FC2ブログ
2018.09.23

連休ですね。



おはようございます。
なんかのニュース?で∞の台湾到着の映像があったようですが(観てないので分からない)
その中で∞を呼ぶ声が「たまりさんの声に似てる気がして。日本にいますよね?」
というお友達の連絡に、めっちゃウケたたまりですけども(爆)。
「いますいます(笑)。今家でブログ書いてます」と返したけど(笑)(笑)
どんな声やったんやろー。私、自分の声嫌いなんですよね^^;
低いし…客観的に聞いたらなんか…耳障りがよくない…
薬の副作用も多少はあるのかな?? ←少しでも「救い」がほしい
あと、喋り方も好きじゃないです。もっと落ち着いて喋れないかといつも思う^^;
低くても大倉君みたいに落ち着いて話せたらいいのにな~

台湾公演、あまり情報は追ってないんですが…無事、盛り上がったみたいですね^^
まぁ、分かってましたけど!えっへん!(笑)
銀テープの中国語が可愛かった。横山君の「ずっと会いたかったです」にキュンときた。
丸山君がたくさん書いてるのも、性格出るなぁ~って思った。
「次回も必ず会おうね!」と次の約束をしてるのもいいなぁって思いました。
今日の公演も怪我なく無事に終わりますように。
そして早く!早く帰ってきて!海外公演は本当に誇らしいんだけど、
なんか…なんか寂しいわ~~(笑)。同じような気持ちの方、おられますか(笑)?
別に日本国内でも一緒にいるわけじゃないのに、なんか…変な気持ちです(笑)。

そうそう、昨日の「サタデープラス」、まだ冒頭しか観てないけど
丸山君が行った場所…行ったことありました。ただあんまり覚えてないけど(爆)。
朝から大変やなぁ^^; 暑そうだったし…
でも、忙しい中でも台湾グルメを満喫しているようでよかったです。
「大切な日」で教えてくれるの、本当にありがたい。

安田君の舞台、考えれば考えるほどドキドキします^^;
発表からチケット申し込みが怒涛すぎて…まぁでも、早めに済ませて後は祈るだけ!
というのもいいのかもな^^;

3連休の方も多いかと思われますが、いかがお過ごしですか。
私は昨日は…びっくりするくらい何もしてません^^;!
あ、今日ちょっとお出かけなので、その準備はしたけど、
それ以外はホンマにダラダラゴロゴロ…
電池が切れたみたいになってました^^;
数日前に緊急の仕事が入って、それに気と時間を取られたせいか
神経痛がちょっとひどくて。息するだけで痛みが走ります。
今日は気が張る外出なので、明日もそのツケでゴロゴロしそうな予感です^^;
こうして何もせずに終わってしまうのか3連休…
明日は出来ればとんぼ玉を少しでもやりたいと思ってるけど、今日の「疲れ具合」次第だな^^;
昨日のラジオもまだ聴けてないので、それを聴きながらやりたいです。

さて、まだ少し仕事が残ってるのでそれを終わらせて
それから出かけてきます。
雨じゃなくて本当によかった^^; 
長丁場だけどキバッてきます^^
皆様もよいお休みをお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2018.09.22

祝!関ジャニ∞15年目突入!!



関ジャニ∞、14周年おめでとうございます!
15年目突入、おめでとうございます!!
初海外公演、おめでとうございます!!!
渋谷すばる君、お誕生日おめでとうございます!!!!

今日は起きるのが遅かったんだけど、お友達からメール。
「Infinity Records」のトップ画がレッドです、と。
慌てて行きました。
嬉しくて、切なくて…胸が痛くて。涙がこみ上げました。
ありがとう。
スタッフさん、メンバー…そして、すばる君。
ありがとう。

すばる君、どうしてるかなぁ。
どこにしていても、何をしていても、どうか元気で、笑顔でいますように。
関ジャニ∞を離れてまでしたかったことに向かって進んでますように。
どれだけ時間がかかってもいい。
いつかまた「会え」たら…そんなに嬉しいことはない。
それがいつになるかは分からないけど、あなたの幸せをずっと願っています。
どうかどうか、身体にだけは気をつけて。
お誕生日、本当におめでとう。
信頼出来る人に囲まれて、笑ってますように。

あなたの仲間たちは、今日台湾で初海外公演です。
きっと大成功させて、一回りも二回りも大きくなって、帰ってくる。
すばる君も、負けてられないね^^


そして15年目突入した、関ジャニ∞。
6人になってるとは…本当に考えもしなかった。
昨日も「ここに」を観てたら…なんか泣けてきた。
でももう涙は終わりにしないと。少なくとも、6人の前では。
だってもう6人はこんなに前を向いている。
ついて行くだけで、精一杯です。
これからも色んな「景色」を一緒に見せてもらえますように。

このブログで何回か言うてるけど
「好き」が「7人」から「6人と1人」に、なったってことなんですよね。
気が早いけど、来年の今日はどんな気持ちで迎えてるだろうか。
今日のこのブログを読み返して、「そうだ、あの頃はまだまだ複雑だった」と
懐かしく思い出せるようになっているんだろうか。
どんな心境であったとしても、どうか「6人と1人」が、そしてeighterが、
元気で笑顔の「16年目」でありますように。


安田君の舞台、発表されましたね。
これも朝、お友達から教えてもらいました。びっくりした…
どうしても第一に浮かんでしまうのは身体のことなんだけど
ずっといつまでも心配ばかり、はきっと安田君も望んでいない。
LIVEツアー中に言ってくれた言葉の数々
「まだまだ不完全だけど回復してます」
「心配かけないように健康に気をつけます」
私に出来ることは信じて、舞台を楽しむこと!
…でもその前に、チケット当たること(笑)!!!!
あああああああああああああああ今からもうドキドキやあああああああああああああああ
会いたいよー安田君!

でも舞台、ホンマにめっちゃ面白そうですよね。
何てったって、あの古田支配人と共演ですよ!!!!!観たい!!観たすぎる!!
古田さんの舞台…観たことないけど、劇団☆新感線ファンのお友達からお話は聞いてました。
どうかどうか、行けますように。いや。行く!!!
…さっき早速チケット案内のメールが来ましたねぇ。
はぁ、怒涛だわ^^;
すばる君のいない15周年…なんて感傷に浸る時間なんてないで!
進むんじゃない、進めるんだぜ!!ついてこい!!
て、∞に背中をドンドン押されてるみたいです。


昨日全然眠れなくて、今朝も起きるの遅かったです^^;
起きたら安田君の舞台発表で世界が動いてたわ^^;
でも私もホンマに、体調不良に負けてられないなぁ。
なんか色んなところが痛いけど、安田君や∞の頑張りに比べたらなんでもない!
今日から台北公演。
最高で最強の関ジャニ∞、ぶちかましてきてくださーい^^!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.09.14

ガムシャラアイドル。



おはようございます。
久しぶりに編み物をしているたまりですけども。
去年はハンドウォーマーしか編まなかった記憶があります。
三角ショールが大好きで立て続けに編んだけど、それらを気に入ってしまったのと
編みたい柄がなかなか現れず…「大物」は3年ぶりくらいなのかなぁ。
ちなみに私は専らショールとかマフラーのみです。
セーターやカーディガンは、労力の割に「着てみたらモッサリしててお蔵入り」の危険性が高いので
なかなか重い腰が上がらない^^; 上手な人ならうまく出来るんだろうけど…
「巻物」なら大体想像つきますからね。しかも、それ1つでだいぶ雰囲気が変わる…

今編んでるのは、またまた三角ショール。
三角ショールは四角より面積が少ない(両端が先細りしてる分)からかさ張らないのに
ちゃんと暖かいから好きです。
ただ気を付けないといけないのは、柄と色を間違えるとメルヘンチック(?)になってしまうこと…^^;
赤ずきんちゃんの頭巾をつけたオオカミにならないように(?)気を付けないといけない^^;
自分史上一番高い(あくまで「当社比」)輸入毛糸、買ったはいいけど
恐れ多くてそのままにしておいたんですが、それをやっと今使っています^^;
ちゃんと綺麗に仕上がるといいなぁ。
久しぶり過ぎて編み図の読み方を忘れて、編んでは「違う!」と解き、
スタートに数日かかってしまいました…

昨日やっと少しリズムに乗れた感じなんですが
「27時間テレビ」とか、溜まった録画がたくさんあるから嬉しいです。
もう一度「絶対零度」を観返したんですが、
「モンテ・クリスト伯」の愛梨さんが出てましたよねー!
思わず「おおー!愛梨さん!」て嬉しくなった(笑)。
婚約者に裏切られた女性役でまたちょっと可哀想だったけど^^; 救いがあってよかった。
そうそう、「モンテ・クリスト伯」なんですが、ドラマを観た後いつも
自分でも「おかしい」て思ってしまうくらいの熱量で感想書いてたんですが…
こないだ東京でお会いしたお友達にも
「ワケあってドラマは観られなかったんですが、たまりさんの私情てんこ盛りの感想を読んで
勝手に観た気分になってました」と褒めてもらえ(←違)ました…(爆)
ぜひぜひ大倉君には(他のメンバーも)あの時以上の熱量で感想を書けるような
凄まじいドラマにこれからも出演してほしい(笑)。
目指せ、最低なクズ男!冷徹な殺人鬼! ←←←


昨日の「レンジャー」、村上君がちゃんと言葉にして説明してくれて嬉しかったです。
ホッとしました。回復したのはいいことだけど、福岡でまた「出しすぎ」ないようにね^^;
丸山君の文も、嬉しかった。温かい気持ちになりました。
そして、「ロシアの横山」にはグッときた。うん。「戦友」だもんね。
この寂しい気持ちはどうしようもないけど。
はぁ。えらいこっちゃ2018年^^;
いつかみんなで笑って振り返る未来を信じて。
安田君も、改めておめでとう^^
これからもずーっと…何十年先も、よろしくね。
∞には、私よりもっともっと長生きしてくれないと、困るんよ。

しっかし昨日も普通に「レンジャー」の一番上から開いてる自分がいました。
「赤」はもう、更新されることはないのにな。
分かってるのに、半分無意識でやってしまう。
最後、年末に何かがあるのを期待してしまう。
ないやろな…て諦めつつ、期待せずにはいられないです^^;


さて、いよいよ明日から福岡。
国内ラストの地。
今回は…札幌まで、本当に複雑な気持ちで。
その日が来てほしいような来てほしくないような。
すばる君がいないのを確認するのが怖い。
でも早く現実として受け止めさせてほしい。
安田君が出るのが心配。
でも早くその姿を見たい。
自分でも自分の気持ちが分からなくて。
名古屋までくらいは、ホンマにグチャグチャでした。
大阪から、やっとホッとして。
安田君の回復が一番大きいです。無理してほしくないんだけど^^;
あとは何より、メンバーの表情が徐々に変わってきた。
きっと私たちよりもっとずっと、不安だったはず。

いよいよ福岡か。
その先の台湾もあるけど(そして11月の振替も)、まずは日本で「完全燃焼」してほしい。
いつもなら「終わってしまう」のが寂しいんだけど
今回ばかりは…∞に「ちょ、ちょっと休んで^^;」て気持ちもあります^^;
ガムシャラなのはいいことだけど、ちょっと一息つく暇もないと
こないだの村上君みたいに酸欠になっちゃうから^^;
そうそう!昨日放送された「アメトーク」、今朝少しだけ録画を観たんですが
「若手ガムシャラ芸人」の回で…BGMに「ガムシャラ行進曲」が!!
すごく嬉しかった。うん。芸人さんにも負けないくらいガムシャラなアイドルです(笑)!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

続きを読む
Posted at 12:49 | 関ジャニ∞ | COM(2) |
2018.09.13

「恋」と食欲。



おはようございます。
タッキー&翼のこと…びっくりしました。
言葉がないです。
翼君は病気療養してたから、分からなくはないんだけど…(でも辞めちゃうのか、って…)
タッキーが裏方に回るのか。そうか…
うーん…うまく言葉に出来ないけど
「タッキー&翼」そのものがなくなっちゃったのが、ショックなんだと思います。
今まで応援してきた人は…って。
翼君が芸能界引退しない、というのがせめてもの救いですが
タッキーにはもう基本的に「会えなく」なるんですよね。
ファンの方のことを思うと、なぁ。

村上君が東京公演で言った言葉を思い出しました。
「たとえ一人でもファンがいてくれるなら関ジャニ∞の村上信五でい続けます」

安室さんは1年前に報告して、大々的にツアーをしたけど
(それでも行けなかった人はいるんだろうけど)
翼君は無理でも、せめてタッキーは何かやってあげてほしいんだけど…
このままフェードアウトは辛すぎる。
すばる君のようにTVに出るだけでもいい。
最後にファンの皆さんに「会え」ないだろうか…

なんかすごく落ち込みます^^;
大の大人が下した大事な決断、応援したいんだけど。
すばる君がいなくなった時の「虚しさ」というか…複雑な感情が蘇ってきました。
そうよな。結局自分と同じで相手も「人間」やもんな。
自分の人生は自分のもの、こちらは何も出来ない。
頑張ってね、元気でね、って言うしか…って。

ああああああああ暗いな~^^;
一番ショックなのはファンの方ですよね。
仕方のないことなんだろうけど…は~^^;なんかどんよりしてしまうわ。


昨日妹と電話したんですが
私 「東京公演は開演時間が遅くてな、終わってからご飯食べると食べ過ぎてしまうから、悩んだけど、抜いたんよ」
妹 「えっ食べへんかったん?」
私 「うん。でも意外と、全然平気やったわ」
妹 「そうなんやろな。胸がいっぱいになって空腹感がなくなったんやろな。恋と食欲って同じホルモンらしいで」
私 「…………」
恋!恋って!!こいってぇぇぇぇぇ~~~ ←精神崩壊
まぁ確かに∞のこと大好きやけど、「子供」みたいに思ってる妹に真面目に(100%「素」)そういうこと言われると
なんか…「女の部分」を子供に見られたようで恥ずかしくなった…  ←アホ
妹 「恋したら女性は痩せて綺麗になる、て言うやん。同じ原理らしいわ」
…でも晩御飯抜いても体重にほっとんど変化ナシでしたけど!
私の想いの強さが足りないのかしら!
気持ち的にはゲッソリ痩せてもいいくらい想いはあるつもりなんやけど!! ←ヤケクソ
まぁ∞への「恋心」と食欲が=なら、私は今頃消えてなくなってるはずだ。  ←←←

話を変えて
私 「東京公演もな、めっちゃ良くて私未だにTwitterのレポート漁って読んでるねん」
妹 「…………………ふーん」  ←極寒ブリザード風・チョー興味ない的生返事
いやーでもTwitter情報のおかげで各公演の挨拶もきれいにまとめられたし
今もTwitter漁っては「ああ、そう言えばこんなことも言うてた」「こんなこと言ってたっけ」
みたいな感じで色々発見があって…ホンマすごいですねTwitter。
私はご覧の通り文章を短くする能力が生まれつき欠落してるので使いこなせないんですけども。
皆さんの記憶力に感謝です。
私はいつも挨拶を聞きながら頷いたり、ツッコミを入れたりしてるので(心の中で)
「思い出しやすい」部分はあったんですが
最近は英語関連の仕事が立て続けにあったこともあり、
「この言い回しをどう表現したら的確に訳せるか」みたいなこともやってたりして…
LIVE中の挨拶は、みんなその場で思いついたことを喋るから、
脈絡もないし文章的にもおかしかったりするけど
「想い」はてんこ盛りで。それを英語で、どうやって伝える?みたいなのを無意識に考えてしまったり^^;
大倉君が言った
「楽しい時間はずっと続くと思いがちだけど、時間は有限」
「メンバーと皆さんのおかげで人より笑ってる人生になっている」
とかを英語で訳すと…なんて考えてた…って我ながらヤバいな^^;
でも「All you need is laugh」のメイキング観た時も思ったんですよね。
英語の先生だったら∞に会えるチャンスもあるのか…って…ってホンマアホやな私…

しかし、「想い」を言葉にするのは難しいですね。
今回は特に強く思わされました。


あっ、東京で晩ご飯は抜いたけど、朝昼はちゃんと食べてました!
ななななんと、お昼は毎食カレーだった…(爆)。
なんかね、そういう気分だったんです。安田君な気分(??)だったんです。
あ、野菜もいっぱい食べましたよ。
例えばこういう感じ。
curry.jpg
コーンてんこ盛りは、絶対的ルール(笑)!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


2018.09.11

拝啓 安田章大 様



安田章大様

お誕生日おめでとう。
今年ほど心から「おめでとう」とお祝いしたい年はなかったと思います。
生きててくれてありがとう。
笑っててくれてありがとう。

昨日の「ボク。」読んだよ。
最近は、ホンマに。「かなわんなぁ」と思わされてばかりで。参ります。
東京ドームで見たアレ。やっぱり手術の痕だったのかな。多分そうなんやろね。
アレに気付いた時、一瞬時間が止まりました。
正直、それからちょっとの間はそこばかり見てた。
でも…「アレがあるから、安田君は生きてるんや」と思えて。
だって安田君はあんなに笑ってる。ちゃんと「いる」。
そこからは、気にしないようにした。
むしろ「ありがとう」って思うようにした。
何よりアレは、安田君が頑張って、家族やメンバーが祈って支えて、乗り越えた証。
だから、「ありがとう」しかない。
そう思わせてくれたのも安田君です。
ホンマにありがとう。

「ボク。」を読んでたら「BJ」の歌詞を思い出しました。
「その傷の全てが 優しさに変わる」

私LIVEの最中でも、∞を観ながら頭では全然違うことを考えちゃって
「あかんあかん、せっかくのLIVEやのに集中せな」とハッとする時があって^^;
大倉君が東京最終日の挨拶で「トロッコが速すぎて躓いたら飛んで行くかも」って
言うてはったけど、多分似たような「冷静」な部分がLIVE中にも出て来ちゃって^^;
頭に浮かぶことはその時々で様々なんですが
今回はほぼ、昔の記憶でした。
なんか知らんけど、今回ほど昔の記憶の波に圧倒されたことはない。
「リスタート」した関ジャニ∞を見て触発されたのかもしれない。
昔の記憶は、正直、必死過ぎて途切れ途切れで、
しかも楽しい記憶はほとんど覚えてない。ちゃんとそれなりにあったはずなのに。
例えば「殴られる瞬間の衝撃」とか、そういうのがLIVEの最中に急に「来て」、
強いフラッシュバックに負けそうになったけどそれでも無理矢理自分を引き戻して、
「イマ。」はここにいるんだ、大丈夫だ…そういうのが、何度もありました。
必死に前に進む∞を見て、少しずつ回復する安田君を見て
もしかしたら「今までの自分」と向き合ってたのかもしれないです。

まだ「経験は裏切らない」と安田君みたいに思えないし(しなくていい経験もやっぱりあると思ってしまう)
傷も隠さんでいい、とはまだならんけど…情けないことに^^;
でも今の私は本当に環境(人)に恵まれてる、これだけは胸張って言えるから
それはきっと「昔」があったから一層強く感じられること。
だから、感謝だけは忘れずに生きようと思っています。

…って、なんでこんな話してるんやろ^^; 急に今冷静に…^^;
「ボク。」を読んだの、今朝なんですけど
朝から何とも言えない気持ちになっちゃって、「やられたぁ~」て思って(?)^^;
私から安田君への、届かないメッセージ兼「宣誓」みたいな感じ(笑)?
私は私で出来ることをやるよ、「イマ。」を生きるよ、って。
結局人間はそれぞれの人生を生きるしかないんですよね。
私は「選択」出来るから幸せなんです。「変えようと思ったら、変えられる」から。
「変える」機会すらない人だっている。

…そろそろやめようかな^^;
何はともあれ、安田君、お誕生日おめでとう!!
これからのあなたの人生が、笑顔で満ち溢れたものになりますように。
これからもずっと「一緒」に、歩んでいけますように。
愛してるよー^^!


昨日の「大切な日」で丸山君が村上君のことを教えてくれて本当にホッとしました。
丸山君、ありがとう。安心したよ。
TVでも流れたんですね、村上君がへたり込んでるところ…
私も心配性なので、ずっとずっと気になってたけど…
ブログであんまり「出す」と、心配を煽るような形にならないか、不安で。
「共感」はいいことだけど、不用意に煽るのは…ね。
「信じる」て難しいですよね~^^; 心配心配、大丈夫大丈夫?と
言葉に出すほうがすっきりする時がある。でもそれをしすぎると…
その加減が難しいです。

しっかし「元気」な人ほど自分の体力を過信して無茶しがちなんですよねぇ…^^;
私は元々全然アカンから、反対に無理せず細々と低空飛行…
いくら「無人島でも生き残る」とされている(笑)村上君でも、気を付けないと。

東京ドーム4DAYSの記録、帰ってから読み返すと、
スマートフォンで打ってるせいか、文章のまとまりというか繋がりが気になる。
PC画面やと全体的なバランスを見て書けるけど
スマートフォンの画面は小さくて、つい書き進む内に前との繋がり方がヘタクソになる気がする。
あ、あくまでも「当社比」ですけど^^;
昨日のん、PC画面で読むとめっちゃくちゃ長いですね(爆)。
私ほとんどPCだから、スマートフォンだと全体像が把握出来てなかった^^;
最後まで読んで下さった皆様、本当にありがとうございます^^;


そうそう、「絶対零度」、最終回でしたね。
寂しいなぁ。
長くなるので、感想はまた今度。
そしてそして!!
「累」も…観てきましたよぉ~~~私、頑張った(爆)!
また感想書きますね。(←忘れないように覚書)
今あえて言うとしたら…
「……っっっあああああああ~~~~」て感じになりました…(爆)!!!!?


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

続きを読む
Posted at 12:16 | 関ジャニ∞ | COM(0) |