FC2ブログ
2019.01.20

思い通りにはいかない♪けど。



こんにちは。
昨日の「マニアック」、無事終わったようですね^^
ネタバレが怖くてリアルタイム検索出来ないけど、無事終わったことを確認したい。
でもネタバレ怖い。でも無事終わったことを確認したい…ってずっとグルグルしてました^^;
なんとかそーーっと、薄目(?)で「何も問題なかったらしい」と確認出来たから
本当にホッとしました。
これからまだまだ長いけど、どうかどうか最後まで無事で。
「今」を楽しんでね安田君^^!

今はこんな風に軽い感じ(?)で記事書いてますが
開演から終演の時間はなんかもう…ソワソワしてねぇ^^;
長丁場なので大変なのはこれからなんだけど
やっぱり無事に初日を終えられるのは大きいと思うから。
何もしないでいるとそのことばかり考えてしまうから、音楽を聴きながら
とんぼ玉の作業であまり負担のかからないものをしていました。
ガラスの整理とか、掃除とか。
すばる君がいなくなってから、それまでの映像や曲を聴けなくなってしまって
それまで作業場では∞のDVD/BDを流してたんだけどそれも出来なくなってしまった。
なので最近は専ら音楽でした。昨日は高橋優さん。
今回のツアー行った後、ますますアルバム(「STARTING OVER」)が好きになって^^

でも来週ようやく「GR8TEST」が発売になるから…ホンマに待ち遠しいです。
私毎晩めっちゃ長風呂で、その時も∞の映像を観てるんですが
ななななんと、「ここに」発売以来お風呂のプレーヤーの中身は
ずーーーーっと「All you need is laugh」の特典映像DVDなんです…
去年の9月から、ほぼ毎晩観てるんです。
作業し「ながら」とかではなく、しっかりと…すごいでしょ、引くでしょ(爆)。
一番引くのは、ほぼ毎晩観てても毎回笑ったり「カッコええなぁ」て思ってしまうことだけども…
でも来週になったら、とうとう選手交代ですわ。
今までありがとうね「All you need is laugh」。
でもまた普通に観返すと思うから、その時はよろしくね(笑)。

とんぼ玉は試作を続けています。
実は地味に挑戦し続けている、クラゲ。
tb01201.jpg
カサや足の形、色合い、角度、作業順など
本当にいろーーんな試行錯誤をしてたら…すこーーーしずつ、良くなってきたような^^;
完成品しか載せない(すみません、完成品じゃないレベルのも載せてますね^^;)んですけど
それに至るまでどれだけ試作して、どれだけ失敗してるか…^^;
ホンマに「思い通りにはいかない♪」て感じ^^;

モノ作りをしてると、他人の作品を見てもその完成度の高さに感心した後は
「これ、どれくらいの時間をかけて作り上げたんやろか…大変…」と
ついつい自分に当てはめて考えてしまう(爆)。
クラゲはこの透明感や足の感じが本当に難しくて
「こんなに一生懸命作っても、出来上がるのはクラゲやで?クラゲやねんでっ!?」と
自問自答が止まらない時期もありましたが(爆)
大倉君がクラゲ好き、と知ってからは前向きな気持ちで挑戦し続けています。
ま、もちろんそれでもめげそうな瞬間はあるけども…^^;
でも「モチベーション」てホンマ、大事…!


今夜は「関ジャム」ですね。首を長~~~くして待ってましたぁ~~~
今日まで何度か番組HPを確認したけど、ジャムの情報がなくて。
今回はないのかな。
スタジオトークは大人気企画ですが、この企画の後反響のあったアーティストと
後日ジャムすることも多いじゃないですか。
それがまた楽しみです^^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2019.01.07

仕事始め。



「しごとはじめ」のみんな、大丈夫バブか!?
nenga201902.jpg
たまりは早くも息も絶え絶えバブよ!
「きょねんのしゅくだい」が残ってたらしいバブ!
じごうじとくバブ!

ボクはたまりの今年の年賀状で使われたバブよ!
数えきれないくらいのきょーだいがいるバブ!
nenga201901.jpg
時間がないから、やすみ時間にコソコソしてたら
「かいしゃのおじさま」に真顔で「15ちゃいって、なに?」て聞かれてたバブ!
サブくてたまらなかったバブよ。
ちなみにたまりは笑顔で「2019年は15周年なんです!」と答えてたバブ。
ここまで来ると「痛い」通り越して「怖い」バブね。
バブバブやかましいわ、て思ってるそこのおねーさん!
ボクも「ふほんい」バブ。
前回ボクが登場した時、お友達に「たまりさんなんかキャラ変わりました?」と聞かれ
「キャラというか…まぁ一貫して狂ってますよね、∞に」と答えてたバブよ。
本当に笑えないバブよ。
でも今年もこの調子で突っ走るつもりバブ。ノンストップバブ!



********************************

…仕事始め早々に「狂気」を晒してしまいました^^;
今朝アラームで起きた時「なんか久しぶり…」て感慨深かったです(爆)。
なかなか頭が仕事モードに戻れないけど、仕事は山積みで…
キバります。
丸山君も昨日?今日?が仕事始めやったんですね。
少しゆっくり出来たみたいで、嬉しかった。
今夜は「トレース」ですね。
今朝の「めざまし」での錦戸君、可愛かったなぁ。
ちょっと眠そうだった…ホンマ大変や^^;
でも男前×白衣って、最強ですね!!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.12.27

なんでもいいから、なにかを。



オレだぜ。
ycam12273.jpg
みんな、「としのせ」だけど、元気してるか?
たまりは特に何もないはずなのにドタバタしてるぜ。
「よゆう」がない人間は、ダメだな。

オレはついこないだたまりの思い付きで生まれた。
昨日、何やら「棒」の写真がいっぱい載ってただろ。あの面白くもなんともない、アレだ。
あの棒をなんとかもうちょっと面白く出来ないか、ってたまりは考えたんだぜ。
無い知恵絞ってな。かわいそうだよな。
で、オレが生まれた。
ycam12274.jpg
ただのきれいなかんざしなんて世の中たくさんある、
ブッ飛んだものでもいいから「違う」物を作るんや!
ヤスダー精神や!ヤスダーイズムや!!
と、呪文のように唱えてたぜ。やばかったぜ。

カメレオンが頭にひっついてるなんて確かにブッ飛んでる。
ヤスダーならつけてても超絶似合う!とたまりは鼻息荒かったが
ヤスダーはヤスダーだからなんだぜ。
でもたまりはヤル気だ。やばいぜ。

ycam12272.jpg
カメレオンは両目を自由に動かせるから、それを表現したかったらしいが
「ゆうき」が足りなくて中途半端に仕上がったらしいぜ。ダメダメだよな。
ハートも、中途半端なんだぜ。たまりはラブリー要素がゼロだから、ちめいてきなんだぜ。

後ろからは、見ないでくれ。
ycam12271.jpg
ひっし過ぎる。
オレを作ってる時のたまりほどではないけどな。
でもオレ、なかなかいい出来らしい。
「着けたい」って言ってた。
かんざし、着けられないのに。アイツの髪の毛、根性なしなんだ。
ヤスダーとは全然違うんだ。
ヤスダーはなんでも出来るんだ。なんでもやるんだ。
オレもヤスダーみたいに、なりたい。


明日でしごとがおわり、の人もいるのか?
がんばってくれ。
たまりは今朝起きた時なぜかきょうでおわりだと勘違いして、がっくりしていた。
昨日までは分かってたはずなのに。アイツ本当にやばいぜ。
みんなは、気をつけてくれよ。
さむいし、気を付けてくれよ。
オレもあったかいところから来たから、さむいのは苦手だ。
おたがい元気で虫食おうぜ。


拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。
ysmさん、遅くなってごめんなさい!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
2018.12.26

来年の目標?



こんにちは。
今朝、準備をしながら昨日放送の「ありえへん∞世界」を観ていたら
出勤中、ずっと「もしかしたら壁が倒れてくるんじゃないか」「地面が抜けるんじゃないか」と
不安がよぎってたたまりですけども(爆)。
ホンマに世の中「ありえへん」なことばかりで疲れます^^;
しかしこういう映像、増えたなぁ。
それだけカメラが普及してるってことですよね。それもすごい。
バラエティ番組と同等に語ったらいけないんですが、インドネシアの津波。
映像…胸が痛くて、正視出来ない。言葉がない。
なんか最近今年の疲れがいっぺんに出てるのか??
落ち込む時はすごく落ち込んでしまいます^^;
自律神経の不調が続いてるのもあるんだろうなぁ。
耳を塞ぎたくなるくらいの(意味ないんだけど)耳鳴りが止まらんかったり。
しんどい時に妹が面倒なこと言うてきたりするとイライラが止まらんかったり…^^;
でもこれが「日常」で、ありがたいことなんですよね。
一瞬で運命が変わってしまう人もいる。
「当たり前」はずっと「当たり前」じゃないってこと、分かってなきゃ!
でもやっぱりイライラする時は、する!
というどーーーしようもない感情に振り回されとります…^^;

あ、冒頭から思いっきりグチになってしまいました^^;
なんか最近めっちゃ「いい人になりたい」て思うんですよね~
自分が自分が、な自分(正に「自分」ばかり)にうんざりしてしまって。
こないだ、知人のためにちょっとしたお手伝いをしたんですが
「忙しいのに悪いね」と言われ「いや、大丈夫ですよ時間あったし」と答えたら
「そうかーヒマならいいよね(笑)!」て言われて…オイ。
ありがとうって言ってよ。ヒマってアナタが言わないでよ。
とイラッ!と来てしまった自分にうんざりした^^;
お手伝い出来た、よかった、終わり!でスパッと切り替えられるようになりたいです。

あ、またグチになってしまいました^^;
まぁ「いい人になりたい」なんて思ってる人間は本当の「いい人」にはなれないっすよね~~~^^;
「いい人」というより、自分がやったことに納得して割り切れる人になりたいな。
来年の目標です(笑)!?


昨日の記事に反応して下さった皆様、ありがとうございました。
ホンマに全然具体的なアイディアは浮かんでないけど、いつか何か出来たらいいなと思ってます。
私なりに色々思案はしていて…もう少しとんぼ玉の「幅」を広げられないかと。
昨日載せたカエルやヤモリたちは、細工が細かいのでどうしてもサイズが大きくなりがちで
「うーん、これは装飾品にするにはちょっとなぁ」と思ってたんです。
でも「このサイズだとしっかりしてて、触り心地がいいね」とか
「ツルツルしてて触ってるだけで安心する」とか、立て続けに複数の人に言われて
「そうか、そういう見方もあるのか」と目からウロコでした。
そこからは「大きいのは大きいなりに、いい」と思えるようになりました。

で、装飾品としてのガラスも色々模索中で…かんざしもいいなと思って、パーツをいくつか買ってみました。
kanzashi12262.jpg
一番右のやつ、会社のオジサマに見せたら「…音叉?」…確かに(笑)!!
左2つは木製なんですが、大きいのは実物は少し安っぽくて(高かったのにな…)
小さいのはちょっと細すぎたかなぁ…
適当に玉を付けてみました。
kanzashi12261.jpg
うーん、右から2番目のが一番気に入ったかな。
形状が…「必殺仕事人」の武器で出てきそうな、ちょっと古風な感じやけども(笑)。
「音叉」もいいんですけど、ちょっと重いかな…
木製のは、細いのは完全に「飾り」。
太いほうは髪に刺したら安っぽさはないかもしれん。
私自身は髪の長さは足りるんだけどコシがない軟弱な髪質なので、
「どんな髪質でも絶対まとまる!」と謳われてるかんざしでも、それだけでは無理です…すぐ落ちる^^;
しかしかんざしって憧れます。以前外国人の知り合いで日本のお箸をそのままかんざしにしてる人がいて
頭に箸が刺さってるのに(笑)、とてもよく似合ってたのを思い出しました。


今日は∞全然関係ない話ばかりで(あ、昨日もか^^;)すみません^^;
今日から年末寒波ですね。
皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.12.23

年末年始感ゼロ。



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
お休みですねぇ。
さっきHDレコーダーの予約リストを見たら
12/30の予約が載ってて…ひえー!てなりました。
もう!もうですか!!
大倉君が昨日のラジオで「年末の感じは全然してない」て言うてはったけど
あれだけ年末年始の特番に出まくってる人が「年末の感じは全然」なら
私はもっともっとしないでしょうねぇ^^;

昨日は妹と話したりしてリアルタイムでは聴けなかったので
さっき少しだけ聴いたんですが、優さんがLIVEで福岡にいるので二元中継で
大倉君が冒頭喋ってたんだけど…5-6分?ずっと大倉君だけで(笑)。
FACETIMEの向こう側で待ってる優さんを想像したら笑えました。
あ、優さんこと「なまはげおじさん」ね(笑)。
大倉君の声が元気そうでホッとしました。
後でゆっくり聴くのが楽しみです^^


新しくとんぼ玉用の材料をいくつか買いました。
メタリックな質感になるパウダーを。
tom12231.jpg
上の濃い色2つは、同じ色のパウダーを使ったけど
地玉の色が左は濃紺/透明、右は黒/不透明でこれだけ色の出方に差が出ました。
左の濃紺のほうが玉虫色、右の黒は落ち着いたメタリックブラック。
下の白も、実は同じパウダーを使ってます。
「淡色に使うとニュアンス的になります」と注意書きにあったので使ってみたら
ニュアンスというか、汚れてる…?みたいになってしまった(爆)。
地玉の色でこうも違うのか。面白いなぁ。

パウダー、いくつか買ったんですが
一番色がハッキリ出たのはこのチェリーレッドでした。
tom12232.jpg
地玉が濃色でも淡色でも、赤がハッキリ出た。
今まであまり興味が湧かなくて買わなかったんですが
使い方によっては面白いかな。
ただパウダーを均等に玉に付けるのがとても難しい…うーん、色んな「壁」があるなぁ^^;


この休みはとんぼ玉出来るかなぁ、と思ってたけど
昨日はしんどくて1日中ボーっとしてました^^;
洗濯だけなんとかやった…^^;
今日は約束があるので今から出ます。

昨日の「サタデープラス」、中島君がいい味出してましたねぇ(笑)。
丸山君の投げキッスもよかったぞー(笑)!
後輩だろうがなんだろうがどんどん行きましょう、それが関ジャニ∞です(笑)。


さて、そろそろ準備をします。
皆様もよい日曜をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ