FC2ブログ
2012.03.02

もう春もすぐそこなのに。

*この記事は3/1放送の「ヒルナンデス!」のネタバレを含みます*

おはようございます!
昨日、記事で書いた通り帰りに毛糸を見に行ってきました。
大体のデザインは固まったので、今日買いに行ってきたいと思います。
もう春もすぐそこですが、思いっきり冬糸で編みたいと思います(笑)!
活躍するのは次の冬だな…(笑)。
もちろんエイトカラーを使うつもりです。また出来上がったらこのブログに載せますね^^
私は編み物は我流もいいところで(他の手芸もそうだけど、編み物は特に)
実は全然自信がないんです^^; 特に棒針。
シンプルだけど腕前がもろに出る気がします。
なのでかぎ針のほうが好きなんですが、仕上がりは棒針のほうが好き。
今回は久しぶりの棒針です。頑張ります!


昨日の「ヒルナンデス!」…村上君のパーマがかなり落ち着いてました。
一瞬「パーマ取った?」と思ったんですがどうなんでしょうね。
ボリュームはあったけど分け目がラフでイケてました。ハイライトも入ってたっぽい。
衣装は、ああいう風合いの緑のシャツて野暮ったく見えそうで難しそうですが
さすが村神様です、うまく着こなしてました(笑)。
横山君はもボリューム感のある髪型でカッコよかったです。
まず真っ赤な靴に目が行きました。

今回の「ツウになりたいんデス!」めっちゃ楽しみにしてました~^^
メゾンカイザーは関西にないので本当に残念です。
出張先にあれば必ず寄るようにしています。
ハードパン好きな私にはあのお店はたまりません!

横山君のコック帽がやたらと高くて気になる(笑)。
しかし木村さん、先週に引き続きのご登場ですがコック服があまりにも寒そうで
気の毒でした…もっと丁寧に接してあげて下さい^^;
先週も言うたけどあの人パン業界ではホンマにスターやねんで^^;
ていうか私、出てきたパン全部知ってた…どんだけパン好き~(笑)
一番最初に出てきた「エクメック」もおいしいんですよね~^^
オーブンで軽く焼いてからバターを載せて食べるのが好きです。
シェフに差し出された時横山君が「水トちゃん(先)行き」と言ってて
「優しい^^」と思いました
クロワッサンオザマンドも気になるんですが
カロリーがとんでもないことになってることを考えると
どうしても躊躇してしまいます^^; 今更焼け石に水なんですけどね…

私は料理は一応出するんですが
パンやお菓子作りはどうもなじめなくて…
なんかめっちゃ厳密に正確に作らないといけないような気がして  ←分量とか
そこまでして作ったものがマズかった日にゃ目も当てられん、みたいな^^;
実際お菓子作りは何度かしたことありますが、
「労力の割には買ったほうがウマい」という結論に至りました(笑)。
単純に私がヘタなんでしょうが^^;
これをある日パン作りが趣味の友達に言ったら
「石けん作りのほうがよほど大変やで!」と…そうかなぁ~~(^◇^ ;)
というわけでたまに石けんとパンの物々交換をしたりしています(笑)。

通ってるうちに親しくなったパン屋さんの厨房に入らせてもらったことが
何度かあるんですが、色んなものがあって面白いです。
パン生地をこねる台、生地を適当なサイズにカットする道具、
食パン用の型、そして大きなオーブン…
普段目にする機会がないものばかりで興奮しました(笑)。
酵母の味見まで出来て羨ましいなぁ横山君…ていうか断るなよ^^;
木村さん本当に色々とすみませんでした(笑)。

横山君が二位のバゲットを試食した時の表情と言いカメラ目線と言い、
そして手のアングルと言い…ドラマか映画の1シーンのようでドキッとしました(笑)。
しかしメゾンカイザーのようなハードパンが充実したお店でも
上位はソフトなんですね…私はナッツが入ってるのや
オレンジピールが入ってるの  ←フランス風の名前がいつまでも覚えられない  が好きです。

不器用な横山君がとても愛おしかったです(笑)。
彼が成形したパンは凄まじかったですね^^;
焼く前からおいしくなさそう…って思いました(笑)。
ジャニーズに入って天職が見つけられてよかったね^^
村上君は上手でした!
せっかく成形したなら、焼き上げるところまでやってくれたら良かったのに…
自分が成形したパンを食べて「まっず!(; ̄Д ̄)」となってる横山君が見たかった(笑)。

バゲット+バター+海苔の佃煮は新鮮ですねぇ…
海苔の佃煮というと錦戸君を思い出します。
「アカン警察」で納豆と一緒に食べてたやつ(笑)。
ていうかこれこそ「アカン飯」になるんじゃないでしょうか?
安田君!横山君と村上君を尋問しに行って下さい(笑)!
「ナニこれ!?なんで!?」
「なんで合うねや!」
パン界のスター木村さんにグイグイいく村上君…重ね重ねすみません木村さん^^;
横山君…「くしゃみを待っている」て…シェフにネタフリしないの(笑)!
バゲット+バター+ウニは…どうだろう、いつか試してみたいです^^;

マラソンを走る女性2人をスタジオで見守る横山君と村上君のまなざしが
とっても優しくてキュンときました。
特に村上君!あの控えめに上がった口角に慈愛をひしひしと感じました(笑)。


さっきお友達のブログで見て知ったのですが(ありがとうございます^^)、
丸山君が横山君のドラマの最終回に出るそうですね!
すごいな丸山君キテるな~^^
おーい!大倉君!一体どうしてるのさアナタ(笑)!
お腹へこましてるだけかいな。そのショットは新しい仕事用?それとも?
ていうか、だからこの前の仕分けで「お腹のマッサージ教えて」って言ったのか(笑)。
それにしてもすばる君の文才はすごい。すばるワールド炸裂してました。
何がすごいって寝起きでアレを書いたってのがすごい。びっくりしました。
長くなるので感想はまた別記事にさせて頂きます。
横山君の更新もいつものごとくまだですしね^^;


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト