FC2ブログ
2012.12.05

行きたかった場所。

*お願い*
大切なお友達が、名古屋公演のチケットを1枚探しています。
もし少しでもお心当たりがある方がおられましたら、ご連絡頂けないでしょうか。
いつもお世話になっているお友達の役に立ちたいです。
譲って下さる方には、よろしければ∞グッズを差し上げたいと思います。
(過去に手作りしたものです。詳細は「ハンドメイド」カテゴリの「レジン」をご参照されるか
 お問い合わせ下さい)

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



おはようございます。
村上君の舞台が発表されたんですね!(RIさん情報ありがとうございます^^)
大阪はやっぱり公演回数が少ない…ていうかそもそもFCの意味って…
ローソンチケットは今のところ当日販売の情報しか出てませんが
先行…ありますよね^^;?
前回初めて行けた村上君の舞台。 ←お友達に譲って頂けました。感謝です!
今回もぜひぜひ行きたいです。頑張らなくては~^^;


先日、ずっとずっと行きたかったとあるロケ地に思いがけず行くことが出来ました。
それがこちら。
chourakukan4.jpg
「冒険JAPAN」で丸山・安田コンビが行ってた京都の長楽館です!
「非日常な場所でお茶したい」と関東から遊びに来たお友達に言われたのですが、
私は京都は不案内で…ふとこの場所のことを思い出し、
「豪商のお屋敷がカフェになったところがあります」と言うと
「そこに行こう!」となり、急遽向かいました。
chourakukan6.jpg
私も来るのは初めて。
そうそう、このドアの中入って行った~!とテンション上がりました(笑)。
この階段を上ってましたねぇ。
chourakukan5.jpg
でも事前に予習をしてなかったので2人がどこに座ったか覚えておらず…
スマートフォンで急いで調べたらどの部屋かだけは判明したので
そのお部屋を指定して、席はとりあえず窓側の明るいテーブルへ。
そして帰って調べてみたら、正に2人が座った席だったので感動!
chourakukan3.jpg
窓側のテーブル。コートがかけてある左側の椅子に座りました。
帰ってチェックしたら、安田君が座った席でした~^^
TVでは紅葉さんは窓を背にして座ってはりましたが
きっとあれは撮影しやすいように椅子を移動させたんでしょうね。

もう秋も終わりだからあのメニューはないかな、と思ってたんですが
ありました!
chourakukan2.jpg
「ポチョンとしたミルフィーユ」(by丸山君)!
めっちゃ可愛い~!思わずeighterでも何でもない、しかも目上のお友達に
「こっこれ私の好きなアイドルの子が食べてたやつで…」 ←関ジャニのこと知らない
と興奮気味に言ってしまいました…とっても人のよい上品マダムなお友達は
「そうなの~よかったわねぇ^^」とにっこり微笑んで下さいました…あははは^^;

ケーキなんていつ食べたっけ?と思い出せないくらい食べてなかったですが
そんな久しぶりのケーキ、しかも丸山君と安田君が食べたのと同じもの…
めっちゃ嬉しかったです。そしてもちろんめっちゃおいしかった…
甘さが沁みました。栗のクリームは甘かったけどカスタードクリームは甘さ控えめで
いいバランスでした。アイスはさっぱりしててそれもまたおいしかった。
私も安田君のように「綺麗に食べること」にチャレンジしましたが
もちろん無残に失敗しました…^^;

2人が飲んだドリンクは覚えてなかったのですが、
多分紅茶やろと思ってオーダーしました。
結果、正解^^
chourakukan1.jpg
紅茶がちょっとぬるかったのが気になったけどおいしかった。
脇の小さなクッキーが意外とおいしくて(バターの風味がよかった)
買って帰ろうと思ってたのに忘れました…

お友達は店員さんがみな接客のプロだったことに感心していました。
「さすが歴史のある店は違う」とのこと。
マダムはやっぱり見るところが違うぜ、と密かに思った庶民の私…
時間の都合もあってあまりゆっくり出来なかったのが残念です。
次回はもっとゆったりしたいです。またすぐ来たいくらいです^^
思いがけず来れて嬉しかったなぁ~。


エイトとは関係のない話ですが…
中村勘三郎さんがお亡くなりになられましたね。
早過ぎます。
いつか、本物の勘三郎さんを観に行ってみたいとずっとずっと思っていたのに。
人生何が起こるか分からないのだなぁ…と無念の気持ちでいっぱいです。
ただひたすら残念です。心からご冥福をお祈り致します。

やっぱり、常日頃から会いたい人には会い、行きたいと思う場所には行っておくべきだ。
「次がある」なんて思って胡坐をかいていたら…足元をすくわれる。
改めて思いました。後悔をしないためにも。
行きたいと思ったロケ地にはもっと積極的に行こう。
そしてIf or...Vも当てて行かないと!と決心を新たにしました。頑張るぞ。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む