FC2ブログ
2012.12.11

ミルクじゃなく牛乳と言って。

*お願い*
大切なお友達が、名古屋公演のチケットを1枚探しています。
もし少しでもお心当たりがある方がおられましたら、ご連絡頂けないでしょうか。
いつもお世話になっているお友達の役に立ちたいです。
譲って下さる方には、よろしければ∞グッズを差し上げたいと思います。
(過去に手作りしたものです。詳細は「ハンドメイド」カテゴリの「レジン」をご参照されるか
 お問い合わせ下さい)

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



*この記事は昨日放送の「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日やっとインフルエンザの注射をしてきたたまりですけども。
遅いですよね…^^;
インフルエンザの注射って一応毎年してるんですが「痛い」というイメージがあり
今回も「嫌やな~」って思ってたんですが、いつ針が刺さったか分からんかった。
実際ワクチン注入の時はちょっと痛いと思ったけど、いつもと比べると全然で
思わず「こんなん先生に言うたら失礼かもしれないですけど…全然痛くないです!
先生上手なんですね~」と言うたら
「注射はゆっくり丁寧にやったら痛い。俺は雑なんや。だから褒めたらあかん(笑)」
と笑いながら言われてしまいました…^^;
かかりつけだったから気心知れててよかったわ(笑)。
でも注射もですが特に点滴は下手な人に当たると最悪です。
毎回意識朦朧としながらも  ←点滴するような状況ですから
「上手い人であってくれ~」と祈ってる私…

それはそうと昨日発送予定だった京セラのチケット、延期になりましたね!
発表遅いわ…めっちゃヤキモキしました。
寒いのに郵便受何度も確認しに行ってしまった。
とりあえず今日届くようなのでドキドキしながら待ちたいと思います。
しかし「遅延」の文字もなくしれっと「発送のお知らせ」メールを
送ってくるところは「さすがやな…」と感心(?)してしまいました^^;

今朝お友達からメールをもらって知ったのですが、
丸山君が「エランドール賞」の候補になったんですね^^
さっきHP確認しましたが名だたる俳優さんの中に
丸山君の名前があるというのは嬉しいですねぇ^^
今回はどうなるか分からないけど、こうやって候補の1人に選んでもらえるだけで
俳優・丸山隆平を認めてもらえた気がしてとても嬉しいです。
でも私この賞のこと全然知らなくて、お友達からのメールを読んで
一番最初に思ったことは「えらんどーる?どっかの関西の賞?」
「えらんどーる=選んどる」とまさかのダジャレ変換をしてしまった私…
我ながら寒いです。
そもそも「選んどる」って「選んでる」の関西弁やから意味おかしいやろ、
「選んだる」(選んでやる)ならまだ分かるけどな…ってそういう問題か^^;!?
↑しかも何で「選んでやる」って偉そうなんだ
本当はフランス語なんですね。寝起きとは言えアホな変換を…
そんなこと思ったのもきっと昨日の「月曜から夜ふかし」のせいです。
「朝食何食べる?」の問いに村上君が「ホンマに余裕ない時はフレークや!」
と言った時、私も一瞬マツコさんと同じく「鮭フレーク」を連想してしまった(笑)…
関西人というか村上君に「コーンフレーク」という単語があまり結びつかんかったというか
彼の発音があまりにも巻き舌だったもので(笑)。
フレークもやけどシリアル(めっちゃ巻き舌の『ル』でした)は更にその上をいきました^^;
しかも「フレークにミルクかけて~」って!ミルクて!
お願い、牛乳って言うて!となぜか懇願しそうになった(笑)。
何でしょうこの猛烈な違和感…
関ジャニ∞には全員「ミルク」じゃなくて「牛乳」って言っててほしい。
「シリアル」じゃなくて「コーンフレーク」、しかも出来れば
「ケロッグのやつ」「あーあのチョコのやつな!」とか言うててほしい(笑)。

それにしても村上君、ザリガニ食べてる姿に違和感ゼロでしたね!
違和感ないどころかめっちゃ似合ってた…ザリガニ大使(?)になってもいいくらいだ。
高級なオマールえびとか伊勢えびは「ご馳走」で主食(!?)はザリガニ、とか
最高ですね。あんなにザリガニ持ってるのが似合うアイドルいないです…
「OH!ソレみーよ」でモモコさんに「高槻なんか田舎やーん!」って
よくバカにされてるから、昔はザリガニ捕まえたりしてたんだろうし(笑)。
私も食べてみたいと思いました。番組でも言ってたけど欧米では高級食材。
日本人からしたら「えっザリガニ!?」と田んぼにいる姿を思い浮かべますが
向こうでは本格的に養殖されてるしなぁ…と
ザリガニの殻を剥く村上君の綺麗な指に見とれながら思っていた私でした…

番組冒頭の「ヒルナンデス!」仕様の進行面白かったです。
どっちも普通に観てたけどこうやって観てみると確かに
昼と夜でだいぶ変わるなぁ^^;
しかし「初老のアイドル」て^^;
初老があんなガツガツいかんやろ~
歌番組で唐突に「魚を食べよう!」とか言わんやろ(笑)。
「理想のお兄ちゃん」で横山君が5位…そうかぁ~そうなのか。
横山君はどっちかと言うと「面倒見なきゃ」って思わせられるんだけど
(村上君も「母性本能くすぐるみたい」って言うてましたよね)
長男やし、グループでも最年長やからそうなってもいいのかも。
私やったら…うーーーーーん^^;お兄ちゃん…
私やったら安田君か丸山君かなぁ。優しくしてくれそう…というか
「にーちゃんあれやって」「これ買って」「それ持って」と
めっちゃ使えそう…ってあかん、やっぱりこういうシチュエーションでも
この2人に対するドS心は消えないのね…^^;
錦戸君や村上君は頼りになりそうですね。
すばる君はお互い一定の距離を保ちつつ(?)自由な仲になれるかなぁ。
大倉君は…どうやろ。意外に(!?)頼りになるかもしれないですね(笑)。

「セロトニン」の件は納得です。
私、マツコさんほどではないけどセロトニンの分泌全然出来てないかも…
もっと意識してこの「ハッピーホルモン」が出るようにしないといけないですねぇ。
マツコさんが言うてた村上君の等身大ぬいぐるみ、
私もめっちゃほしいけどそんなグラビアアイドルみたいなこと出来ないですよね^^;
朝食の重要性の話でアメリカの有名なお店が出てきましたが
フレンチトーストが1200円!朝食に1200円て…どんなセレブだよ^^;
NYでもセレブが通ってる…って言ってましたが、なんかすごいなぁ…
2時間待って朝食食べる余裕があるくらいなんだから確かにセレブなんでしょうね^^;
青い光は確かによさそうでした。
でもあの青い光の下、マツコさんが1人でいるのを想像したら…
ちょっと…いやかなり怖いです^^;

「あべのハルカス」は私も「あーそういえばあったなぁそんなん」レベルです^^;
関西でもそんなに盛り上がってないと思うのですが…
村上君はモモコ姉さんの影響受けてるから「えっ!?知らんの!?」ってなってたけど
ほとんどの関西人もそんなに分からんと思います^^;
「OH!ソレみーよ」たまに観ますが、この番組の中の村上君は
VTR観ながら芸人さんをイジるくらいで基本的にめっちゃリラックスして
実家に帰ってTV観てるような感覚で収録してるように見えます(笑)。
「ホーム」な感じでガツガツしてない村上君もいいものですね(笑)。

最後の「埼玉問題」は…あの40代男性ホンマに余計なことしましたね!
これからもあの番組には埼玉を応援してほしいと思ってたのに…
もしかして「これ以上埼玉をバカにするな」と40代男性が考えた策略なのか^^;
これから地方の問題がフィーチャーされなくなったらどうしよう…と
思ってたんですが、来年早々に(しかもなぜか土曜日に)
日本の大問題SPをやる、と知って安心しました(笑)。
行政の圧力(?)には屈さないでこのまま突き進んでほしい(笑)。
いつか私の住む場所もフィーチャーしてほしいけど、
今までのマツコさんの感じやと…私の住む場所は、あまり好きじゃなさそうです(笑)。


すみません、今すぐ出なくてはいけなくなったので
拍手コメントとコメントのお返事は帰ってからさせて頂きます。
遅くなってごめんなさい!

11日23:08お返事させて頂きました。
遅くなってごめんなさい!

いってきます~


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:04 | TV | COM(2) | TB(0) |