FC2ブログ
2012.12.15

ついにやりました&続・ハンドメイドについて。

*お願い*
大切なお友達が、名古屋公演のチケットを1枚探しています。
もし少しでもお心当たりがある方がおられましたら、ご連絡頂けないでしょうか。
いつもお世話になっているお友達の役に立ちたいです。
譲って下さる方には、よろしければ∞グッズを差し上げたいと思います。
(過去に手作りしたものです。詳細は「ハンドメイド」カテゴリの「レジン」をご参照されるか
 お問い合わせ下さい)

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



おはようございます。
昨日…昨日やっと、部屋の掃除をしましたっ!!
もう自分でも「やったー!」って感じ(笑)。
父が死んでから全然やる気が起きなくて荒れ放題で、
色んなところに色んなものがあって…足の踏み場もなくて。
元々そんなに整理整頓が得意ではないですが、これはさすがに人生初というレベル^^;
何度もやりかけて、父の遺品や請求書やら書類やら
そういうのが目に入るともうイヤになっちゃって。
だけど最近「∞祭」のパンフレットを読み返してて
安田君のこの言葉がずっと引っかかってました。
「(震災で亡くなって)明日を生きられなかったその人たちに対して
 自分はなにしてんねやろって思うから」
私もずっと何してんねやろって思ってました。私は生きてるのに。

めっちゃしょうもない死に方をした父ですが、複数の人に同じことを言われました。
「お父さん、今頃ゆっくり出来てるかな」
「色々大変だったからね」
娘の私でも思います。「あの人、死んでホッとしてたりするんかな」
あまりにもムカついてこのブログには書けなかったのですが、ある日ある人に
「たまりちゃんはこうしてお父さんのお世話をするために生まれたのかもねー」
と言われました。
本人は「お父さんはたまりちゃんのような娘がいて幸せだね」という意味合いで
言ってくれたんでしょうが、その時の私は…
怒り、悔しさ、哀しみ…まぁでも怒りが一番大きかった。指先が震えました。
まずなぜそんな言い回しをされたのか私は今でも分からないのですが
とりあえず怒りの波が去った後、安田君のこの言葉を読んで
「じゃ私はせめてアイツの人生より上をいってやる!」と思ったんです。

そのためにはまず部屋を人間が住める状態に戻すことからやな、と
思ってはいたんですがなかなか行動に移せず^^;
とりあえず昨日はキッチン・廊下以外の居室をきれいにしました。
きれいに、といっても
人間が住めないくらい汚い → 人間が住んでもいいくらいの汚い
に変わったくらいですが…まぁまだ人が見ても「汚いな~」と
引かずに(多分)普通に言ってもらえる程度にはなりました^^;
そんでその部屋で夜、ご飯を食べてゆっくりしてたら、急に泣けてきて。
涙が出て止まらなくなりました。自分でも説明出来ないけど。
父のことはあまりにも情けなさ過ぎて未だに一番仲のいい友達にも全部は話せない。
だけどとりあえず今までは何とか来れてるなぁ。
そう思ったら何か知らんけどめっちゃ涙出ましたわ^^;恥ずかしい…

さて、とにかく私の大掃除のメイン部分は終わりました…終わったことにします(笑)。
あとはキッチンと廊下を、近々ぼちぼちやっていけたらと思います。
そして久しぶりにハンドメイドに本腰入れるかぁ~と思いました。
何かやろう。最近は編み物メインになってましたが他にも何か…
そうそう、昨日のハンドメイドに関しての内容に反応して下さった皆様、
ありがとうございました。
びっくりしたのは「三角ショールを販売して頂けませんか」というメール!
あんなものが売れるのか…市販品のほうがよほどカッコいいと思うのですが^^;
出来ないことはないですが、毛糸代だけでも最低3000円はしますし、
そこから作業費を乗せるとなると…万を超えるかもしれません^^;
あのショールにそこまでの価値があるとは思えませんしね。
でもとても嬉しかったです。ありがとうございました^^

とりあえず今あるレジン作品だけでも、ほしい方がいらしたら販売しようかなと
前向きな気持ちになってきました。価格でずっと悩んでましたが
折り合わなかったらごめんなさい、という気持ちでいたらいいのかなぁと思ったり。
そこでもしさらにご要望があれば受注生産のような形もありだな、と…
問題はその方法です。このブログでやるか、また違うスペースを設けるか…
そもそもこんないっぱい考えて結局全然あかんかったらどうしよう^^;
目も当てられませんわ~(笑)。
また何かご意見などございましたら、参考にさせて頂きますのでぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。


あかん、エイトブログやのに今日はほとんどエイトのこと話してないですね^^;
年末で慌しくなってきてレギュラーもないもんなぁ。
今週の「レコメン!」で横山君が紅白出場のこと語ってましたが
やっぱり紅白ってすごいんですねぇ。なんかしみじみ思いました。
愛しの田崎さんにもお祝いしてもらえたんですね^^ よかったですね~
しかし田崎さんも横山君の求愛(?)は満更じゃないんですね(笑)!
好き放題やらせてもらってるからたまに心配になるけど
田崎さんはちゃんと2人のこと好きなんだ、とホッとしました(笑)。
それにしても番組内の「恋愛相談」みたいなコーナーで
ものすごく言いにくそうにでもはっきりと
「でも先生そんなに男前じゃないじゃないですか。
 それで12人(彼女がいた)は多いでしょう!」
は…じゃあ男前なアナタは何人なのさっ!と思わず邪推しそうになりました…^^;
「サバイバルセンス」と「ケアセンス」が重要と先生言うてはりましたが
生き残るセンスは村上君、誰かをケアするセンスは横山君が持ってるなぁ(笑)。
全部聞けてないけど久しぶりに「レコメン!」聞けてよかったです。
NEWSのサッカーのテーマソングをキレながら
「めっちゃええから覚えてもうたー」と褒めてる村上君可愛かった(笑)。
ホンマは自分がナビゲーターめっちゃやりたかったよね~^^

あーそうそう。
大倉君のヒゲハエナイ話。
今はまだいいかなぁ~^^;
40過ぎてもう少しオトコとして貫禄ついたら無精ひげもカッコいいかもだけど。
長瀬君みたいなワイルドな風貌だと若くてもひげ似合いますけどね。
すばる君が「Wonderful World!」の時と「エイトレンジャー」の時伸ばしてたけど
まだ前者の方が似合ってたかなぁ…それでもやっぱり不審なアジア人やったような^^;
ひげが似合うってなかなか難しいのかもしれない。
たまに横山君がアゴや鼻の下青くなってるけども
彼も確実に似合わない…いや、ヨーロッパ紳士みたいに
口ひげやったら案外イケるかも(笑)!?でもコントになっちゃうなぁ(笑)。

今日は北海道初日ですね。
さっき天気予報見たら札幌は最高気温1℃…雪の確率50%…^^;
参加する皆さん、どうか気をつけて行ってきて下さいね!
エイトに温めてもらって下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む