FC2ブログ
2012.07.03

作れるものは作りましょう。

*この記事は昨日放送の「TORE!」「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます!
今私の住んでいる地域はとんでもなく雨が降っています。しかも雷付き。
もう出社時にはびちゃびちゃ間違いなしですね(これは出社前に書いてます)…
徒歩通勤なのでこういう時逃げ場がない。
5分足らずだから文句言えないですが…^^;
「ER」のジャケット写真が公開になりましたね!カッコいいな~^^
通常版の写真、誰がどの部分なのかを探すのが楽しそうです。(笑)。
今パッと見ただけでも結構分かるものですね~

昨日の「TORE!」、村上君の「Mr.TORE」の面目躍如でしたねー!
「全出し」からの粘りがすごかった。
それよりびっくりしたのが潔すぎる「パス!」でしたけども(笑)。
あんなに男らしい「パス!」初めて聞いたよ(笑)。
丸山君は洞窟の間では残念でした。
あそこに錦戸君がいたらな…
「黄色はないって言うとるやろ!ボケッ!!」と
問答無用で丸山君に言うこと聞かせられたはずなのに(笑)。
でもものすごく自然に「僕行きます!」と進んで先陣を切れるところが
丸山君ですよね。ああいうところが大好きです。

最後のボーナスステージ、解散を賭けて臨んでましたが…
無事クリア出来てよかった!ど、ドキドキしたわ…(笑)。
丸山君が「えっ解散!?」ってなってたのがおかしかった(笑)。
後の予告で思い出しましたが錦戸君も村上君とクリアしてたんですね!
やるな~関ジャニコンビ♪
そして次回はその錦戸君が登場。安田君も。
またクイズ王の本領発揮してほしいです。
錦戸君と安田君で床の間やってほしいなぁ。
「行くぞ!亮!」「来い、章ちゃん!」…想像しただけで萌え~(〃∇〃)  ←アホ
しかし一昨日私を凍りつかせたアンパンマンのゲーム参加、
無事クリアでよかった…アンパンマンが壁に押しつぶされて
中の餡が飛び出してるところ(ホラー映像か!)なんてお子様に見せられないですしね…

「月曜から夜ふかし」は…1時間丸々「鳥取問題」。
トリピー…流行りの「ゆるキャラ」なんやろうけど
目のデザインやくちばしの動きをちょっとシュールに感じたのは私だけでしょうか(笑)。
しかし鳥取…スゴイな鳥取^^;!色んな意味で^^;
マツコさんがあんなに真剣に言う理由が分かりました(笑)。
でも(?)私らっきょう食べられないんだよな…^^;
鳥取の物産で食べられるものを探さなければ(?)。
VTRは残念なところとかツイてない場面も多かったですが
ハッキリ言ってただの観光PRよりよほど面白かったし興味が湧きました。
生らっきょう、一度食べてみたいとまで思いましたもん。

マツコさんが村上君の食レポを褒めてくれて嬉しかったです!
「さすが関西ローカルで食レポを鍛えてきただけあるな」とまで(笑)^^
そうです、今までずーっと地味に頑張ってきたんです!やっと花開いてるね(笑)!
トリピーとマツコさんの2ショットには笑いました。
「ほーら、大して大きさ変わらないでしょ?……ってバカヤロー!」
と迫力満点のノリツッコミ…(笑)。
トリピーに「鳥取の名物が食べられないっての!?」とすごんだり
今回のマツコさんはいつも以上に迫力あった気がします。
やっぱり彼女の「ライフワーク」である「鳥取問題」だったからでしょうか(笑)。
とっても面白くて有意義な1時間でした(笑)。

----------------------------

ちょっと新しい試みをしてみました。
新しいタイプの指輪を作ってみたくて、
そのためには今までのメタルメッキの指輪台よりアクリル製のほうがよかったんです。
ずっと安いアクリル(またはプラスチック)のリングを探していたんですが
子供用だったり、高かったり…なかなか見つかりませんでした。
そしてある時突然「そうや!なかったら作ればええやん!」と
めっちゃ今更な閃きがあり、早速作ってみました。
resinring1.jpg
上が原型(市販品)で、下がシリコンで型取りした後レジンを流し込んだものです。
まだバリ取りもしてないのでギザギザ…このままつけると確実に流血ものです(笑)。
本当は立体的に型を取ったほうがきれいに出来るのは分かってたんですが
また失敗してシリコンを無駄にしたくなかったので…^^;
どうせこれは土台だから見えないし、当面はこれでいいや!と開き直りました^^;
これからバリを取って、加工して完成品に仕上げたいと思います。

そしてこれは先週末、とある手芸屋さんで見つけました。
pcase2.jpg
ピアスなどの小物も入れられる、ピルケース。
安かったので買ってみました。
こうやって∞マークを載せるだけで
pcase1.jpg
∞グッズに早変わりです♪
これもシンプルでいいけどもうちょっとなんか出来ないかなぁと思ってます。
こうやって色々考えている時間が最高に楽しいです^^


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト