2018.02.09

クレイジーハッピー@「レンジャー」



おはようございます。
昨日の「レンジャー」…安田君のを読んで
「こ、この子は一体何を言うてるんや…」と絶句したたまりですけども(爆)。
想像してしまったけど…やめました。クレイジーやわ…
もういっそのこと写真載せてくれたらよかったのに(爆)!?
他のメンバーも読んだりするのかな。丸山君は読んでそうだなぁ(笑)。
リアクションが知りたい。村上君、来週あたりに冷静なコメントをくれないだろうか(爆)。
まぁでも安田君ちのワンコはなんかハッピーな生活してそうですねぇ(笑)^^

丸山君のベースの写真、嬉しかった!!!
どんどん楽しくなっていってる、というか、もう日常の一部になってる気がして
それがとても嬉しいです。
丸山君のベース上達で関ジャニ∞の音楽の「厚み」も確実に増してるから…
大倉君の文章は「もうすぐ忙しくなるの!?」とドキッとしたのは私だけではないはず~~
何があるんやろなぁ。ドラマやと嬉しいなぁ。
カモン殺人鬼(役)!偏執的なストーカー(役)!!どうしようもないクズ(役)!!!  ←


昨日は意を決して、久しぶりのとんぼ玉。
BEFORE。
thermo1.jpg
8.4℃。  *室温です

AFTER。
thermo2.jpg
約30分で5℃上昇…でもやっぱり寒くて(特に足元が)、これでギブアップ^^;
作業部屋、本当に寒いんですよ^^; 
夏は暑くて冬は寒い地獄の部屋…^^;
やっぱりミシンは移して正解かなぁ。
だけど布は埃が舞うから、結構マメに掃除しなきゃいけないのがめんどくさい…って
やれよ!て感じですよね、はい^^;


今日の夜に昨日の記事で書いた友達が帰国するはずなんです。
詳しくは聞けなかったけど、大体の時間から計算して調べたら「多分この飛行機かな…」と…
半日以上のフライトってだけでもキツいのに
最悪の精神状態で、しかも体調も悪くて…今日も気付いたら彼女のこと考えてます。
ああ、どうか無事帰国しますように。ホンマは迎えに行きたい。
人間いつどうなるか分からないから
普段からもっともっと周りや関係性を大事にしなといといけないんだよな…

昨日気付いたけど明日から3連休なんですね!
先週は覚えてたんだけど、ここ数日は完全に頭から抜けてました^^;
ちょっと疲れてるのでゆっくりします^^;


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 13:21 | 関ジャニ∞ | COM(2) |
2018.01.19

「レンジャー」&続・「丸の大切な日」



おはようございます。
昨夜は早めにお風呂に入ってボケーっとしてたら急激に気分が悪くなり…トイレにダッシュ!
(以降、自主規制…お食事中の方ごめんなさい)
でもムカムカはなくならず、早めにベッドに入りました。
結果、8時間くらい眠れてよかったんだけど^^;
気温に振り回されてますわ…来週また寒くなるんですよねぇ。は~^^;
お友達の中にもインフルエンザの方が複数いらして…怖い^^;
皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。

相変わらず四苦八苦しているがま口の型紙(マチ付き)。
でも何とか、一応形になった?
katagama1.jpg
左側のV字がマチ部分です。
とりあえず組み立ててみたら、形は大丈夫のようだけど…
katagama2.jpg
紙と布では全然印象が変わるし、何より口金にうまくはまるか心配で…
でも後はもう実際作ってみるしかない。
型紙作り、あまりにも苦戦するのでせめて方眼紙を買おうかなと思ったんですが
今はもうネットでダウンロード出来る時代なんですねぇ~~すごいわ~~


昨日の「レンジャー」…うん、ちゃんと(?)まんまとキュンとしたよ大倉君(笑)。
「東京は何でもあるけどなんにもない」なんて名台詞吐いちゃってさ~~何さ~~~
ていうかホンマにそんなに「近況ない」の?
「(今の段階で発表出来るような)近況がない」んじゃないのぉぉぉ~  ←切実
安田君の「なぜ英語?」「河島英五を聴いてたから」は
最初は全然意味が分からなくて、「河島英五」「英語」で検索までして(爆)。
はっ、「えいご」繋がりかい!ただのシャレかい!てさっき気付いたという(爆)。
英語(そして英五さんも?)ハマッてるんやねぇ。
ちなみにhow was your dayのdayはほぼ「today」の意味やから
how was your day today、てわざわざ付けんでも多分大丈夫…って
ここで公開しても伝わらないでしょうが^^;
ちゃんと先生について教わってるのかなぁ。
先生ってホントに「相性」があるから(性格的にも、英語へのアプローチの仕方にも)
いい先生と巡り会ってるといいなぁ。
そして、「俺節」は私も未だに思い出します。
コージにまた会いたいな。でも命を削る安田君は、心配だな^^;

横山君のアレルギーって何なんでしょうね?
数値が…年を重ねるごとに増えるし、その時の状態によっても変わるし^^;
今年はマシになってるといいなぁ。
村上君のなぞなぞは大人しく答えを待ちます(爆)。
錦戸君…疲れてるんやねぇ。ちゃんと教えてくれてありがとう。
無理しなくていいよ。待ってる(?)よ~
そしてすばる君。「ペコジャニ」の次回放送はいつですかーーー ←「ハンバーグ」で思い出した

丸山君、少しは気持ち落ち着いたかな。そうだといいなぁ。
ああいう、「言う人」はどこにでもいるから。何に対しても「言う」から…
今回のことがなくても、きっと違うところで「言う」ような人だから。
ほとんどの人はそうじゃない。みんなちゃんと分かってる。
だからごく一部の「言う人」たちのことは、気にせず笑顔でいてほしい。
きっと丸山君も分かってるし、いつもは大丈夫だけど
「今回はたまたましんどかったんかなぁ?」
「相手さんがあることだから気にしちゃったんかなぁ?」
そんな風に思いました。私も、甘いかなぁ…甘いよなぁ^^;
でも惚れた男だから仕方ない(爆)。
一部の人たちのことは気にせず「妻」たちを信じてて(笑)!!大丈夫やから!!
「エゴサ」はホンマにおススメ出来んけど^^; どうしても続けたいなら、
健気な「妻」たちのことを信じてねー(笑)!
…は~~~「妻」慣れ、出来んわぁ(爆)。


さて今日は金曜日。わーいわーい。
もう少しキバります。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.01.12

ゆっくり休めたみたいでよかった@「レンジャー」



*「ヒルナンデス!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日も寒いですね…
今朝早く、布団がずれて寒くて目が覚めて、身体が再び温まらないままアラームが鳴ってしまい
寒くて起きられず、またまた二度寝してしまいました…  ←ダメ人間
一応間に合いましたけど心臓に良くないわ~^^;

昨日もまた作業部屋→寝室への大移動をやりました。
寝室には本棚が2つあったんですが、1つを違う部屋に移動してスペースを作り
作業部屋の作業台を移しました…とこれまた言葉にすると簡単ですが
ガラス戸付きの本棚を移動するのが大変で^^;!
とても持ち上がらないから下にバスマットを敷いて床を傷つけないようにして押して移動しました。
そして作業台もめっちゃ重いので(足がステンレス製)腱鞘炎+古傷の腕では持ち上がらず
仕方ないから天板を縦に倒して、その足をおみこしのように肩に担いで移動…
独り暮らしの辛酸(?)を真正面から味わいましたわ(爆)。
しかもまだまだ終わらないんですよねぇ。
収納が圧倒的に足りないからこの週末に見に行かねば。

ヒィヒィ言いながら移動してたんですが
よく考えたら色んなものを移動出来るだけのスペースがあるって幸せなことよなぁ、と
バッキバキになった身体をテキトーにストレッチさせながら思いました^^;
昔は6畳+ミニキッチン、みたいなところで全部やってたんよなぁ。
(今みたいに色々手は出してなかったけど)
ハッ、言い方変えたら今はスペースが出来たから色々手を出してしまっているのか^^;!? ←今更
でも昔は読書以外は許されなかったから、やはり今は幸せなんだと思います。


昨日の「レンジャー」…みんなゆっくり過ごせているんだなぁ、と分かってホッとしました。
丸山君、結構長いお休みだったのね??みんなもそうなのかなぁ。
大倉君の「みんなのこと見てるかもよ?」に、狙い通りドンピシャにダダはまりし
「くっそ~術中にハマってる…でもホンマに見てたらどうしよう…」と
本当に救いようもなくアホな自分を再確認したたまりですけども。 ←
横山君、インフルエンザじゃなくてよかった。
昨日の「ヒルナンデス!」では開運ツアーに行ってはりましたが
登場時、パッと見た時「あれ、顔むくんでる?」て思ったの私だけですか?
むくんでると言うか、目が腫れぼったい気がして。
でもずーーっと、じーーーっと見てたら分からなくなってきて(爆)。
ただ眠かっただけかなぁ^^;

村上君の新しいラジオは何と経済の番組!!!
い、いよいよ銭ゲバがキャラじゃなくなってきた…(笑)!?
しかしターゲットはどこなんやろか。
これも帯番組MCへの足掛かりと言うか、関連付けたいのかなぁ。
村上君自身も学びたいんでしょうね。
はーしかしすごいなぁ。どんどん範囲を広げていってる^^;
「夜ふかし」でマツコさんにイジられるのが楽しみです(笑)。


今、作業部屋がめちゃくちゃなので
(とりあえず寝室の体裁を先に整えたいので引っ張り出すだけ引っ張り出して荒れ放題)
今週末はその片付けに追われると思います。
とんぼ玉をやるスペース(と、余裕)がないけど、この週末1回くらいは出来たらいいなぁ…
初心に戻って基礎からまたコツコツやろう。
これはこないだ作ったやつ。
tbd01121.jpg
表情を付けたくてベースのグリーンは色んなグリーンを使ったのに
レース模様が細かすぎて全然分からなくなってしまったという…
こ、これからも基礎頑張ります^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.12.29

今年最後の「レンジャー」ありがとう。



こんにちは。
昨日はeighterのお友達と2人だけの忘年会をしてきました~~
今年は冬ツアーがないしイベントも特にないのでeighterのお友達ともなかなか会う機会がなくて…
エイトトーク(?)にめっちゃ飢えてた自分がいました(笑)。
あっという間の2時間でびっくりしましたわ…
でもホンマ何度も何度も「今年の冬は寂しい」をお互い言い合ってたような^^;
だけどこんな出会いもエイトがいたからこそ。
そう思うと感謝しないとなぁと…お付き合い頂いたお友達、ありがとうございました!

そして帰宅して読んだ「レンジャー」で泣きそうになりました。
I miss you too 安田君。
You could never imagine how much I miss you all.
(あなたちの想像以上に寂しいよ)
英語の勉強頑張ってるようなので英語で返信してみました^^;
昨日もお友達と話したけど、「俺節」、素晴らしかったよ。
あなたの「命」を、形として見せられた気がしました。
これからもたくさんの「運命の作品」に出会えますように。
でもでも、あまり命削りすぎないでね^^; 心配になるから^^;
だけど安田君はきっといつも、そうなんだろうなぁと思う。
これからもドキドキハラハラしながら、付いていきます。

いつもと同じ感じのすばる君、来年もよろしくね。
たまにちゃんとした文章書かれるとグッとくるねん。
きっと分かってるよね。だからたまにでええから、グッとさせてね(笑)。
カメラ越しにたくさんの笑顔と、目線をありがとう。
無理のない程度で(笑)、来年も、元気な姿を楽しみにしています。

錦戸君今年最後のんも遅れたね(笑)。笑っちゃったよ。
でも長文でええこと書いてくれたの、嬉しかったよ。
最後でまたちょっと笑っちゃったけど。
錦戸君ならやってくれる、ってもうちゃんと思ってるよ。
映画楽しみにしてます。そして「西郷どん」」も。
あなたならちゃんとやってくれるって分かってるから。

丸山君は、まだ、「大切な日」があるもんね。
だから普通の文が嬉しかった。
今年も毎日、本当にありがとう。忙しい中、ちゃんとメッセージを届けてくれて…
毎日毎日、「メール」出来るのが心の支えでした。
無理しないでね、って思ったりもするけど…来年も、よろしくお願いします。
あでもホンマにしんどい時は大丈夫やからね(笑)!

村上君。THE関西人を自称する私でも読みづらいくらいの関西弁(笑)。
ホンマにビジネスになってきたぞ(笑)!?
でも今年も本当に頑張りました。今までも含めて、大きな1年になりましたね。
来年は、いよいよ紅白かな!?サッカー番組の司会も出来ますように。
村上信五の「五輪への道」はもう始まってます^^!

横山君、今年もたくさんの「ありがとう」をありがとう。
横山君の文章は、いつもストレートに伝わってきます。
弟さんのこと、頑張ってるトランペットのこと、お仕事のこと。
飾らない言葉で、でも真っ直ぐに伝えてくれるの、いつもとても嬉しかった。
最近ホンマに落ち着いちゃったなぁって寂しくなる時もあるけど
でも私もずっと妹と2人で頑張ってきたから、勝手やけど、気持ちはなんとなく分かる(笑)。
そんな私が我を忘れてキャーキャー言えるのはLIVEの時なので
その時また元気にはしゃいでる顔を見せて下さい(笑)。
落ち着いてきた分、笑った時に目元に寄るシワが、めっちゃええ感じ。
年を取るのもいいものだ、と最近の横山君の笑い方を見て思ったりもします。
来年も、よろしくね。年々年下メンバーにいじられることが増えて
「長子」は色んな意味で大変だね。でもその分、幸せも多いね(笑)!

そして、大倉君。
私こそあなたのおかげで何とか今年も生きてこれました。
何度ありがとうを言っても足りない。
だからこれからもずっと、思い続け、言い続けます。
ヴァレンティン、本当に最高だったよ。まだずっと恋してる(笑)。
でも来年もきっと、もっと恋焦がれるようなことをしてくれるって信じてます。
本当にありがとうございました。大好きよ^^!


今朝はゆっくりめに起床。そしてなななんと、掃除出来たぁ~~~
起きたらやる気出てきて。やる気が失せない内に、バーッと(笑)。
最低限しか出来てないけど(←え)、とりあえず「人が住む場所」くらいまでは…^^;
ああよかった。今年の年末年始はどこも行かないので
家の中くらいは過ごしやすくしたかった^^;
昨日は職場での掃除で腱鞘炎が更にひどくなったので、
家はこれぐらいにしておいて…まぁ1人やしな(笑)。
ご家族がおられる方はせわしない時間をお過ごしかと思いますが
紅白でのエイトの勇姿を楽しみに、もう少しキバりましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.11.26

Happy Birthday Ryuhei Maruyama♪



丸山君!
34歳のお誕生日、おめでとう!!
いつもいつも、メンバーのお誕生日は、何を書こうか悩むんだけど
今日はいつにも増して悩んでます^^;
どこから書けばいいのか…
「泥棒役者」素晴らしかったよ。丸山君の人のよさと人間的な魅力が全面に出た作品でした。
西田監督にはどれだけ感謝してもしきれない。
そして、ベース。音楽的素養のまったくない私でも分かるくらいの、目覚しい上達。
ハマさんが褒めてくれてたけど、きっと本当にすごくたくさん練習したんだと思います。
「一時期ベースを触るのも嫌だった」というのを私たちに感じさせなかったのも偉いけど
そこからまたベースと向き合って「今は大好きです」と笑う丸山君が最高にカッコいいです。
「サタデープラス」で毎週丸山君の笑顔に「会える」のが楽しみです。幸せやなぁと思います。
最初のほうは本当にドキドキしたよ(笑)。
正直今もよく噛んでるけど(笑)、いい仲間とスタッフさんに囲まれてるんやなぁと
噛んでも間違えても「あっ、またやった(笑)」と思えます。
ていうかそれが楽しみになりつつある(笑)!ドSでごめんね(笑)!
これからも丸山君らしく、一生懸命、誠実に続けていってほしいです。

これからも
横山君をイジッて
すばる君を愛して
村上君にどやされて
安田君に嫉妬して
錦戸君にイジめられて
大倉君と足を引っ張り合って
関ジャニ∞のいじられ役マスコットとして、メンバーとeighterに癒しと笑いを下さい!
いつも本当にありがとう。丸山君の存在に感謝すること、ホント多いです(笑)。
お誕生日、おめでとうございます。
丸山君にとって更なる飛躍の年になりますように。
もっともっとたくさんの笑顔が、見られますように。


昨日は我ながら「どんだけ寝るの?」と引くくらい寝たたまりですけども^^;
昼も何時間も寝て、夜もちゃんと眠れたしな…疲れが溜まってたのね…^^;
おかげで今朝はすっきりで、午前中の内に外出して用事を済ませました。
スーパー行って、手芸屋さんへ。
そして帰って早速、これを
1126dye1.jpg
こう。
1126dye.jpg
ツアーバッグのポケット部分を初めて使う染料で染めてみました。
ポリエステルって難易度高くて、濃く染めようと思ったら高温(90度以上)で、しかも煮込まないといけない。
低温だったらどれくらい染まるのかな?と思って少しだけ挑戦してみました。
今外で乾かしてますけど…残念ながら…一部まだらになったと思われ…
なんでやろ??ちゃんとやったはずなのになぁ。
染めるってホンマに難しいです。容量の大きい容器がいるし、周りびちゃびちゃになるし
サンプル通りに染まらないことのほうが多いし、まだらになる危険性もあるし
最悪そのモノ自体がダメになる^^;
今のところまだら部分を避けて作る予定だったものは作れそうだけど
乾いた状態になったらまた変わってるかもしれないしな~は~~^^;
まぁとりあえず乾くまで待とう^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ