FC2ブログ
2012.03.26

私味噌ラーメンなんだよね(はぁと)!

拍手コメントを下さったT様へ
お返事を書いたはずが保存されてなかったようで、本文に反映されていませんでした。
申し訳ありませんでした。
先ほどお返事を書きましたのでまた見て下さい。
すみませんでした(>_<)



*この記事は3/25放送の「∞MAP」のネタバレを含みます*

おはようございます!
昨日は朝早くに目が覚めてしまい、朝ご飯を食べながら「∞MAP」を見届け
洗濯したりブログをUPしてたら…なんか急激に眠くなってきてしまい、
お昼前に再びベッドに入り、起きたらなんと4時前やったという^^;
自分でも引くほど休日を無駄に過ごしてしまいました…
その前の夜に遅くまでハンドメイドをしてたから疲れたのかな~
元々インドア派で部屋にいるのが一番好きというダメ人間なんですが
それでももうちょっとやりかたあるやろ…^^;
結局昨日はランチも食べずでした。それはちょっと得した気分(笑)♪

ブログにも書いた通り昨日はDVDのMC部分を観ていました。
そこここに編集はあったものの、基本的には大部分入れてもらえたようで有難い。
MCは当たり前やけど毎回違うし、いつも楽しんで聞いてるだけで
帰って感想書く頃には半分以上忘れてしまってるので^^;
こうやってまた観ることが出来て嬉しかったです。
ただ…名古屋の時のんだけは…あの時のだだ下がったテンションを思い出しそうで…
横山君の「アイドルだって告白成功するねん」が終わったあたりで
さっさと早送りしてしまったという…(;-_-;)
せっかく忘れかけてたのに思い出したくないっ^^;
錦戸君のんとかめっちゃリアルじゃなかったですか?
ipodていつの話やねん!みたいな(>_<)
大倉君のは可愛い学生時代の話だったけど
それでもクリスマスに聞きたい話ではない…
あ、あかん、さっき「忘れかけてた」って書いたけど結構覚えてる…傷は深いな(笑)。


「∞MAP」、最終回も面白かったですねぇ。
こうやって感想を書くのも最後かと思うと…書きたくないなぁ。
すばる君が「もう一度食べたいNo.1」は豊島ラーメンかぁ。
どんななんでしょう。広島かぁ~いつか行きたいな^^
すばる君の爽やか過ぎる「俺トンコツなんだよね(はぁと)!」には
噴いてしまいました…トレンディドラマ(古っ)みたい(笑)。
それにしても男性って本当にラーメン好きですよね…
私の周りでのラーメン好きも男の人ばかり…女性は少ない気がします。
私もラーメンは特に食べたいとは思わないですねぇ。
でも強いて言えば「味噌ラーメン派」でしょうか(笑)。
海外でもたまにご馳走でインスタントの味噌ラーメン買って食べてたなぁ(笑)。
あの小さな路地にあるラーメン屋さんはなかなか見つけるのが難しそう。
いつかロケ地巡りで行ってみたいです^^

錦戸君のNo.1はレンコン!最近の放送ですね。
そうそう、あの時の錦戸君は初対面の人の家やのに
勝手に食器棚からコップ取ったり冷蔵庫開けたり…
ものすごくくつろいでいてめっちゃ可愛かったです。
レンコンを食べて「うまっ!」ってなった時の目の見開き具合がすごかった(笑)。
大倉君が「食べてしまうから下げてくれへんか」ってなってる時の
困った表情が可愛くてすごく微笑ましかったです。
田んぼで七転八倒してる2人は観てるだけでS心そそられました(笑)。

カツオの藁焼き面白かったー!
安田君の「高い藁やねんでこれ」が可愛くて^^
素手でカツオをひっくり返す女性に本気で焦ってた錦戸君優しいなぁ^^
でも私の知り合いの鍋屋さんもダシを取る昆布を鍋から取り出す時は
箸などを使わず素手だそうです^^;
煮立つ寸前やから90度くらいはあると思うですが…慣れって怖いですね~^^;
カツオを切る横山君…まぁ大体予想はついてましたが(笑)。
すばる君が見本を見せた時、錦戸君の
「さすがすばる君!やっぱり違うと思っててん!」は
明らかに横山君のための前フリですよね~^^
こういうところにも錦戸君の横山君に対する甘えと愛を感じます(笑)。
丸山君の「やったら出来るやんか横山」…
村上君も「ココはあかんのや」と言うてましたが、
すばる君や錦戸君にやいやい言われても黙ってるのに丸山君は我慢出来ないのね(笑)!

大倉君の食べっぷりにうっとりした私です。
「俺このロケ行きたかった」ってホンマにおいしかったんやろうな^^
ご飯が出てくる時のお約束の前フリ…「うわ~っ!」の時の大倉君の輝くばかりの笑顔!
もうこの笑顔もそうそう観られなくなっちゃうのか…とまたまた寂しくなりました(:_;)
京都の玉子サンドのお店行きたい!テイクアウトとかあったらいいのにな~
あの店長さんもめっちゃ味があっていいですね^^
あの恐怖の橋も渡ってみたいと思いました。ああいうの結構好き(笑)。
でも錦戸君が躓いた瞬間はビクッてなった!無事生還出来てよかったね^^;
ムツゴロウ漁もめちゃくちゃ楽しそうでした。
泥んこ遊びしてる子供みたいやった…ええなぁああいうの^^
すばる君の魚釣りはホンマに爆笑してしまいました!
あんなところで巨大カレイが釣れるなんて…なのに上げられない上に
カメラにも撮れないなんて…!ある意味めっちゃ「持ってる」と思いました(笑)。
すばる君が内股気味にへたり込んだのがめっちゃ可愛かった^^
よく頑張りました(笑)。

手筒花火はめっちゃ覚えてます!大倉君のガニ股がめっちゃ男らしかったんや(笑)。
でもすばる君ヤケドしてたんですね…可哀相に…
お顔にヤケドしてたら大変なことになってましたよ。
草津温泉のお湯も熱そうでした…心臓が弱い人ならやられてた^^;
実はあまりの熱さに一度出てたんですね…スタッフさんも厳しいな^^;

最後は名残惜しさもなくさっぱりと終わってましたね。
明るく最後まで笑って終わって、つくづく関ジャニ∞らしいと思わせる終わり方でした。
最後の安田君の「米!」のところで初めて、
以前陶芸で作ってた茶碗を使ってたことに気付きました。
もしかしたら大倉君も…?と慌てて巻き戻してみたら、
大倉君もあの時作った織部の茶碗だった!
それまでは大倉君の食べっぷりと可愛い笑顔に気を取られて気付かなかった(笑)。
でもなんか嬉しいな~^^
何気ないことだけどこうやって使ってるのを見せてくれるって粋ですよね。

「∞MAP」はエイトの魅力もだけどスタッフさんの努力というか
心遣いも色んなところで感じさせられた番組でした。
関ジャニ∞にとってもきっとすごく糧になった番組だったはず。
しかし本当にもったいない…関ジャニ∞ファンじゃない友達も楽しみにしてたし
この番組のおかげでエイトを知った人もとても多いはず。
またこういう「ふれあい」を大事にした番組が出来ることを切に願います。
2年間本当にお疲れ様でした。たくさんの笑いと感動をありがとう^^

「続きを読む」に拍手コメントへのお返事を書かせて頂きました。


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 09:04 | TV | COM(4) | TB(0) |