FC2ブログ
2012.12.20

スイートなあなたに。

*チケット交換のお願い*
<譲> 12月31日京セラ (スタンド一塁側上段) 1枚
<求> 名古屋公演いつでも 1枚
大切なお友達のため、上記の条件での交換を希望しています。
お心当たりのあるお方はご一報頂けると助かります。
席は問いません。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



おはようございます。
最近は毎朝Milk Coffeeを嗜んでいるたまりですけども。
前まではBlack Coffeeでしたが胃の調子が悪くなってからはMilk Coffeeに…って
変換の第一候補が「Coffee」だなんて、なんてオサレな携帯なんでしょう大倉君。
私は元々スマートフォン苦手なので普通の変換でもイライラしてるから
Coffeeなんて出た日にゃ本体握りつぶしてしまいそう…  ←ひぃぃ!
なぜスマートフォンが苦手かというと、タッチパネルが反応しないのです!
昔っから電車の切符買う時とか静電気はバリバリのくせして肝心のボタンは
まったく反応しないんですよね…スマートフォン、だいぶ慣れたけど
それでも反応が鈍いです。だからメールも時間かかる…
ブログの文章やPCメールの文章はめっちゃ長いですが
スマートフォンのメールは基本的に短いかもしれない…
まぁそれでも便利なんで必需品です。


最近またまた不眠気味の私です。
一昨日、こんなものを作りました。
ice2.jpg
粘土のアイス。
これがまた、作り方はシンプルなんだけど本物ぽくするのが難しい。
一応7色作りましたが、「なんとかイケるかな」と思えたのは2つくらいです^^;
それにしてもフェイクアイスにエイトレンジャーのフォーメーション組ませたのは
eigher界(?)広しと言えども、私くらいではないでしょうか…(笑)。
1色よりマーブルのほうが可愛いかと思ったけど
最初は1色アイスのほうが敷居が低くてよかったかもしれません…

なかなかうまく作れずガッカリしたのですが
比較的よく出来たほうを、こうしてみました。これも試しに。
ice3.jpg
……ちゃんとソースに見えますか^^;?
ブルーのソースって…何味なんだ!?って感じですが
やってみたらそこそこ可愛かったです(笑)。

さてこれ、どうしようかなぁ。
パッと思いついたのは
ice1.jpg
指輪にしてしまうとか(笑)。  汚い手ですみません…
私はこんな指輪を着ける若さも可愛さもそして度胸もありませんが^^;
こういうのが似合う子が着けてたら可愛いと思います…
安田君着けてくれへんかなぁ~
ギターを弾く指先にズームインしたらアイス!みたいな(笑)。
長いチェーンにじゃらじゃらつけてネックレスにしたら安田君めっちゃ似合うと思う。
昨日のメガネもヤスダヤスダ言うて、オークラはどうした!って感じなんですが
こういう可愛いのんはやっぱり安田君なんですよねぇ…
めっちゃいっぱい着けてキャピキャピして、
イラッとした村上君にむしり取られてほしい。 ←え
丸山君に見せて「え~可愛い~」「そうやろ~」な女子トークもしてほしい(笑)。
私が参考にした本はすごくメルヘンというか可愛いネックレスにしてました。
それも可愛いなぁ。けど…けど…それが似合うオトナって、
今パッと思いついたのは元JUDY AND MARYのYUKIちゃんくらいです^^;
ちなみにこのアイス、写真より実物のほうがアイスの盛り上がり具合とか
全体的なフォルムがよく分かって可愛いと思います。写真て難しいな~

でも作ってみて分かったんですが、
フェイクスイーツって軽い粘土なので耐久性は微妙です。
ニスを塗ったりして強度を上げることは出来るけど、
バッグにつけてジャラジャラさせてたら、やっぱり徐々にへたってくると思う。
 
*粘土によります
触った感じもちょっとふわっとしてますしね。
アクセサリーとして使うには気を付けないといけないです。
まだまだ研究が必要です…って今自分で書いてても思いましたが、「研究」て
一体私はどこを目指しているんだろうか…


父のゴタゴタの内、ひとつが年内で一応の収束というか結末を迎えそうで、
それに向けて色々やっています。他のことも重なってるからか、
最近また少し不眠気味です。感情の乱高下があったり…
神経が張ってるのかもしれません。
ハンドメイドに没頭してるのはそのせいもあります^^;
レジンの作品の販売ブログのほうも記事を頑張ってますが
写真加工したり文章書くのに目が疲れて、肩がめっちゃ凝ります…
何とかクリスマスまでには、と考えていましたが甘かったかもしれません。
販売する以上必要な情報は明記しないといけないし
急いで開始させてトラブルを起こして迷惑をかけるのはいけない。
考えてみたら私自身、ネットでハンドメイドの購入経験がないんですよ。
フリーマーケットなどで実際手に取って買ったものはありますが…
だから余計難しいなぁって。画面上で判断しないといけないから。
まだどうなるか分かりませんが年始早々の開始でもいいなと思ってます。
正月休みの後半くらいになってくると皆さんも落ち着いてくるのではないかと…(笑)。
まだどうなるか分かりませんが、とりあえず今のまま頑張ります。
お待たせして申し訳ありません。
またここでお知らせしますね^^


今日は、久しぶりに会う友達と晩御飯を食べに行きます。
父のことを知ってショックを受けてたけど、そっと見守っていてくれて
「そろそろ元気出た~^^?」とメールをくれました。
ありがたいなぁと心から思います。
こういう人がいるから、こういう気持ちがあるから、人は頑張れるんでしょうね。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む