FC2ブログ
2011.12.23

リアルとメルヘン。

*この記事は12/22放送の「ヒルナンデス!」のネタバレを含みます*

おはようございます!
今日から3連休。
私は昨日は本当~にバタバタしたので今の私はちょっと放心状態…^^;
昨日は普通に仕事→夕方私用で一時抜ける→戻って仕事…の後に、
友達の店で臨時バイトとして入りました^^;
忘年会が重なったらしく、頼み込まれてピンチヒッターに…。
会社の人に「バイト頑張って~」と送り出された私って一体…^^;
飲食は経験があるんですが、久しぶりで疲れました。
なので家に帰った時にはもうヘロヘロでした~^^;

晩御飯も食べずに(胃の調子があまりよくないので特に支障なし)
他人様の忘年会をお手伝いするというのは…切ないものがありますなぁ(笑)。
でも友達が申し訳なく思ったらしく、なんと、おなじみHARBSのミルクレープを
買っておいてくれたんです!「これなら食べられるかと思って」って…ありがとー(笑)!
でも…夜中にケーキって…やばすぎるよー(笑)!
それでも
cake1222.jpg
しっかりおいしく頂きましたけども(笑)。
フルーツいっぱいだから身体にもいいはず!!  ←こじつけ^^;

あっ、そうそう、昨日深夜に大倉君と村上君の「奥様100」の予告が流れてラッキー!
大倉君はシュッとしたカッコいい衣装ですごくよかった!
髪型もちょっと変わってました。上手く説明出来んけど…結構固めてた。
でもカッコいいなって思いました!
シェフに教えてもらってるところも一瞬だけ映りましたが
大倉君、ギャルソンぽいかっこだったような…もしかしたら黒いエプロンだったのかな。
とにかく楽しみです。
あの甘っちょろい恋愛観を語って奥様方にボコボコにされてしまうのだろうか(笑)。

そして明日はいよいよ名古屋です!!
あああ~もうドキドキが止まりません。
クリスマスイブにエイトと一緒なんて、本当に本当に幸せです。
何か特別なことやってくれると嬉しいな。
まぁでも一緒にいられるだけで嬉しいけど…ってホンマ浮かれてますねぇ^^;
クリスマスには大寒波が来るということでちょっとビビッてますが、
服装には出来るだけ気をつけて行ってきます!
胃の調子も少しずつだけどよくなってきてる…ようですし、
明日はひつまぶし食べるぞー(笑)!
ちなみに私は行きはバス、帰りは新幹線です。
時間さえ間に合えば帰りもバスにしたかったんだけど、微妙なので新幹線にしました。


昨日の「ヒルナンデス!」パープル村上さんがグレードアップ…と言いたいところだけど
ナスのネームプレートがなくなってて残念!
鉢巻姿は可愛かったですけど(笑)。
そしてクサいセリフもパワーアップ。
「家事なんかさっさと片付けて、俺と夜景見に行こうぜ」
「おにぎりを作って、俺と一緒に、初日の出見ようぜ」
途端に上がる「ヒュー!」の声…しかし横山君「あなたバカにされてますよ」…確かに(笑)!
しかしパープルさんはなぜクサいセリフの時は腰に手を当てて胸張るんでしょうか(笑)。

「ツウになるんデス!」は横山君が最初からテンション高くて大変(笑)。
横山君のチキンの「ひねり食い」は衝撃的でしたね(笑)。
田崎さんは後で「もうこの半年で(横山君に)慣れました」と…よ、よかった(笑)!
いつもいつも話を聞かずに食べて飲んでばかりで…
村上君をシバいてばかりで…
ちょっとクイズに当たったからってドヤ顔かまして…
お店の人にたまに毒なんか吐いたりして…
とにかく、いつもすみません(笑)!!
いつも優しく見守って下さってありがとうございます(笑)。

村上君は相変わらず聞き上手で酔っ払った横山君のあしらいも上手(笑)。
プロデューサーさんにすごんでるのにはちょっとびっくりしましたが(笑)。
きっとすぐ打ち解けちゃってたんだろうなぁと思いました。
村上君、このロケ時の髪型もグレーのカーディガンもよく似合ってました。
スタジオは赤でとにかく目立ってた(笑)。
横山君は…上着のディテール(袖の裏とか)凝ってたけど、
前から見たらちょっともっさりしてた気がする。
ロケのオレンジが効いたチェックシャツは可愛かったですね!

横山君の「あなたが普段食べてる野菜は~」のセリフ、面白かったですねぇ(笑)。
こうやって色々フィーチャーしてもらえてホント有難い(笑)。
最後のフェルナンデス君のコーナーでは、丸山君出てこないかなーって思ってたんですが
出てこなくて残念でした。
でもモデルの人に関ジャニ∞で一番好きなのは?の問いをして
「やっぱり錦戸君」と答えたのに、スタジオの2人に気を遣って「横山君」と
言い直したのは面白かった。「やっぱり」錦戸君…うん、いいね(笑)。

------------------------

2日前にこの記事で「安田君を野菜に例えるなら」とアイディア募集をしたら、
「安田君→きのこ」の案を頂きました。
実は私…それで作ってたんです!!
でも「安田君→きのこ」って私だけだよなーって思ってたんで
どうしようか悩んでました。
だけどもう1人賛同者が現れたので、自信を持って(?)載せたいと思います(笑)。

だけど先に言わなきゃいけないことがあります。
この野菜シリーズ(はっ、いつの間にかシリーズに^^;)は
「出来るだけリアル」をモットーにしておりますので
可愛いデフォルメはあんまりしていません。
なので安田きのこもこんな感じ!
mushroom2.jpg
はい、しいたけです(笑)!!
この渋い感じ…結構気に入ってたりして(笑)。
「かさ」の部分もリアルに出来たので気に入ってます(笑)!

でもねぇ、安田君ってやっぱりもっと可愛いじゃないですか。
茶色いしいたけよりせめてこの前の「∞MAP」のなめことか、
エリンギにしてあげたほうがよかったと思ったんですが(笑)、
でもやっぱり茶色いし…
なので思い切り安田君ぽいきのこも作りました。
mushroom1.jpg
安田ブルーに、安田君の好きな黄色を合わせて。
ていうかこの配色、安田君が普通に着てそうですよね(笑)。
青いきのこも可愛いなぁと思いました。
これはあえて顔はつけませんでした。可愛くなり過ぎるかなぁと思って。
右はリアル、左はメルヘンでいってみました(笑)。
皆さんはどちらがお好みですか(笑)?

昨日の∞マトリョーシカ、メールで「可愛い」というお声を頂いて嬉しかったです^^
他のメンバーは…背番号が難しいけど、出来るだけ頑張りたいと思います~^^;


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト