FC2ブログ
2011.10.16

緑のスプーンをくわえて生まれたオトコ?

おはようございます!
「エイ!(エイ!)∞ビートで いてもうたろか~♪」が
頭から離れないたまりですけども(笑)。
いてもうたろか~ってすごいな(笑)…冗談でしか使ったことないよ…って
使ったことあるんか(笑)!
あ、「ナンボのもんじゃい」は使いますよ。
「ナンボのもんじゃ」「ナンボのもんやねん」のほうが多いけど(笑)。
昨日も何度も昨日のMusic Station流してましたが、
この曲、なんか私の人生の応戦ソングみたいに聴こえてきました(笑)。
すばる君のこぶしの効いた歌声が胸にしみますわ~(笑)。

昨日は石けん作りをしていました。
石けんは作る時にぐるぐるかき混ぜなきゃいけないのですが、
気付いたらそのリズムが「モンじゃい・ビート」になってて
そんな自分に気付いて一人ヘラヘラするという…
とんでもなく不気味なシーンが展開されていたのでした(笑)。

Mステ、よく観たら安田君がファンの人に近づき過ぎて捕まってるじゃないですか!
さ、サービスはほどほどにね安田君^^;
それにしても抽選当たった方羨ましいです。
一生の思い出になるだろうなぁ。

今日の「∞MAP」はそんな(?)安田君と錦戸君ですね!
私は用事があるのでその前に出ちゃいますが
ひっさしぶりの錦戸君、楽しみにしています!

-----------------------------

ある日、いつものようにハンドメイドのネタを探していたら
スプーン型の型(何かヘンですね^^;)を見つけました。
それで作ってみたのがこちらです。
greenspoons1.jpg
まだバリ取り・ニス塗りなどをしていないので
多分完成形は少し印象が変わりますが、色んなパターンを作ってみました。

コレを作ってどうしたかったのかというと、
こんな感じにしたかったんですが…。
greenspoons2.jpg
なんかちょっと…イメージと違った^^;?

これはパターン2。
greenspoons3.jpg
こういう感じで、ちょっと遊びのあるペンダント(大きいけど)や、
キーホルダーにしたかったんです。
でもアルファベットが大きかったので、イニシャル一つだけのほうが
バランスとしてはいいかなぁ?と思っています。
イニシャルも同じグリーンにしたくて、でもまったく一緒だとぼやけるから
色を変えてみたんですが…イエローとか、違う色のほうが可愛いかなぁ?

欧米に古くから伝わる言い回しで、
「銀のスプーンをくわえて生まれてくる」というのがあります。
意味は「いい家柄(裕福)な家庭に生まれてきた」ということで、
銀のスプーン=食べるのに困らない、という感じです。
でも私がこれを見つけた時は
スプーン → 食べる → 食いしん坊 → 大倉忠義 !!!
という単純且つ安易な発想でした(笑)。
自分的にはナイスアイディア!ですわ~(笑)。

スプーン自体もめっちゃ可愛いし、
きっと胸元にぶらさげても可愛いと思うんですよねぇ。
また完成したらUPしますね。
ちなみに今全カラー作成中です(笑)。
ああ、また在庫が増える…(笑)^^;


見づらいかも知れませんが…おまけ。
greenbutton.jpg
私は基本シャツ+パンツで出勤しています。
白シャツがどうしても多くなるんですが、そのままだと味気ないので
最近は新しいシャツはボタンを付け替えています。
グリーンのボタンを付けてみました。
グリーンはなかなかいい色のものがなくて(明る過ぎたり、ポップ過ぎたり)
ずっと探していたのですが、最近やっと好きな色のボタンを見つけました。
オリーブ色と言う感じの、落ち着いた深緑です。
茶色の糸でつけてみました。
シャツ1枚にボタン10個必要なので、地味なのにちょっと面倒な作業ですが(笑)。
仕事中、ふっと目線を落とした時にこのグリーンのボタンが目に入ると
ちょっとホッとします^^


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト