FC2ブログ
2012.02.20

やったーーーー!

*この記事は2/19放送の「∞MAP」のネタバレを含みます*

おはようございます!
今朝お友達からビッグニュースがー!
去年の5大ドームDVDの発売が3月21日に決定しましたね!
相変わらず皆さん情報が早いな~。
しかし思ってたより早かった!4月に入ってからかな~と思ってました。
ツイッターによると初回限定盤は3時間以上の特典映像がつくようですが
気になるのは「Dye D?」の映像が入っているかどうか…
どどどどうか入ってますように(>_<)
そして今回はブルーレイを買うかどうかも悩みますね。
初めて行ったライブだから出来ればきれいな映像で観たいけど…
お財布と要相談ですな(笑)。
あと1ヶ月、ゆっくり悩みたいと思います。
でもきっとあっという間なんだろうな^^
本当に楽しみです。


昨日は頭痛が止まらず、ブログ更新直後にベッドに入ったたまりですけども(笑)。
元々偏頭痛持ちなんですが先週はずっとひどかったですねぇ。
痛み止めも飲み過ぎると効き目なくなりそうで怖いのと、昨日は休みやし、と
昼寝を2時間しました(笑)。寝過ぎ(笑)。
しかも「∞MAP」に間に合わないくらいゆっくりな起床だったのに(笑)。
昼寝から起きた後もずっとダラダラして…洗濯しただけの休日でした^^;
ホンマあかんわ…

昨日の「∞MAP」は私の大好きな大倉・安田コンビで岐阜県♪
おおおお大倉君…なんだその「洗いざらしです」みたいな前髪!
めっちゃツボです!なんか子供っぽく見えて可愛い~^^
グリーンのダウンもよう似合ってますぞ♪
安田君も今回はほとんどセットしてない自然な感じ♪
2人とも中に着てたカーディガンの柄も可愛くていい感じでした。
大倉君…スタスタ前に行かんともっと安田君といちゃいちゃしてよ(笑)。
しかし一番大きいのんと一番小さいのんのコンビはいつ見ても微笑ましい(笑)。

鮎の雑炊おいしそうでしたね。食べる安田君のしっかりしたアゴのラインにうっとり(笑)。
そして大倉君のがっつきぶりにもうっとり。
熱そうにしながらも頬張る大倉君…やっぱりオトコマエやわぁ…
永谷園さん、どうでしょうひとつ彼をお茶漬けのCMに…!
絶対に期待は裏切らないと思うのですが…ひとつよろしくお願いします!

陶芸好きな私にとって今回の「∞MAP」は本当に嬉しかったです。
土を取りに行くところまではなかなか見る機会がないですしね。
大倉君のあの微妙な「えっ土から!?」の表情がナニを意味してるのか
あえて追及しませんけども(笑)なかなかない経験なのは確かです。
土を掘り出してる大倉君…夏だったら薄着で
背中の筋肉の動きとか首筋を流れる汗とか堪能出来たのにな、
と思っていた私はアブナイでしょうか(笑)。
だけどオーバーオール姿の2人めっちゃ可愛かったですね!
個人的には大倉君の紺のオーバーオールのほうが好きかなぁ~
男の子っぽくて(はぁと)♪
土練りは「菊練り」とも呼ばれるんですが
(練った後の形が菊の文様に似ていることから)
私あれがいつまでもちゃんと出来なくて…^^;
昔の怪我の後遺症のせいか、なぜか片手が思うように動いてくれず
ちゃんとした菊の模様が現れないんですよね。
だから練りはいつも他の人にやってもらってました。
大倉君うまいこと円錐形に出来てたなぁ。感心。

大倉君の失敗は初心者は必ず通る道(笑)。
個人的には最初はこの美濃焼のような白土は目が細かいので難しいと思います。
だから私は最初はひたすら比較的扱いの簡単な赤土ばかりでした…
赤土の自然で無骨な見た目が好きだったというのもあるんですが(笑)。
しかし陶芸は2人の指先が思う存分堪能出来るからいいですねぇ(笑)♪
雑誌に載っていた2人の「ゴースト」シーンも観ることが出来ましたし(笑)!
かっ顔が…近いよーーー!ギャーッ(笑)!!
「そこで大倉君のほう向いて安田君ーーーっ!!」と
大コーフンしてしまった…アブナイわ…(笑)。
安田君の表情も面白かった…なんだあの嬉しそうな顔(笑)。

先生も仰ってましたが大倉君スジがいいと思いました!
指先が器用なんやなぁ…白土に対する力の微妙な強弱とか大変やったと思うんですが。
でも「スジがいいですねぇ」と言われて「でしょう!」て(笑)!
安田君だから優しい「でしょう?」のツッコミで済んでよかった。
村上君だったらそのサラサラヘアーに土の手形がついてたところやぞっ(笑)!?
「出来た!」の表情がめっちゃ可愛かったです^^

高台作りの時のほうが土がついてない分指先を堪能出来ますね(笑)。
絵付けの時の2人の真剣な表情にキュンときました!
大倉君の髪が少しはねてて、それがまた真剣さを表してる感じがしてよかった。
2人の性格が出てる器になりましたね。
安田君は器に豪快に表情をつけてストレートに「米」のテーマ。
「味の向こう側はあるのです!」て何やねん(笑)!
大倉君は…また深遠なテーマにしましたな。人生の荒波か~。
力強い「志」が素敵でした。

飛騨牛まぶし…おいしそうだったなー!
そりゃ「ゴール」もんのおいしさでしょう(笑)。
大倉君のつたない「うわ~味がめちゃめちゃするわ肉の~」が
実感こもり過ぎて笑えました(笑)。
大倉君の幸せな表情がたくさん見られて嬉しかったです。
しかし今回は鮎雑炊と言い、茶碗をかっ食らうものばかりでしたね^^
大倉君の豪快な食べっぷりを堪能出来ました。
しかしおいしそうだった飛騨牛…お取り寄せするには高いけど…^^;

2週間後、器完成!
最初はそれよりも大倉君の髪型に目が…「仕分け∞」の時みたいやけど
いつのん!?カッコいいけどちょっとおばさんみたいになってない(笑)!?
器はめっちゃよく出来てました。織部はやっぱりええな~^^
緑の濃淡の付き方がドラマチックで好きです。
安田君のも器の側面につけた表情が面白く出ててよかったですね。
そしてゲストさんのもよく出来てましたが、私は大倉君の
「若干薄れてきてない感がある」に爆笑!うまいやないか(笑)~(笑)!

来週は錦戸・横山で群馬♪しかし寒そうだったな…^^;
錦戸君のげんなりしたお顔が…(笑)。
このコンビ何気に好きです。横山君がどっくんにすげなくされるのがツボ(笑)。


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト