FC2ブログ
2012.02.12

このまま ずっと ずっと♪

*この記事は2/11放送の「仕分け∞」のネタバレを含みます*

おはようございます!
昨日大阪に行ってめっちゃ疲れたのに所用ですぐ帰宅しなかった挙句
海外のツレと長話してめっちゃ夜更かししてしまったたまりですけども^^;
もうちょっと早く寝ればよかった(笑)。
まぁツレとの会話もほとんど
「あのねっ聞いて!大倉君がねっ」って感じだったんですが(笑)。

昨日の「仕分け∞」…よかったですねー^^
みんなの歌に聞き惚れちゃいました!
「ジャニーズ禁断の企画」…そ、それ…そんなハッキリ言っていいのか(笑)?
てっきり自分の好きな歌、もしくは自信のある歌を歌うんだと思ってましたが
お題は最初から決まってたんですね。
全部難しそうな曲ばかり…特に「蕾」や「名もなき詩」は難しい。
ゲストが自信のある曲VSエイトが自信がある曲の対決やったら
もっと面白くなったのになぁ…
ゲストさんが1回歌ってから同じ曲をエイトが、となると
どうしても2回目飽きがくる気がする(一般視聴者的に)。
ゲストさんはみなさんすごく上手だったけどファン的には
エイトの歌をもっと聴きたかった…1曲めやともっと流してもらえたのかな…
でも1曲めにするとプレッシャーかけられないからあの順番じゃないとダメか。

1番手は大倉君。
今日の大倉君もカッコいいなー(笑)!
個人的には大好きなMr.Childrenにいってほしかったけど
「バンザイ」は私もカラオケで必ず歌う曲なので嬉しい(笑)!
歌詞もストレートでとってもいい曲ですよねー^^
「ナメてますね!」と迫力のあるゲストさんと天の声の意地悪に
焦る大倉君いいですねードSの血がそそられます(笑)。
ゲストさんの歌に圧倒される大倉君の追い詰められた顔に釘付けです。
マイクを持った大倉君の目の泳ぎっぷりに爆笑しました(笑)。可愛過ぎです!
最初は緊張してたけど後半ノッてましたね^^
歌うまいなぁ~って聞き惚れちゃいました。
ビブラート気持ちよかったです!あと「このまま ずっと」の「ずっと」の発音(笑)。
ホンマに「ずっと」聴いてたかったな~。
終わった後に両手をグーにして目をぐりぐりやる仕草にキュンときました(笑)。
勝ててよかった!歌は正直ゲストさんのほうが上手かったと思いますが
歌うまい=カラオケ高得点じゃないですもんねぇ^^;

2番手は丸山君!
あのアニメソングは…不利でしょう!
だけど丸山君上手なんだからモノマネさえしなければいいセンいったのに。
惜しい負けでした。丸山君のサービス精神が炸裂してしまいました(笑)。
でもモノマネもうまかったですよね…丸山君の「マジンガーZ」モノマネと
顔芸を見られただけでよかったかもしれません(笑)。結構似てましたし(笑)。
TV的にはすごくオイシかったかと…(笑)。
メンバーもウケてたし、「はっはっはっはっ!」という大倉BGMがよかったよ(笑)。

どっどうしたん安田君!
たま~にこういうブラック安田が出ますよね^^;
「女やし中学生やから」って…中学生はともかく「女」やからって…
安田君じゃなかったら「ああん!?」ってなってたぞ(笑)!
村上君に「こんな子に向かってオマエさっきなんて言うとったんや!」と言われた後
見せたしれっとした表情が可愛かったから許しましたけど(笑)。
このゲストさんが歌ってる時の大倉君の聞き惚れてるんだろうけど
眠そうな表情よかったです(笑)!
最後らへん目をつぶってましたね!キャー(笑)!でもちょっとタラコ唇だったぞ(笑)!
安田君上手でしたね~^^ 
音程的には外してたかもだけど情感たっぷりで聞き惚れちゃいました。
サビのところなんてちょっと泣きそうになった…これってやっぱり
ファンの欲目ってことになるんでしょうか…でもホンマによかった!
優しくて力強い歌声にじーんときました。もっと聴きたかったなぁ。

続いては錦戸君。
実は私…Mr.Childrenが好き過ぎて、「桜井さん以外のミスチル曲は認めない」と
ひそかに思ってるほどなんです(笑)。
あの芸人さんの歌い方、うまかったけどあざとさがあってちょっとイラッとしました(笑)。
錦戸君はさすがの安定感でしたね。
ミスチルの曲は難しい曲が多いと思いますが、上手に歌いこなしてました。
情けない「俺って小心者~」には爆笑しました。可愛いなぁ(笑)。
「勝ちたいんや」っていう気持ちがめっちゃ伝わってきました!
横山君が傍で熱唱してるのが可愛かったです。ホンマにカラオケみたい(笑)。
この曲、世代的にもドンピシャですもんね。
安田君がギター弾くフリしてたのも可愛かったなぁ。
結果発表を待つ前、鋭い視線の錦戸君がカッコよすぎて見惚れちゃいました。
勝った瞬間にふにゃあ~ってなってましたけど(笑)。

ラストは…てっきりすばる君かと思いきや!!!
むむむむむ村上君!?いや別に村上君でもいいんですが(笑)!
でもなんですばる君じゃなかったんだろう。
すばる君、すごくおとなしかったですよね。調子悪かったのかなぁ…
それともスタジオの空気を読んであえて回避したのか^^;…うーん。分からん。
すばる君の演歌聴きたかったです。
引退をかける、と意気込むゲストさんに対し
「僕は負けても別に引退しませんし」…村上君やっぱりすごいなぁ(笑)。
最後まで自分を信じて(?)強気なのもエライ!と思いました(笑)。
あの「勝つっ!」、掛け軸にでもしたいくらいです(笑)。
1人だけ上着脱いで腕まくりまでして完全に臨戦態勢でしたね(笑)。
頑張ってましたよね?予想してたよりよかったと思うし(笑)
大倉君も「やばい!」とか言わないのー(笑)!
まぁ最終的にいいオチついたと思いましたしすごくよかったと思います。

オチといえば丸山君のタイキック(笑)!
悪いけど「丸山君やっぱり持ってるわ!」って笑ってしまいました(笑)。
痛そうで可哀想だったけど…悶絶する丸山君の後ろでドン引きしてるすばる君が笑えた(笑)。
モノマネと言いタイキックと言い、丸山君が光った回だったと思います(笑)。

この企画いいですね。ファンにはすごく嬉しい。
メンバー自身の十八番ソング聴いてみたかったですが…
そのほうが視聴者も同じ曲を2回聴かされないから中だるみもしないと思います。
「この曲は自信あります!」みたいな感じで情感たっぷりに歌い上げて
でもゲストさんに負ける…みたいな展開も面白いかと(笑)。
放送後、友達から「関ジャニって歌うまいな~」とメールが来ました。
「そやろ!うまいやろーーーっ!!!」 ←原文ママ(笑)

来週はいよいよ東山先輩と松岡先輩が登場ですね!
めーっちゃ楽しみです。お2人ともめっちゃ楽しんで下さったみたいですし、
どんな掛け合いになるのか…今からワクワクします^^
来週が待ち遠しい!


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト