FC2ブログ
2012.12.19

メガネと言えば。

*チケット交換のお願い*
<譲> 12月31日京セラ (スタンド一塁側上段) 1枚
<求> 名古屋公演いつでも 1枚
大切なお友達のため、上記の条件での交換を希望しています。
お心当たりのあるお方はご一報頂けると助かります。
席は問いません。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



おはようございます。
紅白の曲目発表になりましたね~^^
たまたまNHKつけたら「紅白の曲目を地球上のどこよりも早く発表!」 ←^^;
みたいな番組をやってたのでそのまま観ました。
今考えたら予約しておけばよかった~エイト(村上君)のコメントが流れるなんて。
しかし「今まで僕らがやったことないような派手なこと」って…どんなでしょうね?
エイトは他のグループより確実に「祭りやで!」「やったるでー!」的なノリが
強いのに、更に「今までやったことないような」って…
あっお金めっちゃかけてもらえるって意味かな!?それやったらわかります(笑)。
今後ずっと語り草になるような、伝説として残るようなステージにして
8周年の有終の美を飾ってほしいですね。
NHKの紅白の演出ってちょっと「…!?」なのも多かった気がするから
そういうのにならないといいなぁと…^^; まぁそれはそれでオイシいけど(笑)。
曲目は「祝紅白!全力前進ジャジャジャジャーン!!」
……えーっと、「無責任ヒーロー」を含むメドレーということでよろしいでしょうか^^;
メドレー何なんでしょうね。カッコいい曲なら嬉しいけど多分ないなぁ…
「ズッコケ男道」や「T.W.L」みたいなノリのいい曲でしょうね。
それにしても紅白までもうあと2週間切っちゃったんですね。信じられん。


昨日の記事の「これ何だか分かりますか?」という私のしょうもない問いに
答えて下さった皆さん、ありがとうございました^^
でも私ついさっき気付いたんですが、昨日の画像に「macaron」て名前つけてた!
カーソルを上に載せたらすぐ分かるという…なんて間抜けな…^^;
何はともあれ、正解はマカロンでした(笑)。
昨日中のクリーム入れました。
macaron5.jpg
乾燥したら表面が少しザラついてしまって…
マカロンってもっとつるっとしてますよね?
昨日本物のマカロンを買ってみてみようと行ってみたんですが
「どうせならいいのを少しだけ買おう」とピエール・エルメ行ったら
マカロンが1個300円近くして…マカロンってあんなに高いのか!?と
ビビッてしまいました(笑)。結局買わずにじーっと見ただけ^^;
やっぱり買えばよかったかな~^^;
ぷっくりしたほうが可愛いかなと思ってたんですが
出来上がりを見ると、もう少し薄いほうがホンモノっぽかったかも…
今度またチャレンジしてみたいと思います。
macaron7.jpg
大きいほう。
グリーンはピスタチオをイメージしました。
中のクリームにも着色しようかなと思ったのですが
パステルカラーの優しい感じを崩したくなかったので白いクリームで。
ピンを刺してぶら下げられるようにしました。
このままいくかもう少しデコレーションするかはまだ決めてません。

これは黒ごま味のブラック。小さいほう。
macaron6.jpg
小さいほうは本当に小さいのでクリームを入れすぎると
高さが出すぎて全体的なバランスがおかしくなるので、控えめに。

…うーんこうやって見るとあんまり可愛くないなぁ…^^;
やっぱり粘土は難しいです。
ちなみに他の色はイエロー:レモン、レッド:いちご、ナス:ブルーベリーです。
ブルーは何のフレーバーか分からなかったのでまだ作ってません^^;!


そしてこちらはレジン。
前作って、加工してないまま置いてあった白メガネをネックレス風にしてみました。
specneck1.jpg
TOPOPのイメージで作ったメガネです。可愛くないですか^^?
安田君ぽいな~と作ってても思いました。
シンプル過ぎるでしょうか…もう少しにぎやかにしてもいいかな?うーん悩みます…
メガネ自体6cm強あるから結構存在感はあります。
安田君が、派手なシャツを着てその襟元にこれがあったら…と
想像してニヤついてしまった…アブナイわ…
ライブ会場に見るからに安田君ファン!というファッションの人たちがたくさんいて
皆さんめっちゃ工夫してて可愛いな~っていつも思いながら見てます。
昨日このメガネを加工しながらそういう人たちのことも思いだしてました^^
安田君ってメガネのイメージもあって、ブルーのも確か作ったような…探してみよう^^;


昨日の記事の、ランキングに関する文について。
今朝改めて読み返して「やっぱりこういうのを書くのはよくない」と思い、
勝手ながらその部分を削除させて頂きました。
いくらハンドメイドに関して敏感になってるからと言って
ああいう書き方はよくなかったです。すみませんでした。
ランキングクリックして下さった皆様、ありがとうございました。
クリックしたい!と皆さんに思って頂けるような
面白くて感動的(←ムリ^^;)な文章を書けるようになるよう、これからも精進します(笑)!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む