FC2ブログ
2012.06.24

さよなら石津、ありがとう石津。

*この記事は6/23放送の「三毛猫ホームズの推理」のネタバレを含みます*

おはようございます!
昨日はすごくアンラッキーな一日でした…
なんとPCが壊れました(>_<)
詳細は省きますが(もう思い出したくもない…)壊れたので
泣く泣く電器屋に持っていきました。
部品丸ごと取り替えで5-6万かかると…こっ、この金欠の時にぃぃぃ!
でも保険でカバー出来るかも?とか色々教えてもらったので(まだどうなるか分からない)
とりあえず2週間私のPCとは離れ離れの生活です。
で、その足で会社に向かい予備の古いPCを借りてきて
今それでこの文章を書いています。
PCが壊れたと言ってもこうやって代わりのPCも借りられたし、
私はまだ恵まれていると思いました。
この件で厄落とし出来たらいいなぁと思います^^;


「三毛猫ホームズの推理」…石津の登場はやっぱり「さよなら」のほうでしたね~
でも石津がたくさん出てくれたので、エンディングはああでしたが私は満足です!
だって最後に石津の萌えポイントがたっくさんありましたもん^^
「晴美さん。不安な時はいつでも石津を頼りに」でまずニヤッとさせられ、
晴美さんを助けに行く時、振り返った視線の凛々しさにやられました!
カッコよかったな~^^
石津、回を追うごとに熱血刑事になっていきましたね。
片山刑事と片山家の人々に感化されて成長したということなんでしょうね。
「石津も、何でもするっ!」可愛過ぎるやろ!
あそこで晴美さんに「真似すんじゃねーよ」とか「キモい言い方すんじゃねーよ」とか
言ってもらえたら完璧だったのに…なんて、どこまでもドSな私…
1人で暴力団のところに乗りこむなんて、命を狙われたらどうするの~って
ハラハラしました。よかったぁ。真剣な表情、カッコよかったですねぇ^^

根本さんに「頼んだぞ」と言われて見せた笑顔が何とも言えない感じでよかったです。
「石津っ!」「はいっ!」の歯を見せながらの笑顔にキュン!ときました!
あーあの表情は本当によかった。
ていうか根本さんいい人でよかった。
最初はなんてイヤミなオッサンだ!と思ってましたが
前々回あたりから「おお?」と思い始め…ええ人やん(笑)!
職務に真剣になるあまり片山さんに当たり過ぎてましたが
やっぱり根はとっても真っ直ぐな人だったんだなぁ。
後で栗原さんにお礼を言われて涙するシーンでは私も泣きそうになりました^^;
金田さんが殺されちゃったのは残念でしたねぇ。可哀想だった…

しかし片山さん、あんな1対1で謎解きしたら殺されそうになるの当たり前やろ^^;
片山家の人々+石津で犯人と対峙するシーン、よかったですね。
ひとりひとり「おとり」になって弾を消費させるシーンや、
みんなで手を繋いで犯人を追いつめるシーン。みんないい場面でした。
手を繋いだところでは思わずじーんときてしまいました…ちょっと恥ずかしい(笑)。
石津、最後に晴美さんと手を繋げてよかったねっ(笑)!
片山さんと2人で片山兄と晴美さんを守るところもよかったですねぇ。
腕の広げ方もオトコマエやったで(笑)。
あまりにも緊迫&感動的なシーンが続いたので
手錠をかけるシーンで片山さんが自分の手の血に気付いて
「ああっ!血だ~…」と失神しないかな!?と思わず期待(!)してしまいました(笑)。
石津や晴美さんに「いっ、今更~!?」とか言われながらブッ倒れるところを観たかった(笑)。

ホームズカッコよかったー!う、撃たれなくてよかった~~(>_<)
今回のホームズ(猫の時ね)はカッコいいショットがめっちゃ多かったですね!
「義太郎の危機だわっ!」とか「頑張って!」という吹き出しが見えてきそうなくらい
すごく表情豊かでした。シュシュちゃん&スタッフさんの努力の賜ですね。
それにしてもなんで猫型の時はあんなにニャンニャン言うてるのに
マツコさんになった途端よそよそしくなるんだあの2人は…(笑)。
どこまで「素直になれない恋人同士」コントなんや!と笑ってしまいました。
「他の男もいいかな~なんて」て…マツコさん言いそう~(笑)。
ていうか女の人でこんな人いますよね!
別れ話をしておいて「何で引き留めないの!?」って逆ギレする人。めんどくさ~(笑)!
「猫心」には爆笑でした!こんな女はめんどくさいけど猫なら可愛いよ(笑)。

最後の最後に石津の「鼻ほじり」が再び観られるなんてー!
大倉君&スタッフさんありがとう(笑)!
全く興味なさそうに貧乏ゆすりしててウザいったらありゃしない(笑)。
「石津的には…どっちかなんですよねぇ」て当たり前やろ^^;
エンディングの投票結果をさっき見に行きましたが僅差でしたね。
私もお友達にとある情報を教えてもらってひたすら「さよなら」に投票しまくってました…
(Yさんありがとうございました!)
でもエンディングめっちゃ短かった…あれなら石津がいてもいなくても…  ←ヒドイ
それまでに石津をいっぱい堪能出来ましたしね^^
石津の出番が少ない回も結構あり「石津不足」だなぁと思ったこともありましたが
最後にたくさん出てくれて、しかも萌えポイントもたくさんで感謝です。

しかし劇中でWエンディングに触れるシーン…あれ、どう思われました^^;?
個人的にはあそこにバラエティ的要素を持ってきてほしくなかった…
最後まで「ドラマ」で通してほしかったと思いました。
結局「おかえり」に落ち着きましたが、あれはホームズが人型で家政婦になるということ?
それにしてもその前に「マツコ・超デラックスって感じ?」と言われていたのに
ホンモノが出てきても晴美さんたちは「わ~家政婦さん♪」て普通でしたね(笑)。
「マツコやーん!」ってなるやろ~(笑)。
しかしあの家は家政婦雇えるくらいゆとりがあるんですねぇ…
片山さんが刑事業忙しいから家事する人がいなくなっちゃったのかしら…なんて
最後の最後にどうでもいいことに思いを馳せるたまりなのでした…(笑)。

あ~とうとう終わっちゃった。
でも石津がたくさん出てくれたのでそういう意味では大満足の最終回でした。
大倉君お疲れ様でした^^
石津はきっとこれから語り継がれる名キャラとなることでしょう…
始まる前は「大倉君が石津?キャラが違う~」なんて言ってごめんなさい(笑)。
い、いや確かに原作とは全然ちゃうしな~。
終わりよければすべてよしということですね^^
出演者の方々、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
そして石津…毎週毎週本当にありがとう~!
スペシャルで待ってるよ(笑)!!

あ~でもホンマに終わっちゃいましたねぇ。大満足だけどやっぱり寂しい。
次は「パパドル!」の最終回か。どう転ぶか分からんけど、
ファンの人も納得いくエンディングを迎えてほしいです。
でもあれって本当にどう転ぶんだろうなぁ^^;
どんな最後でも納得がいかん、または無理矢理な感じがするんだけど…
まぁおとなしく木曜を待つことにします。

そして次のクールは丸山君と安田君ですね!
どちらも「パパドル!」のようにハラハラせずに済みそうなので^^;楽しみです。
丸山君の主演ももちろんめっちゃ楽しみですが、
丸山君は何度もドラマ出演を観てきているのであまり心配(?)はしてません。
個人的には初主演の安田君にワクワクしています。
どうなるのかな~って。しかも題材がSFじゃないですか。
安田君はテンポの速い演技がよく合うな~と去年の舞台を観て思ったので
そういう台本だといいなぁと期待しています。
そして丸山君のドラマに引き続き主題歌も関ジャニ∞やったら最高ですね^^
安田君と言えば、昨日の「やすば」…怪しすぎるやろ(笑)!
買ったらあかんよ~(笑)!
健康になりたければ信ちゃんに聞いて野菜ジュースを飲みなさい(笑)。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト