
東京で、それぞれの日に複数のお友達と待ち合わせをするのですが
今からうまくいくか心配です^^;でもとても楽しみです。
そして今の自分が余裕なさ過ぎて、連絡出来てないお友達がいるんじゃないか、
アホすぎて私がうっかり忘れてるんじゃないか、とドキドキしています…
「私や!」て思う方がいらしたら、ぜひぜひ連絡下さい(爆)。
本当にすみません…^^;

昨日名古屋に参加したお友達と話したんですが
名古屋は全然暑くなかったんですね!席にもよるのかもしれないけど
お友達は寒いくらいだったと…!
私は大阪ドームの暑さに懲りて東京は「暑さ対策」重視の服装で行こうと思ってるんですが
これで分からなくなったぞ…
でもエイトにとって暑くないのはいいことだと思います。
錦戸君も「名古屋はそうでもなかった」て書いてたし。
やっぱり大阪が異常やったんや^^;
あの暑さに本当にビビッてしまい、涼しい生地でパンツを急きょ作ってしまいました。
東京はホテル住まいになるので持って行くものは最低限にしたい。
いつも荷物それだけ?と言われるくらい身軽です。
下着と靴下を日数分。そして着回し出来る服を夜洗濯してます^^;
だから涼しくて手洗い出来る生地でイージーパンツを作りました。
手作りだからちょっともっさりしてるかもだけど、そんなん言うてられん。暑いの、嫌!!
でも慌てて作ったから耐久性が心配だ。東京で股が割けたら目も当てられん…
今夜あたり、帰ったら念入りにチェックしたいと思います。
そして念には念を入れて、針と糸を持参しようかな(爆)。

出来上がったイージーパンツを穿いたら、ギリギリでねぇ…^^;
夏、動くのが億劫で…自分でも分かるくらいまた太ってしまった。はー^^;
でももう今は仕方ない。あかん。無理。
アトピー(身体)含む持病もろもろが大爆発してるし夜は眠れないし
(イージーパンツも真夜中に着手し一度に仕上げた…)
とりあえず今年の夏は「生きてたらよし」とする! と
一生懸命自分に言い聞かせてみたりしている…。  …………。


昨日はとんぼ玉を頑張りました。
∞だるまたち。
ed08111.jpg
黄色は初めてかも。優しい黄色でお気に入り。
そしてレッドも、濃い、オトナなダークレッドがいい感じ。
背中の∞は右肩上がり(?)で。
ed08112.jpg
並べてみて初めて気づいたんですけどね(笑)。クセなんやろな。

昨日もあっと言う間に室温が38度超えて…は~^^;
まぁ、やってる時は暑さはあまり感じないですけどね。
今は肘やひざの裏からの汗がひどくて床にぽたぽた落ちます^^;
でも楽しいんですよね。あっと言う間に時間が過ぎます。
その後お友達と電話したんですが、最初は暑くて頭ボケーッとしてたかも(爆)。
心許せる人だったので色々話したんですが
「もっと色々ちゃんと出来るようになりたい」と言う私に
「神様じゃないんだから、完璧に出来なくても仕方ない」とお友達。
神様じゃないんだから、か…そうだよなぁ~と。
勝手に自分に期待してるから失望もするんよな…
そもそもそんな器じゃないのに^^;


さて、早く仕事を片付けて東京行きを実感したいと思います^^
皆様もよいお休みをお過ごしください。


今時間が取れないため拍手コメントのお返事は後ほどさせて頂きます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2017.08.04

Are you しゃちほこLADY?



おはようございます。
昨日の「レンジャー」で「…しゃちほこレディー……」と思った(?)のは私だけでしょうか(爆)。
しゃちほこレディー。しゃちほこ…可愛いんだろかそれは…
これ以上ツッコんだら大倉君が「やめて!」てなりそうですけども(爆)。
ワッペンシールの画像、お友達が送ってくれました。
お友達と「ドラゴンか、シャチホコか…」て言うてたけどホンマに正解しちゃった(笑)!
でもシンプルでいいですね。「KANJANI」のロゴもグリーンで、分かりやすい。
今までの中で一番すっきりしてていいかも?
でも北海道のんも、実物を見たらクマさんが思ってたより可愛げがありました(笑)。
今日から3日続けてLIVE。行かれる方は楽しんできて下さいね^^

すばる君の「レンジャー」読んで「えっいつの間に犬飼った?」と思ってたら
最後まんまと…ホンマにまんまとやられましたわ、ええ^^;
錦戸君も忙しい。お疲れ様です。
安田君!エアコンつけてへんのこの大変な暑さで^^;!
身体に悪い、と言うのは分かるけど、暑すぎると食欲落ちるかもだから
あまり無理はせずに柔軟にやってほしいものです。心配だわ^^;
昨日も妹と話したんですが「日本の気温見たら、35度とかありえへん…無理…」て^^;
「関ジャニ、LIVEホンマに大丈夫なん?」と妹ですら心配してましたわ^^;
「エイトは夏好きな人多いからな~」て一応言うたけど、限界があると思う^^;
そう言えば錦戸君はいつもこの時期焼けてるのに、今年はドラマがあるから
我慢してはりますねぇ。9月頃に真っ黒になってそうだけど。
横山君も長く睡眠を取ってるようでホッとするけど、それだけ疲れてるのもあるんかなぁ…
アカン、寝てなかったら心配やし寝てても心配やないか(爆)。

そして村上君も忙しいのによく読書してるんやなぁ。
見習わないと…でも移動中の読書は目に良くないからほどほどに^^;
私も用もないのにスマートフォン見るのやめました。
そして意識して目を休めるようにしています。
その割には今日はなんか調子が悪いけど^^; 目と頭が痛い。


撮り溜めた写真を整理してたら、まだ載せてない写真が出てきました。
少し前に作った印鑑ケース。
st08042.jpg
お気に入りのオレンジ柄で♪
オレンジ柄ってありそうで結構難しいんですよね。
柄が大きすぎると使いづらいし、広範囲に分散してるのも使いづらい。
これは可愛いし、すぐ「オレンジ!」て分かるのが気に入ってます。
しかも朱肉ケースとオレンジのサイズがぴったり!というミラクルまで。
でももう在庫がないんですよねこれ。大事に使わないと…

中はシンプルに。
st08041.jpg
汚れがあまり目立たないように。
印鑑て日本独特の文化やなぁと思いますがケースはあまりなかなか気に入るのがない。
自分で作れるのは嬉しいです。


今日も暑いですねぇ。今週長かったなぁ…
もうすぐお盆休み。キバッていきます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.07.26

S.E.V.E.N転び E.I.G.H.T起き!



*チケット譲渡のお知らせ*
東京8/13 1枚
行きたい方がおられましたら、コメント欄からメールアドレスつきでご連絡下さい。
お手数ですが居住地、年齢(年代)など必要と思われる情報を明記願います。
代理投稿です。当分掲載させて頂きます。(東京のチケットが譲渡者の手元に届く時まで)

*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日、一昨日と寝不足なたまりですけども。
日曜日のLIVE後泥のように寝てから、リズムが崩れたのか
ここ2日間は疲れてはいるのに全然眠りに入れない。
心に引っかかってること、昔の記憶なんかを不意に思い出して余計眠れなかったりして…
ペースが乱れたかなぁ~今日も起きるんしんどかった…

昨日は「ジャニ勉」を観て睡魔を待ってました。
先週のやつ。原田さんと筧さんが出てたのん。
この回すごく好きです。すばる君の「透明人間になりたいなぁ」には大笑いしたし
大倉君の丸山君へのきっつい一言もツボやったし
2/∞で奇跡の出会い連発してるのもすごくよかった。
もう何回観たか分からんくらい、「なんか観たいなぁ」て思ったら
指先が勝手にリモコンでこれをリピートしてる(笑)。

すばる君が女性ゲストに関して何かポロッと言う度に
横の安田君や、大倉君そして横山君がすごく楽しそうに笑うんです。
特に安田君。この時はまだ「コージ」だったから疲れが全面に出てて^^;
でもすばる君のしょうもない(爆)一言に滲むような笑みを浮かべるんです。
それがすごくよくて。ああ、今楽しんやろなって…ホッとする(笑)。
今夜の「ジャニ勉」も楽しみです^^

「S.E.V.E.N転び E.I.G.H.T起き」をイメージして作ったこれ。
yaoki1.jpg
以前、「ビーズ・オブ・カレッジ」用に作った「げんきだるま」さんとは少しデザインが違います。
背中はもちろん。
yaoki2.jpg

∞マークは細いガラス棒を溶かしながら描くんですがこれがなかなか難しくて…
今も上手なわけじゃないけど少なくとも判別は出来る^^;
前は全然出来なかったのに。
カエルやらヤモリやらでほっそい手足に文字通りジタバタしてたら
気付かない内に出来るようになったのかなぁ。
もう少しきれいに描けるようになりたいな。
「S.E.V.E.N転び E.I.G.H.T起き」いいですよね。
この精神でやっていきたいものです。何に対しても…

今、オーダーの試作をしています。
すごくお世話になった方に差し上げたいと、色々「注文」を聞いて…
人のイメージを形にするってなかなかないし、緊張します^^;
これも勉強としてやらせてもらってます。
しかしオーダーって面白い。自分では思いつかなかったことに色々気付けます。
でも親しい人だから受けられるけど、まだまだ売れるものは出来ない…^^;


あー、まだ水曜日かぁ。
日曜日がもう遥か昔のことのようです^^;
そうそう、日曜日、一番最後ハケる時は「俺も」というワードが大ブームでした。
「みんな大好きやでー!」
「俺も!」「俺もー!」
と、誰かがなんか言う度にメンバー(特にすばる君)が「俺もー!」て言うてた(笑)。
はぁ。「私も」色々頑張ろう。彼らみたいに^^;!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.07.18

背中で語る男。



おはようございます。
「奇跡の人」の予約、始まってることをお友達から教えてもらい
さっき慌てて予約したたまりですけども。
Music Videoがめっちゃ気になる。ストーリー仕立てになるんかなぁ。
そしたら主役はやっぱり錦戸君かなぁ。色々楽しみです。

昨日は昼間頑張ってとんぼ玉をして(記録更新の暑さでした^^;)
夜、ご飯食べてちょっとゆっくりしてもう一回やろうかな…と
ちょっとやったけど、どうしてもしんどくて早々にギブアップ^^;!
昼間の暑さが想像以上に堪えてたようです。無理はあかん^^;
早めに寝たら、今朝はちゃんと起きられたのでよかったです。
昨日は、昼間はすごく集中出来ました。はかどりました。
これは新作!
dm07182.jpg
…分かるかなぁ^^;?
だるまさん、のつもり…(爆)。
予想以上に大迫力になってしまいました^^;
dm07181.jpg
背中に何か入れたくて…悩んだけど、思い切って文字に挑戦してみました。
「げんき」と…シンプルなひらがなで、縁起物にふさわしい文字をと思って。
最初から「あ」とか「ぬ」とか難しそうなのは無理やと思ったから
これくらいでちょうどよかったです^^;!
画数多めの「き」でちょっと苦戦したけど一応読めるからよかった…

そして、挑戦し続けているカエルさん。
dm07183.jpg
なんとか可愛らしく仕上がったのに。
dm07184.jpg
手元が狂うてしもた…
dm07185.jpg
いつになったら満足出来るものが出来上がるんやろか。
でも、作り続けてたらそれなりに分かるようになってきました。
継続は力なり…でももう少し早く上手になりたいぞ^^;!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.07.14

暑い日に涼しくなるような?



*「ヒルナンデス!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「ヒルナンデス!」の横山君と錦戸君のコンビよかったですね~^^
もうずっとニヤニヤして観てました(笑)。
2人のええとこがいっぱい出てた(笑)!
エピソードトークもよかったなぁ~
横山君が錦戸君を看病した話は何度聞いても胸がキュンとなる。
あんなちっちゃい子がウンウン唸ってたら、そりゃ一晩中世話せなな兄ちゃん!
横山君の元々の優しさもあるし、弟とかぶったのもあるんやろなぁ~
そして同じく「兄ちゃん」なはずの村上君のゲーム(笑)!あっはっは!
優しい横山兄ちゃんに「はぁ!?」とこの日も強気やった弟、亮ちゃんですが
横山君が微妙にやりにくそうだったのがおかしくて微笑ましくて(笑)。
「授業参観みたい」て言うてたけど、なんか分かる…
でも錦戸君も横山君がいるから安心してたの分かったし
も~~結局好き同士やん!と1人でキュンキュンしてたアホeighterな私でした^^;
錦戸君の料理姿もレアでよかったですね。
こないだのハワイでのそうめんよりはちゃんと作ってた(爆)!

ツアー、いよいよ明日ですね。
はぁ~実感ない^^;! 自分が行かないというのももちろんあるけど
それ以外にも…ホンマに明日!?て感じです^^;
グッズが気になって気になってドキドキが止まりません。
果たして大倉君はヴァレンティンなのか!?!?
丸山君は少し前に髪を短くしたけど、その「ほやほや」の時じゃないといいなぁ^^;
タオルの柄はどんなかなぁ。
パラソルは可愛いけどあんまり派手じゃないといいなぁ。
ワッペンシールは果たしてワッペン寄りなのかシール寄りなのか…
お友達がさっき「パンフレットの撮影レポートのところにグッズの詳細があるから見ちゃダメ」
と教えてくれました…ありがとうございます(笑)!!
はー。ドキドキしてたら、ちょっとだけツアーの実感が湧いてきた(笑)^^
札幌はすごく暑いようですね。
行かれる方は、熱中症対策を万全に!!


…そう言う私は毎日熱中症に気を付けながらバーナーと向き合っております。
こんのクソ暑いのになぜ私は目の前で火を燃やしてる(←言い方^^;)んだろう…
昨日もバーナーの前で一瞬ボーっとしてしまった(爆)。
そうそう、昨日更新のクリーチャー、なぜか一部の人から好評を頂きました(爆)。
嬉しいけど…複雑(爆)。
でも昨日出来上がったものも、ホラー系になってしまいました…
frog07141.jpg
この季節にピッタリ(爆)!?
ちょ、ちょっと角度を変えてみようとカエルの配置を変えてみたんです!
そしたら障子の向こうから覗いてるオバケみたいに!
もしくは某家政婦さんみたいになってしまったぁぁぁぁぁ~

でもこのカエルさん、会社のオジサマに褒められたんです。
「後姿が一番カエルぽい!リアルに作ってある!」って。
frog07142.jpg
背骨を作ってお尻とんがらせたら、なんか踏ん張ってるみたいになってしまったけど…
でも後ろ足の角度もちゃんと出来た。
しかしこうやって見たら…某エイトのメンバーに見えて…き…たりはしないか(爆)! ←誰よ(笑)
だけど、残念なことに、このカエルさんもヒビが入りました。
前足にすこーしだけ、ほんのちょっとしたヒビ!悔しい^^;!!!!

こっちは初めて五体満足で出来上がったカエルさん。
でもなんか…迫ってくる感じが…貞子みたい!?
frog07143.jpg
(下に作業場に転がってたメタル部品を敷いて、とんぼ玉を支えてます)

しかしこのシリーズ、後姿が面白いな。 ←自分でやっといて何ですが
frog07144.jpg

真横から見るとこんな感じ。
frog07145.jpg
ありえへんぐらいグーン!て伸びてますねぇ^^;

しかしこういう自由に造形出来るのは楽しいです!
点打ちは大きさや配置に気を遣うけど、これは自分次第だから。
その分センスが問われるんですけど^^;  ←致命的


昨日の「レンジャー」、エイトのやる気が伝わってきて嬉しかったです。
泣いても笑っても(笑)明日が初日!!
最高の夏になりますように~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ