FC2ブログ
2011.12.03

アニメコスプレな∞。

おはようございます!

今日は名古屋公演のチケットが届く日ですね。
ど、ドキドキするわ…(´▽`;)
日頃の行いから言うたら行けるだけで奇跡みたいなもんですが^^;
それでも少しでもいい席だといいなぁ。
自分の運でいい席を当ててみたいぞ!
だけど…やっぱり今回は行けるだけで幸せです。
何度もエイトと「会える」ことになるなんて
以前は想像することも出来なかったなぁ…
人間不幸にはいつまでも慣れないのに、幸せにはすぐに慣れてしまう^^;
この気持ちをいつまでも忘れないようにしたいものです。

そして今日は久しぶりの「仕分け∞」の日ですね!
予告で観たメンバーのコスプレがめーっちゃ楽しみです!!!
錦戸君→ルパンなんて…ハマりすぎやろ…(笑)。
「ふ~じこちゃ~ん♪」って言うてほしい(笑)!
大倉君はタッちゃん(カッちゃん?)か…まぁ王道っちゃ王道や(笑)。
もっと何か派手なんでもよかったのに。
同じスポーツモノでも「スラムダンク」の桜木花道とか。
頭真っ赤やけどあんまり変わらないか…^^;
でも背が高いから似合うと思います(笑)。
ワンピースのルフィでもよかったのになぁ…個人的には
チョッパーか、あのガイコツ(名前忘れた)がウケますが(笑)。

丸山君はしんちゃんやったんですね!予告観た時は
「あの眉毛、何?」しか思わんかったけど(笑)。
すばる君→コナンは最高ですね~(笑)!
村上君のシャアもめっちゃウケました(笑)。顔見えんやん(笑)!
ガンダムから2人もいるのは、スタッフさんがガンダム世代だからでしょうか?
せっかくだから横山君は別のキャラがよかったです。
「るろうに剣心」の剣心とかどうでしょう!?
あ、そういえばドラゴンボールが1人もいないじゃないか!
メンバーは多分世代的にはドンピシャですよね。
こ、ここはすばる君にぜひ亀仙人をやってほしかったのに…(笑)。
丸山君は亀仙人が乗る亀とかどうでしょう(笑)!?
安田君の銀魂キャラも似合ってましたが、
あの髪色、スーパーサイヤ人もいけたのでは(笑)。
あ~夢(?)は広がりますねぇ(笑)。
とにかく楽しみです今日の「仕分け∞」^^

------------------------------

以前作っていた石けん!
UPする機会がなんかなかったんですが、気付いたらもうすぐ解禁のものも…^^;
最近やっと在庫が溜まってきて一安心したところです。

これは試しに作ってみた3色石けん。
思いつきの割には綺麗に出来ました!
trisoap1.jpg
茶色はガスールクレイ、緑はネトルパウダー(ハーブ)です。
米油を使ったから何も入れなかったところも綺麗な白になりました。
可愛い3色になって気に入ってます!
ガスールはお肌のくすみを取ってくれる効果、
ネトルはアレルギー肌に優しいハーブです。

次回は頑張ってエイトカラーで3色にしてみようかな。
「夜な夜な☆ヨーNight」の3人の石けんとかいいかも~難しそうやけど^^;
そしてあの3色の石けんて見た目の保証が…(笑)。
だ、だけどとりあえず(笑)頑張ります!!

お次も米油を使った石けん。
greenmarblesoap1.jpg
ネトルの量にちょっと気をつけて入れてみました。
綺麗な黄緑色になって嬉しいな!

この模様が特に好き(笑)。溶けてなくなるものだけど…^^;
greenmarblesoap2.jpg
出来上がったばかり石けんは強アルカリ性なのでゴム手袋が絶対必要です。
4-6週間の熟成を経てマイルドになっていきます。

最近は石けん作りも一段落しつつありますが、
もう少し作りたいと思っています^^


昨日の記事に対して親身なコメント・メールを下さった皆様、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
自分の怒りっぽさに常々嫌気が差していたから余計グサッときたんですよね。
短気は損気、ってその通りやと思いますし^^;
「何かされる」→「攻撃されたと思う」→「怒る」がもうセットになってる気がして
被害妄想だらけの自分がしんどいんです。
だから大倉君の言葉を機会に、もう少し自分で気をつけられるようになればと思います。
今までずっとこうだったからそう簡単には変わらないでしょうが、
それでも気をつける、ということで…^^;


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む