FC2ブログ
2012.02.07

ナス色に染まってきます。

おはようございます!

今日は村上君の舞台の日です!
嬉しいな~^^ 「会う」のはお正月以来です^^
ネタバレなしで、思いっきり村上色に染まってきます(笑)!
どんな舞台なんやろ…ドキドキ…!
また帰ったら感想をこのブログで上げると思いますが
その時は必ず「続きを読む」に入れますので
ネタバレOKな方だけご覧になって下さいね^^

今日UPするのは、記念すべき村上舞台観劇日にふさわしい(?)ハンドメイドです!
hinamato2.jpg
マトリョーシカシリーズ最後の1人、ナスマトリョーシカ^^
この色合い、めっちゃお気に入りです。
ナス色の胴体に薄紫のショールがすごく可愛いなぁと。
首元のポッチはブラックにしました。
ちょっと地味かもしれませんが、やっぱり2人は一緒にしてあげないと(?)!

そしてこのナスマトリョーシカのお顔、今までで一番いいかもしれません。
なんでやろ?写真のアングルのおかげかもしれませんが。
村上君の大チャームポイントである、横山君いわく
「トイプーに次いで可愛い」目がキラキラしてていい感じ(笑)!

そして背中には。
hinamato1.jpg
オレンジで「$」!
ちょっと小さくなってしまいましたが^^;
パープルにオレンジって目立っていいですね~。
「$」のカーブを均等にするのに神経使いましたが
個人的には満足のいく仕上がりになっています。

そしてこれで、全員分完成しました!
7mato2.jpg
やったー^^
やっぱりこうやって全員揃ってると達成感があります。
お腹の「∞」もサイズバラバラやし
1人1人の顔も結構バラつきがある^^;
今改めて見たら、ブラックがやけに髪の毛少ないわ(笑)。
それはまぁハンドメイドの醍醐味という言い訳で許して下さい^^;

後姿。
7mato.jpg
後姿…なんか丸っこい感じが可愛いなー(笑)!
でも…ある意味、正面よりアラが目立ってる気がします^^;
字体も大きさもバラバラやし。
一番うまく出来たのは…グリーンの「8」とオレンジの「○」かなぁ。
「69」や「83」が難しかったです。

完全に思い付きから作り始めましたマトリョーシカですが、
作っててとっても楽しかったです!
小さいのんが7つ、ちょこっと並んでるのって可愛いなぁ(笑)。
マトリョーシカが終わったからまた何か違うのを作りたいと思いますが
肝心の題材が見つかりません^^;
でも作ってみたいものが他にもあるので、ぼちぼちやっていけたらと思います^^

------------------------------

昨日は大量注文頂いた石けんの包装をしていました。
これはほんの一部。
presentsoaps.jpg
周りの人へのちょっとしたプレゼントに配るそうです。
私の石けんを選んでくれて、嬉しかったです。
第三者の方に渡るものなので説明書もしっかりつけました。
レッド、グリーン、イエロー…知らない人が見たらただの色つき石けんですが
私にとっては大事なエイト石けん(笑)。
さすがに妖怪人間石けん夜な夜な☆ヨー石けん
何も知らない人に渡すのは危険なので(?)自粛して、きれいなものを選びました(笑)。
この石けんと、お勧めの石けんネットを一緒にラッピングします。
気に入ってもらえますように。


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト