2012.11.30

関ジャニ∞の「りんご」?

*お願い*
大切なお友達が、名古屋公演のチケットを1枚探しています。
もし少しでもお心当たりがある方がおられましたら、ご連絡頂けないでしょうか。
いつもお世話になっているお友達の役に立ちたいです。
譲って下さる方には、よろしければ∞グッズを差し上げたいと思います。
(過去に手作りしたものです。詳細は「ハンドメイド」カテゴリの「レジン」をご参照されるか
 お問い合わせ下さい)

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


*この記事は今週放送の「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*


おはようございます。
すっかり寒くなったけど冬コートのタイミングが分からないたまりですけども。
街行く人を見るとダウンの人もいるのでもう着てもいいのかな?と思いつつ
未だにトレンチの私です。
トレンチが好きというのもありますが、私はかなりの距離を歩くので
(電車があまり好きじゃない)
歩いてる内に暑くなってコートが邪魔になる、ということがあるので…^^;
でも明日から冬コート解禁してもいいことにします。12月やし(?)。
そして明日は広島公演ですね。一週空けるとなんか久しぶりな感じ…
参加される皆様、楽しんできて下さいね^^
はーしかしもう12月か。とうとう師走ですね。
全っ然ついていけていない…
大倉君のように断捨離、というか普通に掃除しないと新年も来てくれそうにない…
私も村上君に捨てる(というか片付ける)勇気もらいに行きたい^^;
そしていらない感情も捨てたい…

「82杯目」よかったですね。
いちいち頷きながら読んでしまいました。
何ていうか…関ジャニ∞メンバーのいわゆる「苦労話」は
自分のそれとシンクロする部分が多くて、
それが彼らへの深い共感に繋がってたけど…
彼らは進んでその状況にいるというか、
目標があるから(見失った時期もあったかもしれないけど)
「くそーーみとけよ」と心を燃やすことが出来たんですよね。
私も、放り込まれたんじゃなくて進んでいってたら全然違ってたのかなぁ。
「苦しい時期も糧になっていた」とかまだ全然思えない…それが情けなくて。
でも「人のたくさん嫌な部分を見た」のは同じやなぁと思いました。
こっちが子供で、しかも保護者がいないと分かると
とんでもないことをしようとするオトナがなんと多かったことか。
だけどその反面助けてくれた人もいっぱいいました。
私の課題は大倉君のように「悪いオトナ」を恨むのではなく
「いいオトナ」に感謝することです…

「その真っ只中にいるときは苦しくて苦しくてたまりませんが
 諦めないということも学びました」
ここがグサッときました…
うん。私も…なかなか頑張れないけど、諦めないでいることにするよ。
ただじっと耐えているだけでも、いつかは過ぎ去る。
そのことは私も今までで学んできたのを思い出したよ。
いつか「あの時は…」って言える時が来るんだよね。
それこそ今回の大倉君みたいに。
頑張る!と胸張っては言えないけど何とか踏ん張ることにします^^;
昨日は寝る前に「82杯目」を読んだので色んなことが浮かんでは消えました。
考えさせられた部分もたくさんあった。
ただひとつ言えるのは私はたくさんの心ある人に助けてもらって今があるから
もっともっと周りに感謝しなきゃいけないということだ。

うーんなんかここまでの文章を自分で読み返しても全然面白くない^^;
大倉君の「随分退屈されたことでしょう」は謙遜やけども私はリアルで(笑)。
ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました^^;


今朝、今週の「月曜から夜ふかし」観ました。
この番組、リアルタイムで感想書くの久しぶりかも…
実は先週の「福井SP」もまだ観ていないのですが、
今週のが「果物SP」だと知り、ちょうどその前のニュースで
「みかんの出荷量が激減」というのを観ていたので興味が湧いて…
死んだ父が無類の果物好きでみかんはもちろん箱買い、
しかも小さいものは皮剥いてそのまま(房を分けずにまるごと)
ちょっと大きいものは半分に割るだけでガバッと食べてました…
果物なら何でも好きでドリアンも好きでした^^;
私はと言うと、持病があり果物は身体を冷やすものが多いので
あまり食べられないという…ああ、アイツが死んだせいで
日本の果物の消費量が更に減ったよ…とアホなことを思ったのでした…

日本国内の消費量は減ってるかもだけど海外輸出は増えてるんですよね。
特に今回フィーチャーされたりんごや柿は中華圏に大人気で
取引先のお客さんが日本に来る度に箱買いして行かれます。
これからはもう日本の果物はどんどんブランド化していくんだろうな…
「特別ゲストの登場です」となった時、一瞬「メロン熊」ちゃんの
登場を期待したんですが…ダメだったか(笑)!
ちなみにメロン熊、どこかのゆるキャラ祭投票で3ケタ台の順位だったそうですね。
これからも独自の路線を突っ走ってほしいものです。
1位は愛媛のバリィさんという方(?)だったようですが
私はどこかの店頭でたまたま見かけた同じ愛媛の「みきゃん」というキャラ
(みかんの顔をした猫?と思ってたのですがさっき調べたら犬だった…)が
ミョーに気になってます…「みきゃん」て…
そしてエイトに関連するところではダントツで尼崎の「ちっさいおっさん」!
すすすすばるくーーーん(笑)!?安田君の地元やけどね…

あ、話がかなり逸れてしまいましたね^^;
番組の終わり方はなんか少し切なかったですね…
村上君が「関ジャニ∞の中のりんご」て…
(消費量が年々減っていくのに例えて。グループで一番ファンが少ない、と)
「恥ずかしながら村上信五のファンだという方!」
というマツコさんに悪いけど笑ってしまいました^^;
でも村上君のあの自虐は自信に裏打ちされたものだと分かってるから
あんなに安心して(?)笑い話に出来るんですよね。
ホンマの自虐やったら寒くて笑えないよ…^^;
「∞祭」の「ガチンコ対決」の一幕を思い出しました。
村上君が天然ボケをかましてすばる君がキレるシーン。
「オマエがしっかりしてへんとこのグループ、アホばっかりやないか!」
「マトモなんが1人おらんとただのアホの集まりなんじゃ!」
めっちゃ印象に残ってるんですコレ(笑)。
何が言いたいかよく分からなくなってきましたが、とにかく
村上信五は関ジャニ∞に必要不可欠な人間だということです(笑)!?

関ジャニ∞を果物に例えるって面白いですね。
他のメンバーは何なんだろう。
やっぱりメロンは錦戸君なのか。
じゃあ横山君は…何やろな…ぷっくり唇に似合いそうなさくらんぼ(笑)?
コマーシャルが出来そうだわ~(笑)^^
すばる君は…ドラゴンフルーツでどうでしょう。
真っ赤で個性的。酸味も効いてます。
ちなみに日本でなかなかおいしいドラゴンフルーツはないけど
アジアではびっくりするほどおいしいものに出会えます。
丸山君はやっぱりバナナでしょう…その甘いスベり具合がクセになる(笑)。
安田君はやっぱりいちごの印象が強いですよね。
でも南国のフルーツも似合いますよね。パイナップルやパパイヤ。
あ、なぜか「パ」で始まるものばかりだわ(笑)。
大倉君は…難しい。バクバク食べてほしいからスイカかなぁ…
1/8に切ったスイカを豪快に「ドリフ食い」(←懐かしい)してほしい(笑)。
たまーに日曜の朝TVでアニメ「ワンピース」を観るんですが
主人公が豪快に食べてるシーンを観る度に大倉君を思い出します(笑)。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 11:38 | TV | COM(4) | TB(0) |