2012.01.31

秋になる頃 食べ頃さっ♪

おはようございます!

昨日(やっと)ポポロとMYOJOを買いに行ったたまりですけども^^;
今までは好きな写真や記事がある時しか買わなかったけど、
卒業ってやっぱり寂しいものですねぇ…。
過去の写真やメンバー自身が過去の発言を振り返るインタビューとか
どっちもすごく面白かったですが、私が一番「キャー(〃∇〃) !!」ってなったのは
ポポロの、丸山君のほっぺにチューする安田君です!
小さい写真やねんけど、あの微妙な角度!嬉しそうな丸山君!!
いやああああ萌えるわ~~~~(〃∇〃) !!  ←ヘンタイ^^;
そしてそれをアホ面(笑)で見守ってる大倉君も可愛い。
あーしかしあれが安田 x 丸山でよかった。
これが安田 x 大倉(大倉君がされる側)だったら…きっと崩壊してました私(笑)。
安田君はやっぱりどのペア(?)でもするほうに回ってほしいなぁ(笑)。
やっぱり安田君は可愛い!うん!!と強く再確認した夜でした…(笑)。
そして横山君の1000字インタビューはゆっくりじっくり読みたかったので
時間のある日に改めて読むつもりです。とっても楽しみです。

昨日の「HEY HEY HEY!」の丸山君…うーん^^;
もう少しあると思ったんですが…子役の子に持っていかれてましたね。
サラッと番宣して終わってました。残念。
もしかしたら爪痕残そうと頑張ったけど思いっきりカットされたのかな…^^;
丸山君スマイルがたくさん見られたのはよかったけど
いまいちインパクトに欠けました。
やっぱりここは村上「爆発へアー」信五にもご同行頂けたらよかったかなー。
あのグイグイ前に行くチャレンジ精神はやっぱり大事やと痛感しました。

今夜は「ストロベリーナイト」ですね。
先週がよかったので今週も期待しています。
あんまりグロくない方向で、そして少しは救いがある感じでお願いします^^;
そして丸山君がもっと出てくれたら嬉しいな^^

---------------------------------------

とうとう手を出してしまいました。アイツらに…。
こんなつもりじゃなかったんです。
まだマトリョーシカも終わってないし、野菜シリーズも中途半端やし。
何より手強くて手こずるのは分かってたから、やめておこうと決めてたはずなんです!
なのに…やっちまいました…。
しかもあんまり可愛くないという。あーやってもうた…。
ninjinmusume1.jpg
この前のカウントダウンの錦戸NINJIN娘!

マトリョーシカを作ってた時ずっと
「カウントダウンの野菜作るとしたらどうなるかなぁ」と
ずっとあの野菜たちが頭から離れず(笑)。
「無理無理!あのごぼうとかどうするんや。ミキサーも大変や!腐った人参も」
と一生懸命作らない理由を考えてたんですがどうしても気になり
「……とりあえず唯一のヒト型である錦戸NINJIN娘作ってから考えてみるか」となり…
作ってみたら結構楽しかったです(笑)。
カウントダウンの映像を何度も観返して、草履の鼻緒の色など、
再現出来る分はするようにしました。
でもなんか、鼻緒じゃなくて両足ケガしてるようにも見えなくもない…(笑)。
「着物」感を出すために袂部分も再現したんですが
いざ胴体とくっつける段階になって
「ハッ!?この袂の形…おかしい!?」となり
試行錯誤の末、このポーズにすると何とか自然に見えるという結論に落ち着きました。
ものすごくかさばるポーズだし、キョンシー(←懐かしすぎる!!)みたいで
ちょっとマヌケなんですが…^^;

着物の格子柄は再現出来ませんでした。
そして、すね毛をどうするか最後まで悩みましたが
可愛い人形にすね毛はコワいのでやめました(笑)。
帯は迷ったんですがリボンで別付けすることにしました。
一応フリル付きのものを探してちりめんぽくなるようにした…つもり(笑)。
ninjinmusume2.jpg
髪の毛が難しくて、なんか海苔みたいにのっぺり付いちゃって
あーあ…なんかヅラみたいや…って、ヅラやーん!(^□^;)
とベタすぎるノリツッコミを1人でしたり…(笑)
反省点はいっぱいありすぎますが、
・もう少し「錦戸」感を出したかった     どうやったらいいか分からんけど
・袂の形をもうちょっと考えたらよかった
・腕が太い     これは直せるかな…

見る人が見たら分かるかもですが、普通の黄色い服着た女の子ですよね^^;
さて、これからどうしようか…
シリーズ化するかどうかは正直未定です^^;
着ぐるみって難しいんですよね。
もう少し考えて、出来そうなものがあれば作るかもしれません。


「続きを読む」に拍手コメントへのお返事を書かせて頂きました。


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む