FC2ブログ
2012.03.14

すごい先輩。

*この記事は3/13放送の「ありえへん∞世界」「ストロベリーナイト」の
 ネタバレを含みます*

おはようございます!
昨日はなんか久しぶりにエイトに「会えた」気がしました^^;
今週は「∞MAP」も「仕分け」もなかったですしね~。
安田君が前回ブログに載せてた「ローズマリー」の用途は
「ありえへん」に出てきたミートソーススパゲッティタルタルソースがけ  ←スゴいな^^;
やったんですねー!ローズマリーが映った途端「コレかい!」って思いました(笑)。
まぁあの工程やったらローズマリー入れるの忘れてもおかしくない…というか
別にローズマリーは無理して入れなくてもほとんど支障はない(笑)。
おうちで再現するほどおいしかったんですね。
見た目的にはかなり重そうやったけど…。

昨日のストロベリーナイト、3話完結の2話目ということもあるせいか
萌えポイントが少なくて残念…菊田頑張れー!  ←ストーリー関係なし
来週の最終回に向けて緊張感が高まってくる感じでした。
こうへい君は相変わらずマスコットとして頑張ってました。
ガンテツにいじめられてしょぼんとなってる表情がめっちゃ可愛かったです^^
来週の最終回にこうへい君の見せ場が一つでもあるといいなぁ。
今回は姫川さんがずっとイライラカリカリしてて怖かった…^^;
管理官が絶妙にムカつく感じで私も「ヤなヤツ…」って思ってました。
それにしても姫川さん怖かった…たすけて~キクタマン!  ←キャラ設定崩壊
今回少し物足りなかったこともあり、目を皿のようにして予告を観てたんですが
一瞬だけ菊田が姫川さんの頭をなでるシーンがありましたね!
本当に一瞬だったので巻き戻して観なおしましたが(笑)。
これが菊田と姫川さんの間ではMAXの愛情表現になるのでしょうか…^^;?
来週が待ち遠しいです。でも終わっちゃうなぁ。寂しい…

----------------------------------

さて、東京の続き。
100% Chocolate Cafeであまあまなショコラを飲んだ後、
お友達と歩いて本日のメインイベント会場へ移動しました。
それがこちら。
shock20122.jpg
そうです、堂本光一君の「Endless SHOCK」!
大倉君が出ている2008年のDVDを観てから「いつか劇場で観たい」と思っていました。
それが叶ってとっても嬉しいです!
チケットを取って下さったお友達に感謝です!!本当にありがとうございました。

初めての帝国劇場はすごく重厚で歴史の重みを感じるどっしりとした空間。
ステンドガラスがはめ込まれた壁や壁にかかったマスクなど
目に映るすべてのものが新鮮でキョロキョロしてしまった不審者な私…^^;
お花もいっぱい届いてました。
shock20121.jpg
さすが光一君…ビッグネームばかりだわ。

肝心の「SHOCK」ですが…
もうなんかね。言葉が思いつかないです。ただただ「圧倒」と言う感じ。
「これぞエンターテイメント!」な舞台で魅せてくれました。
DVDでは何度も観ていたんですが、実際の舞台を観るのでは全然違いますね。
光一君のオーラと超人的な体力にひたすら圧倒されました。
あの内容を1日2回やったりするのか…しかも2月から4月末まで?
きっと私なんかじゃ想像出来ないくらいストイックに自己管理してるんだと思いました。

しかし光一君のダンス…すごかったなぁ。あれがダンスなんだなぁ。
爪先まで、いや、髪の先までエレガントでした。
何がすごいって、すごいダンスをしているのに「すごさ」を感じさせることなく
めちゃくちゃ優雅に軽やかにこなしていること。「力み」が感じられませんでした。
普通に歩いてるのと同じくらい自然だった…けどすごかった。
あの完成度まで持ってくるにはきっと凄まじい練習量だったんろうな…
関ジャニ∞まだまだや…と思いました。まぁ目指すところが全然違うんだけども^^;
今まで色んな所や人から「大倉君はSHOCKに出てすごく成長した」と見聞きしましたが
私もその通りだと思います。
光一君とカンパニーから色んなことを吸収させてもらったんだろうな。
いい先輩といいお仕事が出来て幸せだなぁとしみじみ思いました。
大倉君が出てた時のも実際に観に行きたかったです。
昨日、久しぶりにDVDをひっぱり出してきて観てしまったくらい(笑)。
錦戸君が出てた時のもDVD化してほしかったなぁ…。
内君もすごく頑張ってました。彼は身長が高くて華があるから目立ちますねー。
バックについてるJr.の子たちもダンスがめちゃくちゃうまいし、
アドリブも面白かったし…心底楽しそうで、観てて嬉しかったです^^
充実してるんだろうなぁって思いました。

そして、マイケルジャクソンファンの私にとっては「SHOCK」の中で
マイケルの影響をそこここに感じられて個人的にとてもツボでした(笑)。
シェークスピアやブロードウェイミュージカルへのオマージュも取り入れてて
そういう小ネタ(?)も面白かったです。
はぁ~本当に堪能出来ました。いいものを観せてもらいました。
続くものには理由がある。
チケットを取って下さったお友達に感謝感謝です。

舞台ええなぁ。とりあえず次は5月の丸山君です!
めっちゃ楽しみにしています^^


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト