FC2ブログ
2012.06.28

手のかかる子ほど可愛い。

*この記事は6/25放送の「はなまるマーケット」のネタバレを含みます*

おはようございます。
いよいよ…いよいよ今日当落発表の日ですね!
さて、何枚当たるかな~♪    ←当たる!絶対当たる!と念を送っている
今日はもう仕事が手につかない…(今日は、じゃなくて今日も、という話も)。
みんな行きたい人が当たりますように。

昨日の「はなまるカフェ」の村上君、爽やかでしたね~
ストライプのジャケットがめっちゃ眩しかったです(笑)。
でもあの場合はインナーもうちょっと考えたほうがよかったのでは…白かったなぁ(笑)。
そして「おめざ」!私の期待に120%応える「海苔の佃煮」!最高です(笑)。
出た瞬間爆笑してしまいました。
本人も「質素な画面(エヅラ)ですみません」て言うてたけど、ホンマや(笑)!
錦戸君はオシャレにパイナップル、安田君は不思議に(笑)干し貝柱でしたねぇ。
ひとりひとりキャラが出てて面白いです。

トークもしょっぱなから「魚のグリルを洗う頻度」「バスタオルを洗う頻度」
…しょ、庶民トーク炸裂ですやん^^;
しかしきっちり朝ご飯作ってて偉いですね。おいしそうでした。
メンバーの写真よかったですね!大倉君の眩しい笑顔が可愛かった~^^
こっちまでデレデレしちゃいました。
それにしてもやっぱり全体的にがっちりしてきてるなぁ。
あの薄手のVネック…せくすぃ~(〃∇〃) ♪   ←アホ
丸山君はやっぱり意識して顔作ってたなぁ。
安田君の口のとんがり具合も可愛かった。
すばる君の表情が気になった(笑)。
こういうところでもひとりひとり違ってて面白かったです。

メンバーを分析するところで頷けたのは丸山君と安田君、すばる君かなぁ。
錦戸君…草食よりかなぁ(笑)??
大倉君…現実的かなぁ??その割には女性のタイプが…(以下自粛)。
まぁ少し醒めた目というか、冷静に女性を見る瞬間はあるの…かも(笑)。 ←ホンマに?
だけど村上君、サッカーの試合予想も外しまくりやし
「見る目」があるのかどうかは甚だ疑問だったりして(笑)!?
横山君はなんとなく分かる気がします。
村上君は自分でも言うてたように現実派の肉食系ですね。
なぜあんな分かりやすいウソをついた(笑)!
丸山君のロマンチストぶりを巻き舌バリバリのコテコテ関西弁で話す村上君は
ちょっとシュールで笑えました(笑)。

メンバーから身体の心配をされまくる村上君…特にすばる君の心配が
まるで母親か彼女のようでめっちゃ微笑ましかったです(笑)。
すばる君はホントに村上君のこと好きなんやなぁとしみじみ(笑)。
錦戸君の「肉を食いすぎる」って…あ、あなたも人のこと言えないのでは(笑)?
何にしろ村上君の人懐っこさと精神の強さと物持ちの良さとガサツさ(笑)が
存分にお茶の間に伝わりましたね^^
しかし横山君はホンマに「気ぃ遣いぃ」なんですねぇ。
本人はもうクセになってるんかもしれんけど疲れそうです^^;
村上君は「丁寧なほうではない」からあんなにパワフルなんやろな~(笑)。

お母さんの話も面白かったです。
この母親にしてこの子あり!て感じだった。2時間喋って本番観ずに帰るとは…(笑)。
そうそう、「If or...IV」の映像がちょっとだけですが流れたのが
めっちゃ嬉しかったです!思い出すわ~^^
「エイトレンジャー」の映像が流れたのも嬉しかった。
私、「エイトレンジャー」関係の映像TVで観るの初めてでした。
この前の「ZIP!」も華麗にスルーされちゃいましたし…
あの変身ベルトええなぁ。作れるやろか、って一瞬考えてしまいましたよ(笑)。
作れたとしても着けるのは恥ずかしすぎるけど(笑)。
ライブの映像も流れましたが「eightopop!!!!!!!」の表記が「eight pop」になってた…
も、もう少し気を付けて下さい^^;

桃のバスソルト使ってる村上君を想像して笑ってしまいました。
桃の香りに包まれてピンク色(多分)の湯船に浸かってるのか…アイドルしてるな(笑)!
ぜひマツコさんの「キワドイDVD」にはこのショットを入れてもらいましょう(笑)。
いや~朝っぱらから濃いぃ関西弁でのマシンガントークでしたねぇ。
本人も途中で「朝からすいません」って謝ってたけど、面白かった!
村上君はいつ、どこでも村上君だということがよく分かる内容でした(笑)。
そして今夜はいよいよユーロ2012のイタリアVSドイツ!
昨日ポルトガルが負けちゃったし、これでいよいよ残すところあと2試合です。
(3位決定戦てあるのだろうか?)
イタリアVSスペインが観たいけどなぁ…ドイツ強いしなぁ…
イタリアにはぜひぜひ頑張ってもらいたいと思います。

--------------------

「プロジェクト∞」、地味に孤独に進行中です。
今回は無事に取り出すことが出来てとっても嬉しかった…
まずは12cmの大きいこれ。
infinity06282.jpg
クリアグリーンがきれいに出ました。
粒子の細かいラメを入れて控えめだけど華やかに。

そしてこれらは上記と同じレジン液で作りました。
infinity06281.jpg
新しいサイズです。4cmです。
これはブローチやヘアピンなどに加工する予定です。

シリコンにもちょっとずつ慣れてきたけど
毎回毎回型を外す時のスリルは本当に心臓に悪いですわ…
型取りで苦労してる分この「∞」にはものすごく愛着があります。
見てるだけでめっちゃ愛おしい。おお、可愛い我が子よ(笑)!
正直、めっちゃ手がかかるし時間もお金もかかって大変なんだけど
手のかかる子ほど可愛い、ってこういう感覚なのかしら(笑)。
本当に大事に大事に作っています。

前回作った8cmのグリーンラメ×細かいゴールドラメの「∞」は
バレッタの曲線に合うように細心の注意を払って曲げました。
infnitebaretta1.jpg
熱を加えると曲がる特徴を利用したものですが、これがなかなか難しい。
熱加え過ぎるとそもそも持てないくらい熱くなるし、熱が足らないと曲がらない。
バレッタの曲線に沿わせるのも難しかったです。
「∞」の穴からバレッタがモロに見えちゃうのが気になるんですが
これは仕方ないですよねぇ…なんか方法考えてみるか。

それはそうと、私、髪の毛が多すぎて並大抵のバレッタ(?)だと
すぐバネが弾けちゃうんですよねぇ^^;
このバレッタ、一度試してみたけどギリギリって感じで…
ある日突然バネが弾けて壊れたりしないか、スリリングな気分が味わえそうです^^;


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト