2018.05.17

「日々、一歩一歩」



おはようございます。
暑いですね~^^;
ホンマに身体がついていけません^^;
皆さんは大丈夫ですか^^;?

私は、発疹はかさぶたになってきてるんですが
昨日は猛烈にお腹を壊したり(スミマセン)、今は絶妙~~に微妙~~に気持ちが悪いです^^;
猛烈な、じゃなくて微妙な吐き気と、ふわふわ感があります。
疲れが取れないなぁ。
帯状疱疹まで出てしまったことやし、出来るだけ身体を休ませねば…って思ってるんですが
普段から「低空飛行」の「無理しない生活」をしているので、これ以上になると
もうずっとベッドの中にいることくらいしか…^^; そういう訳にもいかんしな^^;
一応出社はしたけど、ずっとダルくて鈍い頭痛がします。
でも帯状疱疹て悪化したら長引く上にもっとしんどいみたいやから
早めにお医者さんに行けて、この程度で済んで良かったんやろなぁ。

いいこともありました。
最近ずっとドライヤーの調子が悪くて「これはそろそろ寿命かな…」と危ぶんでいたら
なんと一昨日、最後のお勤めを果たしてご臨終…^^;
ドライヤーを終えて、スイッチ切って、何気なくもう一度付けたらもう昇天されてました^^;
よかったドライヤー終わった後で!しかもすぐ気付いて。
髪が長いので、ドライヤーは必須アイテムなのですぐに買いに行ったんですが
これがめっちゃよくて!毎日使うものだから「ちょっとええ」やつを買うようにしてるんですが
前のんと比べてめっちゃ進化してて、心なしか髪もいい感じに。
買ってよかった^^!
以前大倉君がダイ○ンのドライヤーの話をしててお店にも置いてあったけど
とても手が届くお値段ではございませんでした…^^;
ドライヤーにあの値段は出せないな~…


ドタバタしててまだ観られてないんですが、映画「泥棒役者」のBDが届きました^^
すごく嬉しい。発売日が大倉君のお誕生日だから喜びも2倍(笑)。
特典の中に「彼女とのデート」映像がある…て知った時は
「…あんまり観たくないかも…」とちょっと気持ちが落ちたんですけど^^;
それでも素晴らしい作品には違いない。またはじめちゃんに「会える」の、嬉しいし。
ヴィジュアルコメンタリーがとても楽しみです。
でも丸山君はもう「次の目標」に向かってる。
「日々、一歩一歩」…なんか、帯状疱疹出たり、こんな時にドライヤーが壊れたり(笑)
「なんだかなー」て思う気持ちもなくはないんですが
それよりも「身体休めなさいってことや」「厄落としや~」と
あまり無理せず思えるのは…やっぱり丸山君がこうして気持ちを伝えてくれたり
大倉君が毎週元気な声を聴かせてくれたり
横山君が毎週元気な顔を見せてくれたり
村上君がマツコさんのブラックな激励にも笑ってたり^^;
「みんな頑張ってる」って思わせてもらってるからかな、と。
疲れすぎて「もう嫌ー!!」て思う気力すらないのかもしれんけど(爆)
多分そうじゃなくて、日常の有難味を再認識出来てるのかなぁと思います。
ええやんドライヤーくらい!新しいのん、めっちゃええし!
しゃーないやん帯状疱疹!軽症で済んだし! みたいな^^;?

安田君だけが「レンジャー」以外音沙汰なくて気になってるんだけど
それでも「きっと充電中なんだ」と信じてるから…
元気な顔を見られる日が、早く来ますように。
「大切な日」によると「ありえへん世界」の収録があったみたいですね。
安田君、参加したのかなぁ。教えてくれたら嬉しいなぁ。
とりあえず、今日の「レンジャー」が待ち遠しいです。
…なんて言うか…ケガの具合がどうとか、もしかしたら他に理由があるとか、もしくはただの偶然とか、
何でもいいんだけど、表面的な言葉でもいいから、何か言及があれば
こちらも少しはホッと出来るんだけどな。
何もないのが一番怖いです。
安田君は安田君なりの考えや思いがあるんでしょうけどね。
「待つだけ」て、辛いですね。何も出来ない。
信じて、待つだけですね。


今夜は「モンテ・クリスト伯」ですね~
こないだ思い出したんだけど、香港での回想シーンで
女の子の目に怯える幸男君が映ってましたよね。
あの女の子、もしかして…。
なんかホンマドロドロしてるなぁ~^^;
でも撮影現場でお誕生日のお祝いをしてもらったそうで^^
一日、撮影だったみたいだけど充実した日だったようでよかったです。


今週は色々と余裕がなかったせいか、早く感じます^^;
明日はもう金曜か。
暑さが一段落することを願っています^^;


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 12:52 | 関ジャニ∞ | COM(0) |
2018.05.10

村上君、サッカー番組のプレゼンター就任おめでとう!



おはようございます。
村上君、テレビ朝日サッカー中継のプレゼンター就任おめでとう〜!
関ジャニ村上信五、テレ朝サッカーの顔 W杯を中継
やっと…やっと「サッカー好き」が日の目を見たね…(泣)
本当に嬉しいです。
以前、サッカーの中継番組で「好きなサッカー選手は?」と聞かれ
その時のスタンディングメンバーではなく「ガットゥーゾ選手が好き」と答え
心なしか司会者の人が「えっ?」という表情になってたのを思い出しました(笑)。
村上君らしい、て笑ってしまったなぁ…でも今回はそんなミス(?)はもうないはず!
サッカー、全然観てないけど(おい)村上君が出る中継は観よう。
世界的な選手へのインタビューも出来るようで、ドキドキです。
いよいよ世界か。
でも…1つだけ気になってるのが、村上君の八重歯です。
日本ではチャーミングなんだけど、海外では
日本では想像出来ないくらい厳しい目で見られることがある^^;
本当に「歯」に対しての美意識が高いんですよね…
「そこまで厳しいの?」と引いたことが何回もあります。
関ジャニ∞に興味ない妹も「村上、欧米では大変かもな…」と
心配してたくらいです^^;
歯が綺麗なのは彼らにとって教養というか、常識レベルなんですよね。
文化的背景としても「吸血鬼みたい」と敬遠されるし。
村上君の良さが、海外でも発揮されることを心から願います。

昨日の「大切な日」…そうか、すばる君との「クロニクル」収録やったんやね。
なんか、何とも言えない気持ちになりました。
すばる君好きな丸山君からしたら大切な時間やったんやろな。
変な空気て、どっちの!?て思ったん、私だけやろか^^;
はー。全然、グループでの番組は観られてないけど
こういうの、聞いてしまうと…みんな一生懸命、自分の仕事を全うしてるんやもんな。
それを観ないのは…な…
あーでも…うーん。(なんやねん)
…自然に、任せます。 ←結局コレ

そして今日の「大切な日」は、全員での収録の報告。
なんかもう、言葉のひとつひとつがいちいち沁みるわ^^;
こうして教えてもらえることが、本当に有難いです。
こないだの「ありえへん世界」で久しぶりに安田君の顔を見て
「これっていつ収録?」て調べたら、ケガする前のようで、ガッカリしたんです。
早く、安田君の元気な姿が見たいなぁ。


ボツのとんぼ玉。
201805101149032f5.jpeg
一見分かりませんが、バッキバキに割れてます(爆)。
下のやつは、薄っすら横にヒビが入ってるのが分かるかな。
でも上のほうがバキバキです^^;

久しぶりに作ったカエルさん。
201805101149048da.jpeg
これはもちろん、ビーズ・オブ・カレッジ用です。
パーツ作りで細く伸ばし過ぎたガラスの再利用。
ピンクの層がお気に入りです。


さて、今日はあるお楽しみが!
全然実感が湧かなくて、気付いたら今日だったという感じです。
楽しんできます。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 12:41 | 関ジャニ∞ | COM(2) |
2018.05.09

Happy Birthday You Yokoyama!!



横山君!
お誕生日おめでとう!!

37歳になったね。
どんどん色気が増してるね。
でもお肌はきれいなままで、羨まし過ぎます。

37歳はどんな年になるかな。
会報を読んだら「インプット」という言葉が何度か登場してたね。
「次の段階」が何を指しているのか。
6人の関ジャニ∞のことなのか…
人数が減ったからって、勢いが落ちたなんて思われたくないもんね。
もっともっと上を目指すんやもんね。

記者会見での涙、本当に本当に胸が痛かったよ。
今思い出しても泣けるくらい…
でも横山君のあの涙で私の気持ちもかなり救われました。
感情を素直に出してくれてありがとう。
大倉君の正直な言葉にはすごく共感したし
横山君の涙には…メンバーの哀しみをダイレクトに感じられた気がした。
だけど、メンバーは1人減るけど、友達は減らないもんね。
正直、男同士のそういう関係性が羨ましく思えました。
そういう「仲間」に出会えるのって、幸せやね。

ツアーも始まるし、横山君は映画も公開になるね。
今さっき確認したら、東京公演の真っ只中に初日か^^;!
舞台挨拶もあるやろし、忙しいなぁ。
体調にはくれぐれも気を付けてね。
…正直、ツアーやら映画やら、色々忙しくしてる時は
止まるヒマもないくらいやから、ゆっくり考えなくて済んでるけど
一旦終わった後に、プツッと糸が切れないか心配です。
もしかしたら、もう次の計画もあるのかもしれないけどね。
なんてったって、201∞年やもんね。

映画、楽しみにしてるんやけど、果たして観に行けるのか自信がないわ…^^;
生々しかったらどうしよう!
遠方のお友達が前「(そういう場面が)終わったら教えてあげられるのに」
て言ってくれたけど(笑)、ホンマに直視出来る自信がない…
でも横山君も頑張ったんやから、私も頑張らんと(?)な~


…みんなはきっとがむしゃらに前を向いてるのに、なかなか浮上出来なくて申し訳ないです。
でも、ツアーで「会った」時は、今までで一番、頑張るから。
何を頑張るんか分からんけど^^; とにかく、頑張るから^^;
6人に負けないように、頑張るからね。
その前にチケット当たるように頑張って「善いこと」を続けるわ(爆)!?

いつもいつも、本当にありがとうね。
横山君の優しさにはいつも救われています。感謝しかない。
本当にありがとう。大好きよ^^!


…横山君への「私信」を書いてみましたが…恥ずかしいわ…
話し言葉ならもう少し自然に関西弁でライトに(?)出来るんやけど
書き言葉はどうしてもなぁ…難しい^^;
だけど、届かないメッセージやけど、書いてスッキリしました^^;


昨日の「大切な日」を見て思わず「~(〃ω〃)」ってなったのは
私だけではないはず!!1人だったから、よかった~^^;!
完全に踊らされとりますな…まぁ、それでも幸せなんですけど^^;
丸山君、忙しいのに毎日毎日本当にありがとうね^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

続きを読む
Posted at 10:30 | 関ジャニ∞ | COM(0) |
2018.05.07

それぞれの「リスタート」



おはようございます。
「じーだぶりゅー」、終わってしまいました…あああ…
昨日も、一昨日ほどではないけどよく寝ました。
持病の発作(軽いやつ)が続いて、それがしんどかった。
今はただただダルいだけです^^;
しかし連休明けで雨って憂鬱ですねぇ~^^;

昨日、ずっと寝てたから「少しだけとんぼ玉をしてみようかな」と思ったんですが
結局やりませんでした。いつになったらそういう前向きさが出てくるのかなぁ。
何もかもが億劫です。
この前、お友達と電話した時「依存ですねぇ」てお互い苦笑いだったんだけど
やっぱり…アレやな。人間、変わるもんな。
人間だけじゃなくて。ずっと同じものなんて、そうそうないもんな…
こっちが「自衛」しないといけないんよな。寄りかかりすぎないように。
こないだ届いた会報の中で、安田君の
「継続し続けなくちゃいけないことを断念せざるを得なくなった時、心を立て直すためのリスタートが必要」
が心に響きました。
今はその「リスタート」に向けてのウォームアップみたいな段階だろうか^^;
ツアーが始まって、ステージに立つ6人を見たら、嫌でも現実に直面するから
そこからが「リスタート」なのかな。

みんな本当に哀しくて寂しいのは一緒なんだけど
「最後くらい全員でTVに出てほしい」(すばる君の特番みたいなの)
「辛いから、引っ張らずに6人で新しいスタートを切ってほしい」
…どっちの気持ちも、分かると思いました。
「せめて最後は7人で」て願う気持ちと
「いなくなるのに、最後に改めてお別れをしないといけないのは辛い」…
私はどっちの気持ちもあります。
今は7人の番組は観られないから、録画がどんどん溜まるけど
もしかしたら、時間が過ぎて6人のエイトに慣れたら
「観てみようかな」て気持ちになるかもしれない。
すばる君が幸せで元気にやってることが分かったら
「こんな時もあったなぁ」と懐かしめるかもしれない。
今はまだ想像つかないですけどね^^;

安田君の言葉に戻るけど、
「ボク。」が全然更新されなくて気になってるけど
今、「リスタート」のための準備中なのかもしれないな。
芸術家肌なところがあるから、余計なものを排除して
新しいものを蓄えられるまで、あえて遮断してるのかも…
もうここまで来たら(?)、身体が元気でいてくれさえしたら、何も望まないです^^;
みんな忙しいだろうけど、出来るだけ心安らかに過ごせてますように。


「サタデープラス」で5月病の話題が出てましたが
もー今日はホンマに…全然やる気が出ない^^; 早く帰りたい~^^;
エイトはきっと、ゆっくり考える間もなく前へ進んでるというのに。
TOKIOさん、4人になりましたね。なんとか踏ん張ってほしい。身体が、心配…
太一君、連日のようにTVで向き合い続けて。言葉がありません。
でも人生はこれからも「続く」んですよね。
これも「リスタート」です。
それぞれの人生、大事にしてほしい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.04.28

台湾公演かー。



おはようございます。
昨日やっとLIVEについての案内が来た!
デジタルチケットか~エイトもついにきたかデジタル化…
全員揃わないと入れない、とか遠方の人は色々大変やな~
とか色々考えてたら、
そうだ、今日錦戸君台湾で映画の宣伝やった
と思い出し、検索してみたら…え??台湾でLIVE?

台湾…台湾か…
9/22は台湾なのか。
こういうこと書くと、「せっかくのお祝いに水を差すな」と思う方もおられるかもですが
一番正直な気持ちは「複雑」です。
気持ちがついていかないのが正直なところです。
エイトはもう、前に進んでるから私も、て思うんですけど

台湾公演。きっと前々から決まってたんやろな。
ホントはすばる君の脱退も年内の予定で、リークがなければ台湾も行ってた?
全国ツアーも参加して、それを「置き土産」に「関ジャニ∞で出来ることはやった」と去るつもりだった?
すべては想像で、今更だけど。
まだ6人でステージに立つのも想像出来ないのに台湾か。
6人、めっちゃ忙しいな。
「今後は錦戸、安田章大(33)、丸山隆平(34)の3人がボーカルを務める予定」
って書いてあったけど
(出典:関ジャニ∞ 渋谷除く6人で初の海外公演 9月に台湾で 錦戸が現地で生報告
今まですばる君が歌ってた高音の部分を担うとしたら、安田君と丸山君になるよな。
歌割りとか色々、ホンマに大変そう。
すばる君、「こんなにみんなに負担をかけてしまった」って、思ってるかな。

…みたいな…色んな思いが浮かんでは消え…
我ながらしょうもないし、情けないけど、めっちゃしんどくて
昨日は3時過ぎまで眠れませんでした。
念願の海外公演、よかったね、って思うのに
タイミングが…混乱させられます。
でも6人はもっともっと混乱の中にいるけど
それでも関ジャニ∞を続けていくため、ガムシャラで無我夢中に
納得がいく、いってないに関わらず進まないといけない、て感じなのかな。
最近よく「噂のオトコマエイト!」の歌詞を思い出します。
「生きてりゃあるさ色々」
「やせ我慢でも 進め前に前に」
私がウジウジしてるけど、エイトはそんな暇もなく
目の前のことに取り組んでるんやろな、と情けないです。
依存してるなぁ、と自分が嫌になります。
eighterやめることはないけどもっと肩の力抜きたい。

一応言っておくと、普段の生活では普通なんですよ^^;
仕事もしてるし、他の人とはそういう話一切しないし、
笑うし、ご飯も食べすぎなくらい食べてるし^^;、ホント、普通です。
誰にも何も言ってない。
ここだけ^^; 濃密でドロドロしててホント申し訳ない^^;
書きながらも、
いつまでもウジウジしたこと書いててもなぁ、
いい加減にせえよ、て思う人もいるよなぁ、
前を向いてるエイトも、いい気はしないだろうなぁ、
と、ウジウジしてます(爆)。
お付き合い頂いている皆さんには、申し訳ない。
皆さんは、もう、前向きな気持ちが芽生えてますか?


台湾での錦戸君、北京語喋ってましたね。
北京語てホントに発音が難しいのに
「四声」(北京語の発音)のコツを掴んでてすごいなぁと思いました。
あんな長い挨拶、ちゃんと覚えられたのもすごい。


こんな記事を見つけました。
関ジャニ∞横山裕 すばるは何があっても友達、何にも変わらない
横山君の優しさが溢れる内容でした。
最後に、安田君のことを教えてくれたのも嬉しかった。

ヤスくん(安田章大)のことも心配してくれてると思います。
本人もすごい悔しがってました。大丈夫ですのでもう少し待っていただければ。


短い文でも、ちゃんと言及してくれたことが嬉しかったです。
沈黙は怖い。


さて、GW始まりましたね。
お母様方、奥様方、頑張って^^;
あ、男eighterさんも見ておられたら…お父様方、だんな様方、頑張って(笑)。
生活がイレギュラーになる方も多いと思われますが、ぼちぼちいきましょう。
…ホンマに、毎日来て下さる方や、定期的に来て下さる方には
感謝と、不思議な感慨を覚えます。
皆さんの日々に「たまりのブログを見る」が組み込まれてるのか、と…
端末を手にして・PCを前にしてクリックするだけ、という作業以上に
「あ、たまりのところ見よう」てなってる方が、会ったこともないのに、おられるというのが
とても不思議で…ありがたいです。
本当にありがとうございます。
よいGWをお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:01 | 関ジャニ∞ | COM(8) |