FC2ブログ
2012.12.06

夢はでっかく果てしなく!

*お願い*
大切なお友達が、名古屋公演のチケットを1枚探しています。
もし少しでもお心当たりがある方がおられましたら、ご連絡頂けないでしょうか。
いつもお世話になっているお友達の役に立ちたいです。
譲って下さる方には、よろしければ∞グッズを差し上げたいと思います。
(過去に手作りしたものです。詳細は「ハンドメイド」カテゴリの「レジン」をご参照されるか
 お問い合わせ下さい)

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



おはようございます。
錦戸君の新CM決まったんですね^^ ヒゲソリのCMかぁ~
私も普通に「めざまし」は素通りしてしまったので^^;
放送を楽しみに待ちたいと思います。何やら激しい内容(?)のようで…
きっとめっちゃカッコよく仕上がっていることでしょう。
しかしいいなぁ~大倉君も何か決まらないかなぁ?
出来ればカッコいいのんがいいけどとりあえず出してもらえるなら贅沢言いません!
料理好きを活かして食器洗いのCMなんてどうでしょう。爽やかなイケメン。
ジョイ君と関西弁で会話してほしいわ。

やっと完成しました。
knit12064.jpg
少し編んでは飽きてやめ、また少し編んでは飽きてやめ…を繰り返してましたが
やっと!やっと完成させることが出来ました。
編み目が簡単やから早く終わると思ってたら
反対に簡単過ぎて飽きてしまった…^;
上は編み上がりほやほやで糸の処理をしただけの状態です。
端っこがめくれてましうし編地もガタガタ(これは腕の問題)。
これにスチームアイロンをかけるとこうなります。
knit12063.jpg
表面が落ち着いて端のめくれもなくなりました。
ハンガーからずり落ちないようにグリーンの∞ピンで留めましたが
色が同化してしまって全然分からん…

編地のアップ。表。
knit12062.jpg
裏。
knit12061.jpg
表は少し凹んで広がっているような模様。
表は逆に盛り上がって、パッと見はうろこのように見えます。
この模様、「スカラップ(貝殻)柄」というそうです。
どっちも好きなので裏表関係なく気分で面を決めたいと思います。

はーしかしこれは予想以上に時間がかかりました…
そして糸も食いました。最初の計算では「余裕を持って9玉」だったので
買ってたんですが…足りなかったので2玉追加!合計11玉て…セーター出来るやん。
なので若干重めです。元の編み図より少し大きめに作ったけど、これほどとは…
でもまぁ大きいのがほしかったし許容範囲です。何より柄が好き。
でも糸を食い過ぎるので多分この模様はもう編まん…
編み物を少しかじったことのある人なら分かると思うのですが
毛糸にはそれぞれ「ロット番号」と言うものがあり、
同時期に生産されたものには同じ番号が付いています。
そしてそのロット番号によって同じ色でも微妙に色合いが違うので、
毛糸を買う時は必要な分量をいっぺんに買わないと、後で買い足す時違うロット番号だと
編み物が途中から色が若干変わってる…なんてことになりかねないのです。
私はこの三角ショールのために最初9玉買ったのですが足りなくなり、
買ったお店に行ったらもう同じロットのものがなくて愕然としました。
そしてこのショールに飽きてた私は「もうええか…このままやめようか…」なんて
思ったりもしたんですが、ある日大阪でフラッと立ち寄ったお店で
奇跡的に同じロット番号の毛糸を発見!
「エイトが『編み終えなさい』って言ってるんや」と感動しました(笑)。
何はともあれ無事編み終えることが出来て本当によかったです。
これからガンガン着けるぞ~。

奇しくも「くらすます」でも「編み物」の文字が。
「ホッツミルクを飲みながら暖炉の傍で編み物」か…どんなメルヘンだ。
私は「ホットコーヒー飲みながら暖房なしの汚部屋で編み物」だったわ…
その前の「92杯目」で「もう終わるよ?一年^^」と
めっちゃきゃわいく促されたけど…分かってるよ~(>_<)
早く掃除せんと…あああ。でももう極限まで来てしまっている…何とかしなくては…

昨夜、「FNS歌謡祭」を観ながらこのショールを完成させていました。
色んなアーティストさんのコラボが面白いですねぇ。
やっぱりエイトにも出てほしい…けど事情がイロイロイロイロあるのだろうか。
そこらへんはよく分かりませんが、もしエイトが今年出たら
紅白初出場同士ということでゴールデンボンバーさんと共演とか?
アイドルの限界に挑戦するような(!?)共演になりそう…(笑)。
個人的にはデーモン閣下と共演してほしかった!
「オマエを蝋人形にしてやろうか!?」って、錦戸君に言ってほしかった…
キャラ的には丸山君、もしくはメインボーカルのすばる君かもだけど
ここは錦戸君に振り切って、完全にイッてほしかった…(笑)。
あとは丸山君はぜひ郷さんと踊り狂ってほしかった。もちろんオリジナルダンスで。
バンドとしては、ゆずさんは曲提供もしてもらえたし共演は出来そう。
スキマスイッチさんもよかったなぁ。
LOVE PHYCHEDELICOさんとすばる君の共演観たかったな…
めっちゃファンキーになったはず。久保田利伸さんともカッコよかっただろうな。
そして平井堅さんの歌、あれをすばる君も歌ったら…と想像しただけでドキドキ。
あの「女の情念」たっぷりの曲をすばる君が歌うとどうなるか。聴いてみたい。
KinkiさんやTOKIOさんがコラボしたマッチさんの曲、
エイトがいたらバンドに入れてもらえただろうか。
松岡君とのWドラムなんて想像しただけでワクワク^^

玉置さんは去年は「…^^;」だったけど今回はすごかった。やっぱり上手です。
すばる君、共演させてもらえたらいい経験になるだろうなぁ。
和田さんとすばる君がソウルフルに歌ってバックにギター安田、なんてのも最高です。
Mr.Childrenさんとの共演なんて夢みたいだけど
難しいだろうな…今回も別撮りだったし。  ←そういう問題^^;?
櫻井さんが夏にやってるAP BANK FES、たまたまBSでやってるのを観ましたが
すばる君があそこに立ってたら…とそこでも妄想してました。
ジャニーズは色々制約がありそうだけどザ・クロマニヨンズさんとも歌えたし
すばる君にはもっともっと色んなアーティストと共演してほしい。
単純に音楽やってる渋谷すばるがすごく好きなんです。
関ジャニ∞のライブでの歌はもちろん「ホーム」的なポジションで、
それ以外にも色んな場所で、色んな人に刺激を受けてもっともっとでっかくなってほしい。

演歌もよかったですね。香西さんとデュエット。
さださんとの「関白宣言」とかも。
何よりエイトが出演したら客席でのパフォーマンスも大いに期待出来ます。
TOKIOさんやV6さんと一緒に会場を盛り上げること間違いなし!
…妄想だけでもこれだけ楽しめるのになぁ(笑)。
いつかいつか、出演出来ますように。
目標は多いほうがいい。夢はでっかく果てしなく!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む