2017.07.07

権力者はどこだ@「レンジャー」



おはようございます。
アトピーで色んなところがかゆくて仕方ないたまりですけども!!
あーもう、堪らん!今は手がかゆいです。
昨日薬塗って手袋して寝たのに、起きたら両手とも外れてるし
しかも身体を掻いてしまい、すんごい爪痕…
あれ、どっかでケモノに襲われました^^;?
服や下着で擦れてすぐかゆくなる。汗にも反応する。
だからエアコンつけるんですが、つけたらつけたで乾燥してかゆくなるし…
掻くしハンドメイドの邪魔なので常に爪は短すぎるくらいなんですが
それでもこんなに深い爪痕が残るのが不思議で仕方ないです^^;

今日は朝からお使いで外出やったんですが、あ、暑かった…
ヘロヘロです。でもエイトの音楽を聴きながらだったのでまだ耐えられた。
「JAM LADY」のみんなの掛け声「ah~ha♪」のところで
ついつい口にしてしまいそうになり、我慢するのが大変(爆)。
丸山君の「ささやく声に♪」にも毎回ニヤついてしまいそうになるし…
すばる君の「あ~なんで?」の言い方もツボ。
しかしこのアルバム、難しい曲が多いですよね。
「DONAI」なんて、「A to Zのeverything」からの「惚れさしたるぜ必ず~」が
高低差ありすぎて毎回「ああっ、無理っ!」て思う(爆)。
あれ、後半は安田君だけだからまだ何とかなってるのかな。
蔦谷さんのデモ音源聴いてみたら、頑張ってたけどやっぱり難しそうでした。
しかしプロってすごいな!
エイトはユニゾンが多いからお互いカバーし合えるけど
自分を強く持ってないと(?)他のメンバーにつられてしまいそう…

「レンジャー」読んだけどリハーサルの真っ最中。
そうか、ホンマに来週には始まるのか。信じられないな~
全然実感がないです^^;
昨日の夜、我慢出来ずにコンビニ3軒回ってanan買ってしまいました。
だってヴァレンティンが私を呼んでた(コワイ)んだもん。
お友達が「ヴァレンティン大倉が素敵すぎるからたまりちゃんに」と
Oggiも買ってくれたんです。ていうか優しすぎる…ありがとう(涙)。
ホンマにカッコいいです。ドキドキしすぎて表紙を上に出来ない…って
本当~~~にアブないこと言うてますね私!!
でもポスターとかも、視線が気になって貼れないからなぁ^^;

そんなこんなでまだヴァレンティンを引きずってる(コージも)ので
余計LIVEの実感がないのかも…む~^^;
ポスターと言えば、今回ポスターがヴァレンティン仕様だったら買ってしまうかも。
もし買ったら、初めてだ!ファイルも好みだったら久しぶりに買ってしまうかも。
でも使えるのか私!? ←知らんがな
会社で使うのかな…周りは多分何も言わないだろうけど、私がドキドキしそう(爆)。

しかしananもよかったですね。
短いインタビューの中でも答え方にそれぞれの性格が出てる気がして
読みながらニヤニヤしちゃいました(笑)。
写真よかったなぁ。みんなセクシーだった^^
そして真ん中あたりのモノクロのページで気候病についての情報があったけど
13項目中「半分以上当てはまったら可能性あり」で11個当てはまった私って…
当てはまらなかったの、1つは忘れたけどもう1つは「几帳面である」でした(笑)。

錦戸君の「レンジャー」、ものすごく興味深く読みました。
「DONAI」の丸山君、ホンマにカッコいい歌い方してますよね!
マネしよう、な錦戸君にキュンとしました。
特典映像でめっちゃ嬉しそう~な丸山君に石投げられてるの思い出した(笑)。
あんな子犬みたいな男の子(30過ぎてるけど)に追いかけられたら
そりゃ嬉しくなっちゃうよね丸山君も(笑)!
そう言えば虫のおもちゃも投げられてたっけ。お互いニコニコして何やってんねん(笑)。
「亮ちゃん寂しそうってスタッフさんが言うてたから!」と言う丸山君もホンマ可愛い。
そうそう!今回歯磨きシーンがありましたけど
大倉君が歯磨きの時すらもんのすごく男前で呆然としてしまいました。
歯ブラシは無理だろうから(?)せめてあの泡になりたい。すぐ流されてもいい! ←終わってる
安田君のクセのありすぎる歯磨き顔に笑ってしまいました(笑)。

ソロアルバム、聴いてみたいです。
でも権力者に囁かないといけない…権力者、どこ?ていうか、誰(笑)?
「もし買うんやったら死ぬほど褒めて」…って可愛いな(笑)!!
そして「マジ悔しい」という言葉に…ホンマ素直やなぁ、となんか安心しました(笑)。
ソロアルバムは無理でも、一度企画でメンバーがメンバーに曲を作る、
という感じでもいいかもしれない。
今回聴いててすごく思ったんですよね。
すばる君の「生きろ」でメンバーの歌割とかも考えた、って言うのを見て
ここは大倉、あそこはヤス…ってなってるすばる君を想像したりして。
いつか錦戸君が安田君のために曲を書く、とか
安田君がすばる君のために曲を書く、なんてことをしてほしい。
普段作詞作曲をしない、例えば村上君や大倉君のために書く、
というのも面白いけど、出来る者同士がお互いに書く、みたいなのもすごく聴いてみたい!
どんな風になるのか。
ユニット対決で、AチームとBチームがそれぞれ作ったものを交換する、
なんてのもすごく面白いと思う。
投票で負けたら悔しいけど、自分たちが作った曲なのでちょっと嬉しい、
みたいな、ややこしいけどどっちにも「救い」がある感じがいい(笑)。
夢は膨らみますね。まだまだたくさんやれることがある。
やりたいと思えることがある。それが嬉しいです^^


まだ仕事は山積みですがもう帰りたいです^^;
もう少しキバります…皆様も、ボチボチいきましょう~^^;

「俺節」のレポートは今日はお休みさせて頂きます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

2017.06.23

うん、きっと2人はしあわせでした。



おはようございます。
昨日ね、結構忙しかったんですけど
「ふう(´^`;)」てなる度に大倉君を思い出して(こないだのMusic Stationとか)
そしたらすぐ「(〃∇〃) エヘッ」てなって
そのサイクルが最高~~~に気持ち悪かったです自分でも…(爆)。
でもこの方法、効果ある(笑)!
おかげで大変な数字の洪水(数字が大の苦手)も乗り切れた。
まぁその代わり帰ったら抜け殻で文字通り「なーーんにも」出来ませんでしたけど…

そして数字と言えば。昨日自分の重大な勘違いに気付いて。
なぜかお友達のお誕生日を間違えて認識してた…過ぎてた…
気付いたあの瞬間、今思い出しても恐ろしいです。血の気が引くあの感じ^^;
すぐ連絡して謝ったけど、ああいうのって謝れば謝るほど負担をかける気もするし
本当に難しいです。
とにかく事前準備はばっちりしてたので  ←いやだから遅れてるねんて
今日慌てて送りますけど…はぁ~~~
誕生日とか日付を覚えるのもすっごく苦手です。
でも苦手で終わらしたらそれこそ終わり…気を付けないと。
しかし、今回は実はエイトのおかげで気付いたんです。
「少年倶楽部プレミアム」の「罪と夏」で丸山君がウィンクした瞬間に
ボンッ!と浮かんできて、そこから「あれ、私間違ってる??」てなった(爆)。
すごいぞ丸山君!ありがとう!!  ←いやだからそこは自分がアホなだけ…


昨日の「レンジャー」、短いけど大倉君の気持ちが伝わってきて
改めて舞台が終わってしまったんだなぁと感じて…寂しくなった。
でも「次はライブ」と切り替えてくれたから。
そして、改めてあの舞台の「大きさ」を感じました。
真っ直ぐな言葉で伝えてくれてありがとう。
「誇りと感謝の気持ちでいっぱい」という言葉に本当に嬉しくなりました。
こちらこそ、誇りと感謝の気持ちでいっぱいです。
うん、きっと、ヴァレンティンとモリーナはしあわせでした^^
色んな意味で、色んな人に愛し愛されました…

しかし、「役を楽しんで生きて」ていいですね。
同じことをしてたからこそ分かる感覚。
横山君の舞台、行けなかったんか。残念だなぁ。
安田君のは、行けたらいいな。

そして横山君もお疲れ様でした。
「ジレッタ」は確かに横山君の「代表作」です!
でも、きっと次回作も「代表作」に言えるようなものであると思う。
それを信じさせられた、大きな作品でした。
カッコよかったぞ門前さん!

そして村上君からびっくりの発表。オーディション番組かー!
ホンマにどんどん司会道を驀進してますね。
黒木さんとタッグ組むなんてすごいなぁ。
しかも東山さんまでいはるなんて。
しかしこれって一回きりのやつなんでしょうか?
不定期でいいからまた次があるといいな。
テレビ朝日さん、ホンマによくして下さってありがたいです。
やっぱりこれも「関ジャム」から生まれた繋がりなんだろうか。
「関ジャム」と言えば次回の放送がめっちゃくちゃ、めっちゃくちゃ楽しみです!
予告ではアルバムの企画の進め方からやってくれてる感じだったし…
「裏側」が知れて嬉しい。しかも100回という節目の回に!
スタッフさん、そして制作陣の方々には感謝しかないです。


最近ハンドメイドへの気持ちのムラがすごいです。
やる気がある時はめっちゃ色々やりたいし
でもやる気がない時は本当~に何も浮かんでこない。
辛いのは「具体的なもの」が浮かんでこないだけであって
「なんかしたいなぁ」って思いはあるんです。だからずっとモヤモヤしてる^^;
ここ数日は「モヤモヤ」期です。
昨日は諦めて「少年倶楽部プレミアム」とか、録画を観まくってました^^;

数日前に作ったクマさん…のつもりのやつ。
tb06213.jpg
可愛くない!という私の心の声が聞こえたのかどうしても芯棒から外れず…
仕方ないので会社のオジサマに外してもらおうと思って持って行ったんですが
「壊れるかもしれんので先に写真撮ります」と撮ったのが、これ^^;
やっぱり壊れました…しかも上から下に半分ではなく
横に割れた…クマさんの下あごが全部いかれました。 ←ホラー

弔いに(?)と再チャレンジもしましたけど
tb06231.jpg
やっぱり可愛くない^^;
もう諦めてしまってピントすら合ってない(爆)!!
可愛いクマさん作りたいなぁ。
オオクマみたいなやつ。あーあ。技術も可愛さも何もかもが足りないわ…


今日は金曜日。
今週は結構長く感じました^^;
でももう、来週で6月が終わりて!!ああー!
だけど7月になれば、ツアーですね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2017.06.13

期待出来る幸せ。



おはようございます。
錦戸君のドラマの主題歌がさだまさしさん提供て!!
昨日「ホンマにどこまで行くの関ジャニ∞?て感じです^^;」て書いたけど
ホンマにどこまで行くの関ジャニ∞^^;!?

関ジャニ∞、錦戸亮主演ドラマ主題歌 楽曲提供はさだまさし「奇跡の人」

すごい!すごすぎる。
また「関ジャム」が繋いでくれたご縁ですね。
しかも、上記の記事を読んだらさださんがメンバーにアンケートを取って
それを元に作って下さったとか…あんな大御所が…感謝しかないです。
しかし錦戸君、また素晴らしいきっかけになってくれたんですね。
ホント、シャイなのにやる時ゃやりますよね!カッコよすぎるぞ錦戸亮^^!

どんな曲になるのかなぁ。
勝手なイメージだけど字数が多そう…(笑)。
「関白宣言」のイメージですけど^^;
誰のアンケートの答えがどれだけ反映されてるのかも気になります。
聴きながら色々妄想してしまいそう(笑)。
それにしても…さだまさしさんがが曲提供してくれる、って知った瞬間から
「ここまで(?)来たら、もうどなたにお願いしても大丈夫なんじゃないか!」
という訳の分からん自信(?)が…
いつか…いつかザクロマニヨンズさんに提供してもらえないかなぁと
ずっとずっと密かに思ってたんだけど。
すばる君が畏れ多すぎて歌えないかもしれないけど(爆)。
そしてそして…もう叶わぬ夢だけど、マイケルジャクソンに提供してほしかった。
一度、J-FRIENDSの時に提供してくれたことがありましたし。
ニセ明さんのように今ノリにノッてる方からの提供も嬉しいし
サチモスさんなど、「関ジャム」で音楽プロデューサーさんが紹介してくれるような
まだあまり知られてないけど来てる人、というのもすごく嬉しい。
他は…そうだなぁ、どなたでも「新しい挑戦」だろうから嬉しいんだけど
Mr.Childrenさんや、サザンの桑田さん。B'zさん。
…想像しただけでドキドキワクワク!
でも、ちょっと前だったら想像も出来なかった。
今は「いつかあり得るかも!!」と思える。
それ自体が素晴らしいです。
ホンマに、どこまでも行くぞ関ジャニ∞!


ちょっと変わった模様のとんぼ玉を作りました。
tb06131.jpg
これ、写真撮るのすごく難しかったです!
実物の可愛さ(自分で言うなよ)が全然出なかった…
グリーンとブラックがパズルのように互い違いにはまってるような模様です。
面白い模様で、クールな色合いも好きで気に入ってます。
色んな色の組み合わせで作ってみよう。


また涼しくなったせいか、またアトピーが出てきて
顔もカサついてるし手はバキバキに荒れてます…
毎晩薬塗って靴下はめて寝てるけど追いつかん^^;
本格的な梅雨が始まったらまたしんどいんやろなぁ~
同じく体調不良の皆様、頑張りましょうね^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2017.06.09

フシギなキモチ@「レンジャー」



おはようございます。
大倉君の「レンジャー」を読んで、何とも言えない…と言うか
どう感じていいか分からなかったたまりですけども^^;
どう取っていいか分からなかった。
寂しいような嬉しいような、怖いような楽しみなような。
サプライズを待ち望む一方で置いてけぼりを恐れるような…
うーん、本当に複雑です^^;
ただ気持ちが揺さぶられて、かなり寝つきが悪かったです(爆)。

そして横山君と安田君も「蜘蛛女のキス」観に行ったんですね!
どういう気持ちになったのかな。
メンバーがやってる、というのをいつしか忘れてのめり込んだかな。
私が「大倉君」じゃなくて「ヴァレンティン」にのめり込んだように。

錦戸君が長文を書いてくれて嬉しかった!
錦戸君、本当にうまい。
難しい言葉を使ってないのに、軽快で、オシャレ(笑)。
長くてもテンポがいいからサクサク読める。
つくづく言葉のセンスがある人なんだなぁと思います。
「ジャニ勉」の「2/∞」で、中華料理屋に入った時
「歓迎光臨♪」(いらっしゃいませ)て言ったんですが
その発音の良さにびっくりしたのを思い出した。
言語を勉強してきた人間としては
こういう天性のセンスのある人がとても羨ましいです。
すばる君も「(亮は)何でも出来るやん?」て言うてたもんな~


最近、モノづくりに変な焦りがあります^^;
何か作りたいけど何を作りたいか分からん。
心の中のモヤモヤを何かを作ることで吐き出したいけど
今のところ、何をやっても反対にモヤモヤが蓄積されていってます^^;
なんなんでしょうね~て言うか何このいっぱしの作家みたいな悩み^^;
今自分で書いてても「…はぁ?」て感じでした(爆)。
だけど自分の中のものを具体化するって
うまくいくとホンマにめっちゃスッキリする作業なんですよね~

最近ハマッてるこの模様。
tbd06091.jpg
今気づいたけど若干ピンボケですみません^^;
左はピンク地で、白線の上に茶色を載せてます。
右はクルッとした花模様をつけてみました。

ハマってる理由は、上から見たいから。
tbd06092.jpg
万華鏡のような、花弁の多くて複雑なお花のような
何とも言えない不思議な綺麗さ。
これもっと作りたいなぁ。色の組み合わせ次第で面白くなりそうです。
だけどこの上からの角度は、普通はあんまりないから
この綺麗さをどう活かすかが課題です。


今日は金曜日!
なんでやろ、今週は早かった気がします。
「蜘蛛女のキス」で呆けてたから(笑)? ←案外ホントにそうかも
そうそう、ジャニーズネットで動画が公開されてるんですよね。
観たいんだけど…なんか、躊躇してしまってます。
いつもの謎の「もったいない病」もあるんだけど
楽しみにとっておきたい気持ちが強い。
我ながらめんどくさい性格だと呆れます^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2017.06.02

充実ぶりが嬉しい@「レンジャー」



おはようございます。
昨日の「レンジャー」、丸山君の優しい言葉にふっと肩の力が抜けたたまりですけども^ ^
楽屋での、3人の舞台談義か。
話してるほうも、聞いてるほうも充実してるんやろなぁと嬉しくなりました。
やってる3人からの言葉も直接的でいいけど
側にいる人の客観的で何気ない言葉も響くものがありました。
こないだお友達が観に行った舞台に村上君が来てた、と教えてくれましたが
メンバーの舞台を観に行くって、どうちう気持ちなのかな。
嬉しくて、誇らしくて、もしかしたら少しだけ恥ずかしい?
何にしろ、それを味わえるのはおなじグループにいる人だけの特権的ですね^ ^

大倉君のマグカップについての解説も嬉しかった。
「そこまで考えてデザインしてません」がなんとも「らしいな」と笑ってしまった。
横山君、安田君も毎日充実してるのが伝わってきて
「レンジャー」があってありがたいなぁとしみじみしました。
昨日の「ヒルナンデス!」は横山君は特にコーナーはなかったけど
(サッと観ただけだけど)
忙しいやろから、反対に安心しました。
でも麗しさは相変わらずでした^ ^


「Never Say Never 」、TVで流れた分は聴きました。
映画のイメージ通り疾走感のある爽やかな感じ。
英単語が多用されてたのも印象に残りました。
どうかどこかでお披露目のチャンスがありますように!


やっと金曜日ですね。
今週は早かったような遅かったような…
6月に入った実感が全然ない^^;

6月と言えば、梅雨。
梅雨→夏、と、これから私にとって辛い季節に入るなぁ^^;
一番最近作った、カエルさんたち。
tbd06022.jpg
(左側の影は私の指かと思われます…)
まだ指先の震えがあるので、点打ちがうまくいかない。
よく見たら目の位置が均等じゃない…

後頭部には、ハート。
tbd06021.jpg
相変わらずハートがうまくいきません^^;!
こういうキャワいいモチーフはガラじゃない…
でも、後頭部にハートを入れる作業は好きです。
裏も模様があるっていいなぁと。
もう少しハートがきれいだったらもっといいんだけど^^; 
練習あるのみ^^;!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ