FC2ブログ
2012.12.13

本屋で会いましょう。

*お願い*
大切なお友達が、名古屋公演のチケットを1枚探しています。
もし少しでもお心当たりがある方がおられましたら、ご連絡頂けないでしょうか。
いつもお世話になっているお友達の役に立ちたいです。
譲って下さる方には、よろしければ∞グッズを差し上げたいと思います。
(過去に手作りしたものです。詳細は「ハンドメイド」カテゴリの「レジン」をご参照されるか
 お問い合わせ下さい)

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



おはようございます。
やっと錦戸君のシックのCMを見られたたまりですけども。
錦戸君…200%のカッコよさですね!
あの水の勢いには少々びっくりさせられましたが
何と言っても最後のあの指のポーズと表情がいい。爽やかやな~
カミソリのCMやのに剃ってる映像が全然なくて(ちょっと見てみたかった)
だけどやっぱりカッコいい!さすが錦戸君です。
大倉君も何かないやろか…
今個人的に(?)狙ってるのは読書ウィークの宣伝キャラクターです。
本によく挟まってる折り畳んだしおりの表紙や、本の帯に載るあれ。
堀北真希ちゃんが確かやってたこともあるような…
生田斗真君が太宰作品の表紙やってたりしましたよね。
ああいう感じで大倉君が本に読みふけってる写真とか
本を前に肩肘ついて物思いにふけってる写真とかあったら最高だなぁ、と。
男前って何をしても男前ですが、イマドキのいわゆる「イケメン」が
静かに1人で本を読んでるって…何か一層ドキッとしません^^?
そそそんな一面もあるのね!みたいな。
実際大倉君本好きやし、頑張れば何とかなるのでは…
いつか本屋さんで大倉君のポスターがバーン!と貼られているのを
見に行くのが夢です(笑)。

「今年の漢字」が発表されましたね~。
「金」か…うーん…
全然ピンと来ないなぁ、と思ってたらそれもそのはず、
今年は大接戦で「金」は投票総数の約3%だったそうです。3%て!
これなら個人的にはマツコさんが言うた「女」のほうがよかったかなぁ。
そして投票されたハガキの映像の中に「復」という字があったんですが
今年は復興が思うように進まなかったという自戒も込めて「復」でもよかったな。
それにしてもいよいよい世相が一文字で表せないくらい混沌としてきたなぁ。


昨日の宣言通り、モチーフ編みのマフラー完成しました!
knit12133.jpg
糸処理ホンマに面倒で…2時間以上かかりました!
出来上がってから改めて「丸」の数を数えたら1列42個、それが4本だから168個…
「完成前に数えたら気持ちが萎えるから数えないでおこう」という
私の判断は正しかった…これもし数えてたら確実にやる気なくなってたと思います^^;
丸が1個につき処理する糸は2本だから336本の糸を処理したことに…は~頑張った^^;!
このブログの記録を確認したら大体1週間での完成でした。
自分の中では早いほうです。勝因(?)はやはり
「一気に終わらせないと絶対完成させられない」という危機感でしょうか(笑)。

写真上にあるのは残った毛糸です。
「もしかして足りないかも」と思わせられることもなく、
いい感じに余ってくれました。よかった~。
足りなかったら全色(7個!)買い足しですからね^^;
この余り毛糸、用途は見つかってませんがとりあえず取っておくつもりです。
knit12132.jpg
色味を抑えたとは言えやっぱりポップになりました^^;!
「オトナなヤスダ」のイメージ…いや、「ただのヤスダ」になってしまったか^^;?
どういう服に合わせたらいいのかなぁ^^;
そしてモチーフ編みはどうしても隙間が出来て暖かさに欠けるので長めに編んで
巻く回数で隙間をカバーすることにしました。
まぁいつデビューさせられるか分かりませんが、とりあえず完成しました…
もう当分モチーフ編みはええわ…特にこういう小さいものは^^;

で、もうすでに新しいのにとりかかってます。
knit12131.jpg
友達に頼まれた分。
これ、ブルーの三角ショールと同じ編み方です。
友達に「これがいいっ!」と結構な勢いで指定されたので…
でもそれだけ気に入ってもらえたのは嬉しいです。
これ、今まで3枚くらい編んだことがありますが
だからと言って「編み図なしでも大丈夫!」と言うわけにはいかず
未だに「これでよかったっけ」と何度も確認してしまいます^^;
でも上記のモチーフ編みよりは楽に仕上げられると思います。


If or...Vの先行、皆さんどうでしたか?
私は…全滅でした…ていうか全滅多くない?
でも優しいお友達の救済により1回だけ何とか入れることになりました。
お友達に感謝感謝です!もう足向けて眠れません…
しかし今回はホンマに凄まじかったみたいですね。
FC枠がないことをとことん恨みます…
他のメンバーの舞台も心配になってきました。これからホントにどうなるんだろう。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む