FC2ブログ
2012.06.26

めげない私。めーげーなーい私!

*この記事は6/25放送の「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます!
昨日の「ZIP!」、関西地方はやはり華麗にスルーでしたね…
もはや何も感じなくなりそうな自分がコワいわ…
でもお友達の救済のおかげで観ることが出来そうです。
お友達には本当に感謝です。周りに支えられているたまりのeighter人生です(笑)。
そして丸山君のお父さんの写真も見せてもらいました!
おおお~男前~~!そしてやっぱりムッキムキ!なんだあの腕周りはっ(笑)!
あ、あのお父さんを「パピー」と呼んでいるのか…な、なんかスゴいぞ(笑)。


昨日の「月曜から夜ふかし」は何と言っても冒頭の外商でしょう!
めっちゃ面白かったです。笑いっぱなしでした。
「おロレックス」て。
無責任に「ええわ~よう似合うわ~」と勧める村上君のトーンのいい加減さに
外商に「勝手に入ってくんの?」と軽いジャブから始まり
隙あらばブッこもうとするマツコさん…時々入る「仁義なき戦い」のテーマが
またぴったりで笑いが止まりませんでした。
「ディスカウントプリーズ」て(笑)!何で英語やねん!そしてあのトーン(笑)…
マツコさんと村上君がどんどんコワレて麻痺していくのがめっちゃ面白かった。
「私たち言うほど稼いでないんですぅ!」と訴えるマツコさんの左腕が
がっしり村上君の腰をつかんでいるのを私は見逃さなかった(笑)!!
村上君は本当に自然体ですよね。ほとんどの男性は及び腰なのに
この時も自分から進んで密着してましたもんね。
ものすごくナチュラルにマツコさんに寄り掛かったり、
肩に手を置いて電卓に覗き込んだり…
もしかしたらちょうどいい腕掛けくらいの勢いかもしれんけど(笑)!?

9千万の指輪、すごかった~^^;
「家買える!」って言うから2-3千万(普通のマンション)かと思いきや1億近いのか!!
一軒家または「億ション」の値段ですねぇ…アレ1つで一軒家…
どの指輪も時計もマツコさんの指と腕にははまってませんでしたが
あれ、直すのってタダでやってくれるのかなぁ。
特に腕時計なんか、倍のサイズくらいにせんとあかんと思うねんけど…^^;
あの外商の人清潔感があって控えめで、でも勧めるのは抜け目なくていいですね(笑)。
ああいう人が成績伸ばすんだろうな、と思わされました。
マツコさんの「攻め」にも汗かきながらも対応しててエライ(笑)!
「結婚指輪してても容赦しねえぞ」ってもはや脅しでは…(笑)。
ディスカウント後の金額が気になるわ~…
村上君のあの口の閉じ方!言いたいけど言えない、でも言いたい!みたいな(笑)。
でもマツコさんの心が一瞬動いたくらいだからきっと大胆に引いたんでしょうね。
あ~知りたいっ(笑)!

今回はこの「マツコのために外商を呼んでみた」部分でもうお腹いっぱいでした。
本当に面白かった。
肩凝りの部分も凝り症の私としては興味があるのでいつかトライしたいと思います。
なんか何気に難しそうやったけどな~。
「マツコが怒ってることを先回りする件」では今回も本当に怒ってましたね(笑)!
あの注意書きは私も頂けないです。何だアレ。ただの宣伝やん…
来週は早速「鳥取問題」、しかも丸々1時間(笑)!
この対応の速さと時間の使い方はまさに深夜番組ならではという感じ(笑)。
これもめっちゃ楽しみです。け、県知事まで出てきはった!
そしていつか「横浜問題」を実際に検証してほしい。
どれだけプライド持ってるのか実際に街の人に聞くとか。
京阪神バージョンもやってほしいですね。
京都・大阪・神戸の違いを検証するとか面白そう~でも他府県の人に伝わるかな(笑)。

それと、並んだカードの中で個人的にめっちゃやってほしかったのが
「サッカー番組での村上の髪型が爽やかな件」です(笑)。
私もこの前の「イタリアVSイングランド」を観て
「今日はナチュラルスタイル!」って思ってたから(笑)!
ここから派生してもっと話が広がれば面白いのに…
村上君の歴代のヘアスタイルを並べて検証するとかさ。
マツコさんの毒が炸裂しまくること間違いなしです(笑)!?

------------------------------

さて、昨日ブログで書いた「プロジェクト∞」、
昨日も大絶賛(そして天涯孤独で)進行中でした。
第2号が無事完成!
glitterinfinitya4.jpg
エイトカラーのラメをちりばめた「∞」。うっ目がチカチカする(笑)。
これはきれいに出来て嬉しかったです!
12cmの大きなものです。
これからニスを塗って、穴を開けて金具を通して…
でっかいバッグチャームにするつもりです。
バッグの表側にこれを「ばばーん!」と配置するつもりです。

…と、喜んだのも束の間。
glitterinfinitya2.jpg
つ~ば~めよ~ 高いそ~らから~ おし~え~てよ~ 地上の星を~♪
↑(「プロジェクト∞」非公認テーマソング「地上の星」)

ま、また一度の使用だけで破損してしまった…シリコン高いんやぞ~っ!
そして取り出したレジンのほうはと言うと。
glitterinfinitya3.jpg
こんな風にシリコンがしっかりぴったりがっちり付着…
つ~ば~めよ~ 地上の星は~ 今ど~こに いる~のだろ~♪   ←もうええわ!(^◇^ ;)

は~~~。何があかんのや…
このシリコンがこのレジンと相性が悪いのか。
シリコンが固まるのに時間を十分取ってからやればいいのか。
レジンが完全に固まってるのを確認してから型から外せばいいのか…
これらを検証するにはひたすらテストを重ねるのみですな…
でもめげないたまり!めーげーなーいたまり!
石津を見習うのだ(笑)!

さて、このシリコンがしっかり付いちゃってるレジンは
カッターでそーっと剥がすのが一番早いのですが、
レジンの表面が傷つくといけないので爪や定規で根気よく剥がして
glitterinfinitya1.jpg
何とかきれいになりました。
見えないところに傷はついてるけどね…^^;
これは8cmです。12cmほどではないけどこれも目立ちますね。
すでに加工法は考えています。うまくいったらまたUPしますね。

しっっかしシリコン型取りは本当に大変ですわ…
一度作っても使ってる内に劣化していくというのがまた哀しい。
一回作って終わりじゃないですもんね。
でもやっぱり作りたいので頑張りたいと思います。
思えば私は会社の作業場の器具は使いたい放題だし
(上司がどう思ってるかは知らんけど…たぶん大丈夫なはず^^;)
タダのテクニカルアドバイザー(会社の技術系オジサマのこと)はいるし
(これもどう思われてるか知らんけど…たぶん大丈夫…な…はず…な…はず…^^;)
環境的にはめちゃくちゃ恵まれてると思います。

レジンひとつ取ってもバリ取りのルーター、穴開けのドリル、いらない端材、
ニス塗りだってニオイがすごいから私の狭い部屋ではなかなか難しいですし。
レザーグッズだってトンカチから穴開けのポンチから何でもそろってます。
これらをすべて自分で用意しようと思ったらめっちゃ大変です。
オジサマに相談すると
「このアールの部分が…」
「ここは逆テーパーかかるから…」
「まずは300のペーパーでやったあとだんだん細かくしていって…」
と技術系用語飛び交いまくりで(私も仕事で作業するから何とかついていけてます^^;)
傍で聞いてると完全に仕事の話で、たまに我に返ると面白いです(笑)。

私の「プロジェクト∞」はまだまだ続きます…


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト