FC2ブログ
2019.11.13

寒くなってきたから。



こんにちは。
寒くなって来ましたねえ。
昨日は満月だったようで、ベランダに出たらめっちゃ明るくてびっくりしました。
神様とかはよく分からないけど、
宇宙の仕組みはすごいことになってるなぁと時々怖くなります。
願をかけたくなるんですよね。∞の健康を願ってしまいました(笑)。
今夜から天気が下り坂になるようなので、綺麗な月を見られて良かったです。


寒くなったので、そろそろ載せます。
作ったのは、もうかなり前です。
ysb1911131.jpg
カ◯ウェアの部屋着のイメージ。
爽やかなミントブルーの生地を見つけたので、安田BOYに!

イメージはふわふわもこもこのカ◯ウェアですが
この生地、アトピーで荒れた指先に引っかかる引っかかる…
ほつれてこないから生地端の処理はいらなかったんですが
細かい毛が飛ぶし、なかなか面倒だった。
ysb1911132.jpg
フード、後ろはまあまあスッキリさせられた。
もう少し奥行きがあっても良かったけど。
ysb1911133.jpg
でも、外すとやっぱりデカい。
でも、後頭部も可愛い! ←結局これ
安田BOYのとーちゃんも暖かい格好で休めてるといいなぁ。
…と言いつつ、今夜は「ベストヒット歌謡祭」ですね。はー忙しい…
だけど、∞と「会える」の、めっちゃ楽しみです^ ^
安田君、髪型変えたりしてないかなぁ〜


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




2019.10.21

どんどん女性曲にも挑戦してほしい@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

こんにちは。
今日はなぜかアクビ連発でアゴが外れそうです…
元々顎関節症があり、歯医者に行ったのも食いしばりでひどくならないようにしたかったからなんですが
今朝はホンマにアクビの度にアゴがピキピキでビクビクでした。 ←日本の擬音語って素晴らしい

昨日の「関ジャム」、面白かったけどもう少し掘り下げてほしかったなーと思いました。
何曲か、説明がサラッとし過ぎてて「?」が残った…
まぁ出来るだけどの世代にも共感してもらえたほうが幅が広がりますもんね。
私は世代は全然違うけど「勝手にシンドバッド」は本当にインパクトあったやろなぁと…
今見てもめっちゃ迫力ありますもん。あの時代にこれはすごかったやろな…

丸山君、「Automatic」頑張ってましたね~^^
あの曲、ホンマに難しいから^^; しかも男性で、あれだけ綺麗に歌えたら上等だと思います。
安田君だったらもっとグルーヴィーになってたかな、
大倉君だったら音をもっと下げなきゃだからまた違った感じになってたかな、
と色々想像出来て楽しかった。
これからどんどん女性曲にも挑戦してほしいです。
ドリカムとか中島みゆきさん、aikoさんもいいなぁ。
あ、SHISHAMOもいいなぁ。
以前一度セッションしたけど、「明日も」みたいな可愛い曲を∞に歌ってほしいです^^
「いいことばかりじゃないからさ♪」って、ニコニコしながら歌ってほしい!
あと、WANIMA!!
出演、首をながーーーーーーーくして、待ってます!


この週末は土曜日は撃沈、日曜日は撃沈時々覚醒(なんじゃそりゃ)でした。
昨日は比較的しっかり編めたかな。
あの「全然終わらない」青いショールの後やからか、ものすごく進みが速い感じがする。
実際はすごく遅いんでしょうけど。私、編むの遅いから…
ていうか今回はひたすら表編みと裏編みの「THE爆編み」なので
何も考えずに手だけを動かせばいいので、「無」になれます。
ボケーッと編んでたらふと「今までどんなん編んでたっけ」と思って
過去の映像を探してみました。
knit1710012.jpg
模様がメロンみたいで気に入ってます。

gknit09182.jpg
これはプレゼントだったはず。
で、この時はあみねこで同じことやってた(笑)!
knit170913.jpg

これ、写真を見つけるまで忘れてました。
knit08041.jpg
どこにいったんだろう…誰かにあげたんやろか…謎…

これは好きでよく着けてました。
友達に「私にも同じの編んで!」て頼まれて編んだなぁ。
knit11092.jpg
日付を見たら、7年前^^;!
今はもう少しシンプルなほうが好きかもなぁ。

冬のLIVEで大活躍したこれ。
knit12063.jpg
パキッとしたグリーンが目に入りやすいらしく、
お友達に「目印」と言われてました…ドームでもすぐ見つかる、みたいな(笑)。
同じようなグリーンで、もう少しシンプルなものを編んでみようかな。

これも好きで、また編みたいデザイン。
bgshawl10091.jpg
甘すぎない、波のような模様が気に入ってます。(命名:マンタ)

ほんの一部ですが、こうして並べてみると色々思い出せて楽しいです^^

三角ショールは四角に比べて総面積が少ないのに、ガバッと羽織れるので好きです。
でもデザインや色に気を付けないとメルヘンチックになってしまう危険性があり、難しい。
今の私はどうやら「シンプル」の気分なので、また色々編み図を探してみようと思います。
とりあえず今の超ドストレート爆編みショールを終わらせないとな…


明日がお休みでとにかく嬉しいです^^;
あともうちょっと、キバります~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.10.17

たのしいたのしいものづくり。



こんにちは。
「大切な日」を読んだら、ツアーのリハーサルが始まったと。
確かに、初日までもう1ヶ月切ってますもんね。
安田君は舞台と掛け持ちだし、レギュラーもあるし、本当に色々大変だわ^^;
みんなが元気でさえいてくれたらホンマそれでいいです…


編んでも編んでも終わらない気がした青いショール、やっと完成です。
knit1910171.jpg
写真ではそれなりに見えてるけど実物は…
模様の長さ間違えてるところあるし(よく見たら分かるからよく見ないようにして下さい、お願いします)、
端ガタガタやし、解き過ぎて毛糸が「もけもけ」やし…あああ。

惨 敗

の一言でございます…

「救い」(?)はただひとつ、∞マークで埋め尽くしてやったぜ!というeighter的満足感。
安田君への重いオモイ想いを一針一針に込めました。 ←キモい

このブログではもはやお馴染み、笑顔がチョー可愛い「笑顔のE君」のお母さんは (「ご新規」の方はコチラをぜひ!)
前も書いたことがあるけど、編み物が超絶上手で…というか「プロ級」て書いた記憶がありますが
本当に普通に(?)「プロ」だったという(爆)。
そんなスゴイ人に私は初心者丸出しのアホ質問ばっかりしてしまい
なのに優しいお母さんはもんのすごく親身になって答えて下さって…有難いやら申し訳ないやら^^;
でも編み物のことをこんなに教えてもらえるのって初めてやったんですごく嬉しかったです!
私が最初に編み物を始めたのはかなり前で、しかも暑い国で(編んでも着られんやろ、みたいな)
そこからずっと独学で…「何か、ちゃう」という気持ちを拭えないまま、万年初心者のまま…
でもE君のお母さんと出会えたおかげで、意識改革が起きたような。(腕が追い付かず意識だけで終わる可能性大)

初めてお会いした時に、お母さんがプレゼントして下さったショールがあるんですが
何度も写真を撮ろうとしたんだけど、実物の良さを全然出せず…
でもずっと手の届くところに置いて、触ったり眺めたりしてたんです。
今回の自分の青いショールがあまりにもひどいこともあり、お母さんに助けてもらう(?)ことにしました。
knit1910173.jpg
…って言ってもやっぱり実物の「良さ」を出せてないんですけども…
本物はこれの100倍綺麗です。ホンマに。
正直自分が編んだモノの写真はテキトーでいいんだけど(アラが見えすぎたら困るしね)
こんなに綺麗なのになんでもっとちゃんと撮れないんやぁぁぁ!と悶絶しましたわ…
せめて「着用感」を出したかってんけど、あかなんだ。 ←「あかんかった」の更に濃いいバージョン
あんまり長いことこうしてハンガーにかけてると伸びそうで嫌で、何度もかけては下ろしてを繰り返しました…
しかしなんですかこの揃いきった目は。
最初見た時はホンマ…「あああ編み物出来るなんて言ってすみません」て感じだった…

色もとても綺麗ですよね。
私のアトピーのことを知って下さってて、全然チクチクしない毛糸(お高い)を選んで下さいました。
手編みってホンマ…実際やってるからこそ、有難みが分かる^^;
本当に本当にありがとうございました。大事にします!

一応、彼にも着けてもらいましょう。
knit1910174.jpg
うん。その通りやけど、これはかーちゃんのやねんで。


以前編んだ、「ただただメリヤス編み」のこのショール。
knit1022.jpg
ひたすらメリヤス編みをすること、「メリヤス地獄」とか「メリヤス砂漠」とか言いますが
本当に地獄で砂漠だった。でもメリヤスのシンプルな見た目、すごく好きなんです。
今調べたらなんと7年前でした。ああ。あの頃は…7人、いた。 (遠い目)
でもちょっと毛糸が毛羽立ってきたし、何より…気持ちが、ね^^;
なんか新しいのんを編みたいな。

編み物は冬だけ、の「なんちゃって」ニッターなので、
めっちゃ編む年と全然編まない年があるんですが
素晴らしい出会いのおかげで今年は「編む」年になりそうです^^
ものづくりって、ホンマ楽しい~^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.10.03

いいことと悪いこと。



こんにちは。
台風の気圧の関係なのか、頭がずーーーっと痛いたまりですけども。
なんか暑くてずっと汗をかいてるから、会社のオジサマに「今、暑いですか?」て聞いたら
「全然??」と…これはなんや、気圧か風邪の前触れか他のナニかか…
昨日もミョーにイライラして、言葉がキツくなってしまって後で反省しました。
今日オジサマにも「昨日イライラしててすみませんでした」て謝ったら
「…何の話や?」
そう、オジサマは「すぐ忘れる族」の族長だったのだ! ←しょうもないネーミングすみません
とにかく忘れる。仕事で頭がいっぱいの時は特に…

私 「(出張用の)ホテル予約しました」
オ 「そうか、ありがとう」
~5分後~
オ 「ホテル予約した?」
私 「…したわーい!」

…みたいな^^;
だけど私は「悪いことも忘れてくれるからラッキー♪」とポジティブに考えています(笑)!
で、大事なことは何回も何回も言う。
たまに「前も言うたやないですか!!」と怒る。
「そんな言い方しなくてもええやんか~」とオジサマ。でもこの会話ごとまた忘れる。 ←∞のループ
でも正直羨ましいです。悪いことを忘れられるのはある種の「才能」やと思う。
私も忘れるようになりたいです。ほんとう~~~~に陰湿で嫌になるから^^;
ただ、「両取り」は出来ないですよね…悪いこと「だけ」忘れるなんて…
いいことは覚えておきたいなぁ。

冒頭からしょうもない話ですみません。
一部オジサマファン向けに(笑)…


果たして私は今、解いてるのだろうか。それとも編んでるのだろうか。
という哲学的問答(…)に陥りつつも、ようやく3BOY分になりました。
knit1910033.jpg
今気付いたけどめっちゃ左に曲がってる…
長くなっていくにつれ、写真を撮るのが難しくなってきました。
ものすごく足を開いて踏ん張って上から撮影しています。

ちゃんとスタートはピッタリに合わせて
knit1910031.jpg
上も、ほぼピッタリ。
knit1910033 (2)
可愛いなぁ丸山BOY^^

正直だいぶしんどくなってきました…けど、今やらないと多分もうお蔵入り決定なので
踏ん張りたいと思います^^;


昨日、長年の付き合いの友達(ジャニーズにまったく興味のない人)から連絡が来たんですけど
「たまりちゃん!なんか、勝手に来るLINEニュースで見たんだけど、関ジャニ∞大丈夫なの?」
「なんかもう、8人じゃなくない??今何人(笑)??」
「正直私にはどーでもいい話なんだけど、たまりちゃんはどうしてるかなって思って!」
(ほぼ原文のままです)
…あれ、この人、私のこと嫌いなんかな?って思ってしまいました^^;
すばる君の時もそうでしたけど、こちらの気に障るような言い方をする人はいて
そういう人たちにとってはただの芸能ネタだ、天気の話みたいな感じや、て頭で分かってても…ね^^;
「何をもって『大丈夫』とするかは分からないけど、彼らは大丈夫だと言ってるよ」
「人数的なことを言うと、もう十年以上前から8人じゃないよ」
「私は普通にしてるよ。どうしようもないことだしね」
とあえて「普通」に返しました。でも、一応長年の付き合いなので
「今色々立て込んでて、『どーでもいい』とかは地味に響くからお手柔らかにお願いしたい^^;」
と返したら、「申し訳ない」と返ってきました。
それこそ「どーでもいい」人ならそのまま静かにフェードアウトなんですけどね^^;
難しいですわ…
だけど、こういうの、分からない人には全然分からないですよね。
そこが表現の難しさなんやろなぁ。
私のことを思い出してくれてわざわざ連絡をくれたんやし…ちょっと個性強いけど、いい子なんですよ^^;
だけど昨日の私にはなかなかキツかったです。
あああ、これも早く忘れたい。  ←冒頭の話に戻る(笑)


昨日の記事にもたくさんの拍手/ランキングクリックありがとうございました。
コメント欄は閉じてたけど、クリックの多さで「あ、みんなおんなじなのかな」と慰められました。
いつも本当にありがとうございます。
目指せ、「良いeighter」(笑)!!
とりあえず今日はチョコモナカジャンボ、買って帰ろうかな(笑)。
本屋さんにも行きたいけど、なかなか気力が湧きません。

「大切な日」、読んでほろっときてしまいました。
今日の「レンジャー」、どんなかなぁ。
5人の言葉、早く読みたいな。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.09.26

男も女も関係なく。



こんにちは。
Upd8の申し込み、締め切られましたね…
もうホンマ悩みに悩みました。
でも悩んでもどうしようもないし^^;
激戦やから運しかない!
なのに思いきれない私の情けなさよ…^^;
だけど、何とか決めて申し込んだ後はスッキリしました。
あがいたところでどうにかなる話でもない!
脳内BGMはずっとMr. Childrenの「CENTER OF UNIVERSE」でした。
「悩んで出した答えなら15点だとしても正しい♪」
き、気持ちは高得点狙いですけども(笑)!!
だけどやれるだけのことはやったと思うので、なんかミョーに清々しいというか(笑)。
もうその日まで忘れることにします^^;!
どうかみんなで∞に会いに行けますように。

昨日載せた㈱ヤスダマリン(それにしても「安田マリン」なんでしょうか「ヤスダマリン」なんでしょうか)の女子用制服…
男子用(パンツ)も作りました。
ysmr1909263.jpg
て言うか男も女も色分けとか関係なく、数色揃えておいてその日の気分で替えるのがいいなぁ^^
安田君にいたっては気分次第でパンツでもスカートでも、て感じでしょうしね(笑)。
私は、自分用はパンツがいいなぁ。スカートは「機動力」(?)が…

という訳で(?)自分の部屋着も一緒に作りました。
ysmr1909261.jpg
(安田BOYを膝小僧の上に載せて写真を撮った、の図)
久しぶりの「人間用」は…切っても切っても、縫うても縫うても終わらん気がした(爆)。
しかし私、こういう派手柄似合わないですわ…
ものすごく「浮かれてる」感じがする…普段着なれてないものを、
顔に似合わんけど南国に来た高揚感から着ちゃいました!みたいな…哀しい…
部屋着やからまあええかー、て感じやし、安田BOYとオソロやから着ますけども。
家限定で。コンビニも危ういな。

それにしても、似合うわぁ。
ysmr1909262.jpg
ピンクのほうが似合ってるかも…て思うくらい、似合ってる。
安田君はホンマなんでも似合う。∞は何でも似合う。  ←いつもの最終着地点

自分用と安田BOY用、いっぺんに一気呵成で作り上げました。
裁断からやるとやっぱり時間がかかりました。
週末の眠れない時にチクチクやりました…
自分用は全部ミシンやけど、BOY用は手縫いが多いから時間がかかります。
上手な人はミシンでも大丈夫なんでしょうけど私は無理ですわ…

よし、これで制服は出来上がった。
あとはジャニーズが副業オッケーになったらバッチリや!! ←←←
それまでに出来ることを増やして、アピールポイントをひとつでも多く増やさなければ! ←←←
安田君!私がんばるからね!!  ←どうか生温かくスルーでお願いします


昨日の記事で「窮鼠はチーズの夢を見る」の原作を読むかどうしよう、と書きましたが
複数の方から「結構激しいですよ!」て連絡を頂きました…(笑)。
あかん、今までここで散々書いてきたから、私の及び腰がバレてる(爆)。
お友達からの「今までの大倉君のラブシーンを正面切って正視出来ましたか?」という確認には大笑いしてもうた…
「正面切って正視」(笑)!!
あ、ちなみに答えは…「正面切って」ではなかったですね、ハイ(爆)。

結論としては、原作読まずにとりあえず1回観に行こうと思います!
そしてその結果如何(??)により、原作読むか決めます~(笑)。

今日は木曜日ですね。
「レンジャー」の日。
連休明けは少し得した気分です。
それにしても昨日丸山君が教えてくれた「アメリカンな感じ」の撮影は何やったんやろなぁ…
楽しみです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ