FC2ブログ
2018.09.21

Kanjani Eight in Taipei !!



こんにちは。

∞、台北に到着したんですね。
空港での笑顔…嬉しかったなぁ。
楽しそうで、本当に何よりです。
彼らのことだから、きっと大成功させる。大丈夫。
どうかどうか、何事もなく無事帰ってきて下さい。
望むのはそれだけです。
ずっとそれだけを願っています。
体調とケガに気を付けて、最後まで走り切って下さい。
頑張れ。日本から「想い」を送ります…!


お知らせです。
高橋優さんのLIVEチケットの譲渡先(同行者)を探しています。

高橋 優 LIVE TOUR 2018-2019「STARTING OVER」
2019年1月12日(土)大阪府・大阪城ホール 開演:16:00 
1枚 (もし2枚のほうがいい方がいらしたら、2枚も検討します)

1枚の場合は私との同行です。
お会いしたことのある方、お友達の中でご興味がある方がいらしたら嬉しいです。
「はじめまして」の方も、興味があれば一度お問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。


季節の変わり目その他もろもろ?のせいで不調が続いてます。
昨日も何もせずに終わってしまった…
東京でお会いしたお友達に
「あんなに色々作ってて(ハンドメイド)、どうやって時間を作ってるんですか??」
とめっちゃ興味津々で聞かれたんですが(笑)…
やっぱり1人暮らしなのが大きいですよね!
「ご飯まだ?」て言う子供もいないし、「風呂まだ?」と言う夫もいない(笑)。
部屋が汚くても誰にも迷惑かけないし  ←人としてどうなのか
とりあえず時間の配分は自由です。
例えば19時に帰宅出来たとして、ご飯作って食べて20時。
そこから2時間とんぼ玉をやって、お風呂入って、0時になる前には寝る…みたいなイメージ。
とんぼ玉は、難易度にもよるけど、2時間あれば2-4個くらいかな?
お弁当は晩ご飯の時に一緒に作ってしまいます。
(すみません、「どうでもいい話」Part3ですね^^;)
平日は特に時間がなくて「やりたいこと」を最優先してしまうので家事は週末にまとめてやってます…^^;

ここ数日はホンマにダルくて、とんぼ玉もやってないし編み物すら億劫です。
編み物、私史上最も高い毛糸(あくまで「当社比」ですが)で編んでますが、全然進まない。
2018bgshawl.jpg
下から編み上がってるので、これからどんどん大きくなる、イコール時間がかかる…^^;
福岡まで持って行ったのに、数段しか編めなかったです^^;

しかし、模様がよく分からないですね^^;
海外のパターンで、日本ではあまり見ない模様です。
ブルーとグリーンの混ざり方が素敵で買ったはいいけど、もったいなくて使えてなかった毛糸。
使ったはいいけど、この毛糸を活かすにはもっとシンプルな柄のほうがよかったのでは…もったいないのでは…と
心の片隅で思いながらも、でもこの柄がすっごく好きなので、まぁいいか、と^^;
一目惚れした毛糸で好きな柄を編む、って最高です。
編み終わって編地を落ち着かせる処理をしたら、柄も今より分かりやすくなると思う。
まぁ、多分「気持ちがノッてくる」時期が来ると思うので
それまでボチボチ気長に頑張ります^^;


さて、仕事に戻ります。
∞は今頃、台北で何をしてるだろう。

明日は、全国デビューの日。
そして、すばる君の誕生日。
想像出来なかったです。
すばる君のいない6人の15周年。
「おめでとう」が2つじゃなくなってしまった9月22日。
でも。初めての海外公演の日だから。
だからまた、「おめでとう」が2つになるね。
「おめでとう」が2つと、すばる君のお誕生日でプラス1つって考えたらいいか。
今はまだ「言い聞かせる」感じだけど。
いつか心からそう思える日を信じて。

台北公演、最高で最強の海外公演になりますように。
みんな、無事で笑顔で帰ってきてね。待ってます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2018.08.31

今夜はMusic Station♪



こんにちは。

突然ですが、質問です。

僕は、一体何でしょう?
bfish08311.jpg

答えは…
bfish08312.jpg
魚(らしきもの)でした!

当たった人!すごいね!
今日いいことがあるよ。
当たらなかった人!当然だよ。たまりですら「魚!」て断言出来ないよ。
でも明日いいことがあるかも!

まだまだ暑いけど、元気?
僕は、ブッ刺さってるけど、元気だよ。
胴体が短すぎるけど、元気だよ。
たらこクチビルが過ぎるけど、元気だよ。
ちなみに僕は2匹目なんだよ。
1匹目は、ヒレがなくてウロコ模様が逆なんだよ。バケモノなんだよ。
たまり、呆然としてたよ。
今日たまりは朝から「やくしょ」を周って汗だくのバテバテで「もう帰りたい」てほざいてたよ。
プレミアムフライデーだからってそうはいかないね!
でも今夜はかんじゃにえいとがMすてに出るんだろ?
だったら頑張らないとな。
かんじゃにえいとが待ってるぞ。


**************************************

昨日の「レンジャー」、GR8TEST BABYが可愛かったです。
色んな服を着せてる人、私も見かけました。
いいですよね。私も服作りたい気持ちもあるけど…うーん。
ウチのコはあれで可愛いかなーという気持ちもある^^
安田君の写真に載ってたコたちくらいに精巧に作れたらいいんですけどねぇ~
自分の服も生地買ったままにしてあるからなぁ。何なら裁断済みのものが2着ある…^^;
今週末あたり頑張れたら頑張ろうか…でも他にもやりたいこと、山ほどある…

「ルパン風」フィギュア、すぐに思い浮かんだのは以前セブンイレブンのくじで出たフィギュアです。
手足が長くて全体的に細長いの…あれ、まさにそうですよね。
三頭身フィギュア、出たら可愛いやろなぁ。
最近「フィギュア」で思いつくのは「ハイチュウ学園」のあのすんごいヤツですけど…
全然似てなくて引く、ていう^^; リアルは怖いしなぁ^^;
今回のBABYみたいなぬいぐるみ、いいなぁ。
台湾のグッズでBABYのキーホルダーがあるけど、あんなのがいいなぁ。
(どうして日本でも販売してくれないの…)
メンバー全員の、セットでいいから出してほしいな^^

Tシャツは、今回は両方買いました。
最初は黒だけ買ってた。白はロング袖で、暑すぎてどうしてもその気になれなかったんだけど^^;
やっぱり可愛いなぁと思って後で買い足しました。
グッズってホンマに楽しい。
一度、ファン投票があってもいいですよね。
今までの「ベストグッズ」を投票してもらって、リバイバルする、みたいな。
個人的にはシンプルにメンバーが好きなモノをグッズで作るのもいいかなぁと思いました。
大倉君は、ご飯茶碗とか(笑)。
安田君は、ガラス細工とか。
村上君は、貯金箱(笑)!?
貯金箱があったら∞貯金出来るし、個人的には欲しいです(笑)。

シンプルと言えば、∞マークのグッズを色々作ってほしいかも。
Tシャツも、シンプルに真ん中に∞がバーンてあるとか。∞柄のタオルとか。
キーホルダーなんかも、∞だったらシンプルでバッグに付けてても大丈夫やし、
何より付けてて嬉しいのにな^^


今日は月末でドタバタです。
まだまだ暑いけど、なんとかキバりましょう~^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.08.30

セキララ@「ジャニ勉」



こんにちは。アタシ、7号。
cam08301.jpg
たまり、もう何号か分からなくなって過去の記事見返してたわ。やっぱりアホよね。
なんでヤスダカメレオンなのにメスなの?って?
アタシも分からないわ。いい迷惑よ。
多分ピンクが使われてるからじゃない?安易よね。
「ヤスダーは何でもアリだから何でもいい」てほざいてたけど
勝手に決めるんじゃないわよって感じよ。

今回は地玉が小さめだから、引っ付くのも大変よ。
cam08302.jpg
たまりがヘタクソだからさ、今までは地玉が大きくないとアタシたち乗れなかったワケ。
アタシでやっと、ちょっと小型化に成功したみたい。まぁ、まぐれだけど。

たまり、昨日はクシャミや咳するだけで固まってたわ。
なんか、少し前に「ふっきん」てのをやったらしいの。
たった10回よ!「きつめのを、10回」て言ってたけど、たった10回で動けないほどの激痛よ。
cam08303.jpg
スリムな私を見習いなさいよデブ女。
え?7号は倉子なんじゃないかって?
倉子はもっともっと可愛くて頭良くて性悪よ!サイコーよねあのコ。また会いたいわ。
ヤス子、錦子、丸子、横子にも会いたいわ。
村子は…ちょっと怖いわ。きっとアタシたちのこと、あんまり好きじゃないもの。
逃げられるならまだいいとして、ブン投げられたらどうしよう。
でも、村子の彼氏、ちょーお金持ちよね。素敵だわ。


*********************************

*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*


昨日の夜遅く、「ボク。」が更新されましたね。
もうなんか、もう。毎回、言葉に詰まる。この気持ちを、どう表現していいか分からない。
でも、私の大切な「糧」になりました。
うん。「頑張る」て言葉が、陳腐に聞こえるくらいだけど…うん。頑張るよ。
「過去の自分が恥ずかしい」という感覚は、ちょっと分かる。
私は、今の自分のほうが恥ずかしいけど^^;
過去のホンマに情けなくも必死やった自分からしたら、今の自分は楽をし過ぎやとも思うから^^;
もっともっと、毎日を大事に、そして自分に「申し訳」が立つように生きないとなと思いました…

昨日、本屋さんに寄ったけど雑誌の見本の前には先客がいて、チェック出来ませんでした。
その代り、新しい手芸本をチェックしてきました。とんぼ玉以外にも色々やりたくって!
スーパーにも行きました。しかし、ダイエット決意したはいいけどいい野菜がなくて…^^;
猛暑のツケですね。外食より安いし、とあまりケチらず買ってますけど。
ダイエットしてても、おいしいものは食べたいから。ストレス溜まらんように^^;
安田君を見習って、ぼちぼちいきます。


昨日の「ジャニ勉」、今朝観たんだけど、結婚観について語るくだりで
結構生々しいトークもしてて…つい「すばる君がいたらどうだったかなぁ」と思ったり^^;
観客の人たちにアンケートを取ってたんですが
「結婚して幸せになってほしい」と挙手した人が結構いて…
いや私ももちろん∞の幸せを願ってるんだけど、いざ結婚、てなったら、
やっぱり複雑なものは多々あるかと^^;
横山君が最初とぼけてたのが可愛かった。
そして、とぼけ切れずについつい喋ってたのがまた可愛かった(笑)。
村上君ははっきりして相変わらずやなと思った(爆)。
大倉君はうまいこと「語らず」で、さすが!て感動した(笑)。
あ、結婚の制度について、こないだラジオで言うてたんと同じようなことを言うてたなぁ(笑)。
はぁ。しかし朝からあまり「現実」を見ると、ちょびっとだけ!ちょびっとだけ落ち込むなぁ(爆)。
あ、丸山君が男性ゲストにチューしてたけどそこだけは大笑いしてしまいました。
ホンマにあの子、すごいです(笑)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.08.29

夏の終わり@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
最後のぉ~花火にぃ~今年もぉ~なったなぁ~♪
と、ずっと「若者のすべて」が頭で流れてるたまりですけども。
今のフジファブリックの歌声を、ちゃんと聴いたのはもしかしたら初めてかもしれない。
元ボーカルの方は、10年ほど前に亡くなられて、今はギターの方がボーカルを兼任しています。
そりゃ歌う人が違うから「違う」のは当たり前なんだけど
ギターの方もすごく上手で…こんなこと言うの良くないのかもだけど、ホッとした。
だけど志村さんVer.の「若者のすべて」も、「何年~経っても~思い出してしまうな♪」なんだろうな。
そして…すばる君は生きてるからいい。って思った。
生きてたら、いつかまた「会える」。

「関ジャム」は今朝観たんですが、「夏の終わり」でやはり物悲しくなったのか、
朝から少し感傷的になってしまいました^^;
錦戸君が歌う「若者のすべて」もよかったなぁ。
やっぱり錦戸君が歌うと切ない!そして色っぽい^^
私の「最後の花火」…というか、今年唯一の花火は
ギャグ山隆平の「打ち上げ花火」「線香花火」「ロケット花火」です(笑)!
どんな花火大会よりも豪華で輝いてて素敵だった(笑)!!


とんぼ玉、大阪公演中はさすがにお休みしてたけど、昨日から再開しました。
でも疲れがまだ残ってるのか、失敗しまくりました…^^;
最後に作ったやつのみ生き残った。でも、それが結構いい出来で、ホッとした。
それはまた後日載せますね。
今日は、大阪公演前に作ってたやつを。
新しい試みと言うか「合わせ技」と言うか。

「新しい」ことは大抵ズッコケる私なんですが、今回も例外ではありませぬ…
yk08293.jpg
「ヤモリさんに上から襲われてるカメさん」

「ヤモリさんを乗せて泳ぐカメさん」です。

ふっ…カメさんはともかくヤモリさんのプロポーションが完全におかしいよね!
顔より手のひらのほうが面積大きいよね!
「乗ってる」と言うより「絶対掴んで離しませんで!」て感じよね!!
と作ってる時から止まらなかった自分への苛立ち…(爆)。

ほら、もはや甲羅の一部と化してるでしょ。
yk08292.jpg
私、絵を書くのがすごく苦手なんです。
イメージを掴むというか、立体的に想像するのが苦手なんだと思う。
だから何でもとりあえず、図面なしの一発勝負で1つ作ってみて
そこから反省点・改善点を考える…という感じなんですが
今回は作ってる最中から「ちゃう、ちゃうって!思てたんと、ちゃうって!」
と自分でツッコミを入れてました…
指が2本(本当は小さいのが5本)のカメレオンさんの後に、ヤモリさん(5本)は
急に難易度が上がった感じがして小さく作ることが出来ませんでした^^;

裏から見たカメさんは、結構気に入ってるんですけどね。
yk08291.jpg
結構「泳いでる」(笑)。
芯棒がめっちゃ貫通してますけども…^^;

ヤスダヤモリを乗せてるヤスダガメ(何でもかんでもヤスダ状態)にしたかったんだけど
ただただ自分の力量不足…ま、まぁ気長に頑張ります^^;
そういえば、少し前に妹から聞いた話として「1万時間の法則」の話を書いたんですが
{以下、抜粋}
何事も「プロ」レベルになるには1万時間かかる、という説で
1万時間は例えば普通の会社員のように週5日、1日8-9時間を3年繰り返すと1万時間。
私はもっともっと使える時間は少ないから…10年くらい^^;?

…後で考えたら、10年ぐらいなんかじゃ効かない、20年くらいかなぁ、と
自分のアホさ加減(計算出来ない)に呆れて(今またここで晒してますけども…)
更に気が遠くなりました^^;
まぁでもとにかく時間なくても、ないなりに、ぼちぼちやるしかないな^^;

暑さがすこーしだけ収まって(と言うか、これが多分「普通」の夏…)
とんぼ玉以外の趣味もまた色々やってみたい、という気持ちになってきました。
∞に負けないように、私も私なりに、やりたいことをやろう。


昨日は時間がなくて本屋さんに行けませんでした。
今日こそ雑誌チェック出来たらいいなぁ。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.08.22

カメレオン6号にして。



おはようございます。
昨日寝る前に不意にこないだの横山君の超絶アクション(@「絶対零度」)を観返したくなったんですが
小田切さんのタンカは「隣の棟に引っ越してきたカワシマだよぉーーー!」でしたね。
昨日「佐藤」て書いてもたから訂正せんと…とウトウトしながら思ってました(爆)。
ていうか今までもっと他に訂正せなアカンことあったやろ^^;

昨日は緊急の仕事が入り、夜も若干ドタバタしてたんですが
ある人とばったり会い、「今ちょっと忙しくて」と言ったら
「ええなぁ仕事出来て…私も外に出たいわ。まぁウチはダンナの稼ぎで生活出来るからいいけど」
と言われ…あの…前半はともかく…後半…要る^^;?
思わず「…(^▽^;)」みたいな顔をしたら、しまった!て顔して
「でもやっぱり自分で稼ぐって、すごいよね!!」とよく分からんことを言われました(爆)。
思わず友達(既婚)にメールしたら「ダンナの稼ぎだけで生活出来なくて悪かったな!!」と
怒髪天の返事が来て、思わず笑ってしまった(笑)。

昔の私ならイラッとしてたかもしれんけど(笑)
今は「まぁ人それぞれ状況が違うもんなぁ」と…
その人はご家族がすごく仲良しで、自分の親と同居して子供もいて…て感じだから
そういう意味では私は私で羨ましいなーって思ったりしてたので、ちょっと凹んだけど^^;
でもホンマ、人それぞれやもんな。それぞれの「場所」で生きるしかないんよな。
家族がいると楽しいし、賑やかだけどその分悩みも増えて行動も制限されることがある。
1人は自由で気ままだけど、自分しか頼れないし責任を取れない。
私は誰にも脅かされずに1人でいられるって、最高!て感謝してるんですが
それでも仲良し家族を見ると反射的にいいなーって思ってしまいます。
ないものねだりで、情けないです^^;

ハッ、なんでこんな話を^^;
このブログは∞のブログでもあるんだけど
世間話や、悩みや、思ったことを話せる場所でもあるんやなぁと思います。
毎日「ねーねー、聞いて~~」て(笑)色々「言える」て有難いなぁと思います。
いつもお付き合い下さってすみません^^;ありがとうございますm(_ _)m


今までで一番「ちゃんと」出来たんじゃないか?と思ったカメレオン。
cam08211.jpg
頭の「烏帽子」具合(「エボシカメレオン」という種を参考にしています)、
指の感じ、尻尾の「クルン」…
6号で初めて、「うん、カメレオン」と自分で納得出来るものが出来ました。
ただ、「木の上で休憩してるカメレオン」をイメージして地玉を茶色の細長い形にして
緑色の模様(葉っぱのイメージ)を付けてしまったから
カメレオンと同化してしまって分かりづらくなったのが惜しい…
ある意味「保護色」なので、自然には近いけど(笑)!?

写真のアングルがおかしいけど、前から見た感じ。
cam08213.jpg
小首を傾げてるように見えて(偶然の産物です…)可愛い。

更に写真のアングルがおかしいけど、お尻から尻尾にかけて。
cam08212.jpg
尻尾が長過ぎるけど、私は長いほうが好き(笑)みたいです。
ええねん、ヤスダカメレオンやから。何でもアリや。  ←
もっともっとクレイジーなの(??)を作りたい。


昨日の「シーサー(の、つもり)」について
「私は分かりましたよ」
「可愛いよ」
「ええやん」
とわざわざ連絡をくれた方が複数いて、その優しさが傷ついた心(爆)に沁みました…
本当にありがとうございました。
わたし、がんばる(笑)!


今時間が取れないため、コメントのお返事は後ほどさせて頂きます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ