FC2ブログ
2011.12.06

俺たちゃ年上3人組なのさ♪

おはようございます!

昨日は生田斗真君が出ていた「帰れま10」を観ていました。
関ジャニ∞のこと何か話してくれないかな?と期待してましたが
さすがにそこまではいかなかった(笑)。
「帰れま10」には横山君と村上君が「ヒルナンデス!」で共演してる
高橋さんも出てるから、もし今度この2人が出る機会があれば
ものすごく面白い回になるだろうな、と想像しながら観ていました(笑)。

ここ数日、思い立ってまた石けん作りをしています。
∞カラー石けん作りが思いのほか楽しくなってきて(笑)。
「今日はこのコンビにしよう」とか、完全に自己満足なんですが(笑)
作ってる時が楽しくって。

今日ご紹介するのは昨日カットしたてほやほやの石けんです。
まずはこちら。
nasusoap1.jpg
とうとう作っちゃいました、ナス色石けん!!
ナスがきれいに出て感動~さすが色素を使っただけあるわ~。
そうそう、このブログでも度々登場している「鉱物由来の色素」、
もっといい説明の仕方ないかな?と考えてたんですが、思いつきました。
食品で言うところの「食紅」です。食べられる色素。
ハーブみたいに「モロ天然!」ではないですが、食べても害はないよ、という感じ。
以前は「色素かぁ…あんまり使いたくないなぁ」と思っていましたが
今は「食紅かぁ…まぁたまにはええやろ」みたいな感じで(笑)
もう少し気軽に手が出せるようになりました。

このナス色石けん、あまり混ぜずにドバドバッと入れてみたんですが
なんか…猛獣が吠えてるような柄になった(笑)!?
特に右の2つなんてトラが「ガオーッ!」って吠えてる横顔みたいじゃないですか?
しっかり牙までついてるし(笑)。
さすが背中にトラを背負ってる(@「モンじゃい・ビート」)男です(笑)。

そして次は、私の石けん史上(?)最大の問題作です…
思い切って載せます。これ!!
BRNsoap2.jpg
ひゃあああ(゜▽゜;)
ど、どエライもんが出来上がってしまった…(⌒◇⌒;)

年上3人をイメージして作ったんですが、
色が…なんかスゴいぞ…(笑)。
作る前から「濃い石けんになるなぁ」とは予想してたんですが、
どうしても作ってみたくて(笑)。

まずブラックを流し込んで、その上からレッドとナスをスプーンで重ねていくことにより
こんな模様になったんですが、
模様もなんか…おどろおどろしいというか、妖しいというか(笑)。
特にレッドがだいぶパンチ効いてますねぇ(笑)。

そして、これをじーっと見てたら、何かに似てるなぁと思いまして…
ずっと考えてたんですが、思いつきました!
「妖怪人間ベム」の、3人の衣装の色そのまんまなんです!!
衣装の色にピンとこない方はこのテレビ東京さんのサイトでどうぞ(笑)。
この石けんで表すと(?)こんな感じです。
BRNsoap3.jpg
…(^◇^ ;)

今日の無理やり感ありありのタイトル、
勘のいい方なら何とか分かるかと思いますが、「妖怪人間」のパクリです(笑)。
「おれたちゃ とーしうーえ さんにんぐみなのさ♪」と
原曲に合わせて何とか想像してみて下さい(笑)。

関ジャニ∞の年上3人をイメージしたつもりが「妖怪人間」石けんに…(^◇^ ;)
でもすばる君なんてベロ役ぴったりやと思うんですが。
青いヅラをかぶって赤い服着れば、今の実写化ベロよりリアルなベロの出来上がり(笑)。
村上君も案外、ベラみたいにムチをぴしっ!とやる姿が似合いそう(笑)!?
目の上を真っ青にメイクしなきゃいけないけど…こ、怖いかも…(笑)。
横山君は…強いて言えば色白なところがベムっぽい(笑)?

石けんは濃いいですが、香りは結構甘めです(笑)。
ベラ…じゃなかった、ナスは色素で、
ベロ…じゃなくてレッドは「レッドリーフクレイ」という天然の泥(パックとかに使う)で
ベム…もといブラックは、竹炭です(笑)。
見た目はキツいかもですが、かなり気に入ってます。
∞石けん、楽しい(笑)!
7色は工程的に無理があると思いますが、3-4色くらいならいけると思いました。
頑張るぞ(笑)!


「続きを読む」に拍手コメントへのお返事を書かせて頂きました。


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む