FC2ブログ
2012.07.24

今年もおいしく出来ました♪

*この記事は昨日放送の「TORE!」「よーいドン!」のネタバレを含みます*

おはようございます!
舞台挨拶外れてがっかり…なたまりですけども…
はぁ~。やっぱりそうそう当たらないかぁ(>_<) 残念です。
でも当たった方、おめでとうございます!楽しんできて下さいね。
私の分もエイトを応援してきて下さいっっ!
はぁ~でも行きたかったなぁ。
だけど仕方ない。その分8/8に運を残したと思うことにします。
今日は「ER」を受け取りに行く日です。めっちゃ楽しみ!
セブンイレブンのトートも今日でしたっけ?お金がどんどん飛んで行くわ~^^;
そして8/8の応募、緊張します。しくじらないようにしなければ^^;

昨日の「TORE!」関ジャニの3人が大活躍でしたね!
錦戸君、ミイラの間で最初は答えがポンポン出てたので
「これは行くか!?」と思ってドキドキしました。さすがスター、見せ場作るなぁ(笑)。
でもあの質問は難しかったと思います。「鍋」なんて絶対に出ないと思う^^;
洞窟の間で錦戸君とっても男らしかったけど落ちちゃって残念です。
ベッキーの「錦戸君と意見が一致するって最高」めっちゃ分かります(笑)!
一番最後のボーナスステージでもめっちゃカッコよかった。
よどみなく答えて最後ベッキーを引き寄せるシーン。完全にヒーローじゃないか!
あれは「キャー(〃∇〃)」ってなった人多いんじゃないでしょうか。私もなりました(笑)。

鉄球の間では安田君の打点の高すぎるドロップキック脱出に爆笑しました。
何じゃありゃ!ブルースリーみたいでした(笑)。
せっかく鍵が出たのに蹴つまづいてカエルのように転んだのが可愛かった(笑)。
女性芸人さんとがっちり手を絡めて喜んでたけど、
安田君の衣装がオーバーオールだったせいもあり、
なんかプロレスラーにも見えました…がっちり組んではった(笑)。
しかし安田君バミューダパンツ知らんかったんですね。
ファッションの問題だったから「よっしゃ!」って思ったのに意外でした。
彼の「教科書にはなかった」んやな~(笑)。

一番ドキドキしたのは床の間です。
錦戸君、2回目の跳躍めっちゃドキドキしました。よく持ちこたえた。
じたばたしてる後姿はかなりお茶目で可愛かったです(笑)。
ピーターさんに足を差し出すシーン、ぷりっとしたお尻に目は釘づけ…スミマセン(笑)。
あー大倉君にも出てほしい。そしてこのポーズやってほしい(笑)。
でも何と言ってもこの床の間は村上君です。
まるで平地のようにスタスタ歩いてますもんね(笑)。
錦戸君の「村上君ってこんなにカッコよかったんや!」には笑いました。
指示も的確だし、作戦も当たるし、怖いものなしです。
よく考えたらこの錦戸・村上コンビはいいですよね~
錦戸君がクイズをばんばん正解して、村上君が跳躍で魅せる。
最後は惜しかったです。村上君の「ほんなら先行ったろ!」には爆笑。
めっちゃ村上君らしいオチでした(笑)。

崖の間は関ジャニ3人が大奮闘しましたね!
訳が分からず正解したのにドヤ顔炸裂の村上君、素敵(笑)。
落ちそうな安田君を支える錦戸君、カッコよかったなぁ。
私もスタジオの女性陣と一緒に「カッコいい~(はぁと)」ってなってました(笑)。
錦戸君やっぱりクイズ強いですね。これからももっと出てほしいです。
最後のボーナスステージもクリア出来たし、大活躍でした^^
大倉君も早くまた出てくれないかなぁ。
ぜひ床の間にチャレンジしてほしい。
「信ちゃん俺出来へん…」と岩タケの再来なるか(笑)!?
それとも成長した姿を見せてくれるか!?
どっちにしろファン的にはかなりおいしいですよね(〃∇〃)

時間がなかったので「よーいドン!」は最初のほうしか観られませんでした。
横山君、なぜか七三分け。そして蝶ネクタイ。…昭和のお坊ちゃんか(笑)!
「関ジャニの中でも一番よく遊びに来てくれる横山君」と紹介されてはりました(笑)。
サバンナさんもいはったし、リラックスして楽しそうでした^^
続きを観るのが楽しみです。
「月曜から夜ふかし」に至ってはまだ全然観てません!
番組観るのが追い付かないなんて、なんて幸せなんでしょう^^

---------------------------------

今日の記事タイトル、昨日の記事を読んで下さった方なら分かるかと思いますが
はい、結局こっちも使っちゃいました(笑)。
昨日も「Music Lovers」何度もリピートしちゃいました。
あれはホントにいい。保存版です^^

なぜこの記事タイトルかと言うと、これが出来上がったからです。
nasubaretta1.jpg
今回もおいしく出来ました、ナス色バレッタ(笑)♪
色は少し薄めにして透明感を出してみました。
ゴールドラメがよく合っててお気に入りです。

今までいくつかバレッタをUPしてきましたが
工程がたくさんあるので実は作るのに時間がかかります。
まず土台を作ってバレッタに沿うように曲げながら接着します。
それが乾いたら白の「∞」を土台の曲線に合わせて接着します。
この時位置にも十分注意して、接着剤が表面から見えないように気を付けるのですが
この調整がめっちゃ大変です^^;
それが終わって乾燥したら今度は全ての接着面にレジンを足して強度を上げます。
足したレジンが全部乾いたら、やっとバリを取って、ニスを取って、完成です。
乾かす時間がいるのでひとつ完成するのに単純計算で最低4日かかります。
でもこれ、今までのバレッタの中では今回のものはまだ簡単に作れるほうなんです。
他のはもっと時間がかかる^^; なのでなかなか終わらないんですよね~
だけど産みの苦しみはあれどエイトグッズを作ってる時間と言うのは楽しいものです^^

同じレジン液でナスピンも作りました。
nasubaretta2.jpg
こっちも涼しげでお気に入りです^^
浴衣とかに合いそうじゃないですか?
よく見たら、今まで作ってきたエイトグッズの中では
このナス色が一番普段使い出来る色になったかも…


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト