FC2ブログ
2019.09.21

新曲「友よ」



おはようございます。
朝からびっくりなお知らせが…

関ジャニ∞、5人体制初楽曲がドラマ主題歌 主演・生田斗真は「大切な“友”」

最初お友達に教えて頂いた時は正直
「えっ、更に新曲…!?」と「嬉しい」より「…大丈夫?」が先に来てしまったんですけど^^;
でもお友達も言うてはったけど、もちろん前から決まってたことでしょうし。
しかし本当に…「走り続け」てますね。全然止まらない。
どんどん先に向かっていく。
ずっと「やり過ぎやって~心配やって~^^;」てなってたけど
ここまで来るともう…「分かった、分かったよーついていくってば^^;」て感じ^^;?
あかん、彼らの「思うツボ」に自ら喜んで入っていってる…っていつものことだけど^^;

いつもいつも、前を走り続けてくれて
言えないことがあっても、行動で示し続けてくれて…
脱帽です^^; 参った^^;! 
本当に本当にありがとう。

そして、何だかんだ言うてもeighterがテレビを通して∞と「会える」のは、
リアルタイムで∞の顔を見られるのは、嬉しいし、ホッとしますよね。

新曲も、とても嬉しい。
いつ頃製作してたものなんだろうか。
…「ここに」もそうでしたけど、「友よ」も…今の5人にぴったりな曲になりそうですね。
斗真君のドラマの主題歌というのがまた嬉しいな。
こうして周りの人たちに支えてもらえるのは、本当にありがたい。

主題歌「友よ」は、答えが無いこの時代を一緒に生きる全ての“友”に向けて、
関ジャニ∞の惜しみない愛と揺るがない覚悟を、
無骨で力強い楽曲に絞り出すように吹き込んだ楽曲。
繰り返した挫折の数だけ何度でも背中を押してくれる、
打ちのめされた心を何度でも奮い立たせてくれるような応援歌となっている。


この文だけでもう泣きそうです…


連休スタートですね。

昨日も色々47都道府県について考えてて…
この数日で日本の地方についての知識が急激に増えましたよ^^;

昨日は連休前でちょっとドタバタして
単調な作業も多くて、そしたらついつい思考はそっちに行ってしまうんですが
リサイタルでも地方行ったなぁ、楽しかったなぁ
リサイタルはツアータイトルが面白かったけど今回はカッコええなぁ。
リサイタル的なタイトルやったらどんなんが面白いやろか。

と、どんどん仕事そっちのけで思考が変な方向に…

Upd8 2019-2020 ~地獄の沙汰も∞次第~
Upd8 2019-2020 ~四の五の言わずについてこい~
Upd8 2019-2020 ~これがホンマの限界突破~
Upd8 2019-2020 ~イケるとこまでイッたんで~
Upd8 2019-2020 ~YOUたち本当にイッちゃうよ~ (ジャニーさんゴメンナサイ)

って気付いたらこんなことばっかり考えてしまって…
今思い出せるのはこれだけです。
しかし…何やってんねんホンマ。 ←現実逃避

しかしUpd8、カッコいいですねぇ。
Update。更新。
カタカナやとアップデエイトとも読める。
アップ(↑)、で、エイト。
更新し続けて、どこまでも上へ。


今週も「濃かった」ですねぇ^^;
ずっと心揺さぶられっぱなしです…
昨日は動悸で身体が揺れて揺れて、読み物をしてたら気持ちが悪くなってきました^^; ←身体まで揺さぶられている…
せめてこの動悸が治まるととんぼ玉も再開出来るんやけどな。やっと涼しくなってきたし。
動悸があると指先がぶれるし、万一落としたらヤケドしちゃうから^^;
編み物も、「編み目に針が入らん…」(指先のブレで)とイライラしながらやってます(笑)。


お天気がイマイチで、しかも沖縄ではすでに停電も起きているようで
本当に心配です。どうか逸れていってほしい。
皆様も、安全な土曜日をお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




2019.09.20

あなたたちが喜んでくれるのなら。



こんにちは。
47都道府県の衝撃が続いてるたまりですけども^^;
申し込み自体も悩むけど、正直「ここまで来ると、どうやっても結局一緒」的清々しさ(笑)もあり…
それより「ここのWヘッダーの連続、ヤバいやろ」とか
どうしてもスケジュールのすさまじさに頭がいっぱいになってしまいます…^^;

昨日、お友達とも「スケジュールがえげつないですね」と話をしていて
そしたらお友達が
「∞自身がファンに直接会って安心したい、て思ってる感じがします。分からんけど^^;」
って…
めちゃくちゃ目からウロコな考え方でした。
ていうか真相はもちろん本人たちしか分からないけど
この発想そのものがものすごく素敵だと思いました。
そうだったらいいな、て心から思いました。
∞がそう思ってくれるなら…この凄まじい倍率も…えげつないスケジュールも…
すべて∞が喜んでくれるのなら…って必死で思おうとしてるけど
やっぱり「うああああ」てなる(?)私の人間力のなさ(??)よ…(涙)。

はぁ。「関ジャムフェス」ダメでした。
分かってたけど。きっとこっちも倍率すごいやろしなぁ。

昨日はホンマ頭の中グルグルで^^;
「レンジャー」、よかったですね。
大倉君の文章を読んで「うん、すぐ観る!」てなった…単純(笑)。
あまり加工せず、みたいなことを書いてくれてたのでホッとしました。
うん。そのままで。あの時の関ジャニ∞のすべてを…楽しみにしてます。

安田君も充実している感じでよかったです。
ただスケジュールが心配過ぎて、最後の一行でドキーンとした^^;
考えすぎ、安田君はただ赴くままに書いただけ、て分かってはいるんだけど^^;
でも人間ホンマどうなるかなんて誰にも分からないし
その瞬間瞬間、悔いのないように生きるだけですよね…
何も毎分毎秒有意義に生きる、てことではなく
ダラダラしててもいいから自分が「満足」ならそれでいい。

痛ましい事件がまた起きてしまって
しかも結果も最悪で…
まだ停電したままの地域もあり家のことも何も出来てないのにまた台風が、とか。
TVを付けると居たたまれなくなります。
アイドルのLIVEチケットでこんなにグルグル出来る自分はホンマ幸せなんですよねぇ…
情けないです^^;


ひとついいことがありました。
実はここ2ヶ月くらい?、嗅覚障害?で匂いが分からなくなってたんですが
昨日初めて無意識に「キムチ、臭いわぁ…」(昨日の晩御飯はキムチチャーハン)て思ったんです。
「ハッ!?今臭いって思った!?」みたいな(笑)。
最初匂いが分からないことに気付いたのは会社のおつかいでモスバーガーに行き
カレーの何か?を買って、持って帰ったら「すごいカレーの匂い!」て言われて…
全然分からなかったんです^^; 鼻先に持ってきても、まったく^^;
最初は鼻炎が悪化したのかな、て思って放ってたんですけどあまり変わらなくて。
機能的には問題がないとのことだったんですが、
このままやったらどうしよう、匂いが分からないのはしんどいなぁ、
でも味覚がなくなるよりマシかなぁ、あーでも味覚がなくなったら痩せるかなぁ?(バチ当たり^^;)…って
ちょっと他人事みたいな感じで過ごしてました^^;
気にしたら、余計しんどいなって^^;
でも気になって意識的に匂いを嗅いで「微かにコーヒーの匂いするな」とか、
日によっては「それなりに匂うかも」「微かに感じる」てこともあり。
だけど昨日は初めて無意識で匂いが分かりました。はー、よかった^^;
このまま良くなるといいなぁ。
しかし普段は意識してないけど、こういう時に「ありがたみ」が分かりますね。
「普通」じゃなくなって初めて「普通」ってすごいって思う。


今週も長かったです。ホンマ…ホンマ、しんどいわ(爆)。
でもやっぱり「幸せ」ですよねぇ。ホンマしみじみ思います。
キバれなくても、「イマ。」を受け止める冷静さは持っていたい^^;
皆さんも、悩み多き週末でしょうが、ボチボチいきましょうね~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.09.18

不鮮明でも男前。



こんにちは。
やっと「十五祭」BD/DVDの予約が始まりましたね。
私はもちろんすぐ予約しました。
お友達に「もちろん買うけど、観られるかなぁ」と弱音を吐いたら
「大倉君が隅から隅まですべての演出に意味を持たせてくれた気持ちに感謝して観たい」と仰って。
ホンマにその通りよなぁ、と…
感謝しかない。あの状況で、あれだけのものを創り出してくれた∞に。
それだけ、錦戸君が今「いない」のが信じられないけど。
だけどあの瞬間は、みんな本当にただただ幸せでした。

ただ、情けないことに私はもう泣きながら観るんやろなぁ^^;
MCなんかは、もちろん笑うんやろなぁ…どんだけ情緒不安定^^;
正直今も観る番組がなくて困ってます^^;
「ジャニ勉」も今はあまり観る気がせず、溜まってます。
大倉君は「ゆっくりでいい」て言ってくれたけど
まだ時間は止まったままなのかもな…


最近、眠れない夜は編み物をやってるんですが
今やってるやつが…全っ然、「リズム」に乗らない^^;!!
よく間違えるし…今なんと、まだ「1.2大倉BOY分」なんです…
3回解いたかな…「間違い」を発見しちゃって…あはっ、あははははは… ←崩壊
しかももっと手前(去年編んだ分)でも間違いを一個発見し…さすがに解く気力がないので
どこかで辻褄を合わせないといけません。あーあ。
「縄編み」(アラン模様)と言って、ちょいちょい編み方に「変化」があるから飽きなくていい、
て思ってたんだけど「飽きない」以前に全然「慣れない」…これだから「なんちゃってニッター」は…
間違っても「自分のんやから別にええわ!」て思う開き直りか
「こうやって直せばいい」という経験に基づく技術、のどっちかがほしいわ…あああ…


やりたいこと、いっぱいです。
そろそろ涼しくなってきたからBOYたちの秋冬物も作りたいし
とんぼ玉もやっと出来るかな?て感じやし
他にもやりたいことがある。

BOYの服は、型紙だけは時間を見つけてやってます。
しかしぬいぐるみ用の服ってちっちゃい。型紙ももちろんちっちゃい。
靴なんて、パーツが小さすぎて「これは切れ端?それとも型紙?」て迷うくらいです^^;
どう収納していいか分からず…とりあえず手持ちのクリアフォルダーにまとめてます。
ysfile.jpg
お友達に頂いた(本当に本当にありがとうございます…!)安田君の写真と一緒に(笑)。
ジャニーズは写真NGやけどこれくらいモザイク(おい)かかってたら大丈夫でしょうか…(笑)。
写真は飾らない(視線を感じてしまう、というアブない理由)から買わないんだけど
今回みんないいからすごく悩みました。
しかしこんなに不鮮明でもカッコええだなんて…ひどい(?)わ。


今日は水曜日。
今夜は「ジャニ勉」ですねぇ。
いつまでも溜めておかず(経験上、どこかで思い切りを付けないけどもう観られない)
観ていこうかなぁ。時間はたっぷりあるし^^;?

今夜から急に気温が下がるようですね。
お互い体調管理には気を付けましょうね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.09.13

2週ぶりの「レンジャー」



こんにちは。
安田君、「忘れてもらえないの歌」のメンバーにお祝いしてもらったんですね^^
Twitterでケーキの画像を見ましたが、手が込んでて愛を感じました。
いい仲間に囲まれていることに本当にホッとします。
ケーキ、安田ブルーに合わせて青色を入れてくれたんでしょうけど、あのネイビー、カッコええなぁ。
全体的な色のまとめ方もめちゃくちゃオシャレでした。
こういうのってセンスやから一生出来ひん…となぜか落ち込んだアホeighter(私)。

そうそう、「忘れてもらえないの歌」のエンディング曲、スカパラさんですって!
もうホンマ足向けて眠れないくらいお世話になってますね。ありがたい。
スカパラさんならきっと、安田君と作品のことを考えてすごいものを仕上げてくれる、って
安心感がある…「メモリーバンド」はもう、涙なしでは聴けないですもん^^;

昨日、「レンジャー」更新されましたね。
ホッとした。
錦戸君のも、まだ残してくれてて。
今朝も開いてしまいました。「ない」って分かってるのに。
でも皆さんもきっと、そうですよね^^;?

みんなそれぞれの言葉で気持ちを伝えてくれて嬉しかったです。
大倉君の文章は、なんかしみじみしてしまった。
忙しくしてる方が精神衛生上いいのか。そうか…
そう言われちゃったら「もう、ちょっとは休んでよ~」なんてあんまり言えないね(笑)。
いつもこちらの心情もくみ取った上での言葉をありがとう。

安田君の文章はホンマもう…泣き笑いって感じでした。
正直ですよねぇホントに。
「無理してない」て言わないし。
「楽しく生きる」か。
私も人生は「長さ」より「濃さ」だ、と思ってはいるけど。
無理しないで、気を付けて、って言うのって、ある意味エゴですもんねぇ。
それぞれの人生、どう生きるかは本人が決めること…
安田君は安田君が思うように生きたらいいんですよね。ま、心配ですけど^^;
でも本人に後悔はさせたくないですし。
先のことを憂うのは意味がない。「イマ。」を後悔なく生きるしかないんよな…

かなり前の話なんですけど…
あるグループでお酒を飲んでいて、かなり遅くまで、深い話もしたんですが
ある人が、笑いながら私に
「たまりちゃんの今世が色々あるのは、前世がよほど悪かったんだよ!
 人を殺したり騙したり、傷つけたりさ!今その分のツケ払ってるんじゃない」
て言うたんです。ま、かなり酔うてはりましたけどね^^;
周りの人が「なんだそのひどい言いぐさ!謝れ!」て怒ってくれて
私もその時は笑って流したんですけど。帰って泣きました。
今やったら分かるんですけどね。多分その人は
「たまりちゃんは悪くないよ」みたいなことを、めっちゃ独特に表現してくれたんやって^^;

安田君の文章を読んで久しぶりに思い出しました(笑)。
しかし安田君は本当に素直と言うか…天真爛漫で、ポジティブだ。
すごく憧れます。
私は昔が「妬み嫉み恨み」の塊だったので…
今は「それはアカン」て、気を付けてはいるけど、所詮は「後付け」で。
それこそ「天然」には敵わないんよな私みたいな「養殖」は^^;
ふとした瞬間に黒い自分が顔を出します。
それを一生懸命、後から学んだ「白」で上塗りして修正していってるイメージなんですが
どんだけ厚く塗っても…「黒」、ハンパなく強い(爆)!
人は白黒ハッキリ分かれるものじゃなく「グレー」なんだと分かっていても
それでもちょっとでも「白」に近付けたら、と願ってしまいます。

しっかし自分の人生を「1回」としてとらえるのではなく輪廻転生込み(?)で、
来世の人の分の徳を積むってさぁ…どんだけ「広い」んよ安田章大の「世界」…^^;
私は私なりに自分に出来ることを続けてたら、少しずつでも「広げ」られるだろうか^^;

ああ、なんか脱線してる^^;

横山君の真っ直ぐな言葉にはいつも励まされるし
丸山君の文章を読んで「綺麗な虹、早く見たい」と思いました。
そして村上君。カッコええなぁ(笑)。
ていうか皆さん。内閣改造がありましたけど、安倍さんの言葉、聞きましたか。
「安定と挑戦の内閣」て…
村上君が東京公演のMCで掲げた、村上党のスローガンじゃないですか!!!
(こちらの記事で書いてます)
思わず「えええええええ!?」て声が出ましたよ
まさかまさか!!ホンマにびっくりして、会社のオジサマにも報告してしまいました(笑)。
オジサマも「ええええええええええ!?」てなってました(笑)。
これは本当にもしかしたらもしかする…?アイドルグループの中に、首相、誕生しちゃう!?

それにしてもこれってホンマになんなんやろう。
安倍さんと対談させてもらった時、会話の中に出てきたのかな、て一瞬思ったり…
だってなんか…すごいというか、ちょっと怖くないですか^^;?
ヤマ勘で当てたならそれも怖いし
アイドルがパッと口にしたスローガンがそのまま本当に内閣で…って
内閣大丈夫か、みたいな(爆)。


やっと金曜日ですね。
今週は長かったな。どう過ごしたか、あまり覚えてないけれど^^;
しかし、台風の影響での停電…長引いてますね。本当に気の毒です。
普通の健康体の人でもキツいのに、ましてや高齢者や病院などの施設なんかは…
ニュースで、芸能人が「千葉の現状が全然報道されない」と声を挙げてましたが
確かにもっと報道されるべきだし、もっと手を差し伸べられるべきですよね。
この前の佐賀の大雨被害も、全然続報がないけど、
お友達がいることもありつい調べてしまいます。
まだまだこれからなんですよね…
でももう少し、私たち自身も関心を持たないといけないんよな。
関心があれば、報道もされるだろうし…なんかちょっと、反省しました^^;
だけどホンマ、多すぎますよね。自然災害も、痛ましい事件や事故…キリがない。辛い。
「通常運転」をして社会を支えるのも、大事なんですけどね。


あああ、アカン、最後暗くなってしまう^^;
昨日の「ヒルナンデス!」の横山君、前髪重めで…ああいうのもカッコいい^^
なんでもカッコいいけど(はぁと)!
そしてUFOキャッチャーのあの笑顔にはヤラレました…ありがとう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.09.12

喜びを 数えたら♪



こんにちは。
昨日、安田君のお誕生日をお祝いしました^^
ケーキは…何か「関連」を感じられて、イチゴが付いてたら嬉しいなぁって思ってて
そしたら見つけてしまいました。
ysbd1909121.jpg
イチゴが付いてて、しかも…「8」付き。
見た瞬間「こここここれこれこれ!」てなりました。
で、嬉しくなって、安田君の好きなカレー(インドカレー/ナン付き)も奮発して。
ものすごく豪華な夕食になりました。(カロリー的にも…)

お誕生日おめでとう。
ysbd1909122.jpg
ケーキの前に、「5」があるんですけど
「8」は元々ケーキの上に乗ってて、買ったら、もう1枚無料で好きな数字をもらえました。
「どの数字にしますか?」と聞かれ…店員さんが戸惑うくらい、迷ってしまいました^^;
後で考えたら、無料は1枚だけど、追加で2枚買えますか?って聞いて、
可能だったなら「911」にすればよかった。

でもその時は、「うーーん、1枚かー。どれにしようかー」ってめっちゃ迷って
最終的には「5」にしました。
「徐々に慣れていかなきゃな」という気持ちと
「5=GO」で、ゴーゴー関ジャニ∞!という気持ちと(笑)。

全員集合も、「5人かぁ。もういないんやもんなぁ…5人かぁ…」てなんか寂しかったですねぇ。

でも今日はお祝いの日。
ろうそくもちゃんと、吹き消して祝いましょう。
安田君の健康と、幸せを願って。
ysbd1909123.jpg


昨日はごちそう(笑)を食べてお腹いっぱいになり
観たい番組もなく(あるけど、今はまだ観られない…)
ネットで米津玄師さんの記事を見て、彼のオフィシャル動画を観ました。
「パプリカ」のセルフカバー、めっちゃ好きなんです。
で、その歌詞に
「喜びを 数えたら あなたでいっぱい♪」というのがあって。
正にそうだよなぁって。喜び、いっぱいもらいました。
これからもどうかあなたの人生、喜びが一番多いものでありますように。

その延長線で、色々なアーティストの音楽を聴いていて
Mr. Childrenが目に入った時、丸山君が「勇気をもらった曲」(確かこんなテーマ)で
「ランナーズハイ」を挙げていたのを思い出しました。私も大好きな曲。

「息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして
退きどきだと 言うなかれ素人!まだ走れんだ」

ホンマに息絶えるのは絶対に絶対にアカンけど^^;!
久しぶりに聴きたくなりました。


いいお誕生日でした(笑)。
こうやって少しずつでも、なんとか、やっていけたら。


「数」繋がりで↓

その場しのぎで振り回す両手も やがて上昇気流を生むんだ
別の未来へと向くベクトル 
寂しくたって一歩 一歩 踏み出してかなくちゃ
胸の奥で繰り返す秒読み
今 前人未到の未来へ! 1、2、3!

暗闇で振り回す両手も やがて上昇気流を生むんだ
大人になりきれなくて 逆恨みもしたけれど
うんと うんと 感謝しているんだ
愛しき人よ 君に幸あるように
もう後ろなんか見ないぜ! 1、2、3!

(Mr. Children / one two three)


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ