FC2ブログ
2020.01.22

たくさんの「嬉しい」や「楽しい」を。



こんにちは。
「くらすます」で教えてくれたセッション、何でしょうね?楽しみです^^
こうしてリアルタイムで気持ちを伝えてもらえるの、本当にありがたい。

昨日妹としゃべったんですが、とあることをきっかけに少し真面目な話になり
「姉ちゃん、人生って楽しいのかなぁ?」て聞かれて…一瞬返事に詰まりました。
「人生は楽しくないよ。辛いよ。その辛さを少しでも紛らわすために楽しいこと、嬉しいことを探すんじゃないかな」
今自分でこう書いてても、よく分からないですけど^^;
平たく言えば楽しんだモン勝ちなんじゃないかなぁと…
辛い辛いと泣いててもその状況が変わるわけじゃない、
辛いけど、ご飯おいしい♪大倉君男前~♪って
あはははー!て笑ってたほうがシンプルに幸せですよね^^;
要するに「気の持ちよう」…簡単なことではないけど、少なくとも、
私たちは「楽しいことを探せる」環境にあると思うから…それだけでも恵まれてる。
世の中には本当に希望も夢もなく、飲み水がなかったり、
愛してもらえない、存在すら認めてもらえない人もいっぱいいる。

…みたいなことを色々考えてたら、昨日寝るのが遅くなりました^^;
安田君が「ボク。」で書いてくれてるみたいに、「死んだらまた新しい世界で生を授かる」とか
そういう達観した境地には全然いけないけど、彼の言葉は本当に刺さります。
「お願いだから生きてくれ」という言葉が抜けなくて^^;
辛いことはいっぱいあるけど辛いだけじゃない。「辛い」を知ってるから「楽しい」が輝く。
せっかくの人生、生き切って。
そう言われてる気がして^^;
…って話を妹にしたら、分かってるんだか分かってないんだか^^;
でもまぁ私の中も常に疑問符だらけです。だから最終的には
「ま、ナンボ小難しいこと考えても現状変わらんのやから、悩む暇あったら楽しいことを探しなさい」
で終わりました(爆)。

ある意味私は恵まれてるなぁと思います。
関ジャニ∞の番組を観るだけで、彼らが笑ってるのを見るだけで嬉しくなれますもん(笑)。
そして、∞がきっかけを作ってくれたこのブログにも、たくさん「嬉しい」「楽しい」をもらってます。
昨日のダラダラ書いた記事に、すごく寄り添うコメントを頂きました。すごく嬉しかった。
ありがとうございましたWさん。
数日前にも、どう言葉にしたらいいか分からないくらい胸に来るコメントを頂きました。
ありがとうございましたHさん!
で、昨日このブログを通して知り合ったお友達に「いつもいつもありがとうございます」と
たくさんの「ありがとう」を頂きました。
こちらこそいつもいつもありがとうございますNさん(笑)!
温かいコメントや、拍手や…ここを通して知り合えた方々。
そして訪問者数のカウンターにさえも、たくさんの「嬉しい」をもらってます。

…あれ、なんで私こんなクサいこと書き出したんやろ。
最終回か^^;!
1人やと思考が煮詰まるからあきませんなぁ。
でもこうして書き出してちょっとすっきりしました。
二日連続ワケ分からん文章を読ませてすみませんでした^^;


そうそう、今久しぶりにがま口を作っています。
初めての口金なので、型紙から制作。
gama2001221.jpg
小さい手のひらサイズのがま口だから派手めのほうがいいかな、と思って
それっぽい生地を使いましたが…やっぱり派手かなぁ^^;
ま、試作なので^^; 和柄は難しい。
久しぶりに布地を触ったら、生地屋さんに行きたくなりました。
近々行こうかな。
でも布は指のガサガサが更に悪化するのよねぇ…^^;


今日は水曜日。
今夜は「ジャニ勉」があるので嬉しいです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




2020.01.21

「絶対零度」 / 宝物とは。



*「絶対零度」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日の「絶対零度」、小田切さんメインの回でしたね。
カッコよかったです。無事助けられてよかった。
篠田さん(高杉さん)に本当の名前と素性を知られてしまいましたね。これからどうなるのか…
しかし篠田さんカッコよかった。ああ信一朗君…たくましくなったねぇ。 ←まだ「モンテクリスト伯」を引きずっている
横山君の出番が今回は控えめで、アクションもなかったのが残念だったけど
何度か見せてくれた「へへっ」て表情に激萌えでした。くあーにくたらし可愛い!
加賀美さんとのコンビもいいですよね。とぼけたおじいちゃんに振り回される美男子。くあー! ←←←
不器用ながらも小田切さんのこと思いやってるのもいい。
しかしシリーズっていいですね。キャラクターの成長や変化を目の当たりに出来る。
最終回に向けてのドキドキが積み重なってますが、どうかこれで終わりませんように…!


カメレオンさん、またまた挑戦しました。
came2001201.jpg
可愛く仕上がって(あくまで「当社比」ですよ)嬉しいです。

今回は安田君(カメレオン)と大倉君(クラゲ)のコラボにしてみたいと思って
(eighterじゃないと何が何だか訳が分からないですよね…)
地玉にクラゲを入れてみたんですけど、カメレオンさんが大きすぎた。
came2001202.jpg
クラゲ、あんまりよく見えない…
せっかく「マシ」なクラゲさんだったのに。
「クラゲの足が自然な感じに出来た!」と喜んだ私って一体…
でも、カメレオンさんのサイズは変えたくなかったんですよね。
どうしても地玉にクルンと巻いた感じにしたくて。

ちなみにクラゲはもう1匹いるんですが
came2001204.jpg
こっちは更に隠れキャラ(?)に^^;

突然ですが、「宝物」てありますか?
「宝物」て一言で言っても、「家族」とか「ペット」とか、「物」じゃない場合も多々ありますが…
「ものすごく大事にしている、お守りのような大切な物体」という意味の宝物。
大切な人からもらったものや、大事なことを思い出させてくれるもの。
見たら、パワーをもらえるもの。
安田君の「ボク。」で震災の時お父さんが位牌が心配、と家に帰った話をしてくれましたが
なんかあった時に何かひとつだけ持って出られる!てなったら、お父さんは位牌なのかな、
そんなに大事にされて幸せだな、て思ったんです。
で、私はというと…そりゃ∞のグッズも大事やし、お友達からもらったプレゼントも大事。
でも震災の時何を持って逃げるだろうか、と思ったら…決められなかった^^;

「物」と言っても大事なのはその物体そのものじゃなくて、その中にある「想い」じゃないですか。
位牌で言えば、その中に込められた安田家の人たちへの気持ち。
友達が、「おばあちゃんの指輪を何かに作り替えたいんやけど、どうしたらいいと思う?」
て聞いてきた時も、なんかいいなぁって思いました。
反対に、「気持ち」さえあれば「物体」はそんなに重要じゃないこともあるかもしれない。
会社のオジサマに「お父さんの形見、なんかありますか」て聞いたら
「残ってるものはあるけど、わざわざ形見として置いてる訳じゃないなぁ」と。
でもお父さんのことを思い出さないわけじゃなくて、
「オヤジの好きなお菓子を食べたら思い出す」
「オヤジが乗ってた車を見たら思い出す」
…うーん、うまく説明出来ないけど、思い出の数だけ、思い出そのものが、「宝物」なんだなぁと思って。

私、「物体」の宝物(震災の時にアレ!てなるような)はないかもしれません^^;
家には位牌もないし、お墓すらない。でも一応ホネ(父の)はある。
だけど有事の時に「父さんのホネ!」てなるか、と聞かれたら…
情けないけど、「そうしたいと思うけどそう出来るかは分からない」て感じ^^;?
父のことは好きだったけど、好き以外の感情が多すぎてよく分からないです。

だけど物体じゃない宝物ならいっぱいあるもんな。
妹や、友達。会社のオジサマ。もちろん、関ジャニ∞も^^
大事な人たちと、その人たちとの「記憶」。
宝物と呼べる父との記憶も、一応ある。
そう思えることが本当に幸せです。

あかん、ダラダラ書き続けてますが、「物体としての宝物」がある人はいいな、
私もそういうのほしいな、て思ったんです^^;
おばあちゃんの指輪とか、おじいちゃんが作ってくれた積木とか、
大好きなおばさんが買ってくれた真珠のネックレスとか…何でもいい。
その物に込められてる「代え難い想い」がほしいなって。
でもないものねだりなのかもしれないなー
そもそもそれは「私自身の想い」。
おじいちゃんがくれた!大切な物!って自分が強く思うこそ「宝物」になるわけで。
そういう思いを持っていない自分が情けないのかもしれません^^;

あかん!何が言いたかったか全然分からなくなってきた^^;
カメレオンさんを作りながら、
「いつか…いつか、誰かに大切にしてもらえるようなものが作れたらいいな」って思ったんです。
有事の時に持って脱出!なんて無理だけど^^; 「大事なもの」て思ってもらえるような。
いつかそういうことが出来たら幸せだなぁと。
私自身もそう呼べるものを自分に作れたらいいんでしょうけど、
自分で作ったものはもちろん「想い」は込められるけど…うまく言えないけどどうしても「ひとり相撲」なんですよね。
1人で完結してしまっている。ある意味理想なのかもしれないけど、私はもっと「関わり」がほしい^^;

それでも自分で作ったものに少しでも「関わりのある想い」を込めるとしたら、と考えて…
カメレオンさんに、∞マークを入れてみた。
(アホみたいに話が長かったですが、要するにこれの説明をしたかったんです…)
came2001203.jpg
ガッタガタの∞マーク…^^;

実はここにも。
came2001205.jpg
「隠れミッキー」より隠れてるやつ。 ←ミッキーごめんなさい

ガタガタやし隠れてるし、で散々ですが
それでも∞マークのおかげで「思い入れ」は増しました(笑)。

このカメレオンさん、今までより手足を短くしてみました。
そっちのほうが可愛いのかな?って今更気付きまして…
came2001206.jpg
透明だからちょっと分かりづらいかもだけど、かなり短くしました。
こっちのほうが可愛いな。
ていうかあれだけ作っておいて、気付くの遅すぎるな…


今回は長い上に要領を得ない文章をダラダラと…^^;
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました^^;
とどのつまり私が一番ほしいのは、
大切な人との「記憶」が一番の宝物、物体がなくても大丈夫!と思える強い心かもしれません… ←なんのこっちゃ


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2020.01.18

「滾る方」へ。



こんにちは。
昨日は、日中は普通?やったんですけど
家に帰ってしばらくしたら、すごい悪寒が止まらなくなり…
上手く説明出来ないけど、悪寒の「波」みたいな感じで次々と来る。
色が変わり続けるネオンのように次から次へと…
「おおお…悪寒のエレクトリカルパレード…」と若干眩暈もする頭で思ってました…
風邪引いたとかじゃなく、自律神経だと思います。最近冷えたしな…

で、「ボク。」が久しぶりに更新されてるのに気付いて。
ボロボロに泣いてしまいました。しんどかったのもあるんやろけど。
安田君は独特の感性で文を綴るから、完璧に理解出来る、て訳じゃないんだけど
それよりもっと深いところを直接グッとつかまれるような。
そういう気持ちにさせられます。
しかし、「借り物の身体を大事に」か。
参ったな。


昨日はそんな感じでとんぼ玉はやろうと思っても出来なかったと思います^^;
ボロボロに泣いて、ちょっとスッキリして、ボケーッとしてました。
これは、一昨日作ったやつ。
この3日間で作った中で、一番よかったやつ。
jf2001181_c.jpg
しかし…なぜ私のクラゲは「多分絶対毒入り」チックなのだろうか…
おどろおどろしさがハンパない。
色つきのほうが「ぽい」感じがしてピンクを使ったんですが
白一色のほうが可愛いのかな。今度やってみよう。

これは差し上げたい人がいるので簡単に紐で仕立てました。
会社で、休憩中に仕立てました。
今、紐を結べないくらい指先が荒れてるから、会社の作業用ペンチを使わせてもらって。
会社のオジサマが見に来て、「俺にも一個ちょうだい」て。
正月に会いに来たお孫さん(男の子、4-5歳)が、魚に興味を持ち出して
「将来の夢は海洋博士」だと…その子にあげたいと。
「子供やのに、夢はいっちょまえ(一丁前)やろ」と笑うオジサマ。
正直眩しかった(笑)。
小さい子供やから、単純に大きいもののほうが嬉しいかなと思って
手持ちの中で一番大きい玉を根付にして渡しました。

オジサマが動く度に「イテテテ」て言うてるから「どうしたんですか」て聞いたら
「孫がやれ抱っこして、『高い高い』やって、で、筋肉痛や」
正直眩しかった(笑)。 ←2回目
こういうおうちがあるんやな、むしろこれが「ちゃんとしてる」んやろな、って
いっつも教えてもらってる気がして。
安田君のお父さんお母さんも、素敵ですよねぇ。
いいなぁ。ホント眩しい。

「マイナスを知ってるからプラスがより素敵に見える」という安田君の言葉を読んで、
「そういうことなんかな」て思いました。
色んなことを思い出しました。
私が作ったご飯を「おいしい!」と食べてくれた友達や
いつも「おっ、ええのん出来たやんか」と褒めてくれるオジサマや
大したことじゃないのに「ありがとう!ホンマにありがとう」と言ってくれた人や
そういう小さいかもしれないけどキラキラした「プラス」は、
今までの「マイナス」があるからより一層大事に思えるんだろうか。
そう思ったら今までの「マイナス」も良かっ…たとは、思えないけども(爆)。
安田君が「病気になって良かった」て笑う顔が、ずっと焼き付いて離れません。
すごい人です。


「くらすます」も怒涛の更新が始まりましたねぇ。嬉しいです^^
久しぶりに倉子に「会えた」のも嬉しい(笑)。
「スランプ」は脱したのかな。
でも、無理せずマイペースにやってほしいです。
あの場に「くらすます」があるだけで、本当に本当に嬉しいから。
あ、これも「マイナス」があったからより「プラス」が素敵に見えてるのかな(笑)。


…今、また「ボク。」を読みました。
参ったなぁホント^^;
私も「滾る方」目指して、キバります。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2020.01.17

3日連続で。



こんにちは。
「くらすます」を読んでびっくりしたたまりですけども(爆)。
頭皮痛いから金髪は後で…タイムリーすぎるやろ(笑)。
LIVEのMCでそういう話になったこと自体知らなかったです。
うん。頭皮、大事(笑)。
プリンでもええやないか。こんなプリンが似合う人いないよ。むしろプリン以上にプリンやよ(?)。
私おススメの「暗めの紺」にしたら、根本(頭皮)を避けたらダメージなくいけると思うんやけど、どうでしょうか。


一昨日(1/15)の記事で、確かに私は書きました。

ハマると集中してそればかりになってしまうのが私の悪い癖ですが
出来るだけ色んなことを偏りなく出来たらいいなぁと思います。


しっ舌の根も乾かぬ内に…昨日もバーナーの前に座ってしまい…(3日連続)
別に何したってええねんけど!なんで!なんでもっと落ち着いてバランスよく出来ない!
会社のオジサマにも「たまりちゃんは思い立ったらすぐやらんと気が済まんねんなぁ」と
いつも呆れられ…「好きなこと限定ですけどね」ってなぜかエッヘン!て…アホか!
どうしても作りたかったんですよ。
came2001172.jpg
カメレオンさんをぉ~
安田君が好きなカメレオンさんを…

もう久しぶり過ぎて「なぜ私は腕が二本しかないんだ」とガッカリするくらいモタつきました…
もっと顔は尖らせたかった。
トサカ?部分はもっと大きくしたかった。
身体に比べて顔がでかすぎる。
胴体が平ぺったすぎる。
目が血走っている。なぜこの色を選んだ。
…と、ガッカリポイントはたくさんあるんですが
とりあえず形になってホッとしています^^;

でも、残念ながら「商品/人様に差し上げられる」レベルではない。
came2001171.jpg
右側の写真の緑○部分のところ、ガラスが足りてなくて…足が「欠損」してます。
こういうところはどうしても脆くて割れやすいので、「自分用」だな。
今までたくさん作ってきましたが、今回のん、ガッカリポイントだらけなのになぜか気に入ってます。
出来の悪い子ほど可愛いってヤツなのだろうか…ていうか自分のせいなんだけども…
いつか、安田君が目をキラキラさせて「すごい」って言ってくれるような、カッコええのんを作りたいなぁ。

でも今夜こそはとんぼ玉は我慢します^^;
オジサマにも「今日は酒飲んで寝ます」と宣言したら…「オッサンか!」て笑われた(爆)。
お酒を飲むかは分からんけど、4日連続はやめとこう。目も、指先も限界だ。
昨日はこれ以外にも寄付用の分とクラゲ玉も2個作りました。3時間以上かかった…


千葉公演、無事終わってよかった。
昨日の「レンジャー」…横山君、ホント大変^^; 生放送もドラマもあるし…
安田君の写真は、和みました。
忙しい上に移動も多くて大変だろうけど、小さな「喜び」でも発見出来るアンテナを張り続けてほしい。
それを分けてくれる安田君の優しさが嬉しいです。
大倉君の「スランプ」…いつまでも待ってる、というか、
更新がなかったらなかったでワクワクするから(笑)。
「くらすます」のアイコンがあるだけでホッとする自分がいます。


今日は阪神・淡路大震災から25年ですね。
本当に…いつの間にこんな時間が経っていたのか。
でも、時間が止まったままの人も、きっとたくさんいる。
この時期になるといつもメディアで特集がありますが
6千人以上が犠牲に、と一言で言うのは簡単だけど
当たり前やけどひとりひとりにそれぞれ人生があって、それぞれ家族や友達がいて…
震災後に生まれた人たちにも、一人でも多く「記憶」が伝わっていけばいいなと思います。
正直、他のどうでもいいニュースが多すぎますよね^^;


すばる君のツアーグッズが発表されて、下着があったのを見て…ふふっ、て笑ってしまいました。
ずっと前から言ってたもんね。ついに実現したのね。
「道」は分かれてしまったとしても、元気で、笑顔で…「生」を充実してくれてたら、それでいい。
この時期だからかな。いつにも増して、強く思いました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2020.01.16

いつもの結論、結局どんなでもカッコいい。



こんにちは。
昨日は思い切ってクラゲ玉を作ってみました。
jf2001161.jpg
1つの玉に4匹入れてみました。
クラゲも、長期ブランクに入る前はそこそこイケるようになってたはず(はず…)なんですが
やり方を全然思い出せなかったです。まぼろしぃ~~~~~!
一番マシなのは左上かな。でも大きい気泡が邪魔してる。
下の2匹は特に足が微妙な仕上がりになってしまいました。

上から見るとこんな感じ。
jf2001162.jpg
うーん。土台の青からして、流れ気味(均等じゃない)…背負い投げぇ~~~~~!
でもやってる内に「ハッ!ここは、先に透明を載せたはず」とかおぼろげながら記憶が戻ってきました。
作り方が全然分からなかった頃は「できそこないの火星人」みたいなのしか出来なくて
「私は一体何を作ってるんやろ…これだけ汗だくで頑張っても出来上がるのはクラゲやで。クラゲやねんで」
と自問自答が止まりませんでしたが、大倉君がクラゲ好きだと知ってから頑張れるようになり
そしたら少しずつですがコツも分かって上達して…楽しくなりました。
ホンマ…モチベーション、大事。ゼッタイ(爆)。
今の目標はブランク前の水準に戻すことです^^;
カメレオンさんも久しぶりに作ってみたいな。
でもアレはホンマ作業が多いから、もう少しカンが戻ってからにします。


大倉君、次はどんな髪型にするのかなぁ。
「どんな髪型がいい?」て聞いてくれたけど…うーん、正直なんでもカッコいいしな…(笑)。
でもやっぱりヴァレンティンは別格だった。
もう居ても立ってもいられない(?)ほど、落ち着かなくなるほど凄絶にカッコよかった。
あの時は役柄もあり、身体もかなり絞ってたから余計凄味がありました。
色で遊ぶとしたら青系かなぁ。明るい青じゃなくて、暗めの紺。見てみたい。
プラチナブロンドもいいな。銀色に近いような。
しかし頭皮が強くて羨ましいわ…子供の頃アトピーで、今も肌が弱いなら
なかなかのダメージがあると思うんだけど。
それともセレブ御用達のスペシャルケアがあるんかな。
アトピーの調子が悪すぎて美容院行きたいけど行けない(シャンプーでかぶれたら…と不安)私からしたら
もんのすごい羨ましい話です。

安田君は、「くらすます」で大倉君が教えてくれた通り当分あの髪型&髪色でいくのかな。
そう言えば「関ジャニ∞TV」で言うてましたね。毛先を他の色にも染めたい、って。
安田君は、安田君も、どんな髪型&髪色でもカッコいいです^^


今日は千葉公演ですね。
これが終わったら次は2週間後か。
まだ東京近郊だからありがたいかも…^^;
来月から怒涛ですなぁ^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ