FC2ブログ
2012.03.27

XXになってもエイトレンジャー。

おはようございます!
私はお気に入りのブログさんを訪問するのはほとんどブログ村からなので
毎日行ってるんですが…さっき行ったら、よよよ、4位!?
めっちゃびっくりしました!
DVDが発売になって訪問して下さる方が増えたのでしょうか?
皆様本当にありがとうございます(ノ_<。)

他のブログさんを拝見してると、視点がすごいなぁとか言葉選びが面白いなぁとか
感動するところがいっぱいあるんですが…その後自分の駄文を見返すと
あまりの語彙の貧しさ(「すごい」「めっちゃ」「本当に」連発)と
中身のない内容にガッカリします^^;
それなのにこんなブログにいつもお付き合い頂いてありがとうございますm(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いします!


今朝もライブのメイキングを観ていました。
盛りだくさんだから何度観ても新しい発見がありますね^^
すばる君がドヤ顔で言っていた「俺30になってもエイトレンジャーやってる!」、
これからは「40にになってもエイトレンジャー」を目指してほしいと思います。
そしてゆくゆくは「じいさんになってもエイトレンジャー」を…!
コントタイトルは「ブラックの入れ歯がなくなったの巻」はどうでしょう(笑)!
よっぼよぼのじいさんになったエイトレンジャーがヨロヨロしながら出動するんだけども
ブラックは入れ歯がないから全然話せなくて、
でも他のメンバーは気にせず悪を倒しに向かおうとしてブラック拗ねる、みたいな(笑)。
レンジャー全員入れ歯なんやけどもナスだけは歯のメンテナンスが完璧で
八重歯も含め現役、という設定で(笑)。
そしていつものレッドVSブラックが勃発し、他のメンバーはキャッキャ(?)して
ナスが仲裁に入り、最終的には敵を倒し黄金の入れ歯を見つけブラックがはめる、と。
「うぉまうぇるぁーわしゃの入れぶゎがぬぁいというとろーがー!」
(おまえらー!わしの入れ歯がないと言ってるだろうが!)
とキレるブラックにレッドが
「何言うとんのか分からんのじゃ!」とキレ返すみたいな…。
たぶんアリーナやドーム全体を使ってのコントは体力的に無理やろうから
メイステージの狭いエリアをうろうろしてもらおうか…それでも時間かかりそう(笑)。
…アホらしい妄想やけど実現したら最高やないですか(笑)!?
これは50年後のお楽しみにしておいて、とりあえず夏の映画公開を待ちましょう(笑)!

こんな妄想ばっかりしながら朝の準備してました(笑)。
初回限定DVDの「マイホームRemix」は今朝初めて観ましたが
練習風景がたくさん入っててよかったです。
途中のすばるx安田のじゃれ合いが可愛くて…もっと観たかったな~^^
そうそう、MCで「メンバーの誰とキス出来るか」ってあったじゃないですか。
あの時の大倉君の焦りよう…すごかったですよねー!
あの時は本当におかしくて、このブログでも力を入れて書いた部分なんですが
(覚えておきたかった)
こうやって改めて映像で観られてすごく嬉しかったです。
でもやっぱり錦戸君としてほしかったなー(笑)!
私の理想は安田x大倉なんですけどね(笑)♪
それにしても横山君が言った
「イヤやろ、陰で俺とどっくんがキスしてたら」
…も、妄想が止まりまへん(〃∇〃)

-------------------------------------

久しぶりにハンドメイドの記事を上げます!
最近は羊毛フェルトも一休み中やし、編み物はなかなか仕上がらんし…
羊毛フェルトも再開したいんですがまだ肩の関節がもうひとつ…
あかん、プロ野球ももう開幕だというのに…肩を早く治さねば!!  ←(^◇^ ;)??

あ、そんで、今日UPするハンドメイドですが…
週末にお会いしたYさんと一緒に手芸店に行った時に買ったものです。
洋裁経験のあるYさんにミシンの使い方というか、気構えを教えてもらって…
とにかく「慣れ」だから細かいことは気にせずどんどん行ったほうがいい、と。
私は部屋も汚い上にズボラなくせして変なところだけA型が出るので^^;
ミシンも「ちゃんとまっすぐ縫えてない」とか「この処理はこれでいいのか」と
うじうじ悩んでしまうのですが…Yさんの
「あれだけ細かい作業をコツコツ出来るたまりさんなら大丈夫!」という
心強い励ましに背中を押してもらって、再びロングスカートにチャレンジ!
(前回は一応出来たけど穿いたら「なんか違う」って感じになった…) この記事です
そして出来上がったのがこちらです。
patchwkskirt1.jpg
パッチワークになったグリーン系の生地を使いました。
やっすい生地だったから、縫う前に水通ししたらめっちゃ色落ちした(笑)。

「作った」と言っても、布を長方形に切って輪にしてゴム通しただけなので
作ったと言うか縫うただけ、なんですけども^^;
それでも私にとっては人類の月面着陸ばりの大きな一歩なんです!  ←(^◇^ ;)!?
しかも穿いたら結構可愛かったんですよ。
可愛いと言ってもモデルが私なんでかなり制約がありますが^^;
それでも「おお、外に穿いていける!」と思えたのが嬉しかったです。
ゴムは複数通したほうがギャザーが偏らない、とネットで見たので
頑張って2本通しました。やっぱりめんどくさかった^^;

背中を押して下さったYさん、ありがとうございました^^
あれからまた生地を数種類買ったので、作りたいと思っています。
夏のロングスカートめっちゃ好きなんです。涼しいし、楽やし(笑)。
実は…Yさんと一緒に生地を見た時、
「これは…安田君ですね」
「ですねぇ…(^◇^ ;)」という会話があった生地があったのですが。
それが妙に気になって気になって…
めっちゃ安かったので(ホンマにめっちゃ安かった!)
とうとう買ってしまいました!それをスカートにしたんですが…
うーん、……アヴァンギャルドやね(^◇^ ;)
夏は結構派手な柄が好きで、その分上半身をシンプルに、という感じなのですが
これは…どうだろう(笑)。
あまりにも個性的過ぎてこのブログに載せられないんです。
街で見つけたら一発でバレる、みたいな^^;
自分では結構気に入ってるんですけどね…(笑)。


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト