FC2ブログ
2011.10.19

怒るより怒られたい野に咲く花(?)。

*この記事は10/18放送の「ありえへん∞世界」のネタバレを含みます*

おはようございます!
昨夜はなぜか調子が悪くて眠れず、絶好調寝不足中のたまりですけども。
あーあくびでアゴが外れそうです(笑)。
今日は早く帰れたら嬉しいな~。

そんな朝でも(?)きっちり「ありえへん∞世界」観ました~。
あれですねぇ、「八ッ橋」なんかはいいけど、
回転寿司の裏側ってあんまり観たくないもんですねぇ^^;
安いには理由があるのは当たり前ですが、
ロボットが無機質にシャリを握り、バイトさんが載せてるだけっていうのは
やっぱり味気ないというかなんというか…。

秀逸やったのは、
「寿司の原価開示したら、高いのばっかり食べるお客が出るんじゃ?」というくだりで
村上君の「西のほうは、やりよるで!」というコメント。
さ、さすが大阪代表でんなぁ(笑)。
でもそんなカニやハマチばっかりは無理やよ…^^;
安田君と丸山君の表情は映らなかったけど、
きっと面白半分呆れ半分、って感じだったのでは(笑)。

丸山君と言えば今回の衣装、高校教師って感じで(?)爽やかでしたね~^^
シャツにネクタイにVネックセーターって…エエなぁ(笑)。
ということは、隣にいる真っ赤なド派手トップを着た金髪安田は
さしずめ「校則を破ってばかりいる問題児」の学生ってとこか(笑)。
「こらー安田!髪の色戻してこい!!」
「こらー安田!上着は紺色という決まりだ!」
みたいな…でも丸山君は明らかに怒るより怒られるほうよなぁ。似合わない(笑)。
女子生徒にからかわれていぢめられてるのがお似合いです(笑)!?


さて、そんな(どんな?)丸山君をイメージした石けんを作りました!
本当に最初から「丸山君ぽいの!」って決めてたんです。
orangedaria.jpg
「ぱっと咲く大輪の花」をイメージして、ダリアの型を使いました。
本当はひまわりがよかったんですけど、ひまわりの型で可愛いのがなくて。
でもこれも結構可愛いかと思って気に入っています。
丸山君の笑顔のイメージです^^

そしてもう一つ。
orangeflower.jpg
これはマーガレットの型を使って。
丸山君は花だったら大きな花のイメージですが、
ダリアとかしゃくなげみたいなゴージャスな感じではなく、
野に咲くひまわり!って感じなんですよね。
マーガレットもどちらかというと野に咲く身近な花なのでまぁそんなに外れてないかと思い。

これはレッドパームオイルという、オレンジ色のオイルを使っているので
そのオイルの色そのままです。
オレンジ色の成分は「カロチン」といってニンジンにも入ってるおなじみのもの。
自然の色でこんなに綺麗なオレンジが出るってすごい。
実はこの石けん、泡もオレンジ色になるんです^^
丸山ファンにはたまらないのではないかと…。

そしてこれも最近作った石けん。
whitegreensoap.jpg
シンプルに白と緑で。
石けん作ってて「大倉君グリーンでよかったわぁ」と初めて思いました(笑)。
(私グリーンがあんまり似合わないんで、服などでグリーンは難しいから)
石けんでグリーンを出したかったらクロレラやネトルやほうれん草を入れたらすぐ出ますが、
これがブルーやナスやレッドは…なかなかないんですよね。
ウルトラマリンなど、鉱物から取った色素を使わないと無理で。
鉱物から取ったもの、ということで自然のモノと言えばそうなんだけど、
やっぱり石けんに入れるには少し抵抗があり…難しいですねぇ。
でも紫色の石けんとかきっと綺麗ですよねぇ。
あ、そうそう、この前ブラックの石けんを仕込みました。
結構面白くなったので、またUP出来るようになったら、しますね^^


「続きを読む」に拍手コメントへのお返事を書かせて頂きました。


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む