FC2ブログ
2011.12.12

まさかの懐かしの味…

*この記事は12/11放送の「アカン警察」のネタバレを含みます*

おはようございます!
いよいよ今週末は東京公演ですね。
私は行きませんが、それでもドキドキ~^^
東京ドーム3DAYS盛り上がるだろうなぁ。
皆さん、思いっきり楽しんできて下さいね^^
レポートを楽しみにしています。

そして今日はいよいよ大阪公演のチケットが届く日…
ど、ドキドキする…!
行けるだけで奇跡みたいなものですが、
今年はこのカウントダウンに賭けていたといっても過言ではないので
頑張ってほしい(誰が?)ところです…。
でもあの夢のような瞬間に一緒にいられるだけで本当に幸せです。
2011年もすごくいい年でしたが、
2012年もさらにいい年になりそうな気がします^^

--------------------------

昨日の「アカン警察」。
期待してたより放送時間が短かったですが、面白かった!!
福岡ドームを撮影した映像がありましたが…
思い起こしてみたら、ハードロックカフェから出た時、
大きいカメラを持った人たちがいた!!
あれがスタッフさんやったんかな!?とちょっとコーフン(笑)。
アングル的にもぴったりなんですよね。
あの辺りでMさんたちと合流したし(笑)。
福岡ドームを見るとあの日の感動がまた蘇ってちょっとじ~んとしました(笑)。
あの感動のライブの1時間半前にあんなことが繰り広げられていたとは…(笑)。

応接室みたいなところで待ってた∞メンバー。
楽屋じゃなくて残念です。
さりげなく置いてる私物とか見たかった~。
でも楽屋着?みたいなのを見れて嬉しかったです。
大倉・村上・すばるの3人は担当カラーのクロックス履いてて可愛かった!
大倉君の服…私服かなぁ、小さいドットのシャツが可愛かったです。
首元までぴっちりボタンをしていましたね…私は無理だわ…(窮屈)。
横山君は黒が基調の私服で、シャツのボタンがめっちゃ可愛かったです!
あと靴も可愛かった。白黒チェック(たぶん)のショートブーツぽかった。

村上・丸山・すばるはジャージでしたが
村上君はサッカーのトレーニングウェアみたいなジャージ、
丸山君は「ちょっとそこまで」って感じ(?)のジャージ、
そしてすばる君は家でゴロゴロしてそうな(笑)スウェットのジャージ。
三者三様で面白かったです。髪がセットされていないナチュラルな感じでしたね^^
個人的に丸山君のジャージはちょっと…オジサンぽかった(笑)。
でも安田君が突撃した時「わ~~アカン警察や~!」って
満面の笑みで喜んでる彼はすごーく可愛かった(笑)!
雪駄は良く似合ってました。足首に釘づけです。
大倉君もああいうの履けばよかったのに…。

錦戸君は黄色のシャツがよく似合ってました…が、
スタジオで浜田さんが言ってたように、顔色悪くなかったですか?
ちょっと心配になりました。
そしてまた帽子~~~^^; い~ら~ん~!
「アカン警察」の威光を借りて(?)
いつもより強気な安田君に押され気味になってましたね(笑)。
安田君の「まだあるだろ!」に爆笑しました。

錦戸君が最初に白状(?)した「マーガリン+砂糖」…
私、昔食べてた(@ ̄□ ̄@;)!!
昔過ぎてもうすっかり忘却の彼方へ葬られてましたが、
錦戸君がそれを言った瞬間…「ぎゅるるるる!」とすごい勢いで記憶が戻ってきた…
い、今さらアレを再び思い出すことになろうとは…(笑)。
ちょっと補足すると、食べていたのは昔滞在していた国(某アジア国)で日本ではありません。
そういえばあの頃は普通に食べてたな…周りが普通にやってたし…
今考えると、日本では確かにあんまり見ないかも…。

あーびっくりした。
思うに、昔はマーマレードやらジャムやらが今みたいにたくさん種類がなくて、
それであの食べ方が開発されたんやと思うんですね。
私がいた国も、日本と比べると後進国で(あの時は感覚的に20年くらいビハインドな感じ)
蛇口をひねったら赤い水が出てきたり、バスの時刻表なんてなかったりしました^^;
だから同世代の人よりかはいくらか古い(?)感覚が残ってるのかも…。
試しに会社のおじさま(団塊の世代)に聞いてみたら、
「子供の頃普通に食べてたで」と言ってたし…きっとそうなんだ!
ありがとう錦戸君、思わぬ形で懐かしの味を思い出したよ(笑)。

私はシンプル(?)にマーガリンと砂糖をパンの上で合体させてましたが、
錦戸家は豪快にマーガリンの器ごといくんですね(笑)。
しかも2度塗りするなんて、カロリーは確かに凄まじそうでした^^;
一口食べた後の「ホラ(笑)!」のドヤ顔が可愛過ぎです!
ていうか「ホラ」って言われてもね(笑)。
錦戸君がご両親のことを「お父さんが~」「お母さんは~」と
「さん」づけするところがなんかツボです。

横山君の「うまい」速過ぎでしょう(笑)!
そんなに速いか(笑)!?
でも私は横山君のコメントもよかったけど、
その後ろで地味にパンをかじってた丸山君のコメントも聞きたかったです(笑)!
まぁきっと大したことなかったんでカットされたかもしれんけど(ごめんね^^;)
それでもせっかく食べてたのにさ(笑)。

大倉君は(やっぱり)ほっとんど見切れてたんですが
笑い声が響いてましたね~(笑)。
そして、錦戸君がトースターをセットした時(3分て長くないですか?普通?)
ぼそっと「トースターもなんか偏食っぽいよな」 ←小声だったけどたぶんこう言ってた
…コメント意味不明(⌒◇⌒;)!

*「お父さんもなんか偏食っぽいな」だそうです!
恥ずかしい~意味不明なんはオマエや!って感じですね^^;
Mさん教えて下さってありがとうございます~☆

最初のPVが少し流れたところでも大倉君はほとんど映ってなかったし、
なんかその時点で私はもう少し笑ってしまってました(笑)。

でもダウンタウンさんに「こいつらホンマにアイドルか」と褒め言葉(笑)を
頂戴してましたね~よかった(笑)!職務を全うしました(笑)。
すばる君のツッコミも冴えてましたね!
胸のあたりを掻きながら「ちょいちょい食通出すのやめて!」は秀逸でした(笑)。
横山君の「マーガリン側も今マジか!?思ってるで」もよかったです(笑)。
納豆のくだりは私は納豆を食べないのでよくわからんかったんですが
系統的には別にありえない組み合わせではないのでは?と思いました。
納豆に生クリームとか蜂蜜とか、それこそ砂糖とかならちょっと引きますが^^;
個人的にはもうちょっと冒険して欲しかったですねぇ。
次回に期待したいと思います(笑)!


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト