fc2ブログ
2012.05.10

1人だけ字幕流れる?

おはようございます!
昨日は変な天気でしたねぇ。
夕方にすごい通り雨があったり…今朝は涼しくていいですが^^
昨日は昼過ぎから変な浮遊感がありめまいが起きたりしてしんどかったせいか
8時過ぎには眠くなり、でも9時過ぎまでTVをウトウトしながら観て粘りました。
そのおかげか(?)今朝は普通に起きられました。
いやーなかなか本調子に戻りませんね。
とにかく早く週末が来てほしいです。
でもこれから仕事が忙しくなるんだよな~どうなることやら^^;


映画「エイトレンジャー」のサイトがUPされてましたね。
大倉君…鹿児島弁か!ちょっと意表を突かれました。
鹿児島弁てどんなのだろう…と思って調べてみたのですが
このwikiのページを読む限り…スゴいんですけど^^;
「ごわす」なんて西郷どんのイメージしかないんですが、今でも使われてるのかな?
どれくらい現在も使われているかは分かりませんが、もしこの通りなら
「メンバーの誰も理解出来ない」のも分かる気がします^^;
そしたら私もきっと理解出来ないな。もしかして
グリーンが喋る時だけ字幕流れたりして…それはそれでシュールで面白い(笑)!
東北弁なら可愛いなって思ってましたが鹿児島弁も可愛いですね~!
>アッタブッ:暖める。
なんかめっちゃ可愛くないですか^^?
鹿児島の方もびっくりするくらいの流暢な鹿児島弁を披露してほしいです!

そしてイエローのヒット曲のタイトル…以前ブログにも出てきましたね!
「俺for all all for 俺」こういう訳やったんか…しかしすごいタイトル(笑)。
借金の理由が「俺グッズの製作」…ホンマに自分大好きなんやなぁ~^^;
丸山君が買い物依存してたサイト「甘損」に笑ってしまいました。
本家(?)には私もよくお世話になってます(笑)。
しかしみんな設定年齢が実年齢より2-3歳若いですね。
ヒーローにも年齢制限が…!?東山さんの設定が「年齢不詳」になってるのもウケました。
「Mr. ダーク」って誰になるんでしょうね。ジャニーズやったら面白いんやけどなぁ。
ますます楽しみになりました。
次は6月8日に何か更新されるってことでしょうか。
最後の「???」が一番気になります…

---------------------------

新しい部屋には未だ完全に馴染んだと言えない私です。
なんていうか…きれいで落ち着かないんだよな~(笑)。
荷物も全部収納されていないから余計思うのかも。
昨日、ネットで収納ケースを一つ買ったのでこれで整理出来たらと思っています。
そして昨日はこんなものを部屋に持って帰りました。
taniku1.jpg
多肉植物です。
実は引っ越し前にたまたま通りかかったお店で衝動買いしてしまって、
引っ越しが終わるまで会社に避難させてました。
やっと落ち着いたので持ち帰ってベランダに。

もうひとつ。
taniku2.jpg
この寄せ植えは同じ「セダム」という種類の多肉です。
左から「乙女心」「虹の玉」「オーロラ」
このぷくっとした葉っぱと色合いが何とも好きで、引っ越したら欲しいって思ってました。
会社は日光はたっぷり(もろ西日!)なんですが屋内に置いてたので
どれもちょっと徒長してしまってます。これから直るかなぁ…

実は私、植物をまともに育てたことが1回もなくて…構いすぎて枯らしちゃうんです^^;
仲良しeighterのYさんに「構い過ぎ!ほったらかしでいいの」とビシッと言われたので
今回は心を鬼にしてベランダに放置です(笑)。うまく育ちますように。
そしてもっと部屋にグリーンが欲しいです。何か…ホッとしたい(笑)。
よく考えたら観葉植物を部屋に置けばそれだけでグリーングッズになるんですよね(笑)。
頑張って探してみることにします!


ちょっと前にこんなものを見つけて、刻印してみました。
starplate.jpg
星形のプレート。
何かと組み合わせたら可愛いかなぁと思って。
でも表面がツルツルで刻印が滑っちゃうんですよね。傷が付いちゃった…
なかなか難しいです。
最近スカートばかり作ってましたが(まだUPしてないのもある^^;)
そろそろ他にも取り掛かろうと準備に入ってます。
この段階が一番楽しいかもなぁ。色々想像して(笑)。
また出来たらUPしますね^^


今日は木曜日、「ヒルナンデス!」と「レコメン!」の日ですね。
横山君のお誕生日お祝いしてもらえるかな^^
「パパドル!」もこれからどうなることやら…。
夜観てドキドキするのが嫌なので私はもう朝観ることに決めています(笑)。


「続きを読む」に拍手コメントへのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む