FC2ブログ
2011.10.26

癒しの可愛い男の子。

*この記事は10/25放送の「ありえへん∞世界」のネタバレを含みます*

おはようございます!
昨日はめっちゃイヤ~~~なことがあったたまりです…。
はー。一人ってこういう時めっちゃめんどくさい…。
でも友達に電話したら、「関ジャニ∞と会えることだけ考えとき!」と慰められ
「…うん、そうやんね(*^▽^*)」とちょっと気分が上昇しました(笑)。
単純ですね(笑)。でもエイトがいてくれて、本当によかった…。

その後、予習の一環としてまたライブDVDを観ました(笑)。
大倉君…やっぱりカッコいいわ~~。
ドラムソロの時のセクシーさは悶絶モノです。
早く生で観たいぞ~☆

今朝「ありえへん∞世界」を観ましたが、
安田君の衣装めっちゃ可愛いかったー。
安田君の大好きな色、黄色のトップスに赤のシャツ。そして蝶ネクタイ!
完全に「国籍不明の可愛い男の子」でした(笑)。
でもそんな可愛い男の子はジャグジーバスのライトに
「エッチなライトです!」と反応(笑)。
そ、そーゆーシチュエーションになったことあるわけ(笑)?
安田君は兵庫県のネタにも「兵庫県やん~俺に言うて~や~」と
郷土愛をめいっぱい出していて、可愛かったです^^
ああ、ホンマ安田君にはいつも癒される^^

---------------------------

ちょっと前に型落ちしてかなりお買得になったミシンをやっと購入しまして。
でも私、ミシンにはめっちゃ苦手意識があり
(以前使ったことのあるミシンはもんのすごく古くて使いにくいものばかり)
最初はびびりながら使ったんですが…最近の(って言っても結構前のモノ)ミシンは
すごいですね!!めっちゃ使いやすくてびっくりしましました。
以前は1個作るのに1時間くらいかかっていたシュシュが、5分くらいで出来てしまう。
だけど新たな問題が…
私、裁断がめっちゃ苦手なことに気づきました^^;
ミシン以前の問題だ(笑)。
クッションカバーやバッグなども作りたいと思いつつ、
まだまだ全然活用出来ていません。

だけどシュシュはアホの一つ覚えのように作っています。
こんなてんこもり。
chouchou1.jpg
注:ほんの一部です。
エイトブログなので、エイト(グリーン)グッズだ!と
自分で認定したものだけを載せています(笑)。
下のほうのシュシュは1種類につき2個作っています。

よく見ると、「これのどこがエイトグッズなの?」というものもありますが…
例えば、ベージュのシュシュとか。
それはこういうことで…
chouchou4.jpg
かなり前に雑貨屋さんで一目ぼれしたグリーンの革のボタンを使いました。
ええ、グリーンを少しでも使っていれば私の中ではエイトグッズ認定なんです(笑)!

そしてこのブラックベルベットのシュシュには
chouchou3.jpg
薄緑のパールを付けました。
ベルベット素材によく合います。お上品なシュシュになりました。

ミントグリーンのストライプは結構お気に入り。
chouchou2.jpg
ラフな格好の時(つまりほぼ毎日)にワンポイントで使えそう。
右の葉っぱ柄のシュシュも使いやすいです。

ドット柄は違うタイプのグリーンを2種類。
chouchou5.jpg
左のドットは落ち着いたグリーンで使いやすそうですが、
右のほうはちょっと…可愛過ぎるかな^^;?

近所の手芸屋さんでは1m単位、もしくは50㎝単位しか生地が売ってないので
なかなかシュシュ用に気軽に買う、というわけにはいかなかったんですが
最近ネットで10㎝単位で生地が買えるお店を見つけまして。
ちょっと割高なんですが、小物用に気軽に買えるようになって嬉しいです。
もう少し種類が多いと嬉しいんですが、まぁ仕方ない^^;

私の目下の目標は、
「裁断の苦手意識をなくして、シュシュ以外の小物も気軽に作れるようになる」
ということです。あーなんて低い目標設定…^^;


「続きを読む」に拍手コメントへのお返事を書かせて頂きました。


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む