FC2ブログ
2012.02.21

あの時の2人に受けた刺激…

おはようございます!

昨日はなぜか帰った途端猛烈な眠気に襲われ、
シャワーの後すぐベッドに入ったたまりですけども^^;
9時になったかなってないくらいだったかな~(笑)。
小学生でもこんなに早く寝たりしませんよね^^;
体力のない自分が情けないです…
去年のライブの時も、カウントダウンが終わってアパートに着いたら
足がガクガクでしたもん^^;
ライブ中は大丈夫なんですよね。それがまた不思議です。

ライブと言えば
DVD&ブルーレイの詳細がどんどん明らかになってきましたねぇ。
私が待ち望んでいた「Dye D?」の映像はブルーレイのほうに入ってるみたいですが
テイチクさんの説明がどうも曖昧で…
以下引用
ライブの臨場感そのままにお楽しみいただける5.1chサラウンドと、
マルチアングルで、メンバーがドラキュラに扮した「Dye D?」や
「パンぱんだ」「スケアクロウ」の会場ビジョン映像を収録。

「5.1chサラウンドとマルチアングルで」と一気に読めばマルチアングルがありますよ、
という感じになるけども
「マルチアングルで、メンバーがドラキュラに扮した~」と読むと
「Dye D?」や「パンぱんだ」がヴィジョン映像と歌ってるメンバーとで
マルチアングルになってますよ、とも取れる。
後者ぽいけど…うーん…そこでマルチアングルの恩恵はあるのだろうか…。
そのまま「Dye D?」ドラキュラヴァージョン、みたいな感じで
別枠で普通につけてくれてたほうがよほど嬉しい。
ていうかDVD発売の説明文でこんなに深読みさせられるとは思わんかった^^;

で、結局どれを買うかですが、私は初回DVDとブルーレイですね。
ブルーレイのライブ映像は初めてです。楽しみ~^^
しかし今回は特典映像が多くて嬉しいですね!
MC入ってるのが嬉しい。記憶が蘇りますよね。
名古屋ドームでのクリスマスメドレーが入ってるのもすごく嬉しかったです。
行けなかった人も見られるし。雪の紙吹雪が本当にきれいでした。
めっちゃたくさん降ってきて、帰ってバッグを開けたら
中にもたくさん入ってたのを思い出します(笑)。
そして東京公演に行けなかった私はすばる君の「ありがとう」が楽しみです。
5万5千人が協力、ってありましたからきっと東京公演のが収録されるんですよね。
私は「生まれてきてくれた すべてのeighterに」って歌ってくれた
カウントダウン公演も捨てがたかったんですが(笑)。
すばる君が「一生忘れません」と言っていた景色を観るのが楽しみです。

ナゾなのが「丸人」。なんじゃそりゃ(笑)!?
しかし丸山君キテるなぁ~こんなところでもフィーチャーされるのね(笑)!
どんなんか分かりませんが楽しみに待ちたいと思います。
気になるのはドーム型のパッケージ。
「Puccuri」ドームケースて…もんのすごく扱いにくく棚に並べにくい予感が…(笑)。
あーでも本当に楽しみです。
1ヶ月なんてあっという間やって分かってるのに今からドキドキ…。
Amazonさんで予約すると私は大抵発売日前日に届くんですが、
今回もそうだといいなぁ。だって20日はお休みですもん^^
ゆっくりライブを堪能出来ます^^

---------------------------

この前の「∞MAP」を観てから急にむくむくと陶芸への思いがこみあげてきて…
そう言えばあの2人と同じ、織部の器作ったな~と、
一人暮らしには多すぎる食器がある食器棚を漁っていたら…   ←食器好きなんです  
見つけました。
plate2.jpg
グリーンだからこれもエイトグッズになるのか(笑)!?
これはロクロではなくタタラという製法で作った小皿です。
土を薄く伸ばして型を取る手法。
織部の渋緑の濃淡の付き具合がめっちゃ好きです。
よく見たら小皿の上のほう(12時の方向)が少し欠けてますが
素人の作るものは商業用と違い欠けやすいのが難点です^^;
昔はもっとたくさんあったんですが、どんどん欠けたり割れたり…。

ちなみにこれも美濃焼の代表格である志野の器。
志野の器って言っても私が作ったから志野「風」と呼ぶべきですが…^^;
bowl1.jpg
これは使いやすい上に頑丈なのでよく使ってます。
ただ大きいからご飯をよそう時ついつい入れ過ぎてしまうのよね…(笑)。
これは電動ロクロで作りました。

今持ってる中で一番好きなのはこれです!
plate1.jpg
赤土の風合いが好きです。これもタタラで作りました。
釉薬のかかり具合も好きです。

大倉君と安田君の陶芸姿を見て、またやりたいという気持ちが
めっちゃ湧いてきました!
近所の陶芸教室、一度覗いてこようかなぁ…(笑)。
でも陶芸は奥が深い上に時間とお金がかかるから大変なんですよねぇ^^;
エイトグッズ、今度は器を作り始めるのかしら私…^^;


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト