FC2ブログ
2012.07.19

何ニモ負ケズ。

*この記事の後半に昨日放送の「魔法のレストラン」のネタバレがあります*

おはようございます!
すでに夏バテバテなたまりですけども^^;
も~~~あかん~~~~(>_<)
元々超絶暑がりで汗っかきなんです。
これからの季節は本当に地獄…
そして今年の夏はしょっぱなから肌トラブルが続いてて、
もんのすごい大きなできものが出来たり、変に皮脂が出たり…
そしてアトピーが目に見えてひどくなってきました。

私は服や下着に擦れる部分が一番ひどいのですが、
最近は手がひどくなってきました。冬場ならあるけど夏場は珍しい…
理由は分かってます。レジンです^^;
指に付くと肌荒れの原因になるだけじゃなく、
一旦付くとシンナー(もしくはマニキュアの除光液など)で取らなきゃいけないから
更に肌に負担をかけるんですよね。
だから私はレジンを初めて扱う人にはゴム手袋着用を勧めています。
私は細かい作業が多いので最初から着けませんでしたが、
着けないと肌荒れは必至です!
なのでこれからチャレンジしたい、という方はくれぐれもご注意下さいね。
そうそう、最近レジンに対するお問い合わせが増えてきたので
レジンの特性を近々ブログにまとめてみたいと思います。

だけどもアトピーニモ負ケズ、シリコン破損ニモ硬化不良ニモ負ケズ、
ほぼ毎日レジンと格闘しているたまりです。
この前の3連休は色々あって3日丸々レジンに触らなかったのですが
なんか変な感じでした(笑)。
この前載せたヘアゴム、やっと完成しました!
hair0719a.jpg
この前載せたのは左ですね。
右の黄緑も同時期に作っていたのですが、
「∞」を何と裏表逆に貼り付けてしまって…^^;
これはもう笑うしかないな。ボツなんだけど、自分で使う分にはいいかという感じ。
会社の上司も「こんなん遠目で見たら分からん!」と…た、確かにそうかもやけど^^;

緑(左)はラメ感もいい感じ。
hair0719b.jpg
この写真を見て「…大きくない?」と思ったそこのあなた!その通りです(笑)。
丸の直径が4.5cmあります。だから結構目立つのではないかと…
見えづらいですが「∞」にもラメが入っています。

以前から疑問だったのですが、エイトグッズって、
エイトレンジャーカラーに忠実なほうがいいのでしょうか?
例えばグリーンは黄緑よりも「エイトレンジャーグリーン」ずばりの色がいいとか。
ラメとかキラキラとか余計なモノはいらない、ただあのグリーン×ホワイトの
配色でいいとか…それとも少しはカスタマイズしたほうがいいのか。
きっとその人にもよるのかなぁ…
私は「せっかくエイトグッズなんだからそのままずばりがいいかな」と思う反面
「そのものずばりだと目立ち過ぎるし、色をおとなしめにするとかして
 カスタマイズしたほうが着けやすいのかなぁ」とも思っています。
自分の中では「ライブに着けて行くならそのものずばり」、
「普段使いならカスタマイズ」って感じに落ち着いています。

このブログを訪問して下さる皆様のご意見もお聞きしたいので、
今回初めて「投票」を設置してみました。
ブログ右側、上のほうにあります。やっと設置出来た…  ←今までなぜか出来なかった
お時間のある方、少しでもご興味のある方は投票して下さるととても嬉しいです。
コメントも受け付けています。
非表示設定になっていますので私しか読めません。
なのでコメントも気軽にして頂けるとすごく嬉しいです。
よろしくお願い致します。

---------------------------------------------

昨日の「魔法のレストラン」、横山君ハジけてましたねー(笑)!
仲良しの八光さんと一緒やったからホントにリラックスしてましたね。
横山君の変装姿が笑えました。でも横山君はやっぱり横山君だった。
ある意味あっちのほうがバレやすいかもしれん(爆)。
グランシャトーが出てきた時は爆笑しました。懐かしいな~!
関西の人間なら深夜のCMを一度は観たことあるかもしれないですが
関西以外の人からしたらめっちゃ胡散臭いでしょうね(笑)!
さすが京橋、ディープさ全開でした。
「No.1ホステス」さんにはウケました(笑)。
背骨が折れた原因はあのホステスさんの動作から察するに
「硬いガードルを穿いた(もしくは脱いだ)時」にボキッといったんでしょうね~(笑)。
いや~横山君も言うてはりましたが「ジャニーズがするロケじゃない」です^^;

ディープと言えばあの串カツ屋ですが、
あれはeighterさんは入りづらいだろうな…
入るのは入れても、隣のおっさん(←あえて「おっさん」と言う)とかが
「ねーちゃんらこんなとこ来るんや~」とかめっちゃ話しかけて来そう^^;
関西人ならうまいことあしらえるかもしれませんが
それ以外の人はちょっと大変かもしれないですねぇ…
それでも「私大丈夫よっ!」という方、よかったらいつかご一緒しませんか(笑)?
↑公開募集(笑)


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト