FC2ブログ
2012.06.25

プロジェクト∞。

おはようございます!
今朝の「ZIP!」を録画し忘れたたまりですけども…
7時半くらいに思い出して慌てて録画したけど遅かったなぁ…
でも関西では流れたのかな?いつもいつもそこらへんはスルーされてしまうし^^;
どんな内容だったのか、観られた方教えて下さいm(_ _)m

そしてどうして録画し忘れたかと言うと、
ユーロ2012のイタリアVSイングランド(録画)を観ていたからなんです^^;
いや~緊迫した試合でした…朝観るにはぴったり。目が覚めた(笑)。
そしてイタリアは激闘の末PK戦で勝ってベスト4進出!おめでとう~^^
村上君は眠いだろうに全然それを感じさせずにアツく語ってはりました。
いよいよベスト4ですね。次の相手はドイツ。優勝候補相手にどこまでやれるか…
しかしサッカーもこうやってちゃんと観てみると面白いなぁ。
これも村上君のおかげですね^^

そして昨日の「Music Lovers」が録画されていたので観てみたら、
夏うたセレクションで「LIFE~」が流れました。な、夏うた?
確かに夏に発売されたけども…
それより、その時画面に「関ジャニ∞出演決定!」の文字が!
やった~また出られるんだ!とテンションめっちゃ上がりました。
「関ジャニ∞にマジメに答えてほしい質問」(マジメに、て(笑)…)も
募集してました。「ER」に合わせての出演でしょうか。めっちゃ楽しみだ!!
エイトレンジャー姿であのカッコいい曲を熱唱している姿が観たいです。

-------------------------------------

今日の記事のタイトル、「プロジェクト∞」。
ずーっとずーーーっと前からやりたかったことがありまして。
ある意味それはレジンを突き詰めていくといずれ必ず通る道なんですが
ものすごくハードルが高くて、
どうしようか、どうしたらいいのかずっと方法を模索していました。
会社の技術系オジサマにも相談したりして、やり方を色々考えて最近やっと着手!
でもめっちゃ考えて準備してやったつもりでしたが失敗の連続でした。
あまりにも失敗するので「まるでプロジェクトXのようだ」と思い
心の中のBGMはずっと中島みゆきさんの「地上の星」でした。  ←ホントに^^;
なので皆さんも「風の中のす~ばる~♪」  ←ハッ!すばる!?
というBGM付きで読み進めて下さい(笑)。

そして今朝ついに第1号が完成!
mugendairesin1.jpg
「∞」マークのレジンに2種類のグリーンビーズを沈めてみました。

私がずっとチャレンジしてたのは「シリコンの型取り」です。
まず原型(「∞」)を用意することから始まります。
さすがに自作は無理なのでこれは注文して作ってもらいました。高かったです…
発注して約10日間で原型を手に入れ、やっとシリコンでの型取りに挑戦。
これが失敗の連続で…

失敗その1
mugendairesin4.jpg
気泡を取り除くのに失敗し、傷が出来てしまった。

失敗その2
mugendairesin5.jpg
レジンを外すと同時に型が破損。一度の使用で終了…

失敗その3
mugendairesin6.jpg
…ガッタガタ^^; これは完全にアウト!

以上はほんの一部です。
1リットルのシリコン(これも高い)をほぼ全部無駄にしました^^;
まぁでもこれは仕方ないですね。失敗はつきものですし。
いや~しかし型取りって奥が深い。なかなかうまくいきません。
だけどどうしても「∞」を作りたかったんですよね。
「8」もいいし、可愛いし関ジャニって感じなんだけど
「∞」もどうしても作ってみたかった。
でも市販の型で「∞」なんて売ってないから、売ってないなら作るしかない、と…
一応出来ましたけどまだ全然完成型からは程遠い。
シリコンをうまく扱えるようになるまで頑張りたいと思います。
部屋はもうシリコンのくずでめちゃくちゃです^^;
あれって静電気で手や服にくっつくんですよねぇ…
しかもシリコンは使用と共に劣化していくので
コンスタントに新しいものを作る必要があります。
ひゃ~時間とお金がかかるわ~^^; と今からビビっております。

そして…これは「幻の第1号」。
mugendairesin2.jpg
一見うまく出来ているように見えますが、実は
mugendairesin3.jpg
厚みが左右で全然違うんです。右側なんてビーズが出てしまってるし…^^;
完全に失敗作です。

ちなみに私の指と比べてもらったら分かると思いますが、
これ、かなり大きいです。横幅12cmほど。
そして最初のグリーンのほうは8cmで作りました。
大きい=レジンが多くいる&入れるビーズも多くなる=高くつく なのに
そんなことも忘れていきなり大きいほうでチャレンジしてしまった私…アホです。
は~もったいないなぁ^^; 
でもこれも経験や!と信じてこれからも頑張りたいと思います。
とりあえず1個出来たし…昨日もいくつか仕込んでみました。
うまくいくといいんですが。

しかしとうとう型まで自作し始めてしまいました私…
会社のオジサマにも「ついにここまで来たか」なんて言われるし^^;
やっぱりモノづくりが好きなんですよね。大変ですけどやっぱり楽しいです。
いつか安定して「∞」が作れるようになったら色んなものを作りたいです!


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト