FC2ブログ
2011.10.05

Butterfly I Loved.

*この記事は10/4放送の「フリーター、家を買う SP」のネタバレを含みます*

おはようございます!
昨日は仕事で精神的に疲れるトラブルがあり   ←毎日トラブル(笑)
丸山君のドラマを観るまで疲労感たっぷりでした^^;

いや~ドラマよかったですね^^
あかりちゃんと結婚かぁ!そうかそうか~(笑)。
お父さんに挨拶しに行くシーン、最高でした!
印象的だったのが
「あかりちゃんと一緒に幸せになります!」というセリフ。
「幸せにします!」じゃなくて「一緒に幸せになります!」。
丸山君にぴったりだなぁ、と心が温かくなりました。
そして横にあったお酒をドンッ!と置いて買うところもよかった。
日本酒ぽかったけど、3300円て、あのサイズにしてはちょっと高めのような(笑)。

お父さんのお店を出た途端
「心臓飛び出るかと思ったぁ~」とお酒を抱いてへたり込むところも、
「お母さんに挨拶するの忘れたぁ~」と情けない顔するのも
すごく「らしく」てよかったです^^
欲を言えばあかりちゃんとの結婚シーンもエンディングでいいんで
ちょろっと入れて欲しかったけど、まぁ仕方ないですよね^^;

それにしてもあかりちゃん、千葉さんに
「お先にお嫁に行きます」って…いくらその後のセリフに続く言葉だとしても
あれはちょっと…無神経じゃないか(笑)?
結婚願望がない私が言われても「はぁ?」って思っちゃうかも^^;

千葉さんは、あんなに大人になってもまだ母親の再婚に強く反発してしまうのか…。
これって普通の感情なのかなぁ。
私には分からんわ…少なくとも千葉さんのお母さん、ウチより全然マシ(笑)。

最後はうまくまとまったし、いいドラマでしたねぇ。
浅野温子さん、ウェディングドレス姿がきれいでびっくり。
やっぱりきれいな人は何を着てもきれいなんだなと思いました。

-----------------------------------

大倉君のソロ曲「Butterfly I Loved」にちなんだペンダントを作りました。
エイトグッズのモチーフで蝶々はどう?とお友達に教えてもらい(ありがとうございました!)
「そうか、バタフライがあったなぁ」と考えて。
butterflypendant1.jpg
ヒモはとりあえずそこらへんにあった(笑)革紐を使いました。
どうしようか考え中です。
ペンダントが存在感あるからゴールドチェーンはちょっとくどいかも?と思ったり…。
この革紐は長さ調節が出来る結び方をしています。

ペンダント部分はこんな感じ。
butterflypendant2.jpg
結構大振りですし、ゴールドラメも派手なので
金具はおとなしめの金古美、でも少しだけ装飾のあるものを。
バタフライは1匹にするか2匹にするか迷ったけど、
2匹にしてあげよう!(?)と思って2匹に(笑)。

これ、出来上がるまでどう転ぶかドキドキやったんですが
予想よりはいい出来で満足しています。
カジュアルに付けられそう。

しかし、「Butterfly I Loved」って、
タイトルがめっちゃいいですね!
I Loved the Butterfly、じゃなくて Butterfly I Loved.
詩的というか何というか…焦点が「I」じゃなくて「Butterfly」にかかってるのが
「思いの強さ」が表現されてる気がして、めっちゃいいと思いました。
曲自体は聴いたことないんですけどね^^;
あーあ。またソロやってくれないかなぁ…望みは薄そうです^^;


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト