FC2ブログ
2012.06.27

すべきか、否か。

おはようございます!
昨日はお昼におつかいで外に出たのですが、暑かった…
暑過ぎて熱中症ぽくなって頭痛が止まらなかったです。水分補給が追いつかない…
昨日のニュースで「今年は猛暑の可能性あり」と出ていましたが
今から憂鬱な私です。夏生まれやけど夏大嫌い(>_<)
ていうか夏生まれだから大嫌いなのかも…もう誕生日はいらない^^;

水を買おうと入ったセブンイレブンで「看板息子」たちに癒されました。
は~何度見ても可愛い^^ 和みます。
セブンイレブンの制服のあの何とも言えない色、最初見た時は
「……」だったんですが、エイトが着ると何でも似合っちゃう(はぁと)♪
関西はローソンが強くてセブンイレブンはあまり見かけないんですが
今のマンションはセブンイレブンが近くにあってラッキーです。
コンビニの中では好きなほうかもしれません。
プライベートブランドの商品がおいしいんですよね~。

今日は村上君が「はなまる」でしたっけ。
危うく録画を忘れそうになりましたが(またか…)
今朝思い出して無事録画してきました。
めっちゃめっちゃ楽しみです!
トークのほうはまったく心配していませんが、
爽やかな朝にどんないでたちで現れるのか、「おめざ」は何なのか…
もんのすごい庶民的なものを出して私の期待に応えてほしい(笑)!
そうそう、「SCALABO」の新CMも流れてますね。
結構な頻度で流れていて嬉しい限りです。
ていうかブラックとオレンジの扱いがどんどん…^^;
今回に至っては消えちゃいましたし(笑)!?
「圧巻のブラック」「太陽のオレンジ」の発売を楽しみにしています^^

ブラックと言えば  ←強引な話題転換
こんなものを作ってみました。ダイヤシリーズの続きです。
diablack2.jpg
何が入ってるか、分かりますか?
スプーンを入れてみました(笑)。
横山君のイメージって色々あるけど「モノ」で表すのが難しくて…
めっちゃ悩んだんですが、「ヒルナンデス!」を観てポンッ!と浮かんできて
「スプーンや!」となりました(笑)。食いしん坊のイメージです。
フォークと悩んだのですが、やっぱりスプーンのイメージのほうが強いですよね^^
手を「グー」にしてスプーン持ってるのが最高に似合います(笑)。
スプーンはシルバーが王道なので中に入れるブリオン(小さいメタルのつぶつぶ)も
シルバーを選んで、全体的にシックになりました。
ブラックのローズってなんか知らんけど存在感あるなぁ…
この写真では見えづらいですが、本物はもっとはっきりと見えます。

横から見るとこんな感じです。
diablack1.jpg
…ってよく分かりませんね^^;
ブラックのパールだけだと訳が分からなくなるのでホワイトも入れてみましたが
ローズもブラックだったし、グレー×ホワイトでもよかったかも?
でもこれはこれで雰囲気が落ち着いてて気に入ってます。

「プロジェクト∞」ももちろん続いています。
昨日出来立てほやほやのシリコン型。
diablack3.jpg
…く、くっそーーーーー!またまた気泡がぁぁぁぁー!
でもこのくらいなら…何とかなるかもしれないのでちょっとやってみたいと思います。
しかし一発できれいになかなか作れないなぁ。凹みます。
シリコンはすでに3缶め…つまり3リットルめに突入です。
最初に立体に手を出したのがいけないんだなぁ…いきなり難易度高いのに挑戦したから。
このブログには載せてませんが、立体での型取りを最初に試みて
見るも無残なことになってしまったのです^^;
そう、このブログに載せている「失敗」は「まだ見せられるほうの失敗」なのです…
部屋の片隅にあるシリコン型の残骸はとてもじゃないけど載せられないですわ(^◇^ ;)

---------------------------------------------------

この部屋に越してきてそろそろ丸2ヵ月になります。
早いのか遅いのか…さすがにもう部屋には慣れました(笑)。
今のところ大きな問題もなく暮らせているので有難いです。
窓開けてるとタバコのにおいがたまにやってくるとか
繁華街にあるから外からの騒音がうるさい、とか小さいことは色々ありますが
それでも前暮らしてたところに比べたら雲泥の差です^^; よかったよかった。

当たり前ですが前の部屋とは家具の配置が色々変わったので
細々としたものを買い足してきたのですが、
姿見だけ、いつまでも配置が決まらなくて悩んでいました。
立てかけタイプなのですが置くスペースがないんですよねぇ。
そして先週末、ぶらっと入ったお店でクローゼットドア用のフックを発見して
これや!と思い、家にあったヒモと組み合わせてこんな感じにしてみました。
diablack4.jpg
はい、ここでもグリーンは譲れないという…(笑)。
本当はフックの黄緑にヒモも合わせたかったんですが、手元になくて^^;
クローゼットのドア(アコーディオン方式)にぴったり張り付くようにしてみました。
うまくおさまって嬉しかったです。
今考えているのはこの黒ブチの姿見をグリーンに塗り直すべきかどうか、です(笑)。


「続きを読む」に拍手コメントへのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む