FC2ブログ
2011.10.30

ソノ気にさせてしまった…!?

*この記事は10/29放送の「仕分け∞」のネタバレを含みます*

おはようございます!
昨日も石けん作りに一日の大半を費やしたたまりですけども。
初めて使うオイルで、初めての100%石けんを作ったのですが
100%がこんなに時間がかかるものだとは…疲れました^^;
またそれについては後日別記事で書けたらと思っています!

さてさて、昨日の「仕分け∞」。
初めての通常回で、ある意味これからが勝負やと思ってるんで
正直ちょっと緊張しました。面白くなってるかなぁ…って(笑)。
モノマネ芸人さんの芸に助けられましたね。
もう少し見せてくれてもよかったくらいです。
特に中川家弟さんのモノマネもうちょっと見たかった(笑)。
個人的には後半の「芸人の働いた日数」を当てるコーナーのほうが面白かったです。

女性仕分けはもう定番ですが…前回も思いましたが
やっぱりこの液晶テレビの進化とともに、
20代or40代を当てるクイズは…成立が難しいかな?
私は全員当てられました^^; どうしてもお肌や手の質感がね…^^;
スタジオではあの粒子の粗いモニターだから難しさを生んでるんでしょうが。

このコーナーでの見ものはやっぱり関ジャニ∞の暴言(?)でしょう(笑)!
今回は大倉君冴えてましたね~!
「一昔前の髪型」
「時代止まってる」
「(40代だと思った理由は)お顔…」
「顔が20代ではない」、と言葉は断定的なのに語尾はめっちゃ弱いという
内部分裂を起こしていましたが(笑)、見事正解!
女性3人に演技をお願いした時、2番目の女性の演技に対するあのリアクション…
なんか知らんけどイラッときました(笑)。
何照れてるねん!みたいな。
錦戸君とかもハマッてましたね~ふ~んやっぱりああいうの(?)がエエんか…(笑)。

すばる君が当てた時の「こんなオカンおらんかったぞ!」もよかった(笑)。
だけど気になったのは、お肌の荒れ。
最初すばる君の時に、一瞬映った大倉君に「ん?」って思ったんですが…
左側からのショットだったんだけど、アゴの辺りがすごく荒れてる!
次のショットがお肌つるぴかの横山君やったんで余計目立ちました。
どうしたんや~大倉君。不摂生はあかんよ(笑)!

錦戸君は珍しく外しちゃいましたね!
毎回イヤらしくも(?)当ててるイメージなのにな~。
今回は自分の観察眼じゃなく質問の答えに頼ったのがいけなかったですね。
いつもの暴言も正解だったから許されてきたのに(笑)。
しかし…錦戸君に「厚塗り」とか言われたら…年齢関係なく凹むでしょうね^^;
外した後自分をギュッと抱きしめて…何から自分を守ろうとしてたの(笑)?
そしてすばる君、いきなり「錦」って、なんだ(笑)?

丸山君はうまいですね~。
「手」を見て、女性が傷つかない言葉で。
「確実です!」の握りこぶし付カメラ目線が可愛かった!
丸山君の後ろに映ってた、ヤンチャな笑顔の安田君にも目が釘付けでした^^

横山君もうまかったですね!
着眼点がよかった。
「たま」の人怖かった~(笑)。でも笑ったらいい人で安心しました(笑)。
「その曲で土・日ライブさえやっときゃ…」って
めっちゃリアル過ぎて反対にあかん(笑)。
それにしても一発屋って怖いですね。
一発当てた後、営業などで安定してる人もいれば
全然仕事のない人も…これってどういう風にこんな差がつくんでしょう…怖い^^;

村上君、残念でした~。
口開けてたから、ガス噴射食らった後に口から「ふんっ」って白いケムリ出てた(笑)。
そこにめっちゃウケました(笑)。
そして、安田君!!
こらーーーーーーーーー安田君に何すんねん!
可愛い安田君を汚すな~~~~~~~! と
お茶の間で叫んでしまったたまりですけども。
あの瞬間、安田ファンの悲鳴が全国で響いたのではないでしょうか…。
なんでホッペとかじゃなくて唇いくねん!
安田君のリアクションは面白かったけど(笑)、それはあかん(笑)!
でも答えを待っている時の安田君…静かにまぶたを閉じて、
確かにちょっとキス顔ぽかったんですよね…^^;
安田君の愛らしさが、相手をソノ気にさせてしまったのねーーー(笑)!

すばる君は芸人さんにウケてるお顔がすごく可愛かったです。
芸人さんを前にして笑いを堪えようとしてた表情にキュンときました!
錦戸君の「錦」呼ばわりといい、師匠は要所で光ってました(笑)。

最後は丸山君のモノマネ終わりという…(笑)。
ま、まぁ完成度はなかなかでしたよね(笑)。
通常回の一回目…まぁまぁかな?
女性仕分けじゃなく、メイクや服装で何とかなる女装仕分けだと
もう少し難易度が上がって面白かったかも。
前回の「ジャニーズ愛」が面白過ぎただけに、
やっぱり今回はサラッとしてしまった感はあります。
早くまた「ジャニーズ愛」やってくれないかなぁ。
もしくは後輩に出てもらって、先輩後輩での対決とか。
「仕分け」というくくりって何気に難しいですよね。
このくくりがある限り、私が「いつか…」と願っている
「メンバーによるコント」は難しいか(笑)。


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




Posted at 11:06 | TV | COM(4) | TB(0) |