FC2ブログ
2013.01.13

ひとりでできるもん。

*この記事は昨日放送の「仕分け∞SP」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は結局夕方から行動開始したたまりですけども^^;
一日が無駄になってしまったなぁ。
知り合いから壊れた数珠ブレス(パワーストーンのやつ)の修理を頼まれてたので
お店に行って不足分を買い、修理したくらいで一日が終わってしまった^^;
最近アクセサリーの修理や「これと同じのん作って」というのが多いです。
数珠なんてゴム通すだけやから誰でも出来ると思うんだけどなぁ。別にええけど^^;
それにしても数珠ブレスって今まで可愛いって思えなくて
私のぶっとい手首に着けたら余計なんか「数珠着けてます!」みたいになるなぁと…
それで敬遠してたんですが、石によっては可愛いかもしれない。
近々見に行ってとりあえず自分用にひとつ作ってみようと思っています。
パワーストーンてひとつひとつ意味がありますが
「ライブチケット運」てのはないかしら…(笑)。
村上君も数珠着けてますよね。何の石か知りたくてめっちゃ頑張って見たんですが
あれはどうも「タイガーアイ」ですね…金運・仕事運UPの石。
ピッタリすぎて気付いた時は一瞬無言になった後苦笑いしてしまいました^^;
さすが村上信五!って感動しました(笑)。


昨日の「仕分け∞」、正直大倉君にはもう少し休んでてほしかったです^^;
まぁでも勝って悪いイメージは払拭出来たからいいかなぁ。
新しい衣装は足が見えなくなって残念ですが、結構好きです^^
ドラゴンボールっぽい。後ろに「亀」って書いてないか思わず探しそうに…(笑)。
ゲームの本社に行かせてもらったんですね!品川のあのビルか~
開発者直々にアドバイスもらったのに「楽しくない」なんて言い切るなんて^^;!
でもまぁそこまで真剣にやってるってことですよね。
もはや大倉忠義にとって「太鼓の達人」は勝負であってゲームではないのね…
大倉君、前回負けた時は本当に目がうつろで「もういいよ~」って思ったけど
今回は目に力があってキリッとしてたのでそんなに心配せずに観られました。
「追い詰められた表情がセクシー(〃∇〃)」なんて前回は思う余裕すらなかったもんなぁ。
すばる君が「太鼓の別人」(←うまい(笑)!)て言うてはりましたけど
確かに前回とは別人だったのでよかったです^^;
それにしても村上君、何で「フリードマン!」てその人だけ呼び捨てやったん^^;?
一瞬ビクッってなったわ^^; せめて「マーティー」にして下さい…

しかし後4回勝たなきゃいけないんですねぇ。
番組的に大丈夫なんかなぁそんなに続いても…評判は悪くないみたいですが。
とりあえず大倉君には挑戦者の気持ちでプレッシャーなく頑張ってほしい。
最後にもう一度すばる君に「太鼓の別人」と言われて
笑いを堪えて口をすぼめたあの表情…昔、今みたいに「あっはっは!」と大笑いせず
画面の端っこで見切れながらサイレント笑いしてた時、よくあんな表情してたなぁ。
何だかものすごーく懐かしかったです(笑)。
他のメンバーの違う企画も観たいです。
1人ひとりに何か見つかりますように。
丸山君の自動車教習レッスンとかいいんじゃないかなぁ。
どこかの空き地で運転のテクニックをひとつひとつ学んでいくという…(笑)。
村上鬼教官は今回は応援する側に回ってもらって^^;
丸山君が全てのテクニックを出来たらクリア、みたいな。


新しい企画の「料理対決」結構面白かったです!
料理人姿が新鮮な2人でしたね^^
ただ5分という制限があったから綺麗な指先があまり堪能出来なくて残念(笑)。
「唐揚げのカプレーゼです!」と堂々言った錦戸君の満面の笑顔がよかったです(笑)。
錦戸君が作ってる間、メンバーから離れてちょこんと座ってた
赤いよだれかけ…じゃなかった、エプロンのすばる君が可愛かった(笑)。
作ってる時も子供がプロのキッチンをウロウロしてる風にしか見えん…
しかも作ったのが「唐揚げパン」やもんね^^;
エスパー伊藤のモノマネで終わってましたが私としては
「ひとりでできるもん」って言ってほしかった(笑)。
しかしあの料理(料理って言っていいのかも微妙)とシェフのレシピでは
確実に差がありました…接戦だったのが意外すぎて^^;
シェフもびっくりしたんじゃないでしょうか^^;
「家でも作りたい」ってところがポイントだったのかな?
これ続くかなぁ…め、メンバーの実力を上げないと^^;
ここは大倉君に登場してほしいところですが、「太鼓の達人」やってますしね…
次回は村上君にやってほしいです。
普段のイメージを覆してめっちゃ繊細に料理作ったりして…マイルールとか
色々ポリシー持ってそうですよね(笑)。


安田君のクッキー、完成しました!
cookie0113.jpg
わ~やっぱり安田君ていうだけでなんか可愛いな(笑)!?
一応、頭に思い浮かんでるアレンジがあるんでそれをしてみたいと思います。
うまくいくといいんだけどな~。

そして試作でこんなものも。
choco01132.jpg
ちょっと写真がピンボケしてます…透明なものは撮りにくいんですよね^^;
分かりますか?
choco01131.jpg
チョコレートのかけらです。
ポップな感じにしたくて透明にしてみました。
マットなブルーのチョコレートっておいしくなさそうだなぁと…^^;
だからと言って茶色ではつまらないし、思い切って透明にして
おもちゃっぽくしてみました。
でもこれを作ってから思ったけどマットなスカイブルーのチョコも可愛いかも。
これから色々試してみたいと思います。

今まで興味を持ったハンドメイドに野放図に手を出してきて
自分でも「なんて節操のない…」って思ってきましたが、
粘土×レジン、はんこ×粘土など、今までやってきたものが合体して
新たな展開を見せたりして…そうか~無節操に色々やるのも悪くないのかも、と
思い始めました(笑)。部屋の中はもうそりゃとんでもないことになってますが^^;
思わぬところで経験を活かせて楽しいです。
皆さんにも褒めて頂いて本当に嬉しいです!いつもありがとうございます^^
これからも頑張ります(笑)!


今日は、最近このブログにコメントを頂くようになった読者さんと
初めてお会いしに行ってきます!実はかなりのご近所さんだった…(笑)。
エイトが繋いでくれたまた新しいご縁です。
楽しんできますね。いってきます!


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト