2011.06.30

表の顔と裏の顔。

寿司エイト、着々と彫り進めております。
今回は「祝!月9出演!!」のこのお方。
rikura.jpg
錦戸イクラです (* ̄∇ ̄*)

これはなんと言ってもイクラがとにかく面倒くさかった…^^;
丸く彫るのが難しくて、なんかめっちゃとんがってまずそうなイクラになっちゃったなぁ…。
でも亜矢さんがイラストで表現してらした軽やかなステップだけは(笑)
なんとか形に出来たような気が…しないでもない…(弱気^^;)

でもこれ白黒やと、事情を知ってる人じゃないと分からないですよね。
会社の人が見て「な、なにこれ!?」ってなってた(笑)。
ちなみにウチの会社はめっちゃオープンで、はんこの取っ手のニス塗りも会社の作業場でやってます(笑)。
ニオイが出る作業なので助かってます(笑)。

「関ジャニ∞がやってたコスプレです」と言ったら
「ああ、24時間TVの人ね」って…どういう覚え方や~(笑)!
そうです、笑いから涙まで、幅が広いのが関ジャニ∞なんです(笑)!


以前からちょこちょこあったんですが、
最近またはんこのオーダーを頂くようになりました。
と言っても知り合いからですが。
商売に出来るような腕ではもちろんないので、
友達に頼まれて材料費だけで作ったり、プレゼントしたりしていたら
友達のそのまた友達から頼まれたりするようになってきました(笑)
結婚式の座席カード?(何て言うんでしょうあれ)に押すものや
「赤ちゃんが生まれました」ハガキに押すはんこなど。
昨日は知り合いのわんこのはんこを(あっ、韻が踏めた(笑))彫りました。

はんこはオールシーズンですが、
夏が来ると決まって「作りたい熱」がメラメラ湧き上がるのがアクセサリー。

色々ちょこちょこ作ってるんですが、今回載せるのは、
このブログに載せるんだからもちろん関ジャニ∞関連です。

まずは簡単に試作を…と思いこのフープピアスを。
pierece1.jpg
これ、めちゃくちゃ簡単に出来ます。
ビーズとピアス部品を買って、通すだけ。
ビーズが外れないように最後にストッパー(ピアス部品に入ってます)を
接着剤でくっつけるとあっという間に完成です。
材料費は…千円いかないかと。

でも私、フープピアスが似合わないんですよねぇ…なんでやろ。
どっかの部族?みたいな感じに(自分では)見える…(^◇^ ;)
だけどこれは夏っぽい感じがして、爽やかでした。さすがエイトカラー(笑)。

ビーズは10個単位で売ってたので、もう1ペア作ってみました。
pierece2.jpg
こっちはもうちょっとテクニックが必要で、Iピンをビーズひとつひとつに付けて
チェーンにひっかけます。
こっちの方が万人受けする感じはするかなぁ…。


このビーズを購入する時、
「レッド、グリーン、イエロー…」とレンジャーカラーを想像しながら
見た目だけで買ったんですが、帰ってから取り出してみると、
ブラックがなんか違う! 慌てて商品名を見ると
が ー ね っ と … (°▽°;) ??
よく見ると「黒」じゃなくて「すごく暗い赤」でした^^;
なんかTV用(表)とプライベート(裏)の横山君みたい…
パキッとして見えるけど実は暗いみたいな(笑)!?


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
