FC2ブログ
2020.07.04

大雨の土曜日。



こんにちは。
朝起きたら九州がえらいことになっててびっくりしました。
特に熊本と鹿児島の皆さん。どうかお気をつけ下さい。
しかしこういう災害は、今は特に辛い…
ただでさえ休まらない避難生活なのに、コロナ対策もしなきゃいけない…
東京でまた感染者が増えてきましたね。
TVである専門家が「ある程度は想定内、経済を止めるとそっちでも『死者』は出る」
というような言い方をしていましたが…それも分かるんだけどな…
結局、かかる時はかかるし、でもそうならないために自衛するしかない。
自分1人だけだったらまだいいんですけどね。
周りを危険にさらしてしまうのが本当に不安です。

私は昨日、3月以来初めての外食をしました^^;
小さいお店を貸しきり状態で、少人数で。
楽しかったー
3月以来NO外食NOテイクアウトNOデリバリーNO惣菜だったから
「人が作ってくれたごはんんん~(涙)!」
と感涙モノでしたよ…
久しぶりに友達と喋れたし、近況報告も出来た。
アトピー改善のために控えてた糖質もいっぱい食べた(爆)。
今日から頑張ってまた抑えます…
ここ2週間くらい?飲んでなかったせいか、今朝起きたら若干二日酔いでした^^;
今も少し頭が痛くて気持ちが悪い…ホンマ久しぶりやったからなぁ^^;
それでも楽しかったです。
まだまだ前のように気軽に外食する気にはなれないけど、当分頑張れそう^^

…だけど今日は一日使い物になりそうにないです^^;
午前中にスーパー行って帰って来ただけでクタクタ(爆)。 ←二日酔いだからね
お腹も全然減らないです。ブログ更新したら寝ようかな…
明日はなんとか回復してマスクととんぼ玉作りをしたい。
これは先週作ったもの。
tbd2007041.jpg
色合いをアジサイのイメージで色々パターンを変えてみたんですが
一番左が一番「ぽい」かな。
だけど自分の中のイメージとは違う。
もう少し透明感がほしかったし、色合いも…
イメージを形にするのは本当に難しいです。


昨日も早めに「ボク。」の更新があって嬉しかったです。
2年前の7/3、安田君がどういう状態だったのかを改めて知って本当に胸が痛かった。
周りでそれを見守っていたメンバーとスタッフさんもきっと、もっと…
だからこそ今の安田君がとても嬉しくて、眩しいです。
追いつけるように、私もキバらな。


さて、今から横になって「サタプラ」観ます(笑)。
丸山君の「今」の笑顔を毎週観られるの、本当に嬉しいです。
大倉君は、もう完全復活して仕事もバリバリしてるのかな。
ANN、いつかリベンジ出来ますように。

まだまだ各地で大雨は続くようですね。
皆様どうかお気をつけて。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
2020.07.02

改めてANNを聴いて。



こんにちは。
昨日改めてANN聴きました。
最後まで面白かった。
だから余計大倉君の不在を実感しました。
ああ、ここで大倉君大笑いしてたやろなぁとか
この場面ではどうしてたかなぁとか。
しかし安田君の「小枝さん」があんなにバズってたとは(笑)。
昨日の「ボク。」、普段よりかなり早い更新で
しかもその写真を見て泣きそうになっちゃいましたよ^^;
ちゃんと5人いた。
はー。最高の5人だな。

何度も「くらすます」を開いてしまいます。
今日は「レンジャー」だけど…
元気であれば言うことはないけど
体調が悪いのならゆっくりしてくれてたらそれでいい。
どうか無理だけはしないでほしい。
丸山君が「大切な日」で「ジャニ勉」の収録だった、と教えてくれましたが
大倉君は参加出来たのかなぁ。

「RE:LIVE」よかったです。
発売日が待ち遠しい。
ものすごく手間暇かけて作ってくれて…∞の「想い」の強さを感じられて、嬉しかった。
そして、他の曲も。
忙しい中録り直してくれたんや、って。
昔の楽曲が聴けないままのeighterのことも知ってるだろうし
彼ら自身の強い意志の表れだとも思いました。
これからはこの5人で進んでいく、という。
特に「オモイダマ」がよかったです。
めちゃくちゃ響いた。
大サビに行く前の、前はすばる君だったところ、安田君が歌ってましたが
私にとってはすばる君のイメージがすごく強くて。
すばる君とは全然違った歌い方で、だけど違和感がなかったことが…うまく言えないけど、ジーンと来ました。
誇らしかった。

しかしホンマどんどんうまくなってるなぁ。
村上君の声の「通り具合」についての話は聴いてて「うんうん」て頷きっぱなしでした。
ホンマによく通る。それは大きな「武器」ですよね。


「さらし」生地のみでプリーツマスクを作ってみました。
tbd2007023.jpg
「クロニクルF」の安田君(マジックの練習の時)がしてたのとは若干パターンが違うけど、同じ感じ。
着けてみたら、不織布とは比べ物にならないくらい涼しい!
だけど一回着けただけでファンデーションが目立つ…ううう…
これはもう毎日洗うの覚悟して大量生産するしかないか。
真っ白だから縫うてても全然楽しくないのがネックですわ…
さらし生地がなくなったので手芸屋さんに買いに行ったらずっと前から売り切れだそうでびっくりしました^^;
ネットで何とか買えましたけど…やっぱり夏はガーゼよりさらしがいい、て思った人が多いんだろうか。

そうそう、こないだの日曜もとんぼ玉を作りました。
tbd2007022.jpg
違う性質のガラスを組み合わせることで出来るこのドット柄。
オレンジとブルーで。
オレンジに若干黒い縁取りが見えてますね。
多分違う性質のガラスの成分と反応して変色したかな。はー、難しい^^;
でもこの模様やっぱり好きです。
tbd2007021.jpg
色々試してみます。


今日も気ぜわしく、もう少ししたらおつかいで外に出ることになりそうです。
今日の「レンジャー」どうなるかな。
ゆっくり休めてたらそれでいいや。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2020.06.28

毎日毎日ありがとう。



おはようございます。
昨夜お昼ご飯を食べた後撃沈してしまいました^^;
なんか先週も同じような感じやったな^^;
週末の2日だけじゃ体力回復出来ませぬ…情けない。
でも夕方、お友達から「ヘアドネーションしたよ!」て連絡をもらって。
すごくすごく嬉しかった。
病気の子供たちの医療用ウィッグを作るための、髪の寄付。
最近ネットニュースでも話題が増えてますよね。
写真も送ってくれて。あれだけ伸ばすの時間かかったやろなぁ…
「ヘアドネーションのこと教えてくれてありがとう」て。泣けるやないか。
こちらこそ「ありがとう」です。


夜は何とか意識を取り戻して(笑)友達と自分用の布マスクを作りました。
「クロニクルF」で安田君がトランプを教えてもらってる時に
パッと見不織布に見える布マスクをしてましたが
やっぱり真っ白のほうが違和感がないのかな、と思って両面「さらし」のものを試作。
mk2006281.jpg
安田君はプリーツタイプでしたが、私はその時たまたま立体の型紙が近くにあったのでそっちを。
うーん。やっぱりプリーツタイプのほうが「不織布ぽい」な。
そしてやはり、真っ黒もそうだったけど真っ白も作るのは味気ないな…
一応フィルターを入れられるポケットタイプにしました。
でも夏は通気性重視でいきたいかも…
今は「自分が伝染さないようにマスクをしましょう」という風潮(?)で
それだったら布でも一定の効果はあるようですし。おすし。
何とかうまく夏を乗り切らなければ。
頑張りましょうね^^;


いきなり話は変わるんですが、これ。
bz2006273.jpg
バジルです。
ミニトマトを育て始めた時、調べたらバジルと一緒に植えると虫を避けてくれたり
他にもなんか色々いい相乗効果(忘れた)がある、とあったので
バジルの種を買ったんですけど…
トマトはどんどん大きくなるけどバジルの成長が全然追いつかない。
そりゃそうですよね。ミニトマトのほうがだいぶ早かったし。
バジルの苗を買えばよかったのに。
ミニトマトも初心者のくせにいきなり種から始めた私は
「そうかバジルか。種買いに行かな」と…「育てる=種から」になってしまっていた…アホやん…
全然ミニトマトに追いつかないバジルに焦りながらも、一応ここまで大きくなったので
2つは手元に残して、4つは会社のオジサマの元へ。
「ええで。トマト(私が押し付けたミニトマトではなくオジサマがすでに植えていた分。もうかなり大きい^^;)
と一緒に植えとくわ」と…オジサマ家に行ったミニトマトもバジルも「勝ち組」だわ…
…と言うわけで、今ベランダには「わっさわさ」なミニトマトの横に「ちまっ」とバジルが植わってます。
カオス。


昨日は「ボク。」の更新ないのかな…そりゃ安田君もお休み必要やし…
今毎日更新してくれてるのが「特別」なんやもんな…と
イジイジ(爆)してたら、更新があって嬉しかったです。
山椒か。酒飲みは酒のアテにするのかもしれないけど
出来ればご飯にたっぷり載せて、かっ食らってほしいです^^

しかしこういう時本当に毎日更新してくれる丸山君のすごさを感じます。
毎日だから反対に「当たり前」になってしまいがちですけど
あんなに忙しいのにこれだけ長い間、毎日毎日更新は…感謝しかない。
楽しい時もしんどい時も、いつもそこに「いて」くれてありがとう。
もちろん安田君も、大倉君も。
そして村上君も横山君も。
いつも「いて」くれて、感謝しかないです。


昨日はちゃんと眠れたはずなのに今もアクビが止まりません。
今日もダラダラで終わってしまうのか…いやいやとんぼ玉は少しでもいいからやらないと…
ぼちぼちいきます。
皆さんもよい日曜日をお過ごし下さい。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
2020.06.25

マスク完成。



こんにちは。
今朝早くに関東で地震があったんですね。
ちょっと大きめで、心配です…


妹に送るマスク、なんとか完成しました。
mk2006251.jpg
ゴムは自分たちで調整して付けてもらいます。
上のピンクと下の花柄はマスク用に購入したもので、
他は端切れの再利用です。
今回しみじみ柄マスクの難しさを感じました。
顔周りを少し華やかにしたい、顔色が暗くならないようにしたい…と
色々探したんだけど、ある意味服選びより難しかったかもしれません。
顔周りって一番目立ちますもんね。
シンプルだけど地味過ぎないもの、派手過ぎないもの…って探したけど
なかなかいいのがありませんでした。特に日本人じゃなくて海外の人(妹の周りの人にあげる)やもんなー。
余計どんなのがいいか分からなかったです^^;

それでもレディースはまだ柄が可愛くて楽しく作れた。
楽しくなかったシリーズ↓ (メンズ)
mk2006252.jpg
黒い…
上はワッフルという細かい凹凸がある生地で(肌触りがいい)
真ん中は和風の鹿の子模様(今気付いたけど一番左のやつが上下逆になってる)
下も和風の、無地だけど表面に糸ムラ(?)がある生地です。
縫っても縫っても真っ黒で楽しくなかった…

私も不織布マスクは肌荒れするようになってきました。
そろそろ自分用にも作らないといけないかも…
余計柄に悩みそうです^^;
無地もいいんだけど、なんか…なんか、なぁ^^;
こないだの「クロニクルF」で、安田君がオンラインでマジックを教わってる時
白いマスクを付けてはりましたが、あれもよく見たら布マスクでした。
パッと見不織布に見える。あれが一番服装も選ばず使いやすいでしょうね。
ただ布マスクは化粧をする女性にとっては面倒ですよね。
いくら内側とは言え、ファンデーションの汚れが気になる…
だけどもう不織布は暑くて暑くて、中がびちゃびちゃになります^^;


そうそう、安田君と言えば昨日も「ボク。」の更新してくれましたね^^
やっと「答え合わせ」来た(笑)!3か月越し(笑)!
しかも海中の写真!分かりづらい(笑)!!
村上君と安田君ですよね(笑)?
村上君は割とすぐ分かりましたが、安田君はゴーグルで目が吊り上がってて^^;
指が安田君やな~と…
大好きな海。いつか「還れる」よ。

大倉君も久しぶりの「くらすます」更新嬉しかったです。
LINEスタンプでやらかした人、誰なんやろ。
こちらも「答え合わせ」が楽しみです(笑)。


いきなりですが昨日は落ち込んでました。
仕事で絶対関わらないといけない人がいるんだけど
もう「生理的」レベルで受け付けなくて…
やることなすこと、無理で。
温厚でめったなことでは怒らない会社のオジサマも「あの人はあかん」て言うくらいの人なんですが
多分50-60代くらい?であそこまでおかしかったらもう変われないのかな…
私も「仕事」なんやから大人になってビジネスライクに淡々と相手すればいいのに
どうしても出来なくてイライラしてる自分が心底情けなかった。
いつも後になって「なんでもうちょっとうまく出来なかったんやろ」
「あんな態度はとるべきじゃなかった」「もっといい言い方があったはず」て後悔します^^;
自分の小ささを痛感させられてばかりです。
今もこうして「いい感じ」のこと書けてるのに全然実行出来ないんやもんなぁ。
本当に情けないです。
こういう自分の嫌なところも情けないところも認めた上で
なんとかやっていくしかないんやろけど、はー。
「ボク。」を読む度に「私はまだまだや」「がんばらな(頑張らなきゃ)」て色んな思いがよぎります^^;
でも安田君も悟りを開いてるわけでもなく日々葛藤なんだと思う。
「いい方向」に行けるように、色んな努力をしててそれを教えてくれてるんだと思う。
だからやっぱり私も「がんばらな」です。

あ、「悟り」で思い出したけど。
買ってしまいました…
mk2006253.jpg
スリーマハー菩提樹(=インド菩提樹)。
お釈迦様が悟りを開いたのがインド菩提樹の下、と言われてるんですが
そんなインド菩提樹の中でも「スリーマハー菩提樹」と呼ばれているのは
「お釈迦様が悟りを開いた時の菩提樹の子孫(種)」だそうです。
ホンマかは分からんけど…信じる者は救われる(笑)!
実はインド菩提樹もクワ科イチジク属でして(ゴムの木)。
前からずっと欲しかったんです。
これで悟りを開ける…なんて思ってないけど純粋に嬉しい。
でももう買うの止める。増えすぎ…^^;
今ある分を頑張って大事に育てますわ…


雨降ったり止んだり…梅雨に戻りましたね。
大雨で避難指示が出てる地域があって心配です。
皆さんもくれぐれもお気を付け下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2020.06.17

似てる似てる~



こんにちは。
「クロニクルF」の安田君の理想のキスにコーフン覚めやらず
幼馴染(eighterじゃない)にメールで説明して、最後に「大爆発しました」て書いたら
「わらいすぎてもじうてへん」(笑いすぎて文字打てへん)と返事が…
いやでもそりゃ爆発するでしょうよ。
しかも「録画してるから観てみるわ」て言ってくれたんですよ。
「録画してくれてるの!!ありがとう!!」て返したら
さすがに(?)返事来なかったですけど。でもわざわざ観ようと思ってくれてたのが嬉しくて(笑)。
笑顔のE君のお母さんも「観ましたよ」て連絡くれたりするんですよ。ホンマいつもありがとうございます(笑)。

安田君、また「ボク。」更新してくれましたね。
やっぱりファイルは載せられないか。
でも報告嬉しかったです。
私あの鬼漫画読んだことないんですけど(周りで読んでる人多いです)
安田君が「自分に似てる」と言ってた主人公の性格を検索してみました。

真面目/努力家 → YES
前向き → YES
我慢強い → YES
温厚 → YES!!
妹(家族)想い → めっちゃYES
優しい → もうとんでもなくYES。敵対した相手にも最後は情けをかける、というところも…
嘘が下手 → YES
鼻が自慢 → 主人公は「嗅覚」ですが安田君は自慢のパーツとしてYES(笑)

あとは…あれかなぁ。傷跡があるところとかも、「似てる」のかなぁ。
水の呼吸(詳しいことは分からないけど)が出来るのも、かなぁ(笑)。
身長も165cmて!ほぼ一緒(笑)!
ていうか顔つきも「近い」よなぁと思いました。目が大きくて、キリッとした感じ。
こうして羅列してみると…安田君の「理想」に近いのかもな、なんて思いました。
安田君がなりたいと思って努力しているその「理想」に。
なんとなくですけどね^^;

漫画、読んでみたくなりました。
誰かに貸してもらったり、何かしら機会があれば読んでみたい。
そう言えば手芸屋さんに行った時に、ものすごく目立つところに
黒と緑のチェックの生地が大量に置いてあって
「流行ってるのかなぁ?」と思ってたんですよ。
後で「あ、あの漫画の衣装の生地か」て気付きました。
シンプルだけど印象的ですよね。


週末に作ったとんぼ玉。
好きな「水」の模様を、ちょっと趣向を変えて。
tbd2006163.jpg
分かりますか?
ブルーやグリーンの輪郭がはっきり分かる。
今まではこのように↓
tbd2006161.jpg
違う色が重なるように混ざり合ってたんですけど、
今日のんは
tbd2006162.jpg
水玉模様になってます。

違う性質のガラスを使うとこのようにはっきりした輪郭が出ます。
ただ違うガラスを使いすぎると、膨張率が違うので割れることもあります^^;
そこらへんに気を付けつつ作って寄付用に出来たら、子供が好きそうな柄やし喜んでもらえるかなぁ。
しかしこうして見ると透明ガラスってめっちゃ涼しげですねぇ。
作る時は灼熱なのに…つくづく、不思議です。


今夜はいよいよ関ジャニ∞の「Live with you」ですね^^
どれくらい歌ってくれるのかとか全然分からないけどめちゃくちゃ楽しみにしてます^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ