FC2ブログ
2020.01.11

今日は愛媛公演!



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

こんにちは。
今日は愛媛での公演ですね。
「レンジャー」で横山君が「久しぶりのライブ」と言っていて、
「まぁ確かにツアー中に1ヶ月近く空いたら『久しぶり』という感覚になるのかも…」
という複雑な気持ちになりました^^;
2020年になり、お正月に少しでも休んで、また新しい気持ちで楽しくLIVEをしてくれたらと思います。

関ジャニ∞TVの「緊急会議」、ホンマにめっちゃ好きで何回も見返してしまいます(笑)。
キングショーマンの「サングラスONマスク」がシュールで…
腕細いですよね。Music Stationで、足湯入ってた時も思ったんですよね。足細いなって。
食べても太れない、て言うてはって、羨ましい反面本人は困ってるんやろなぁ。
でも鍛えられた腕でした。
目の前のタッチョマンの二の腕がおいしそうだったから余計「対比」で目立ってた(爆)。
しかしなんでタッチョマンだけマスクが犬みたいなんですか(笑)?
他の人は一応某バンドのオマージュの最低ライン(?)を守ってたような気がするんですが
(ゴッドマルセカンドだけ違う路線ですがそれはそれで正解ですよね)
タッチョマンだけなんか違うような…(笑)。

しかしゴッドマルセカンド。なんてすんばらしいネーミングなんだ。収まりがよすぎる。
ハートシンルドはその由来が知りたい。シンゴ感がやや薄く感じる。
シンプルにシンゴッドだったらダメだったのか。村神様なのに。
マルセカンドがすでにゴッドだったから?神は1人だけでいいってことか。 ←←←
ユウモンはシンプルでいい。さすがだ。
キングショーマンもいい。一瞬「シャーマン(祈祷師)」かと思った。何と言っても教祖様だからな。
だんだん私の語り口がCHUUの設定に寄っていっている気がするのでこの辺でやめておくぜ。
そもそもCHUUて。安易過ぎやしないか。でもそのストレートさがロックだぜ。


…さて、狂気を晒すのはこれくらいにしといて。

咳がひどい間はホンマになかなか眠れなくて、でも編み物したりとんぼ玉するほどの元気はなくて
だから年明け早々ぬり絵を始めておいてよかったーと心から思いました。
咳が出そうになったら鉛筆を紙から離せばいいだけだから…
よく「色んなことをする時間、どうやって捻出してるんですか?」と聞かれるんですが
まぁ自分1人のことだけやればいい自由な「1人暮らし」というのが一番大きいと思いますが
それ以外の要因は「私がひとつのこと「だけ」を出来ない」というのも深く関係してると思います^^;
まずTV観る「だけ」が出来ない。絶対に他に編み物、縫い物、その他諸々…ひどい時(?)は読書まで、
何かしら並行してやらないと落ち着かない。
ラジオも、たまーにベッドで寝ながら聴いてるけど(これも一応「並行」してやってるか)
ほとんどの場合は他のことと並行です。
集中力があるのかないのか自分でもよく分からないです^^;
まぁでも、作業に集中してTV置いてけぼりはあっても(∞の番組以外で)
その逆はあんまりないかもな…

ちょっと脱線しました。
ぬり絵、楽しく続けてます。
でも、2ページ目にして早くも自分のヘタクソさに嫌気が差してきたかも…
cl2001111.jpg
絵が上手なオジサマいわく「植物は自然のもので陰影とかあるから難しいわな」…うっ…(涙)。
配色も勉強のつもりであえて「冒険」したけど思いっきり「遭難」しとる。
でももう始めたからには終わらせるしかない。
たまりよ、オマエが産んだ悲劇はオマエが終わらせるのだ。 ←CHUUの世界観から更に暴走

昨日載せた1ページ目の魚の写真、すごく気に入ってるんですけど
今見たら実物よりだいぶ色味が薄くて抑え気味でした。
実物に出来るだけ近づけたのがこれです。
cl2001114.jpg
これは楽しかったのになぁ。
まぁでもとりあえず、修行のつもりで続けます^^;


丸山君、生放送後に愛媛入り、大変ですね。
でも今朝も可愛い笑顔が観られて嬉しかったです^^
そうそう、先週は新年一発目なのに何とも言えないカッコをさせられてて笑ってしまいました。
さすが丸山隆平です(笑)。
VTRを観る丸山君もカッコいいけれど、
もう少しスタジオで色々やってるのも観たいな。せっかくの生放送ですもんね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




2020.01.02

「お正月」感ナシ。



おはようございます。
1月2日ですね。皆様いかがお過ごしですか。
私はホンマに今お正月??てくらいピンと来ないまま過ごしています(笑)。
昨日もずーっとダラダラしてしまった…
早速買ったボタンを付け替えようと思ってたんですが
なんと…大きすぎてはまらないという…
私ちゃんと売り場にカーディガン持って行って合わせてるんですよ…それなのに…
面倒だから実際にはめてみなかったんですよね。目測だけで。
高さのあるボタンだったから、全体的に大きくてボタンホールを通りませんでした(涙)。
自分の詰めの甘さ、めんどくさがりに絶句しました…
ボタン自体はとても気に入ってるのでどこかでまた使うとして
また新しいのを買いに行かねば…だってカーディガンのボタン、もう外しちゃった…あーあ^^;


早々に編集した紅白を繰り返し観てニヤニヤしてます(笑)。
ピカチュウとの共演がホンマに可愛くて^^!
大倉君、ピカチュウの耳が当たりそうになってとっさに手で押さえてる(笑)。
そしたらもう片方のピカチュウの耳が後頭部を掠めてて笑ってしまいました。
無事でよかったです(笑)。
そして確かに、言われてみればオープニングとメドレーの時では髪の長さが微妙に違いますね…


お休みに入って身体的には楽になり
アトピーもマシになった、と思ってたら知らない内に親指がパックリ割れててびっくり^^;
そして昨日から目の調子が良くなく、今朝は目が開かないくらい目やに(汚くてすみません)がすごかった…
気管支炎が治まったと思ったら今度は目の炎症か。色々あるなホンマ…^^;
まぁでも仕事がない分気持ちは楽です。
どうしても仕事があると「PC画面が見えづらいと困る」と負担に感じるので。
今日は目を温存するため、短いけどこれで。

お休み中の方も、お仕事中の方も、
体調に気をつけて下さいね^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 10:48 | 関ジャニ∞ | COM(0) |
2019.12.31

大晦日に最高の「プレゼント」、ありがとう。



おはようございます。
とうとうこの日がやってきましたね。
2019年も今日で終わり。

今年はもう…ねぇ^^;!!!!!
去年の12月31日の記事を見返してみました。
すばる君のこと、まだ全然思い切れない自分がいた。
…正直今も「思い切れてる」訳じゃないけど
それ以上に…色々ありすぎて…
ショックでショックが麻痺しちゃった感じ^^;?
すばる君は発表から脱退、そして再開までそれぞれ間があって
そして∞も上半期はかなり活動も控えめで、静かだったけど
下半期が…ドーン!バーン!ジャーン!!て感じ(爆)で
立て続けにすごかったからなぁ^^;

私たちはただ「待つ」「受け止める」だけだったけど
嵐の渦中にいた∞のこと想像すると、想像しか出来ないのに居たたまれない気持ちすらあります^^;
「なんで『crystal』のお披露目がないんだろう」とか不安になっててごめんよー、みたいな^^;

でも悪いことばかりじゃなかったから。
安田君は去年に比べたらかなり動けるようになったし
村上君は更に大きな仕事を任されるようになった。
何より、∞の結束力が今までで一番固いものになった。

「ぼち夜」が大きかったですよね。
あれを観て…混乱した気持ちがだいぶ落ち着いて、「付いていこう」と思えるようになった。
さっき「悪いことばかりじゃなかった」て書いたけど
大倉君が「ぼち夜」で言ってたように、
「何が正解か分からない」んですよね。
だから今思ってる「悪いこと」も、未来にはそうじゃなくなってるかもしれない。
何を正解とするかは、これからの自分次第。
自分が出した「答え」を正解にするために、信じた道を歩むしかないんよなぁ…

去年の自分の記事を見返してみて…今年はものすごく気持ちが落ち着いてると思いました。
「これからどうなるんだろう」て不安感はない。
「これから何をやってくれるんだろう」という期待感がすごい。

数日前に会報が届きましたね。
ダブルA面みたいな、ものすごく豪華な会報で嬉しかった。
USJのアンバサダーと、47都道府県。
こんな大きなことが目白押しで、紙面を埋め尽くすくらい活動してる∞が嬉しかった。
来年も、きっといっぱいすごいこと、楽しいことをしてくれる^^


個人的なことで言うと今年は笑顔のE君とお母さんとの出会いがめちゃくちゃ大きかったです。
まさか自分が始めた小さなことが、こんなすごいご縁に繋がるとは思ってなかった。
お母さんとはずっとやり取りをさせてもらって…何ていうか…色んなことを「気付かせて」もらった。
生きるということ、「普通」の日常がどれだけ大切か、ということ。
言葉にするととても「重く」聞こえてしまうけど。
編み物やテレビの話や∞の話など、普通のお話ももちろんたくさんさせてもらって
そういう「普通」の中にも「楽しさ」がいっぱい詰まってて。
うまく言えないけど、とにかく…楽しかった(笑)。
本当に感謝しかないです。

今はアトピーやらでなかなかとんぼ玉も出来ないけど
よくなったら、また色々再開したいと思います。
自分に出来ることを、少しずつでも。
安田君、私も私なりに、がんばるよ(笑)。


そして、今年1年画面越しにお付き合いくださった皆様!
本当に本当にありがとうございました。
…色々ありましたねぇ^^;!
でも、毎日こうして自分の気持ちを文章にすることで
そして皆さんから反応を頂くことで、救われる気持ちになったことがいっぱいありました。
一緒に喜んで、悲しんで…共感してもらえて、どれだけ気持ちが楽になったか。
拍手やランキングクリック、コメント…どれも本当にありがたかったです。
他のグループも大活躍してる中、ブログ村でのランキング、
今年はずっと1位(男性アイドルグループ部門)でした。
嵐とか、他のブログさんのほうがきっと訪問者数は多いんでしょうが
ランキングでこうして1位になれているということは、
訪問者数では敵わなくても「応援」では負けてないというか…
「いけ!爪痕残せ!!」みたいな(笑)(笑)??
関ジャニ∞イズム、アツすぎるeighter魂が爆発した結果だと思っています(笑)。
本当にありがとうございました。

会報の話に戻りますが、一番印象に残ったのは村上君の
「今年はみんなの粘り勝ちや!」です。
みんな!!勝ったぞーーーーー(笑)(笑)(笑)!!
来年は、みんなで勝利の美酒と男前に酔いしれましょう(笑)。


…今、「関ジャニ∞TV」観ました。
大晦日まで更新してくれるんだ!と嬉しくなって…
「友よ」。
「そうだ、今年はこれに尽きる」としみじみ聴いてたら、
「…あれ?」ってなって。
2番が始まった時は、涙が出ました。
ずっとずっと聴きたいと思ってた。フルサイズの「友よ」。
こんな形で叶えてもらえるなんて。
eighterの気持ち、届いたんですね。受け止めてくれたんですね。
大晦日に、最高のプレゼントありがとう。
しっかり受け取りました。あなたたちの気持ち。

だからやめられないんだよ。


2019年もありがとうございました。
∞が、そして皆さんがいてくれたからとても充実した1年になりました。
心から感謝しています。
来年も、よろしくお願い致します。
一緒に楽しみ倒してやりましょうね^^!!!!!


まずは、紅白とカウントダウンです。
最高の2019年の締めくくり、そして最高の2020年のスタートが迎えられますように。
一緒に見届けましょう^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 12:52 | 関ジャニ∞ | COM(0) |
2019.12.30

紅白リハーサルなど/「村上信五∞情熱の鼓動」



*「村上信五∞情熱の鼓動」のネタバレを含みます*

おはようございます。
アトピーで割れまくっていた指先の傷が徐々に塞がってきて、全体的に回復してきました。
やはり仕事がないと手を使う作業が断然減る。
何より水分を奪われる一番の敵(?)、書類(紙類)を触らなくて済むのが大きい。
家ではずっと薬を塗って指の包帯を巻いてる(スポッとかぶせるタイプのもの)ので
それも大きいかもしれません。
9本の指につけてます…1本はスマートフォン操作のために残してる(爆)。
でも本当は10本全部にしたい。
アトピーが治まってきたから「ほな俺が」て感じなのか(?)
気管支炎が出てきそうです。夜、横になると咳が出る…ってもう「出て」ますね…
全部「アレルギー」(炎症)なので、やはり身体が疲れてるんだと思います^^;
気をつけつつ、過ごしたいと思います。

でも一昨日久しぶりの友達と会うために梅田に行って、人込みは疲れたけど
友達とたっくさん喋ってすごくいい気晴らしになりました。
友達からも「めっちゃスッキリしたわ!て連絡が来た(笑)。こういうのも大事ですよね。
私はほぼ毎年年末年始は(も)一人なので、人と話せるときは話しておかねば!と思ってます(笑)。
子供の頃は年越し蕎麦、お雑煮、おせち、お年玉、親戚とワイワイ…みたいなのが眩しくて
だけどある年、私がインフルエンザになって。でも親は自分らだけで外出。
お金はあったんでなんとか起き上がってマスクして食べ物を買いに行きました。
その時に「あーこれなら1人のほうがマシ」って心底思った^^;
実際大人になって、1人で自由に出来るようになってからは
「今年は何を食べようかなぁ」「お酒は何にしようかなぁ」て、楽しい(笑)。
ちなみに今年は辛口の日本酒を用意しました(笑)。
そして、食べるものは今日と明日で用意します^^
TV越しだけど∞と紅白、カウントダウン…と「一緒」やし
そしてeighterの皆さんとも、画面越しに繋がってる感じがとても不思議で、幸せです。
今年も、「一緒」にキャーキャーしましょうね(笑)!


紅白の会見や、リハーサルに関するニュース記事がたくさん出てて嬉しいです^^
いっぱいありすぎて全部は載せられないけど、読み応えがあったものを2つ…

【関ジャニ∞紅白/会見全文】村上信五、嵐活動休止で司会に立候補 スタッフ巻き込む珍会見<紅白リハ2日目>

関ジャニ横山、ピカチュウに謝られ笑顔「全然大丈夫」 紅白リハで耳が衝突

ていうかめちゃくちゃ演出内容のネタバレしてるけどいいのか紅白(爆)。

安田君の言葉にしみじみしました。

(今年の漢字は)「友」ですかね。友達の「友」。
僕たちの新曲(「友よ」)も出させていただいていますけど、
いろんなことを経験した流れでこうやって年末の歌番組に出れることがどんだけ幸せなのかなということを実感した1年でもあったんで。
そしてやっぱり自分たちがこうやってやれているのは、いつも支えてくれている友=僕たちのファンの皆さんだと思います。
岐路だったなとも思うので、「友」という漢字を選ばせていただきました。


丸山君のくだりは読んでるだけで想像出来てずっとニヤニヤしてました。
楽しい会見だったようですね。
紅白は拘束時間も長いし色々準備があって、忙しい∞には大変やと思うけど
やはりこうして今年も出演させてもらえてホッとします。
5人で最高の締めくくりを。そして5人で最高のスタートを^^


今朝、村上君の「情熱の鼓動」観ました。
普段は関東ローカルのこの番組(早く全国にして下さい!)
今夜の特番があるから関西も放送されたのかな?
しかし録画リストの「村上信五∞情熱の鼓動」という文字の羅列を見て…
なんか改めて村上君が積み重ねてきたものを実感した気がします。
フルネームだよ。しかも「∞」入ってるよ。
「情熱の鼓動」ていうタイトルも、村上君(と、∞)に重なるものがある気がしてならない。
村上君が背負ってきてくれたものはホント、想像を絶するほど大きい…
取材もしなきゃいけないし、全国各地を飛び回るから移動も多いんやろなぁ。
こないだの「クリスマス会」で、何気に肉離れの話をしてましたが
「いつなったの!?」てびっくりしましたわ^^; もうホンマ、身体大事にしてよ…^^;
だけどそのリハビリとして家にトランポリン買うなんてすごい。
寝る時間を確保するだけでも大変なのに、身体のメンテナンスもしなきゃいけないんやもんなぁ。
だけどちゃんと身体に気を遣ってるのが分かってホッとしました。
紅白の司会に立候補したからには色々頑張らんとね(笑)!
立候補と言うか…いつか必ず「来る」と思っています。皆さんもそうですよね^^?
ここでも何度も書いてるけど、村上君にとってはもはや「夢」ではなく「目標」ですもん。
一緒に喜び合える日を想像するだけで嬉しいです(笑)。


さて、ぼちぼち出る準備をしようかな。
年末年始、バタバタされてる方も多いと思います。
今日は全国的に天気も悪いようですし、くれぐれもお気をつけ下さいね。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 11:49 | 関ジャニ∞ | COM(2) |
2019.12.28

大満足のMusic Station Super Live



*「Music Station Super Live」のネタバレを含みます*

おはようございます。
あーーーーーやっと今年の仕事終わりましたぁ~~~~~
12月入ってから特にキツかったなぁ…内容的に変わりはないんだけど
身体のアチコチがおかしくなって^^;
昨日は午後から掃除をしたんですが、手荒れが格段に悪化しました^^;
もちろんゴム手袋はしてるし気をつけてはいるけど
今はもう、雑巾を絞っただけで割れてしまうくらいなので^^;
この休みでどれだけ回復させられるかがキモです!

そんな雑巾よりボロボロの手(…)で帰宅した夜。
Music Statio Super Live、めっちゃくちゃよかったですね^^!
「生関ジャム」は予想してたより短かったけど
(古田支配人、あのためだけに来てくれたの…ありがとう~)
コラボは2つともめちゃくちゃよかったです。
まずはゴスペラーズとの共演。
3人の声が埋もれることなくしっかり聴こえて
ちゃんと歌に「厚み」が増して、素晴らしいハーモニーでした。
しっとり歌い上げる大倉君が男前過ぎて…クラクラした…
安田君が「フォンフォンフォン♪」と上がる時、
身体も、顔のパーツも全体的に上がっててすごく可愛かったです。
丸山君、緊張しただろうけどニコニコして楽しそうでしたね^^
うっとり聴き惚れて、終わった瞬間に拍手してしまいました^^

そしてそして「ねぇ」…画面が切り替わった瞬間噴き出してもた(笑)!!
まさかまた横子と村子に会えるとは(笑)(笑)!
こんなところであのヅラが役に立つなんて、2人もスタッフさんも思ってなかったに違いない…(笑)。
遠近法が狂ってて笑ってしまいました。華奢なPerfumeに紛れると2人ともやはりでかい(笑)。
でも2人とも美脚でしたねぇ。
横子、めっちゃ綺麗に筋肉付いてる…鍛えてるわね。
白さにおいてはあなたが一番だったわ!
村子、本当に足の形が綺麗ね。
「イフオア」でやったことあるだけあってさすがの足裁きだったわ。
ただ、たまにガニ股になって「男」が出てしまってたわ。
でも仕方ないわね。村上信五はいつでもどこでも漢・村上なのよ。

2人とも大きなミスもなくめちゃくちゃ頑張ってましたねぇ~^^
私はもうただただ「ガンバレー!」と前のめりで応援してました。
曲が終わった瞬間、横子がカメラに流し目をした時は
「ぶわっはっはっは!」て大笑いしてしまった…
本人も言うてたけど終わって一瞬で緊張が解けて、ドヤ顔する余裕が出たんやなって(笑)。
でもめちゃくちゃ美人でしたね。普通に綺麗な女性でした。
生放送の女装であんなレベルをキープ出来るとは…さすが横子よ。
村子も頑張ったけど、「美女度」では残念ながら横子にはかなわなかったわ。
でも大丈夫!村子は本当にいい子だから! ←何の話

MCでも女子になりきってる2人には笑いが止まりませんでした(笑)。
村子の「やだ~~~」が頭から離れない…(笑)。
大倉君の笑い声が響いてましたねぇ(笑)。
壇上には嵐もいて…すごい画ヅラでした(爆)。
松潤に「でかいよ」て言われて瞬時に「内緒♪」て返した横子、さすが(笑)!
嵐はあんなにカッコいいのに…いやいや横山君も村上君も最高にカッコよかったぞ!
男らしくやりきったぞ(笑)!
ゴスペラーズもですが、ずっと付き合って下さったPerfumeにも感謝です。
最高の共演でした^^


「友よ」は貫禄すら出てきましたねぇ。
聴く度に「重み」が増して行ってるきがする。
他のメンバーのパートも口ずさんでるのを見るといつも胸が熱くなる。
「ひとつ」なんだなと思う。私ももちろん一緒に口ずさんでます。
TVの前にいるeighter全員、「友」として同じ時間を過ごせてる。
そう思わせてくれる∞に感謝です。

大満足のSuper Liveでした。
いつか…いつかどこかの番組で、フルサイズの「友よ」を披露出来たらいいなぁ。
TVで2番も歌ってる∞が観たい。「Wow wow wow wow~♪」のところも。
あの部分、聴く度にこちらも手を上げて一緒に歌いたくなる(笑)。


今日は久しぶりの友達と会います。
仕事が終わってなんかちょっと気が抜けてしまいました…
体調崩さないように気をつけます。
皆様も、お気をつけて~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ