FC2ブログ
2012.12.18

チケット交換のお願い & ハトやったん?

*チケット交換のお願い*
<譲> 12月31日京セラ (スタンド一塁側上段) 1枚
<求> 名古屋公演いつでも 1枚
大切なお友達のため、上記の条件での交換を希望しています。
お心当たりのあるお方はご一報頂けると助かります。
席は問いません。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



おはようございます。
昨日の記事に反応して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
ハンドメイドのサイトのほうにも拍手を頂いて嬉しかったです。
どうなるか分かりませんが、ぼちぼちやっていきたいと思います。
販売開始の時期はまたこのブログで発表しますね。
ていうか私なんでよりによってこの年末年始の時に思い立ったんでしょうね…
クリスマスはすぐ過ぎるし、皆さんが忘年会やらで忙しいこの時期に…
まぁ思い立ったら吉日、ということで^^;
皆さん今の時期よりお正月休みのほうがゆったりしてよかったりするのかな?
それならもう少し準備もゆっくりしっかり出来るなぁ…
出来るだけ正確に情報を提示しなきゃ、と気持ちばかり焦り
写真撮るのとか文章書くのとかにめっちゃ時間かかってるんです^^;
拍手コメントやメールでたくさんのポジティブな反応を頂いて本当に嬉しく思ってます!
頑張ります~^^

そしてもうすぐレジンの販売がスタートするというのに、
昨夜はこんなことをやっていました。

何だか分かりますか?
macaron1.jpg
初めて作ったんだけど、一応本を買って参考にしたんだけど、
何が正解なのかが分からない…  *未完成です
もう少し厚みがないほうがよかったかなぁ。
今日完成させて明日にはここに載せられると思います。

ずっと興味があったんですよね粘土細工。
何度も本を立ち読みしては諦め、また立ち読みしては諦め…
何かをフリーハンドで1から成形することに自信がなかったのと、
色の作り方が難しそうだなぁと…
とりあえず今回初めて本を一冊買ってやったら一応形にはなったので
これから色々挑戦してみようと思っています。
しかし昨日の記事じゃないけどこういうのって私の中では「女子」です(笑)。
ていうかこれ、本当に何だか分かりますか皆さん^^; 2つで1つのものになります
本当は全色作りたかったけど粘土が足りなくなったので
ブルーとオレンジは今日に持ち越しです。

そしてイエローの粘土が余ったので、これを。
macaron4.jpg
1枚目の写真のものを作り続けてたら、同じ方法が応用出来ることに気付いて。
思いつきで作ったからかなり雑です…
こういう時、粘土ってつくづく作り手のセンスだと思います。
微妙な成形一つ、配置一つで全然雰囲気が変わってしまう。
そして上手い人はめっちゃうまいけど、そうじゃない人(私)は…
私は趣味で今まで色々作ってきてる訳ですが、個人的には
手作り感溢れるものよりもどちらかというと「えっこれ作れるの?」と
びっくりしてもらえるような、市販品のようなものに惹かれます。
そういう意味でも粘土は今まで敬遠してたかもしれません。
素人臭さを消すのが難しいというか、下手だから出来ない…

でも羽は上手く出来たのでサイドからのショットは好きです(笑)。
macaron2.jpg
どうやって作るのか分からんかったけど何となくやったらうまくいった…
もう二度と出来ないかも^^;

バックショットも好き。
macaron3.jpg
羽のアングルがいいですね~  ←自画自賛スミマセン
ヘルメットのふちの部分も一応再現してみました。ちゃんとそう見えるかなぁ。

でもこのレンジャーヘルメット、作る時は全員分を一気に作らないと
サイズや羽の形がバラバラになりそうです^^; ←私の作り方が雑だから
ヘルメットを7個だーっと作って、∞も7枚だーっと、そして羽も14枚だーっと…
まるで工場の生産ラインですね。でも羽工場とか、なんか夢あるなぁ(笑)。
それにしても粘土って久しぶりに触りましたが楽しいですね。
親子eighterさん、ぜひ親子で楽しんでみて下さい(笑)^^


大倉君の「114杯目」、第一印象は「やらしいなー!」でした(爆)。
じーっと見てそらすなんてめっちゃツンデレやん。あーイラッとくる(笑)。
でもドラムしてる大倉君をじーっと見てる人、少数派なんかやないやん。
私も結構見てる。周りにもいっぱいいる…って
それも分かって言ってるのか!?ムキーッ!!  ←^^;
「ちょっとの浮気は許す。グループ内なら」
あああああどうしようめっちゃイラッとくるのに顔がニヤつく!くっそー(笑)!
もう思うつぼやないですか…ライブ会場行かんでももてあそばれてるわ…
そしてきっと次回は双眼鏡が一段と増えるんでしょうね。
でも内心「いひひ」とか思いながらも態度には一切出さなさそう…
なんてったってツンデレですもの^^;
だから私は優しい安田君や丸山君に癒されてるの…
でも「ちょっとの浮気は許す」からええかぁ…って
私ホンマに何書いてるんでしょうね。アホ全開やわ…そして「女子」やわ…
私の中になかったはずの「女子」を呼び覚ますオトコ…恐ろしい子! ←分かる人には分かる
しかし大倉君、「ポロッポー」って、ハトやったんですね。野鳥……か?


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む