fc2ブログ
2012.10.18

あの日の記憶。

おはようございます。
何と昨夜11時半から衣替えを始めてしまったたまりですけども^^;
なんで掃除とか整理整頓って時間の余裕がない時に限ってしたくなるのだろうか…
最後らへんは眠くなってきてめっちゃ雑に詰め込んだだけですが
とりあえず衣替えは完了した、ということにしたいと思います^^;!
私、冬服が他の季節に比べて圧倒的に少ないんですよね…
アトピーでダメな素材が多くてなかなか買えない。一枚一枚が夏服より高いから余計。
しかも今年の引越しで(考えたら、引越ししたの今年でした。もう遠い昔のようだ…)
着なくなった服を大量処分したので更に減りました。
冬服のほうが嵩張るはずなのに衣替えした途端クローゼットが若干スッキリしました。
来年のセールにちょっと買い足せたらいいなぁと思ってます。

なぜ衣替えが11時半スタートだったかと言うと、編み物を更に進めてたからです。
かぎ針はとりあえず4玉終了。折り返し地点を過ぎました。
knit1018.jpg
こっちもそろそろ写真に収めるのが難しい長さになってきた…^^;
これで80cmくらいだったかな?
今週末は大阪に行って新しい編み物用の毛糸を買いに行きたいと思っています。
そのためには早くこれを終わらせないと~


8EST、やっと届きました!!
すばる君が「お道具箱」と言ってたそうですが、なるほど、確かに「ぽい」な。
さすがにお道具箱よりは小さいですが、それでもすごいボリュームです。
大きいポストカードサイズのポスターはやっぱり嬉しい。
しみじみ眺めてしまいました。正に歴史ですね。
フォトブックは正直余り期待してなかったのですが(笑)これもいいですね!
「∞祭」のガチンコ対決の楽しさが伝わってきます。ライブ写真もいいし。
これはこれでまた感想を書けたらいいなと思っています。
まず「∞祭」のライブのほうが観始めたのですが…
あのオープニングが流れた瞬間、記憶が怒涛のように蘇りました。
記憶の波に圧倒されてしばらく動けなかったくらいです。
あの時のことが一気に「ど~っ」と帰ってきて…涙が出そうなんだけど
どこか冷めてて。あの感じ、どう説明したらいいのか…
考えたら私が「∞祭」参加したのって父のことがあってからまだ1週間も経ってなくて
疲労がめっちゃ溜まってた時でした。ストレスは今のほうがすごいけど^^;
あの頃はまさかこんな泥沼にはまるなんて思ってなかったなぁ。
ある意味ショックでボケーッと出来てたので一番幸せだったかも…^^;

「∞祭」の時は感想をブログに書けなかったんだけど
やっぱりあの時の私は普通の精神状態じゃなかったんやなぁと思いました。
「観たことある映像のはずやのに端々しか覚えてない」という感じで
「そういえばあったなぁこういうの」とか思いながら観てました。
ある意味「二度おいしい」からよかったのかもしれない(笑)。
安田君の登場がめっちゃ近くて「ちかーい!」と絶叫したことや
「Eden」で泣いてしまったこと。大倉君はあまり寄って来てくれなかったこと(笑)。
色々思い出したというか、デジャヴのような何とも不思議な感じでした。
幕張はいけなくて残念だったけど、あの時期に「∞祭」があってくれてよかった。
私があの時期を何とか乗り越えられたのは、
あの時エイトとお友達に会えたおかげだと心から感謝しています。
「Eden」で嗚咽を抑えるのが大変なくらい号泣したけど、
あれでちょっとスッキリしたというか…
自分を少しだけ俯瞰で見られるようになった気がする。
そしてお会いしたお友達にたくさん労わりの言葉を頂きました。
初めてお会いした方たちもすごくよくして下さって、
自然と手を握ったりして…たくさんパワーをもらいました。
DVDを観ながら色々思い出しました。
あの時お会いして下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

そうそう、幕張でやった「Dye D?」のアコースティックバージョン、
「あのDye D?がアコースティック?」とちょっとヘンな感じやったんですが
観てみたらめちゃくちゃよかったです!こういうのもアリやと思いました。
すばる君がめっちゃソウルフルですごーくよかった。
このバージョンはすばる君の声とセンスが格別に光ると思いました。
もちろん我らが大倉君の「Dye D?」もめっちゃよかったですが
まさかあの後ああいう展開が待っていたとは(笑)。
すばる君やっぱり面白いなぁと思った瞬間でした。
横山君可哀想やけど可愛かった(笑)!
あの日の「Dye D?」は色んな意味ですばる君が持っていきました(笑)。

「Snow White」の大倉君のギター姿もびっくりするくらいカッコよかった!
確かあれが10日だったんです。私にとっての初日。
すごく嬉しかったなぁ。
ギターを弾いてると顔が横向きになるからアゴのラインがきれいに出るんですよね^^
全部の公演の曲を入れてもらえてホントよかった。
私としては「∞祭」の時大型ヴィジョンに流れた映像が、
全部ではないけど納められていたのも嬉しかったです。
あれは行けなかった人たちにも観てほしかったから…
そしてエイトが並んでる人たちのためにカメラの前で色々してくれた映像も。
ああいう風にVTRの間に突然出現するので余計「キャー!」ってなったんですよね^^
最後のほうはみんなめっちゃ疲れてたはずやのにホンマによく頑張ってくれました。

「すごはち」は後回しにして「ガチンコ対決」を少し観ましたが
やはりダイジェスト…全員の対決を入れるのは無理やったんですねぇ。
それがちょっと残念でした。
でもあのオープニング映像は何度観ても面白い。
ドアを開けた時のリアクションが各自のキャラを表しているようで
めっちゃ笑ってしまいました(笑)。
安田君が従順なのが特におかしかった。
大倉君の「すっぴん」とすばる君の「アイツ今度やったら死ぬぜ!」は
何度観ても笑ってしまいます。
まだ最初のほうしか観てないのでこれからまだまだ楽しめそうです。
嬉しいなぁ^^ 当分観るものには困らなさそうです。


実は昨日、雨が降って濡れた地面で足を滑らせて
とっさに片手を地面についてバランスを取り、転倒を免れたのはいいんですが
たまたま麻痺のあるほうの腕で…おもーい体重がもろにかかったので
今ちょっとズキズキしてます。ちょっとひねったのかな。もしくは筋肉痛か。
編み物はあまり支障がないからいいけどキーボード打ってるとちょっと痛みます。
早く治りますように。ボケーッと歩いてるからいかんのですけどねぇ^^;

めっちゃカッコいい大倉君が載っているというTVガイド、まだ見に行けてません!
明日に何とか時間を作って行けるかな?
明日は病院で検査です。あ~イヤだイヤだ^^;
でもこれもライブに行く前に済ませておきたいので頑張ります^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む